
--年--月--日 --:--


47.2kg23.2%

2008年11月30日 22:45

体重47.2kg
体脂肪23.2%

朝ごはん
玄米ごはん&白米ごはん&塩鮭&小松菜漬け・白菜のお味噌汁・インゲン豆 昨日の残りのケンタ1本

お昼ごはん
わかめ自家製なめたけ玉ねぎうどん 柿1個 おせんべい2個

晩酌
ボジョレーヌーボー1杯&酢ダコ ビール2杯&白菜の浅漬け 豆腐と白菜と自家製なめたけポン酢かけ リンゴ2切れ&マンゴー1切れ


46.9kg23.2%

2008年11月29日 23:21

体重46.9kg
体脂肪23.2%

やった~ヽ(^o^)丿

朝ごはん
ニラ玉雑炊・コーラ 

お昼ごはん
ペンタス会にてツナサラダ&ミックスサンドイッチ・お~いお茶&オレンジジュース かおりんさんからいただいたクッキー2個 

 夕ごはん
横浜の帰りに買ってきた久々のケンタ 2個目&ビール500ml 久しぶりにワインが飲みたくなって一人で半本^^;

47.2kg24.2%

2008年11月28日 22:52

体重47.2kg
体脂肪24.2%

朝ご飯
オニオンコンソメスープ・ポテトサラダ・ナポリタン・ジャムバタートースト半分 ナポリタン・ジャムバタートースト半分おかわり 柿・りんご・みかん 

お昼ごはん
チャーハン・つけもの・昨日の夕ごはんのハンバーグを大根おろしで・黒烏龍茶300mlくらい 柿の種1袋・おかき5粒くらい・抹茶ラテの市販品を買ってみた  

夕ごはん
あさりのバター蒸し・おしんこ3切れ・インゲン豆1粒味見・いわし?の焼いたの・ビール700mlくらい ダンナくんの海苔のつくだ煮ごはんを一口味見 

おまけ
ゆうげ 
この晩御飯の中から食べたのはアレ↑だけなのだ。   
アタシ、頑張ってるよ~(>_<)    

だらだらと
ダラダラと焼酎なんぞ3杯くらい? 

47.9kg23.7%

2008年11月27日 21:51

体重47.9kg
体脂肪23.7%

昨日、夕ごはんを抜いてもこれだよ(ー_ー)!!

朝ごはん
タコ飯&牡蠣の煮付け3個・カブの味噌汁・のっぺい汁ちょこっと・大根のさっぱり漬け・大根葉のぬか漬けちょこっと コーヒー2杯

お昼ごはん
 シャウエッセンロール&トマトレタスサラダ&紅茶2杯

夕ごはんはビール700mlくらい

 

47.6kg24.1%

2008年11月26日 21:43

体重47.6kg
体脂肪24.1%

昨日は一日調子が悪くてゴロゴロ^^;
夕ごはんを食べなくても体重はあんまり減らないのね。

朝ごはん
玄米ごはん&昨日作った牡蠣の煮付け2個&しそ昆布&小松菜漬け&昨日作ったのっぺ汁&おしんこ&カブの味噌汁 リンゴ1個キウイ1個 先日いただいた八ヶ岳土産のクリーミーサンドチーズショコラ2個&紅茶

お昼ごはん
豚バラきのこワカメ玉子超スタミナうどん&春菊のお浸し 抹茶ラテ2杯 

晩酌
ビール200mlくらい  

48.4kg23.1%

2008年11月25日 23:44

体重48.4kg
体脂肪23.1%

だめだこりゃ(ー_ー)!!

