
--年--月--日 --:--


47.1kg24.8%

2008年08月31日 21:45

体重47.1kg
体脂肪24.8%

朝起きたらダンナ君が朝ごはんを買ってきてくれていた。

朝ごはん  

 

私の朝ごはん

クノールスープパスタ完熟トマト&トマトとベーコンのサンドイッチ 
クノールスープパスタ完熟トマト&トマトとベーコンのサンドイッチ 2切れ

 

お昼ごはんは朝ごはんの残り物

朝ごはんの残り 
カレーパン 2分の1個
ボンデケージョ 1個
オニオンベーコンチーズパンほぼ全部(-_-;)

誘惑に負けてしまった。
うい~っ、お腹いっぱいだよ~(;一_一)

ワタリガニのパスタ 
ダンナ君のお昼に昨日のソースの残りで作った
ワタリガニのパスタに味付けのりをトッピング。
けっこうあうよ~♪ 味見2皿(^^ゞ

 

おやつ

桃&メロン 
桃&メロン 結構食べてしまった(;一_一)
今日は朝から自制心がきかず食べてばかりだ。

 

晩酌

晩酌 
しらす大根おろし

鮭のムニエル 
鮭のムニエル トマト山芋ソース シイタケとともに

脂がのりすぎていたのでにオリーブオイルジュルジュルのトマトソースがじゃま。
普通に魚焼きグリルで焼いて大根のおろしとポン酢醤油であっさりと食べた方があったかも。。。

炊き立てご飯de塩むすび♪ 
炊き立てご飯de塩むすび♪  2個も(-_-;)

 


46.9kg25.0%

2008年08月30日 23:44

体重46.9kg
体脂肪25.0%

うっひっひ♪

朝ごはん

すいか 
熟れすぎてるスイカ 2切れ

鶏立田甘辛煮 
鶏立田揚げ甘辛煮 4切れ
きゅうりの塩もみ

 

お昼ごはん

肉まん 
長男のお土産中華マン 1個

 

夕ごはん

晩酌 
サザエのつぼ焼き 1個
いさきのマリネ
じゃこ ちょこっと

ワタリガニ 
ワタリガニ

蒸しました~ 
蒸してみました 一口味見程度

ワタリガニのパスタいっちゃう~? 
トマトソースで煮てみる。

ワタリガニのパスタ 
ワタリガニのパスタ 一口味見

甲州ワイン 
甲州ワインをあけて

 

 

48.0kg24.0%

2008年08月29日 23:43

体重48.0kg
体脂肪24.0%

え~っ、やっぱり食べすぎだよね~(>_<)

 

今日はIKKOさんと猿之助歌舞伎なのだ!(^^)!
昨日、IKKOさんにチケットを頂いちゃったの♪

朝ごはんは抜きで、お芝居の前にルテアトル銀座の地下にある「ATTORE」でランチ(*^_^*)
トッラットリアの方でワンプレート日替わりランチ。

トリエステ風牛肉と豚肉のパプリカ風味煮込み”グーラッシュ”とフレッシュボレンタと角切り野菜のロシア風サラダ 
トリエステ風牛肉と豚肉のパプリカ風味煮込み”グーラッシュ”
フレッシュボレンタと角切り野菜のロシア風サラダ
くるみパン・フランスパン・ミルクパン

モンブラン&コーヒー 
モンブラン&お代わり自由のコーヒー

ランチの後は二十一世紀歌舞伎組の新・水滸伝
どの役の人が市川春猿さんかぜ~んぜんわからなかった。
お夜叉(おやしゃ)[孫二娘(そんじじょう)]役だったらしい(^^ゞ

やっぱり一流の世界はちがいますなぁ。。。
素晴らしいひと時を堪能させていただきました。
IKKOさん、ありがと~ヽ(^。^)ノ

そして、夕ごはん。

パスタサラダ 
パスタサラダ

これだけよ。

47.6kg24.5%

2008年08月28日 07:53

体重47.6kg
体脂肪24.5%

ありゃ、全然減らないわ^^;

 

朝ごはん

スイカ 
スイカ ちょっと熟れすぎ^^;

鶏野菜スープ 
野菜鶏がらスープ

スモークウインナー&スクランブルエッグ
スモークウインナー&スクランブルエッグ

急にこってりしたものが食べたくなってしまった(-_-;) だめじゃん

 

お昼ごはん

おせんべいほぼ一袋(-_-;)画像なし

 

さて、夕ごはんは病友さんたちと飲み会なのだっ♪
場所は青葉台のグリーングラス

久しぶりの飲み会で舞い上がり、
食べることとおしゃべりに夢中で、
私にはめずらしく写真を撮り忘れがちらほらと。。。
くやしい~(>_<)

画像が撮れたのだけでもアップしま~す。

新鮮な野菜を二種類のソースで楽しめるバーニャカウダ  
新鮮な野菜を二種類のソースで楽しめるバーニャカウダ

このお野菜、す~んばらしく美味しゅうございました♪

和牛のタリアータ 
国産牛肉のタリアータ (お店から画像を拝借m(__)m)

● 葉山サザエと夏野菜のマリネ

葉山サザエのつぼ焼き(エスカルゴバターとトマトソースの2個)  
葉山サザエのつぼ焼き(エスカルゴバターとトマトソースの2個) 

● パン盛り合わせ

葉山のアワビとサザエと木の子のクリームリゾット  
葉山のアワビとサザエと木の子のクリームリゾット

● しらすボンゴレ

● トマトパスタ

葉山サザエとカラスミの冷製パスタジェノヴェーゼ 
葉山サザエとカラスミの冷製パスタジェノヴェーゼ

自家製スペアリブ 
自家製スペアリブ

マルゲリータ 
マルゲリータ

デザート 
デザート三点盛 フォークの絵がかわいいね♪

5人でまんべんなく分けて食べたから、
ちょこっとずついろんなものが食べられてとぉ~っても幸せでしたぁ~~~ヽ(^。^)ノ
どれもこれも本当においしくておいしくて、また行きたいよぉ~。

さよさん、猫バスさん、まりぶーさん、IKKOさん、楽しいひとときをありがとうございました!(^^)!

