スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.5kg23.9%

2007年02月11日 23:18

体重47.5kg
体脂肪23.9%


昨日、あんなもんしか食べてないのに、現状維持ができないなんて。。。
ちゃんと三食しっかり食べたら、どんどん太っちゃうのね^^;


朝ごはん


朝ごはん
いつものブルーベリーバナナヨーグルトと
真鱈のあら煮と竹の子わかめのお味噌汁が美味しそうで、つい食べてしまいました。


 


今日は父の一年遅れの喜寿のお祝いもかねて、家族の新年会。
両親、弟、妹家族、総勢11名が集まっての昼食会でした。


季節の盛り合わせ
季節の盛り合わせ
手前のは空っぽのコップです。
生ビールを飲み干したあとの写真なのでした(^^ゞ
良いお天気で部屋がとっても暑くて、生ビールがとってもおいしゅうございました。



胡麻豆腐と季節の盛り合わせ
胡麻豆腐・菜の花と白魚浸し・黒豆・慈姑せんべい


椀盛
白ワイン1杯
椀盛 お餅・なめこ・人参・豆腐


あげ田楽
赤ワイン1杯
あげ田楽


地鶏&牛ロース炭火焼
地鶏・牛ロース炭火焼


油揚げ炭火焼と竹のお酒
油揚げ炭火焼 2枚食べました。美味しゅうございました。
竹のお酒  とっても飲みやすくて竹5,6本いけそうですが、
私は自制して小さなコップで5,6杯です。


岩魚唐揚げ
岩魚唐揚げ 私は一切れだけ食べました。


豆水とうふ&くみあげとうふ
豆水とうふ&くみあげとうふ
どちらも大変美味しゅうございました。


じゃこご飯
じゃこご飯と香の物
このご飯がと~~~~~~っても美味しかったです。
いつもはご飯はあんまり食べないようにしているのですが、
蒸し器に入ったほあほあのご飯にじゃこと山椒の実が数粒入っている。
山椒が苦手な私なのに、ぜんぜん気にならなかったです。


ぜんざい
ぜんざい


私のオオボケで、お刺身の盛り合わせが出てきませんでした^^;
残念。


コースにお刺身がなかったのを忘れていたのは私です。
そのうちにくるだろうと思ったらこなかった。
お品書きがなかったので気がつかなかったのです。
別注文で頼んでくれたと勝手に思い込んでいたのですが、
結局誰も頼んでなくて…。オバカ^^;

お子様メニューはこちら


お子様メニュー


お外での昼食会だと、みんな飲み過ぎなくていいですね♪
コレ、夜で旅館で、だったら、どんなことになっているか…ああ、恐ろしや。。。


 うたげ


来年は両親の金婚式と長男の成人式です。
みんな元気で、また来年の宴を楽しみたいものでございます。


家にもどって姪っ子たちのために作った寒天デザート


寒天デザート

久々に作りました
私も1こずつ食べました。
みかんの寒天はまあまあでしたが、小豆のほうは甘みが少なすぎて失敗でした。


剣先スルメ
剣先スルメをちょこっとつまみ。
ビール180mlくらいで今日はおしまいです!


せっかくの「とうふ屋うかい」のお食事でしたが、
宴会モードだとゆっくりお食事を楽しむ余裕がなく、
お料理を堪能できませんでした。


こんどまたいつか、リベンジしたいものです。


 



コメント

  1. ヨーコ | URL | -

    喜寿のお祝いおめでとうございます~♪
    お祝い事で家族が集まるのは嬉しいですよね~(^^)
    わたすもここのお店の竹入りのお酒飲みますたよ~。
    凄く美味しかったのを覚えています。
    他のお店で飲んだ時も美味しかったなぁ~。
    竹はお酒を美味しく感じさせるのかすら?
    香りもいいよね~♪

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    ヨーコさん、ありがとうございます~♪、
    子供達も忙しくなり、みんながそろうのが難しくなったので、
    こんな機会は貴重ですね。

    日本酒が美味しかったので、
    今日は日本酒にしました~(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/219-1d7ad5ff
この記事へのトラックバック


最近の記事


