
--年--月--日 --:--


48.9kg24.4%

2009年04月30日 23:49

体重48.9kg
体脂肪24.4%

昨日飲みすぎて一日中、二日酔い(-_-;)

二日酔いの朝ごはんはあったか梅干しそうめん 揖保の糸ひと束分、 お昼はアフタヌーンティーでランチ トマトソースのパスタ 半分残した。 アフタヌーンティーのハーフケーキ&ミルクティー 家に戻って昨日次男が買ってくれた苺のケーキ 笹団子 

せっかくの二日酔いだから、
ここで夕ごはんを抜けば体重減るかも~と
ビール500ml飲んでおしまいにしたのだが、
はたして明日の体重はいかに。

今回、飲みすぎていつものような失態はなかったけど、
クサナギくんのことは呑兵衛みんな同情しちゃうよね。
さみしいから早く復帰してほしいな。 


48.6kg24.0%

2009年04月29日 23:21

体重48.6kg
体脂肪24.0%

だめだ~(>_<)

朝ごはん ニラ玉雑炊 お昼ごはん ざるそば&三つ葉のおひたし 

今日は私の誕生日。
それとは知らないダンナ君の知人ご夫妻からディナーをご招待いただいたので
なんてグッドなタイミングぅ~と大喜びで
東京ベイコート倶楽部へ。

ラウンジデ生ビールを頂いてから

ディナーは東京ベイコート倶楽部のラウンジで生ビール1杯 

中国料理 眺遊楼へ

中国料理 眺遊楼にて 楊令~YO-REY~(コースの名前?) ~到奉~ じゅんさい入りスイートコーン ・ビーツの冷たいピューレスープ・エスカルゴの中国セロリ炒め ~春花拼盆~ 彩々前菜盛り合わせ  鯛の刺身?とかグリッシーニみたいな、とか世界一小さいトマト、焼豚、くらげ、いや~ん忘れちゃったわ~(>_<) ~白灼貝柱湯~ 天然ホタテ貝のしゃぶしゃぶスープ 葱オイルソース ~乾焼鮮龍蝦~ 伊勢海老の軽い炒め煮込み桜海老のピューレとチリソースで 加賀レンコンのコロッケ添え ~席前片皮鴨~ 北京ダック ワゴンサービス ~紅焼三宝~ ふかひれ姿、青鮫のコラーゲンとあなごの浮き袋の煮込みに ~香茹牛排~ 牛リブロースの炒めもの 上海黒酢ソース ジロールのピューレとともに ~蟹肉伊麺 荷葉飯~ 蟹肉と乾燥海老卵伊府麺 又は蓮の葉包みのおこわ ~精美甜品盆~ バラのブリュレとライチのジュレ 五穀米のモンブラン 小菓子彩々 

げげげっ、こんなに食っちゃってるざます(^_^;)

「蓮の葉包み」だけ食べなかったけど、あとは全部食べたような気がする。
でも酔っ払ってて「ふかひれ姿」あたりからよく覚えてない…(悔)

おまけ

~白灼貝柱湯~ 天然ホタテ貝のしゃぶしゃぶスープ 葱オイルソースの調理前の状態を見せてくださった ~席前片皮鴨~ 北京ダック ワゴンサービスの北京ダックだよ~ ~席前片皮鴨~ 北京ダック ワゴンサービス カットしたものを見せてくれた、これを包んで出していただきやした

 

お酒

パイパー・エドシック・ブリュット / PIPERーHEIDSIECK BRUT 30年物の紹興酒らしいけど名前わかんな~い(>_ 本格焼酎 佐藤 黒麹仕込

パイパー・エドシック・ブリュット / PIPERーHEIDSIECK BRUT
紹興酒 30年ものらしい
本格焼酎 佐藤 黒麹仕込(日本料理のお店からオーダー)
最後にウーロンハイ(何杯飲んだか記憶なし^^;)

このあと代行の準備ができるまでまたラウンジで生ビール

ラウンジで生ビール 

 食べました、飲みました♪

ご馳走様でした。
とってもうれしいお誕生日でございましたヽ(^o^)丿

 