終電一本前の電車に乗り、地元の駅に着いたら、
2泊3日で大阪旅行に行っていた長男とホームでばったり。

相合傘でタクシーをまち、二人仲よく帰宅しました。
うっひっひ、今日はよき日じゃ~ヽ(^。^)ノ

47.9kg23.9%

2008年08月27日 23:52

体重47.9kg
体脂肪23.9%

やっぱりね( 一一)

 

朝ごはん

パイナップルと鶏肉と根野菜汁 
パイナップル
鶏肉と根野菜のお汁 

ゆでたまご 
ゆでたまご 1個

 

お昼ごはん

玄米ごはんと塩鮭 
朝の残りのお汁と玄米ごはん
塩鮭

 

もやしサラダ 
もやしわかめ人参きゅうりピーマンの中華サラダ
じゃがいもとソーセージとたまねぎときぬさやのガーリックオリーブオイル炒め

桃の食べ比べ 
黄桃と白桃の食べ比べ

白桃のほうが断然甘い♪ 
半分以上食べたかも^^;

47.8kg24.7%

2008年08月26日 23:22

体重47.8kg
体脂肪24.7%

げっ。

 

朝ごはん

にら玉雑炊 
ダンナメイドのニラ玉雑炊とキャベツと胡瓜の塩もみ

パイナップル 
パイナップル

 

お昼ごはん

めんまラーメン 
めんまラーメン

 

晩酌

 刺身
マグロの刺身 3切れくらい
桜エビのかき揚げ
しらす大根おろし
もずく酢


いつものパターンだと、
具沢山のラーメンは危険だ(;一_一)

46.8kg23.9%

2008年08月25日 23:49

体重46.8kg
体脂肪23.9%

よっしゃぁ~!(^^)!
でも昨日、あんなに食べたのに、ナンデ?

 

朝ごはん

パイナップル
パイナップル

 

お昼ごはん

うどん 
力うどん

昨日、久しぶりにHBでお餅をついたので力うどんにしてみた。
今日は46キロ台だったしぃ~ヽ(^。^)ノ
でも、お餅があまりおいしくなかったのでお餅だけ残してしまった(-_-;)

 

おやつ

梨 
梨 1個分

 

おやつ

いそべ巻 
一口いそべ巻 2個半 なぜか一個だけ固いのがあって半分残した。

揚げイカ 
揚げイカ

 

夕ごはん

枝豆 
枝豆 ちょこっと

たこやき 
たこ焼き

全部で8個 
全部で8個も食っちまった^^;

 

47.2kg24.2%

2008年08月24日 23:15

体重47.2kg
体脂肪24.2%

 

朝ごはん

玉子焼きとか 
ごはん&あさりの味噌汁
ダンナくんメイドのニラ入り玉子焼き 2切れ
かぶのぬか漬け4切れ

ねぎ納豆だよ~ん♪ 
食べたかったよ~ねぎ納豆!うまかった(号泣)

梨   
梨 2切れ

パイナップル 
2種類のパイナップル食べ比べ 2切れずつ どっちも美味しい~♪

とうもろこし 
とうもろこし 2切れ

枝豆 
晩酌用の枝豆を茹でてちょこっと味見

 

お昼ごはん

麺づくり 
麺づくり
朝の残りの玉子焼き 最近息子たちは玉子焼きを食べなくなった。美味しいのにナンデ?^^;

麺づくりは先日、妹が娘プラス2ワンを連れて遊びに来た時に絶賛していたので、
一度食べてみたかった。

でも、一度食べたらもう気が済んだ(^_^;)
しょせんカップ麺だもんね~。

 

おやつ

ポテトチップス 
コイケヤポテトチップスのり塩 ちょこっと
さきいか ちょこっと

揚げイカ 
揚げイカ ちょこっと

小松菜&豆腐 
小松菜のおひたし
冷奴
枝豆 結構食べちゃった(;一_一)

 

さて、今日は朝からず~っと食べていたけど、
明日の体重はいかに。


46.9kg24.4%

2008年08月23日 20:40

体重46.9kg
体脂肪24.4%

…ヽ(^。^)ノ

朝ごはん

ダンナくんメイドの玉子焼きだ
昨日の残りのポテトサラダ
とろろこんぶのお吸い物
ダンナメイドの玉子焼き
チビおにぎり2個
うり&きゅうりの漬物

 

おやつ

コイケヤのり塩ポテトチップス  
コイケヤポテトチップスのり塩

大福帳豆もち 2個 
大福帳豆もち 2個

 

夕ごはん

アユ&タコ&ポテサラ 
鮎の塩焼き
タコ
あさりの酒蒸し
ポテトサラダ

47.2kg24.4%

2008年08月22日 23:59

体重47.2kg
体脂肪24.4%

…(^^)v

 

