スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46.7kg24.4%

2007年05月02日 23:38

体重46.7kg 体脂肪24.4%
ほらね、やっぱり昨日は食べすぎです(>_<)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


お昼はヨーコさんとランチ♪
てなわけでレストランレポートいってみよう~ヽ(^。^)ノ


場所は4月25日にオープンしたばかりの
コンディショナル料理 アンコンディション


コンディショナル料理アンコンディション
住宅街にぽつんとたたずむ3階建て一軒家のレストラン入り口


普通の住宅なので玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
2階に案内され、部屋に入るとそこはカウンタータイプの厨房があり、
4人がけテーブルと1席と2人がけテーブルが1席。
私たちは4人がけテーブルでした。
ソファータイプの椅子はすわり心地がよかったです。


テーブルセッティングにプチサプライズ。


ガラスの向こうに花びらやら何かの実やらがデコレーション
ガラスの中に花びらやら何かの実やらがデコレーションされている額縁風ランチョンマット(?)


グラスのスパークリングワインをオーダー
グラススパークリングワインをオーダー。


林檎と小松菜とレモンのジュース
入り口のパンフレットを持参するとサービスされるオリジナル健康ドリンク。
林檎と小松菜とレモンのジュース 
青汁みたいなものかしら。でもぜんぜん苦くなくて飲みやすかったです。


メニューから
アミューズ
グリンピースのプリンマンゴー風味アップ
グリンピースのプリン マンゴー風味
効能「グリンピースに含まれるビタミンB1・B2はエネルギーの代謝にかかわり、体の調子をととのえる働きがあります。」


グリンピースのプリンマンゴー風味
ちっちぇ~。
写真ではわかりませんが下のほうはグリンピース色でした。
お味は、食べたことのない味とでも言いましょうか…。
量が少なすぎていまひとつよくわかりませんでしたが、可愛くて綺麗なので○。


前菜3種
桜海老のムース
桜エビのムース


白瓜とホタテのグリル
白ウリとホタテのグリル (黄色いのは花びらのようです♪)


グリーン&ホワイトアスパラのハーブゼリーローブ
グリーン&ホワイトアスパラのハーブゼリーローブ


効能「桜エビ・帆立貝に豊富に含まれるタウリンにはコレストロール、血圧を下げる作用があります。また、アスパラガスに含まれるアスパラギン酸は疲労回復・スタミナ強化に効果があり、ハーブの効果で心身ともに元気になれます。」


桜海老のムース・白瓜とホタテのグリルグリーン&ホワイトアスパラのハーブゼリーローブ
大きさはこんなかんじです

お味は全体的に薄味で、もうちょっとインパクトがほしいところですが、
あんまり食べたことのない味で、面白かったです。
そして美しいから○。


パン2種
豆乳パン
豆乳パン 

ホワイトアスパラパン
ホワイトアスパラパン


効能「豆乳パンに刈る志うも・コラーゲンを加えました。豆乳はビタミン・ミネラルをバランスよく含み、カルシウムの吸収を助けます。」


オリーブオイルにあわせるならもうちょっと塩味があったほうが私は好きです。


スープ
アサリと枝豆と大場のスープ
アサリと枝豆と大葉のスープ


効能「あさりに含まれる鉄分を枝豆のたんぱく質、大葉のビタミンCと一緒に摂ることにより鉄分の吸収を高めました。」

器にまたプチサプライズでした^^;
お味はやっぱりおとなしめ。
素材を堪能しろということでしょうか。
私のお馬鹿な舌はやっぱり物足りなさを感じてしまいました。


メインの魚と野菜の料理
真鯛のポワレ・ホタルイカのバジルソース
真鯛のポワレとホタルイカのバジルソース


効能「栄養豊富な旬の魚、ホタルイカといった良質のたんぱく質にほうれん草の20倍もの鉄分を含む金針菜などの野菜をあわせた鉄分の吸収もよく、バランスの良いメニューです。」


今まで薄味だったのにここだけなぜか味がしっかりとついていました。
真鯛はソースをつけなくてもちょうど良いお味でしたが、ホタルイカのほうは結構しょっぱかったです。


デザート3種
ホワイトチョコのムース
ホワイトチョコのムース パイナップルとキウィ添え


イチゴのシャーベット&ヨーグルトのフェスティバル
イチゴのシャーベット&ヨーグルトのフェスティバル&コーヒー


効能「ヨーグルトとビタミンCの多いフルーツを一緒に摂ることでバランスの良いデザートになります。」


ホワイトチョコのムースって実際どうやって作るのでしょうか。
おいしかったです♪
イチゴのシャーベットは普通^^;


この状態で出てきたフレッシュミルクに注射器に黒酢が黒酢を投入
ヨーグルトのフェスティバルはフレッシュミルクに注射器の黒酢を注入。
するとあ~ら不思議、ヨーグルトに変身♪というデモンストレーションを楽しめます。
でも何故に注射器なのか…^^;
味見しながら注入していたのですが、最後は面倒くさくなり全部注入。
そして大失敗。
途中、「お~、ヨーグルトっぽいぞ!」などと感動していたのですが最後は黒酢味でした(ーー;)
浮いているフルーツはラズベリーとブルーベリーです。


食後の飲み物はハーブティーとコーヒーから選びます。
私たちはコーヒーにしました。


ちなみにメインのお肉料理は「鶏胸肉の野菜詰め 元気の出るスープ仕立て」
効能「油の少ない胸肉にビタミン豊富な野菜を詰め、滋養強壮にいいといわれるクコ、ナツメをあわせました。特に抗酸化作用があるビタミンCを豊富に含んでいます。」


お隣の2人がけ席のお二人(妙齢のカップル)はこちらを召し上がっておりました。
チラ見してたんですけど2品あったような。。。
お魚の方も2品あったのでたぶん「元気の出るスープ仕立て」っつ~のは鶏肉とはまた違うお料理なのではないかと思われます。
赤ワインフルボトルも開けてたよ~。


食べてみたかったけど、このすんばらしいボリュームで、
肉魚両方のコースはとんでもなくヘビーであります。
どこにも入る余裕はない。
しかし、昨日食べ過ぎたからかもしれないから次回は前日からお腹をすかして再チャレンジしちゃおうかしら。
こっそりお気に入りのお塩持参で^^;


そういえば香辛料をあえて避けていたようなお料理でした。
毎日ピリ辛三昧の馬鹿舌には物足りなさが残りましたが、
このボリュームで2500円はかなりお得。
グラススパークリングワインも500円でリーズナブルでした。


ヨーコさんもアップしてたから、こことまた違った画像が楽しめますよ~。
お料理の写真がとってもいいわ~(*^_^*)
てなわけでコラボってます♪


あ、そうそう、レストラン情報ですが、1階は6人席が2つ。
3階は8人席が1つだそうです。
駅から遠くて駐車場もないみたい(これは未確認です)ですが、
ご近所の皆様、話の種にいいかもですよ~。


そして夕ご飯
夕ご飯はすき焼き風
上の3品にしておこうと思ったのに、食べてしまいました(>_<)
ダイエッター失格!
ビール500ml


焼酎
焼酎300ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル1750ml
お水 600mlml
ジュース350mlml
アルコール800ml


PM19:00 体温36.1度 血圧 126-83 脈拍61


昨日も食べすぎ、今日も食べすぎ。
また明日から仕切り直しですっ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/300-6e034093
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


