
--年--月--日 --:--


47.4kg23.8%

2008年07月31日 23:21

体重47.4kg
体脂肪23.8%

やっぱり昨日は食べすぎた(-_-;)

朝ごはん

葉トウガラシごはん 
葉とうがらしごはん
豆腐なすジャガイモ栃尾揚げ大根玉ねぎのお味噌汁
塩鮭
茄子とウリの塩漬け
味付け海苔

味付けのりで巻いて 
味付けのりで巻いて

うま~いヽ(^。^)ノ

でもこのあとな~んか気持ちが悪くなってしまった。
辛すぎたからかしら…^^;
辛いの全然平気なんだけどな。

食後の薬を飲んだばかりだったので、
絶対にもどせないから頑張って気を紛らした(^_^;)

 

妹が遊びに来たので一緒におやつ

おせんべ 

話の種に

パッションフルーツ 
パッションフルーツを半分ずつ。

妹は一口食べてギブアップ^^;

醤油パン 
お昼代りに醤油パン1個

 

夕ごはん

夏野菜のガーリック炒め 
ウインナー・赤黄パプリカ・ピーマン・茄子・ズッキーニ・玉ねぎ・ジャガイモのガーリック炒め

もち吉の五穀と小魚 
ダンナ君のお母さんが送ってくださった大好きなもち吉の五穀と小魚&つぶ揚げ

いかくん 
イカの燻製


46.8kg24.3%

2008年07月30日 23:19

体重46.8kg
体脂肪24.3%

朝ごはん

ミネストローネ 
ミネストローネスープ 2杯^^;
いつもはバターを使わないのに今日は珍しく使ってみたら、いつもの方がいいといわれちった(-_-;)

パイン 
パイナップル

 

お昼ごはん

茄子トマトベーコンのパスタ 
茄子トマトベーコンのパスタ

 

おやつ

うにせん 
うにせん

くろごま 
黒ゴマせんべい

ダンナ君に頼まれていたお仕事。
パソが壊れてから手つかずでず~っとすっとぼけていたらついに期限を切られ、
おしりに火がついてあわてて取りかかろうとするが、
ソフトの使い方を完全に忘れてしまったので、
パソ2台並べて使い方を調べながらなんとかとりかかった。

あ~ん、老眼にはつらいお仕事なのだ(-_-;)

パッションフルーツ 
母がいただいたものだけど、
食べたことがないから食べてみる?ともらった初めてのパッションフルーツ。

中身 
きゃ~、なんちゅうグロさ(>_<)
でもチャレンジなのである。
甘酸っぱい、なんだか懐かしい香りと味。
南国の味だわね~。

家族は絶対に食べないだろうなぁ。。。

 

夕ごはん

栃尾揚げとキュウリみょうが大葉まぜまぜ 
栃尾揚げきゅうりみょうが大葉まぜまぜbyヨーコさんレシピ 美味しかったよ~んヽ(^。^)ノ
枝豆 思う存分食べちまった^^;

オクラ葉トウガラシ奴 
オクラと葉とうがらしの冷奴

葉とうがらし味海苔ごはん 
葉とうがらし味付けのりごはん

この葉とうがらしはダンナ君御用達の八百屋さんの手作り。
と~っても美味しいのだ♪

アーモンドチョコ 
アーモンドチョコ

今日は絶対に食べすぎだよ~(>_<)

47.0kg24.1%

2008年07月29日 23:03

体重47.0kg
体脂肪24.1%

朝ごはん

バタージャムトースト&トマトスクランブルエッグ 
バタージャムトースト(超熟8枚切り)
トマトスクランブルエッグ

パイナップル
パイナップル 

 

お昼ごはん

醤油パン  
醤油パン

 

夕方、ダンナ君のお母さんが送ってくれたもち吉のおせんべいを
ちょこっと味見するつもりがどうにもこうにも止まらない。

おかき三昧 
おかき三昧

もうこうなったら無礼講じゃ~!
ビールのつまみにぜ~んぶ食っちゃたよ~んヽ(^。^)ノ

お腹がおせんべいだらけになっているところへダンナ君が魚屋さんによって帰ってきた^^;

岩牡蠣&刺身 
デカイ岩牡蠣、完食っ♪
カレイの刺身 3切れ カツオの刺身 1切れ

47.8kg25.0%

2008年07月28日 20:33

体重47.8kg
体脂肪25.0%

え~っ!
だめだこりゃ(;一_一)

朝ごはん

朝ジュース 
人参りんごジュース

suika 
すいか

 