朝ごはん

鮭ごはん&大根のお味噌汁 
鮭ごはん&大根のお味噌汁

 

ぶどう&梨 
ぶどう半分くらい&梨2切れ

 

お昼ごはん

お茶漬け 
お茶漬け

 

夕ごはん

チキン立田 
きゅうりの漬物コチュウジャンあえ
セブンイレブンのチキン立田揚げ1個

アーモンドチョコ 
アーモンドチョコ 4粒

いつものアーモンドチョコと間違えて買ってしまった。
味が全然違う(;一_一)

やっぱり「明治」が好き♪

47.8kg24.8%

2008年08月21日 23:01

体重47.8kg
体脂肪24.8%

げっ、やぱりだよ(;一_一)

 

朝ごはん

煮そうめんチビおにぎり 
チビおにぎり&うりの漬物
朝起きたらできていた煮そうめん(ダンナメイド)

梨&ブドウ 
梨2切れ ブドウ半分くらい

 

お昼ごはん

きゅうり巻 
きゅうり巻

 

おやつ

 大福帳豆もち
大福帳豆もち 2個

 

夕ごはん

サバの塩焼き 
サバの塩焼き

 

47.4kg26.0%

2008年08月20日 23:04

体重47.4kg
体脂肪26.0%

なんとかもどったわ。。。

朝ごはん

鶏ゴボウごはん&とまと&わかめと豆腐とオクラのかきたま汁 
鶏ゴボウごはん&とまと&わかめと豆腐とオクラのかきたま汁

 

お昼ごはん

サラスパ&冷野菜 
昨日の残りものシリーズ
サラスパ&冷野菜

 

おやつ

おせんべい 
さくっとさわやか大福帳豆もち 2個

クッキー 
チョコクッキー&プレーンクッキー いまひとつで残念。

 

また魚屋な夕ごはん

しま海老やりイカゲソもずくシラス枝豆な夕ごはん 
しま海老のお刺身 5本くらい
やりイカゲソ照り焼き 3切れくらい
もずく&シラス
だた茶豆 かなりつまんでしまった(>_<)

せっかく戻ったのに元の木阿弥(;一_一)

47.8kg24.1%

2008年08月19日 23:46

体重47.8kg
体脂肪24.1%

ああ、やっぱり落とすのは大変だ(-_-;)

朝ごはん

朝ジュース 
人参りんごジュース

 

今日のランチは多摩川駅すぐの一戸建てレストラン田園調布倶楽部
なかなか会えなかったdasamaさん横浜うさぎさんから、
急なウレシイお誘いをしていただいて、ひさびさのおしゃべり会。
田園調布マダムにまじって、
こんなトコでワタシがランチ食べてるなんてぇ~、きゃぁ~♪ヽ(^。^)ノ

 

では、前菜から

 前菜「彩り野菜のガスパチョ 真アジのタルタルを浮かべて」 
「彩り野菜のガスパチョ 真アジのタルタルを浮かべて」

三人で白ワインをデキャンタで2杯。
パンは2個。 パリッとしていて美味しかった♪ 
オリーブオイルをつけて食べたんだけど、臭くなくて美味しかったわヽ(^。^)ノ

アップの画像何ぞを

真アジタルタル ガスパチョのアップ
大変美味しゅうございました♪

 

お次はパスタ

パスタ 「霜降りアオリイカとフルーツトマトの冷製カッペリーニ イクラをちりばめて」 
 「霜降りアオリイカとフルーツトマトの冷製カッペリーニ イクラをちりばめて」

アオリイカがプリプリしていて、カッペリーニのゆで具合も良かったけど、
苦手なイクラに挑戦しなきゃよかったわ^^;

ドアップ画像もどうぞ

カッペリーニどあっぷ 
量がとてもお上品でダイエッターにはgood!

メインの魚料理

スズキとホタテのナージュ カプチーノ仕立て  
 「スズキとホタテのナージュ カプチーノ仕立て」

どあっぷ

白身魚スズキとホタテのナージュ カプチーノ仕立て  
スズキが香ばしく焼けていた。
でもクリームがあまり得意ではないのだった、ワタシ…(-_-;)

おまけ

もう一種類の前菜

沖縄四角豆と生ハムを詰めた鶏もも肉のカランティーヌ コンソメジュレを添えて 
 「沖縄四角豆と生ハムを詰めた鶏もも肉のカランティーヌ コンソメジュレを添えて」

もう一種類のメインのお肉料理

「仔牛ロースと夏野菜モッツァレラチーズの包み焼き バジリコのソースにて」 
「仔牛ロースと夏野菜モッツァレラチーズの包み焼き バジリコのソースにて」

 

最後にデザート

桃のコンポート&コーヒー 
桃のコンポート&コーヒー

どあっぷ桃のコンポート 
ゼラチンの中に桃のコンポートとアイスクリームが。。。
ゼラチンが臭くなくて美味しゅうございました♪(←あたりまえか^^;

 

さて、場所を変えようということで、
途中、豪邸見物しなが田園調布駅へ徒歩で向かう。

さすがに坂道は息が上がる、しゃべりたい、でもしゃべれない。
ああ~、私からおしゃべりをとってらワタシではない、、、のだ^^;

暑いのに厚着していったらさすがに汗が出たけど、
ダラダラなのは頭だけ、下半身は汗が流れない。
なんでだ~?^^;