48.3kg25.1%

2009年04月28日 20:57

体重48.3kg
体脂肪25.1%

やっぱし~(>_<)
47キロ台かむばっくぅ~

玄米ごはん、サバの味噌煮、黒豆、セリおひたし、フキの甘辛煮、かぼちゃ、豆腐わかめなめこの味噌汁、甘夏 (さば、せり、フキはちょっと残した) イカゲソ漬け焼き、塩黒豆、フキの甘辛煮、もずく酢、 やりイカ焼き

今日は通院日でお昼ごはんを食べ損ねた。
晩酌で食べすぎちゃった(-_-;)

携帯から送ってみます

2009年04月28日 10:07

できるかな

48.1kg24.8%

2009年04月27日 21:58

体重48.1kg
体脂肪24.8%

えっ、こんなもん?^^;
昨日のラーメンが敗因か。

久しぶりにしっかりと朝ごはん 玄米ごはん、らきょう、息子のお弁当のおかずシリーズの小松菜玉子炒め、キャベツときゅうりの塩もみ、塩鮭、チキンナゲット、カブのお味噌汁、甘夏  お昼ごはん キャベツの塩もみ、らっきょう、ちび梅干しおにぎり おやつ コイケヤポテトチップスのり塩、かっぱえびせん、ミックスナッツ、亀田の柿の種 イカゲソ漬け焼き、かぼちゃ、塩黒豆、フキの甘辛煮、もずく酢、セリのおひたし 

なんでおやつ買っちゃったんだろう。
我慢できずについ手が伸びて止まらないのだ。
47キロ台がまた遠のいた。
激しく後悔(>_<) 

48.2kg24.8%

2009年04月26日 21:11

体重48.2kg
体脂肪24.8%

うえ~ん、やっぱりすぐ増えた(-_-;)

朝ごはんは甘夏&カフェラテでがんばるだすっ!でもはらへったび~ お昼ごはんはラーメンショップのネギチャーシュー ちょっと私にはしつこくて半分くらいしか食べられなかった  キャベツときゅうりの塩もみ、ニラ玉炒め、茄子とピーマンのみそ炒め半分くらい、ラッキョウ

ラーメンは半分、茄子とピーマンのみそ炒めも半分くらい、さて明日の体重はいかに。


47.7kg25.0%

2009年04月25日 23:31

体重47.7kg
体脂肪25.0%

やったぁ~~~~ヽ(^o^)丿
やっぱり抜けばすぐ減るのだよ(^_^;)

ピザトースト、レタススープ、甘夏 玄米ごはん&イワシの煮付け、白菜とまとハムマヨサラダ、レタススープ しゅうまい4個、ホタルイカの漬け炒め半分くらい、カブときゅうりの漬物、紫アスパラのおひたし、ミックスナッツ、ビール&焼酎

なのにちょっと食べすぎちまったよぉ(ー_ー)!

48.5kg24.4%

2009年04月24日 23:28

体重48.5kg
体脂肪24.4%

なんとか減った(^_^;)
でも食事を戻したらすぐ増えるよな~。

昨日の午前中に久しぶりにかなり歩いたのがよかったかも。
午後からだるくてだるくて動けなかったけど^^;

朝ごはん 昨日の残ったお刺身でちらし寿司、ワカメときゅうりの酢の物、キャベツとカイワレの梅しょうゆかつぶし和え、甘夏 昼ごはん 魚屋さんのお惣菜のイワシの煮付け、キャベツのおひたし、 夕方小腹がすいて カリカリ梅しっとりふりかけごはんちっちゃいお皿で

ビールは飲んだけど食事はこれだけ。

48.9kg24.5%

2009年04月23日 23:42

体重48.9kg
体脂肪24.5%

やっぱりバランスダイエットは実践できず、
昨日は朝ヨーグルトバナナだけで乗り切ったから少し減ったのか?