お昼ごはん

そうめん 
次男がギブアップしたそうめんを私がありがたく頂く。
ふんっ、軟弱ものがぁ~(;一_一)

 

醤油パン 
醤油パン 2個

焼きうどん味見 
焼きうどん  味見

 

夕ごはん

ゆうごはん  
茄子とウリの自家製漬物
ゴーヤの酢漬け
鶏肉のグリルゆず胡椒
オクラ冷奴

47.0kg24.2%

2008年07月27日 23:38

体重47.0kg
体脂肪24.2%

朝ごはん

とろとろかけ玄米ごはん 
とろろ納豆オクラ海苔にお醤油をかけてまぜまぜして

まぜまぜ 
玄米ごはんにかけた。

ご飯は食べたかったけど我慢して半分残した。
でもとろとろのほうは全部食べた(^^ゞ

美味しかったけど、全部混ぜるより、
単品で別々にかけて食べた方が私は好きだということがわかった^^;

すいか 
すいか

 

お昼ごはん

ラーメン
サッポロ一番しょうゆ味とサッポロ一番みそラーメン 半分ずつ

あえて、素ラーメンで味を比べてみた。
今日はしょうゆ味が好みだった(^^)v

桃 
桃 半分

 

夕ごはん

やきとり 
昨日の残りの焼き鳥 皮2本・かしら1本

枝豆&焼きそば 
枝豆 ほとんど全部^^;
焼きそば 半分くらい

 

47.3kg24.4%

2008年07月26日 23:36

体重47.3kg
体脂肪24.4%

朝ごはん

ナス玉ねぎ豚肉うどん 
茄子玉ねぎ豚肉うどん
トマト この倍の量^^;

お昼ごはん

醤油パン 
醤油パン 1個

すいか 
すいか

 

夕ごはん

夕ごはん 
枝豆 思う存分^^;
中トロ 1切れ
たこ 2切れ

イカの照り焼き 
魚屋さんのお惣菜 イカの照り焼き 2切れ

しったか 
しったか貝 4個くらい

焼き鳥 皮 
焼き鳥 皮1本

とうもろこし 
とうもろこし これだけ

でかっ 
またまた、でか~いスイカざんすぅ~ヽ(^。^)ノ
今日、トリミングしてもらって、涼しくなったパンチ君より大きいぞぉ。

すいか 
うまかった~♪

47.4kg24.9%

2008年07月25日 23:44

体重47.4kg
体脂肪24.9%

朝ごはん

ハムトースト&パンの耳バタージャムトースト 
ハムトースト&パンの耳バタージャムトースト
オニオンコンソメスープ
プレーンオムレツ

次男用に作ったハムトースト。
ヤツが半分残しやがりましたので、
またワタシがありがたく頂戴しました…(;一_一)
パンの耳だけで済まそうと思ったのにぃ~(>_<)

お昼ごはんはなんとか抜いて、

おやつ

バナナ 
バナナ

でもおさまらず、

台湾土産 
妹の台湾土産のラーメン

裏側 
裏面

味見 
量は少なめ。
お味はチキンラーメンっぽい?

美味しゅうございました♪

まだ足りず

イカ大根 
昨日、煮ておいたイカ大根をつまみ食い。

 

夕ごはん

具沢山冷奴 
具沢山冷奴  木綿豆腐・トマト・ほうれん草・栃尾の油揚げ・カイワレ
ゴー屋の酢漬け

 

47.3kg24.3%

2008年07月24日 23:09

体重47.3kg
体脂肪24.3%

朝ごはん

朝ジュース 
人参りんごジュース

今日はお勤めをしていた頃のお友達が上京して、
美術展へ一緒へ行く約束をしていたのだが、
体調不良のため出てこられなくなった。

でも、この怠け者のぐ~たら女の私が、
せっかく行く気になっていたので、
私一人でその美術展へ行くことにした。

国立新美術館で開催されている「エイミー・ウングワレー展」へ

大きなキャンパスに色とりどりのアクリル絵の具が力強く重ねて置かれている作品群。
すごい迫力である。

この国立新美術館へはぜひ一度行ってみたかったのだが、
そのわけは、レストランでお食事がしたかったからなのよ~ん。

やっと念願がかなった。
ちょっとさみしくおひとり様ランチだったけど。。。

まずは前菜

前菜 
牛肉と野菜のゼリー寄せ “ブッフ・ア・ラ・モード”