 

朝ごはん
玄米ご飯・鮭の西京焼き・しそ昆布・小松菜の漬物・カブの味噌汁・緑茶 白米が食べたくてちっちゃいお握りにして1個 

お昼ごはん 
遅く起きてきた長男、お昼で帰ってきた次男と一緒にお昼ごはん♪ラウンドパンにシャウエッセンソーセージを2本はさんでキャベツとケチャップマスタード&海苔サラダ&コーヒー おまけのアップ画像

 夕ごはんはビール500mlだけ

48.1kg22.5%

2008年11月24日 23:42

体重48.1kg
体脂肪22.5%

いや~ん(>_<)

朝ごはん
カブの味噌汁・キャベツの塩もみ・えぼ鯛の開き・しっとり梅ふりかけごはん 柿2切れ・りんご2切れ

お昼ごはん
ラウンドパンにサラダをはさんで&わかめスープ&コーヒー おかき&コーヒー 

夕ごはん
蟹一番美味しいとこ1切れ・残り物の刺身ほとんど全部^^;・モズク・メンマ・イカの塩辛・ビール500ml 炊き立てご飯で塩握り1個だけ 

夜食 ダメじゃん^^;
リンゴ1切れ ストロベリーチョコレート4個 

47.1kg24.0%

2008年11月23日 23:07

体重47.1kg
体脂肪24.0%

うっしっし(*^^)v

朝ごはん
トマトベーコンレタスサンド&柿1個 スープヌードル半分

お昼ごはん
玉子わかめうどん おせんべ 

夕ごはん
刺身(トロ3切れ・カワハギ2切れ・イカ1切れ・さんま1切れ)白子ひとくち、海鮮鍋2杯、ビール3杯、ボジォレーヌーボー2杯、日本酒3杯

48.0kg23.3%

2008年11月22日 23:23

体重48.0kg
体脂肪23.3%

朝ごはん

20081122072633.jpg 
キャベツとオニオンのコンソメスープ
レタストマトカイワレサラダ

お昼ごはんは病友さんたちと

081122005.jpg 
一の重 かに豆腐・サラダ・ゆで蟹
二の重 吹き寄せ盛り・柚庵焼・むかご真丈黄味焼き・柿玉子
      いが栗・丸十せんべい・菊花と木の子の酢の物
三の重 かに刺身・刺身替り
茶碗蒸し
ビール2杯

炊き込みごはん&お吸い物 
蟹のお味噌汁&炊き込み&おしんこ

ゼリー&コーヒー 
ゼリー&コーヒー

バニラ&抹茶アイス 
バニラ&抹茶アイス

夕ごはんは抜き。
ビール500ml

20081122072633.jpg 081122005.jpg 炊き込みごはん&お吸い物  ゼリー&コーヒー バニラ&抹茶アイス

う~ん、やっぱり画像が汚いのが気になる。
早く新しい携帯に変えたいなぁ。
3月くらいまで我慢できるかしら…。

48.6kg24.1%

2008年11月21日 23:55

体重48.6kg
体脂肪24.1%

昨日、息子の携帯を新しいのに変え、
息子の使っていた機種をまたおさがりして私が使うことにした。

息子のもかなり昔の機種なのだが、
私のよりはいくらかましということで、
これを機会に私も携帯使いこなし人間に少しだけ近づくべく、
今まで一日の大半を占めていた食べた物写真加工&投稿を携帯からアップすることにした。

おいしいものを食べた時のレビューはほかに掲載することにして、
ここは単なる食べた物の記録のみに割り切り
多少画像がボケていようが気にしないでバンバン更新していくぞ。
でないと時間がなくて他に何もできないのだ。

まったく何年も何やってんだろ、アタシ(-_-;)

てなわけで、今までごひいきにしてくださった皆様、
突然の変更で申し訳ありません。
でもダイエットは今まで通り続けていくので、
今後とも温かく見守ってくださると幸いでございまするm(__)m

 朝ごはん

20081121085639.jpg  
鶏牛蒡炊き込みご飯
白菜油揚げ里芋味噌汁
たくあん3切れ
七目豆
梅昆布

ハイエナ返上。
息子たちのお残しはもう食べないぞ!

