スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46.6kg23.1%

2007年05月13日 21:54

体重46.6kg
体脂肪23.1%
昨日の夜のおつまみ三昧がなければ、
もうちょっと減ったのね~。
でも美味しかったからいっか。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 300ml


お昼ごはん
16穀玄米ご飯&新ショウガ
16穀玄米ご飯&新ショウガ
春雨スープ 200ml


笹だんご&三角ちまき
母が持ってきてくれた新潟名物三角ちまきと笹だんご



中身はこんな
三角ちまきはきなこをかけて食べるんですよ~。
笹だんごはよもぎ餅の中にあんこがたっぷりと入っています。(今日のはこしあんでした)
ほうじ茶300ml


おやつを食べたにもかかわらず小腹が空いて、
次男のお昼に作ったお雑煮のスープの残りを飲んでしまいました。
小腹が空いて
お肉は美味しくなかったので食べませんでした。
200ml


夕ご飯
長男がバイト休みだったので家族で外食。
旦那が私の反対を押し切り、怪しい中華屋さんへ(この前もそうだったのよっ!)
お客は我々だけでした…。結末から言えばそれは当然と思われ。



唯一美味しかった肉野菜炒め
唯一美味しかった肉野菜炒め
いまひとつだった餃子はみんなが食べないので、
たぶん7個くらい私ががんばって食べました。
2人前も頼むんじゃなかった(>_<)
ビール900mlくらい
ちなみにお店の名前はお皿に書いてある「中国菜館」ではありません。


酢豚
酢豚 
肉1個・竹の子1個・人参1個・干ししいたけ1個・ピーマン1個・たまねぎ6切れくらい
味付けは悪くなかったし、たまねぎだけは美味しかったです。
ところがお肉が何の肉かわからないくらいへんな味でした(ーー;)
酢豚なんだから豚肉なんだろうけど…。
最後に出てきたのでほとんど残しました。
お残しは絶対に許さない主義の私も無理^^;


次男が食べた担担麺は最低だったらしいです。
長男も一口味見したのですが、店を出て車に乗った瞬間
二人の口から即効出たのが「担担麺」はひどかった!」でした^^;
でもかなり時間をかけて全部食べた次男は偉いっ!


レバニラも頼んだのですが、それはまあとくに悪くはなかったとのこと。


前回行って玉砕した中華屋さんも住宅街にぽつんとありましたが、
今回も同じようなものだったので「またこの前みたいになるんじゃないのぉ!」と抵抗しましたが、
「こういうとこにうまい店があるんだ」かなんか言いながらとっとと店に入った旦那。


次は絶対に私が運転して主導権を握るわよっ!
貴重な私の一食を返せ~(ー_ー)!!


************************************
本日の水分摂取量 トータル2300ml
水、飲み物 1400mlml
アルコール 900ml


AM08:00 体温36.2度 血圧 138-91 脈拍75
PM14:00 体温36.2度 血圧 121-77 脈拍67
PM20:00 体温36.4度 血圧 96-60 脈拍73
この後、ベランダに出て洗濯物を干していただけで体温が下がり35.4度に。
厚着でがんばったらなんとか36.5度に回復。
やはり暑くても厚着をしないとすぐに下がってしまいますな~。


今日は午後から録画したまま見ていなかった
「ライアーゲーム」の2~5回を長男と見ました。
初回は録画しそびれて見ていませんが、
2回目の最初のあらすじで大体つかめました。
松田翔太くんが可愛いわぁ♪
原作の漫画を読んでいないのでわかりませんが、
主人公の女の子を無理やりゲームに参加させる強引さが謎。
主人公の女の子のためだけのゲームなのかしら。
最終回でそれが明らかになる、みたいな。。。


また撮りだめしてまとめて見るタイプのドラマかな。


 




 



コメント

  1. おにばば | URL | -

    旦那が行きたがる店ってのは、なんではずれが多いのだ??うちも先日、かねてから行きたがっていた某食堂へ家族で行きました。雑誌やTVにでたりするお店で、売りは「量」。入ったら、きったないきったない!!!厨房のおっさんの白衣も真っ黒(||||▽ ̄) 値段の割に量はすごいが、あまりうまくない・・・。最後は胸が悪くなりました。2度と行きません( ̄― ̄メ)来週はランチに出動です!!おハイソなランチで、リベンジや~~~!!
    でもね、ねえさま・・・TGが恐ろしいことになりましてね・・・。お薬処方されましたの。わたし、確実にメタボなおっさんへと変身していってます(T▽T)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにばばちゃんちもおんなじ?
    むかついたから「次回は必ず事前に予約入れてちゃんとしたトコでうまい中華食わせろ!」宣言をしました(^^)v
    「おハイソなランチ」いいやね~ヽ(^。^)ノ
    ワタシも週1で「おハイソランチ」入れてくで~♪

    TGって中性脂肪だっけ。
    ワタシもたぶんすごいことになっているかも。
    検査項目から外れているからわからないけど、
    体脂肪高いし^^;

    「食えるときに食っとけっ!」座右の銘
    これもありよねっ♪

  3. まかゆん | URL | -

    ライアーゲームこの間、初めてみました。面白かった!

    体に悪いとわかっているけど最近ライブで深夜番組観ちゃいます(>_<)
    クロノスも一回目は面白かったですよ。

    人参リンゴジュースは体温あがるのですか?

    私も人間なのに体温が保てません。変温動物ってことですかね^^

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    まかゆんさんも変温仲間ですね♪
    人参林檎ジュースは体温を上げる効果はないようですが、ダイエットとビタミン摂取のために飲んでいます。

    体温を上げるためには体を温める食べ物を積極的にとらなくてはいけないのですが、私はあんまりがんばっていません^^;
    寒い地方が産地のもや、生姜、根菜などが体を温める食べ物だそうです。

    ライアーゲームはゲームの謎解きが面白いですね。
    ホント、ゲーム感覚。
    次の展開が気になると1週間がまてない感じになりそうなので、また撮りだめしてまとめて見るつもりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/311-ba108705
この記事へのトラックバック


最近の記事