食べ放題のバケットと別料金のエシレバター

メニューの選択ミスか。。。
ぜんぜん口に合わない(>_<)
しょっぱすぎる。
やっと全部食べたけど、ショックだ。

メインは

ガンバス海老のポワレ リゾット ソース アメリケーヌ  
ガンバス海老のポワレ リゾット ソース アメリケーヌ

一押しのメインらしかったんだけど、
これもしょっぱい。

デザート

赤いフルーツと軽いバシュラン ヴァニラのアイスクリーム添え
赤いフルーツと軽いバシュラン ヴァニラのアイスクリーム添え

ここに来たからにはここの売りの「クレーム・ブリュレ」を
オーダーするのが正解だんたんだけど、
アイスが食べたくなっちゃったからしょうがない^^;

アイスは美味しかったけど、
なんかそれだけって感じ。

あ~あ、大失敗。
期間限定の「エイミー・ウングワレー展覧会のお客様限定!スペシャルコース」5750円
というのもあったんだけど、高いし、写真を見てもあんまり食べたいお料理ではなかった。

正統派フランス料理はあんまり美味しいと思ったことがなかったので、
ここも話の種に一度食べたかっただけ。
本当は一番安い「本日のメインディッシュ+デザート」1,800円にしたかったんだけど、
限定70食で売り切れだった。

展覧会の前に食べようと思ったら長蛇の列だったので、
鑑賞後にしたのだ。
それでも20分くらい待ってやっと入れた。
ほとんど中年のマダムたちでいっぱいだった。

一人だったので両隣の会話がどうしても耳に入ってくる。
片方はご自身のがん体験の話。
もう片方は介護関係の話。

病気の話と介護関連の話はこの年齢では誰かしら抱えているのよね…。

エシレバター 
500円で別オーダーのエシレバター。

けっこう残っちゃったので持ち帰ろうかなと思ったけど、
先にかえった隣の席の人はお店の人に何も聞かれていなかった。

以前行ったレストランはお持ち帰りしますか?と聞いてくれたのだが、
ここはそういうことはしていないようだったので、
名残惜しくも持ち帰らなかった。

お店ではどうするんだろう。
まかない料理とかに使うのかな。
全部捨てているとしたらかなりもったいない話だ。

食事のあと、かなり足が限界だったので直帰したかったんだけど、
せっかく都会に出てきたんだからと頑張って、
すぐ近くの東京ミッドタウンへ。

初めてだったので右も左もわからない。
体はもう限界、泣きそう(;一_一)

しかし半泣きしながら、なんとか見たかった「21_21DESIGN SIGHT」へ。
でも中をうろつく気力なし。

CANOVIANO CAFEでお食事がしたかったな~。
次回、リベンジだわ!(^^)!

その後は、とっとと家路へ。
元気に歩ける体になりたいなぁ。。。

夕ごはんは作る元気なし。
駅前のスーパーによったら今日は土用の丑の日らしくウナギ祭りだった。
で、子どもたちにはウナギを買っておしまい。

私は

すいか 
すいか

ほうれんそうのおひたしと冷奴&ゴーヤの酢漬け 
ほうれんそうのおひたしと冷奴&ゴーヤの酢漬け

ああ、疲れた。。。

47.3kg22.5%

2008年07月23日 23:08

体重47.3kg
体脂肪22.5%

ほ~ら、昨日食べちゃったらこうなっちまった(-_-;)

なのに…

朝ごはん

あさからがっつり 
昨日の残りものは私がありがたく頂きます。

みんな、白いご飯がいいとかいうし…(;一_一)

ええ、幸せです。
なんて贅沢な悩みなんでしょう。
罰が当たるぞ。

 

お昼ごはん

トン汁&キャベツの塩もみ 
朝、みんなが食べた残りのキャベツの塩もみ(ダンナ君メイド)とトン汁

 

夕ごはん

ゆうげ 

久々に魚屋さんによってきたダンナ君。
うなぎの肝の串焼きを買ってきたんだけど、
私は食べられないのでパス。

生きてる~ 
このエビちゃんたちは生きていたので怖くて触れないワタシ。
フライパンで日本酒ドボドボ入れて酒蒸しにしちゃった。

うまかった(^^)v
4,5匹食べた。

さしみ 

さんま&かつお&イカゲソの刺身

さんまを2切れ うま~い♪
イカゲソ1本

揚げ茄子 
揚げ茄子

そして、今日も枝豆。
子どもたちはもう手をつけないから私とダンナくんで食べまくり(^_^;)

