スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.2kg23.4%

2007年05月29日 23:23

体重47.2kg
体脂肪23.4%
ほ~っほっほ。
やっぱり昨日食べすぎざんす~ヽ(^。^)ノ 踊ってしまえ~♪
塩分もかなりとっているので、水ぶくれもあると思う^^;


朝5時。
ダンナのしたくの気配で目が覚めたときには、
お腹が空いて空いて大変でしたが、
ダンナが出かけてから二度寝して、
7時くらいに起きたら空腹感もおさまっていました。


ボナロン35mg」は毎週月曜日の朝に飲むことにしました。
昨日飲んだので今日から6日間飲まなくてもいいんですよん♪
ああ、楽チンです。シアワセ~(*^_^*)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


今日もここで終わりませんでした。
アサリのお味噌汁
アサリの味噌汁が私を誘う。
アサリちゃん、あなたはもう私の一部よん♪ 200ml


さて、ず~っとおサボリしていた「石原式エクササイズ」、
昨日から「ちょこっとした運動」をはじめました。
先日買ったクロワッサンに掲載されていた藤田弓子さんが実践しているという、
オグラ式ダイエットエクササイズ」です。


クロワッサン 藤田弓子さんのオグラ式ダイエット


yoshhitoOGURA公式サイト


これだったら筋炎患者も大丈夫かもしれません。


私、体重は減ってもお腹ぼっこり、手足ブヨブヨ。
細身の洋服は着れるようになっても、みっともなくて変なんですよ、やっぱり。


今までは動けなくてほとんど家でゴロゴロしていたので、
食べる量を減らして体重を減らしていくしかなかったけど、
最近は動けるようになってきたので、
少しストレッチして体をひき締め、
たんぱく質をとって筋肉をつけ、
脂肪を燃焼しやすくしていこうという気になりました。
体が動くようになって、やっとその気になったというトコです(^^ゞ


オグラ式も石原式もその辺のトコは一緒なので、
朝の人参林檎ジュースと体温め生活ははそのまま続け、
ストレッチはオグラ式を毎日無理しないでできる程度にやっていこうと思ってます。


オグラ式エクササイズ、昨日ちょこっとやっただけなのに今日は結構効いてます。
うひひ。いつまで続くかしら…^^;


今日のお昼ごはんはクッキング体験でした。
2時からだったので食べたのは3時過ぎ。


グラタン・アッシ・ド・パルマンティエ&ピストーの野菜スープ
ピストーの野菜スープ&グラタン・アッシ・ド・パルマンティエ
ほうじ茶 100ml


これで3,300円は高くない?
材料費は500円くらいだと思う。
後はなに?


ピストーソースというのはバジルソースと同じではないかと…。
野菜スープはワインビネガーが効いていてさっぱり風味でした。
てゆーか、むせた^^;


時間がないからと先生があらかじめ用意してくれていたピストーソース。
マッシュポテトもできたものが用意されていた。
いったい何を習うんだよ~。


グラタンは半分食べて、あとはお持ち帰りにしました。
家族の反応は…一口チャレンジしたものの、次はなかった(>_<)


このクッキング教室は、私が続けているフラワーアレンジメントと
経営母体が同じではないかと思います。
システムがまったく一緒なのだ^^;
連絡先住所も都内某所で同じなような…。


お花はいいけどお料理はなんだか物足りないので、
継続して通うことはないです。


家にもどってパンチの散歩。
今日は風が冷たかったので1時間も遊ばず帰宅。


夕ご飯


魚介類のトマト煮
魚介類のトマト煮 私以外ははフェデリーノとまぜてペスカトーレ
サラダ
ビール 500ml


tyoriso-
チョリソー&竹の子&おくら 塩コショウで。
私はとっても気に入りましたが、
私以外は誰もそそられなかったそうな^^;


日本酒 200ml
焼酎 200ml


エシレ発酵バター
エシレ発酵バターなるものを買ってみました。


バゲット


大変美味しゅうございました。


緑茶 200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル 1800ml
水 400ml
飲み物   500ml
アルコール 900mlくらい


AM08:00 体温36.1度 血圧 119-89   脈拍53
AM11:30 体温36.5度 血圧 133-89   脈拍67
PM23:00 体温35.9度 血圧  93-60 脈拍66


 




 



コメント

  1. 横浜うさぎ | URL | 3fIBvpkA

    私も「フォサマック35」は月曜日に飲んでま~す。
    月曜日って週のはじまりで緊張感があるから。
    毎朝飲まなくていいから本当にらくよねぇ。
    たぶん11月には1ヶ月分処方されるようになるわよ。
    それまではめんどうだけどお薬だけもらいに病院へ行かなくちゃね。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    横うさちゃんは「フォサマック35」なのね。
    1週間に1度はとってもシアワセよね~。
    毎日面倒くさい思いをして飲むのに比べたら、
    2週ごとに病院へ行くのなんて、
    ぜんぜん苦じゃないよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/327-d2c20e77
この記事へのトラックバック


最近の記事


