
--年--月--日 --:--


46.8kg24.8%

2008年05月31日 23:21

体重46.8kg
体脂肪24.8%

お酒を飲まないとつまみに燃えないから、
結果的にダイエット効果があるってことだよなぁ…。

でも減らないけど^^;

なのに朝からハンバーグ定食なのだ^^;

朝からハンバーグ定食なのだ^^;
ごぼうサラダ
きのこのハンバーグ
ニラ玉スープ
ご飯

昨日、ダンナ君が夕ご飯いらないというので残ったから私が食べたんだけど、
サラダもハンバーグもぜんっぜん美味しくない。
出来合いのお惣菜を買ってきて美味しいと思ったことが無いんだけど、
私のセレクトがいつも間違ってるのかな。
ぜったいそうだよなぁ~。

でも、完食っ!

発芽玄米が食べたくてネットで簡単な作り方をまねした。
作り方をみただけで、こんなんで本当に発芽するのだろうか…、
と思ったんだけどやっぱり発芽しなかった(>_<)

私が失敗した作り方はこちら
このとおりにして、本当に発芽するの?
ずぼらな私にはぴったりだったのになぁ^^;

まだ冷蔵庫に入れっぱなし。
28日に仕込んだからどうにかせねば…。
今度は、ちゃんとしたやり方でやってみよう~っと。

あぁ~、玄米ご飯食べたい~!
と思いながらもなかなか腰が上がらん(ーー;)

とうもろこし1個&アメリカンチェリー
とうもろこし 1個
アメリカンチェリー

クッキー&コーラ
チョコチップスクッキー 2袋
コーラ

バナナ1本
バナナ1本

最近、左腿の内側と右腕の内側のいつも同じところが時々痙攣する。
時期的には、テレビ体操を始めてからかなぁ~。
関係あるのかないのかわからないけど。

バナナとかスイカがいい?
それはカリウム不足でツルときだっけ?

ナン&カレー

レトルトカレーってもったいなくて買ったことが無かったんだけど、
この横浜軍艦カレーなるものを一度味見してみたかったのだ。
ほかにも銀座カリーとか、香味野菜のキーマカリーとか買っちゃったけど、
今日の味見はコレ。

ナン半分くらい
ナン半分くらい

横浜軍艦カレーはもう気が済んだ^^;

コーラ
コーラ

朝ごはん以外はかなりいい加減。
私にしては珍しいかも。
でもたま~にこういうことをしたくなるのだ。
だってキチンとご飯食べると、いい加減なものを口にするチャンスがまったく無いんだもん。


46.8kg24.9%

2008年05月30日 23:47

体重46.8kg
体脂肪24.9%

朝ごはんは具もちょこっとのお味噌汁だけ

キャベツと玉ねぎのお味噌汁
キャベツと玉ねぎのお味噌汁

今日は猫バスさんと横浜うさぎさんと3人でランチ。
昔、ヒーリングに通っていたマダムのサロンは、このお店のすぐ近くだったのだ。
懐かしいなぁ。

手長エビのポワレ サラダ仕立て 白インゲンとトマトのプレッセパルメザン風味
手長エビのポワレ サラダ仕立て 白インゲンとトマトのプレッセパルメザン風味
自家製ライ麦パン 2個。バターが美味しかった。
スパークリングワイン これが一番美味しかった♪

中はこんなだよ~
中はこんなだよ~ ちょっとしょっぱくて白インゲンが邪魔だったかな~

そら豆のポタージ
そら豆のポタージュ これもしょっぱかった

ハナダイのポアレ
はな鯛のポアレ これもしょっぱい
自家製ライ麦パン 1個追加
白ワイン 1杯

イベリコ豚のロースト グリーンペッパーソース
イベリコ豚のロースト グリーンペッパーソース  私にしては珍しく残しちゃった^^;
赤ワイン 1杯

お料理は3人とも同じものを頼んだけどデザートはバラバラ。

私が頼んだ
ピスタチオ風味のクレーム・ブリユレ 黒ゴマのアイスクリーム添え
ピスタチオ風味のクレーム・ブリユレ 黒ゴマのアイスクリーム添え
紅茶
サービスの生チョコ

横浜うさぎさん
へーゼルナッツのヌガー入りガナッシュのチョコレートガトー
へーゼルナッツのヌガー入りガナッシュのチョコレートガトー カラメルのアイスクリーム添え

猫バスさん
イチゴのミルフイユ カカオのアイスクリーム添え
イチゴのミルフイユ カカオのアイスクリーム添え

フランス料理はなかなか感動的な出会いが難しいなぁ。
ど~せ味なんかわからないんだから、見た目でだましてほしかった、みたいな。。。
あくまでも私の場合だけど^^;

横浜うさぎさんがブログで星二つって書いてたけど、
私もそうかな。。。
三ツ星、探したいな~。リーズナブルでね。これ大事。

場所を変えていつものようにおしゃべり三昧。
月一で「ランチ de お喋り」しようね~ということになり、
来月はもう場所も決めちゃった。
日にちを決めて予約入れなくちゃね♪

楽しいスケジュールが決まるとうれしいわん!(^^)!

家族の夕ご飯は作るのが面倒くさいな~、と
デパ地下できのこのハンバーグとごぼうサラダを買った。
お惣菜なんか買うのは年に数回。
ハンバーグ、高い~!
でも、今日のランチに比べたらぜ~んぜん安いんだけど…^^;

せっかく46キロ台になったから増やしたくない。
今日は夕ご飯は抜きっ!

 

46.6kg24.6%

2008年05月29日 23:06

体重46.6kg
体脂肪24.6% 

ひもじい…、ひもじいけどガンバ ル!(^^)!