こんなに食べたら、体重は減らないな。

46.8kg24.9%

2008年07月22日 09:58

体重46.8kg
体脂肪24.9%

ちょこっと減ったわ(^^)v

最近体は不調気味なのに、
なぜか忙しくなっている。

ココの更新はたかが食べたものの記録なのに、
いちいち大きなサイズの写真を小さくして、
光のかげんをいじって調整しているので、
結構時間をとるのだ。

最初から小さいサイズだと、
ボケボケに写った時にごまかしきれない。
大きいサイズで採ってもボケボケのままのことも多々あるけど^^;

枚数が多い日には、
一日の大半がそれでつぶれてしまう。

そうなのだ。
こんなことしているから、何もほかのことができないのだ。

最近は食事もいい加減なので、
彩りやデコレーションに気を遣うこともないから、
見ばえのする写真がぜんぜんないしね。

もっと割り切って単なる記録にしようかな。。。

朝ごはん

朝ジュース 
人参りんごジュース

 

お昼ごはん

冷やしぶっかけサラダうどん 
冷やしぶっかけサラダうどん

桃 
桃 1切れ な~んか渋くて…(;一_一)

 

夕方、小腹がすいて…

えだまめ 
枝豆

焼きうどん 一口味見 
息子のおやつに作った焼きうどん 一口味見

家族の夕ごはんを作るのが面倒くさくて、久々に買ってきた

助六 
助六寿司

なんで、誰も食べないのよ(-_-;)
結局私が食べることになるんだからぁ~(>_<)

ダンナ君、冷蔵庫に枝豆がまだ残っているというのに、
また3束買ってきやがりますた(-_-;)

枝豆祭り 

ええ、食べましたとも。
思う存分。
ダイエットを忘れて…^^;
今日も枝豆祭りじゃ~ヽ(^。^)ノ

新たに買ってきた3束は、明日のためにゆでて冷蔵庫へ。

 

47.2kg24.9%

2008年07月21日 21:29

体重47.2kg
体脂肪24.9%

常に腹六分目。
一食でも満腹まで食っちまったら、
あとで頑張らないと現状維持はできない。
なんだかな~(;一_一) 

朝ごはん


 人参りんごジュース
人参りんごジュース

足りなくて

ばなな 

 

お昼ごはん

 玄米ごはん&トン汁
発芽玄米&トン汁

 

夕ごはん

インゲンえだまめポテトサラダえびしゅうまい 
いんげんのおひたし
えびシューマイ 1個
ポテトサラダ
枝豆 思う存分(^_^;)

ダンナ君が都内某所の産直で枝豆を6束買い占めてきた。
私もイトーヨーカ堂のネットショップで2袋オーダーしたのが届いたので、
茹でて冷蔵庫で冷やしていたというのに(;一_一)

連休に墓参りに里帰りをしていた弟が
お土産のしょうゆパン(ダブるときはダブルのだ^^;)を持ってきてくれた、
そして、枝豆一袋も。。。

え~い!今日は枝豆祭りだぁ~ヽ(^。^)ノ

弟土産の新潟産枝豆は明日のために茹でて冷蔵庫で冷やしておこう。
塩がしみてうまいのだ。

ゆでている時の香りが茶豆のようにいい香り。
まだ茶豆には早いから普通の枝豆ということだったが、
味も期待できそうだわ~!(^^)!
明日が楽しみ。

47.4kg24.1%

2008年07月20日 16:09

体重47.4kg
体脂肪24.1%

え?
昨日、そんなにたべた?

 

朝ごはん

バタージャムトースト
バタージャムトースト 1枚 HBで焼いたフランスパン 超熟の6枚切りでたべたい~^^;

足りなくて、

うどん 
玉子うどん 半人前

お昼の時間をずらして

しょうゆパン 
しょうゆパン 1個

 

夕ごはん

ぜんまい 
枝豆 今日は我慢しないでとことん食べた。満足♪
ゼンマイ油揚げ鶏肉煮 母の作品 うまかった♪

もずく酢 
もずく酢

 

47.0kg24.6%

2008年07月19日 23:58

体重47.0kg
体脂肪24.6%

なかなか46キロ台をキープするのは難しい。

朝ごはん

醤油パン
醤油パン 2個 冷凍してあるのをレンジでチンしてふわふわにして食べるのだ。
食べながら自分で作れないものかと考えるのだが…、無理^^;

