スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.5kg23.5%

2007年01月31日 23:15

体重48.5kg
体脂肪23.5%


ひょえ~!
体脂肪ちゃん、今日はやけに低いわね~。


 


朝ごはん


ばなな
かなり食べ頃のバナナ1本のみ


 


今日は猫バスさんに誘っていただいて、
今年初めてのレストランランチでございました~♪


できてまだ日が浅いレストランゥールモンドへ。
こじんまりとしたお店ではありますが、お席は奥様方のみで満席でした。


メニューはこちら


メニュー


ガラスの器に彩りのきれいなオードブルに思わず
「きれい~!写真とっていいですか?」とワタシ。
「はい、どうぞ!」と快く承諾していただけました。


初ランチだす~♪

↑のパンは2個半も食べてしまいました。かりっとして美味しかった♪
赤ワイン1杯。


 


オードブル2種をシェア


林檎と自家製牛モモ肉の生ハムのサラダ仕立て
林檎と自家製牛モモ肉の生ハムのサラダ仕立て


魚介類のマリネの盛り合わせ、フランボアのドレッシング
魚介類のマリネの盛り合わせ、フランボアのドレッシング(右)


 


本日のスープ


さつまいものポタージュ
さつまいものポタージュ
ジャガイモかさつまいもか良くわからなかった私。
あいかわらず、味のわからない女です^^;
メニューを確かめたらさつまいもでした。
美味しかったです♪


 


メインの魚料理


尾長鯛のソテー、バルサミコヴィネガーのソース
尾長鯛のソテー、バルサミコヴィネガーのソース
美味しかったのですが、オードブルのドレッシングも酸っぱかったので、
酸っぱいのが続いて、つまんなかったです。(オードブルの選択ミスだったかな)


 


メインのお肉料理2種をシェア


フランス産鴨胸肉のロースト
フランス産鴨胸肉のロースト


子羊モモ肉のソテー
子羊モモ肉のソテー


鴨も子羊も久しぶりに食べました♪


 


デザート


バニラのクレームブリュレ
猫バスさんが食べた、バニラのクレームブリュレ


ココナッツのブラマンジェ
私が食べた、ココナッツのブラマンジェです。
甘すぎずワタシ好みで、と~っても美味しかったです~♪


これにコーヒーor紅茶がついていました。


 満席でお店に入れず、何組か諦めた方々がいらっしゃいましたが、
1時半を過ぎると入れ替わりで入れた方々もいましたよ。


お支払いはテーブルで。
帰るときにはシェフまでお店の外に出てきてくださってお見送りをしてくださいました。


てなわけで、本日はダイエットブログからグルメブログに変身!
レストランレポートでございました。

夕ごはんは抜きです!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/208-6d472858
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