朝ごはん

納豆ご飯
久々のねぎ納豆♪
ほうれん草のナムル
塩ラッキョウ
昆布の佃煮
味付けいりこ
豆腐とわかめとジャガイモのお味噌汁

だめだ、ひもじいからつい気合が入ってしまった(ーー;)

お昼ごはんは

鮭のおにぎり
鮭のおにぎり
朝の残りの玉子焼き 2切れ
ナムル 一口

 

夕ご飯は

焼きうどん
焼きうどんで我慢我慢。

あ~あ、お酒飲まないとつまんな~い(ーー;)
ノリが悪いから荒いものをする気にもならない^^;

今回はイマイチ、モチベーションがあがらないなぁ。
まだどうしようか迷っているからだわ。

今日は一日中雨で一歩も外にでてない(^_^;)
でも体は楽だった。

仕事が進んだ(^^)v

46.8kg25.7%

2008年05月28日 19:48

体重46.8kg
体脂肪25.7%

え~!
昨日は体がつらく、一日中寝ていたのに
お腹だけはしっかりと空くから、
まったくぅ~と思っていたんだけど、
やったね(^^)v

体も復活。
朝から元気にテレビ体操が出来たぞ(^^)v

朝ごはん

元気満々、朝からカツ丼だよ~ん♪

お弁当のおかずのシュウマイ三種 豚・カニ・エビ
朝からモリモリカツ丼だ~い♪
たくあんの酢漬け

お昼ごはんは

お昼はクッキー

クッキー4枚&アイスコーヒー

夕ご飯は

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ 4個
揚げ茄子のめんつゆ漬け

今日は3回ちゃ~んとテレビ体操ができましたぁ~~~!
昨日、あんなにつらかったのが嘘のようです。
寝る前に左足にモーラステープをはりまくったのも良かったのかな。
神経痛がかなり楽でした。

でも、最近右足まで痺れが出てきてるし、
右手の指先にも部分的にほ~んのちょっとだけ痺れが強く感じる。
な~んかやな感じ^^;


47.5kg24.9%

2008年05月27日 22:47

体重47.5kg
体脂肪24.9%

良かった。。。
少しは減ったぞ。

今日は朝からぐったり、あちこち痛くて動けない。

朝ごはん

昨日のふく飯

昨日のふくめし
ほうれん草ときのこの玉子とじ

午前中はぐったり。

お昼ごはんは、火曜日は午後の授業がなく、お昼で帰ってくる次男に買ってきてもらった

塩焼きそば&肉味噌にぎり
塩焼きそば&肉味噌にぎり

午後からも動けない。
ひたすらゴロゴロ。

夕ご飯は超手抜きの和光のとんかつ

和光のとんかつ
私はヒレ1切れ・ロース1切れ

あ~、つらかった。
気候のせいかなぁ。
ちょっと風邪っぽいのか?

はじめてテレビ体操が出来なかった。
去年の3月以前の体に日に日に戻っているんだけど、
ついに全身キリキリがはじまったみたい。

とはいえ、まだ痛み止めは飲まなくても大丈夫だから、
まだまだ天国。

明日から、もうテレビ体操はできないのだろうか…。

今日は湿布しまくって寝てしまおう。

48.2kg23.2%

2008年05月26日 23:35

体重48.2kg
体脂肪23.2%

ああ…。
やっぱりリバウンドだ。

でもここのところ体脂肪が右肩下がり。
テレビ体操のおかげ?

でも今日は体が痛くて朝と午前中のテレビ体操はパス。
午後のだけはちゃんとできたけど、
だんだん出来なくなりそう…^^;

朝ごはん

朝ごはん

竹の子と油揚げの煮物
昆布の佃煮
ニラ玉豆腐のお吸い物
鮭は食べなかった

 

お昼ごはん

納豆巻き&焼きプリン

納豆巻き
焼きプリン

 

夕ご飯

ゆうげ
きゅうり2本ハム1枚
味つけいりこ ちょこっと
インゲンのゴマ味噌マヨネーズ 2杯
しらすおろし
ビール150mlくらい

昨日の片づけで

ふくめし

こんなのが出てきた。

賞味期限

製造年月日はなんとかわかるけど、賞味期限が不明。
もう半年たってるけど…^^;

味見

ふくめし&ウーロン茶

いちかばちか味見。

たぶん大丈夫(^_^;)


47.2kg23.4%

2008年05月25日 23:30

体重47.2kg
体脂肪23.4%

わ~い♪
昨日、朝を抜いた甲斐があったわ~(号泣)

朝ごはん

朝ごはん
竹の子と油揚げの煮物
サラダ
しらすおろし&なめたけおろし
えのきと豆腐の味噌汁&ご飯

朝からしっかり食べちゃった(>_<)

なのにお腹が空いてしょうがない。

鳩サブレ

昨日、藤沢駅で小田急線に乗り換えるときに買った鳩サブレ

3枚。

こういうのって自分では買わないよな~。
お土産にいただくものという印象がある。

そうだ、昨日の帰り、藤沢駅で間違えて江ノ電乗り場に行ってしまった。
必ずこういうことしてるな、アタシ^^;

ダンナ君が作った

いりこ

いりこをみりん醤油砂糖で味付けたもの。
とっても美味しくて、ついついつまんでしまう。

お昼ごはんは今日も弟が来ての競馬パーティー。
彼のおごりで

ピザハットのデリバリー

ピザハットのデリバリー

私が食べたのは
ピザ2切れ、ポテト1個、チキン1個
ビール 300MLくらい?

パイナップル

パイナップル 結構食べた

小腹が空いて
小腹が空いて、また鳩サブレ 1枚

 

夕ご飯

ばんしゃく

味付けいりこ
酢たくあん
めかぶ酢
ビール 500MLくらい

もんじゃ焼き

もんじゃ焼き

おかわり2杯

2杯

広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

2杯
2杯

う~ん、今日は食べすぎたぁ?
一日食べていたような…。
明日はまたリバウンドか?^^;

風呂上りに

試飲缶

クリアアサヒ 試飲缶
美味しかったよ~♪

日に日に体がつらくなってきている。
今日はダンナ君が朝から掃除、片づけを頑張ってくれていた。
埃だらけの部屋を拭き掃除してもらったら、
少し咳が減ったような…^^;

47.6kg23.4%

2008年05月24日 23:46

体重47.6kg
体脂肪23.4%

よしっ!

さて、今日は膠原病友の会の神奈川支部総会と講演会に参加するべく茅ヶ崎へ。
ここは一つがんばって、久々の朝ごはん抜きだいっ!

総会の後、食事もとりながらの交流会。

おいなりさん

私はイトーヨーカ堂で買ったお稲荷さんを持参。

茅ヶ崎から地元の駅に着いたときには天気予報どおり、
雨ザ~ザ~でタクシー乗り場は長蛇の列。
ダンナ君に迎えに来てもらって超ラッキー♪

夕ご飯は近所の焼き鳥屋さんで、

生ビール

生ビール2杯
お通し3種 こんにゃくとにんじんの煮物・アサリの酒蒸し?・鶏肉とししとうのからしマヨネーズ和え?

