スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46.8kg23.7%

2007年05月08日 23:17

体重46.8kg
体脂肪23.7%
おぉ~、なんとか46キロ台には戻ったわ^^;
でもお腹が空いて空いて空いて空いて、ひもじいったらありゃしない。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


我慢できずに…
我慢できずに食べちゃいました。
きゅうり
鮭&ご飯
コーラ 200ml


お昼ごはんは友人とファニエンテでランチ。
このレストランは2回目。
前回も印象は良かったけど、今回も大変満足しました。
ただちょっとワインの選択に贅沢しすぎてオーマイガッ!


最初に出てきたのはこんなヤツ。
「グリシーン」?検索したけど出てこないって事は間違ってますね^^;
まあ、お食事の前にコレでも食べて待ってろってなモノみたいです。


※dasamaちゃんに教えてもらいました。
トリノのパンでグリッシーニというものだそうです。
ネット検索したら、生ハム巻いて食べても美味しいんですって、こんどやってみたいわ♪


ぐりナントカ…^^;


グラスワインをお食事に合わせて白、赤1杯ずつということでオーダーしたのですが、


白ワイン2種
オーナーに薦められるままに…。
右側のが「ソルベ」スッキリシャッキリ、キリッと冷えて美味しいかったです。
左のが「シャルドネ」樽の香りが濃厚でした。


最初に出きたこの前菜


リコッタチーズ

水牛のリコッタチーズ
フルーツトマト 甘くてとっても美味しかったです。
フランス産のアスパラソバージュ 
パッションフルーツソース


これに右側の白ワインが合うということで食べてみたら、
おぉ~!合いますたっ\(◎o◎)/!


左側の白ワイン「シャルドネ」に合うというお料理がコレ
パスタ


あのね~、もうね~ホント美味しかったんですよ。
ワインともとっても合いました。
「ひめじ」というお魚とスナップエンドウ、芽キャベツが入っていて、
からすみがかかっているということでしたが、
芽キャベツがこんなに美味しいものだとはじめて知りました。
バターソースということでしたが、きっといいバターなんだろうな~。
パスタ自体も美味しかったです。


このパスタ、四角いのをくるっと丸めてあります。
ガルガリーゼで検索したらでてこないから間違ってます。
dasamaちゃんヘルプです~


※ひょっとしてリガトーニかも^^;
形は違うけど…


※ 追記です。ガルガネッリでしたっ!こちらで教えていただきました。


コレで作るんですって←これで模様を作るんですって


フォカッチャ
フォカッチャ 1切れ


真鯛のポワレ
真鯛のポワレ グリーンアスパラ バルサミコソース
このお魚も絶品。
そしてグリーンアスパラの美味しいことったら…。
火の入れ加減が絶妙なのでしょう。
食感サイコー♪
でもソースは、まあ、普通かな^^;


そして赤ワインに移行しました。
赤ワイン
マラミエーロ インカント
大変飲みやすくて、お値段さえ気にしなければもっと飲みたかったです。


このワインに合うお料理がコレ
シャラン産の鴨
シャラン産の鴨とボルドー産のホワイトアスパラ
鴨は久しぶりに食べました。
まあ美味しかったけどこんなもんでしょ^^;
しか~し、このホワイトアスパラも感動もんで美味しかったです♪


さて、ここでやめておけばよかったのですよ。
コーヒーでも飲んで終わりにすれば…。


ところがココで終わらない。
今日はオーナーシェフがお給仕係りで、
(以前行ったときにいたおしゃべりで陽気なイタリア青年はいなかった。)
料理やワインの説明をしてくれていたのですが、
オーナーに薦められるまま、こんなのまで注文。


デザートワインとチーズ3種
デザートワイン
友人は↑を飲みました。


デザートワイン
私は↑を飲みました。私のほうのは少し酸っぱかった^^;



チーズ3種


デザートワインって甘いのねぇ~。
チーズにあうんだろうけど、
このチーズたち、結構クセがありました。
食べたことないもんに挑戦するつもりで全部たべましたが、
かなりヘビーな戦いとなりました。


