スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.0kg23.0%

2007年03月11日 23:54

今日は朝から雨なのに、
ちょっと手首の痛みと左肩・首のコリがきついくらいで
体は絶好調です~♪


体重47.0kg
体脂肪23%
あぁぁぁぁぁ~、良かった戻ってるヽ(^。^)ノ(←体脂肪高いけど^^;)
でも、今日はガンガン飲んで食べる日なのだ。
また増えるぞ^^;


朝ジュース
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 300ml


お昼は母とイタリアンでワイン三昧ですヽ(^。^)ノ
今日は母の誕生日。
父と母二人にレストランでのお食事をプレゼントするつもりが、
父はお外ご飯が苦手だからということで私が行くことに。
場所は何度か行ったことのある「いな田」です。
今日は「ワイン会」というイベントに参加しました。


ここからは、「ワイン会」潜入リポートです~。


まずは白ワインです。
しろわいん
2種
左のニワトリの絵柄のほうがカルフォルニアワインの
「2003 Rex Goliath! Chardonney レッグス・ゴライアス シャルドネ」
右がブルゴーニュワインの
「2003 Montagny Premier Cru La Grande Roche
モンタニ・プルミエ・クリュ・ラ・グランド・ロッシュ」


1杯ずついただきました。
カルフオルニアのほうはとてもフルーティーで、
でも甘すぎず飲みやすかったのですが
私はブルゴーニュがピリッと辛口で、
味に深みがあって口に合いました。
とっても美味しかったです♪


前菜
前菜
アスパラガスとホワイトアスパラと車えびのアメリカーナソース(たぶん^^;)
アスパラが美味しかったし、えびもプリプリだし、
2種類のソースもとっても美味しかったです~(*^_^*)


お魚料理
アイナメのポアレ
アイナメのポアレ・グリンピースリゾット・わさび菜をそえて
アイナメのポアレは皮がパリっと中はほっこりジューシーで、
グリンピースが苦手な私ですが、リゾットも美味しくいただけました。


次は赤ワインです。
赤ワイン
マルサネ シャン・サロモン
ブルゴーニュワインの
「2004 Marsannay Champs Salomon マルサネ シャン・サロモン」
写真はないけどもう一種類、カルフォルニアワインの
「2003 Rex Goliath! Pint Noir レッグス・ゴライアス ピノ・ノアール」
赤もブルゴーニュのほうがこくがあって美味しかったです~♪
ブルゴーニュ2杯、カルフォルニア1杯いただきました。


お肉料理につづく
牛ほほ肉
牛ほほ肉とじゃが芋を煮込んだものにチーズが乗ってます。
お味は肉じゃが風の甘いソースです。
ほほ肉は苦手意識があるのですが、
この味付けだったら食べられました。


フォカッチャ
フォカッチャ
前菜とお肉料理のソースをしみこませて2個食べました^^;


サプライズで日本酒もいただきました。
大吟醸純米蔵出し「松の司」
大吟醸純米蔵出し「松の司」

小さなグラスだよ
小さいグラスですが3杯いただきました(*^_^*)
いや~、うまかったっす♪


デザート
デザート
ミルフィーユみたいな…。
サブレはサクッと、いちごは甘く、クリームが甘すぎずとっても美味しかった♪


2月15日から飲んでいなかったコーヒー、ああ、うまい(号泣
コーヒーは石原式をはじめてから飲んでいなかったので、
すごぉぉぉぉぉぉ~く美味しかったです。


参加メンバーは20名ほどで、男性は一人だけ。
半分以上がリピーターさんでした。
リピーターさんだらけでしたよ
名古屋からいらした方々や、川越・千葉からいらした方々、
結構遠方からのリピーターさんで驚きました。
みなさんやっぱり「拓哉ファン」のようでした^^;


お食事は前菜とデザートがとても美味しかったです。
量もちょうど良かった。
イタリアンだからやっぱりパスタが欲しかったという方もいましたが、
私はリゾットで満足でした。
ソムリエさんや席の近い方々とおしゃべりできたし、母も喜んでくれました。
ワインの飲み比べなどは、あまり機会がないので癖になりそう。
バイト探さねば^^;


ワイン5杯600mlくらいかな~
日本酒100mlくらいか
コーヒー200mlくらい?


行きはダンナに送ってもらい、帰りは息子がお迎えに。
あ~、極楽極楽♪
飲んだわりには酔わなかったのは何故?
家に戻って元気にパンチのお散歩もしたし。


ほうじ茶&生姜紅茶
ほうじ茶 600ml              生姜紅茶300ml


夕ごはんはもう食べないつもりだったのですが、
豚バラコチュジャンサニーレタス包み2個
豚バラコチュジャンサニーレタス包み2個


オイキムチ2個
オイキムチ2個
食べちゃいました(>_<)


梅干入り焼酎ホットで
梅干焼酎お湯割り 1杯 300ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2750ml
お水 350ml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶・コーヒー 1200ml
アルコール 1200ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 パス
ぱんちの散歩 10分


AM80:00 体温36.0度 血圧 115-76 脈拍57
PM15:20 体温34.6度 血圧   104-68 脈拍113
家に戻った時のです。冷えている~
PM16:20 体温36.0度 血圧     96-71 脈拍91
頑張って温めました。
PM23:00 体温35.6度 血圧   127-81 脈拍64


8293歩 


今日は飲みました。食べました。
明日は…^^;



コメント

  1. dasama | URL | -

    きゃ~おいしそ~!
    ところで
    『みなさんやっぱり「拓哉ファン」のようでした』
    ってどういう意味ですか?

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    そっか~、「拓哉ファンのみぞ知る」なのね^^;
    「いな田」のオーナーはキムタクのお母さんなのよ。
    「いな田」と名前が変わる前は「ラ・ボニータ」という名前で、確かお父さんがオーナーだったはず。

    むか~しむかしまだ「ラ・ボニータ」だった頃、ランチに行った時にわざわざキムパパが席を回って「木村です。お料理はいかがでしたか?」な~んてお声を掛けていただいたものでした。
    キムパパかっこよかったよ。

    なんでキムママがオーナーになったのか、キムパパは今は何をやっているのか…謎。

  3. dasama | URL | -

    なるほど~!

    なんと!そうだったんだ~。
    美味しいもの食べて育ったのね~。
    2月の東急のフリーペーパーは鷺沼特集で、
    しーどさんご用達のお店がイロイロ載っていました。
    いな田も載ってましたよ!
    いつもは大体の予算が載ってるのに、鷺沼特集では載っていないのは、やはりハイソな街だからかすら!

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    予算もさ、お料理だけだったらそんなに高くないと思うよ。
    ワインとかシャンパンとか飲んじゃうとね~。
    お料理超えちゃったりするもんね^^;
    バイト首になったのでもう贅沢できません。
    へそくりがどんどん減っていくよ~(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/247-177041e2
この記事へのトラックバック

ダイエット

ダイエット関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。

4本足の鶏が博物館の展示に

ヨルダン川西海岸の都市へブロン近くの洞穴を会場に用い、ショッキングな身体的異常を持つ動物を展示する博物館にて今週、4本足の鶏という新しい展示が登場した。「ケイブ・オブ・ケイブス」博物館の創設者は、この信じがたい4本足の鶏はその異常のため既に死にかけていると



最近の記事


