スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.1kg25.4%

2007年07月22日 13:53

体重47.1kg
体脂肪25.4%


あれ、減ってるわ。
昨日、あんだけ食べたのに^^;
やっぱり水ぶくれだ。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


おやつ
おやつ
チョコレート
アールグレイティー 200ml
ほうじ茶 400ml


お昼ごはん
うどん
具沢山うどん 200ml
細ねぎ・玉子・わかめ・玉ねぎと茄子と豚バラ肉炒めをトッピング


おやつ
柿の種・おせんべい2枚
柿の種・おせんべい2枚 
緑茶 300ml


夕ご飯
冷奴
冷奴 トッピングはワカメ・みょうが・葉・鰹節・青ねぎ・おろし新生姜
ビール 175ml


いつものように日曜日はバイトが休みの長男は、
またいつものように自分のバイト先の焼肉が食べたいと言う。
しかしヤツ以外は誰も焼肉を欲していない我が家。
そこへ、ダンナがカレー南蛮が食いたいと言い出した。
え~、アノ近所のお蕎麦屋さんのでいいのぉ~!などど大きな声で叫ぶワタシ。
だったらピザをとろう!とか長男も言い出して、もめにもめたものの、
もう何でもいいから食べようよ~ってなことで、
最終的にはダンナの希望をかなえてあげてデリバリーしたのでありました。


っていうか、どうでもいいんですよワタシは。
美味しそうなホッケもあったから、ソレ焼いたり、
冷奴をみんなに食べさせたかったから用意したりしてたから。。。


でね、ワタシはせっかく体重も減ったことだし、
おやつに食べたおかしで脳がだまされてたみたいだったから、
冷奴だけ食べておしまいにするつもりでいたのだった。
なのに。。。


カレー南蛮うどん


ダンナが一口食べて次男にあとは任せた…などと言ったカレー南蛮。
次男は全部食べられず、お残しを我慢できないワタシが一口、口にしたらもう止まらない。
最後までありがたく頂きました。んまかったっす♪
「アノ近所のお蕎麦屋さんのでいいのぉ~!」などと言ったのはワタクシでございまする^^;
だってぇ~、いつもいつもいつも我慢している炭水化物。
もう~ホンッとに体が欲しているんだものぉ~~~(>_<)


カレ南だけじゃ出前を頼めないので天ざるも一緒に頼んだのですが、
「オレが食う!」とか言い張っていた次男は結局戦力にならず、
やっぱり最強の戦力たるワタクシが完食っ!


天ざるそば

ええ、この一口のつもりが、 


 どんだけぇ~!


そうです全部ワタクシが頂きました。


もういい!体重増えてもいい。
食べたいものを食べられるありがたさ。
文句言ったら罰当たりじゃ。と開き直るワタシ。。。
ありがたいことでございます。大変美味しゅうございました。(合掌)
明日、体重が増えても本望でございます。


なんかこんなブログやってると矛盾を感じてしまう。
食べられるだけでシアワセなのに体重減らしたいから食べないだとぉ~~~!ってねぇ。


賞味期限切れの食材。
賞味期限って何?


賞味期限。
消費期限。
切れたらどんどん捨てられる。


自分が買ってきたものだったら自分ちでほっといて期限が切れてしまっても
自己責任で大丈夫だと思えば食べちゃうよ。
でも他人様には差し上げられません。
お商売だったらなおさらですよね。


でも、食べられるのに捨てちゃうんだよ。
それってあんまりじゃないか。


今はとくに危ない時期だから、変なもん食べてひどい事になったら大損害だけど、
賞味期限よりも、消費期限よりも、自分の鼻、感覚を信じる。

たぶんみんなそう思ってるでしょ。
なのにどんどんまだ食べられるものが捨てられていく。
悲しいね。


******************************************************
一日の水分量 1800mlくらい


AM09:00 36.78度 血圧157-98 脈拍68
PM15:00 36.70度 血圧118-85 脈拍83
PM23:00 36.15度 血圧148-84 脈拍58


なんか血圧、わからん(ーー;)
今日も運動不足は否めない。
でもまあ、明らかに右の帯状疱疹以前の体とはかなり違うようだ。
体って不思議。



コメント

  1. まかゆん | URL | -

    こんにちは、先程はご訪問ありがとうございました。

    はらぺこママが閉鎖されているのに、ついクリックしてしまいすみません。

    たまに拝見するのですが、毎日更新されていて、ほんとうに感心しています。

    しーどさんのような食事の量にすれば痩せるのかな?
    と思い参考にさせて、頂いてます。(でも私の方が背が低いからダメかな)

    体脂肪が30%にとどきそうな私には、しーどさんの体脂肪がうらやましい限りです。

    つぎに、コメントする時 私の体脂肪が30%を越えないように
    気をつけようと思います(-_-;) では、またきます(^^♪




  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    まかゆんさん、こちらこそ読み逃げすみませんm(__)m
    私、ダイエット前(55kg)は体脂肪34~36%だったんです^^;
    48kgまで減ったときは20%まで下がりお腹もペッタンコになりました。
    でも体重はあまり変わらないのに、体脂肪だけはジワジワと上がり続けて、今では24~26%の間をウロウロしてます。
    そしてお腹がポンポコリンです。
    運動不足は体にも良くないとわかっちゃいますが、だるいと動きたくないんですよね~。
    まかゆんさんもダイエット頑張ってください。

  3. おにばば | URL | -

    水ぶくれ万歳!!わたすも水ぶくれに違いない。うん。え??そう、持続性水ぶくれ・・(||||▽ ̄) 昨夜はBBQ!!サザエにアワビ、キスにタコ、とこぶしなどなど大漁でしたのよ!!うまくてうまくて、ジョッキに4杯はあけたような・・・気が・・・す・・る。次回も大漁を祈るのみo( ̄へ ̄o)夏ばては、おにちゃんには有り得ません( ̄m ̄*)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん、ん~まいもんたらふく食っちゃってきましたねぇ。
    アタシも食べたい、食べたい、食べたいぃ~ヽ(^。^)

    夏バテっていったい何のことざんしょ?
    ワタクシ40ん~年間生きてきて、食欲がなくなるなんて二日酔いの朝くらいのもんで、それでも夜には復活ざんすっ!
    この罰当たりの食欲をどうにかしてぇ~(>_<)

    で?次回もあるのか?おにはん。
    あぁぁ~、アワビ、サザエ、キス、タコ、とこぶし…。

    食いてぇ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/383-4661a8a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


