
--年--月--日 --:--


48.2kg23.8%

2008年10月31日 23:09

体重48.2kg
体脂肪23.8%

昨日、また新米を買ってきたダンナ君。
今度のは秋田米、とぉ~っても安くて美味しいと聞いてなんと30kg×2袋持って帰ってきた。

この前のお米は母のところに分けて、
けっこう消費したんだけど
でもまだ残っているのだよ(;一_一)

今朝は「お腹減ったよ~」と朝5時に起こされて
玄米を精米して炊きましたよ、はい(-_-;)

 

朝ごはん

朝五時に起こされてごはん炊きましたよ^^; 
AM5:58
秋田県産あきたこまちの新米  美味しかった~♪
大根里芋油揚げのお味噌汁
大根間引き葉漬け
しらすおろし
キャベツときゅうりの塩もみ

あ~ん、朝からしっかり食べてしまったよ~(>_<)

しかし、お米ですけどね、このあとまた福島産のコシヒカリが届くらしいんですよ。
また30kg?
いや~、ありがたいんですけどね、いったい誰が食べるのでしょうか…(-_-;)

ダンナ君、誰かに配るとは言ってたけど、ちゃんとはける?

家族みんなご飯が大好きだけど、長男は忙しくてほとんど家でご飯を食べないし、
次男は小食でご飯のお代わりなんかしたことないし、
ダンナ君は今日みたいに朝炊き立てのご飯を食べることは食べるけど、毎日じゃないし、
私は基本、一日一回しか炭水化物をとらないし。

このお米、有機無農薬ということらしいがホントか?
袋にはどこにも書いてないのだが。。。

みんな用に精米したときに出たぬかが大量にでるから、
すてるのもったいないのでいろいろ活用したいんだけど、
有機無農薬だと安心して使えるからウレシイ♪

私用には玄米を炊いて冷凍庫でキープしておこう~っと。

朝はやくご飯をしっかり食べてしまったので、
お腹が動いてひもじくて仕方ない。

お味噌汁の残りを
AM9:35 味噌汁の残りをすするハイエナしーど

 

しかし、また自分に負けた…

とんがりこーん 
AM11:07 とんがりこーん焼きとうもろこし味

すけそうだらなべ 
PM13:32 春雨じゃがいも豚肉キャベツあんかけもどき(^_^;)

また春雨登場。
あんかけが弱くスープになった。
昨日の肉団子スープとあんまり変わらないけど今度は中華風。

お味は…いまいち(-_-;)

 

夕ごはん

すけとうだらなべ
PM18:30
すけとうだら鍋
ピリ辛玉こんにゃく
切り昆布と野菜天の煮物

なんかスープっぽいものが続くなあ。
な~んとなく体重が減りそうでチョイスしてしまったんだけど、
はたして体重は減るのか。。。  

 

 


48.1kg24.5%

2008年10月30日 23:29

体重48.1kg
体脂肪24.5%

ああ、また増えちゃった。

朝ごはん

ばなな 
バナナ1本

だめだ、ひもじすぎて頑張れそうもないぞ(>_<)

我慢できずに

昨日の残りの肉団子春雨スープ 
昨日の残りの肉団子春雨スープ

 

お昼ご飯は

茄子のミートソースパスタ 
茄子ミートソースパスタ
酢菊
小松菜ベーコン玉子炒め おいしくなくて一口食べてやめた^^;
レタストマトきゅうりサラダ

ひさしぶりのパスタ、もっと食べたいよ~(>_<)

 

おやつ

とんがりコーン 
ついついてがでてしまったとんがりコーン

 

夕ごはん

ちくわきゅうり 
ちくわきゅうり

酢菊 
酢菊

さらだ 
さらだ

ぎんなん 
ぎんなん

 

息子の夜食を作っていたら…

もう我慢できん(>_<)

禁断の夜中のチャーハン 
大根葉漬けしらす玉子チャーハン 激ウマっ!もっと食べたかったよ~ん(号泣)

47.9kg23.9%

2008年10月29日 23:45

体重47.9kg
体脂肪23.9%

わお~、この調子で頑張るのだっ!

 

朝ごはん

ばなな 
バナナ1本

だめ~、耐えられない

味噌汁&油揚げと里芋 
里芋と油揚げ&茄子と玉ねぎのお味噌汁

食べちゃった~(>_<)

 

お昼ご飯

食べすぎだよ 
発芽玄米ごはん&しば漬け&白菜漬
里芋油揚げ鶏肉の煮物
きんぴらごぼう
いんげんのごまみそ和え
茄子と玉ねぎのお味噌汁

あ~あ、こんなに食べちゃった。
でもまだお腹が空いている…。底なしだ(;一_一)

 

 夕方小腹がすいて我慢できずに

塩にぎり 
冷ごはんで小さな塩むすび 1個

 

夕ごはん

酢菊&肉団子白菜春雨スープ 
酢菊&肉団子白菜春雨スープ 

うめしゅ   
紀州産完熟南高梅 黒牛仕立て  梅酒

純米酒「黒牛」で作った梅酒とのこと。
日本酒ベースの梅酒って初めてのんだけど、
まろやかで飲みやすく美味し~。

ひもじいよ~(>_<)
ダイエットなんかしたくないよ~
 

48.9kg23.7%

2008年10月28日 23:22

体重48.9kg
体脂肪23.7%

ああ、本当に体重を減らすのは大変だ。
昨日は久しぶりにスカートをはこうと思ったのに
ウエストがきつくてはけなかったしぃ~(>_<)

朝ごはん

ひさしぶりの朝バナナ 
ひさしぶりの朝バナナ。

 

お昼ご飯

写真を撮るのを忘れちゃった~(>_<)

発芽玄米ごはん&菊酢&油揚げと里芋と鶏肉の煮物

 

おやつ

柿 
柿1個

 

夕ごはん

インゲン豆のごまみそ和え&メンマ&酢菊 
インゲン豆のごまみそ和え&メンマ&酢菊

ひもじい仲間のパンチと

ちりめんじゃこ 

ちりめんじゃこで空腹をごまかすのだ(>_<)

 

49.1kg20.4%

2008年10月27日 20:40

体重49.1kg
体脂肪20.4%

この体脂肪って…?(^_^;)

昨晩は1時半でダウン。
そのかわり3時半に起きてがんばった。
睡眠時間は2時間?

仕事の合間に朝ごはん。

小松菜の漬物じゃこまぜおにぎり&かぶのお味噌汁 
ダンナ君が残した小松菜の漬物じゃこまぜおにぎり 1個
カブと油揚げのお味噌汁

だめだ、お腹が空いて仕事に集中できん。

てなわけで、

まだ残っていたおでん
まだ残っていたおでん、完食!