 イカの煮付け&ナスと玉ねぎのお味噌汁
金目鯛のあら煮&イカの煮付け
玉ねぎと茄子の味噌汁 

漬物&もずく酢 
ぬかずけ&もずく酢

かつ丼の具
かつ丼の具 あと2切れおかわり(^_^;)

47.4kg25.1%

2008年07月18日 23:19

体重47.4kg
体脂肪25.1%

昨日、かなり食べちゃったからぁ。。。(-_-;)
そして、徐々に上がってきている体脂肪。
最近、痛くてテレビ体操をさぼっているからかしら^^;

朝ごはん

人参りんごジュース 
人参りんごジュース

 

今日はパソコンサークルの集まりで、お昼は「とうふ屋うかい
集まったメンバーは5名。
関連記事はこちら

ごま豆腐&生ビール 
ごま豆腐&生ビール

季節の盛り合わせ 
季節の盛り合わせ

一人前はこちら 
一人前はこちら
アナゴ寿司
サトイモ揚げ
黒豆ワイン風味
あさりの酢味噌和え

あげ炭火焼 
あげ炭火焼

竹酒 
竹酒 これが飲みたかったのよ~んヽ(^。^)ノ うまかった♪

夏野菜炊き合わせ 
夏野菜炊き合わせ 丸ナス・かぼちゃ・インゲン 葛あんかけ 冷製 
あんもばかうまだったので、スプーンがなかったからジュルジュルとすすってしまった^^;

豆水豆腐 
豆水豆腐


くみあげ豆腐
くみあげとうふ


くみあげとうふ
くみあげとうふ


豆水豆腐
豆水豆腐


鮎の塩焼き 
鮎塩焼き 頭から尻尾の先まで完食っ♪ 

鶏飯
とり飯&香の物

ぜんざい 
ぜんざい

お腹がいっぱいでごわす。
おご馳走と楽しいおしゃべりで幸せ幸せ♪

予定のあるお二人と別れ、コーヒー専門店で

ブレンド&フィナンシェ 
ブレンド&フィナンシェ

クッキーも一ついただきっ 
おすそ分けしてもらったバタークッキー 1個

夕ごはんはもう食べちゃダメ!と心に誓うもかなわず^^;

きゅうりのぬか漬け 
きゅうりのぬか漬けを千切りにしてミョウガと針生姜でまぜたものをちょこっとつまむ。

金目鯛のあら煮 
金目鯛のあら煮 ちょこっとつまむ

昨日、魚屋さんからサービスでもらってきた金目鯛のあら。
冷蔵庫にしまってあったのを思い出して煮つけにした。

今日のお食事会で金目鯛の目玉が食べられる食べられないという話が出たのだが、
我が家は誰も食べられない。
目玉が大好きだと言っていたパソ夢さんに食べさせてあげたいわ~^^;

ビール焼酎赤ワインウイスキーひととおり♪

46.8kg25.0%

2008年07月17日 23:09

体重46.8kg
体脂肪25.0%

あ~、よかった。。。

 

朝ジュース

人参りんごジュース 
人参りんごジュース

我慢できずに

うどん 
具沢山うどん

 

お昼ごはん

08071707.jpg 
久々の岡川西屋の醤油パン 丸1個 カット2個

昨日の朝、届いた。
週末、妹が長岡に行く機会があり、ウチにも送ってくれた川西屋の醤油パン。
あいかわらず素朴な味。
我が家全員大ファンなのだ♪

焼きうどん
焼きうどん 一人前の半分

柿の種 
柿の種

 

今日は食べすぎちゃったから夕ごはんは抜きのつもりだったのだ。。。

でも、


  岩牡蠣&イカの刺身
岩牡蠣 サイコー♪
イカの刺身 ちょこっと すんげ~ウマッヽ(^。^)ノ
とれたてジモティーおくら
もずく酢
イカゲソ ちょこっと

 

46.7kg24.6%

2008年07月16日 23:18

体重46.7kg
体脂肪24.6%

うっひっひ♪
戻したぞっヽ(^。^)ノ

でもお腹が空いて空いて空いて我慢できないぃ~(>_<)

朝ごはん

トン汁
トン汁 2杯^^;

 パイナップル
パイナップル 山盛り^^;

 

今日は病友さんたちとららぽーと横浜でプチオフランチ♪

サラダ・スープ・赤ワイン 
ランチサラダとスープ&赤ワイン

ケイジャンジャンバラヤパスタ 
ケイジャンジャンバラヤパスタ

生ビール 
生ビール

デザート 
ニューヨークチーズケーキ&ティー

今回のオフメンバーさんは全員同じではないけど、
間質性肺炎つながりだったり、同じ病院つながりだったりで、
初めて同士でも話のネタに困ることがなかったので、
ワイワイ楽しくおしゃべりできました~(^^)