20081121095811.jpg   

げっ、今日は午後から外来なのにネオーラル飲んじゃった^^;

 

外来にて採血後のお昼ごはん

20081121150224.jpg  
焼き肉カルビマヨ巻き

 

夕ごはん

20081121184446.jpg 
ハムエッグ
アジの開きのおろしあえ
アスパラ菜のオイスター炒め
メンマ
イカの塩辛
ビール500ml

朝のお残しはやっぱり私が成敗(-_-;)
外来前二日間禁酒していたので、今日のビールはうまい♪

20081121191833.jpg 
アジの開きのおろしあえ ダンナ君の分も私が成敗^^;

20081121223749.jpg 
焼酎ロック

20081122004659.jpg 
2杯目

  

20081121085639.jpg 20081121150224.jpg 20081121184446.jpg

20081121191833.jpg 20081121223749.jpg 20081122004659.jpg

  

48.8kg24.0%

2008年11月20日 23:55

体重48.8kg
体脂肪24.0%

朝ごはん

鶏牛蒡炊き込み 
鶏牛蒡の炊き込みごはん (もち米半分)
シイタケほうれん草豆腐のかき玉汁
白菜の浅漬け

クックトップでもち米半分の炊き込みご飯を炊いてみた 
クックトップでもち米とうるち米半分ずつの炊き込みご飯を
朝から張り切って炊いてみた。
テーブルコンロの炊飯モードでバッチングゥ~234

キウイ 
キウイ1個

今日はお天気がいいのでお洗濯をしまくったよ~ん!(^^)!
お布団も干しまくったよ~んヽ(^o^)丿

おまけに息子に頼まれて携帯の機種変更にも出かけ、
ダンナ君名義なので代理人のため委任状持参したが、
いつものように抜かりがあり、
ダンナ君の証明書と委任状に印鑑(間抜けすぎ^^;)を忘れたので二度手間になった。

24回分割にしようと思ったら名義者本人じゃないと面倒くさくて、
結局ポイントを使ってしまった。
ポイントは2~3月に発売予定の
私が狙っている機種に使いたかったんだけど仕方ない。

3時過ぎに遅めのお昼ごはん

納豆巻き&白菜づけ 
納豆巻き&白菜漬

おかき
おかき3個

揚げせんべい 
揚げせんべい

夕ごはんは

マルタイラーメンダンナ君と半分こ 
マルタイラーメンダンナ君と半分こ

 

リンゴ4切れ 
りんご4切れ(半分)

 明日、外来なので昨日と今日は禁酒。
う~ん、2日連続の禁酒はいつ以来かしら…^^;
まったく記憶にない(^^ゞ

48.9kg24.0%

2008年11月19日 23:26

体重48.9kg
体脂肪24.0%

やっぱり~(-_-;)
禁断のチョコ1箱一気食いしちゃったからねぇ。。。

 

朝ごはん

お雑煮 
おもち一個のお雑煮

くだもの 
柿&キウイ

 

お昼前に超久しぶりに美容室に行って髪を切ってきた。
髪も染めてヘッドアロマスパなんぞもやってもらって極楽極楽♪
でもおなかがグーグー鳴ってちと恥ずかしかったざんす^^;

家に戻って

昨日帰りに買ってきたわらびもち 
昨日横浜の帰りに買ってきたわらび餅

中身は 
中身はこんな

わらび餅&お抹茶 
最近ハマっている抹茶とともに

 

夕方学校から帰ってきた次男のオーダーで焼うどんを作った。

焼うどん 
二人前作って私はほんのちょこっと(半人前くらい?)

しかし、次男が残したので

おかわりしてるし(-_-;) 
これだけおかわり(-_-;)

残飯整理のハイエナしーど、いい加減にしないと体重は減らんぞ(ー_ー)!!

今日はこれでおしまいっ!

48.4kg24.1%

2008年11月18日 23:13

体重48.4kg
体脂肪24.1%

わお~、昨日と全く一緒だよぉ。

朝ごはん

あさごはん 
おいしい菜(?)のお浸し
カリカリ梅じゃこふりかけおにぎり1個
高菜じゃこ炒めおにぎり2個
豆腐となめこのお味噌汁

 

お昼は横浜のビアレストランアリババで忘年会。
お店の前には行列ができていた~(^_^;)

バイキング 
春巻き1個・シューマイ4個
焼きそば・エビのチリソース・イカとエビと野菜の炒めた物・豆腐のあんかけ風・グラタン

デザート 
コーヒーゼリー&ぶどうゼリー(?)&ナタデココ(?)
ケーキ4個シュークリーム1個

ダイエッターなのでバイキングは食べすぎ注意だ(ー_ー)!!
でもデザート、食べ過ぎ~!