久々のアルコール♪といっても二日ぶり^^;

キャベツ味噌

キャベツ味噌
たこわさび 画像なし

ウインナー春巻き&赤ワイン

ウインナー春巻きと赤ワイン

串焼きラインナップ

トマトベーコン・アスパラ巻き・皮・ナンコツ・かしら・しいたけ

手羽・ししとう

手羽・ししとう・レバー?

適当につまむ。

家に戻ってダラダラと焼酎をロックで。
久しぶりに飲んだ~!って感じヽ(^。^)ノ

48.0kg24.5%

2008年05月23日 23:48

体重48.0kg
体脂肪24.5%

昨日、夕ご飯しっかり食っちまったもんなぁ。。。

 

朝ごはん


雑炊

玉子雑炊

ダンナ君のお母さんがメロンを送ってくださった(^^)v

メロンが届いたよ~ん

食べごろだよ~ん♪

メロン
メロン

お昼ごはん

冷麦

冷麦
茄子とピーマンとセロリの味噌傷め 息子が残したのも食べちゃった^^;

夕方小腹が空いて

ガリ

ガリ

夕ご飯

麻婆豆腐
麻婆豆腐
サラダ
竹の子の先っちょ味見
塩ラッキョウ 6個くらい

今日は晩酌なし!

47.9kg24.0%

2008年05月22日 22:48

体重47.9kg
体脂肪24.0%

よしっ!

朝ごはん

肉じゃがの残りと玉子雑炊
昨日の肉じゃがの残り お肉が硬くてj新じゃがもぜんぜん美味しくない(>_<)
小さな小鉢で玉子ときのこ雑炊 もっとたらふく食べたいよ~。
珈琲

お昼ごはん

焼きそば
焼きそば 息子の残したのまで食っちまった(>_<)
コーラ

おやつ

ミルキー抹茶味
抹茶ミルキー なかなかうまい♪

夕ご飯

湯ご飯
キャベツときゅうりの塩昆布和え
塩鮭 ひとくち
イカ竹の子大根煮
ちくわとスナップエンドウの醤油炒め コレ大好き♪ 山盛り食べたいよ~
ご飯 普通のお茶碗で大盛で食べたいよ~(>_<)
茄子と玉ねぎ油揚げのお味噌汁

こんなにしっかりとご飯食べたら絶対に体重は減らん。
でも私がお酒を飲まないと財布の中身も減らん^^;

今日も一日言いお天気で気持ちがよかったけど、
一歩も外へ出なかった^^;

でもテレビ体操はちゃんとやってるよ~♪
あっ、今日は朝のはサッカーで出来なかったんだわ^^;

48.3kg24.4%

2008年05月21日 23:50

体重48.3kg
体脂肪24.4%

いい、体重増えて三日もほっとくと、戻すの大変なのよ!
今のうちよ!
今頑張らないと、このあともっと頑張っても中々減らないんだからね!
今よ今!
今頑張らなきゃダメなのよっ!

力説していたところで目が覚めた。
オーマイガッ(ーー;)

久々に焼いたパン
久々に朝からパンを焼きました~。
早起きは三文の徳なのだ(^^)v

 

朝ごはん

朝ごはん

ちょっとデカすぎ、そしてソース塗りすぎでしょっぱかったウインナーパン
スクランブルエッグ 息子が残したのまで食べてしまった(>_<)
サラダ
オニオンスープ
珈琲

 

お昼ごはん

でかサンドイッチ
でかサンドイッチ トマト・ベーコン・きゅうり・レタス 
朝の残りのオニオンスープ

パンが固くて失敗。
なんと「ピザ生地」メニューでやってしまったのだった。おばかっ(>_<)

夕ご飯

肉じゃがと鯖の塩焼き
肉じゃがと鯖の塩焼きと三矢サイダー

鯖の塩焼きをつまんだらどうしてもご飯粒がたべたくなって

食っちゃった~
小さなお皿に一杯。

うまかった~。
でもご飯茶碗大盛で食べたかったよぉ~(号泣)

 今日もお天気がよく気持ちのいい一日だった。
でも家でお仕事な一日を過ごした。
楽しかった~♪

48.9kg25.0%

2008年05月20日 22:22

体重48.9kg
体脂肪25.0%

えーーーーーーっ!

昨日の麺祭りがこんなことになるなんて…(>_<)

今日は朝から大雨だ。
でも体は昨日より楽。
朝のテレビ体操もちゃんとできた♪

テレビ体操の後に語学番組がある。
今日は「3ヶ月トピック英会話・赤毛のアンへの旅」の再放送だったらしい。
始めて見たんだけど、ナントここに松坂慶子さんが出ていらっしゃるのだ。
そして驚いたことに、二人のお嬢さんまで(@_@;)
お母さんがあまりにも綺麗だと、う~ん、つらいねぇ…。

朝ごはん

おこわ
おこわ
キャベツと油揚げのお味噌汁
8時12分

今回は大成功。
昨日の夜、仕込んでおいたおこわ。
ちゃんと30分水切りしておいたから、もち米100%でも臭くなかった♪

 

お昼ごはん

アルフォート
アルフォート 6枚(>_<) 12時48分

だって食べたかったんだも~ん^^;

 

夕方、ダンナ君がまた魚屋さんによって帰って来た。
隣の八百屋さんにも必ずよるんだけど

台湾産の枝豆買占め^^;
コレ、最近お気に入りの台湾産の枝豆。(このクロスを敷くと写真の色がちゃんと写らない^^;)
1袋80円。
最初、台湾産だし(台湾の方ごめんなさいm(__)m)

見た目もいまいち

見た目もいまいちだし、

ゆでてるときもいい匂いがしないんだけど
ゆでているときも、ぜんっぜんいい匂いがしないんだけど 
食べるとコレがけっこういけるのよ^^;

で、お店にあったのを買占めてきたらしい。

で、夕ご飯

ゆうげ
枝豆 かなり食べちゃった(ーー;)
甘酢しょうが ちょこっと
きゅうりとかぶのぬか漬 ちょこっと
八百屋さんの手作り塩らっきょう ちょこっと
トロ 4切れくらいかなぁ
関アジ 結構食べた。うまかった♪
赤イカのエンペラと足 ちょこっとずつ

イカ焼きバージョン
イカ・焼きバージョン ちょこっとづつ

今日はこのメニューじゃぁ飲まないわけには行かないざんす♪

ビール500mlくらい
おり酒 2杯くらい

体重減らす気、あるのか>自分^^;

