
--年--月--日 --:--


46.8kg24.0%

2007年05月31日 09:59

体重46.8kg
体脂肪24.0%


昨日の食べっぷりの割にはこの体重ですんでいかったです。
しかし、昨日我慢した卵かけご飯を今日はガッツリ食べてしまいました


朝ごはん
コーラ 久々の缶コーヒー


念願の卵かけご飯ですよ~♪うまかった(号泣)
念願の卵かけご飯です~♪うまかった(号泣)
さつま揚げと竹の子と玉ねぎの煮物
漬物
カブの味噌汁 200ml
ほうじ茶 300ml
コーラ200ml
缶コーヒー200ml


昨日の「はなまるマーケット」で卵かけご飯の特集をやっていたのですが、
卵かけご飯の食べ方は大きく分けて2種類。(100人アンケート)
・直接ご飯に卵を割りいれ、醤油をかけて混ぜる派
・はじめに卵に醤油を入れて混ぜてからご飯にかける派
私は後者の「混ぜてからかける派」です。


卵かけご飯のトッピングはねぎ派が一番多かったそうですが、私はトッピングは無し。
ストレートでいただきますっ!


我が家で卵かけご飯を食べるのは私だけです。
すき焼きのときも卵につけて食べるのはわたしだけ。
家族は生卵が苦手なんです。
かく言う私も、生卵はこの卵かけご飯とすき焼きの時しか食べられません。
半熟卵も温泉卵も苦手なのに何故かこの2種類だけは大丈夫。
なんでかしら…。


お昼ごはん
今日はお昼もガッツリモードで行く気配^^;


 お昼ごはんはず~っと食べたかった冷やし中華大トッピング祭り♪
冷やし中華 ガッツリ頂きましたわ♪
ほうじ茶 300ml


夕ご飯は肉じゃがとアスパラバラ肉巻き
焼きそら豆
肉じゃが
アスパラ豚バラ巻き
わさび菜のナムル
ビール 500ml


日本酒のお供はさっぱりシソにんにくとダンナmadeのさつま揚げの煮物
梅にんにく
さつま揚げと竹の子と新玉ねぎの煮物
日本酒100ml
焼酎200ml


**************************************
本日の水分摂取量 2200ml
水 200ml
飲み物 1200ml
アルコール 800ml


AM08:30 36.5度 血圧 137-84 脈拍 69
AM11:00 36.2度 血圧 125-89 脈拍 59
PM15:00 36.0度 血圧 129-85 脈拍 65
PM22:30 35.8度 血圧  92-64 脈拍 68


今日の雨はすごかったです!
バケツをひっくり返したような激しい雨。
稲妻が走り、雷が鳴り響く。


雷が苦手なパンチはブルブと震えていました。
しっかり抱っこして体をゆっくりさすってあげても、
なかなか収まりませんでした。


日本の気候が変わってきている。
なんだか地球がこわれて来ているような。。。


ところで、私の今日の食べっぷりでは。
明日は必ず体重が1キロ増えてる。
お昼にしっかりと麺類をたべると、
必ず1キロ増えるんだよね^^;



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    卵かけご飯、私も大好きです。
    月に一度くらい、食べますよ☆
    コレステロール高いから、がまんしてます。
    2日に一度くらい食べたいです。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    くばらのびこさんもですか。
    私も月に一度くらいは食べてるかも。

    烏骨鶏の卵かけご飯を食べてみたいんですよ。
    渋谷西部の地下にあるイートインで食べられるそうなので、
    一度行ってみたいと思ってます~♪

  3. 横浜うさぎ | URL | 3fIBvpkA

    「たまごかけごはん」専用の醤油ってご存知ですか?
    「卵かけご飯専用醤油 おたまはん 」 我家にあるのは150mlビンのです。 グルメなしーどさんのことだからきっと冷蔵庫の中にある・・・かな。もしなかったら是非ご購入下さい!鰹だし入りで美味いです!オススメ~。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    横うさちゃん、「卵かけご飯専用醤油 おたまはん 」ですね。φ(..)メモメモ

    卵かけご飯専用のお醤油はたくさんみかけるので、何を買っていいか迷ってしまって、買ったことがなかったんです。
    卵かけご飯を食べるのは私だけだし、それに月1くらいしか食べないし、と思ってわざわざ買うのもな~、とか。
    でも美味しい出汁醤油として使えそうですね。

    ちなみに、昨日の卵かけごはんにかけた醤油は、新潟の「良寛ひとえ」というお醤油で、長男お気に入りの醤油なんです。ちょっと甘みがあるヤツです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/329-3190cbff
この記事へのトラックバック


最近の記事