今日はパソコンサークルTiaraの月一定例会。
しかし、まだ仕事は終わらない。
おまけに息子の学費の振込みはしなくてはいけないし(今日が期限なの^^;)
フラワーアレンジメントもキャンセルしそびれていたので、
お花だけ取りに行かなくてはいけないし、
サークルの後、仕事先に行く約束もしていたし、
頭がパニック(^_^;)

とりあえず、ギリギリまでがんばって、
銀行へ行って、お花も受取り、かなり遅刻してサークルへ。

きのこの炊き込みご飯とバターロールサンド 

いつものようにぱそ夢さんの炊き込みご飯と
チッチさんのバターロールサンドがお出迎え。

わたしはこれだけ 
きのこの炊き込みご飯&おしんこ1切れ&インゲン豆の煮物ちょこっと
バターロールサンド1個

うえ~ん、もっと食べたかったけど我慢だよ(>_<)

美味しいコーヒーを入れていただいて 

美味しいコーヒーを入れていただいて、
仕事の仕上げをさせていただき、
ぱそ夢さん、チッチさんと仕事先の商屋さんと和喫茶わごころぎゃらりーさんへ。

わごころさんでは、また

お抹茶とお菓子 
お抹茶と和菓子

今日の和菓子は羊羹。
ひさしぶりの羊羹、食べたかったのよね~。
幸せ♪

ぱそ夢さんとチッチさんは

フルーツ白玉あんみつ 
フルーツ白玉あんみつ

ぱそ夢さんはわごころさんで毎月第二、第四金曜日午後3時から5時まで
ワード絵教室を開催することになりました。
初日の11月14日は私も参加しますので、興味のある方はぜひご参加くださいませ。
連絡先は「和喫茶わごころぎゃらりー」TEL:045-309-9431へどうぞ。
ぱそ夢さんのワード絵はぱそ夢さんのブログでご覧ください。

夕ごはんは

菊の酢の物&キムチチゲ&インゲン豆 
菊の酢の物&キムチチゲ&インゲン豆

生キャベツ 
ひもじいので生キャベツを塩でモリモリ。

さすがに今日は眠い。
月9も見ずにお休みなさ~い。

 

49.8kg23.3%

2008年10月26日 23:53

体重49.8kg
体脂肪23.3%

え”~~~~~!!!!
ナンデ~~~~~(号泣)

更新しないでためてたからこうなっちゃったのかしら…(>_<)

朝ごはん

さんま定食 
発芽玄米ご飯
カワハギのアラのお吸い物
さんまの塩焼き
おしんこ

残骸 
はらわたはクリアできず、残念。

あ~、うまかった。
コレで食べおさめだ。

また一から頑張るよ~(>_<)

お昼は抜いて

夕ごはん 

夕ごはん 

私が食べたのは

焼き鳥の皮1本と里芋3個大根1個 
焼き鳥の皮1本と里芋4個大根1切れ

昨日の残りのカワハギのお刺身  
昨日の残りのカワハギのお刺身 全部 キモ激ウマっ♪

お仕事が全然進まず困ったので、
何にもできていないので「できた」と言って電話してしまった。

明日の午後までにある程度形にしないとまずい^^;
徹夜覚悟で臨んだが、
お腹がすいて集中できないよ~。

てなわけで

ちーかま 
チーズかまぼこをひとかじり。

あんまり美味しくないヤツで助かった。
ひとかじりだけで済んだ。…ほっ。

しかし、

7本 
黒胡麻スティック 7本

袋に残っていた7本をむさぼるように食べてしまった。
でも美味しかったよ~(号泣)

49.1kg20.2%

2008年10月25日 23:09

体重49.1kg
体脂肪20.2%

ぎゃ~(>_<)

飲んだよ、食べたよ。当然の報いだよ(;一_一)

 

朝ごはん

しらすおろし&かぶのお味噌汁 
しらすおろし&かぶのお味噌汁

菊とタコの酢の物&柿&グリーンサラダ 
菊とタコの酢の物&柿&グリーンサラダ

昨日IKKOさんから頂いたドレッシグ。
さっぱりしていて美味しいかったですよ~。

 

おやつ

お煎餅 
たまり醤油せんべい

2切れ 
2切れ

 

お昼ご飯

他人丼 
他人丼

マグヌードル 
マグヌードル

シーフード味 
シーフード味

 

夕ごはん

皮はぎのキモ最高~♪ 
カワハギのお刺身 5~6切れをキモと一緒に食べまくり。おーまいがっ!
おでん
もずく酢
あとは食べなかった。
ほっほっほ。さすがに昨日飲みすぎて今日はビール1杯しか飲めませんずら(^_^;)

この勢いで食べてたらあっという間に元の木阿弥。

48.8kg22.9%

2008年10月24日 23:04

体重48.8kg
体脂肪22.9%

え~っ! 昨日のアジフライが敗因か…・

しかし、なんだこの体脂肪は…。
水ぶくれかなぁ。

朝ごはん

二十日大根と油揚げのお味噌汁&菊の酢のもの&漬物 
二十日大根と油揚げのお味噌汁&菊の酢のもの&漬物

次男食べ残しのアジの開き 
次男食べ残しのアジの開き

ハイエナしーどにかかると

完食♪ 
完食♪

今日は皮目を上にして焼いたらパリッパリで劇うまっ!
残すとこなし。

 

さて、今日は猫バスさんと横浜うさぎさんと三人でIKKOさんのお宅へ。
猫バスさん運転の猫バス号に乗って、ちょこっと迷いながらたどり着いたら

チョコちゃんがお出迎え~♪ 
ヨークシャーテリアのチョコちゃんがお出迎え~♪

2キロもないって…、チョコちゃんが3匹でパンチ1匹分だわ~^^;

さて、IKKOさんが用意していてくださったスパークリングワインと赤ワイン。
持参した八海山とジンジャーエールのラインナップ。

じゃ~ん、さ~飲むわよ~ん 

 わ~い、飲むぞ~ヽ(^。^)ノ

まずはスパークリングワインとおしゃれなオードブルで乾杯 

まずはスパークリングワインとIKKOさんメイドのオードブルで乾杯♪

コストコ御用達のIKKOさん、食材もおっされ~!(^^)!
オリーブが苦手な私なのに、このオリーブは美味しかったよ~。

おしゃれなオードブル 

パルメジャンレッジャーノもこうやってなにげにつまんで食べると、
ついつい手が伸びますな~。

やばいよ~、うまいよ~ 
やばいよ~、うまいよ~、思う存分食べたいよ~

チョコちゃんもおやつのガムだよ~ 
チョコちゃんもおやつのガムだよ~ 

チョコちゃん激写中  
横浜うさぎさんがチョコちゃんを激写中♪

中華のラインナップだよ 
どんだけ食べたんだろ~(^_^;)

身軽なチョコちゃん 
身軽なチョコちゃん

フットワーク軽い軽い 
フットワーク軽いね~

パンチには絶対に無理 
パンチには絶対に無理^^;

スパークリングワインを飲んで、赤ワインを飲んで、八海山を飲んで極楽極楽♪

さて、デザートは


デザート 

横浜うさぎさんが選んで買ってきてくれた「お土産」の
【HENRI CHARPENTIER】 アンリ・シャルパンティエのプティ・ガトー・アソルティと
IKKOさん手作りのフルーツ寒天。

