スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.4kg23.4%

2007年02月15日 23:09

体重48.4kg
体脂肪23.4%


あぁぁぁ~、やっぱり昨日の昼食のおそば、しっかり食べすぎだったかも~。
半分にしなくてはいけなかったのだ。うん。


朝起きてすぐにボナロンのお水200ml


今日から本格的に石原式体温め生活に入ります。
お食事も石原式に、朝は人参林檎ジュースです。


人参林檎ジュース&生姜紅茶
人参林檎ジュース 200ml
生姜紅茶 300ml


お薬のお水100ml


午前中は体が重くすっきりしません。
久々に半身浴をしました。
20分長かったです~(>_<)


録画しておいた「オーラの泉」と「ハケンの品格」を見ました。


「オーラの泉」を見ていると、わけもわからずいきなりスイッチが入って
涙が出ることがあるんです。
しかしそれがなんの涙かわからない…。


この前は、お花を枯らしてしまうという国分君に江原さんが、
「あなたにパワーをあげているから枯れるのよ」と言った時。
私も枯らしてしまうから、その言葉に感動してしまったのかも。


でも昨日のはまったくわからない。
ボンボヤージというテロップが出たときにいきなりです。
(見てない方、ごめんなさいm(__)m)
ナンデナンデナンデ?不思議です。


「ハケンの品格」は一人でキャーキャー言いながら、うるさいんですワタシ
毎回、スカッとして気持ちいいですね。ありえないとこが…^^;


午前中の体温 36.1度


 


お昼ごはん
昨日の夕ごはんは久しぶりに玄米を炊きました。
残りをちっちゃなおにぎりにして冷凍しておいたものを解凍して


玄米黒ごま塩おにぎり&とろろ昆布スープ&生姜紅茶
黒ごま塩玄米おにぎり
とろろ昆布のお吸い物 水分200ml
生姜紅茶 300ml


玄米って、ごま塩と合いますね~♪
また、当分続くぞ…^^;


午後から友達のサロンへ。
今年は初めてです。


そこで、ティーブレイク


紅茶&お菓子
ちっちゃなお菓子 1個
紅茶2杯コーヒー1杯 計600ml


いやいや、極楽極楽ヽ(^。^)ノ


帰りにババシャツ&スパッツを購入。
体、温めるわよ~


生協で人参を大量に購入しましたよ~。
ちょうど広告の品とかで安く手に入りました。


その後、電気屋さんでジューサーミキサーを購入。
これでジュース作りは完璧です♪


午後の体温 36.1度


家に帰ったらダンナが刺身を買って待っていた。
今日も魚屋かい…^^;


ゆうげ
もずく酢
しらす大根おろし 
イカ&かつおのたたき
体温めスープ 大根・ニラ・細ねぎ・人参・にんにく・しょうが・石ラー 200ml


今日から1週間、アルコールはお休みです。


生姜紅茶
生姜紅茶 700ml


ジューサーでオレンジジュースを作ってみました
冷蔵庫の片隅で死にそうになっていたオレンジたちを救助。
買ってきたジューサーで試しに作ってみましたオレンジジュース。150ml


下半身を鍛えたほうが体が温まるとのことで、
スクワット5回、レッグレイズ(かかとの上げ下げ)5回やりました。
それだけで、足がだるいです~^^;


今日一日の水分摂取量 3450mlくらい
とりすぎかな~。

厚着して汗だくで過ごしています。
体温はかろうじて36度。



コメント

  1. おにばば | URL | -

    ふ~~っふっふっふ。

    始めましたか、石原式。持ってまっせえ~~、本。実践済みでっせ~~~わたくし。でも、続きませんでした。朝ご飯がジュースだけってのが、わたすには無理。無理無理!!でも、体を温めるってことは基本的によいことですし。あ、お腹にカイロってのをやってるんですがね。・・・カイ~~のよ( ̄m ̄*)

  2. ヨーコ | URL | -

    人参ベースのジュースは美味しいよね~。
    わたすは好きなんざますが毎朝作るって偉いなぁ~。
    しかも一週間は酒抜きざますか(@@;)
    わたすには無理だす(--;)
    今の時期酒を抜くなんて考えられな~い!(^m^)
    でも、冷えが改善され体温が上がるのは興味あるな~。
    頑張れシード!!(^▽^)/フレーフレー♪
    応援してるんだか足を引っ張ってるんだか・・・
    ごめんちゃい(笑)

  3. ミー | URL | -

    わー、しーどさんも始めたんですね!
    私のばやい色々やってたのでどれが効いてたのかわかりませんが、これ以上やせたらやばいでしょってとこでご懐妊による中止。
    あの食生活に戻れる日はくるのかしらん。
    今思うとやっぱし一日のトータルで腹八分目ってスッキリしてましたよ。
    たしかニンジンは目にも良いはずですしね!
    粗食のミー家では、食事ネタの写真は異様に貧乏くさかったですが、しーどさんとこのはなんかゴージャスです。。。
    ではでは良い結果たのしみにしてます~。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにばば先輩、挫折っすかぁ。
    自分も~、過去の経験から~、
    気合入るのは~、最初だけと思われ^^;
    でも体あっためるのはいいことよね♪
    汗かき地獄で結構ヘビーだけど、
    数字マニアだから体温はかりまくって楽しんでます~♪

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    ヨーコさん、人参林檎ジュースは甘くて美味しいよ~。
    あっため生活で少し体が楽になったら、
    ほこりだらけの部屋、少しはましになると思うから、
    きっとご招待できるわ。
    首を長くして待っててねん♪

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    ミーさん、腹配分目って気持ちが好いですよね。
    人参は目にもいいんですか。
    老眼も良くなったら一石二鳥です♪
    私もミーさんのようにやばいくらいにやせてみたいもんですが、
    やっぱり燃焼系の体にチェンジして食べてやせたいです。
    食べたいもの、一杯あるんですもの~(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/223-83d34f99
この記事へのトラックバック


最近の記事