今日はお友達とランチの予定だったんだけど、
大雨だというので延期になった。

で、一日お仕事。
お店のブログをちょこっとずつ試作してたんだけど、
なんとか完成。
かなり楽しかった♪

 

48.1kg24.8%

2008年05月19日 22:35

体重48.1kg
体脂肪24.8%

あぁぁぁぁ、ついに。。。

今日は台風の影響かかなり体がだるくてまったく動けない。 
朝のテレビ体操は寝転んだままテレビを見てイメージトレーニングだけ^^;

息子たちに朝ごはんを作らなくてはいけないのでなんとか起きて、
(ダンナ君は6時前には出勤してます^^;)

朝ごはん

うどん
玉ねぎ・油揚げ・ちくわうどん

息子たちを送り出して後は寝たきり。

テスト期間中でお昼に帰って来た次男は
帰りに買い食いをしてきたらしく、
しばらく「お腹すいた~」の声が無いのをいいことに
ひたすら寝ていた。

2時55分に、朝セットしておいたテレビ体操の視聴予約が作動したので、
やっと起きる気になって、軽く体を動かしたらなんとかご飯を作る気になった。
次男からも「お腹すいた~」の声が上がったので

かなり遅いお昼ごはん

ざるそば
ざるそば 3時29分

食べ終わった頃に長男が大学から帰って来て、
「なんか作って~」と。

で、軽くラーメンなんぞ2人前作って私も…^^;

ラーメン
ラーメン 3分の1くらい 3時52分

ダメじゃん(ーー;)

なのにおやつまで食ってるし…

クッキー
チョコチップクッキー1枚 アルフォート1枚 4時4分

ああ、なんで~!
誰か止めてぇ~!!

夕ご飯は抜こうと思ったんだけど…

夕ご飯
ペンネミートソースグラタン 7時50分

ああ…

なのにまだ

ささみ大葉柚子胡椒焼き
ささみ大葉柚子胡椒焼き 1本 

ダンナ君のつまみに手を出してしまった(>_<)

だめだ、コリャ
でも今日はアルコール抜き。



47.9kg23.4%

2008年05月18日 22:19

体重47.9kg
体脂肪23.4%

げ~っ、ビミョー^^;

朝ごはん

あさごはん
ダンナ君メイドのニラ玉 ちょこっと
ダンナ君メイドの野菜サラダ ちょこっと
栃尾の油揚げの煮物 2個
大根と油揚げのお味噌汁&ご飯

お昼ごはん

マグロ寿司
頂き物のまぐろづくし 各1種類ずつ3貫

お煎餅祭りだ
一枚食べたら止められなくなっちまって、
ナント5,6枚食っちまっただよ~(>_<)

今日も弟が来て、仕事に出かけていたダンナ君も戻ってきて、
お約束の日曜競馬パーティーの始まり始まり♪

今日もお約束の日曜競馬ですよ~
小魚をつまみながらビール、飲む飲む。

結果はめずらしく花丸。
でも次回の軍資金になる程度なので、何やってんだか~(ーー;)
私はやらないので飲むだけ^^;

つまみ
栃尾の油揚げの煮物残り 2個
マグロのにぎりの残り 1貫
塩らっきょう 半分くらい食っちゃった^^;

モズク&シラス大根おろし
モズク&シラス大根おろし 

山芋すりおろし&ごはん
山芋すりおろし&ごはん 

とろろかけご飯
山芋、かけちゃいましたよ~

おいしいよ~(号泣)いつも我慢しているんだもの。。。

ベーコンエピ
ベーコンエピについ手が伸びて一人で全部食べそうな勢いだったんだけど、
かろうじて3分の1はのこした。頑張りましたっ!

するめ
するめ 半分くらい

毎日節制していたので(ええ、これでも^^;)今日は無礼講で飲んじまったです。
ビール1リットルくらい?
焼酎5杯くらい?

まだまだつづく…のか^^;

47.4kg24.8%

2008年05月17日 23:56

体重47.4kg
体脂肪24.8%

朝ごはん

鮭のおにぎり&キムチスープ

鮭のおにぎり&キムチスープ 

息子の残した目玉焼き
息子の残した目玉焼き 

 

お昼ごはん

わかめうどん
わかめうどん なんかぜんぜん美味しくなかったよ~(ーー;)

まったく食い足らず

納豆巻き
納豆巻きなんぞを作ってみた

カットして食っちゃうぞ
カットして食っちゃうぞ
とろろ昆布のスープと

な~んだか腹っぺらしなのだ。
生協でお菓子ばかりを買い込んでしまった。
こんなことめったに無いから家族が驚く…^^;

お菓子祭りじゃ~
で、食っちゃったよ~ん♪

アルフォート 1枚
ガーナチョコレート 2個
全粒粉黒ごま入りビスケット 5枚
森永蝶子チップクッキー 1枚
醤油せんべい 2枚

ここんとこまた咳がつらいのでロッテのど飴は欠かせませ~ん。

ダンナ君がまた魚屋さんへ寄ってきたので

晩酌
鯨のお刺身 2切れ
栃尾の油揚げのグリル長ネギしょうがトッピング醤油をかけて 半分くらい
もずく酢
イカの塩辛
台湾産激安枝豆 コレがちょっと奥さんうまいんですよぉ~。びっくらこいてまつ。かなり食っちまいますた。

塩ラッキョウ
ダンナ君御用達の八百屋さん手作り塩らっきょう やべっ、かなり食っちまいました^^;

今日はこのメニューなので晩酌解禁(^^ゞ
ビール500mlくらい 焼酎3杯くらいかな。。。


47.4kg24.2%

2008年05月16日 23:55

体重47.4kg
体脂肪24.2%

朝ごはん

玉子雑炊

中鉢で玉子雑炊 2杯(ーー;)

今日は昨年末に皮膚筋炎・間質性肺炎で発病入院されたikkoさんとおデートしました。
ikkoさんと同じ病院へ長年通っておられる猫バスさんと
皮膚筋炎の大先輩患者さんの横浜うさぎさんも誘ってランチです~♪
場所はセンター北のカフェラ・ボエム

サラダ・ガーリックトースト・スープ・ワイン

サラダ・ガーリックトースト・スープ・ワイン 

海老パスタ

青じそと小エビのパスタ 大根おろしトッピング
赤ワイン 2杯

なんだかガヤガヤうるさくてお話がしづらかったので場所を変えて
神戸珈琲物語

マンデリン&苺のタルト
マンデリン&苺のタルト 

猫バスさんは食べましたっ!
猫バスさんオーダーのアフタヌーンティーセットです~。

食べましたっ!
しゃべりましたっ!

