
--年--月--日 --:--


47.5kg25.0%

2007年07月08日 23:54

体重47.5kg
体脂肪25.0%
ぎゃぁぁ~~~、何、これっ!
確かに昨日は昼からビール飲んでるし、
決してダイエッターの食事ではないとは思う、
が、それなりに食べる量は節制していたつもりではありました。
なのに、この体重。
やっぱ水ぶくれか。。。?


ここんとj血圧が高くてびっくらこいてます。
おしんこ祭りもしてないのに何で?
腎臓君、元気ないのかなぁ。


今まで腎臓君にはいつもいい仕事をしていただいてたので、
つい甘えて気にしてなかったけど、
最近の高めの血圧はなんか訳ありなんじゃないかと、、、、


そんなこんなで気にしながらも、今日もいつもの朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい
300mlとか350mlとか、ビミョーに林檎と人参の大きさで変わります^^;


お昼ごはん
ラタトゥイユパスタ
ラタトゥイユパスタ
鉄火巻き 2個
カルピス 300ml


昨日、お留守番の次男が鉄火巻きを所望。(次男は最近鉄火巻きモード)
ワタシも長男も昨日はヨーカ堂のお寿司でマグロ祭りだったんだけど、
次男は食べてないから京樽で買ってこようと思ったら、
東急ストアの駐車場入り口は車が並んでいたので断念。
で、生協へ。


林檎と人参が切れていたので購入。
でもお惣菜売り場には鉄火まきがなかったので丸正でゲット。


ところが今日の鉄火巻きはやけにわさびがきつくて食べるのが大変だとねを上げて、
ワタシが味見。2個。ぜ~んぜん普通じゃん(ーー;)


体重を減らすために今日のお昼はラタトゥユだけにしようと思ったのに、
中途半端な腹具合の次男がパスタを所望。
ガリガリ君の次男をなんとか50キロ台にするべく、
おカアはパスタを茹でてラタトゥユと混ぜて次男に食べさせた。
ところがヤツは一人前を食べられない。
で、お残しを成敗。


美味しゅうございました。


でもまだ残っているパスタと鉄火巻きは長男が成敗。
果たして次男はいつになったら50キロになれるのか。
おカアが三食きちんと食べたらすぐに50キロになるぞ(ーー;)


夕ご飯はあざみ野うかい亭でお食事で~す♪


ここでかなり待たされました~^^;
ここでフレーバーティーを頂きながらお部屋の準備ができるまで待ちました。
みんなヨソユキのちゃんとした格好しているのに、
いつものカジュアルなままの我がファミリー(恥)


鉄板焼きで~す
ちょこっと仕切られている半個室に通されました。
で、ここで始まるんですよ。
3人とも文句タラタラ言うわけです。


「いつもの焼肉だったら、今頃もう三皿目に入っている」だの(ダンナ)
「こんな堅苦しいとこ、絶対もうやだ」だの(長男)
「もったいないから、オレ一番安いやつでいい」だの(次男)


今年は結婚20周年だから家族でディナーをと気合の入ったワタシを
みんなでいぢめるのだ(ーー;)


でもいい。
ワタシはうまいワインを飲んでうまいもん食ってやるぅっ!


てなわけで、食べました。飲みました。
4種類のコースを頼もうと思ったら、時間がかかるからできればまとめてといわれ、
鮑の入っているコースとうかい牛ディナーコースの2種類にしました。


まずはビール 1杯赤ワイン 2本飲んじゃった。おいしかったよ~♪
ビール 1杯                          赤ワイン   
                                                イタリア産 イ・バルツィーニ  300mlくらい 
                  ブルゴーニュ産 コルトン マレショード 300mlくらい(画像なし)


焼酎ロック(画像なし) 200mlくらい


前菜
ウニとジュンサイ才巻海老と夏野菜のサラダ
ウニとじゅんさい ほぼ全部 才巻海老と夏野菜 半分


毛がにスズキ
毛がにのナントカ 半分    スズキのカルパッチョ 1個


キスのソテーヴィシソワーズかぼちゃの冷生スープ
キスのソテー ↑コレ全部  ヴィシソワーズ 半分      かぼちゃの冷製スープ 半分


あわび岩塩蒸しソテー
三陸産のあわび        岩塩蒸しにしてます       ひらくとこんな


鮑の岩塩蒸し肝
鮑の岩塩蒸し ほぼ2皿   肝のナントカ 2皿
コレが食べたかったの!4人で2個分なのにワタシがほぼ1個分食べちゃった(^^ゞ
とってもやわらかくてうまかった♪     