大変美味しゅうございました~ヽ(^。^)ノ

さてさて、外も暗くなってきて楽しい宴もそろそろお開きに。

チョコちゃんまたね~ 

チョコちゃん、またね~。
IKKOさん手料理でおもてなし、本当にありがとうございました。

是非我が家にも来てくださいね~と言えないとこがつらい(>_<)
お掃除しないから埃がびっしりで掃除をしないと呼べませ~ん。
頑張ってお掃除するからそれまで待ってね。(←いったいいつだよ~って突っ込みが聞こえてくるわ^^;

さて、まっすぐに帰るつもりが勢いでセン北で一杯ひっかけることになり、
レストラン&カフェ CROSSES CAFE でまた飲んじゃった。

ビール&ポテト&お通し 
エビス生ビール&お通し
あっちに見える山盛りフライドポテトは私、かなりバクバク食べた記憶が…。

手元のレシートを見たらビールは4杯飲んだみたい^^;

おしんこ 
漬物盛り合わせ

はい、飲みました、食べました、しゃべりました~!(^^)!
最後は猫バスさんに家まで送ってもらって、
お大臣の一日でございました。

皆様、本当にありがとございました~ヽ(^。^)ノ

ええ、体重はもういいの。
ダイエットは明日からだよ~ん。

ダメ押しで寝る前に

チョコフレーク 
チョコフレーク

ばかたれっ(;一_一)
 

48.7kg23.2%

2008年10月23日 23:01

体重48.7kg
体脂肪23.2%

やばいよ、やばいよ(>_<)
しかし、体脂肪ひくいなぁ。。。

朝ごはん

大根葉漬け玉子雑炊 
大根葉漬け玉子雑炊

 

柿 

 

お昼ご飯

塩焼きそば 
塩焼きそば

 

おやつ

コイケヤポテトチップス 
コイケヤポテトチップスのり塩 次男と半分っこ

 

夕ごはん

サラダ&おなべっぽいやつ 
グリーンサラダ
鮭なべみたいなやつ

コレで済まそうと思っていたらダンナ君がいつもの魚屋さんによってきて

漬物と牡蠣とアジフライ 
牡蠣2個
アジフライ1匹
漬物ちょこっと

あ~ん(>_<)

 

48.3kg24.5%

2008年10月22日 23:16

体重48.3kg
体脂肪24.5%

いやん(>_<)

次男の弁当 
次男のお弁当を作ったら私も食べたくなってしまい。

三色弁当 
あいびきそぼろ&大根葉漬け&スクランブルエッグ&カニカマ
白米&白菜と里芋のお味噌汁

柿 
柿1個

 

お昼ご飯

冷凍ラーメン 
冷凍ラーメン

しっとり梅ふりかけおにぎり 
しっとり梅ふりかけおにぎり 小さめなんだけど…

 

午後からはお仕事でHPを作らせていただいた
あざみ野のコーヒールームR(ギャラリーR)さんへ。

素敵なお店ですよ~ 
とぉ~っても美味しいコーヒーをいただきましたっ♪(画像なし^^;)
お近くの方はぜひ寄ってみてくださいませ。

コーヒールームRさんに頂いた手作り無添加の梅干し 
コーヒールームRのオーナーさんに頂いた手作り無添加の梅干し

今年は梅干しをつけそびれたのでとぉ~ってもうれしいです~ヽ(^。^)ノ

1個味見 うまいっ♪ 
1個味見 うまっ♪(←写真ボケてる^^;

 

夕ごはん

夕ごはん 
しらすおろし&大根葉漬&カニカマ&ミートポテトのチーズ焼き

即席カレーうどん 
即席カレーうどん ダンナ君と半分こ だめだこりゃ(-_-;)

おまけに

また柿食ってるよ~(;一_一) 
寝る前にこんなものを…(;一_一)

47.8kg25.0%

2008年10月21日 23:59

体重47.8kg
体脂肪25.0%

朝ごはん

しらすおろし&玉子焼き&小松菜炒め&かぶのお味噌汁 
しらすおろし&玉子焼き&小松菜炒め&かぶのお味噌汁

 

今日はパレスホテル「カフェレストラン ハミング」で病友さんとランチオフ会。

本日のランチメニュー 
本日のクリームスープ
サラダ&パン

 骨付きモモ肉のソテーバーベキューソース 
骨付きモモ肉のソテーバーベキューソース

いや~、残さずぺろりといただきましたっ♪

お代わり自由のコーヒー三昧♪ 
お代わりし放題のコーヒーがありがたい。
あっという間の3時間半
さるびあさんわこみわこさんMUMUさん
楽しい時間をありがとうございましたぁ~ヽ(^。^)ノ
ペンタスブログにも書いてるので読んでね♪

夕ごはん

焼かまぼこ&オイキムチ 
焼き蒲鉾 ほとんど全部^^;
オイキムチ 2切れ

47.6kg24.4%

2008年10月20日 23:47

体重47.6kg
体脂肪24.4%

朝ごはん

しらすおろし&キャベツの千切り&二十日大根のお味噌汁 
しらすおろし&キャベツの千切り&二十日大根のお味噌汁

 朝市で買ったアジの干物の残骸
朝市で買ったアジの干物の息子のお残し ハイエナしーどが完食。
ここれのどこ食べるの?と息子に聞かれ、
まだまだ食べられるとこだらけじゃ~!と一喝。

いつもは大きな骨しか残らないんだけど、今日は皮がパリパリしてなくて私も残した。
最近ガスコンロを新しくしたのだが干物モードでお任せコースだとちょっと火が足りないのね。

今日はIKKOさんにチケットをいただいて、
また市川右近さんのお芝居にご一緒させてもらった。♪

お芝居の前に北千住 うまや(炭火焼創菜料理)」ランチ。

生ビールで乾杯♪ 
いつものように生ビールで乾杯♪

1日限定30食<ランチタイムのみ>市川猿之助の楽屋めし1,300円 
1日限定30食<ランチタイムのみ>市川猿之助の楽屋めし1,300円
久しぶりの麦飯が美味しかった♪

コーヒー 
コーヒー

このあと、市川右近さんの「極付 森の石松」を見た。
前から8番目の席でお顔が良く見える。
元accessの貴水博之さんの歌がすんばらすぅぃ~。
あとでレビュー書けるかな。。。
とにかく笑えて楽しいお芝居でした。
IKKOさん、いつもありがとうございますm(__)m

 

夕ごはん

夕ごはんはタコ焼き 

久しぶりのタコ焼き。

ひたすら焼くのだ 

2回焼いたから30個できたぞっ!(^^)!