いろんなお話が聞けて有意義な一日をいただけました。
みなさんありがとうございました。

またおしゃべりいたしましょう~♪

いっぱい食べて飲んだので、今日は夕ご飯抜きでした。
風呂上りにビールを飲みたかったけど我慢我慢です(>_<)

 

47.4kg25.2%

2008年05月15日 23:56

体重47.4kg
体脂肪25.2%

おぉ~、昨日炭水化物祭りだったわりには、
体重が増えていないではないか。よしよし(^^)v

朝ごはん

あさごはん
栃尾の油揚げと大根と茄子の煮物

漬物
ご飯&キャベツと玉ねぎのお味噌汁

あまなつみかん
甘夏みかん

お昼ごはん代わりに

チーズケーキ
モロゾフのチーズケーキ
11時53分

今日は午後からHP作成関係の件でぱそ夢さんとお出かけ。
どういう風に進んでいくかわからないけど、
お仕事につながるとうれしいな。

家に戻って小腹が空いて

焼きそば
焼きそば 午後4時4分

しかし、こんなんじゃ足りんっ

鮭おにぎり
鮭おにぎり1個 4時33分

ダンナ君の晩酌のおかずをご相伴

栃尾の油揚げと大根と茄子の煮物
昨日の残りの栃尾の油揚げと大根と茄子の煮物 
大根3切れ油揚げ1切れ

つけもの
かぶときゅうりの漬物 カブ2切れ きゅうり2切れ
セロリとナスの浅漬け 全部

今日もアルコール抜きだよ~。

47.7kg25.3%

2008年05月14日 23:49

体重47.7kg
体脂肪25.3%

朝ごはん

あさごはん

野菜スープ
きゅうりとトマト
アスパラウインナー炒め
いちご&パイナップル
パン1枚
カフェラテ

デザート

プリン
焼きプリン

今日は雨の中、長男運転でパンチを病院へ連れて行った。
帰りは長男のバイト先から私が運転して家に戻って、

お昼ごはん

おにぎり
鮭おにぎり&つけもの

最近、鮭おにぎりにハマってるし…^^;

 

夕ご飯

夕ご飯

ポテトサラダ&つけもの
豚肉の醤油焼き&もやし炒めご飯。

我が家のポテトサラダには必ずりんごが入る。
りんごがあるときだけ作るのだ。
ふと、「バナナはどうだろう」と思ってしまった。
合うかも。。。
でもダンナ君は食べたくないって^^;

今日は朝昼晩としっかり炭水化物を摂ってしまった。
明日は体重ふえそう~(>_<)

47.5kg24.3%

2008年05月13日 23:47

体重47.5kg
体脂肪24.3%

なんとか戻った。
やはり昨日は水ぶくれだったのか…。

朝ごはんは

いちご
いちご

先日、外来をすっ飛ばしたので午前中、予約外で病院へ

お昼は

てんざる
天ざる

なんだかとっても混んでいて疲れた~(>_<)

家に戻って小腹がすいて

バナナ
小ぶりのバナナ 1本

うす焼きサラダ
うす焼きサラダ 1列

夕ご飯

麻婆豆腐
麻婆豆腐 リキンキの素は家族揃って口に合わなかった(>_<)
朝のお味噌汁の残り

チャーハン
海老レタス炒飯 

外来で主治医にアルコールは一日一杯と言われた。
肝臓は元気なんだけど、骨粗しょう症かも、ということで。
骨粗しょう症なら、アルコールは敵なのだ。

今のところ、骨粗しょう症かどうかはわからないけど、
足の神経痛は腰の骨が弱っているせいかもと考えたのかな。
骨塩定量 (腰椎正面)の検査とMRIの予約を取った。

飲むなといわれるとナゼに飲みたくなるのかしら…^^;
ビール350ml缶を開けてしまった。
飲めといわれても飲むんだけど(^_^;)

 

 

48.3kg23.6%

2008年05月12日 23:59

体重48.3kg
体脂肪23.6%

ぎゃー!やっちまった(>_<)
でもこんだけ体脂肪が低いところをみるとまた水ぶくれかも^^;

朝ごはん

あさめし
ニラ玉
糸こんと油揚げの煮物&かぼちゃとフキの煮物
おしんこ
アメリカンチェリー 
ご飯&茄子と玉ねぎのお味噌汁

 

お昼ごはん

ツナサラダ&鮭のおにぎり
ツナサラダ&鮭のおにぎり&おしんこ

 

夕ご飯

おさしみ
ゴマさばの刺身 5切れ
タコの刺身 1切れ
ボイル海老 3匹
わらびのおひたし
中トロやまかけ
もずく酢

ビール 700mlくらい

炊き立てご飯の味見&えだまめ&赤ワイン
炊き立てご飯のあじみ
枝豆
赤ワイン半本くらい

平日、飲まないことにしたといったら、ダンナ君が「まだはやいだろ」という。
なんではやいのかわからないんだけど、一人で飲んでもうまくないらしい。
まいっか、付き合おう。

てなわけで、飲みました♪

パイナップル&スイカ
パイナップル&スイカ
結構食べたよ。

シメはフルーツ?^^;

たべましたっ♪

47.8kg24.8%

2008年05月11日 23:57

体重47.8kg
体脂肪24.8%

え~っと、今日は母の日?ママの日?ワタシの日?…(^^)v

朝起きたらダンナ君が台所でなにやらせっせと作っていた。

朝からやっちゃってるよ~♪
糸こんと油揚げの煮物
なめたけおろし
おしんこ
骨付きハムのスライス

トン汁
トン汁 1杯

朝、7時半の写真なんですけど…。
朝から始まってるわが夫婦^^;
ま、軽くですよ、軽く♪

いや~極楽、極楽。

そのかわり、お昼は抜き!