 

夕ごはん

ナス&ピーマンの素揚げ 
ナスとピーマンの素揚げ 1個ずつ
きゅうりのぬか漬け 3切れくらい

やきおにぎり 
焼きおにぎり

もも 
桃 1切れ

食べすぎちゃったかな~( 一一)

47.2kg24.5%

2008年07月15日 23:19

体重47.2kg
体脂肪24.5%

^^;

昨日は炭水化物とりすぎちゃったからなぁ( 一一)

今日は9時台の外来だったので
朝抜きで病院へ。

採血後に病院内の食堂でモーニングセットを。

モーニングセット
はたまごサンド&サラダ&コーヒー

デジカメを忘れてしまったので携帯のカメラで撮ったんだけど、
ボケボケだわ^^;

病院の後、久々に食品以外のお買い物をして、
お仕事先へ。

ローズヒップティー&クッキー
美味しいコーヒーとローズヒップティーとクッキーをごちそうになりました♪

ボケボケ写真でジノリのティーカップが台無し^^;

 

夕ごはん

野菜スープ
朝の残りの野菜スープ

冷奴
冷奴

46.7kg24.3%

2008年07月14日 23:53

体重46.7kg
体脂肪24.3%

久しぶりの46キロ台だぜ~ヽ(^。^)ノ
昨日は体がつらかったのでめずらしくとっとと寝てしまった。
でも今日は、快適とは言えないけど昨日に比べれば天国♪

朝ごはん

人参りんごジュース
人参りんごジュース

天かすおむすび
天かすおにぎり1個
トン汁

 

お昼ごはん

冷麺
冷麺

天かすおにぎり残り物
天かすおにぎり2個

みんな白いおにぎりがいいんだってぇ~(;一_一)
残っちゃったから私が成敗。

 

夕ごはん

枝豆&トマト
トマト&枝豆

 カレー
カレー ご飯なしでおかわり2杯^^;

もも
ちょっと痛んでる安売りの桃 2切れ 

47.2kg23.4%

2008年07月13日 20:05

体重47.2kg
体脂肪23.4%

朝ごはん

朝ジュース
人参りんごジュース

 

10時頃

冷やしたぬきうどん
冷やしたぬきうどん

 

お昼頃

ちくわ天
ちくわ天

 

夕ごはん

トマト&枝豆
トマト 半分くらい
枝豆 結構食べた

オクラのかつぶし醤油
生オクラのかつぶし醤油

えのきの豚バラ肉巻
えのきの豚バラ巻 2本

じゃがいもベーコン
オニオンベーコンポテト

ビール1杯

今日は朝から痛くてだるくてなにもできなかった。
ついに魔法が完全にとけちゃったのかなぁ…(-_-;)

47.1kg23.8%

2008年07月12日 23:28

体重47.1kg
体脂肪23.8%

朝ジュース

朝ジュース
人参りんごジュース

 

お昼ごはん

冷やし中華
冷やし中華

 

おやつ

つけやき&チョコチップクッキー
つけやき3枚&チョコチップクッキー2枚

すいか
すいか

柿の種
柿の種

夕ごはん

若鳥のから揚げ
若鳥のから揚げ

ビール・ウイスキー・赤ワイン


ついにメインで使っているパソコンが壊れた。
当分、長男のDELLノートを間借りしてしのぐことにする。

新しいパソ、ほしいよ~


47.1kg23.8%

2008年07月11日 23:41

体重47.1kg
体脂肪23.8kg

朝ジュース

朝ジュース
人参りんごジュース

発芽玄米(たぶん^^;)ごはん
発芽玄米(たぶん^^;)ご飯&塩鮭
かぶのお味噌汁

すいか
すいか

おにぎり
鮭のおにぎり

アイス
久々のアイスなのだ。

とれたてとうもろこし
とれたてとうもろこし1本

クッキー
クッキー

うどん
冷やしたぬきうどん

夕ごはん

ゆうごはん
もずく酢
薄切り新生姜
きゅうりとカイワレのハム巻き 2本
冷やしトマト 半分くらい
枝豆 ちょこっと
つけもの ちょこっと

 

47.3kg24.0%

2008年07月10日 23:06

体重47.3kg
体脂肪24.0%

ぎゃ~ショックぅ~~~(>_<)
アップロード用に準備していた画像、
パソコンを初期化した際にバックアップしそびれたみたいだわ(号泣)