タコ焼き10個 
イカと小松菜炒め
タコ焼き10個

 

47.5kg24.1%

2008年10月19日 23:54

体重47.5kg
体脂肪24.1%

あら、よかった♪
昨日食べすぎたと思ったけど大丈夫だったわ~(^^)v

今日は朝もはよから三浦半島へタコを買いに出発っ♪

朝ごはんはPAで

きつねうどん 
きつねうどん

昔ながらの濃いつゆで歯ごたえのないうどんが食べたっかのに、
面が若干シコシコしていてがっかり。

讃岐うどんとか関西うどんが流行る前の
ど~ってことないうどんが食べたいよ~。

三浦の朝市や産直で野菜を買って佐島で生きたタコとアオリイカを買い、
なぜか路上販売していた

路上で買った韓国風海苔巻き 
韓国風海苔巻きを車中で3こつまむ

酢飯でナムルを巻いてあって美味しい~♪

パンチはダメ~ 
パンチにあげちゃダメっ

帰り道は渋滞してきたので鎌倉へ抜けて、
いつもは通り過ぎるだけだったけどたまにはプラプラしようということで鎌倉散策。

小町通りっつ~のをはじめて歩いた。
なるほど、雑誌に載っているのはこういうとこなのね。

小町通りの脇道に入ったところで、
イタリアンジェラートのお店「ジェラテリア イル・ブリガンテ」を見つけた。

添加物なしのアイスナのに… 
ジャンドゥーヤ

ここのアイスは無添加ということだったから、
チョコを選ばなかったらパンチも食べられたことに後で気がついた
いつものように間抜けなワタシ(-_-;)

しかし全部食べられず、ダンナ君に後は任せた。

お昼には家に戻りいつものように弟も呼んで昼から宴会。

ひるげ 
あ~、ぼけぼけだ。
今日は途中でデジカメの電池が切れてしまい、
後半は携帯カメラで写真を撮ったのだがぼけ写真ばかりだ。

スパークリングワイン 
先日さよさんから頂いたスパークリングワインも開けて、

北海道ミュラー・トゥルガウスパークリング 
北海道 ミュラー・トゥルガウ スパークリング おたる

フルーティーで飲みやすくとっても美味しかったです♪
さよさんありがとう~ヽ(^。^)ノ

あおりいか 
あおりいか
感動的な甘さとやわらかさだよ~!(^^)!

キムチ一口味見&オイキムチ1切れ

ダンナ君が塩でもんでゆでたタコ 
ダンナ君が塩でもんでゆでたタコ  4切れくらい
超柔らか~ヽ(^。^)ノ

朝市で買ってきたゲソ焼き 足2本 固い^^;

韓国海苔巻き 
韓国海苔巻き 3個

 

夕ごはんは

なんだろ 
白菜エリンギえのきだけ豆腐を味ぽんとカボスで

 あとで三浦鎌倉編はお気楽の方にもアップします。

47.5kg24.7%

2008年10月18日 23:07

体重47.5kg
体脂肪24.7%

おお~、ひさしぶりの47キロ台だ~ヽ(^。^)ノ

朝ごはん

大根葉浅漬け玉子雑炊 
大根葉浅漬け玉子雑炊

おやつ

おかき 
おかき

うにせん 
うにせん

 

お昼ご飯

鶏のから揚げ&キャベツの塩もみ&雑炊 
鶏のから揚げ3個?4個?5個? お昼からから揚げ揚げてるし^^;
キャベツの塩もみ
朝の残りの雑炊

梨 
梨2切れ

かっぱえびせん 
かっぱえびせん

ポテトチップ 
ポテトチップ

 

夕ごはん

ゆで里芋2個塩で 
ゆで里芋2個塩で

玉子焼き 
ダンナ君リクエストのだし焼き玉子 1切れ

お昼のから揚げ 
お昼のから揚げ 2個?3個?

生キャベツ 
生キャベツ塩でバクバクと…

長崎皿うどん 
ダンナ君リクエストの長崎皿うどんっていうかかた焼きそば?一口味見

ちりめんじゃこ&さくらえび 
さくらえび&ちりめんじゃこをつまみに

 

ていうか、今日は食べっぱなしだ(;一_一)

 

48.4kg25.7%

2008年10月17日 23:10

体重48.4kg
体脂肪25.7%

朝ごはん

もう限界っぽいバナナ(-_-;) 
もう限界っぽいバナナ 1本

我慢できずに

里芋と白菜のお味噌汁 
白菜と里芋のお味噌汁 1杯

お昼ご飯

念願の卵かけごはん 
念願の卵かけごはん ごはんも特別に多め165g(^_^;)
朝の残りの白菜と里芋のお味噌汁
キャベツとニラとえのきだけのおひたし黒ごまカボスかけ

ほれほれ、卵がとろ~りヽ(^。^)ノ

火曜日にフジTV新番組の「セレブと貧乏太郎」を見て、
どうしても食べたくなった卵かけごはんをやっと食べたぞ~ヽ(^。^)ノ
うまかった、幸せ(号泣)

納豆ごはん、とろろかけごはん、卵かけごはんは大好きなのに、
ご飯をおかわりしたくなるから自分との戦いが大変なのだ。
で、我慢我慢の毎日。

でも、そろそろとろろかけごはんも食べたいな~(←遠い眼)

午後から呼吸機能検査と予約外来で病院へ
検査も外来もすいていたので楽ちんだった♪

夕ごはん

 おなべみたいな
鮭なべ?みたいな…。
白菜、豆腐、えのきだけ、生鮭を味ぽんかぼすかけ
きゅうりのぬか漬け1人でパクパク。

塩むすび 
塩むすび 2個

 

48.6kg24.3%

2008年10月16日 23:15

体重48.6kg
体脂肪24.3%

ほらね、昨日の食べっぷりじゃぁ~体重が減るわきゃ~ないのだ(;一_一)

朝ごはん

たべごろをすぎてしまったよ~ 
だいぶとうがたってきた^^; バナナ1本

我慢できずにみそ汁だけ 
キャベツと玉ねぎのお味噌汁
我慢できずに1杯

お昼はさよさん猫バスさんと木曽路でランチ♪

【昼御膳】嵯峨野(さがの)  扇遊膳(おうぎゆうぜん)

お造り、焼八寸、朴葉焼 
お造り、焼八寸、朴葉焼

広げてみたら 
中はこんな。なんだろ^^; 練りものを蒸したみたいな…。

朴葉焼 
お鍋の中は朴葉焼。 下に敷いてあるお味噌でいただきます

マツタケの土瓶蒸し 
松茸の土瓶蒸し

蓋をとると… 
蓋をとると…

中身は 
中にはこ~んなはいってます~♪

茶そば、揚物、 栗御飯、香の物、デザート 
茶そば、揚物、 栗御飯、香の物

あ、デザートの写真を撮るのを忘れちゃった^^;

掘りごたつの個室で大きな声で思う存分大笑いができてストレス発散♪
個室ってやっぱり気楽でいいな~。

いつものようにのんびりしすぎて、
お店の方からもうおしまいって言われてしまったので場所を変えて

先日ぱそ夢さんとご一緒した和喫茶へわごころギャラリーへ

今日は念願の

煎茶と和菓子 
煎茶と和菓子

一煎目 
一煎目のお茶   ボケボケ写真で残念(>_<)

素晴らしい香りと味わい深いお味でございます。

そして

二煎目からは 
二煎目 
お菓子は前回と同じ紫芋ベースの手作り和菓子だったのでお気遣いくださったようだ。

まず、白地のポットのお湯を湯のみにそそぎ温度を下げて

急須に注ぐのだ 

一煎目を入れた後、急須の脇をトントン叩いて茶葉を反対側へ寄せ、
茶葉のない部分にやさしく白湯を注ぐ

二煎目からは 
二煎目はこんな感じ。
最後の一滴までしっかりと振りいれるのが大事。

一煎目とは全く違う味が楽しめま~すヽ(^。^)ノ

さて、ご一緒のさよさんと猫バスさんは

抹茶と和菓子 
抹茶と和菓子のセット (紫芋と栗の和菓子)