そして、いつものように競馬が始まる時間には第二回戦が。。。

つまみ

2回戦開始

だらだらと

のむのだ

ぱんちくんも~
パンチはお豆腐だよ~。
トリミングでスッキリしましたよ~(^^) パンチブログ、ほったらかし(>_<)

だらだらと夕ご飯に突入。
ゆうげ
スナップエンドウと茄子とベーコンとトマトのパスタ
ジャガイモとオニオンとサラミのチーズ焼き
ツナサラダ

食べました!飲みました!
母の日万歳ヽ(^。^)ノ

47.5kg25.5%

2008年05月10日 23:55

体重47.5kg
体脂肪25.5%

え~っ!確かに昨日は豪華ランチだったけど、
あとはひもじくても我慢したのにぃ(ーー;)

朝ごはん

朝ごはん
キャベツの塩もみ
かぼちゃとフキの煮物
玄米ご飯&おしんこ
お味噌汁

甘夏みかん
甘夏みかん

今日は11時から塾の保護者説明会があったのに、
すっかり忘れていて気がついたのが11時5分前。
慌てて塾に電話して遅れることを連絡し、
適当に顔を作って雨の中塾へ向かう。

駅前スーパーの駐車場に車を止めて塾へ。
15分~20分?くらい遅れて到着。

いやはやなんとも、夏期講習だの夏季合宿だのお金かかるなぁ。。
お金かけないと合格率が下がるってな話。結局。

お金かけなくてもやる気にさえなれば自力で出来るんだろうけど、
塾で用意してくれたプログラムに乗ってやったほうが楽なのね。
お金でそれを買うわけだ。
あ~、塾って儲かるなぁ。
経営者ってやっぱ頭いいな~。

さて、わが子はどうしたいというのだろうか…。
あぁ~怖っ(^_^;)

車を止めたスーパーでお買い物して帰ったんだけど。
こんなもの見~つけたっ♪

ペロティ
ペロティ これペロッティじゃなかったけ?勘違いかしら^^;
昔はいちごペロティとかあったな~。
もっと小ぶりで、持つとこは長かった。

ラムちゃん
ラムちゃん食べるっちゃ♪
ガ^ーナチョコレート
ガーナチョコレート 4個
明日の母の日に向けてCMガンガン流れてるからついだまされて手が伸びる。
ロッテの思う壺^^;

甘夏&アメリカンチェリー
甘夏みかん&アメリカンチェリー

抹茶
抹茶&昨日お土産にもらってきたお焼き(おいしかったよ~ん♪)

家でまったりとお茶を点てる。
あぁ、日本人に生まれてよかった。
てな事いっても作法は関係なく、安売りの抹茶を買ってきて、
スプーンで適当に粉を入れて、お湯を注いで茶筅でしゃかしゃか泡立ててはい出来上がり♪

急に抹茶が飲みたくなって母からお茶碗と茶筅を借りてきたのだ。
明日は抹茶ラテってみよう~っと(^^)

 

なんかダラダラ食べていたので、お昼はちゃんと食べたらやばそうだ。
でもやっぱり我慢できずに。

かぼちゃとフキの煮物
かぼちゃとフキの煮物

フキだけおかわり
フキだけおかわり

 

夕ご飯

夕ご飯
栃尾の油揚げ 半分 (グリルで両面を焼いて長ネギとしょうがと醤油と七味で)
玉子豆腐
黒ゴマ豆腐
フォンテソーレ (イタリアの炭酸入りミネラルウィーター) 2杯

お酒飲まないと夕ご飯の時間がつまらないから、
炭酸入りミネラルウォーターを買ってみた。
なかなかいいかも♪

栃尾の油揚げ
一昨日、センター北のモザイクモールで豆撰の「栃尾の油揚げ」発見。
なかなか豆撰のが見つからないのよね。
2個しかなかったので2個買占め♪

昨日テレビで、梅宮辰夫さんが各都道府県の名産を食べてベスト5を決めていた。
新潟県はナント「栃尾の油揚げ」。出世したもんだわね~。
梅宮さんのコメントは「素朴な味(食べ方?)だね~」でおしまい(-_-;)


梅干茶漬け
お茶漬け 1杯

最近、ダンナ君がはまっていて、
毎晩シメにうまそうに食べているのを横目に我慢していたんだけど、
今日は食べちゃうぞ~。

 

47.7kg25.4%

2008年05月09日 23:38

体重47.7kg
体脂肪25.4%

げ、昨日は食べ過ぎたのか?
そうなのか?
なんか食べた気がしなかったんだけど…。

朝ごはん

甘夏みかん
甘夏みかん 

今日はパソコンサークルの集まりで、
港の丘公園の近くにお住まいの
JOYさん宅にお邪魔してきました。

胡錦濤主席が中華学校を訪問されるということで、
山手町近辺は厳戒態勢。
おまわりさんだらけでありました。
任務、ご苦労様です。

まさか行けるとは思っていなかったけど、行けたわよっ♪
気合だぁ~、気合!
父の杖をついていったんだけど、
あるとやっぱり楽ですなぁ(^^)v

で、豪華ランチをご馳走になりました~ヽ(^。^)ノ

うたげ


海老とアボカドのゴマドレッシングあえ 
 イカのカレー風味揚げサラダ サーモンマリネ

アボカドえびゴマドレ合え 
イカのカレー風味揚げマリネ
スモークサーモン&セロリの漬物

どれもとってもおいしかった♪

パングラタンじゃなくて何んだっけ   ブルサンガーリックをつけて
パングラタンのような…。2個    ブルサンガーリックをつけて4枚くらいかな。
マッシュルームや海老入り。

 
ガーリックフランス 茎わかめ
ガーリックフランス 1切れ    茎わかめ

デザート
シュークリーム
どら焼き (お持ち帰り)
メレンゲ菓子
フレーバーコーヒーブレンド(いい香りが楽しめました♪)

シュークリーム
中はカスタードと生クリームだよん。
メレンゲのお菓子

いや~、食べました食べました。
お腹いっぱい。

JOYさん、とっても美味しかったです~。
みなさん、楽しい時間をありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

おまけ

メインクーンのクロロちゃん
メインクーンのクロロちゃん 4歳
懐っこくておとなしいニャンコちゃんで、ちょこっと触れました(^^)v

 

夕ご飯は

らっきょう
らっきょう

コレだけだいっ!


