
--年--月--日 --:--


48.0kg25.0%

2008年09月30日 21:18

体重48.0kg
体脂肪25.0%

なかなか減りませんなぁ(;一_一)

朝ごはん

カニ雑炊 
カニ雑炊 おかわりして2杯も食っちまっただよ~(>_<)
おまけに大盛りだし^^;

 

今日は火曜日。
次男は午前中授業のカリキュラムなので、
お昼は最近オープンした回転ずしのお持ち帰りを用意しておくと約束したのだが、
めずらしく部屋の片付けに燃えちまって外出しそびれちまいますた(^_^;)

お寿司を楽しみに帰ってきた次男、…がっくり(;一_一)
でも優しいからぜんぜん私を責めず、
とっとと塾に行きたいからササっと食べられるやつということで
冷麦をオーダーされた。

次男の残した最後の一口 
最後の一口が食べられず、ええ、いつものようにワタクシが引き受けましたとも(^_^;)

 

片付けに燃え、お昼ごはんをちゃんと食べるのも面倒くさいから

お昼ごはん  
2時のおやつに徳太郎で買って冷凍してあったクロワッサンをオーブントースターで焼いたら焦げた。
アルミホイルでカバーしようかな~とは思ったんだけど、
ま、いっかって思ってしまったのが敗因(^_^;)

 

夕ごはんはダンナ君ご用達魚屋さん&八百屋さんラインナップ

ダンナ君御用達魚屋さん&八百屋さんラインナップ 
漬物はカブのみ完食
枝豆完食
おからのお惣菜は一口食べてギブアップ
中トロのお刺身 5切れ
かぼちゃの煮物 1切れ
ワカサギのフライ 4、5匹
野菜の煮物全部

ダンナ君のオーダーのあったかそうめん 
ダンナ君オーダーのあったかそうめんの残りちょこっと

チョコレート 
チョコレート 3個



48.2kg24.0%

2008年09月29日 23:32

体重48.2kg
体脂肪24.0%

うえ~ん(>_<)
でも泣いてもダメなのだ。
食っちまった私のバカバカバカ。

 

朝ごはん

コーンポタージュ 
コーンポタージュ

ぶどう 
ぶどう


お昼ごはん

タマゴサンド 
玉子サンド
次男のお弁当に入れてもまだ残っていた鶏のから揚げ2個 (←もうこれでおしまい^^;

 

 夕ごはん

枝豆漬物お魚ソーセージ 
枝豆
きゅうりのぬか漬けスライス針しょうが和え
お魚ソーセージ 1切れ

ハーブミートボールとじゃがいものトマト煮 
ハーブ肉団子とじゃがいものトマト煮+ダンナ君の残したジャガイモも3個

48.7kg24.7%

2008年09月28日 23:35

体重48.7kg
体脂肪24.7%

ぎゃーっ(>_<)
ホントに野となった、山となったよぉ。。。
体重増やすのが大変な体質になりたい…。

しかし、ダンナ君がプロローグへパンを買いに行ってしまった。

ダンナ君がまたプロローグへパンを買いに行った 

でも私はがんばって

わかめスープ 
わかめスープ

これだけにするつもりだったのだ。

しかし、

1本残っていたかなり熟れたバナナが気になって 
1本残っていたかなり熟れたバナナが気になって食っちまいました^^;

ちょっと食べたらもう我慢できずにどうにでもなれもモードに突入 
ちょっと食べたらもう我慢できずにどうにでもなれもモードに突入
ここのところお気に入りのチーズベーコンオニオンブレッドを半分完食

 

なのにお昼ごはんも

クロワッサン&ハムサラダ 
ハムツナサラダ&クロワッサン3分の2を

サンドイッチにして 
サンドイッチにして

 

そしてそしてゆうごはんまで

ダンナ君お気に入りのお肉屋さんの焼き鳥 
ダンナ君お気に入りのお肉屋さんの焼き鳥ラインナップ

から揚げもだよ 
から揚げもだよ(;一_一)

私が食べたのは 
私が食べたのは
ねぎま1本
皮1本
から揚げ3個+あとで1個追加(-_-;)
枝豆

マカロニサラダ 
マカロニサラダ 3口くらい

 

塾から帰った次男が焼き鳥をチンして食べ、唐揚げは残した。
それをみて我慢できずについ手が伸びてしまい

から揚げ2個 
から揚げ2個

おーまいがっ(>_<)

完全にタガがはずれる。
寝る前なのにぃ~。

バイトから帰った長男が残りの焼き鳥を全部食べたけど、
まだ残るから揚げ。

明日の次男のお弁当はから揚げ弁当なのだ(^^)v

47.9kg24.8%

2008年09月27日 23:09

体重47.9kg
体脂肪24.8%

えーっ!ナンデ?^^;
お昼がっつり食べたから?
わかんねっ(;一_一)

 

朝ごはん

朝バナナ 
バナナ1本

しかし、我慢できずに

クラムチャウダー 
クラムチャウダー 
結構でかい器なのにおかわりまでしてしまった(>_<)

あんまり美味しくなかったんだけど…(^_^;)

 

なのにお昼ごはんも今日もがっつり(;一_一)

発芽玄米納豆大根葉 
小さい器だけど
発芽玄米&納豆1パック&大根葉浅漬け&焼き海苔

生協の発芽玄米を炊いてみた。
美味しかった♪
久々の納豆おごはん。
しあわせ~!(^^)!

