スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


48.1kg24.9%

2007年01月30日 22:14

体重48.1kg
体脂肪24.9%


3日連続、体重変動なしですな~。
我慢していてこれだから、普通に食べていたらどんどん増えてしまうのね^^;


 


朝ごはん



バナナジュース
バナナ1本・牛乳200ml 今日のバナナは甘かった~♪


牛乳をこんなに続けて飲んでいるなんて、めったにないことだわ。
いつもは、乳製品をとり過ぎないようにこころがけている。
牛乳はミルクティーやカフェラテに入れるくらいだったのに、
ここ最近、のみすぎですな~。


乳製品アレルギーがあるわけではないが、
10年位前に、ワイル博士の「癒す心、治る力」を読んでから、
せっせと牛乳を飲むのをやめた。
牛乳と一緒にマーガリンもやめた。
いまは完全にバターオンリー。
卵もせっせと食べるのをやめた。
食べたいときには我慢しないで食べるけど、頻度は減っているはずだ。


ただ、私の場合は良くないと聞いて、すぐにすべてを止めてしまうということができない。
ワイル博士の説の中で、あくまでも自分が勝手に正しいと思ったところだけ実践して、
そうかな~と思うところは一切無視。


なんでもそうだ。
自分の都合のよいように解釈して、なんでも中途半端。
というのがワタシの弱点かしら…。


10年前と比べて、今はネットでお気軽に情報が手に入るようになったけど、
正しいのか間違いなのかを見極めるのは至難の業ですね~。


今回の「あるある捏造問題」も、「テレビでやるんだから絶対に確かな情報のはずだ」
とはまったく思っていないかったワタシも、
まさかこれほどひどいことをしていたとは、驚きましたわ。。。


ますます、何も信じられなくなります。


さて、しゃべりすぎたところで、お昼ごはん。


いなにわ手綯うどん
いなにわ手綯うどん
トッピングはたまご・ほうれん草・油揚げ・わかめ・かまぼこ


あまおう3粒
デザートはあまおう3粒


今日はどうしてもオーダーかかっていながら取り掛かれずにいた単発のお仕事を、
もうこれ以上ほっとくわけにもいかず、ついに頑張りました。


久々に横にならずに一日過ごしたわ。
やればできるんじゃない~^^;


 


お仕事も片付いて、では夕ごはん。


コマダムさまのところであまりにも美味しそうだったので、今日はコレに決めちゃった♪


ロールキャベツ
ロールキャベツ
しか~し!豚肉で作ったのですが、な~んかお肉の匂いが気になって、
ぜ~んぜん美味しくなかったのです(>_<)
スープは美味しかったんだけどな…。


ビール500ml


板わさ一切れ
板わさ1切れ


小松菜漬け入りわさびいなり3個
小松菜漬け入りわさびいなり3個
1個のつもりが2個3個と手が伸びでしまいました(>_<)
でも、もうちょっとわさびを入れても良かったかな。


 


 明日も48を切れなさそう…



コメント

  1. ヨーコ | URL | -

    折角作ったのに美味しくなかったのね~(^^;)
    わたすのは鶏挽肉で作ったので臭みも無かったし
    スープとの相性も合ったのかな。
    豚挽き肉を使う時はお肉に生姜や黒胡椒、ナツメグなどを入れてコネコネします。(しーどさんも入れたと思うけど・・・笑)あと豚肉の時はトマトソースで煮込んだ方が合うと思うよ~♪(^^)b
    最後のわさび稲荷が美味しそうでいつも気になってます♪

  2. dasama | URL | -

    豚肉のくさみ

    ロールキャベツ、ポトフに近いイメージだわ。
    ポトフの場合、前日に塩と胡椒をすりつけておく、この下準備をするかしないかで大きく差がつくんだけど、ひき肉の場合はどうすればいいんだろ?
    マスタードを少量混ぜ込むとか?

  3. おにばば | URL | -

    わかります、わかります。情報ってむつかしい。私の友人もやたら牛乳を否定。今まだ3歳の子がいるその友人は、学校給食でも牛乳を拒否るそうです。が、その子の手には『う○い棒』なるお菓子が握られておりました。・・・どっちが体に・・・。ま、耳に入れておく程度でいいのかしら?なんでも、程々・・ですね。今日はわたす、ディパーテッドを観に行っておりまして、昼抜きざんす。さて、体重は・・・変わらんかな( ̄ー ̄;)  今夜はかれいの煮付けざんす。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    ヨーコさん、しょうがを入れなかったのが原因かも。
    キャベツで巻き巻きするのも、疲れまちた~(>_<)

    わさび稲荷は京樽でゲットしていたんだけど、
    最近メニューから消えてしまったので、
    自分で作ってみました。

    なかなかそれっぽくできたと思うんだけど、
    京樽のは三つ葉で結んであったんだす。
    今回は、三つ葉がなかったので一味寂しかったです~。

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    dasamaさん、我が家のポトフは
    ソーセージくらいしか入れたことがなかったので、
    塩コショウをスリスリ下準備するとは、
    知らなんだざます。

    こんど、下準備してちゃんとしたポトフに挑戦してみるわ♪

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    おにばばちゃん、ほ~んと、なんでも程々ですわね。
    半信半疑でちょこっと試して、
    身体の調子がいいようだったら、
    続けてみるというのが安全なのかしらねぇ^^;

    映画、ぜんぜん見に行ってないですわ~。
    ディパーテッド、なかなか評判がよろしいようで♪
    一食抜いた結果はいかに!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/207-bd1ab504
この記事へのトラックバック


最近の記事