柿の葉っぱが綺麗~ 
お菓子に敷いてある葉っぱはオーナーのご自宅の柿の葉っぱだそう。
とぉ~っても綺麗に紅葉していた♪

猫バスさんが食べた

猫バスさんが食べたナポリタン 
ナポリタン

さよさんが頼んだコーヒー

ハートのコーヒーカップよ~♪ 
コーヒーにもお菓子が付いている♪
きゃ~カワイイ、カップがハートだわ~ヽ(^。^)ノ

猫バスさんオーダーの

コーラ 

コーラの下に敷いてある

ビーズのコースター 
ビーズのコースター
可愛いね♪

 

コーヒー 
お土産にかったコーヒー 100g350円也
酸味も苦味も控えめなマイルドで飲みやすお味。
美味しいよ~♪

只今、こちらのお店のHPを制作中。
お仕事の話も少しさせていただいて、
納期が急ぎとなったのでおしりに火をつけて頑張らねば^^;

さよさんと別れ、猫バスさんに送ってもらって帰宅。
全くの反対方向なのに本当にすみません。
猫バスさんいつもありがとうございますm(__)m

美味しいものを食べて、たっぷりおしゃべりして、
またまた楽しいひと時をありがうございました。
また遊んでくださいね~♪

 

家に帰ったら、
早く帰ったダンナ君が一杯やっていた。

昨日の残りのクジラの刺身と枝豆 
昨日の残りのクジラの刺身 1切れ
枝豆 今日もバクバク食べちゃった

かっぱえびせん柚子こしょう 
ダンナ君食べかけのかっぱえびせん柚子こしょう
私が成敗♪

今日も食べすぎ^^;

48.5kg24.0%

2008年10月15日 23:42

体重48.5kg
体脂肪24.0%

ぜんぜん体重が減らない。
なんでだ~(>_<)

食べないダイエットの限界はわかっちゃいるけど、
リバウンドが怖くてやめられないのだ。。。

今日はお昼にピザ&スパゲティーを食べるために
朝ごはんは抜きだ!

 

次男が帰ってくるのを待ってベッカライ徳太郎が出したというカフェへ。
ピザ生地が自慢のようにHPに書いてあったのでワクワクして出かけたのだが、
残念ながら開いていなかったので違う窯焼きピザのお店へ。

このお店は以前食べていま一つだったのでどうしようかと思ったんだけど、
駐車場があるから便利でつい、入ってしまった。

お店に入ったらガラ~ンといていて誰もいない。
時計を見たら11時ちょっとすぎていたくらいなので、
オープンしたばかりだったのだ。
つ~ことは、カフェもオープン前だっただけみたいね。
相変わらず間抜けなワタシだ(;一_一)

サラダ 
チーズがかかったサラダ 
チーズが苦手な息子が半分残したので私が成敗。

ピザ 
茄子とリコッタチーズの辛いピザ 2切れ
脂っこかった~(>_<)

チーズは苦手だが何故かピザは好きな次男だが、
リコッタチーズはダメみたいでよけて食べていた。

以前食べたリコッタチーズがとても美味しかったので、
「リコッタチーズって書いてあるけど、食べられるかな~」などと不安がる次男を、
「大丈夫、美味しいチーズだから」とだまくらかしてオーダーしたんだけど、
私も今日はちょっとこってりしすぎていて、な~んか美味しく感じなかった。

パスタ 
カブとゴボウとレンコンのパスタ&フォカッチャ
コレも脂っこかったのであんまり食べられなかった。

メニューの選択ミスなのか、他のメニューも脂っこいのかわからないけど、
次男もやっと食べたというかんじ。

結局、ピザは2枚とフォカッチャが残ったので申し訳なく、
テーブルに置いてあったナプキンに包んで持ち帰った。

あまりの脂っこさでお腹がもたれてのどを通らなかっただけなので、
すぐにお腹が空いてきて、
結局持ち帰たピザは具を外して生地だけくるくるっと巻いて
トルティーヤ?みたいにしてペロッと食べてしまった。
フォカッチャも^^;

柿 

 

なのに4時過ぎ、
塾へ行く前に次男に焼いた鮭を、また半分残したので我慢できず

しゃけごはん 
鮭&発芽玄米ごはん&かぶのお味噌汁

 

夕ごはんはまた、ダンナ君の魚屋&八百屋コース

クジラのお刺身 
クジラのお刺身 2切れ

枝豆&おしんこ 
枝豆 結構食べちゃった
きゅうりとかぶのぬか漬け 1人でパクパク食べちゃった
キャベツときゅうりの浅漬け これも1人で半分以上食べちゃった

そしてダメ押し

アタリメとホタテのひも 
アタリメとホタテのひも ちょこっと

ダメじゃん(;一_一)

48.5kg24.5%

2008年10月14日 23:28

体重48.5kg
体脂肪24.5%

ああ、完全に固定してしまった(-_-;)

朝ごはん

ばなな 
バナナ

10時くらいに我慢できずに

がっつり食っちゃってます 
ポークソテー 半分残した
ウインナー 2本
キャベツのおひたし
サトイモ&こんにゃく 昨日の牛スジこんにゃくにゆでた里芋も投入して味をつけた
発芽玄米ごはん
水菜と油揚げのお味噌汁

次男のお弁当用に焼いたポークソテーとウインナー
今日はテストでお弁当なしだったの^^;
「お昼に帰ってきたら食べてね」と言っていたんだけど、
いい匂いに負けて私が…(;一_一)

私が食べていたら長男が起きてきて
「おかあ、朝からこんなに食えんの~!」と言われたが
「当り前よ、いつも我慢してるんだからっ!
ステーキだってかつ丼だってどっからでもかかってこい、よ!」

長男用の朝ごはん 
長男用の朝ごはん

「朝からこんなに食えね~って(;一_一)」という長男に、
「昨日の夜のあんたの分よ。
これ食べないとおかあが食べなくちゃいけなくなるんだから
頑張ってたべろ~」と脅すワタシ^^;

結局、鮭半分とタコ1枚と牛スジを残した長男。
その残した鮭を我慢できずに

長男お残しの鮭でまだ食っちゃってるし
私がいただくヽ(^。^)ノ
長男が食べきれないとふんで、
わざわざ鮭用に貴重なご飯を残して待っていたワタシ(;一_一)
ご飯は100gしか食べないことにしているので、
(計ってラップして冷凍してある発芽玄米ごはん)
とっても貴重なの~(>_<)

ていうか、すごい執念だ。。。

 

パンチと仲良くみかん 
PM13:45 
パンチとなかよくおやつタイム♪

あるふぉーと 
PM14:14 
冷蔵庫をあけるたびにこの子が自己主張するのでつい 6個

 

夕ごはん 
ちょっと早いけどお腹が空いたという次男といss

 うどん
PM16:06
肉玉子うどん

あるふぉーとやっぱし完食 
PM23:30
我慢できずについ(;一_一)

48.5kg24.1%

2008年10月13日 23:33

体重48.5kg
体脂肪24.1%

あ~、完全に1kg増で定着してしまった。
どうやって減らせばいいのかわからなくなったよ~(>_<)

朝ごはん

みかん1個 
みかん1個

雑炊
大根葉浅漬け玉子雑炊

 

お昼ごはん

時間がたった朝の雑炊 
朝の残りの雑炊をかっこむ。

 

ダンナ君にまた女工哀史みたいな仕事を頼まれ、
ひたすら時間との戦いなのだ。

お昼もそこそこに頑張るのだ!(^^)!