バナナ1本 ヨーグルトがなかったよ~(>_ 昨日の残りのジャーマンポテト&鶏肉手羽中トマトオニオン煮込み、紫キャベツのマリネ、トースト8枚切り1枚、 レタスミニトマトサラダ、紫アスパラガスのおひたし、金目鯛と白身の魚3種類1切れずつ、

お昼食べすぎたので夜はこんなもんで我慢。ビールも2杯でおしまい。

おまけ
トーストにキャベツとウインナーをはさんで 
ホットドッグ風にはさんで食べるのが好き♪

49.4kg25.0%

2009年04月22日 23:37

体重49.4kg
体脂肪25.0%

ぎゃ~っ(>_<)
昨日の夜我慢できなくなってお惣菜全部食べちゃったからだよ~。

バナナヨーグルト 甘夏 玄米ごはん、ミニトマト、キャベツ千切り、かいわれ、豚肉生姜焼き、しじみ味噌汁 おにぎり、シジミのみそ汁、ビール500ml 

  何とか体重減っておくれ~(>_<)

49.0kg24.8%

2009年04月21日 20:00

体重49.0kg
体脂肪24.8%

鮭、玉子焼き、きんぴら、黒ゴマかけご飯、白菜里芋油揚げ味噌汁、きゃべつきゅうり塩昆布 甘夏この倍くらい 餃子&ラーメン おやつ バナナヨーグルト 夕ごはん 玉こんにゃく5個、ゴーヤ炒めちょこっと(全然美味しくなかったよ~(>_<)、魚屋さんのお惣菜のいさき塩焼きほぼ全部、八百屋さんのお惣菜全部^^; 

武庫川女子大学栄養クリニック小西すず教授の食のバランス型紙によるしあわせダイエットを
実践しようと頑張ってはみたけどぜんぜん実践できず、
体重はジワジワ増える一方、体脂肪もしかり。

一食抜いて体重減らしたい~(>_<)

 

48.9kg25.2%

2009年04月20日 23:57

体重48.9kg
体脂肪25.2%

バナナヨーグルト 黒ゴマごはん、らっきょう、きんぴら、じゃこ、高菜、きゅうりキャベツ塩コンブもみ、具だくさんトン汁 おにぎり、ギョーザ、トン汁、キャベツきゅうり塩コンブもみ  夕ごはん サトイモ煮、蟹かま、コチの煮付け、もずく酢 おにぎり

48.6kg25.5%

2009年04月19日 15:37

体重48.6kg
体脂肪25.5%

江田のコメダ珈琲店にて朝ごはん サラダ半分&ホットドッグ半分 コロッケバーガー(でかっ!^^;)4分の1強くらい お昼ごはんは旦那が作ったゴーヤチャンプル 初ゴーヤばかうまっ♪ 大根生姜おろしかつぶし細ネギぶっかけうどん 甘夏半分くらい らっきょう、もずく酢、シューマイ1個 

49.1kg25.1%

2009年04月18日 23:00

体重49.1kg
体脂肪25.1%

バナナヨーグルト、甘夏、冷奴、お稲荷&漬物、ゆでやさいのポン酢しょうゆ、ワカメと竹の子のすまし汁 お昼ごはん ピザトースト、ツナ山芋海苔サラダ 夕ごはん コチの刺身4切れ、野セリおひたし、塩ラッキョウ漬け、オイキムチちょこっと 梅干しゴマ細ネギそうめん&甘夏 お稲荷さん1個 

48.4kg24.7%

2009年04月17日 23:52

体重48.4kg
体脂肪24.7%

バナナヨーグルト 朝ごはん 白米、高菜、じゃこ、鮭、きゅうりのぬか漬け、ポテトサラダ、竹の子の味噌汁 おやつ サキイカ&ナッツ あんかけ野菜焼きそば 竹の子天ぷら ウニの手巻き3本&ウニの刺身 夜食 次男が残すから私が…なんてこったぁ~(>_

48.6kg24.8%

2009年04月16日 23:50

体重48.6kg
体脂肪24.8%

体重も体脂肪も昨日と全く同じだなんて…^^;

バタージャムトースト、ココア、コーンクリームスープ、オムレツ3分の1、サラダ おにぎり&オムレツ、 パイナップル&甘夏&はっさく おやつ サキイカ&ナッツ うに、カワハギ&肝の刺身、ポテトサラダ カワハギあらのお吸い物 たけのこごはん

