スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.0kg23.7%

2007年02月14日 20:51

体重48.0kg
体脂肪23.7%


う~ん、また頑張って47キロ台にもどさねば…


薬用の水 コップ1杯 200mlくらい


朝ごはん


石原式人参林檎ジュース
石原式人参林檎ジュースを始めて作ってみました。200mlくらい


ジューサーがなかったので、しまいこんであった「イワタニあっとスライス」を
引っ張り出して摩り下ろし、ガーゼで濾してできあがり。
人参2本と林檎1個でこれだけしか絞れませんでした。


私、市販の人参ジュースとか、人参林檎ジュースとかって、
一度も飲んだことがないのです。
なんとなく飲む気になれなくて。


でも、これはと~って~も美味しいですっ!
これだったら続けられます。


ジューサーがほしいな。
でも置く場所がないから、小さいやつしかおけないわ。


ジュースのあと、朝の薬、お水100mlくらい


午前中は昨日の酒が残っていたのか、それともお天気がどんよりしていたから、
それのせいかわかりませんが、まったく動けず、パンチとゴロゴロウトウトしていました。
ところがお昼くらいにはすっかり体が楽になって、だいぶ動けるようになりました。


お腹の空き具合ですが、ジュース1杯でも意外ともつものですね~。
朝しっかりと食べたときのほうが、10時くらいに、
お腹と背中がくっつくのではないかと思うほどの空腹感に襲われたりしますよね。


 午前中の体温 36度


お昼ごはん


石原式に昼食はおそばに

これも石原式でおそばにしました。
トッピングはとろろ・とろろ昆布・玉子・わかめ・かまぼこ・ねぎ
そして唐辛子をたくさん。
出汁は作りおきが切れていたので、パックの鰹節1パックを使って一人分です。
とろろ昆布がこれまたいい味を出してくれました。
私、温かいおそばはあまり好きではなかったのですが、とっても美味しかったです♪


体は動いてもなんだかかったるくて、結局一日中寝て過ごしました。
今日はバレンタインデーなのでチョコレートを買いにいくつもりだったのですが、
どうしても外出モードにならず、断念。


チョコなしのバレンタインデーは、わが家族の歴史がはじまって以来初めてです。(←大げさ^^;


生姜紅茶
生姜紅茶 2杯半 750ml 
リプトンイエローラベル1パックにお湯750mlてんさい糖大さじ2杯入り
生姜の絞り汁10滴くらい
ぜ~んぜん、大丈夫。美味しいです~♪


午後の体温 36.4度


夕ごはん


 ゆうげ
ダンナが魚屋&八百屋で調達な夕ごはん。
私が作ったのは昨日の残りの根野菜の煮物のみ^^;


キンキの煮付け 半身
マグロの刺身  3切れ
きんぴらごぼう・小松なの煮浸し・ひじきの煮物
白菜漬 
根野菜の煮物


ビール250ml


日本酒 「天」
日本酒 「天」 小コップ1杯 120ml


赤ワイン
赤ワイン サンライズカルメネール 小コップ1杯 120ml


生姜紅茶
ノンシュガー生姜紅茶 1杯 300ml
生姜の絞り汁5滴くらい


今日一日の水分摂取量
2040ml+そばの汁400ml


明日から1週間、禁酒しま~す♪



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    おぉぉぉーしーどさん、早速挑戦ですね☆
    確かにジューサーは場所とります。
    お蕎麦も、おいしそう♪丁寧に作られますね。
    いつも丁寧な食卓で旦那様も満足でしょうね♪

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    いやいや、くばらのびこさん
    ダンナがいるとあれちょ~だい、これちょ~だいと
    リクエストが入って落ち着いてお料理ができないので、
    いつもいい加減になってしまいます^^;
    リクエスト自体は切るだけ出すだけの簡単なものなのですけど。

    今日、ジューサー買って来ました~♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/222-e30c8d82
この記事へのトラックバック


最近の記事