 

夕ごはん

ゆうげ 
生牡蠣 1個 超うめ~(*^_^*)1個150円なり♪
焼き鳥 皮1本、ねぎ間1本
ヒラメのエンガワ 3切れくらい
日本酒で1時間煮込んだ味付けたこの柔らか煮(魚屋さんmade) 4切れ 超やわらか~い♪
マカロニサラダ(お肉屋さんmade)

ぎゅうすじこんにゃく 
牛スジこんにゃく

さといも 
掘りたてのサトイモを茹でて

きぬかつぎ 
塩で。
あ~、何個でも食べられるくらい大好きなんだけど我慢我慢の2個。
超うめ~っ♪

超手抜きな夕ごはん。
私のやった仕事はサトイモを茹でただけ^^;

48.5kg23.5%

2008年10月12日 23:15

体重48.5kg
体脂肪23.5%

朝ごはん

朝ごはん
炊き立てご飯で小さな塩にぎり1個
昨日の残りの切干大根

いつもは炒めないんだけど、今回は炒めるレシピを見つけてやってみたら、
あんまり口に会わなかった。
いつも通りにすれば良かったなぁ。
とはいっても子供たちが食べないからあんまり作らないんだけど。

 

お昼ごはん

ぱん 
4切れも食べちゃった~(>_<)

 

夕ごはん

茄子とピーマンの味噌炒め 
茄子とピーマンの味噌炒め
ぬか漬け胡瓜の千切りと針生姜のまぜまぜ

焼きうどん 
焼きうどん 2杯くらい^^;

大根葉の浅漬けかぼすしぼり 
大根葉の浅漬けかぼすしぼり

ウインナー炒め 
ウインナー炒め

じゃがいもオニオンベーコンのチーズ焼き 
じゃがいもオニオンベーコンのチーズ焼き

炊き立てご飯味見 
炊き立てご飯の味見一口 

今日も食べましたっ!

48.5kg24.5%

2008年10月11日 23:33

体重48.5kg
体脂肪24.5%

あぁ…。
敗因はがっつり牛丼なお昼か、
品数が多かった夕餉か。。。
両方だよね(;一_一)

朝ごはん

ぼけてるし 
バナナ1本 ボケてる~

みかん3個  
みかん3個

我慢できずに

まぐヌードル 

まぐヌードル 
まぐヌードル1杯

 

お昼ごはん

鮭ごはん 
発芽玄米ごはん&鮭&大根葉漬け
八百屋さんのぬか漬け&浅漬け
わかめと豆腐のお味噌汁

 

夕ごはん

ゆうげ 
イカと里芋の煮物
イカと小松菜の中華風炒め
切干大根
かぶの梅干し和え
昆布巻2切れ
枝豆

おいなり3個ネギトロ3個 
ネギトロ巻き3個
おいなり3個

ダメじゃん(;一_一)

48.1kg23.8%

2008年10月10日 23:05

体重48.1kg
体脂肪23.8%

やったぁ~、がんばるぞっ!(^^)!

 

朝ごはん

バナナ 
バナナ1本

みかん3個  
みかん3個

 

お昼ごはん

牛丼  
牛丼
ほうれん草とシイタケ人参のかき玉スープ
キャベツのおひたし

 

今日は午後からぱそ夢さんとセン南の和喫茶わごころぎゃらりーさんへ

わごころさん  

美味しいお茶がいただけるお店なのだ。

わごころさんメニュー

きゃ~、和菓子だって~♪

わごころさんのお抹茶 
お抹茶と和菓子
この和菓子はお手製で出来たて♪
とっても美味しゅうございました。

 

ぱそ夢さんが頼んだのはお煎茶。

小さい器にはいった一煎目の画像なし。(あとでぱそ夢さんとこにもらいに行こう~♪)
お菓子は小さい落雁が2個。

この一煎目のお茶はなかなか飲める機会はなさそう。
先日、テレビでたぶんこのお茶の入れ方ではないかと思うやり方を見て、
自分でも試してみたいな~と思いながらもまだ実行していなかった。

二煎目からはこちら

お煎茶せっと 
白湯をお茶碗に一度淹れて温度を低くして急須に注ぐんだけど、
その時にお茶っぱをよけてそそぐのだ。
ぐいぐいかき回してはいけません。
しずかにお湯をお茶碗にそそぐ。
あ~、美味しそう。

次回はぜひこちらを飲んでみたいです~!(^^)!

ほうじ茶とお煎餅  
ほうじ茶とお煎餅

ランチもなんと680円。
な~んてお安いっ!
オーナーさんの心意気。

エコハシ 
マイ箸も売ってました。
マイ箸持参でエコスタンプを1個押していただけて、
10個集めると粗品進呈だそうです。

ぱそ夢さんのワード絵展示中 

只今、ぱそ夢さんのワード絵展示中です。

 

夕ごはん

魚屋さんラインナップ 
魚屋さんの白身魚のマリネ 一皿
イカの刺身 二口くらい
コブ巻 8個くらい食べちゃった^^;
イカゲソボイル 3口くらい
枝豆 お皿の半分くらいは食べてしまった。
八百屋さんのぬか漬け 2切れずつ
八百屋さんのキャベツときゅうりの塩もみ 

ダンナ君は今日はイカモードだったみたいね(^_^;)

さて、今日はけっこう食べるのをセーブしたつもりなんだけど、
明日の体重はいかに。。。

49.0kg24.8%

2008年10月09日 23:06

体重49.0kg
体脂肪24.8%

いつかこうなることはわかっていたけど、
ついに…、おーまいがっ(>_<)

朝はバナナよっ!フンっ(ー_ー)!! 
朝はバナナよっ!
フンっ(ー_ー)!!