 

がっつり食べると何故かいつもかえって口寂しくなるのだよ。

口寂しくて柿の種 
柿の種

 

夕ごはん

久々に美味しい枝豆だったので止まらない~ 
アジの刺身 2切れ
クジラの刺身 2切れ
漬物 ちょこっと
イカの照り焼き 1匹くらい
枝豆 久々に美味しい枝豆だったのでかなり食べてしまった(>_<)

 

なのに

うどん 
うどん 1杯

おまけに

大根葉マゼマゼおにぎり 
大根葉浅漬けまぜまぜおにぎり 画像ボケてるし^^;

ダンナ君、残さないで食べてくれ~!
お腹すいてなくても、残っているのが気になって私のお腹に収めてしまったよぉぉぉぉ(号泣)

でもうまかった♪
後は野となれ山となれ。(←やけくそ

 

47.4kg24.4%

2008年09月26日 23:56

体重47.4kg
体脂肪24.4%

今日は午前中お腹のエコーなので朝ごはんは抜き。
道路も病院もやけに空いていたのでお昼には家に戻れた。

 

お昼ごはん

鮭&ニラ玉&大根葉 
ニラ玉
鮭の切り身半分に焼海苔をかけて
大根葉の浅漬け
お味噌汁

 

3時のおやつは

dasamaさんから頂いた抹茶のフィナンシェ 
dasamaさんから頂いた抹茶のフィナンシェ♪

 

夕ごはん

もずく酢・八目豆・ぬか漬け・イカの塩辛 
もずく酢・八目豆・ぬか漬け・イカの塩辛

骨付きソーセージ 
骨付きソーセージ 1本

昨日の夕ごはんから何も食べないで頑張ったんだから、
明日はぐ~っと期待できるかしら~ヽ(^。^)ノ

47.8kg24.2%

2008年09月25日 23:49

体重47.8kg
体脂肪24.2%

だめだ、限りなく増え続けている…(>_<)

朝ごはん

朝バナナ 
バナナ1本

しかし我慢できず

朝起きたらできていたトン汁 
朝起きたらできていたトン汁

 

今日は病友さんと、むくの実亭でランチ♪
メンバーはdasamaさん横浜うさぎさん、猫バスさん、ERIKOさん、IKKOさんの6人。
そしてお電話で参加してくださったtetoさん

ちょうどお休みだった長男に送ってもらったのだが、
このレストランはアクセスが大変でやっとたどり着いたという感じ(-_-;)

むくの実亭 
竹林の中たたずむ洋館

趣のある店内 
趣のある店内

茄子鶏そぼろ煮 
茄子鶏そぼろ煮
美味しくて汁まですすっちまったぞ^^;

ポテトとサーモンのタルタルみたいな 
ポテトとサーモンのタルタルバルサミコとともにみたいな…。
ブロッコリーとカリフラワーの食感が堅めでとっても良かった。
マッシュポテトの素朴さと脂の乗ったサーモンがマッチして美味しかった♪

じゃがいもの冷製スープかな? 
ヴィシソワーズかな? 普通^^;

フランスパン 
ボケちゃってる^^;
外側はパリっとしていて中はホワホワのフランスパン
こういうのもいいね。

魚料理はスズキのポワレバターソースなんだけどさっぱりしていた♪ 
魚料理はスズキのポワレバターソース

え~っバターソース(-_-;)って思ったんだけど、
ぜんぜんしつこくなく美味しかったよ♪
ほうれん草とえのきもいい感じ。
器も素敵(*^_^*)

肉料理牛フィレ味噌とゴマのソースで 
肉料理は牛フィレ肉味噌ゴマソースみょうがとともにみたいな…。

最初の一口はみょうがと味噌ゴマソースとお肉がとっても新鮮だったんだけど、
お肉が飽きてしまった^^;
山芋とズッキーニとなんだっけ?のソテー、美味しかった。
かぼちゃソテーもあったわ。

なめこの赤だしとじゃこごはん 
なめこの赤だしとじゃこごはん&おしんこ

久々の赤だしは美味しかったけどじゃこごはんは一口しか食べられなかった(^_^;)
残してごめんなさ~い。

とうふ屋うかいで食べたせいろで蒸したじゃこごはんがとっても美味しかったので、
ついつい比べてしまった^^;

デザートはなんだっけ?と洋ナシのシャーベットだったけ? 
デザートはなんだっけ?と洋ナシのシャーベットだったっけ?

美味しかったけどもうちょっと一ひねり欲しかったわ。
でも器が素敵♪

コーヒー 
コーヒー

6人全員違う器で出てきたコーヒー。
可愛いね♪

ここのところ食べ気味なので、お腹がいっぱいになってしまった。
食べ溜めってできるんだよなぁと実感してます(^^ゞ

場所を変えてセン北でお茶をして5時過ぎに解散。
いつものようにたっぷりとおしゃべりを楽しみました♪

みなさ~ん、楽しかったです~。
また遊んでくださいませ~ヽ(^。^)ノ

明日は午前中にお腹のエコーと外来。
今日は夕ごはんは抜きっ。
(夜10時までは飲食オーケーなんだけどお腹いっぱいになってしまった)

明日の採血はコレステロール&血糖値高そう(;一_一)

 

47.7kg25.1%

2008年09月24日 23:02

体重47.7kg
体脂肪25.1%

朝ごはんを食べると体重はじわじわ増えるような気がするけど、
最近我慢ができないのよ^^;

 

で、今日もがっつり朝ごはん

秋鮭定食 
切り昆布じゃこ天煮
秋鮭の塩焼き
かぼちゃの煮物
ごぼうと油揚げと豚バラの煮物
チンゲン菜のあんかけ風煮
茄子と玉ねぎのお味噌汁

 