最近また痛みが強くなってきているんだけど、
今日は割と足が元気で、
階段もピョコタンしながら上がり降りできた(^^)v

 

夕ごはん

おひたし 
残り物のおひたし

つまみ 
とちおの油揚げの煮付け 2切れ コレ大好き~♪
メンマ・七目豆・イカの塩辛・野沢菜・ちりめんじゃこ
たくあん

カップそば 
ダンナ君と半分このエースコックまる旨小海老天そば

アーモンドチョコ 
明治アーモンドチョコレート 禁断の1箱一気食い バカたれ~っ!

 

 

 

48.4kg24.1%

2008年11月17日 23:09

体重48.4kg
体脂肪24.1%

朝ごはん

玄米鮭定食 
玄米&カリカリ梅じゃこふりかけ&高菜じゃこ炒め&野沢菜
大根と里芋のお味噌汁

 

お昼ごはん

焼き餅&天ぷら 
焼き餅&ごぼう天

磯部巻き 
海苔を巻いて磯部巻き

 

3時のおやつ

おせんべい4個 
おかき4個

 

夕ごはん

モツ煮込み 
モツ煮込み

モツ煮込みお代わり、白菜ツナマヨ、大根おろし 
モツ煮込みお代わり、白菜ツナマヨ、大根おろし

てんぷら 
イカ天、えだまめ天&野沢菜

柿 

48.3kg25.0%

2008年11月16日 23:13

体重48.3kg
体脂肪25.0%

朝ごはん

朝ごはんは鮭定食 
玄米高菜炒め&里芋白菜味噌汁&鮭

 

お昼ごはん

ラーメン 
ラーメン&野菜炒め

恵比寿ラーメンを次男が一人前で、私とダンナ君が半分ずつにしたのだが、
次男がギブアップしたので私が残りを食べたから
結局、私が一人前でダンナくんと次男が半分こだよ(ー_ー)!!

 

おやつの時間ですよ~♪

 お抹茶と和菓子

お抹茶と和菓子 

大変美味しゅうございましたっ♪

 

夕ごはん

ゆうげ 
モツ煮込み
クラゲときゅうりの中華味
白菜とツナのマヨネーズサラダ
あったかキムチ豆腐
赤イカのゲソ1本エンペラ3切れ
高菜じゃこ炒め
梅昆布
ごぼう天、イカ天、えだまめ天1切れずつ

モツ煮込みは今まで匂いが苦手で食べる気にならなかったのだが、
今日のモツはあまり臭くなかったので試しに食べてみたら美味しかったのだ(*^^)v
とはいえ、ほとんどが野菜なんだけど(^^ゞ

 

48.1kg24.4%

2008年11月15日 23:35

体重48.1kg
体脂肪24.4%

 

朝ごはん

もあのぱん 
久しぶりのもあのパン

カレーパン半分 
カレーパン半分

あげぱん半分 
揚げパン半分

ピザパン4分の1 
ピザパン4分の1

ラウンドにコロッケ半分をはさんで 
ラウンドにコロッケ半分はさん

コロッケサンド
コロッケサンド

 

柿2切れ 
柿2切れ

 

今日こそパソコンをちゃんとするのだっ!
てなわけでひたすら説明書を見ながら、
お昼ごはんもそこそこにがんばったのだ。

お昼ごはん

揚げパン半分 
朝の揚げパンの残り半分

サンドイッチ 
朝、買ってきたサンドイッチ

[「こまった」ときのDELLパソコン]
この本を読まないでサイトのサポートを見ればよかったのだ(号泣)
ああ。。。

さらだ 
野菜サラダ

さんざん時間をかけてCDからよくわからないナントカをインストールしまくり、
やっと終った結果、やっぱりぜんぜんダメ。

なんでだよ~(>_<)

 

今日は午後からコーヒールームR(ギャラリーR)さんへ。

おいしいコーヒーを頂いて、
お店に展示してあるペンダントを購入。

ペンダント 

ペンダントトップの中は

虫だよ~(^_^;) 

虫がいるのだ~(^_^;)
こおろぎだっけ?

