スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


45.7kg24.4%

2007年05月18日 23:10

体重45.7kg
体脂肪24.4%
いやっほ~ヽ(^。^)ノ
基礎代謝(1067)くん、がんばりましたっ!


昨日の朝日新聞3面 「ドキュメント医療危機」で
「かまいけ式」という食事療法があることを知りました。
糖尿病患者さんに効果がある食事のようで、
ダイエットにもいいみたいです。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


残り物成敗!
つい朝食の残り物に手を出してしまいました。
にら玉&塩鮭
ほうじ茶 200ml


コーラ
コーラ200ml


お昼ごはん
今日はお友達と渋谷でランチ♪
渋谷…最後に行ったのはいつだったかしら(←遠い目)


鉄人シェフの坂井宏行さんのお店、渋谷のラ・ロシェル
私のオーダーは「5月のランチメニュー」


間質性肺炎仲間の3人、まずはスパークリングワインで
美味しいお料理を食べられるシアワセに乾杯♪


クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ
クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ とっても美味しかったです~ヽ(^。^)ノ


前菜
土佐の初鰹 桜チップのスモーク カルパッチョとタルタル 大根とウドの生春巻き添え 白醤油のドレッシングに甘夏の香りを
土佐の初鰹 桜チップのスモーク カルパッチョとタルタル 
大根とウドの生春巻き添え 白醤油のドレッシングに甘夏の香りを


スモークした鰹と大根とウドの生春巻きがとても美味しかったです。
奥のほうに見えるのは小さなお茶の葉入りのパンケーキで、
上に乗っているのは鰹のユッケ 
ちょっともっさりして、私はいまひとつでした^^;
全体的にとっても上品なお味。


オリーブ&バター
テーブルにはオリーブとバターがセッティング
オリーブはあまり得意じゃないのですが、1個チャレンジ。
食べ慣れていないのでよくわからないけど、上品な感じがしました。
(お店のセレブ感にひたり、すっかり舞い上がっているワタシ^^;


フランスパン
フランスパン 1個半


サクッとパリッとしてかなりうまかったデス。
バターはちょっと上品過ぎて物足りなかった。
もうちょっと濃厚なのが好きです。


スープ
金時豆のスープ南米産のラングスティンを浮かべ
金時豆のスープ南米産のラングスティンを浮かべ


ラングスティンって何のことかと思いきや、赤座エビのことのようです。
小さなエビちゃんが1匹はいっていました。
プリプリ感はあまりなく、甘エビをボイルしたときの食感に似ているように感じました。
金時豆は大好きなのです。
大好きすぎて食べ過ぎるので食べるのを我慢しているので、
スープよりも甘く煮たのが食べたくなってしまいました^^;


ブルゴーニュ・アリゴテ
ブルゴーニュ・アリゴテ ちょっと酸っぱい感じが気になりました。


魚料理
的鯛のロティ コンブルチャンブルを副えて 豆腐のピューレにバルサミコのソースで
的鯛のロティ コンブルチャンブルを副えて 
豆腐のピューレにバルサミコのソースで


コンブルチャンブルは、きゅうりのチャンブルのことで、
豆腐、きゅうり、、卵、アンチョビペーストを炒めたものとのこと。
ワタシ的にはいまひとつかと。。。


最近バルサミコソースがちょっと苦手かも^^;
でもお魚はプリッとふっくらで美味しかったです。


コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ
コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ 飲みやすく美味しかったです♪


肉料理
オーストラリア産ブラックアンガス牛ロース肉のオルロフ風 野菜のラザニアと共に
オーストラリア産ブラックアンガス牛ロース肉のオルロフ風 野菜のラザニアと共に


デザート
好きなだけ選べるデザート♪
奥から レアチーズケーキ・チョコレートケーキ・メロンシャーベット・イチゴのタルト


まだまだ続くよ
クランベリーのジュレ・紅茶のクリームブリュレ・ミルクティー 2杯


デザートはデザートワゴンから好きなものを好きなだけ選べます。
チョコレートケーキだけダメでしたが、あとはどれもとっても美味しかったですっ!


お料理は全体的にとても優雅で上品なお味とでも申しましょうか。
脂っこすぎず、味も濃すぎず絶妙な塩加減なのでしょうが、
下品なワタシにはちと物足りなかったデス^^;
でもお店の雰囲気とホールでサーブして下さる方々が感じがよくて、
気持ちよく食事ができました。
バンビーノの舞台のレストラン「バッカナーレ」みたい。(もっとしっとり感がありますけど)
美味しいお料理、楽しいおしゃべりを堪能した3時間でした。シアワセ♪


クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼブルゴーニュ・アリゴテコート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ
フランスパン金時豆のスープ南米産のラングスティンを浮かべ
前菜魚料理肉料理
デザートまだまだ続くよ

こ~んなに飲んで食べてもデザートは別腹。
いくらでも入る入る。
ウエスト調整できるスカートをはいていって大正解♪


お友達が頼んだ別メニューはこちら
前菜かぼちゃのスープメイン

とっても美味しそうでしたよ。


さて、お昼をガッツリ食べたので、家に戻ってパンチと近所の公園へ。
パンチの大好きなココちゃんと約3週間ぶりに会えました。
また尻尾を振りすぎて尻尾を痛めないかとハラハラしましたが、
なんとか今回は大丈夫だったみたい。
しつこすぎて何度もココちゃんに吠えられてもめげずに突進していくパンチでした。


夕ご飯
今日もゴーヤの酢漬け
ゴーヤの酢漬け
ビール 500ml


ヤングコーン
ヤングコーンって皮をむくとこんなに小さいのね。


塩茹で
塩ゆでしていただきました。
最近マヨーラーなんです^^;


チーカマ&お魚ソーセージ
うちのダンナ、こういうの好きなんです。


2本たべました
で、ワタシも1本ずつお味見を。
うまっ♪


焼酎ロック
焼酎 200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2250ml
水 400ml
飲み物 750ml
アルコール 1100mlくらい?


AM10:00 体温36.7度 血圧 142-99 脈拍75
PM17:00 体温36.3度
↑外出から戻ってすぐに計ってみました。
PM18:30 体温35.4度 血圧 126-89 脈拍82
↑公園で冷えてしまいました。
PM21:30 体温36.1度 血圧 111-82 脈拍85


今日はお昼にガッツリ食べた分夕ご飯を我慢しましたが、
これが明日どう響くか。ドキドキ。



コメント

  1. ふみ | URL | -

    いつもそれだけですか?!と思ってます。(見習え自分)最近胃が空腹時酷く痛みます!!又ふとちゃったよ!!(笑)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    ふみさん、去年のブログを見ると
    もっと食べていたんですよ~。
    この量に体が慣れると、
    ちょっと食べたらすぐ体重が増えるので、
    常に我慢我慢です。辛いっ!

    でも今日はがっつり食べたので、
    また体重増えること間違いなしです^^;

    ところで、炭水化物抜きは効きますよ。
    ちょっと減らすだけでも、体重減りますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/316-f6c82421
この記事へのトラックバック


最近の記事