お昼ごはん

かぼちゃの煮物 
かぼちゃの煮物

大根葉の浅漬けにカボスをたっぷりとかけてご飯と混ぜたおにぎり 
最近はまっている大根葉の浅漬けにカボスをたっぷりとかけてご飯と混ぜたおにぎり  2個も(-_-;)

 

夕ごはん

超うまっさんまの刺身♪ 
さんまの刺身超うまっ!
もずく酢
魚屋さんメイドのイカの塩辛
八目豆
ごぼうと油揚げと豚バラ肉の煮物 全部^^;

お昼におにぎりを二個も食べてしまったので
あまりお腹が空いていなかったのだが、
食べ出すとどんどん食べられる私の胃袋は無限大(-_-;)

でもがんばってかぼちゃと枝豆、漬物は食べなかった。

レタス 
生レタス 塩コショウえごま油で 半分くらい

姫きゅうりっつ~の? 
姫きゅうり 味噌をつけて 1本

ストロベリーチョコ 
ストロベリーチョコレート 6枚

だめだ、食べすぎだ(;一_一)

47.6kg23.5%

2008年09月23日 23:02

体重47.6kg
体脂肪23.5%

朝ごはん

うどん
今日も朝からがっつり
昨日の残りでまたうどん(^^ゞ

 

今日はお彼岸なのだ。
母が近所の方からいただいたというおはぎを持ってきてくれた。

しかし、困る。。。
基本的につぶあんのおはぎは大好きなのだ。

私以外には誰も食べないだろうし。。。

お彼岸なのだ 

次男がきな粉を2個食べたそののこりがコレ。

私はごま・きなこ・つぶあんを1個ずつ3個も食べてしまった。

案の定誰も食べないので一個ずつラップに包んで冷凍庫へ。
ちゃんと食べられるかしら。。。

 

がっつり食べるとかえって口寂しくて

柿の種 
柿の種1袋

 

夕ごはん

久しぶりのステーキ 
久々のステーキ 3切れくらい

 

なんだか栄養バランスめちゃくちゃで、
血液サラサラメニューからかけ離れている(^_^;)

47.6kg24.5%

2008年09月22日 23:54

体重47.6kg
体脂肪24.5%

朝ごはん

納豆ごはん定食 
納豆・高菜炒め・大根葉ごはん
白うりの漬物
大根おろし
お弁当の残りのもやしとにらの炒め物
サトイモ・白菜・油揚げのお味噌汁

新米がうらめしい~~~(>_<)

朝がっつり食べたのでお昼をがまんしてフラワーアレンジメントに行って、
空腹をごまかす(^_^;)

 

夕ごはん

豚しゃぶっぽい野菜ゆで 
豚しゃぶっぽい野菜煮 3杯くらい(^^ゞ

ゆでサトイモ 
まだ残っているゆでサトイモ 塩で

 

ダンナ君オーダーのさっぱりうどん
ゆでしゃぶ野菜のスープで

ダンナ君ののここり 
半分しか食べないというので、
残りの半分は私が完食

ああ、ブレーキがきかない(>_<)

47.3kg24.8%

2008年09月21日 23:59

体重47.3kg
体脂肪24.8%

ダンナ君が食べているのを見たら我慢できずに

朝ごはん

漬物ごはん 
大根葉の浅漬け・高菜炒め・オクラおかかにカボスをかけて&たくあん
茄子と玉ねぎのお味噌汁

 

朝がっつり食べたのにお昼も

トマトパスタ 
トマト・玉ねぎ・ほうれん草・ベーコンのパスタ

おまけにビールまで飲んでるし…、だめじゃん(>_<)

 

しっかり食べると食べ癖がついちゃって口寂しくて

おしゃぶり昆布 
 おしゃぶり昆布をちょこっとつまむ

梨 
梨 

 

夕ごはん

さんま定食 
さんま1匹
ゆでただけのサトイモ3個 塩で
ダンナのつまみの良くわからないソーセージステーキ1切れ
切り昆布じゃこ天煮

しかしコレで終わらず

ソーセージステーキの残り完食(-_-;) 
ダンナ君が残したソーセージステーキ完食(-_-;)

おまけに

大根葉の浅漬けにカボスをたっぷりとかけてご飯と混ぜたおにぎり 
大根葉の浅漬けにカボスをたっぷりとかけてご飯と混ぜたおにぎり

欲望に負けっぱなし…(;一_一)

47.4kg25.1%

2008年09月20日 23:48

体重47.4kg
体脂肪25.1%

朝ごはん

徳太郎のパン 

久しぶりに徳太郎にパンを買いに行ってきた。

と~っても混んでいた。
みんな何を買っているのかな。。。
秋だから芋やカボチャや小豆など甘いパンがたくさんあったけど、
ウチは誰も食べないから、
とりあえずクリームパンとチョココロネだったら息子たちも食べるかな、と思って買ったのだが。。。

コレ1個にするつもりが 

私はコレ1個にするつもりだった

春雨パンだよ~ 

春雨パン

しかし、

クリームパン半分 

長男がクリームがたっぷり過ぎて「もう食えねえ~」と半分残したクリームパンを私がいただく。

アマカンサス?アマサンカス? 