ちょうど作家さんがいらしたので勢いで買ってしまいました。
ナツメヒロの筆箱
3200円也。一点ものだよ~ん!(^^)!
他にも可愛いのがたくさんありました。


お土産にいただいた「あずきや」さんの和菓子。

あずきやのプリン 

あずきやの和菓子 

家にもどり、困り果ててやっと気がついたのがDELLのサイトのサポートページ。
ページを開けたらすぐに目に飛び込んできたのが超簡単な初期化の方法。
ここまで変なこといろいろやったからもうダメかと諦めモードでチェックしたらできそうだとわかり、
さっそくやってみたらなんのことはない、すぐにできてしまった。

なんだよ~!
今までの苦労はなんだったんだよ~(号泣)

 

夕ごはん

大根あんかけ 
昨日の残りの大根あんかけ

 

デザートは

生姜ぷりん 
生姜紅茶ぷりん

うっひっひ♪
うまいっ!

 




 

48.1kg24.5%

2008年11月14日 23:34

体重48.1kg
体脂肪24.5%

 

朝ごはん

あさごはん 
玄米ごはん&塩鮭
昨日の豚鍋の残り
キャベツの塩もみ

おせんべい 
昨日もらったおせんべい

くっきー 
昨日もらったクッキーと先日ピアノさんから頂いて大事に取っておいたラチェンアマンド

 

今日は午後からぱそ夢さんのワード絵教室でわごころさんへ。

わごころぜんざい 
わごころぜんざい 梅昆布の佃煮付き♪ おいしい~(^-^)

器もすてき♪ 
器も素敵♪

 

夕ごはん

めんま&根三つ葉のおひたし&高菜じゃこ炒め 
めんま&根三つ葉のおひたし&高菜じゃこ炒め

あんかけ大根 
あんかけ大根

ぼうらーめん 
マルタイラーメン ダンナ君と半分こ

 おむすびとまりませぶん
おむすびを一つ食べたら止まらなくなってしまって、寝る前なのに4個も食べてしまった(>_<)

48.5kg24.4%

2008年11月13日 23:18

体重48.5kg
体脂肪24.4%

 

朝ごはんぬき。

 

今日は横浜ランドマークタワーでペンタス会の勉強会があった。

眺望すてき♪ 

お昼ごはん

サンドイッチ 
ランドマーク1階の成城石井で買ったサンドイッチと缶コーヒー

さんどいっち 

勉強会の内容は「わかりやすい内服ステロイドの話」
講師の青木先生のお話は本当にとてもわかりやすく、
そしてと~ってもチャーミングで患者さん思いの素敵な先生で、
すっかりファンになってしまった♪

 

夕ごはん

ぎょうざ 
帰りにとうきゅうストアで買った餃子

とりのからあげ 
鶏のから揚げ

ランドマークタワーの入り口で、
ペンタス会の案内プレートをもって45分立っていたのがきつかった。
足が棒(^_^;)

 

48.5kg24.9%

2008年11月12日 23:07

体重48.5kg
体脂肪24.9%

ああ、昨日のクリームシチューおかわりが敗因か?^^;

 

朝ごはん

うめぼしおにぎり 
梅干しおにぎり&大根さといも味噌汁
ブロッコリー&カリフラワーの味噌マヨネーズ

 

お昼ごはん

残りものグラタン 
残りものグラタン

たことまとパスタ&クリームシチュー 
中身は、タコとまとパスタ&クリームシチュー

 

夕ごはん

豚なべ 
豚鍋

きゃべつのチン 
キャベツのチン

生きゃべつ 
生キャベツ

さくらえび 
さくらえび

48.0kg23.9%

2008年11月11日 23:47

体重48.0kg
体脂肪23.9%

朝ご飯

あさごはん 
牡蠣ごはん
わかめとじゃがいものお味噌汁
キャベツと塩こんぶの塩もみ 
 

りんご1切れ 
りんご1切れ

 

お昼ごはん

肉まん2個 
サークルKの肉まん2個も!