48.6kg24.8%

2009年04月15日 23:49

体重48.6kg
体脂肪24.8%

バナナヨーグルト 竹の子ごはん、お吸い物 お昼ごはんはアンデルセンのサンドイッチ 夕ごはんは竹の子とわかめの煮物、アンデルセンのパン、 竹の子おかわり

 

おまけ
竹の子掘りたてだよ~ん 
頂き物の掘りたて竹の子、美味しかったよ~ん♪

48.6kg24.4%

2009年04月14日 23:36

体重48.6kg
体脂肪24.4%

バナナヨーグルト 朝ごはん 白米、ケチャップウインナー、豚肉生姜焼き、ちくわきゅうり、キャベツ千切り、キャベツの味噌汁 お昼ごはん 鮭のおにぎり、キャベツ味噌汁 おやつ マックフライドポテト&プレミアムコーヒー 夕ごはん コロッケ&キャベツの千切り、めかぶ

48.4kg24.0%

2009年04月13日 23:42

体重48.4kg
体脂肪24.0%

バナナヨーグルト 白米、あさりの味噌汁、昨日の残りのすき焼き、グリーンサラダ 父の病院の帰りに母を連れて久々のわごころさんの抹茶&よもぎもち ぎょうざ5個、野セリ、フキ、わらび はっさく ミックスナッツ&さきいか いや~ん、寝る前に禁断のカリカリ梅しっとりふりかけおにぎり食べちまっただよ~^^;


48.7kg25.0%

2009年04月12日 23:27

体重48.7kg
体脂肪25.0%

バナナヨーグルト、白米、小松菜とシイタケと玉子のお吸い物、野セリのおひたし、フキの煮物、鶏そぼろ&梅昆布&わらび煮&高菜塩漬け&梅干し&おしんこ たまプラのキャボロカフェで母妹姪っ子弟パンチとランチ♪ ピッツァマルゲリータ3切れ、ボンゴレロッソ半分弱、デザートのニューヨークチーズケーキ、サラダ半分くらい 玉こんにゃく、すき焼きこれだけ

今日は母と弟、妹、姪っ子、パンチとランチをしてから父のお見舞いへ。
夜は母、弟、ダンナ君とすき焼き。
息子たちは忙しくてなかなか一緒にご飯が食べられませ~ん(^_^;)

48.3kg24.8%

2009年04月11日 23:29

体重48.3kg
体脂肪24.8%

ホットケーキ、皮なしウインナー4本、野菜スープ、バナナいちごみかんゼリーヨーグルト お昼ごはんは焼うどん おやつのおせんべ 晩酌はごぼう天、野セリおひたし、わかめ新玉ねぎスライスきゅうりラディッシュポン花かつおぽん酢しょうゆ 梅干しおにぎり 鮭おにぎり 海苔をつけて

48.4kg25.0%

2009年04月10日 23:58

体重48.4kg
体脂肪25.0%

バナナヨーグルト 皮なしウインナーケチャップ和え、高菜漬炒めかけごはん、カブの味噌汁、小松菜玉子炒め きゅうりオニオンラディッシュぶっかけそうめん カルビーポテトチップス かどやごま油味 やっぱりノーマルが好き^^; 野菜天ちょこっと、サバの塩焼き、玉こんにゃく1個、アジの刺身ちょこっと

 

48.7kg25.2%

2009年04月09日 23:06

体重48.7kg
体脂肪25.2%

なんで~(>_<)

イチゴばなな清美オレンジヨーグルト ほうれん草の玉子炒め&あさりの味噌汁 海老しんじょうのナントカ、アイナメのポワレホワイトアスパラ添え、冷製グリーンピーススープ、竹の子のローストマデラソース、 特選うかい牛サーロインステーキ&ごはんちょこっと、そうめん、季節のデザート、小菓子1個ずつ&ハーブティー 抹茶ラテ キャベツのおひたし、じゃがバター半個分、もずく酢、ナマコ酢

48.0kg23.8%

2009年04月08日 20:55

体重48.0kg
体脂肪23.8%

高菜漬けにぎり、肉みそにぎり、カブの味噌汁 お昼 つけ麺、おいなり、太巻き おやつに太巻き1個 夕ごはん あさりのお吸い物 今日は飲めませ~ん(>_<) 二日酔いで一日無駄にしちまいました^^;    


