スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.3kg25.5%

2007年07月26日 23:14

体重47.3kg
体脂肪25.5%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


お昼ごはんは息子たちとお好み焼き屋さんへ
生中&キムチ
まずはキムチ 3分の1皿くらい&中生ジョッキ 350mlくらい?


いかゲソもんじゃをお店の人に焼いてもらって作り方を学習しました。


いかげそもんじゃ


今度は自分たちで焼くのだ。


もんじゃ 
これはジャーマンポテトもんじゃ


まずは次男が野菜を炒める。


豪快にいためるべし


「 だめだ~!そんなんじゃぁ~。もっとガンガン炒めるんじゃ~。
ったくそんなんじゃオンナにもてん!」


とダメ出しする口先だけのハハしーど。


真ん中を空けて土手を作るのだ


真ん中を空けて土手を作るのだ。(←中途半端な画像…^^;


そこへ汁を投入し、トローリトロトロするまでスプーンでコネコネ。(長男担当)


汁投入


さ~、まぜてまぜて♪


まぜてまぜて


マゼマゼしてカンカンカンとへら(?名前がわからん)の先で具を細かくカット。

マゼマゼするだす!

「もっとちゃちゃっとやらないと、オンナにもて~んっ!」
とまたダメ出しするハハしーど。


「こうするんじゃ~!」とお手本を示すも、
すぐに「あっ、ダメ。手首痛いからやっぱ代わって!」と
長男と交代するやはり口先だけのハハしーど。


細かくカットするだす


お~出来たぞ~、うまそうだっ。


3人で力を合わせてもんじゃ完成♪さ、食べましょっ!


3人で力を合わせて(おおげさっ)完成ざんすっ!


ダンナがいるときはいつもダンナがつくるので、
ヤツがいない今日は、3人とも初体験なのでありましたぁ~(*^。^*)


さ、お次はお好み焼きだ。
ビールもう一杯!
お~、今度のはジョッキがヒエヒエでうまそう~♪


次はお好み焼きだ


豚キムチといかネギ(大葉練り梅入り)
生ビール追加 350mlくらい?


豚キムチと大葉練り梅入りイカネギ


は~い、焼いて焼いて~♪
声だけ参加のハハしーど。


できました

完成♪


シメは一度食べてみたいと思っていた「富士宮焼きそば」。


 富士宮やきそばの作り方


富士宮やきそばとは

 さ~、作りますっ!


始めに野菜を炒めて


はじめに野菜を炒めて


麺を炒めるぞ


麺に水をかけて水分がなくなるまで炒めます。
ん?普通の焼きそばの作り方とおんなじじゃん^^;


混ぜ合わせて

さ~、混ぜ合わせてソースで味付け。



できあがり♪


完成♪


豚キムチ富士宮焼きそば富士宮焼きそば
     豚キムチ焼き       大葉練り梅イカネギ焼き       富士宮やきそば 


イカゲソもんじゃ・ジャーマンポテトもんじゃの画像なし。 でも同じような量です、たぶん。 
もんじゃのトッピングにチーズやお餅を頼めば良かったと反省。
でも美味しかったです。


お好み焼きも美味しかった。
特に梅干好きの私は練り梅入りのが好みでした~♪


富士宮やきそばは結構麺が固くてパサパサしていたので、
お店の方が用意してくれていたお水では足りないようだ。
もうちょっとお水を入れたほうがいいみたい。


デザートのバニラアイス
デザートにバニラアイスクリーム
このトッピングが邪魔^^;


でも昼間っから生ビール飲んで息子たちに作らせて私は食べるだけ。
極楽極楽のランチタイムでございましたぁ~♪
暑い中頑張って稼いでる父ちゃん、ごめんよ~ヽ(^。^)ノ


先週の木曜日に届かなかった「地球人倶楽部のお試しパック」が届きました~♪


早速桃が食べたいと言い出す次男。


おやつは桃
まだ硬いからダメと言ったのにどうしても食べたいと言い張るので切ってみたけど、
やっぱり硬くて美味しくなかった^^;
クスミティー 400ml


その他のアイテムも夕ご飯で食べました。
失敗作の自家製燻製&地球人倶楽部のお試しパック
ほうれん草と玉子とベーコンのバター炒め 
ほうれん草がキシキシしなくてとっても美味しいです!


大根とカイワレの練り梅あえ 
大根も柔らかくてみずみずしくてうれしい。葉っぱがついてなかったのが残念。


木綿豆腐 バカ旨!


そして、衝動買いした自家製燻製器「いぶしぎん」で挑戦したアイテムです。
イカゲソ・たこ・ササミ・サーモン
無残にも完敗(>_<)
上手な燻製にまた挑戦します。
詳しくはコチラ
でも残さず全部食べました。


ビール 500ml
焼酎 300ml


すいか1切れ
スイカ 1切れ


夜食のおにぎり
我慢できずに夜食の梅にぎり うまかったです~(号泣)


******************************************************
一日の水分量 2400mlくらい


PM16:00 36.58度 血圧116-76 脈拍92
PM22:00 36.13度 血圧104-66 脈拍87



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    あはは♪おこのみ焼きのすんばらしい実況中継です。
    食べてる気になりました★ごちそうさまでした~。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    くばらのびこさん、ダンナ抜きでお好み焼き屋さんへ出かけたのは初めてなんです。
    作り手のダンナがいなかったので息子たちが代わりに担当したのが面白くて、ついつい長々と実況中継をやってしまいました。

    美味しかったですよん♪
    ダンナに報告したら「ママちゃん、サイコーだね」と、とってもうらやましそうでした~ヽ(^。^)ノ

    でも実際「歩きすぎで足がジンジンする~」とか言いながら、あっという間に寝てしまったダンナの心中はいかに…^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/387-52f32431
この記事へのトラックバック


最近の記事