キャベツと塩こんぶの塩もみ
キャベツと塩こんぶの塩もみ

クリームシチュー 
白菜と鶏肉と野菜のクリームシチュー 3杯お変わり(;一_一)

ぽてち 
ちょこっとつまむ(^_^;)

47.9kg23.9%

2008年11月10日 23:02

体重47.9kg
体脂肪23.9%

朝ご飯

ジャムバタートースト 
ジャムバタートースト&グリーンサラダ&野菜スープ&ココア

柿 

 

お昼ご飯

うどん 
うどん

夕方二男のおやつ

塩焼そば 
塩焼そば 2個買ってきたので1個の半分を横取り^^;

 

夕ごはんは珍しくダンナ君から誘ってくれて、わざわざタクシーでお外で二人ごはん。
仲よくしている車やさんに美味しいおでんがあると聞いたらしい。

生ビール 
まずは、生ビール。

お通し 
お通しの肉そぼろのあんかけ豆腐

たたみいわし 
たたみいわし&熱燗「一の蔵」

おでん 
おでん 

わざわざこのおでんを食べに行ったのに、
関西風のだしのおでんを期待して行ったダンナくんは関東風でがっくり。
大根と玉子半分しか食べないので私が残りを全部(;一_一)

牛スジ煮込み 
牛スジ煮込み  ひとくちだけ

海老しんじょう 
海老しんじょう 1個

たれにつけて 
たれにつけて  超食べにくいぞ^^;

バーボン「フォアロンゼス」ダブルロックで

金目のあら煮 
金目のあら煮  ちょこっとつまむ

わざわざ行ったけど…(^_^;)

47.7kg24.7%

2008年11月09日 23:54

体重47.7kg
体脂肪24.7%

朝ご飯

あさごはん 
鉄鍋で炊いた無農薬有機米あきたこまちのご飯 うまいよ~♪
里芋と大根のお味噌汁 
大根葉漬
かぼちゃの煮物

ごはんモードで炊いてみた 
1か月ほど前に買い替えたテーブルコンロは、
すんごい進化していてぶっ飛んだのだが、
ごはんモードというのがあって、
お鍋で手軽にご飯が炊ける機能がついている。

鉄の鍋でトライ

で、はじめての挑戦。

炊けました♪ 

できましたっ♪

ちょっと水加減が多めでやわらかかったけど、
なかなか美味しゅうございました!(^^)!

おまけ

ガラストップ 
受け皿がなくガラストップで掃除がしやすいのだ(^^)v

魚焼きもオートで楽ちん 
魚焼きもオートで楽ちん♪
皮目を表にしてオートの干物モードでアジの干物を焼いたら上手に焼けましたヽ(^。^)ノ

柿1個  
柿半分

お昼ごはん

おひる 
大根ツナマヨあえ
わかめ玉子うどん

柿の種  
柿の種&あたりめ

 

夕ごはん

しょうろんぽう 
サークルKの小龍包
牡蠣の煮付け

昨日の朝のテレ朝おかずのクッキングを見たダンナ君にオーダーされて作った
土居勝さんの 牡蠣の煮付け&牡蠣ご飯
http://www.tv-asahi.co.jp/okazu/back/2008/11/doi_bk1108.htm

おかずのクッキングより

たいへん美味しゅうございました♪

いわしせんべい 
いわしせんべい

アイス4本 
アイス4本 ばかぐい(-_-;)

ポテチ 
おまけにこんなものまで…。
ポテトチップスポテリッチこだわりの塩

47.7kg24.5%

2008年11月08日 23:36

体重47.7kg
体脂肪24.5%

やれやれ(^_^;)

 