しかし、ダンナ君の叔母様からおみかんが届いた。

おみかんが届きました~ヽ(^。^)ノ 

3個一気食い。
美味しゅうございました(*^_^*)

 

長男と二人の昼食よん♪ 
発芽玄米ごはん&アジの干物半分くらい&大根葉浅漬け
玉子焼き3切れ&茄子の揚げびたし2切れ
キャベツとじゃがいもと長ねぎのお味噌汁

珍しく、長男と二人の昼食なのだ~ヽ(^。^)ノ

 

夕ごはん

枝豆 
ほとんど枝豆。
お昼に食べなかった牛丼の具。

がんばれ

 

48.8kg23.6%

2008年10月08日 23:01

体重48.8kg
体脂肪23.6%

どうしよう…。。。

なのに朝からがっつり。

なっぱごはん
朝起きたらできていた大根のお味噌汁
昨日ダンナ君がもらってきた新米の玄米を精米機で白米にして炊いたご飯に大根葉の浅漬けで。

新米の季節は危険だよ。。。

柿 
息子たちが残した柿を私が全部いただく。
美味しいのになんで全部食べないんだろう(-_-;)

梨&バナナ 
なんだか口寂しくてバナナと梨を食べてしまった。

おまけに、

 カレーヌードル

ず~っと気になっていたカレーヌードルにまで手を出しちゃったぁぁぁぁぁ~(号泣)

完全に抑えがきかなくなっている~、バカタレ(>_<)

3時過ぎ、小腹がすいて炊飯ジャーの残り御飯が気になる。。。

もう、しょうがないなぁ。。。

塩にぎり 

 ちっちゃな塩にぎりを一個作って食べちゃった。

一個食べたら勢いがついて

とろろ昆布まで作ってるし  
もう一個(-_-;) 
とろろ昆布のお吸い物までつくってるし(;一_一)

でね、まだもう一個分がお釜に残ってるもんだから
これはもうほっとけないくて、

しっとり梅ふりかけおにぎり 

しっとり梅ふりかけおにぎりにして3個目も完食!

だれかぁ~!止めてぇ~!!!

夕ごはんは抜くつもりが、鶏の唐揚げを揚げながらついついつまんじゃって

鶏のから揚げ5個 

鶏のから揚げ結局5個も食べてしまった(>_<)

だめだこりゃ(;一_一)

 

ところで今日の体脂肪の低さはナニ?
偶然?
特に意味なし?

ぢつは昨日めずらしくストレッチなんぞをやったのだ。
おかげで今日は筋肉痛。

大したことはやっていない。
椅子に座って足を延ばして101~110まで10カウント数えるのを欲張って3回ずつを朝と夕方にして、
あとは美腰SHINOさまの腰回しを軽く2,3回やって、
藤田由美子さんが一時成功したオグラ式ダイエットをちょこっとやってみただけ。

なのにモモが痛い~(>_<)
いかに日ごろ体を動かしていないかということだ。

ていうか、たんなる水ぶくれか?^^;


48.3kg24.5%

2008年10月07日 23:56

体重48.3kg
体脂肪24.5%

朝ごはん

朝からうどんが食べたくなってしまったのだ(;一_一) 
茄子・紫玉ねぎ・豚バラ炒めの煮込みうどん

朝からがっつりとうどんを食べてしまった。
ああ、だめだよ。まったく(@_@;)

柿 

 

お昼ごはん

豆腐海苔レタス大根人参かいわれ大葉みょうがオクラちりめんじゃこごまサラダ 
豆腐海苔レタス大根人参かいわれ大葉みょうがオクラちりめんじゃこごまかつおぶしサラダ

 

夕ごはん

枝豆 
枝豆  結構食べてしまった

さといも 
サトイモ 1個

きゅうりとかぶのぬか漬け 
きゅうりとかぶのぬか漬け

タコとしま海老のお刺身
 タコ刺し 3切れ
としま海老 5本

真アジの塩焼き 
真アジの塩焼き 長男のお残しを私が成敗。

 

ああ、今日も食べすぎだ(;一_一)

48.3kg24.4%

2008年10月06日 23:39

体重48.3kg
体脂肪24.4%

昨日はあれからお腹がすいても頑張って我慢したのにこんなもんか。。。
どうやって体重を戻せばいいんだろう…(>_<)

朝バナナ

頑張れ朝バナナ 
1本でしのぐのじゃっ

 

お昼ごはん

サラダ 
サトイモ煮
春菊とミツバのおひたし
かぶのお味噌汁
山芋サラダ

 

おやつ

いちごちょこ 
我慢できずに4個成敗(^_^;)

 

今日は久々の飲み会なのだ。
ワクワク♪

古い友人と三人で笨乃利へ。
このメンバーで最後に集まったのは今年の2月以来かな。

生ビール 
生ビール 2杯

お通し  
お通し 
左が湯葉、右が鶏肉の燻製っぽい感じ

かわはぎのお刺身 
かわはぎのお刺身

さんまと湯葉のおろし煮 
揚げさんまと湯葉の煮たもの

とりわけて 
とりわけて

鶏鍋 
このお鍋、ステキ♪

鶏鍋 
大山軍鶏の白濁水炊き 2人前

大山軍鶏の白濁水炊き 
白濁水炊きだよ~

お鍋っていいね~
お鍋っていいね~

とりわけて 
ん~まいっ♪

 雑炊
雑炊サイコーヽ(^。^)ノ

さんまの塩焼き 
さんまの塩焼き
美味しそうだったけど食べなかった。

クリームチーズの味噌漬け 
クリームチーズの味噌漬け

アボカドとマグロのタルタルサラダ  
アボカドとマグロのタルタルサラダ

おしんこ 
おしんこ

自家製厚揚げ 陶板焼き  
自家製厚揚げ 陶板焼き 

和牛ステーキ 
和牛ステーキ

焼酎ロックで 
焼酎をロックで

宮崎カメ仕込み橘
黒糖焼酎壱乃醸朝日
たなばた古酒
山もみじ

のんだ~、くった~、しゃべった~、大満足♪

ええ、ダイエットは明日から(;一_一)

48.8kg25.5%

2008年10月05日 20:58

体重48.8kg
体脂肪25.5%

なんでじゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~(>_<)

昨日は横浜まで出かけて結構歩き回ったのだ。
朝はバナナ1本。
お昼だってがっつり秋の行楽弁当なんぞを高島屋で買って食べたいな~などと思っていたのだが、
どう考えてもダイエッターには量が多すぎたので、
頑張ってあの程度で我慢したのに、
敗因は遅い時間にとった炭水化物か?
一昨日の分も一気にキターっ!ってとこかも(;一_一)

しかし、今日は日曜日。
朝もはよから起きているダンナ君は6時半のパン屋さんの開店前から時間を持てあましてる。

開店まで30分以上あるけど車の掃除でもしてドライブしてパン買ってくるね~♪っと
6時前から出かけてしまった。

で、

プロローグのパンダンナ君セレクト 
プロローグのパン ダンナ君セレクト

プロローグファンの方には申し訳ないけど、
我が家はそんなにファンではありません^^;

ならばなぜ行くのか…。
6時半からやっている近くのパン屋さんがプロローグと徳太郎しかなく、
プロローグのお店の前に土日のみ出店しているトラックの(?)コーヒー屋さんがあるので、
そのコーヒー飲みたさにダンナ君は行くのです。
もあやビゴも6時半からやっていればいいのに。。。
ていうか、早起きダンナくんは5時くらいから開いていてほしいのよね。

ちなみに、私の最近のプロローグのお気に入りのオニオンチーズブレッドは
半分のサイズがなく大きいのしかなかったので買わなかったと。
残念な気持ちと、もし買ってきてもらったらつい食べすぎちゃっただろうな~と思うと
なくて正解とおもったり。。。
ダイエッターの気持ちは複雑なのであった。

私の朝ごはんは

カレーパンかなぁ 
AM7:13
カレーパンかなぁ 1個 
ホワホワの白いパンのひとかたまりを半分
クロワッサンを半分

サラダ 
AM7:33
赤かぶかいわれレタスハムサラダ 半分

あ~あ、今日の体重からいったら絶対にバナナ1本で我慢すべきなのだよ…。。。

 

お昼ごはん

おせんべ 
PM14:11
昨日ペンタス会にきつねこさんが持ってきてくださったおせんべ。
ダンナ君が食べ始めたので慌てて撮った写真。
私は1枚半くらい食べた。
美味しかったです~♪

きつねこさんは私と生年月日が全く同じ方(残念ながら血液型は違いました)。
是非ともお会いしたかったのです。
まるで自分を見ているよう?^^;
な~んちゃって(^^ゞ
お会いできてとってもうれしかったですっ!(^^)!