このちびっちゃいパン
アマサンカスとかアマカンサスとかそんな名前(ちがうかも^^;)の種なのか?が入っているパン。
1個

久しぶりのココア 

久しぶりのココア♪

結局私が全部食べる羽目になるわけだ^^; 

次男もクリームパンを1個食べたらチョココロネはもう無理と言って残したので、
結局私が全部食べました^^;

 

一日中、パンをちょこちょこつまんで

夕ごはんは

掟破りのチーズ焼き 

掟破りのチーズ焼き。

ああ、野菜を全然取らない一日だった。

だめじゃん(>_<)

47.7kg25.2%

2008年09月19日 23:09

体重47.7kg
体脂肪25.2%

減らん^^;

 

朝ごはん

バナナ 
バナナ1本

 

今日はパソコンサークルの集まりでぱそ夢さんのお宅でみんなでランチ♪

 

栗ごはん&鶏のから揚げ&漬物黒豆昆布巻
栗ごはん
鶏のから揚げ
黒豆
昆布巻

チッチさんのロールサンド 
チッチさんのロールサンド

茶菓あずきや 
茶菓あずきやで大福を購入。

大福こしあん&つぶあん 
こしあんとつぶあん

大福 
私はつぶあんを1個

plumpyさんにワードの基本をご指導いただいたり、
美味しいお茶やコーヒーを入れていただいておしゃべり三昧。
極楽極楽♪

ぱそ夢さんチッチさん、ぽーれんさん、plumpyさん楽しかったです。
またおしゃべりしてくださ~い♪

 

夕ごはん

アクサイと豆腐としいたけを味ぽんで 
野菜の水炊き(?)たっぷりのカボスと醤油をかけて
自家製なめたけおろし

大根葉の浅漬けにカボスをたっぷりとかけてご飯にかけて食べるのじゃ。 
大根葉の浅漬けにカボスをたっぷりとかけたのをご飯と一緒に。
ダンナ君のを二口つまみ食い。

うえ~ん、思う存分食べたいよぉ~(>_<)

シャウエッセンアスパラじゃがいも紫玉ねぎのにんにく炒め 
シャウエッセンアスパラじゃがいも紫玉ねぎのにんにく炒め ×3杯おかわり(-_-;)

だめじゃん(>_<)

47.7.kg24.6%

2008年09月18日 23:43

体重47.7.kg
体脂肪24.6%

え~っ、これしか減らないのかい^^;

 

朝ごはん

バナナ1本 
バナナ1本

しかしそれだけで終わらず、
息子のお弁当の残りを見たらついつい手が出てしまった^^;

ソーセージピカタ&サツマイモのはちみつレモン煮&ニラたま汁  
ソーセージピカタ&サツマイモのはちみつレモン煮&豆腐ニラたま汁

梨 

 

お昼ごはん

豚バラ大根煮 
豚バラ大根煮
煮玉子
大根葉浅漬け
玄米ごはん

 

鶏の照り焼き&自家製なめたけ大根おろし 
鶏の照り焼き3切れ
自家製なめたけ大根おろし

47.9kg24.7%

2008年09月17日 23:02

体重47.9kg
体脂肪24.7%

最近、朝バナナダイエットというのが流行っているそうな。。。
森久美子さんが実践しているそうで、
とにかくお通じが良くなってビックリとtテレビで言っていたのを見た。

そういえば、朝ジュースを始める前は朝はバナナヨーグルトにしていた時期があった。
その時のお通じはどうだったかなぁ…。
なんとなくよかったような気もする。
今はあんまりいいとは言えないから、やってみようかなぁ。。。 

てなわけで朝ごはん

朝バナナ&みかん
バナナ1本 みかん2個

 

息子のお弁当の残りでお昼ごはん

茄子ひき肉そぼろ&ぶりの照り焼き 
茄子ひき肉そぼろ
ブリの照り焼き半分
大根葉浅漬け&たくあん
トン汁

ちなみに息子のお弁当をば

スタミナ弁当  
アスパラだけ残しやがりました(;一_一)

 

おやつ

梨 

おかき 
あられ

 

夕ごはん

レンジでチンなさつまいも 
レンジでチンなさつまいも

自家製なめたけ大根おろし 
自家製なめたけ大根おろし

 

今日はこれだけっ!

48.3kg24.3%

2008年09月16日 20:45

体重48.3kg
体脂肪24.3%

…(;一_一)

朝ごはん

梨

 

お昼ごはん

今日は節制しなくちゃいけないんだけど、食べたいという欲求に負けた(;一_一)

スペシャルバーガー 

うっひっひ♪

先日買っておいたバーガー用のパンを冷凍庫から出して解凍。
半分に切って、切った面をフライパンで軽くローストして、バターとマスタードを塗る。
牛ひき肉とパン粉、牛乳、玉ねぎのみじん切りをこねてハンバーグを焼く。

さ~て、トッピングだよ~ヽ(^。^)ノ

つなぎにマヨネーズとケチャップをしぼりながら
レタス、ハンバーグ、玉ねぎ、トマト、軽く焼いたベーコン、目玉焼きの順にのっけて、

クッキングシート包んで 

いっただっきま~す!(^^)!

ええ、完食です!完食ですとも!!
長男は残しました。
次男は脅して全部食べさせました。

は~、すっごいカロリーに違いないわねぇ。。。

夕ごはん、抜けるかすら…。
抜けるはずもなく(;一_一)

ばんしゃく 
残りものシリーズなオードブル
サーモンマリネ 
ローストビーフサラダ
タコきゅうりクラゲ
枝豆

枝豆以外はダンナ君が残したので私が彼の分まで食べました(;一_一)
ちなみにダンナ君はお昼のハンバーガーの残りでハンバーグを焼いたら、
何やらうんうんとうなづきながら完食。
お口に合ったみたい^^;

 

47.9kg24.5%

2008年09月15日 21:27

体重47.9kg
体脂肪24.5%

ぎゃーっ!
昨日飲みすぎた?