田園調布駅前の「レピドール」へ。
運良く席が空いていたけど、私たちのあとからは待っている人が結構いた。

季節のケーキ「デリス・ピスタージュ」&ミルクティー 
私は季節のケーキ「デリス・ピスタージュ」とミルクティー
美味しゅうございました♪

遠くに見えるのはdasamaさん横浜うさぎさんチョイスの「ガトーザッハ」
あっちも食べたかったなぁ。

いつものように5時間ほどのおしゃべり三昧。
田園調布でセレブランチ、楽しかったですっ!
誘ってくれてありがとう~ヽ(^。^)ノ

 

さて、セレブランチの後は。。。

夕ごはん

茄子とオクラとミョウガの冷たい煮びたし大根おろしとともに 
茄子とオクラとミョウガの冷たい煮びたし大根しょうがおろしとともに  ボケ写真がどうにもならん^^;

焼き餃子 
冷凍焼き餃子 3本

鶏牛蒡ごはん 
鶏ごぼうご飯のちっちゃいおにぎり

2こもたべちった 
二個も食べちった(-_-;) 写真、これもボケてるし。。。

48.2kg24.4%

2008年08月18日 23:59

体重48.2kg
体脂肪24.4%

やっちまった…(;一_一)

昨日あんだけ食べれば当たり前だ。

 

朝ごはん

人参りんごジュース 
人参りんごジュース

 

お昼ごはん

塩焼きそば 
塩焼きそば

 

夕ごはん

豆腐サラダ 
豆腐サラダ
塩辛
赤魚の粕漬け

ちびおにぎり 
ちびおにぎり1個

ぶどう 
ぶどう 半分くらい

梨 
梨 2切れ

体重を減らすためにはもうちょっとがんばりが足りなかったかなぁ。。。

47.3kg23.3%

2008年08月17日 23:57

体重47.3kg
体脂肪23.3%

昨日、結構食べたのに何で?

 

朝起きたらご飯ができていた。
幸せ~♪

塩鮭定食 
玉子焼きとお味噌汁はダンナメイド。
残りもののこんにゃくと野菜煮、つけもの
鮭だけ、私が焼いた。 半分以上残したけど。

梨 
2切れ

 

お昼ごはんは弟が遊びに来たので宴会開始♪

残り物で一杯 
まずは残り物で

ピザ 
ピザをとってしまった。

ピザは4切れ以上食べたかも^^;
チキン1本
ポテトも結構食べた(-_-;)

あああああ~~~~~~やっちまった(>_<)

 

そして夕ごはん

味噌できゅうり 
 きゅうり2本

おつまみ 
おつまみ

mixナッツ 
ミックスナッツ

ブリ大根 
ブリ大根

コーラフロート 
コーラフロート

だめだ、無礼講すぎる。
明日は体重計に乗りたくないぞ~(;一_一)

47.3kg24.8%

2008年08月16日 21:30

体重47.3kg
体脂肪24.8%

やったぁ~!
少しは減ったよ~!(^^)!

朝ごはんは

春雨サラダ 
長男が食べなかった春雨サラダ

これだけで頑張ろうと思ったんだけど無理(;一_一)

うどん 
玉子とわかめと玉ねぎのうどん
かぼちゃの煮つけ 1切れ
ウリの漬物

梨  
梨 1個

 

朝食べちゃったのでお昼ごはんは我慢しようと思っていたのに、
次男が残すからまた私のお肉になった。

揖保の糸 
揖保の糸そうめん 次男の残したもの。
ウリの浅漬け

かぼちゃだのじゃがいも煮だのを食べたら、
たった2束のそうめんが食べられないという(;一_一)

ふんっ!コノ軟弱者め~(--〆)
私がありがたく頂きますわ。

 

おやつ

おやつ 
コイケ屋ポテトチップスのり塩 小袋1袋 食べたかったよ~(号泣)

この2リットルのコカコーラは特売で167円とか8円とかだった。
1.5リットルより安かったんだけど、なんで?
最近コーラモードも続いてたりして(^^ゞ

 

夕ごはん

夕ごはん 
こんにゃくのピリ辛炒め煮
昆布とさつま揚げの煮物
かぼちゃ煮

こんにゃくも昆布もダンナ君がお買い物をしてきて、
張り切って作ってくれた。うまいぞ、夫よ♪

ブリ大根 
ブリ大根

これは私が…。
生姜を入れ忘れたけどうまかった♪

冷製おでん 
冷製おでん トマト、オクラ、みょうが、ピーマン、山芋、茄子
ダンナ作 よくできていたぞ♪

 

塩にぎり 
塩にぎり

このお米はリピートしてるんだけど、美味しいのだよ。

1個 
1個 劇うまっ♪

ダイエッターだから我慢しているけど、本当にうまい。

筋子 
筋子で半分

懐かしいかも…。

ぢつは私、子供の頃は「筋子女」と呼ばれていた。
お茶碗のご飯に筋子をほぐしてマゼマゼしてくれたご飯が、
とっても大好きだったのだ。

ところが知らないうちに筋子が苦手になっていたのだ。
誰もマゼマゼしてくれなくなった頃から面倒くさくて自分もしないし、
ご無沙汰しているうちに、気がつけば生臭さが大嫌いになっていた。

私が小さいころに同居していた父の妹がとても私をかわいがってくれていたので、
今思えば叔母が食べさせてくれていたのだろうと思う。
どう考えても母はそんなことしてくれるキャラじゃないから、
叔母に間違いないと思うわ^^;