朝ご飯

朝ご飯
玄米ごはん&お味噌汁
玉子焼き
さんまの開き

おしゃぶり昆布 
おつまみ昆布

きしめん  
きしめん

きしめん 
きしめんおかわり

刺し身とか 
水菜のおひたし
大根とツナのマヨあえ
イカの塩辛
カボチャの煮付け1個
白菜の漬物 
刺身5,6切れ

久々の寒梅 
久々の寒梅

この前の八海山より飲みやすい。
飲みすぎ注意で、湯飲み一杯だけで我慢我慢。

48.2kg24.9%

2008年11月07日 23:49

体重48.2kg
体脂肪24.9%

朝ごはん

ニラ玉雑炊 
ニラ玉雑炊

柿 
柿 1個

 

お昼ごはん

きのことツナとほうれん草の和風パスタ 
きのことツナとほうれん草の和風パスタ

 

おやつ

柿の種 
柿の種

 

夕ごはん

にんにく紫蘇あえ&春菊 
にんにく赤紫蘇あえ 半分くらい
春菊 半分くらい

48.5kg24.2%

2008年11月06日 21:20

体重48.5kg
体脂肪24.2%

やはり昨日は水ぶくれだったのか?

朝ごはん

大根葉漬けおにぎり&わかめしいたけほうれん草玉子のお吸い物 
大根葉漬けおにぎり&わかめしいたけほうれん草玉子のお吸い物

うめぼしおにぎり 
梅干しおにぎり
息子の残したおにぎりについ手が出るワタシ(-_-;)

ああ、こんなんじゃ足りないよ~(>_<)

 

おやつ

柿 

 

お昼ご飯

昨日の残りのトマトソースパスタ 
昨日の残りのトマトスープをパスタに…。麺は少なめ。

 

おやつ

おせんべい 
お煎餅 4枚

 

夕ごはん

カップヌードル 
カップヌードル

おつまみ昆布 
おつまみ昆布 口寂しいのでシャブシャブと^^;

バナナチョコ 
バナナチョコレート 2粒

のど飴は相変わらずちょこちょこなめているけど、今日は少なめかなぁ。

 


49.5kg20.7%

2008年11月05日 23:39

体重49.5kg
体脂肪20.7%

どーしょば(@_@;)
しかし、この体脂肪はなんなんだろう。。。
飲みすぎだな(^_^;)

朝ごはん

ばなな 
ばなな一本

 

お昼ご飯

豚肉の醤油焼き&玄米おにぎり&鮭おにぎり&茄子と玉ねぎと豆腐の味噌汁 
豚肉の醤油焼きキャベツ山盛り
玄米おにぎり&鮭おにぎり&大根葉漬け
茄子と玉ねぎと豆腐の味噌汁

 

おやつ

かき 
柿 半分くらい(MUMUさんからお土産でもらった柿、美味しゅうござます♪)

 

夕ごはん

肉団子のトマトスープ 
肉団子と野菜のトマトスープ

49.3kg22.7%

2008年11月04日 23:32

体重49.3kg
体脂肪22.7%

どーにもならん(;一_一)

朝ごはん

ばなな 
ばなな1本

オムライス 
オムライス

 

お昼ご飯

きのこわかめうどん 
きのことわかめのうどん

 

夕ごはん

ばんしゃく 
ポテトサラダ&にんにくの梅しそあえ&きぬかつぎ4個

やわらかいか天 
やわらかいか天

八海山一人で開けちまいました(;一_一)

49.0kg23.9%

2008年11月03日 23:04

体重49.0kg
体脂肪23.9%

昨日の幸せ、今日の地獄。
おーまいがっ!

朝ごはん

ばなな 
バナナ

今日はMUMUさんティータイムさんピアノさんと公園オフ♪

お外でごはん~ヽ(^。^)ノ 
弁天ふれあいの森公園でお外ごはんです~ヽ(^。^)ノ

 MUMUさん手作りのお料理♪
MUMUさんとお嬢さんの手作りごはん、いったっだっきま~す!(^^)!

麻婆豆腐ごはん&梅干しごはん&ミニトマト 
麻婆豆腐ごはん1個
梅干しごはん1個
ミニトマト3個くらい?