 

47.3kg25.6%

2008年05月08日 23:53

体重47.3kg
体脂肪25.6%

結構食べたのに増えてない。
昨日の体脂肪が低かったのは水ぶくれだったのかな。

朝ごはん

ベーコンエッグと玄米ご飯
ベーコンエッグ
大根葉のお味噌汁
玄米ご飯

お昼ごはん

納豆ご飯
納豆巻き でかっ^^; 丸かじりだよ~
お吸い物の素で。

朝の味噌汁成敗
足りなくて朝のお味噌汁も^^;

夕方靴を買いにデパートをウロウロ。
しかし、やはりウインドウショッピングは無理みたい。
靴下売り場で靴下しか買えなかった。
車椅子で移動できたらどんなに楽かしら。

靴下売り場のとなりに杖が売っていた。
な~んだ、こんなところで売っているのね。

可愛い花柄もたくさんあった。
ネットで見るより実物を見て買えばよかったと少し後悔したけど、
値段がぜんぜん違うから、まあ、いいとしよう。

昨日ネットで杖を注文したんだけど、明日届くそうだ。
明日、お出かけの予定があるんだけど、
それには間に合わない。
またく、アタシってやつは。。。。(ーー;)

足が限界でひ~ひ~いいながら帰宅。

夕ご飯

湯ご飯
手羽中の唐揚げ 甘辛タレ
回鍋肉 素をかけた手抜き。上手に出来なかった。なんか見た目も悪いけど、美味しくない。
ふきのふき味噌かけ
黒ゴマ豆腐
ラッキョウ

ビールを誘われたが断る。私って偉くない?^^;

明日のお出かけに備えて、湿布を探したのに在庫がない。
一枚だけ、いつのものやらわからない温湿布があったので風呂上りに貼った。
明日は足が楽でありますように!

47.7kg24.1%

2008年05月07日 23:51

体重47.7kg
体脂肪24.1%

今日も目が覚めた瞬間からひもじくてひもじくて我慢できな~い。
月曜日に服用予定のボナロンを2日飲み忘れてしまったので、
今日こそはとお水ガバガバ飲み込んで、しばし空腹感をごまかす。

こうやって少しずつずれていって、ボナロンがどんどんたまる。
どんだけ忘れてんだか^^;


しかし、もうだめだ。
今日は食っちゃうぞっ!

朝ごはん

くいすぎじゃ~
鯖の塩焼きの残り 三分の二くらい
豚肉竹の子ピーマン炒め お弁当の残り
ペンネサラダの残り
玄米ごはん 足りなくておかわりした^^;

 

お昼ごはん

ざるそば
ざるそば

半分まで食べて残りは

そばサラダ

具沢山ぶっかけそばに変身^^;

ああ、この食に対する執着さえなければダイエットも楽なのに…。

 

夕ご飯

カレーの残り物
長男の残したカレー 汚い画像ご容赦^^;

ホント、私って残り物処理係だ。

今日は4時に友人のエステサロンへ。
大学もバイトもなく一日フリーの長男から送迎をしてもらった。
ラッキー♪

家に戻ってから夕食の支度をするのは面倒くさいので、
出かける前にカレーとキャベツの塩もみを作っておいて大正解。

こういう時ってカレーが便利ね。

 

今日は晩酌なし。

今年は三年に一度の禁酒&ダイエットイヤーなのだ。
ゴールデンウイークが終わるまで飲んで、あとはちょっと頑張ってみようかな、と。

とはいっても三年前同様、ダラダラ晩酌をやめて、
イベント時や土日、外ご飯は解禁にしようかと。
ぜんっぜん禁酒じゃないジャン^^;

六年前はほぼ一年、完全禁酒を実行したけど、
三年前はあんまり気合が入らなかったのだ。
半年しか続かなかったしね。

今年…、あぁ~今年はどうしようっかな。
このブログのおかげで今年はリバウンドしてないし
まだあんまり気合が入っていない(ーー;)

47.9kg24.1%

2008年05月06日 20:45

体重47.9kg
体脂肪24.1%

ぎょえ~っ!
昨日は朝昼しっかり食いすぎじゃ~(>_<)

今日は朝からお天気もよく気持ちがいい。
体調も久しぶりにばっちり♪

こんなんだったら今日、横浜で開催された
「皮膚筋炎・多発性筋炎の医療講演会」に申し込んでおけばよかった。

ダンナ君は仕事だから連れてってあげられないって言われてたし、
長男もバイトでダメって言われてたから、
当日調子がよければ参加しようと思っていたんだけど、
定員が一杯で当日参加は無理っぽいから諦めちゃった。。。

ま、しょうがない。

今日もいつものように朝、目が覚めたら空腹感でいっぱいだ。
そしてキッチンから、なにやら食欲をそそるいい匂いが漂ってくるではないか。

朝ごはん

キムチと豆腐のスープ
ダンナ君メイドの豆腐とキムチのスープ 
ご飯茶碗より大きいお茶碗で2杯(ーー;)

ちょっと食べたらもっと食べたくなり、コレだけのつもりが

玄米ご飯&鮭
玄米ご飯
しゃけ 1切れ全部 皮も食べたぞっ!ばかうまっヽ(^。^)ノ

ちょこっと鮭が残ったので

炊きたてご飯
家族用に炊いた白米も食っちまっただよ~。

美味しい白米だったけど(銘柄忘れちゃった)私は玄米のほうが好きだ。
そして、十六穀米と混ぜないで、玄米だけのほうがもっと好きだす!(^^)!

朝、こんなにガッツリ食っちまったんだからお昼は我慢しようと思ったんだけど、
とっても我慢できなくて

冷やし中華
冷やし中華
トッピングはキュウリだけにしとこうと思ったんだけど欲に負けてこの有様^^;

美味しかったよ~。
でもちょっと食べると余計にひもじくなるのはナゼだぁ~(>_<)
我慢だ我慢。がんばれ>自分

夕餉 

ゆうげ

連休なのに魚屋さんがやってたらしい。

私が食べたのは

ペンネのマヨネーズサラダ 
ペンネのマヨネーズサラダ 
アジの刺身 1切れ
鯖の塩焼き 一口 (魚屋さんのお惣菜)
ビール400mlくらい
ウイスキー 2杯

せっかくお天気が良くて体調も良かったのに、
外に出たのはパンチのお供でほんの10分くらい。
もったいなかったな。

毎日このくらいなら杖を突けば外出できそうなんだけど、明日はどうかな。。。

 

47.1kg25.2%

2008年05月05日 23:49

体重47.1kg
体脂肪25.2%

よっしゃっ!(^^)!

