スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


49.0kg25.8%

2006年12月31日 23:28

2006年も本日が最終日とあいなりました。
今年の後半は、ダイエットブログとは程遠い
「リバウンドへの道まっしぐらブログ」でございましたが、
こんなへたれダイエッターブログにご訪問くださって、
ありがとうございました。
みなさまの応援が、大変励みになりました。


明日からは心新たに、でもお正月はちとばかし無礼講モードも残しつつ、
また日々精進していく所存でございます。


来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
みなさまも食べ過ぎ、飲みすぎに気をつけて、
良いお年をお迎えくださいませ。


  


では、本日の更新といきますか~。


最後の最後で、49キロ台に逆戻り(>_<)
でも、今日も朝からステーキでもカツ丼でもど~んとこいな胃袋状態であります。
グーグー鳴る胃袋をどうにかしてくれ~い。
まったく丈夫な胃腸がうらめしいわ。


で、がっつり今日もいただきました。


ガッツリな朝ごはん


早起きダンナは明け方、朝帰り長男と二人で新宿までドライブを楽しみ、
長男は激沈、爆睡、ダンナは「辛ラーメン&ごはん」をとっくに食べ終えておりました。


私一人だけのためにこんなもん作ってます^^;
ああ、このマメさがおデブのもとでございますわねぇ~。


バターロール1個 また焦がしました。
ガーリックフランス 3切れ たっぷりバターつき
ベーコンオニオンスープ 
ロメインレタスと大根、じゃこ、黒ゴマ、焼き海苔サラダ
プレーンオムレツ&ウインナー1本
カフェラテ


ダイエッターの食事ではありません!


ちなみに遅く起きてきた次男用の朝食は
ホットドッグ&サラダ&スープ
かなり量は控え目です。


おまけに、いつものオニオンスープが良かったとダメ出しくらいました。


「いつものオニオンスープ」
玉ねぎの薄切りをブイヨンで煮ただけ。&塩コショー


「今日のオニオンスープ」
ベーコンと玉ねぎスライスをじっくりと炒め、ブイヨンで煮たもの。&塩コショーパセリ


私はどちらも好きです♪


ウチの息子たちには、私の食べたフルバージョンは無理。
「朝からこんなに食えない!」と抵抗されます。
この、軟弱モノが~


これから散らかっている部屋をどうにかして片付けないといけないのですが、
ダンナはおパチに逃げやがりました。
まあ、いないほうがはかどっていいけど。


でも、やらねばと思えば思うほど腰が上がらず、
こうしてブログの更新なんぞに没頭していつもの現実逃避パターンです。


ああ、またお腹も空いてきました。
でもがまんして片付けモードに入ることにいたしますわ。


では、後ほどまたお目にかかります。(現在時間12:28)


 


*****************************


このあともなかなか腰が上がらずパソまくり、結局2時過ぎに片付けをはじめ、
4時前に足りないものの買出しに長男アッシーととも出かけました。


結局お昼ごはんは食べ損ねました。


おパチに出かけたと思われたダンナですが、
どーも川口方面(最近ネット上でだけですけど、はまっているんです。なつかしの森君のお姿をワタクシも拝見させていただいております。わかる人はわかりますわね~)まで足を伸ばしてきたんだそうな。


で、帰りにまた魚屋さんに寄り、なんだかごっそり買い込んで来ました。
お重につめればいいだけのおせちアイテムもふくめ、
あれもこれもと大放出だったとのこと。
でも、いらん。(どうすんだこんなにいっぱい、誰が食うんじゃ~。)


エンジンがかかるのが遅かったので準備が進まず気持ちだけが焦るワタシ。
珍しく子供たちの「お腹空いたから早く食わせろコール」が鳴り響き、
私の両親もやってきて、完全にお尻に火がついてパニクリモードです^^;


ところでみなさん、年越しの晩はどんなお食事をとられているのかしら。
おせち料理って元日に食べるものなのですか?
お年玉はいつあげるの?


ワタクシ、とってもいい年こいてますが、
自分の育ったところの風習と一般的な常識が、
たぶんまったく違うようだということに、やっと気がつきました。


おせち料理というのは、たぶんありませんでした^^;
その辺のことは、長くなりますのでまた後日。(←てか、もうすでにかなり長いですね^^;


とりあえず今日の宴。


Veuve Clicquot Ponsardin
今日はブーブクリコにしました。


母が一杯だけ飲んで、残りは全部私がいただきました~ヽ(^。^)ノ
極楽極楽♪


つまみは


宴
今日のお刺身は最高でした。(トロと鯛とたこの頭)
いつもはあまり食べない息子たちも、美味しいのは食べるのね。
あっという間になくなりました。
あ~、生きてて良かった(合掌)


お魚屋さんメイドのなまこ


母の作った「のっぺ」と「酢豆」
ワタシの実家のお正月の定番です。
これにプラス「塩引き(鮭)」が必須。
でも今年はパスしました。


ダンナが明け方新宿まで買いに走った「LAカルビ」 
1切れ味見しました。
美味しかったけどちょと硬かったわ。


 


あわててお重につめてかっこつけてみましたが、明日でよかったのね^^;


かっこつけにどんどこつめてみましたが…


明日は妹家族がくるので、ちゃんとゆっくりおつまみを作ります~。


 


そして、年越しそば。


年越しそば
大晦日に年越しそばを食べるのは何年ぶりでしょうか。
たぶん10年以上食べていないと思います。
だって万年ダイエッターなんだもん。(←酒は飲んでもそばは我慢^^;
今日はお昼も抜いたし、つまみも控えていたからいいかなっていうことで、
食べてしまいました。


 


「夕ごはんをいっぱい食べたから、お腹がいっぱいでそばなんか食えん」
といって食べなかった息子二人。
ごもっとも。


ワタシは子供の頃、年越しそばは、夜中に「二年参り」に行ける人だけが、
お参りの帰りに食べるものだと思っていました。
でも、世間様では夕ごはんが「おそば」なんでしょうか…。
今まで突っ込んで考察したことがなかったワタシ。。。


母に聞いたら…。
ま、長くなるのでまた後日。(すでに、かなり長い(^^ゞ


ではみなさま、良いお年を!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/tb.php/177-8ec5c505
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