サンドイッチ  
タマゴサンド&ハムサンド&野菜サンド2個ずつくらいかなぁ。。。

里芋と油揚げの煮物 
里芋と油揚げの煮物 里芋3個くらい?油揚げ3枚くらい?もっとかな~^^;

ビールもたらふくごちそうになりました♪幸せ~ヽ(^。^)ノ

どんぐり
どんぐり 
軽くローストしたやつはじめて食べました♪ お味は栗に似ているかな?

ワニさんに案内してもらって公園散策。
綺麗なお花がいっぱい~。
写真をたくさん撮ったけど、「お気楽」にアップできるかな~。
かなり「お気楽」ネタたまってます(^^ゞ

散策の後はMUMUさんちでティータイム。
とぉ~っても広いリビングダイニングと多肉ちゃん達が
気持ちよく日向ぼっこできるテラスがあって超うらやましいお宅です~♪

mumuさんちでティータイム 
アーモンドチョコレート1個 おかきけっこうつまんだかも^^; 柿2切れ

鬼まんじゅう 
鬼まんじゅう 1切れ 美味しかった~

美味しいものをごちそうになって解説付の草花鑑賞までしていただき、
新居におじゃましておしゃべり三昧。
と~っても楽しい一日をみなさんありがとうございましたぁ~ヽ(^。^)ノ

 

夕ごはん

めんま&ほうれんそう 
ほうれん草のおひたし&メンマ

やまかけ 
マグロのやまかけ

白滝のにつけ 
しらたきの煮付け

おつまみ三昧 
おつまみ三昧

だめだこりゃ(;一_一)


48.9kg22.7%

2008年11月02日 23:32

体重48.9kg
体脂肪22.7%

夜寝る前にあんなに食べたから当然だ(;一_一)

朝ごはん

ダンナ君の朝のお買いものラインナップ 
AM6:30 ダンナ君の朝のお買いものラインナップ

揚げたてカレーパン半分 
揚げたてカレーパン 半分

昨日、また新米を60kg持って帰ってきたダンナ君。

お米屋さん?^^; 
お米屋さん?^^;

あきたこまち 
この前持ち帰った「あきたこまち」

福島産コシヒカリ 
昨日持ち帰った福島産こしひかり


今日は福島産こしひかりを朝から精米して炊いた。

朝ごはん 
ご飯&かぶのお味噌汁&大根間引き菜漬

菜っ葉ごはん 
菜っ葉ごはんサイコー♪

柿2種 
柿2種

柿 
左6切れくらい 右2切れ

 

お昼ご飯

辛ラーメン 

辛らーめん 
辛ラーメン

 

チーズパン 
チーズパン

ピロシキみたいなパン 
ピロシキみたいなパン

オニオンベーコンチーズパン 
オニオンベーコンチーズパン 2切れ

つけやき 
つけやき 3枚

玉子焼き&ほうれん草&しらたき 
玉子焼き&ほうれん草&しらたき

さといも 
ゆでサトイモ

 

48.3kg24.3%

2008年11月01日 23:48

体重48.3kg
体脂肪24.3%

体重、減りませ~ん(>_<)

朝ごはん

ばなな 
バナナ1本

今日は第一土曜日なのでペンタス会でお昼ご飯

ペンタス会でお昼ご飯 
コンビニで調達

梅いなり&納豆巻き&海藻サラダ 
梅いなり2個
いか青じそ納豆巻
海藻サラダ

おやつに

メイプルリーフクッキー 
メイプルリーフクッキー1個

 

夕ごはん

ゆうごはん  
ピリ辛玉こんにゃく&メンマ&切り昆布&ちくわきゅうり

もずく酢&大失敗茶碗蒸し&イカの塩辛&ナスのぬか漬け 
もずく酢&大失敗茶碗蒸し&イカの塩辛&ナスのぬか漬け

ふかしイモ 
ふかし芋

うどんののこり 
次男の残したうどんの残り 今日もハイエナ…(;一_一)

純米吟醸 八海山 

純米吟醸 八海山  3杯?4杯?



最近の記事


