スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.9kg26.1%

2007年08月03日 23:59

体重47.9kg
体脂肪26.1%


朝ジュース
朝ジュース
人参りんごジュース 300ml


私「ね~ママ、何で私、りんごのすりおろしたのが好きだったんだろ~?」
母「たぶん、離乳食のときからのが続いていたんじゃない。おばあちゃんもいたし、おばちゃんもいたし。」
私「あ~、そっか。ママがしなくても他にやってくれる人がいたもんね。」
てなわけで、先日の疑問解消しました。


私はソノおばちゃんにとっても可愛がってもらってました。
母は姑、小姑に苦労してました^^;
それに比べてお気楽しーど、バチが当たりそうなほど能天気な毎日ですヽ(^。^)ノ


小腹がすいておやつです。
dasamaさんから頂いた手作りの梅ジャムです~♪
dasamaさんに頂いた手作り梅ジャム


梅ジャムヨーグルト
ヨーグルトにトッピング
甘くてまろやかで美味しいですっ♪


フルーツトマト
一昨日届いた地球人倶楽部のフルーツトマト。
けっこうちっちゃいです。


味見
味見してみましたが、残念。
写真だと美味しそうに見えますが、実際は見た目もイマイチ。


お昼ごはん
寝坊して起きてきた息子たちの
アジ
地球人倶楽部のアジの開き。
小ぶりでしたが見た感じから美味しそうです。


息子のお残し味見
次男のお残しを味見。(端っこのパリパリしているところが大好きなの。)
とっても美味しかったです~。
次男も美味しかったと言っていたけど、長男は「ふつう」だって。


梨茄子(十全茄子)
母がわざわざお取り寄せした梨茄子(十全茄子)


塩漬けにしてみました
塩漬けにしてみました。う~ん、まあまあかなぁ。
漬け方がへたくそだったのか、好みの問題か…。


お昼ごはん
昨日の残りのタコきょうりザーサイくらげ
昨日の残りのたこザーサイきゅうりクラゲ
梅酒の梅


3時のおやつ
あたりめ
あたりめ 


スイカ 3切れ
スイカ 3切れ


夕ご飯
ゆうげ
ポテトオニオンベーコンのチーズ焼き 1皿
ゴーヤキャベツ豚ばら肉ニラ春雨の味噌炒め 1皿
オイキムチ 1個
ツナオニオンパスタしょうゆ味お海苔トッピング 一口味見
イカとたこの燻製 ちょこっとだけ


燻製、リベンジしましたよ~。
今日は焦がさなかったけどやっぱりイマイチ。
桜のチップがあわないのかなぁ。
ダンナは気にならないと言い、ほとんど食べた。


ツナパスタは美味しかったのでもっと食べたかったぁ(号泣)
でも今日はちょこちょこ食べてるから我慢しました。


ビール500ml 1缶
焼酎 アイス1杯
ホット(梅干割り) 3杯


******************************************************
AM08:30 36.53度 血圧145-85 脈拍66
PM21:30 36.70度 血圧100-72 脈拍73
PM23:30 36.11度 血圧110-69 脈拍67


今日は朝5時くらいにダンナの気配で起きたものの、
ダンナが出かけたドアの音で目が覚めたときは5時半くらい。
玄関までお見送りをしてあげられませんでした。
まあ、ダンナは期待してないと思うけど…。


でのその後二度寝せず、昼寝もせず、
ず~っと起きていたので一日が長い。


録画しておいたドラマを2本見てもまだ8時前よっ。
早起きは三文の徳って、このことね。
ドラマ見るより掃除しろって<自分


今日は特定疾患の更新に保健所に行くつもりだったけど、
なんだかあちこちが痛くて絶好調になる前(今年の2月以前)にもどりつつある感じ。
とっても腰が上がらず、引きこもることにしました。


で、長い一日、何をやっていたかというと「自家製キムチ作り」です。
ネット検索で参考サイトをみつけて、試行錯誤でとりあえず仕込んでみました。


先週、カメラを妹の家に忘れ、相変わらず携帯電話のカメラなので、
イマイチ気合が入らないけど、写真を撮りながら作りました。
後日「お気楽~」のほうへアップします。


でもね、ヤンニョム(ヤンニョンどっち?)の出来がいま一つで、
美味しいキムチにならないような予感。


ヤンニョムって韓国唐辛子と出汁をまぜた
キムチの素みたいなものらしいです。


たまプラ東急の韓国食材のお店で買ってきた唐辛子2種とアミの塩辛で、
ナントカなると思っていたのですが。。。


ダンナは「まあ、それっぽいんじゃない。」とか言ってたけど。
明日、また味見してみます。


昔、本場のキムチ作り見学を2度ほどしたことがあるのですが、
すっかり忘れてしまいました。
あのときに写真に撮って記録しておけば良かった。
メモすら取ってない自分にムカつくわ。
とっても美味しかったんだもの。



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    しーどさん、面白すぎ~です☆
    どうして、3時のおやつが「あたりめ」なんでしょう(^^)

    台風の影響で湿度高いから、体調も今ひとつかも・・。
    復活しましょうね♪

  2. おにばば | URL | -

    何でも作るね~~、ねえさま。キムチは家中においません??鯵の端っことか、鮭の皮とか、好みが似すぎ( ̄m ̄*)かれいのえんがわもですね??ぶりの皮と身の間のところもですね??ええ、ええ、わかりますとも。(決めている)こういう大人の味がわかってこそ、一人前なのっす。ああ、ねえさまにふなずしを食べさせてあげたい・・・。

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    くばらのびこさん、そこに「あたりめ」があったからよ~(笑)
    奇跡、起こしたいよ~

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん、ヒマだからよ。
    他にしたいことないんだもん。
    掃除はしたくないし^^;

    キムチはにんにくが少なかったせいか、
    そんなに臭いませんでした。

    「ふなずし」例のアレですね。
    食いてぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/395-d4dec1f7
この記事へのトラックバック


最近の記事