今日はそんな話をしながら筋子LOVEのダンナ君が私に
「食ってみれば~」とおにぎりに乗っけてきた。

お~、懐かしい生臭さ。
なんでコレが大好きだったんだろう。
きっとおばちゃんのことが大好きだったから。。。
そんな気がする。

いや、ママも大好きだったんだけどさ。
子供っていうのは結構気を遣って生きているんだよね。
私は絶対に子供時代には戻りたくないよ。
自分の居場所探すの、けっこうきつかったからねぇ~(遠い眼)

 よっちゃん

夜中に、こんなもの食っちまっただよ~(;一_一)

47.9kg24.8%

2008年08月15日 11:29

体重47.9kg
体脂肪24.8%

ぎょえ~っ(@_@;)
やっぱり昨日の夕ごはんが…。

朝ごはん

じゃがいものにもの 
じゃがいもの煮物
酢昆布

今日は外来だったので病院の食堂でお昼ごはん

天ざるそば 
天ざるそば

麺類が超こみでなかなか出てこなかった。
やっと出てきたのがコレ。

なんだかぜんぜん美味しくない。
お蕎麦が生臭くて(なんで?)天ぷらは硬くて、おまけにつゆが薄い。
めずらしくお蕎麦を少し残した。

 

家に帰って

コーヒーフロート 
コーヒーフロート

うっひっひ。
うまかったざんすぅ~ヽ(^。^)ノ

 

夕ごはん

さんまの塩焼き 
さんまの塩焼き
春雨サラダ
かぼちゃの煮付け 1切れ
ウリの漬物 1切れ

じゃがいもの煮つけは食べなかった。

なし 
梨 4切れくらい うまかった~♪

さて、今日の食事内容で明日の体重は減るのだろうか。。。

47.2kg24.8%

2008年08月14日 23:26

体重47.2kg
体脂肪24.8%

朝ごはん

とまと 
トマト1個

コーンポタージュ 
粒入りコーンポタージュ

 

お昼ごはん

うどん 
茄子と玉ねぎと玉子のうどん

 

おやつ

マックポテト 
マックのポテト ちょこっと

 

夕ごはん

じゃがいもの煮物 
じゃがいもとツナの煮物
イカの塩辛
いんげんのおひたし
大根とホタテ缶のマヨあえ
新生姜の醤油漬け

今日は一人ごはんだったのでついつい箸が進み、
みんなの分がすべて私のお腹に入ってしまった(;一_一)

ちなみに、ツナ缶1個分とホタテ缶一個分は私のお肉とあいなりましたわん。
小さい缶とはいえ、やっぱり食べ過ぎだよ(-_-;)

 

47.6kg24.0%

2008年08月13日 21:21

体重47.6kg
体脂肪24.0%

えーーーーっ!

昨日、2食しっかり食べてしまったからだ。
アイスのせいじゃないよ~、たぶん^^;

朝ごはん

豆腐とジャンボなめこのお味噌汁 
豆腐とジャンボなまこのお味噌汁

ハーゲンダッツ抹茶 
ハーゲンダッツグリーンティー1個

 

お昼ごはん

焼きうどん 
 焼きうどん

ひとくち果実 
ひとくち果実 リンゴ2粒 白桃5粒くらい

柿の種 
柿の種

スーパーカップとコーラで 
スーパーカップとコーラで

コーラフロート 
コーラフロートなのだヽ(^。^)ノ うまかった♪

 

夕ごはん

麻婆茄子  
麻婆茄子
新生姜の醤油漬け
イカボイル&わかめの酢味噌 ちょこっと
笹かまぼこ&揚げ物 ちょこっと
海老のお味噌汁 一口

完全にアイスモードにはまった(;一_一)

 

デザートに

すもも 
すもも

すもも4切れ 
4きれくらい

美味しかった♪

47.2kg24.5%

2008年08月12日 23:37

体重47.2kg
体脂肪24.5%

朝ごはん

すいか 
すいか

これだけで終わるつもりが今日もやっぱり

イカ照り焼き&こんにゃくご飯 
イカの照り焼き&こんにゃくご飯

 

お昼ごはん

冷やし中華 
冷やし中華

 

夕ごはん

ゆうごはん 
イカの網焼き
茄子とシシトウみたいな大きいやつの味噌とコチュジャン炒め
こんにゃく煮
枝豆

昨日、生きていた塩辛にした残りのイカ、まだ吸盤が吸いついてとっても新鮮で超うまっ♪

昨日のソフトクリームでアイスモードにスイッチオン!

アイス 
ひとくち果実みかん 4個くらい
ハーゲンダッツストロベリー 1個

幸せ~ヽ(^。^)ノ

47.7kg23.6kg

2008年08月11日 23:06

体重47.7kg
体脂肪23.6kg

…。
何も言うまい。。。

朝ごはん

すいか 
すいか

これでごまかすつもりがとっても我慢できなくて、

かつ丼 
昨日の残りのひれカツのかつ丼(かつ皿?)
ほうれん草ともやしのナムル
豆腐とほうれん草のお味噌汁

 

午後から次男とイケアへ

イケアの50円ソフト 
50円ソフトクローム

最後にソフトクリームを食べたのはいつだったかしら。。。
食べたかったの。
とっても。。。

ダイエッターにはちょうど良い一口サイズ♪
うまかったよ~(号泣)

桃 
桃 3切れ

 

夕ごはん

夕ごはん 
イカの照り焼き (魚屋さんメイド) 4切れ うまっ♪
アジの刺身 
イカの塩辛っいうか肝和え?(ダンナメイド)

かぼちゃの煮つけ 
かぼちゃの煮つけ ほとんど全部(;一_一)
白ウリの塩漬 ちょこっと
もやしのナムル ちょこっと

焼き味噌おにぎり 
味噌焼きおにぎり 6センチくらいのミニおにぎり 1個


47.5kg24.9%

2008年08月10日 23:15

体重47.5kg
体脂肪24.9%

え~っ!
昨日、あれしか食べなかったのに、なんで?