朝ごはん

鶏肉のいり煮 
昨日の残りの鶏肉のいり煮

梨&ブドウ 
梨&ぶどう

 

お昼ごはん

明日は父の誕生日なので、今日は父の家でお誕生日のお祝いをした。
父・母・妹・妹の二女・弟・私・私の次男そして宴が終わってから夫も。
妹の長女と私の長男はバイトで欠席。妹の夫も。

いつも事前の準備がまったくないしーど実家。
今回もいきなり昨日決まったのであった。

「バイトのシフトがあるんだからさ~、ひと月前に決めてくれれば空けといたのにぃ。」
と長男に言われる始末(^_^;)

スパークリングワイン 

まずはスパークリングワインで乾杯。

うたげ 

父の大好きなお寿司でパーティー。

私が食べたのは
大トロ・中トロ・イカ・アオリイカ・ヒラメのエンガワ・うに・さんま・真アジ・ひらまさ・甘エビ・ネギトロ

食ったど~っ!
お腹いっぱいでごわす。ドスコイ。

父は明日80歳になる。
今年に入ってみるみる体の機能が衰えてきた。
外出もままならないので、もう外食は無理だ。

でもすごい食欲。
たぶん私よりも食べたはずだ。
長生きするよ~ヽ(^。^)ノ

 

夕ごはん

ブリの照り焼き&枝豆&ぬか漬け 
ブリの照り焼き 半分
枝豆
ぬか漬け

47.3kg24.5%

2008年09月14日 23:51

体重47.3kg
体脂肪24.5%

朝ごはん

クリームシチュー&サラダ 
クリームシチュー&サラダ

手ぬきだす^^; 
超手抜き^^;

ボンデケージョ&オニオンブレッド
ボンデケージョ3個
オニオンブレッド 全部(-_-;)

これを朝とお昼に全部食べてしまったのである。ダメじゃん(;一_一)

 

夕ごはん

弟が来たのでテキトーにお惣菜を作り、飲んでいたらダンナ君も帰ってきた。

 
ゆうごはん 
鶏肉のいり煮
切り昆布煮
クラゲのきゅうり和え
白ウリの漬物

せいろ蒸し 
ブロッコリーとかぼちゃとサツマイモのせいろ蒸し ちょこっとずつ

 

新米 
丸正で買ってきた新米の「つる」 うますぎ~♪

47.4kg24.3%

2008年09月13日 23:46

体重47.4kg
体脂肪24.3%

朝ごはん

ツナサラダ&野菜白だし&ぶどう 
ツナサラダ&野菜白だし&ぶどう

 

お昼ごはん

イカの塩辛入りトマトパスタ 
イカの塩辛入りトマトと茄子のパスタ

 

夕ごはん

割と近場に最近できた「創作おでん」のお店に入ってみた。

生ビール 
生ビール

おでんとお通し 
大根 半分
厚揚げ 半分
巾着 一口
たまご 半分
白滝 1個
串に刺してあるのは牛筋だけど、私は食べなかった。
青唐辛子の煮物
モロヘイヤとオクラと山芋のヌルヌル

ソーセージ 
ソーセージ 3切れ

玉子焼き 
玉子焼き 3切れ

どこが創作なんだろう…。
あまりにも残念なところだった(;一_一)

46.7kg25.7%

2008年09月12日 23:15

体重46.7kg
体脂肪25.7%

お~、夕飯抜きだと減るざます~ヽ(^。^)ノ
それとも昨日ちょこっとだけ体操したから?
でも体脂肪、高いぞ^^;

久しぶりに土鍋でご飯を炊いた。

無印良品の土鍋 

だいぶあちこち欠けている^^;
大事に使わないからなぁ。。
おせんちゃんに怒られるぞ。

炊けたぞ 

中火15分、強火2分、蒸らし10分。
そぐ炊けたよ~♪
お味は、う~ん、もうちょっと期待していたんだけど、
こんなもんだったっけ?^^;

朝ごはん

とっぴんぐごはん 
ご飯・大根のお味噌汁・キャベツと胡瓜の塩もみ・小ネギとじゃこの玉子焼き
トッピングに照り煮ちりめんじゃこといりこの照り煮と自家製鮭フレークをちょこっとずつ

この自家製鮭フレークがぜんぜん美味しくない(>_<)
なんで~

ニューピオーネ 
ニューピオーネ 10粒くらい

 

お昼ごはん

鮭おむすび&梅大葉おむすび&大根とオクラのお味噌汁 
鮭おむすび&梅大葉おむすび
朝長男が食べなかったので私がありがたいた玉子焼き
朝の大根のお味噌汁にオクラをトッピング

ご飯粒の食べすぎ~(;一_一)

 

梨 

 ドールアイスオレンジ味
ドールアイスオレンジ味1本

 

夕ごはん

いりこ煮&キャベツの塩もみ 
いりこ煮&キャベツの塩もみ

お椀うどん 
お椀おうどん

梅たたき大葉おにぎり 
梅たたき大葉おにぎり  ボケボケだよ。


はらへったよ~(;一_一)

47.4kg25.0%

2008年09月11日 23:08

体重47.4kg
体脂肪25.0%

朝ごはん

春菊のおひたし&白菜と油揚げのお味噌汁&ピオーネ 
春菊のおひたし&白菜と油揚げのお味噌汁&ピオーネ

今日はユッコさん、michikoさん、猫バスさんとランチの約束。

午前中、ユッコさんは体操教室の日で、
michikoさんが見学(体験)をするというので、
私もいきた~い!とお願いして、
最後の方に間に合ってちょこっと体験をさせていただいた。

ソイヤソイヤソイヤソイヤ♪とダンスなんかやっちゃったよ~ヽ(^。^)ノ
その後ゆっくりとストレッチ。
気持ちよかったぁ~!(^^)!

