スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


49.5kg25.1%

2007年01月01日 21:14

お屠蘇


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


 


2007年、しょっぱなから体重増(>_<)
昨日は食べるのを控えていたはずなのに、なんでぇ~!
(↑どこがじゃ~!
お刺身はトロ2切れでがまんしたのにぃ。
鯛を5切れ食べたのが悪かったのかしら。


お酒だってあんまり飲めなくて、シャンパン+赤ワイン1杯しか飲んでないのに。
やっぱり、遅い時間に食べた「年越しそば」が原因かしら。
まあ、いいわ、ちょっとずつ(←ちょっとか…^^;)頑張ります。


 


朝ごはん


お雑煮
お雑煮 お餅1個


今日は手が痛くて包丁がいまひとつ使いづらかったので、
具は大根と白菜と長ネギのみで三つ葉をトッピング。


次男は7時半から郵便配達のバイトです。
みなさんの大事な年賀状を、愛をこめて配達してくるように「がんばれ~!」と送り出し、
ダンナとパンチと近所の神社にお参りに出かけました。


毎年、お正月は半分寝たきりな生活だったので、
元旦に外出できるなんて何年振りでしょう~!
痛いながらも外出できるシアワセ♪
本当にありがたいことです(合掌)


と、ここで合掌してますが、神社は大変な人出で長蛇の列。
プラプラと歩いて神社まで行くのもやっとこさだったので、
今日は諦めてお参りしないで帰ってきてしまいました。


近所に住む私の両親の家にパンチともども顔を出し、
神棚と仏壇に手を合わせて、今日は勘弁してもらいました。


 


そこでお菓子とお茶をいただいて。


おせんべ


薄焼きせんべい、5枚。
人に入れてもらう茶って、本当においしいですね♪
いつも自分で入れているせいかしら。


 


お昼ごはん


ミスドのポンデライオン、裏返しだったみたい^^;
ミスド なにかわからん


午後から妹家族が遊びに来ました。
お土産のミスドを食べたのですが、ミスドはたぶん1年ぶりくらいかしら。
いや、それ以上かも^^;



ダンナたちがお酒を飲みまくっているのを横目に、
運転手の妹がお酒を飲めないので、私も付き合って↑コレです。


 


そして夕餉。


昨日、ちらし寿司が私の口に入らなかったのと、妹家族も来るので今日も作りました。


ちらし寿司とのっぺ
のっぺと私の口にやっと入ったちらし寿司。


 


晩酌
お重につめるのは面倒くさくてやめました。
今日はこんなカンジ。


 


結局、我が家の宴は大晦日で、元旦の食事はいい加減ですね~。
毎年こんなもんです^^;


 


 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/178-efb9dc86
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


