スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.4kg22.6%

2007年02月25日 21:20



体重48.4kg
体脂肪22.6%


あらら、昨日のスペシャルおそばが原因かしら。
確か、この前のスペシャルおそばのときも、次の日はこんな感じだったわ。
知っててつくっちゃったんですけどね^^;


毎日朝昼晩、本当に食べたいものを我慢している毎日なので、たまにはいいのだ。
すぐに取り戻すわっ!


朝ごはん


人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 400ml


午前中、半身浴15分を終え、パンチを洗って力尽きました。
あとは午後4時過ぎまでベッドに張り付いていました。


合い間にお昼ごはん


にんべんしっとりふりかkr梅しそ
にんべんしっとりふりかけ梅しそまぜまぜにぎり 2個


朝食時に次男に作っておいたもので、次男が食べなかったので私が。
次男はダンナが作った大根の味噌汁にうどんを入れたものを喜んで食べました。
それでは足りないと思い、握っておいたものです。


ご心配をおかけしましたが、
次男は抗生剤のクラビットが効いたようで、
今日は36度台までさがって、だいぶ楽そうです。


私の不調の原因は、朝、10mg飲んでいたプレドニンを
今日から朝5mg、昼5mgにわけて飲むことにしたので、、
朝から昼にかけてがいつもより少なかったからかな?などど思ったりもしますが、
でもやっぱりわかりません。
本当は朝晩に分けたかったのですが、あまりにも辛く無理だったので昼にしました。


あ~、つらかった^^;


夕食前にやっと椅子に座ってお茶が飲めました(^^♪


黒糖生姜紅茶
黒糖生姜紅茶 700ml


アレンジメントにくっついていたチョコ
フラワーアレンジメントに使用したチョコを1個食べました。


さて、晩酌です。


ビール
まずはビール250ml



鶏肉のわさび焼&ブロッコリーマヨネーズ
焼き鳥のわさび塗り&ボイルブロッコリー
日本酒 150ml


具沢山ニンニクスープ
残り野菜のにんにくープ
赤ワイン300ml


梅干入り焼酎ホットで
Hot梅干焼酎 300ml


************************************


本日の水分摂取量 トータル2550ml
薬のお水 350ml
ジュース・生姜紅茶 1100ml
アルコール 1000ml
スープ 100ml


半身浴15分


森光子さん風スクワット50回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回。


AM08:00 体温36.1度 血圧 127-81 脈拍64
PM14:00 体温36.6度 血圧 115-85 脈拍66
PM21:00 体温36.4度 血圧      95-61 脈拍72


長男に万歩計を買ってきてもらいました。
夕食の仕度をするとき装着。
仕度が終わってテーブルに着くまでに1000歩、歩いていました。
主婦って結構家で歩き回っているのかも。


今日はあまり食べていないのですが、
ず~っと寝たきりだったので、たぶん明日の体重はまた増えていると思います。


頑張って取り戻すぞ~!


 


おまけ


夜食ラーメン一口だよん
長男がバイトから帰って夜食にラーメンを食べたのを一口横取り。
おわんの中のは、厚切りチャーシュー



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    息子さんの熱下がって良かったですね。
    心配事があると体にもひびきますもの。

    夜も好きなもの我慢しているのですかー。
    私は、夜は好きなもの腹八分に食べているので、
    苦痛なく続けていられますよ。

    しーどさんも無理のない程度にして下さいね☆

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    くばらのびこさん、ありがとうございます。
    次男は今のところ平熱を保っています。
    でも、まだまだ抗生剤が効いているようです。

    たぶん私は相当な食いしん坊なのだと思います。
    今、目に入るお菓子やナッツ類、チョコレート類、
    我が家の男どもはスルーしているので、
    いつまでたっても私の視界から消えません。

    これはもう毎日、ひたすら試練なのですよ~。
    お願いだから、誰か、成敗して~~~!
    てなわけで、成敗したい気持ちをひたすら抑えて我慢我慢。

    それと最近は以前に比べて
    食べる量が減っているにもかかわらず、
    体重はあまり変わらないように思います。

    ガンガン食べてどんどん出して効率よい体になりたい…。
    って、贅沢ですね。
    地球規模で考えると、
    食べられない人がたくさんいるのにねぇ。

  3. おにばば | URL | -

    ご次男の復活、よかったです!ねえさまも痛かったり、だるかったり、お辛そうです(T▽T)でも、決して暗くなることなく、満遍なく飲まれるアルコールたちがすべてを明るく照らし・・・いえっ、ちゃかしてません!!えへ。でもポジティブやなあ・・・って、いつも感心するんです( ̄▽ ̄)ノ"わたすは夕べ、長男のホームラン祝いで焼き肉食べたんですけど・・・飲みすぎますた(||||▽ ̄)ビール500を二人で5缶・・・ワイン2杯ですが、前日1時間半しか寝られなかったという、寝不足が祟って意識は遠くへ・・・でも、ちゃんと後かたづけして、お風呂入って、ベッドに寝てた。・・・ほぼ覚えてません(〃▽〃)いつかねえさまと、どっちが潰れるか大会したいっす~~~( ̄m ̄*)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにばばちゃん、ありがと~ございます~(^.^)
    長男くんのホームラン、おめでとうございます!
    ちゃんと後片付けして寝るなんて、すんばらすぃ~ですわ♪

    「どっちが潰れるか大会」受けてたつざんすわよ~んヽ(^。^)ノ
    どんどこ良くなって、きっとやりましょうね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/233-96337191
この記事へのトラックバック


最近の記事