体操教室の後は、二子玉へ移動。
猫バスさんも合流して九つ井でランチ。

九つ井 

暖簾をくぐると九つ井坊やがお出迎え~♪

離れの個室を予約♪ 

離れの個室を予約。

お品書 

お品書きが各自用意されていた。

食前酒、付出し、お造り、 
食前酒  自家製梅酒
付出し  栗ムース・あんずソース・木の葉パイ
お造り  さわら・まぐろ・たこ

お膳
お膳 
右上 玉子焼き・人参寒・衣かつぎ・串刺し・春菊浸し
右下 旬の魚味噌焼き・菊花蕪・はじかみ・にこごり
左上 南京あられ揚げ・鱧風車揚げ・青唐・稲穂
左下 トマト・胡瓜雪干し・かに身う旨酢ジュレ・木の芽

煮物
煮物 
射込菊花蕪銀杏丸十 三つ葉

お椀&ごはん 
お椀 野菜真蕪・そうめん・短冊人参・三つ葉・柚子
ご飯 牛そぼろ御飯・・金糸玉子・銀杏
おしんこ

おそば 
手打ちそば一口

甘味 
甘味 揚げまんじゅう

コーヒー 
コーヒー

コースはここまで。

オプションで

抹茶アイス 
私とmichikoさんが食べた抹茶アイス

おまけ
洋ナシのシャーベット 
ユッコさんと猫バスさんは洋ナシ(?)のシャーベット

お味はすべてがちょっとしょっぱかったけど、
どれも大変美味しゅうございました

12時半から4時半くらいまでおしゃべりに花が咲きました。
楽しかったで~す♪
また遊んでくださいませ~ヽ(^。^)ノ

さて、満腹で家に帰りビールちょこっとだけ飲んで今日はおしまいっ!(^^)!

47.4kg24.2%

2008年09月10日 19:15

体重47.4kg
体脂肪24.2%

朝ごはん

昨日の残りの白菜ロールで作った雑炊い 
昨日の残りの白菜ロールで作った雑炊 2杯 美味しかった~♪

遅く起きた長男に昨日の白菜ロールを食べさせようと思ったら拒否られた。ふんっ!
おまけにこの雑炊も…(-_-メ)

みかん3個 
みかん3個

昨日長男が釣り好きの友人からもらってきたアジ。
昨日釣ったものらしい。

昨日釣ったアジ 

お昼御飯に早速調理してアジフライにした。

アジフライ&焼うどん 
アジフライ&焼きうどん

このアジフライ、京ばし松輪仕立てを真似してみた。

このお店は先日IKKOさんと猿之助歌舞伎を見に行ったときに、
IKKOさんが見つけてサラリーマンが長蛇の列だったと教えてもらったのだ。
その時に興味を持って行ってみれば良かったものの、
スルーしてしまった。
後でテレビで特集をしていたらしく、
是非リベンジ!と話していたのであった。

いつリベンジできるかわからないので、
自分でチャレンジしてみることにしたのだが、
今サイトをチェックして気がついたけど、
「塩と生姜で臭みを消しごま油でカラッと揚げる」の工程を忘れてた~(;一_一)
ダメじゃん。またリベンジね^^;

普通に揚げておろしわさびと醤油とすだちで食べたんだけど、
挙げたてはやっぱり美味しいよ~ん。
おろしわさびは初めてで新鮮♪

アジを開くのが面倒くさかった。
三枚に下ろす方が楽ね。

ちなみに早帰りの次男に食べさせたら、
アジフライは骨がヤダとか言って半分残しやがりました。
もちろん苦手なわさび抜きだったんだけど…。
当然残りは私の一部とあいなりました(-_-;)

お昼御飯のあと、口寂しくて仕方がない。

ピオーネ
頂き物のピオーネ 種なしで食べやすくて美味しゅうございました♪

ドールアイス 
ドールアイス ブドウ&オレンジ&りんご3本(;一_一)

アイス 
クリームソーダ味みたいなの1本

食べても食べても口寂しいから咳もつらくないのにのど飴をなめて頑張った。

夕ごはん

アジの南蛮漬け&タコ酢&春菊のおひたし&いりこのてり煮 
アジの南蛮漬け&タコ酢&春菊のおひたし&いりこのてり煮

小さいアジを三枚に下ろしたものを揚げて南蛮漬けにした。
挙げすぎて乾物みたいになってた(;一_一)
しっかりあげればカリッとするかと思ったら大間違い。
こんなの食えん。でも食ったけど^^;

 枝豆
枝豆

バイトから帰った長男に白菜ロールを食べさせた。

やったぜ♪

47.8kg24.5%

2008年09月09日 23:56

体重47.8kg
体脂肪24.5%

え~っ!昨日そんなに食べてないのに~(>_<)
一昨日の分か…^^;

朝ごはん

梨1切れ 
梨1切れ

みかん2個半、プルーン4分の1個 
みかん2個半 プルーン4分の1個

つけものすのものおみおつけ  
オクラとミョウガの浅漬け
わかめとイカのときゅうりの酢の物
キャベツとじゃがいも玉ねぎのお味噌汁

みかん2個 
みかん2個

 