朝ごはん

とまと 
トマト1個

ネギトロ巻き 
ネギトロ巻き 9個^^;

ぶどう 
ぶどう 半分くらい

すいか 
すいか

 

お昼ごはん

ラーメン 
ラーメン

餃子 
餃子 3個

アイス 
アイス

 

夕ごはん

夕ごはん 
ひれカツ
茄子とオクラとデカイシシトウみたいなのとミョウガのさっと揚げおろしびたし
かぼちゃの煮物
枝豆 ちょこっと

カルミン 
カルミン

ダンナ君が懐かしいお菓子を持っていた。

思わず「きゃ~ヽ(^。^)ノ懐かし~い♪これっ!カルミンだってぇ~っ!昔っからあるよね。
っていうかまだあったの?どこでゲットしたの?」とワタシ。

「え~、そうなの?たしかパチンコ屋かな~。。。」となんだかぜんぜん気のない返事のダンナ君。

「すっげ~大昔、こういうトローチもんの走りだよ。トローチと言えばカルミンだったんだからっ!」
と鼻の穴膨らませて大コーフンのワタシ。
なんで同じ学年なのに、ダンナ君は一緒にコーフンしないのかわからん。

「ねえ、小学校の時とか食べたことない?」とワタシ。
「う~ん、こういうの小学校の時に食べた記憶はあるけど、名前までは興味なかったし。」とダンナ君。

ふんっ、つまらん。
そこで、たまたまいた次男に「カルミン」ついて熱く語るワタシ。

カルミン中身 

鼻息荒く語られて若干ひくも、一粒口に入れ
「ふ~ん、コレ、おかあちっちゃい時からあったんだ。」と感慨深げに言葉を返す次男。

ネットで「カルミン」を検索したら「大正10年発売以来のロングセラー商品!現在はペパーミント味の1種類です。カルシウム入りのミント錠菓です」とあった。(明治製菓・商品カタログにて)

ちなみに「現在はシンガポールの現地法人明治製菓シンガポールで製造を行い、明治製菓が輸入・販売するという形態をとっている。」そうだ。(カルミン-Wikipediaより)

カルミン、最後に食べたのはいつだったのだろうか。
「また会えて良かった、ありがとう」

何ににありがとうなのかわからんが、今、ここにあること、
なくならないでくれて「ありがとう」なのかな。。。

47.0kg24.7%

2008年08月09日 23:12

体重47.0kg
体脂肪24.7%

昨日は絶好調だったのに、今日は絶不調、なんで?
昨日はコップ1杯しかビールを飲まなかったからかしら、な~んてこたあ絶対ないね(-_-;)

 

朝ごはん

とまと 
トマト 1個 このまま食べようと思ったけど、結局皮をむいてカットして食べた。

牛丼&ぶどう 
牛丼&ぶどう

 

お昼ごはん

そうめん 
しょうがたっぷりぶっかけそうめん 揖保の糸2束

すいか 
すいか

 

今日はだ~れもいないので夕飯を作るのが面倒で、
パンチとマッタリしていたら、弟がiPhoneを持ってやってきた。

冷蔵庫の残り物で二人で晩酌。

笹かまぼこ 
ビールのつまみに笹かまぼこ 全部^^;

iPhoneほしいぃ~!

47.5kg24.7%

2008年08月08日 23:38

体重47.5kg
体脂肪24.7%

げっ(;一_一)

やっぱし…。。。

 

朝ジュース

あさごはん 
久々の人参りんごジュース 

しかし、これで終わらず結局

朝ごはん 
鮭のおにぎり
茄子と玉ねぎとオクラのお味噌汁
おしんこ

だめじゃん^^;

 

今日は午後から外来へ。

2時半くらいに駐車場へついて、
なんだかんだで駐車場を出たのは5時半すぎていた。
追加の検査がはいり、結果を見るために呼ばれたのは私主治医の最後の患者だった。

血液検査の後に、病院の中華屋さんで遅めのお昼ごはん。

冷やし中華 
冷やし中華

鶏肉が臭くて、お肉だけ残してしまった^^;

 

家に戻ったら風邪気味のダンナ君が早めに帰ってきていて、
すでに昨日の枝豆で一杯やっていた。

刺身 
さんま 1切れ もう飽きた^^; 罰あたりだ(^^ゞ
こち? 3切れ うまかった♪

ダンナ君は刺身を買ってきても全然食べないから、無理やり1切れだけ食べさせた。
いくらさんまが美味しいったってさ、2日つづけて買ってくるかぁ?

