スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46.7kg24.8%

2007年05月24日 23:22

体重46.7kg
体脂肪24.8%
ありゃりゃ、やっぱり増えてます^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


今日はお友達と代官山ラブレーでランチです~♪
代官山なんか何年ぶりかしら。
10年以上足を踏み入れていないような気がします^^;


素敵なテーブルセッティング
素敵なテーブルセッティング
ピンクのナプキンがまるでブラウスのようにたたまれていました。


サービスで食前酒を頂きました。
食前酒 キール
キール 小さめのグラスで1杯 100mlくらい?


きびなごのカレー風味
最初の小さな一皿 きびなごのカレー風味


2万円クラスのお味の白ワイン
オーナーオススメの2万円クラスのお味の白ワインだそうです。
どのくらい飲んだかしら。
250mlくらい?


前菜
アボカドと近海マグロのカクテルレンコンのマリネとタラバ蟹のサラダみょうが風味
アボカドと近海マグロのカクテルレンコンのマリネとタラバ蟹のサラダみょうが風味
レンコンのしゃきしゃき感が気持ちよかったです。


お友達の食べた前菜はこちら
紫イモのニョッキとホワイトアスパラガスのカルボ・クリーム仕立て 生ハムを添えて フランス産 ホワイトアスパラガスと豚舌のコンフィ、オレンジのサラダ仕立て なめらかカボチャのムースと生ウニ金華ハムのコンソメ・ジュレ
紫イモのニョッキと         フランス産             なめらかカボチャのムースと
ホワイトアスパラガスの     ホワイトアスパラガスと     生ウニ金華ハムの
カルボ・クリーム仕立て      豚舌のコンフィ          コンソメ・ジュレ
生ハムを添えて          オレンジのサラダ仕立て


私が食べたのも美味しかったけど、ほかのも美味しそう~。


2本目の白ワイン
はじめのよりもちょこっとリーズナブルな白ワイン
1本目よりもリーズナブルな白ワイン 250mlくらい?
こちらのほうが飲みなれているタイプのワインで飲みやすかったデス^^;


メイン
金目鯛と黒オリーブ トマトソース
金目鯛と黒オリーブ トマトソース
金目鯛の皮がパリッとして食感が良かったです。


お友達のはこちら
和牛ホホ肉の煮込みさっぱりとしたハーブ香るラヴィゴットソース
和牛ホホ肉の煮込みさっぱりとしたハーブ香るラヴィゴットソース


こちらも美味しそうでした。


デザートはワゴンサービスで好きなだけ選べるのですが、
全部味見したくて10種類をみんなでシェアしました。



ガトーショコラ&フルーツのタルトフランボワーズのムース&チーズケーキ白ゴマのプリン&アンズとくるみのケーキ


クラフティ&バナナとココナッツのケーキホワイトチョコレートのムース&バナナとくるみのタルト


ガトーショコラ&フルーツのタルト
フランボワーズのムース&チーズケーキ
白ゴマのプリン&アンズとくるみのケーキ
クラフティ&バナナとココナッツのケーキ
ホワイトチョコレートのムース&バナナとくるみのタルト


デザートは甘すぎず、どれも美味しかった♪


ミルクティー
ミルクティー まだミルク入れてないけど^^; 200ml


そして、まだ出てきたオーナーサービスのアンズのお酒
アンズのお酒
これも美味しかったです~♪ 100mlくらい?


dasamaさん のお友達の行きつけのお店ということで、
オーナーにとてもサービスしていただけました。
dasamaさん、ありがとう~。


さて、散々飲んで食べてもココで終わりません。
場所を変えてキルフェボンでお茶しました。


キルフェボンのイチゴのタルト&アールグレイティー
イチゴのタルトとアールグレイティー 200ml


みんなの頼んだもの
イチジクのタルト季節のフルーツのタルトコーヒー風味のチョコレートタルト
イチジクのタルト        季節のフルーツのタルト    コーヒー風味のチョコレートタルト

横浜うさぎさん のブログにもアップされているので
のぞいてみてね。


まだ入る脅威の胃袋。
でも最後のほうはだんだんきつくなってきて、背中が痛くなってきました。
スカートのファスナーは半分までさげてました。
シルエットは完全におかしなものになってました^^;
あ~、だからおばさんは嫌よね。


楽しいおしゃべりに花が咲き、気がつくと5時半。
帰りの電車に座れるかな~と心配しましたが、
しっかり座って帰りました。
行きかえり座れれば、都内まで出かけるのは苦じゃないですね。
是非また都内進出したいと思います♪


最後に食べたイチゴのタルトが胃にもたれ、
背中が痛くて夕食は抜きました。


今日は1食ですな~。
でもたぶん明日も体重は減らないだろうな^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル1500ml
水 400ml
飲み物 400ml
アルコール 700mlくらい?いや、それ以上かな~^^;


AM08:00 体温36.1度 血圧 152-94 脈拍70
PM19:00 体温36.3度 血圧 123-83 脈拍97

今日は1食ですな~。
明日は外来なのにこんなに食べて飲んだら、
データに響くこと間違いなしデス。


でもたぶん明日も体重は減らないだろうな^^;










コメント

  1. 横浜うさぎ | URL | 3fIBvpkA

    美味しかったね。

    しーどさんとは11/4のtetoさんとランチオフ会であったきりでした。こんなに間があいたのは初めてですよ。あいたかったわぁ。今回のランチはdasamaさんに感謝!感謝でしたね。美味しいランチと楽しい会話に美しいしーどさんと・・・。
    私、大満足でした!またみんなで集まって美味しいものを食べに行きましょうね。

  2. ヨーコ | URL | -

    セレブ臭が漂うランチざます~♪
    美味しそうなランチ&お酒各種(笑)
    楽しい時間を過ごせてよかったですね♪(^^)

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    横浜うさぎさん、飲んで食べてしゃべって楽しかったね。
    でもそ~んなに会ってなかったのねぇ。
    是非また行きましょう~♪

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    ヨーコさん、美味しかったですよ~♪
    今度是非ご一緒しましょ。
    東京ミッドタウン攻略もねっ(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/322-2cfa81b1
この記事へのトラックバック


最近の記事