ズルしてのさかのぼり投稿なので、なに食べたか思い出せない^^;
おいおい、思い出せるかな~。
むりぽ(-_-;)

と完全に諦めていたのだが、天はお見捨てになられませんでした♪
削除されていたと思い込んでいたデジカメの中に残ってたよ~ん(^^)v

朝ごはん

鮭玄米
発芽玄米ごはん
茄子と玉ねぎのお味噌汁
ニラたま
おしんこ

皮とはじっこだけ
鮭は大好きな皮と端っこだけつまむ。

カルパス
な~んか足りなくておつまみカルパスをつまむ

さしみ
かつおの刺身 1切れ
ひらめの刺身 2切れ
白身魚(ひらめ?)のマリネ
きゅうりのぬか漬け 2切れくらい
枝豆 いっぱい
もずく酢
ビール・ウイスキー・赤ワイン

ちくわきゅうり
ちくわきゅうり 2切れ

即席焼きそば
即席焼きそば 一口

 

 

47.6kg24.0%

2008年07月09日 23:06

体重47.6kg
体脂肪24.0%

え~(>_<)

敗因はバターとジャムたっぷりトーストかいな(ーー;)

朝ごはん

朝ジュース
にんじんりんごジュース
キウイ 1切れ
ピザパン 1切れ

 

お昼ごはんの変わりに

クッキー
頂き物の クッキー うまい♪

 

夕方、おやつ?

鉄火
鉄火巻き 9個^^;

 

オニオンスープ
オニオンスープ 大盛1杯

夕ごはん
自家製麻婆豆腐
もずく酢
焼茄子
かぶの梅干し和え

ビールだの焼酎だのウイスキーだの^^;


47.0kg23.1%

2008年07月08日 23:08

体重47.0kg
体脂肪23.1%

お~、すげ~!(^^)!

 

朝ごはん

残り物のおかずちゃん
昨日の残りもの 冬瓜をだし汁で煮たもの なんかイマイチ
かぼちゃ うめ~♪
切り昆布とさつま揚げの煮物 もう飽きた^^;

 

お昼ごはんまで待てず、10時過ぎに

そうめん
ぶっかけそうめん 大葉・みょうが・細ネギ・おろししょうが・七味

 

12時過ぎ

夏野菜
昨日作った夏野菜のだし汁煮 まずい、残念(>_<)

 

焼うどん味見
息子に作った焼うどんを味見 
うまいっ♪ 味付けは生協のめんつゆなんだけど(^^ゞ

 

夕方小腹がすいて

うりの浅漬け
うりの浅漬け コレ全部

昨日の残りの枝豆 ちょこっと  画像なし

 

夕ご飯

インゲンの味噌からしマヨネーズあえ
インゲンの味噌からしマヨネーズあえ

イチゴジャムバタートースト
昨日焼いたパンでイチゴジャムたっぷりバターたっぷりトースト 半分

やっと念願のコレが食べられたよぉ~ヽ(^。^)ノ
うまかった…静かに合掌。

ビールだの焼酎だのウイスキーだの^^;
休肝日はどうした?┐( ̄ヘ ̄)┌

あ~、メモをなくした(>_<)

2008年07月07日 23:56

うえ~ん、何キロだったっけ?^^;

朝ごはん

ハムエッグ
ハムエッグ
パイナップル

昨日、ホームベーカリーでパンを焼いた。
と~っても食べたかったんだけど、我慢我慢。


お昼ごはん

つけめん
ごまダレつけ麺

 

夕ご飯

夕ご飯のおつまみ
枝豆
冷やしトマト
かぼちゃの煮物
鶏ササミのチリソースかけ
タコときゅうりのピリ辛中華あえ

生協で買った駄々ちゃ豆 イマイチ
ササミのゆで汁で作ったかぼちゃの煮物、と~っても美味しかったよぉ~♪
タコときゅうりをごま油とラー油と醤油であえたんだけど、な~んかいまひとつ。

こんなにおつまみを作ったのにダンナ君は遅くなるからいらないだって(ーー;)
ていうか、もう一品作ったのだ。
夏野菜をだし汁で煮たやつを冷やしたヤツ。
私は食べなかったけど。

まいいけど、いつものことさ┐( ̄ヘ ̄)┌

角とおそろいのストラップ付だよ

左端のミニ角、携帯ストラップなのだ。
石川さゆりさまの「ウイスキーがお好きでしょ♪」ってな歌まで聴けるのよん。
すげ~、おまけ(^^)