うかい牛 ヒレとサーロイン塩こしょう脂身
うかい牛 ヒレとサーロイン                    脂身 わさびの葉っぱで巻いて2切れ


ヒレサーロイン
ヒレ 全部            サーロイン 全部


リゾットガーリックライス
リゾット 半分           ガーリックライス 半分
このほかにそうめんもチョイス でもワタシの口には入りませんでした。

デザート
デザート
マスカットのジュレ 黒蜜のプリン


桃のコンポートアップルマンゴーのムース
桃のコンポート         アップルマンゴーのムース


ぜ~んぶ一口ずつ味見。
どれもとっても美味しかったです♪


アイスティー(画像なし)200mlくらい



美味しかったです。
満足です♪


「こんな堅苦しいとこもう勘弁!」と家族そろって言いやがりましたが、
美味しかったからいいんだもんっ。
根っからの貧乏性なのでちょっと贅沢しちゃったのが、
罰が当たりそうで居心地が悪いんですけど(^^ゞ


家に戻ってほうじ茶 600mlくらい


******************************************************
一日の水分量 2500mlくらい


PM13:00 37.21度 血圧157-85 脈拍646
へ?わきの下は?ってことで計ったら 36.3度
血圧も167-97、130-88 なんだかな~^^;


PM22:30 36.39度 血圧97-63 脈拍81 呑んだからねぇ(^^ゞ


 



コメント

  1. おにばば | URL | -

    血圧、落ち着きませんか??ちょっとした体調の変化でもびびってしまうもの。原因わかればいいのになあ・・・。私は、内蔵はノープロブレムなので、ほんと、感謝してます。腎臓君、肝臓君・・・。いたわってあげないとな。しかし、腎臓君の働きとは無関係に足のむくみはすごいです(T▽T)夏は素足で過ごしたいけど、素足で一日過ごそうものなら、夕方足の甲は象の足と化します。筋力が弱いためのむくみだと・・・。(悲
    サンダルとか、ミュールとか履きてえ。。。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにちゃん、むくんでも腎臓と関係ない場合もあるんですか~。
    ワタシ、体重へっても足、太いままなんだけど、
    むくみ体質なのかしら。
    腎臓は今まで引っかかったことないけど、
    次回の外来が楽しみだったりして^^;

    サンダルとか、ミュールとかが似合う細い足になりてえ。。。

  3. ヨーコ | URL | -

    きゃ~~~セレブ~~~!!(笑)
    うかい亭さんはお昼でも行けるかいなかのお店ざます(^^;)凄く美味しそうです~~~♪
    う~悔しい~~~!!(爆)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    ヨーコさん、美味しかったよ♪
    いろんなもの満遍なく食べられて、
    超シアワセですたぁ~ヽ(^。^)ノ

    でもみんなでお皿回して食べてたから、
    行儀の悪いお客であったこと間違いなし。
    半個室だからやりたい放題よ。
    出入り禁止になってたりして^^;

  5. dasama | URL | -

    ああ~あのレシートの数字が超セレブなお店ですね!
    あわび食べたんだ~うまそー全部!
    男の人って概して堅苦しいコース料理とか敬遠しますね。家族でも「特別な日だから」って付き合ってくれただけ、いいと思うべきか…。
    結婚20周年おめでとうございます!

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    dasamaちゃん、ありがとっ♪20年もったよぉ~。

    レシート見るとさ、超セレブな数字が並んでおりまする。
    食べて無くなるもんにこんなに使うなんて、
    実際、正気の沙汰じゃねぇ~っ!てな庶民感覚なわが家族。

    ワタシ以外、食べるもんに興味ない奴らのことですから、「もうこんな高いとこで食べるのもったいない」とか言われるわけ。(何やってんだかわからんダンナは除く)

    最近の高血圧はコレが原因かも。
    ああ悲しいかな超庶民なワタシ(号泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/369-816a1aa6
この記事へのトラックバック


最近の記事