お昼ごはん

塩にぎり&即席カレーうどん小鉢で味見 
塩にぎり2個&マルちゃんカレーうどん小鉢で味見

えび海老ピーナ 
えび海老ピーナ

 

夕ごはん

アジのたたきの残りで作ったハンバーグ&白菜ロールカニあんかけ 
アジのたたきの残りで作ったハンバーグ
白菜ロールカニあんかけ
タコの酢の物 1切れ

頑張って作った白菜ロール
コレ何?となぜ聞く、なぜ1個食べて残す、ダンナ君次男君。。。
長男は明日食べてくれるのだろうか…。

 

47.2kg24.4%

2008年09月08日 22:21

体重47.2kg
体脂肪24.4%

やった~ヽ(^。^)ノ

朝ごはん

朝ヨーグルト 
フジッコカスピ海ヨーグルト&ブラックベリージャム

きゅうり巻 
きゅうりユカリ巻
漬物
大根と油揚げのお味噌汁

梨半個 
梨 4切れ

たこ&イカゲソ軍艦 
朝の残りの酢飯でタコにぎり&いかげそ軍艦

肉まん 
肉まん

さんまの塩焼き 
さんまの塩焼き

みかん2個

48.1kg23.7%

2008年09月07日 23:42

体重48.1kg
体脂肪23.7%

ほらね、やっぱり増えたよ。
あ~、どうやって減らせばいいんだっけ~!?
一食抜くしかないんだけど、
なんか今日も食べちゃいそうだよ~(>_<)

 

朝ごはん

朝ヨーグルト 
フジッコ カスピ海ヨーグルト&バラックベリージャム

梨2切れ  
梨2切れ

ミックスナッツ 
ミックスナッツ

 

お昼ごはん

焼きそば 
焼きそば

おやつ 
おやつだよ~ん

塩水漬け 
塩水でお漬物

ラップをしてお皿で重し 
ラップをしてお皿で重し

おつけもの 
完成品なのだ うまっ♪

生キャベツ 
生キャベツ

巨砲 
巨砲 半分くらい

えび海老ピーナ 
えび海老ピーナ

乾燥ホタテ 
乾燥ホタテ

 

47.6kg24.0%

2008年09月06日 22:44

体重47.6kg
体脂肪24.0%

ほらね、まったく減らなかったよ(;一_一)

朝ごはん

ゆかりじゃこ大葉おにぎり&小松菜と油揚げのお味噌汁&キャベツのぬか漬け 
ゆかりじゃこ大葉おにぎり&小松菜と油揚げのお味噌汁&キャベツのぬか漬け

 

今日は筋炎の会の月に一度の集まりだったんだけど、
出かける途中で目が気になってしまい、
どうにもこうにも眼科受診しないと日曜がこせないと思い、
会はキャンセルして家に戻ってきてしまった。

近所のがんがで土曜の午後も診察しているところをネットで探し、
時間を確認したら午後は3時からだというので、
のんびりと

お昼ごはん

ぺヤングソース焼きそば 
ぺヤング焼きそばbig! おーまいがっ(-_-;) ていうかのんびりとというわりには超手抜きだ(^^ゞ

朝の残りのお味噌汁 
朝の残りのお味噌汁

おせんべ 
おかき

以前、違う眼科へ行ったときに車で出かけたら帰り、
眼がぼ~っとして運転がやばかったので
今日は歩いて行ったのだが、
ぜんぜんぼ~っとする薬を入れられずスタコラ歩けた。
なんだよ…(-_-;)

以前の眼科と違ってとっても感じがよく、
「何にも心配ないから安心してください」とやさしいお言葉までいただけて、
と~ってもうれしかったわ~ヽ(^。^)ノ

目薬を処方され、
地下の薬局で待っていたらダンナ君から電話が入ったので迎えに来てもらい、
その足で魚屋さんへ。

魚屋さんで調達した品々。

さかなやさんあいてむ 
さ~て、なんでしょう…。

お刺身は

お刺身は 
中トロ・さんま・まこがれい・たこ・いかげそ

さんまが残念だったけど、あとはと~ってもうまかった♪
カボスと塩で、サイコーざんすヽ(^。^)ノ

イカの照り焼き 
魚屋さんメイドのいかの照り焼き イカはやわらかく味付けも最高♪ 

マナガツオの焼き物 
まながつお?の焼いたもの(写真ボケてるし^^;) 燻製みたいでうまかったよ~♪

サービスでもらった肝のホイル蒸し 
おやぢさんにサービスで頂いた肝のホイル蒸し(焼き?) 2切れ
1週間はもつらしい。
ポン酢でいただいた。
うまかった♪

ネクタリン 
ネクタリン 1切れ

巨砲 
巨砲 

パリパリバー 
パリパリバー 2本も~(>_<)

食べすぎた。
明日は絶対に体重が増えているぞ(;一_一)

47.6kg24.7%

2008年09月05日 23:52

体重47.6kg
体脂肪24.7%

うえ~ん、やっぱり…(>_<)

なのに我慢できずに

朝ごはん

鮭味付けちりめんじゃこ海苔かけごはん&ニラ玉スープ 
鮭味付けちりめんじゃこ海苔かけごはん&ニラ玉スープ

ホントは玄米で食べたかったんだけど、
100gずつ冷凍してあるから解凍するとちょっと量が多すぎるかな~と思ったので、
炊き立てごはんで食べてしまった。

でも美味しかったよ~♪

今日は午後から外来だ。
お昼はユッコさんとランチ。

病院の近くの「洛中おうどん・げた屋」で

洛中おうどんげた屋 
洛の昼定食 丹波口 
かけうどん・てんぷら盛り合わせ・小鉢
&オプションの五目稲荷
&ユッコさんのカレー丼をちょこっと味見

ここは以前長男と二人で来た事があり、
その時は天ぷらが出てくるのがかなり遅く、
やっと来たと思ったらべちょべちょでガックリした記憶があるのだが、
リベンジのつもりでまた天ぷら付きをオーダーした。