さて、次はドルチェでございます。


ドルチェ

なんだっけ?
パイナップルとシャーベット、クリームをナントカしたヤツ…ってなんだそりゃ^^;
美味しゅうございました。
向こうに見える友人のも美味しそうでした。


ジャスミンティー


「白龍珠王」ジャスミン茶です。
向こうに見えるのはローズヒップティー。
とっても良い香りでした。


3時間近くお店にいました^^;
予算はおおはばにオーバーですっ
完全に頭おかしくなってました(>_<)
2回ほどちょこっとバイトしたへそくりがぶっ飛びました。
たいしたギャラじゃないけど^^;


ファニエンテ 店内ぐりナントカ…^^;
お皿の大きさはこんなパスタ魚料理
肉料理チーズ3種ドルチェジャスミンティー
白ワイン2種赤ワインデザートワインデザートワイン


もうお腹がいっぱいです。
夕ご飯は食べたらダメです。ダメです。


腹ごなしにパンチを公園に連れて行き、
っていうよりパンチに公園へ連れていかれたというほうが正しい。
久しぶりに犬集団と遭遇しパンチもワンコたちと戯れ、
中に好みのタイプのコがいてかなり興奮してました。
痛めた尻尾もやっと良くなったみたいで、久しぶりに尻尾がたちました(^^)


そして夕ご飯、ちょこっとだけ食べてしまいました。
たこと竹の子とわかめの煮物
竹の子わかめタコの煮物
たこ焼きリベンジは結局面倒くさくなってやめて、煮だこにしちゃった^^;


レタス炒め
レタス炒め 一口


ビール300ml
日本酒200ml
焼酎 200ml


緑茶 200ml


ワインはトータルで400mlくらいかしら。
食事よりもワインの方がお高いわ(>_<)


************************************
本日の水分摂取量 トータル2100ml
水・飲み物 900mlくらい
アルコール 1200ml


AM11:30 体温36.5度 血圧 138-90 脈拍66
PM17:30 体温35.0度 
公園から帰ったら体が冷えていました。
PM18:30 体温35.9度 血圧 122-86 脈拍66
1時間かかってもまだ温まりませんね~
PM21:00 体温35.4度 血圧 127-79 脈拍63
暑いので窓を開けると体が冷えます。
PM23:00 体温36.7度 血圧 100-69 脈拍63
なんとか暖めました


さて、今日も食べました。
美味しいものを食べられるシアワセをたっぷりと味わいましたが、
お肉もたっぷりと溜め込んだに違いないです~(>_<)


でも、ついこの前まで痛くて辛くて外出もままならない生活が何年も続いていたわけで、
今みたいにホイホイとランチに出かけられるようになるなんて夢のようです。
食べるときは食べる。
我慢するときは我慢する。
こんな感じで、楽しくダイエットを続けて行きたいものです。


 



コメント

  1. dasama | URL | -

    グリッシーニだよ~
    トリノの。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    へっへっへ。
    dasamaちゃんが教えてくれると思ってたんだ♪
    ありがとう~ヽ(^。^)ノ

    あとね、四角いパスタを筒状にしたヤツの名前も教えて~。
    ガルガリーゼで検索したら間違ってたみたい^^;

  3. dasama | URL | -

    パスタはう~ん、わかんないけど、見た目はリガトーニっぽいよね。手作りパスタはちょっと奥が深いのぅ。
    でも、おいしそう!こんなに色々食べれるなんて、いいな~でも、お値段がいくらだったのか、今度教えてください!

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    dasamaちゃん、ありがとう~。
    メモっていたんだけど、間違って書いてちゃしょうがないよね。
    お値段はあざみ野うかい亭のときと同じくらいだったんだけど、グラスワインが高かったの。
    でもお野菜がとっても美味しかったよ~♪

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    パスタの名前がわかりました。
    「ガルガネッリ」だそうです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/306-78af6309
この記事へのトラックバック

サーモンとイクラのフェットチーネ

サーモンとイクラのフェットチーネ 鮭のシーズンですね イクラも新鮮で美味しく頂けます。ぜひお楽しみ下さい。...



最近の記事