トマトとゆで卵 
トマトとゆで卵 ボケてるし…^^;

醤油パン 
醤油パン 1個   在庫は残りわずかだ…(>_<)

ぶどう 
ぶどう

 

46.9kg24.2%

2008年08月07日 23:59

体重46.9kg
体脂肪24.2%

朝からお腹が空いて空いて空いて…^^;

朝ごはん

ラーメン 
恵比寿ラーメン 

 

お昼ごはんも

ジャージャー麺 
ジャージャー麺 ^^;

 

おやつ

ジャンボチョコ最中アイス 
ジャンボチョコ最中アイス 半分

焼きプリン 
焼きプリン

 

夕ごはん

ゆうごはん 
岩牡蠣 1個
しったか貝 3個
トロ 2切れ
さんま4切れくらい
枝豆 いっぱい^^;
おしんこ ちょこっと

しあわせ♪

47.1kg24.5%

2008年08月06日 23:22

体重47.1kg
体脂肪24.5%

 

朝ごはん

スクランブルエッグ&大根のお味噌汁 
スクランブルエッグ&大根のお味噌汁

スクランブルエッグは息子の残したのを半分追加で食べた。
のこすなー!

上に見えているわけのわからん代物は結局食べなかった(^^ゞ

お昼ごはん

ラタトゥユ 
ラタトゥユ&大根のお味噌汁

お味噌汁は2杯(^_^;)

 

夕ごはん

牛肉手巻き 
牛丼の具をすし飯で

手巻きで 
手巻きバージョン 1個

太巻きにして 
こっちは太巻きバージョン

太巻き 

いつものことながら具が真中におさまらない(^_^;)

はじっこ 
端っこ2個食べた。

しょうがの醤油漬け 
新生姜の醤油漬け

トマト 
トマト 2切れ

46.8kg23.4%

2008年08月05日 23:42

体重46.8kg
体脂肪23.4%

よしっ!

朝ごはん

ニラ玉雑炊 
ニラ玉雑炊 2杯^^;

 

おやつ

ポテトチップス 
湖池屋ポテトチップス

ヨーコさん手作り全粒粉クッキー 
ヨーコさんから頂いた

手作り全粒粉クッキー 
手作り全粒粉クッキー パンチに2個あげて後は私が独り占め♪ おいしかったわ~ん。

ぜりー 
夏のミックスゼリー

 

夕ごはん

ばんしゃく 
トマト&しょうがの醤油漬け

海鮮揚げ 
海鮮揚げ

ペペロンチーノ&ラタトゥユ 
ペペロンチーノ&ラタトゥユのチーズ焼き

 

 

46.6kg23.2%

2008年08月04日 23:33

体重46.6kg
体脂肪23.2%

うわ~い♪

 

朝ごはん

味付けのり葉とうがらしごはん 
味付けのり葉とうがらしごはん
キャベツと玉ねぎとじゃがいものお味噌汁
昨日の残りの塩もみ

 

お昼ごはん

そうめん 
そうめん

パイン 
パイナップル 1切れ

 

今日は久々にヨーコさんと本乃利で飲み会♪

待ち合わせのとき、いつものことながらまたワタシが大ボケぶりを発揮して、
大失態をやらかしちまいました(-_-;)

長男がバイトの前に車で送ってくれるというので、
ヨーコさんちにお迎えにあがったのはいいけれど、
マンションの前で電話をしても出ない。
あれ?
携帯に電話してみる。
出ない。
あれ?
何度も携帯に電話するが、でない。
どうしたんだろう…。

直接、ピンポーンをすればいいんだわ。

オートロックなのでマンションの郵便受けを確認して部屋番号をチェック。
久々だったから自信がなかったのだ^^;

郵便受けをチェックした時に老眼が進んで名前がちゃんと見えていなかったのか、
思っていた番号の部屋の名前を見て、
「あれ?なんか違うような気もする」と思ってしまったのが運のつき、
同じ階で名前のない端っこの部屋の番号がいい感じで脳に入ってきてしまった。

呼び出すけど音沙汰なし。

なんで~!

車に戻って、息子の携帯でネットに接続してPCのメールチェックをしてもらうが、
なにも入ってきていない。

どうした、ヨーコ。
この暑さでどこかで倒れているのか…。
なんかのっぴきならない事情があるのか。。。

15分ほど、じたばたして、結局あきらめて家に戻った。

で、自宅PCからヨーコさんの携帯にメールしてみたら、
「ず~っと家にいて待ってたのよ~」とのお返事が…。。。

え~っ!

家に一回電話して、携帯にも何度も電話して、
ピンポーンもならしたのよ~。

電話?来なかったよ~。
トイレに入った時かな。
でも携帯にも電話入ってないし、
ピンポーンもならなかったよ。

そうなのだ。
もう一度、家の電話に電話すればすむことだった。
だって、部屋番号間違えてピンポン押してて、
おまけに携帯の電話番号も間違えて登録していたのだった(;一_一)

思い起こせば、お迎えに行く時は、
いつもヨーコさんちの前から家の電話に電話していたので、
携帯の電話には電話をしたことがなかったのだった。
オーマイガッ

自分の携帯から、ヨーコさんの携帯にメールすればよかったんだけど、
携帯メールが苦手なもんだから、
ちょこっと頭に浮かんだけど、まいっかってなことにしてしまったのだ。

は~、脱力。

私がヨーコさんにメールした時に、ヨーコさんもいくらなんでもどうしたんだ。
何か事故でも…。とかなり心配してくれて、
メールをしてみようと携帯を見たら、
私からのメールがはいっていたとのことであった。

迎えに来てもらうのに遅いからって自分から催促するみたいで連絡しづらかったヨーコさん。
そうなのよ。
ヨーコさんってそういう奥ゆかしい人なのよ。

まったく、ほんとにいつものように間抜けでごめんね。

で、気を取り直して時間は1時間くらい遅くなってしまったが、
待ち合わせ場所に集合して(長男はバイトに行ってしまったのだった。)
久々の飲み会ははじまったのでありました。