今日はカリッと揚がっていたが、
うどんスープに浸して食べるしかなく、
ちょっとがっくり。
ざるうどんだったら麺つゆにひたして食べられたのね。
天つゆ&大根おろし&おろししょうがで食べたかったわぁ。。。

お稲荷は美味しかった。
うどんスープはちょっとしょっぱかった。
お豆さんはお箸でつまむのが面倒くさかった。
ユッコさんにお味見させていただいたカレー丼(ひき肉カレー)はこくがあって美味しかった。

蕨餅 
蕨餅

以前長男が絶賛していた蕨餅。
中のお餅もきな粉もとぉ~ってもうまかった♪

 場所を変えて近くの&you(アンジュ)

コーヒー 
コーヒー

血液検査の結果は、
てんぷらを食べたせいか血糖値もコレステロールも高かったざんすぅ~ヽ(^。^)ノ

 

晩酌

ばんしゃく 
もずく酢
生シラス
ちりめんじゃこ
白菜とツナのマヨネーズ和え
枝豆少々

梨 1個 
梨 1個

秋鮭のホイル蒸し 
今日のメインは秋鮭のホイル焼き

レンジでチンするだけの超簡単メニューなのに、
4つ一緒にチンしたらレンジの電源をとっているプラグについているサーモが効いて
電源が落ちてしまった。

しょうがないから2つにして、残りは魚焼きグリルで焼いたら焼きすぎで焦がしてしまった。
画像なし。

ぢつは今日は長男のガールフレンドが遊びに来ていたので私の分は彼女に。
もちろん焦がしてないレンジバージョンのほうよ(^^)v

私は旦那の焦げたやつを一口味見。
と~っても美味しそうな生鮭だったのに焦げくさくて残念^^;

しかし、これだけ食ったら体重は減らん( 一一)

47.3kg24.2%

2008年09月04日 20:14

体重47.3kg
体脂肪24.2%

昨日、おにぎりを食べすぎたのに、何とか現状維持(^^)v

 

朝ごはん

がっつり朝ごはん 
野菜スープ
スクランブルエッグ
サラダ
梨 2切れ

ブラックベリーヨーグルト 
ブラックベリーヨーグルト

 

お昼ごはん

辛口ペッパーヌードル 
辛口レッドペッパー

アイス三昧 
今日も アイス三昧^^;

そして、お菓子三昧
そしてお菓子三昧 100円ショップの4個セットチビ袋 1種類ずつ3袋も(;一_一)

 

夕ごはん


納豆巻きやらつまみやら 
納豆巻き
ちくわきゅうり 半分くらい
きゅうり2本
ちりめんじゃこ 

ああ、今日も食べすぎじゃ^^;

 

47.3kg25.1%

2008年09月03日 23:11

体重47.3kg
体脂肪25.1%

朝ごはん

サツマイモのチン 
サツマイモのチン

味付けじゃこおにぎり&大葉梅干しじゃこおにぎり 
味付けじゃこおにぎり&大葉梅干しじゃこおにぎり  
我慢できずにナント2個ずつ(;一_一)

梨 
梨 2切れ

 

お昼ごはん

さつまいもの甘煮 
さつまいもの甘煮

 

夕ごはん

ブリカマ焼き&ジャガイモバラ肉煮 
ぶりカマ塩焼き ちょこっと
切干大根の酢の物
じゃがいもと豚バラの甘辛煮
さつまいもの甘煮
大葉梅干しじゃこおにぎり  2個 (;一_一)

今日はおにぎり祭り。。。
いつも我慢しているから止まりませ~ん(>_<)

なのに。。。

ドールアイス 

いつも我慢しているからついでにこっちも止まりませ~ん(;一_一)

 

47.2kg24.8%

2008年09月02日 07:16

体重47.2kg
体脂肪24.8%

 

朝ごはん

玄米ごはん 
玄米ごはん&ちりめんじゃこの照り煮
ニラ玉
切り昆布
けんちん汁

 

デザート

デザート 
久々にカスピ海のヨーグルト

まりぶーさんから頂いた自宅で収穫したブルーベリーで作ったジャム 
先日、まりぶーさんから頂いた自宅で収穫したブルーベリーで作ったジャム

綺麗なマーブル♪ 
う~ん、綺麗なマーブルよの~♪
美味しかったよぉ~ヽ(^。^)ノ

 

お昼ごはん

焼うどん 
焼うどん

もっと食べたかったけど、我慢我慢。

 

夕ごはん

ラタトゥイユ&切干大根の酢の物 
ラタトゥイユ&切干大根の酢の物

枝豆
枝豆 この4倍くらい(-_-;)

 

 

47.5ka25.0%

2008年09月01日 23:10

体重47.5kg
体脂肪25.0%

 

朝ごはん

トン汁 
トン汁

 

お昼ごはん

ツナとトマトのパスタ 
ツナとトマトのパスタ

梨 
梨 2切れ

 

夕ごはん

さんまの塩焼き 
さんまの塩焼き&酢漬けたくあん
なめたけおろし
切り昆布とゴボ天の煮物
ちりめんじゃこ

枝豆 
弟の長岡土産 朝取り茶豆 半分くらい食べたかも^^;

 



最近の記事