CHANGEなんぞを見ながら

やっぱりアーモンドチョコはコレよ
いつものアーモンドチョコ 半箱食っちまっただよ(ーー;)

 

47.1kg24.0%

2008年07月06日 23:04

体重47.1kg
体脂肪24.0%

うっひっひ♪
がんばったぞぉ

 

朝ごはん

玄米ご飯
玄米ご飯
豆腐の味噌汁
オクラなめこメカブ山芋のお惣菜 昨日の残り 
パイナップル

鮭は食べなかった。

 

お昼ごはん

冷やし中華
冷やし中華

お惣菜サラダ
昨日の残りのサラダ三種

 

おやつ

もも
桃 半分くらい

 

夕ご飯

ゆうごはん
とうもろこし1個 近所の直売所で買ってきた取れたてとうもろこしはサイコー♪
枝豆
きゅうりの額づけ ちょこっと
昨日のお惣菜の残り ちょこっと
切り昆布とさつま揚げの煮物

ビールだの日本酒シャーベットだのパック酒だのいろいろ^^;

そうめん
そうめん 3口くらい

ポークソテー
ポークソテー 半分

即席カレーうどん
夜食の即席カレーうどんを3口くらい^^;

48.1lg23.9%

2008年07月05日 23:52

体重48.1lg
体脂肪23.9%

えっ…。

昨日はご飯粒、いっぱい食べちゃったけど、それで?

朝ごはん

バナナヨーグルト
バナナヨーグルト バナナ1本分

 

今日は横浜へ筋炎患者会の集まりに出かけた。
早めについて何かを食べようと思っていたのに、

いつものようにギリギリに…^^;

で、食べ損ねて、

夕ご飯

お惣菜
小エビの唐揚げ 三分の一パックくらい
若鶏の唐揚げ 2個
枝豆 ちょこっとつまむ。

ビール・焼酎・赤ワインなど。

47.4kg23.1%

2008年07月04日 23:35

体重47.4kg
体脂肪23.1%

朝ごはん

玉子かけご飯
玉子かけご飯
キャベツと長ネギと油揚げのお味噌汁

アジの開き
アジの開き 残り物

 

お昼ごはん

お茶漬け
お茶漬け

 

おやつ

カップヤキソバ
カップヤキソバ ちょこっと

 

夕ご飯

玉子のチリソース
水餃子
きんぴらごぼう
油揚げとばら肉の煮物
玉子のチリソース
ビール 500ML
焼酎 1杯

この玉子のチリソースは6月30日のテレビ東京の「レディース4で紹介されていたレシピ」で作ってみた。
ちょっと甘くてけっこう辛いけど、美味しかったわ♪

 

47.5kg25.4%

2008年07月03日 23:16

体重47.5kg
体脂肪25.4%

朝ごはん

雑炊
玉子雑炊
キャベツときゅうりの塩もみ
きゅうりの額づけ
トマト

 

お昼ごはん

カップヌードルミニ
カップヌードル ミニ 

とっぽ
トッポ 5本

どんべえミニ
どん兵衛ミニ

バタークッキープチ
バタークッキープチ 1個

ハムのきゅうり巻き
ハムのきゅうり巻き

 

夕ご飯

和風ハンバーグ
和風ハンバーグ
茄子の煮浸し
冷やっこ
ひやしトマト 
ビール800MLくらい
焼酎杯

今日はダンナ君にからみ酒^^;
でも、ビールがうかまった♪

47.5kg24.6%

2008年07月02日 23:58

体重47.5kg
体脂肪24.6%

朝ジュース

朝ジュース
にんじんりんごジュース 1杯

 

お昼ごはんまでが長い~(>_<)

うどん
豚肉・茄子・玉ねぎ・玉子うどん
ゴーヤの酢漬け
新ショウガの薄切り醤油かけ
だだちゃまめ豆腐

あまりにもひもじくてぜんぜん足りないけど我慢…

できなくて

黒ごませんべい
2時のおやつの黒ごませんべい 2皿

クッキー
とまらないよ~ クッキーも食べちゃったよ~

 

そして4時ごろ

バナナヨーグルト
バナナヨーグルト バナナ1本分 デカ皿&デカスプーンですけど何か?

 

夕ご飯

鮭のおにぎり
6時ごろ、鮭のおにぎり 2個も^^;

 

後は必死で我慢なのだ(ーー;)

 




最近の記事


