スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


47.2kg23.3%

2007年02月10日 12:26

体重47.2kg
体脂肪23.3%


きゃぁ~、きゃぁ~、きゃっきゃきゃい~~~~ん!わんわんヽ(^。^)ノ
久しぶりに見ました、この数字。


なんで、なんで、なんでぇぇぇぇ~~~~?!
ず~っとあまり変動がなかった体重がいきなり減ったのはナゼ?


ためてためていきなりど~ん、ってパターンは、
増えるときも減るときも確かそうだったようがします。


今日頑張れば、47キロ台が定着するかも。


朝ごはん


ブルーベリーバナナヨーグルト
今日もブルーベリーバナナヨーグルト


久々に母が遊びに来たので、最近目のためにブルーベリーを食べ始めたと言ったら、
母はずいぶん前からブルーベリージャムを食べていると言った。


へ?


半信半疑で食べ始めたら、いきなり目が良く見えるようになって驚いたなどと言うのである。


へ?


ねえねえ、確か私、最近老眼がとってもひどいんだけどって言ったよね?
なんで、そのときに言ってくれなかったの?


と心の声^^;


ひょっとして聞いていたかも知れなのに私が気に留めなかっただけとか…。
私だったら、ありえる^^;


まあいい、良くなるかもしれないから私も続けてみよう。


国産の冷凍ブルーベリーをお取り寄せしちゃお~っと♪


 


お昼ごはん前にやけにお腹が空いてしまい、
遅く起きた次男と一緒におにぎりを食べてしまいました。
AM10:30


ピリ辛肉味噌にぎり

ピリ辛肉味噌にぎり
おにぎりはかなり小さく、40gもないかな。


今日の肉味噌
豚挽き肉・八丁味噌・甜麺醤・豆板醤・酒・ごま油・醤油・鷹の爪・塩・胡椒


 


お昼にはもうお腹が空いたのですが、この数字を維持すべく 、
だんな帰宅の5時まで、食べずにがんばりました。


パンチの散歩に行ったっきり、なかなかもどらないダンナ。
この時間だ、また魚屋だな。


今日の献立は、肉じゃがと鶏肉のグリル。
あ~ん、また残っちゃうじゃないか~。
案の定、お刺身と八百屋の惣菜をぶら下げて帰ってまいりました。


夕ごはん


ばんしゃく
肉じゃが・鶏肉のグリル柚子胡椒のせ・きゅうりくらげ・わかめとイカげそボイル
ほうれん草のナムル・根菜の煮物・金平ごぼう・漬物(八百屋)
カワハギの刺身・イカげその刺身・ほたるいか(魚屋)


ビール850ml


イチゴ1粒
イチゴ1粒


ちょっとずつしか食べてないけど、今日の体重は維持できるかしら^^;


 



コメント

  1. おにばば | URL | -

    ヽ( ̄д ̄;)ノ !!

    あああああああ!!!遠くに行ってしまう、ねえさま。ど~~んとですか??そうか。私もあとひとふんばりが足らず、じりじり上がっていくのだな。わっかりました~~~o( ̄へ ̄o) がんばります。ケーキバイキング行ったし。思い残すことないし。減酒しよう!!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにばばちゃん、さあ~いらっしゃ~い!
    大きく手を広げて待っているわよ~ん♪

    でも明日、飲んで食べる予定があるから、
    またリバウンドすること間違いないですわ^^;

  3. くばらのびこ | URL | -

    へー♪ブルーべりー、私も買って食べようっと・・・。冷凍が良いのですね?

    たぶん、朝をヨーグルトだけに
    したからですYO!←また出た(^^;)

    石原先生の本に、3食キチンと食べると、「腹12分」くらいになるから、朝をジュースだけにする事で、
    一日分の合計が「腹8分」になるとありましたよ☆

    私も体重少し減りましたよ~。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    くばらのびこさん、そうなんですYO!
    やっぱり一食ヨーグルトに変えると、違いますね。

    でも、ちょっと前ならもっと早くに反応していたので
    今回はしぶといなって思っていたんです。

    くばらのびこさんも減量成功ですか。
    お互い頑張りましょうね~♪

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    ブルーベリー

    くばらのびこさん、ブルーベリーですが、
    母はブルーベリージャムをパンに塗って食べているのだそうです。

    私が冷凍ブルーベリーを取り寄せるから一緒に取る?と聞いたら、
    ジャムならなんとか食べられるけど、生は無理とのことでした。

    ジャムでも生もしくは冷凍でもいいと思います(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/218-dd97c26c
この記事へのトラックバック


最近の記事