前置き、なげぇ~^^;

で、

ビールで乾杯♪ 
生ビールで乾杯なのだ。
お通しはもずく酢と、アジフライと野菜のマリネみたいなの。

冷製みょうがと茄子の煮びたし 
みょうがと茄子きぬさやの冷製煮びたしみたいなもの。

自家製豆腐のサラダ仕立て
自家製豆腐のサラダ仕立て  お豆腐がバカウマ♪

鶏なんこつ揚げ 
鶏なんこつ揚げ  たまぁ~に脂っこいものを体が欲するのだ。 ばかうまっ♪

さんまの刺身 
さんまの刺身  ダンナ君御用達の魚屋さんクラスの美味しいさんまだった♪

手作りだし巻き玉子 
手作りだし巻き玉子 ふわふわで美味しかったわん♪

海老マヨネーズ 
海老マヨネーズ 

サーモンとクリーミーポテトのグリル 
サーモンとクリーミーポテトのグリル

おしんこ 
香の物  真ん中の白いのは山芋。大好き♪

生ビール・赤ワイン・ウイスキーなんどをぐいぐいとヽ(^。^)ノ

いつものことながら、何時間でもいけるわね。
残念ながらお店が閉まっちゃうから帰りました。

また行こうねーっ!

47.1kg24.7%

2008年08月03日 23:54

体重47.1kg
体脂肪24.7%

ほ~らね、昨日の夜食べすぎちゃったから体重が減ってないよ(;一_一)

 

朝ごはん

オレンジジュース 
みかんジュース

これだけで我慢しようと思ったが

玄米ごはん&シューマイ&ニラたま 
玄米ごはん
ニラたま炒め
シューマイ

 

お昼ごはん

ニラたま&シューマイ 
息子たちのお残しを私が成敗。
残すな~!

 

夕ごはん

 トマト&キャベツと胡瓜の塩もみ&新生姜の醤油漬け
トマト
キャベツと胡瓜とミョウガと大葉の塩もみ
新生姜の醤油漬け

 

47.1kg24.5%

2008年08月02日 23:52

体重47.1kg
体脂肪24.5%

え~、昨日はおせんべの食べすぎかすら…(>_<)

 

朝ごはん

玄米ごはん&ほうれん草と油揚げと豆腐の味噌汁 
玄米ごはん&味付けのり&葉とうがらし   ご飯は量が多すぎたので半分に減らした。
キャベツとパプリカのおひたし  息子二人とも残したので私が結局3杯食べた(-_-;)
栃尾揚げ豆腐ほうれん草の味噌汁

今日は月一の筋炎の会だったので横浜へ。
毎回、ドタキャンご容赦と思っているのだが、
今日は朝から結構元気で、
足の状態も良かったので無事に行ってこられた♪

で、お昼は抜き。

今日は間違えないでちゃんとあざみ野行きに乗ったよ^^;
(前回は反対方面に乗って11駅も行ってしまったミラクルおばかだったのだ(;一_一))

あざみ野駅で崎陽軒のシューマイを買って地元の駅にたどり着き、
駅前のケンタッキーでCMを見て気になっていたボンレス骨なしチキンと

レッドホットチキンを買ったのだが、
今日はお祭りで駅前が賑やかなのだった。
で、焼きそばを購入。
焼き鳥も買いたかったんだけど超混んでいて諦めた。

 

てな具合で今日のスペシャル手抜な夕ごはん。

夕ごはん 

ボンレス骨なしオリジナルチキン 
Bonelessオリジナル骨なしチキン 1個半

ボンレスって骨なしって意味だったのね。
ボーン・レスなんだ。
はじめて納得。←おバカ(-_-;)

お味はあまり好みではなかった。
やっぱりある程度油がジワっとしてるところを、
ワシワシとしゃぶりつく感じがたまんないのよねぇー。ケンタは。

レッドホットチキン 
レッドホットチキン 1本

うまかった♪
息子の分も食っちゃおうかと思ったが、かろうじて欲望に勝ったわよ^^;

屋台の焼きそば 
屋台の焼きそば ほんの一口

いくらなんでもこれはないだろう~な焼きそばだった。
作っている人は味見したのかな。
面がパサパサでなんだこりゃ~なのだ。
ありえん。

味には好みがあるからあんまりこういう書き方はしたくないけど、
祭りのノリで生ビール片手に外で食べる分には雰囲気でごまかせるのかもしれないけど、
家に持ち帰って食べるのは大間違いだったんだ。
あ~、悲しい。

もったいないからと、ダンナ君が頑張って食べてくれたけど、
あんまりだ~(>_<)

崎陽軒のシューマイ 
崎陽軒のシューマイ  7個くらいたべたかも。

久々にせいろで蒸してみた。
せいろで蒸す場合、布巾を敷くのよね。
などと思い、しいたんだけど、二の上に付近の端っこを乗せるの?
ふたの中に入れ込むの?
などと悩む。

後で気がついたが、レタスかなんかを敷いて蒸せばよかったのよね。
まったくそういうとこ、ぜんぜん気が回らないのだ^^;

ハムきゅうり 
ハムきゅうりをマヨで。 2個分

イカの燻製&五穀小魚 
イカの燻製&五穀小魚

 

お昼を抜いた方っていい気になって夕ごはん食べすぎかも…(;一_一)

 



最近の記事


