スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.3kg26.0%

2007年05月14日 23:02

体重47.3kg
体脂肪26.0%
あ~ん、昨日の餃子でこうなったと思うとあんまりだよ~(`´)
おやつのせいもかなりあるけど(^^ゞ
しかし、体重もだけど体脂肪がすっげ~。
なんで?


もったいないお化けには申し訳ないけど、
店主の料理人としての姿勢を問うためのデモンストレーションとして、
まずいもんは食わん的な抗議の仕方も、
それはそれで正しいのだろうかと自問自答。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 200ml


我慢で傷に残り物成敗
鮭の皮 子供たちが残した鮭からいただきました♪
卵焼き 次男お弁当の残り
白菜油揚げ味噌汁 100ml
ほうじ茶 200ml


お昼ごはん
玄米ご飯
16雑穀玄米ごはん&お残し鮭成敗♪
ほうれん草のナムル
ほうじ茶 200ml


タコ飯にぎり
冷凍玄米ご飯と間違えて解凍してしまったタコ飯。
あんまりいい香りがしなかったんだけど、捨てるのは忍びなくワタシの一部に…(^^ゞ
でも食べなきゃ良かった。まったく美味しくなかったんだもん。


今日は午後からフラワーアレンジメントでした。
いつになく左足が痛くて歩いていくのが辛かったのですが、
いつもこの時間は駐車場が込み合うので歩いていきました。
ところが今日は、混んでいなかったんですよ~。
ま、体のためには歩いたほうがいいんだろうからいいけど。
でもね、今日みたいに足が痛い日は歩いたほうがいいのか、
甘やかしたほうがいいのか、よくわかりませんな~。


夕ご飯
マグロの手巻き寿司
マグロの手巻き寿司 これ3本^^;


昨日は長男がバイト休みと知らず、
夕食用に近所のスーパーのマグロの解体ショーでマグロを購入していたのです。
でも外食してしまったので、づけ丼仕様にづけっておいたマグロをどうにかせねばと、
学校から戻った長男の昼食に
「ダイエット中だからホントに少しだけにしてね」とかいわれながらづけ丼で食べさせ、
夕方、づけ丼は食いたくね~とのたまう次男に、
「手巻き寿司バージョンならどうだ~!」で食べさせたら
「これなら、いける♪」というので調子に乗って作ったら、
残りましたの3本でございました。


ぜ~ったい、マズイです(>_<)
炭水化物、とりすぎ。
でも、こういう日もあるんだと半分諦めもーどだす。。。

とろろ芋
新じゃがと豚挽き肉炒め煮
まぐろの山掛け
ビール500ml
焼酎300ml


今日はいつもよりもかなり食べているので夕ご飯はいらないくらいなのですが、
づけ仕様にしていないマグロが半分残っていました。
で、旦那とワタシはマグロの山掛けでいただきました。
もう美味しいとか美味しくないとかそういう次元ではなく、
残してはバチが当たるのでありがたくいただく的な心情。
食べられるシアワセを思えば、ナニ贅沢なこと言ってんだっ!なわけですが、
ここで、「いらない。」といえる人はダイエットに悩むことはない種族の人々です。
ちなみにウチの次男はそういう種族。
しかし、ワタシは違う。根っからの貧乏人体質。
自分のダイエットより食することができることへの感謝が常に優先なのですわよっ。
てなわけで言い訳三昧でございますが、しっかり体の一部とあいなりました♪


新じゃがの炒め煮
お味はイマイチ。
あ~、最近なんか上手にできません。
家族が不憫だ。


こうなったらやけくそです。
ベーコンエピ
お気に入りのベーコンエピ 一かけ
ちゃんとしたパン屋さんのベーコンエピより、
近所のスーパーのコレが我が家の一番人気です♪


日清 赤いきつね
まるちゃん 赤いきつね
メタボ旦那の夜食の食べ残し。


「早く~!食べたと思って捨ててよ~っ(`´)
あ~ん、そこにあると食べたくなっちゃうじゃない~(>_<)」とワタシ。
しかし、ヤツは「無理に食べなきゃいいじゃん」かなんかいいやがりまして、
そのままテーブルにキープ。
「き~っ!捨てられねぇ~(>_<)」
てなわけで、こいつもアタクシの一部になってしまいました。(合掌…ありがたいことでございます)


いいな~、ギャル曾根。。。


************************************
本日の水分摂取量 トータル2100ml
水、飲み物 1300mlml
アルコール 800ml


PM19:00 体温36.1度 血圧 133-77 脈拍66
PM22:00 体温36.1度 血圧  99-60 脈拍74


お風呂上りの体重はナント48.4kg
そうなんです。
我慢しなけれどんどん増えます。
コレがわかっているから日々精進。
でも食っちゃったもんは仕方ないのだ。
なんとか46kg台に戻れるように明日がんばりますよ~(`´) 






コメント

  1. pompom | URL | -

    おはようございます!!
    日々食欲との戦いですよね----朝・昼は頭で考えながら食べてますが夜お酒が入ると食べて食べてしまいます。
    毎日決めた量のお酒だとセ-ブできるけどお酒が進むとついついあんことかピ-ナツに手が-----も-半袖の時期になるのにがんばらないと♪♪シ-ドさんもガンバ

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    pompomさんものんべいさんですか~♪
    お酒が入ると、ついついおつまみに手が出ちゃって、
    次の日に激しく後悔するはめに陥ってしまいます。
    応援ありがとうございます。
    一緒にがんばりましょう!

  3. おにばば | URL | -

    ギャル曾根・・・私もすっごいうらやますいです。胃と腸だけでも、交換して欲しい。そしたら、この食欲も満たされて、ストレスのない日々が過ごせるのではないかとあこがれまする。・・・っていうか、あんたのストレスそこだけか???( ̄m ̄*) サケの皮、いいですなあ!!うまそうですな!!私も大好き魚の皮♪あの、皮と身の間が一番うまいのよ。コラーゲンなのよ。
    主婦として、成敗根性は大変正しいものと思われます!悪いのは、お残しするやつ!!( ̄― ̄メ)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにばばちゃん、サケの皮は最近食べられるようになったんです。
    パリッとした歯ざわり、サイコーよねん♪

    今日のお昼は昨日の残りのカレーにしようと思っているんですが、美味しかったので鍋ごと全部食べたい~!
    でもちょっとしか食べちゃダメなんですよね(号泣)

    クワバタオハラの小原ちゃんもスペシャルな胃袋をもってるよね。
    うらやましいわっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/312-78f01b7f
この記事へのトラックバック


最近の記事


