スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46.5kg25.7%

2007年06月03日 23:18

体重46.5kg
体脂肪25.7%
おお、久々の46キロ台だわ(^^)v
でも体脂肪は高い、ナンデ?


昨日は眠くて眠くて9時過ぎには寝てしまいました。
そして今日も早起き、6時起き。


今日も朝トマト
朝トマト
小さめのフルーツトマト1個を食べてすぐに朝の薬。


トマトは体を冷やすので石原式的にはよくないけど、
最近は半そでTシャツ1枚でいても36度台でいられるときもあるのでいいかな~、なんて^^;


おやつ
冷凍ブルーベリー
冷凍ブルーベリー 
ブルーベリーティー 200ml


久しぶりにブルーベリー登場。
狭い部屋でドデカテレビにかぶりつきのせいで、
最近めっきり老眼が進んでしまった。
気休めでもいいから、またブルーベリーを始めることにしました。
体温めに反して冷凍モンを食してしまう。
いかんな~(ーー;)


お昼ごはん
お昼は久々のモアのパン♪
焼きそばパン・ピザパン・ソーセージパンをちょっとずつ
スタバのシアトルラテ240ml


リプトンレモンティー
リプトン レモンティ 500ml
今日は朝から冷たいものばかりとってしまっています。
でも体温は36.4度、いい感じ~(^^)


残っているのが気になって 半分残ったピザパン
ついつい手を出しました^^; アールグレイティー 200ml おやつ 苺ぽっきー
いちごポッキー 5本 夕ご飯は地元のうなぎ屋さんへ 長男の同級生のお宅がやっていらっしゃるお店なので、一度行ってみたかったのですが、我が家はあまり「うなぎ好き」ではないので、なかなか行く機会がありませんでした。 サラダ・漬物・イカぬた・ウーロン茶
サラダ・漬物・イカぬた もろきゅうと冷奴
冷奴・もろきゅう うなぎの蒲焼 大串をふたりでつまむ
うなぎの蒲焼 大串をダンナとつまむ。長男は大串うな重次男は中串うな重(←食の細い次男は一人前をやっと食べていました^^; ウーロン茶 200ml いい気分で日本酒を次々とおかわりしているダンナの隣で、ウーロン茶にうなぎをつまんでもうまいはずもなく、「ねえねえ、一人で呑んでもつまんないでしょ。やっぱり一緒に呑む相手がいないとうまくないでしょ。」とダンナに無理やり「うん。」と言わせるワタシ^^; 割と評判のよいうなぎ屋さんです。我が家ははやめに出かけたので、待つことなく5時半にはお店に入りましたが、5卓しかない小さなお店なのですぐにいっぱいになり、外で待つ人がけっこういました。 家にもどり、ダンナがパンを食べるというのでパンと目玉焼きを作ったのですが、パンをおかわりしたときに全部食べきれず、半分カットして食べて、あとは残しました。 なんでうなぎの後がパンなのか。我がダンナ、夜は外で「ご飯を食べる」という発想はなく、外で「呑む」これなんですわ^^; ですから「うなぎ」もつまみなわけで、そこでガッツリ夕ご飯とはいかないのです。 焼肉屋でもすし屋でもそれは同じで、家に帰ってからカップラーメンとかお茶漬けとかを食べるのです。 日本酒を4杯(4合?)呑んでいい調子のダンナ、今日は帰りに「そば食いて~」といいやがりまして、残りの3人はお蕎麦屋さんに入っても何も注文できるはずもなく、当然「一人で食って来~いっ(ー_ー)!!」なわけであります。 家でなんか作ってあげるからとなだめすかし、本人も「しょがね~、ま、いっか」と納得して家にもどり、今度は「乾麺の冷やし中華が食いて~」などとほざきやがりましたが、結局「モアの天然酵母のパン」をトーストして、まだ残っていた「エシレ発酵バター」をたっぷり塗ってやったら「これ、うめ~」とおかわりまでして、大満足でとっとと寝やがりました^^; モアの天然酵母のパン
そして半分残ったパンを見て「我慢できずに」また食べたワタシ^^; 「我慢できない」というのは食べたくてしかたがないのではなく、残したものを誰も食べない場合、捨てなくてはいけないということなのです。そんなもったいないことできるはずがありませ~ん。で、また私の一部にあいなりましたとさ♪ ****************************************************** 一日の水分量 1500mlくらい AM06:00 35.5度 血圧118-76 脈拍55 AM11:00 36.5度 血圧102-72 脈拍91 PM14:00 36.5度 血圧111-74 脈拍64 PM20:00 36.4度 血圧112-82 脈拍71 汗だくで厚着をしなくても体温維持ができているようです。そして何故かここのところ高めだった血圧がやけに安定しています。ネオーラル中止のせい?禁酒のせい? 帯状疱疹のほうはホカロンを貼り付けての暖め作戦実施中。痛みは今のところ思ったほどひどくないので、このまま過ぎてほしいと願うばかりです。


コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    しーどさん、痩せてますよ~。45キロ目標は、少なすぎませんかー。体壊しますよん。

    今日ランチした、自然食のお店に、なんと石原先生の
    本物のサインがありましたよ☆

    コレステロールなんですけど、検査前の一週間内に洋菓子や、焼き肉、ラーメンなど食べたら高くなるみたいです。私の場合ですけど・・。注意しているけど、今度は痛みなどで動かなかったから、高いかも(^^;

    お互いに思いっきり食べれる体になりたいですね♪

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    くばらのびこさん、確かに55キロの頃に比べれば本当にやせましたっ。
    9号サイズが入るようになり、婦人服のMサイズも着られるようになりました。
    でもやっぱり欲が出てくるんですよね~。

    ホントは体重なんかどうでもいいんです。
    華奢な肩のラインがほしいだけなんですよ。
    でも私、もともとがたいがいいので、たぶん45キロになってもソレは手に入らないような気がします。

    筋肉もつけて引き締まったボディーが理想なんですけど、やっと動けるようになったので少し筋トレでもと思っていた矢先にこれだもの^^;

    コレストロール値は私の場合、アルコールですね~。
    おたがい上手に体質改善をして、食べても太らない体をめざしましょう~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/332-b9ea6c4b
この記事へのトラックバック


最近の記事