二日酔いで一日むだにしちまった(-_-;)

48.0kg24.5%

2009年04月07日 21:10

体重48.0kg
体脂肪24.5%

朝ごはん カリカリ梅しっとりふりかけご飯、キャベツの味噌汁、出汁巻き玉子、フキ、高菜漬け、バナナヨーグルト キャベツの塩もみ、オニオンスライス、インゲン豆、塩ラーメン 晩酌は酢豚、このあと弟が来てウイスキーをロックでがぶがぶ飲んだら酔っ払っちゃって大トラになっちまいました(-_-;)

48.8kg25.5%

2009年04月06日 23:45

体重48.8kg
体脂肪25.5%

バナナヨーグルト 朝ごはんはおにぎり(鮭・梅ふりかけ・おかか)、インゲン豆、新玉ねぎスライス、きゃべつきゅうりの塩もみ お昼ごはんはおにぎり2個、ほうれん草と油揚げの味噌汁 おせんべ、リンゴ2切れ、ポテトチップス おにぎり4個(のりたま・梅ふりかけ・おかか・鮭) のらぼう菜の辛子しょうゆ、あしたばのおひたし、ブロッコリーのしょうゆマヨネーズ、オニオンスライス

48.9kg24.9%

2009年04月05日 05:55

体重48.9kg
体脂肪24.9%

バナナヨーグルト 鮭&梅おにぎり、春菊とシイタケのかき玉汁、フキの煮付けちょこっと、おしんこちょこっと、インゲン豆ちょこっと お昼は三浦半島荒崎海岸のあさのや お通しのタコ 刺身定食 お刺身3分の2くらいとご飯をちょこっと残してあとは完食 ダンナくんの煮魚定食 金目の煮付けちょこっとつまむ 夕ごはんは三浦のお野菜づくし 新玉ねぎの鰹節しょうゆ、春キャベツと紫キャベツ人参きゅうりの塩もみ、と~っても大きなほうれん草とコーンのバター炒め、昨日のお刺身の残りの煮付け

また三浦行ってきました(^_^;)

48.5kg23.6%

2009年04月04日 23:20

体重48.5kg
体脂肪23.6%

朝ごはん 昨日の残りのハヤシライス、温野菜のおひたし、はっさく 次男が買ってきてくれたミスドのドーナッツ お昼ごはん ざるそば&かき揚げ ダンナ君と半分こ、どのくらい食べたかわからん^^; おやつ 姪っ子が作ってきてくれたマドレーヌ1個 夕ごはん お刺身各種類1切れずつで7切れ、ナマコ酢、ホタルイカの漬け1匹、フキ1本味見、お豆さんちょこっとつまむ、カブときゅうりの漬物2,3切れずつ、テレビで見たカブをお茶漬けのもとでもんだやつちょこっと味

48.8kg24.4%

2009年04月03日 16:27

体重48.8kg
体脂肪24.4%

朝ごはん 大根里芋油揚げの味噌汁、白米、昨日の残りの親子丼の具、切干大根、春菊おひたし、はっさく お昼ごはん ぺヤングカップ焼きそばbig キャベツ大根にんじんインゲンのネギソース 夕ごはん ハヤシライス(テレビで見たレシピ通りに作ったけどイマイチ^^;)甘酢キャベツぞえ、切干大根、もずく酢 甘酢キャベツマヨ和えにしてみた(イマイチだった^^;) ミックスナッツ、アーモンドチョコ

48.3kg25.0%

2009年04月02日 23:02

体重48.3kg
体脂肪25.0%

バナナヨーグルト キャベツのチン、鮭まぜご飯、豆腐なめこわかめ味噌汁 昨日の長男と彼女がラブラブで食べていたバースデーケーキ お昼はメンマわかめほうれん草ラーメン 晩酌のつまみはもずく酢、フキ、切りぼし大根(ばかうま♪)ホタルイカの漬け 昨日の残りのから揚げで作った親子丼



最近の記事