 つまみ
PM15:01
伏見とうがらしじゃこ炒め
菜っ葉のおひたし(産直採れたて♪)
レンコンのきんぴら(この4倍くらい^^;)

サトイモっっぽいんだけど 
PM15:05
サトイモっぽいんだけど違うような…。(産直採れたて♪)
皮をむいているうちに左手がかゆくなってしまった。 だしで煮たやつ3個。

味付けスペアリブ 
PM15:41
味付けスペアリブ(←解凍して焼いただけ^^; 1切れ

さて、今日はこれで終わるのか…。

47.9kg24.6%

2008年10月04日 23:03

体重47.9kg
体脂肪24.6%

お腹減ったよ~(>_<)

でも我慢我慢で朝ごはんは

朝バナナ
AM7:38
バナナ1本

朝バナナダイエットが流行っているからバナナの売れ行きがいいらしい。
モリクミちゃんが「お通じが半端じゃないっ!」って言っていたのをテレビで見て、
最近あんまりいい感じじゃないな~と思っていたので私も食べ始めてみた。

確かにいい感じ♪

人参りんごジュースを始める前は朝バナナヨーグルト実践をしていた。
今思えばその頃もお通じは良かったような気がする。

人参りんごジュースの頃は「あれ?あんまりお通じがいい感じがしないな~…。」と思ったような気もする。

ぼ~っとしているから自分ではあんまりよく分析できない。
まったくしょうがないなぁ(;一_一)

ヨーグルトはカロリーが高いらしいので今はバナナのみにしているけど、
悪くないと思う。

ていうか、ちゃんと朝ごはんを食べていた人が
朝、バナナに変えれば体重が減るのは当たり前だ。

でも体重オーバーな人はたぶんついつい食べ過ぎちゃうから、
頑張って朝バナナのみにするのは悪くないと思う。
頑張れっ!(←ていうか私もだよ^^;

バックに写っているおかずたち。
実は食べたくてたまらなかったのを我慢したのよ。
頑張ってるのよ、私。
でも体重は減らないのだ(>_<)

今日は毎月第一土曜日の筋炎患者会(ペンタス会)にお昼持参で行ってきた。

わさびいなり・鉄火巻き・納豆巻き 
PM12:18
わさびいなり・鉄火巻き・納豆巻き
この鉄火のマグロ細すぎない?^^;

帰りに崎陽軒のシューマイとケンタのゆず辛チキンを買って、
ダンナ君とパンチ君に駅までお迎えに来てもらった。

ケンタのゆず辛ちきん 
PM16:20
ケンタッキーフライドチキンのゆず辛チキン 1個

いつものように一回食べたら気が済んだっつ~カンジ^^;
やっぱりノーマルが一番だねって言ってしまう。

崎陽軒のシューマイ 
PM16:20
崎陽軒のシューマイ  8個くらい食べたかも^^;

 ちりめんじゃこ
PM16:20
ちりめんじゃこ

たくあん 
PM16:20
たくあん 3切れ

大根葉の浅漬けかぼすしぼり 
PM16:20
大根葉浅漬けカボスしぼり 超うまっ♪

サッポロ一番みそラーメン半分 
PM20:03(←この時間に食っちゃだめだべさ(ー_ー)!!
サッポロ一番みそラーメン半分

ダンナ君が半分しか食べられないって言うから
しょうがない私が食べるかな、みたいな…(>_<)

ちょっと食べたら止まりませ~ん 
PM22:14(←え~っ!ありえない(>_<)
大根葉まぜまぜおにぎり チビ1個

ダメだコリャ(;一_一)

48.1kg24.7%

2008年10月03日 23:20

体重48.1kg
体脂肪24.7%

いや~ん(>_<)
昨日二食しか食べず2時間以上歩き回り、
思う存分食べたかった山菜炊き込みご飯もあれっぽっちで我慢したのに
300gも増えてるよ~(号泣)

朝ごはん

朝バナナ 
AM6:58
バナナ1本

わらび餅&よもぎ大福 
昨日買った実演販売 京都の竹路庵のわらびもちとよもぎ大福(つぶあん)

1個ずつ おいしかったよ~(号泣) 
AM7:10
我慢できずに一個ずつ 美味しかったよ~(号泣)

梨 
AM8:47
梨 3切れ

昨日の野菜おでん 
AM9:48
昨日の野菜おでん

山菜ごはん 
AM9:49
山菜ごはん

すし銚子丸お持ち帰り淡路1600円 
すし銚子丸お持ち帰り淡路1600円

私が食べたのは

いか・えび・うに 
PM13:05
いか・うに・えび なかなか美味しかったです~♪

塩焼きそば 
PM13:09
塩焼きそば 一口味見

柿 1個 
PM13:14
柿 1個

和歌山みかんアイス  
PM14:08
和歌山みかんアイス 1本 

トッポ 
PM14:23
トッポ 1袋

 

夕ごはん

今日は夕ごはんを食べないつもりでいたんだけど

日清冷凍焼きそば 
PM18:51
ダンナ君のつまみの日清冷凍焼きそばを一口味見。

枝豆・おしんこ・魚肉ソーセージ 
PM19:02
魚肉ソーセージ 2切れ 
枝豆
おしんこ

ついついダンナ君のお残しを成敗してしまった(>_<)

カライーカ 
PM20:33
カライーカ 1袋

だめじゃん(;一_一)

47.8kg24.6%

2008年10月02日 23:15

体重47.8kg
体脂肪24.6%

朝ごはん

ミネストローネ
AM9:21
ミネストローネスープ 

お昼ご飯を食べずにたまプラ東急にお出かけして食品売場を2時間以上ウロウロ。
近だけ歩いたら体重へるかな~♪
でも左足全体がたぶん神経痛なんだと思うけど、
お尻から足先までかなり痛かった(>_<)


今日もダンナ君御用達の魚屋さんで調達な夕ごはん

枝豆・タラバガニ・イカの照り焼き・野菜おでん 
PM18:03
タラバガニ かなり食べた^^;
イカの照り焼き 1杯ぶんくらい食べたかも
枝豆 結構食べた
野菜おでん この半分くらいは食べたかも

山菜ごはん 
山菜ごはん

もち米があったから山菜おこわにすれば良かったわ。
でも美味しかったよ♪(←もっと食べたかったけど我慢我。

 



最近の記事