今日も朝からお腹がすいてたけど、自分との戦いじゃ~(>_<)

まずは朝ジュース

にんじんりんごジュース
にんじんりんごジュース 1杯半

10時半頃、我慢できずに

焼きうどん
焼きうどん

でもまだまだ腹ペコで1時45分

ラーメン
醤油ラーメン
トマト 3切れ

夕ご飯

ゆでたまご
ゆで卵 1個

ビール 500mlくらい

ざるうどん
ざるうどん 一口味見 

かっぱえびせん韓国海苔味
かっぱえびせん韓国海苔味 

ウイスキー 2杯

ダンナ君はお仕事関係の方々と潮干狩りへ行ってしまい、
日に焼けて帰ってきたけどお土産なし(ーー;)

私は今日も一歩も外へ出なかった^^;

47.6kg25.3%

2008年05月04日 23:21

体重47.6kg
体脂肪25.3%

昨日は朝ジュースじゃなかったし、
お昼もしっかり食べたから
夕ご飯はかなり我慢したんだけどこれだよ(-_-;)

な~んかやけになってきた。
今日は朝からガッツリ食ってやるぅ~。

リベンジタコ飯
タコ飯 (リベンジして今度のはショウガ抜きで炊いてみた)
竹の子のお味噌汁

甘夏みかん
甘夏みかん これで最後。美味しかった(*^_^*)

お昼ごはん

ぶっかけそうめん
ぶっ掛けそうめん

竹の子のお味噌汁
竹の子のお味噌汁

今日も弟が来て、
みんなで天皇賞なんぞを楽しみながら一杯はじまった。
結果はダンナ君も弟も玉砕(ーー;)
いったい何連敗していることやら。。。

晩酌
ポテトチップス ほぼ一人で食べたかも^^;
ビール 1リットルは飲んでいないと思うんだけど^^;

鉄板焼きなんぞがはじまって

鉄板焼きなんぞがはじまった
パンチはラム肉を焼いてもらって (私は我慢我慢)

大満足♪
大満足

たこ
タコ 1切れ

ミックスナッツ&バナナチョコレート
ミックスナッツ
バナナチョコレート 1切れ

赤ワイン 1本まで飲んでないと思うけど…^^;
ウイスキー 3杯くらい?

今日は一歩も外へ出なかった。
何にもしなくても一日はあっという間に過ぎていくわねぇ。

47.2kg25.1%

2008年05月03日 23:48

体重47.2kg
体脂肪25.1%

ひもじい思いをしてやっと現状維持って…(ーー;)
でも頑張るっ。

朝ごはん

大根と油揚げのお味噌汁・玉子焼き・ジャガイモの煮物
大根と油揚げのお味噌汁
玉子焼き 1切れ
ジャガイモの煮物 2個

今日からGW後半戦なんだそうだ。
ダンナ君が「今日は一日休むぞ~、何する?」 なんぞというので、
「センター北で相棒を見よう♪」と提案したのだが、混むから嫌だと却下されちまったよ~(-_-;)

雨が降っていたので「こんな日は三浦半島もメチャ混みじゃないかも」って~ことで、いざ出発っ!
いつものようにお目当ては「佐島のタコ」

予想通り、たいした混雑もなくスイスイ到着。
途中、今が旬の釜揚げシラスもgetし、タコちゃん、なまこを手に入れ、

お昼ごはんは

葉山マリーナ
葉山マリーナ

ここは「貧乏人の来るとこじゃねえ」ってんで、今までスルーだったのだが、
今日はダンナ君と二人だし(パンチは車でお留守番ね^^;)、勇気を出して入ってみた。

お昼ごはんは「はやま亭」で「天ぷらうどん膳」を頼んだら、
まずはじめにこんなのが出てきた。

葉山野菜と寄席豆腐
自家製豆腐と生野菜 たぶんコレは二人前

このお豆腐はとっても美味しかったわ~♪
削り節と小笠原の塩がトッピングだったんだけど、
塩でいただくのがワタシ好みでありました。

お野菜は、たぶん葉山の採れたて野菜なのではないかと思われ。
味噌とゴマドレッシングでいただくようにでてきたけど、
やはり小笠原の塩でいただくのが一番美味しかった。

で、メインの「天麩羅うどん膳」が登場。

天麩羅うどん膳
うどん 岩海苔・みょうが・三つ葉・ゆず
天麩羅 さつまいも・茄子・ししとう・海老・キス
ほうれん草のおひたし

これでお一人様1575円って安くない?
っていうか、最初に野菜とお豆腐がど~んと出てきた次点で、贅沢ビームにやられたって感じ^^;
メインのうどんや天麩羅の良し悪しなんか、かなり下駄はかせちまいます。
さすが、二期グループ。

帰りは江ノ島方面はメチャ混みだったので途中で引きかえして鎌倉を抜け、
横横入って第三京浜で帰宅。
反対車線はかなり混んでいたけどスイスイだった(^^)v

家に戻って晩酌

晩酌
佐島で購入した釜揚げシラスとなまこ
ビール400mlくらいかなぁ

なまこ、ぜんぜん臭くなくてうまい!おかわりしちゃった。

たこめし
タコ飯

ダンナ君が茹でてくれたタコちゃんとささがきにしてくれたゴボウちゃんをタコ飯に。
しょうががちょっと強すぎたので、お気に召さないダンナ君。
明日の朝はもっとシンプルバージョンでリベンジだ。

揖保の糸
息子の夜食の揖保の糸 一口

ウイスキー 2杯

無理やり動けば動けるのだ。
無理して動いたほうが足は動くような気もする。
 

47.2kg24.5%

2008年05月02日 23:27

体重47.2kg
体脂肪24.5%

 やっとここまで減ったよ~。
でも腹減ったよ~。

ひもじいけど頑張って朝ジュース

にんじんりんごジュース
にんじんりんごジュース 1杯半

あまりにものひもじさで、昼まで我慢できずに

フルーツ
アメリカンチェリー4個
いちご6個&ヨーグルト

やっとお昼ご飯

焼きうどん
焼きうどん

しょっぱすぎた(-_-;)

 

晩酌

ゆうげ
くじら1切れ&アジのたたきちょこっと
キムチちょこっと
もずく酢
冷奴
カレイのマリネ(魚屋さんメイド)
ビール600mlくらい

赤ワイン
パン&ブ…なんだっけガーリック
赤ワイン500mlくらい

今日は朝からメールチェックも出来ず一日中ぐったり。
なんなんだ~、これ。

あろうことか次男の学校が休みだと思い込んで大遅刻させてしまった。
こんなことは初めてだ。

そしてダンナと晩酌しているときに気がついた。
今日は外来だったのだった。
外来忘れるなんて、発病以来はじめてだ。
ヤバイ、やばすぎる(-_-;)
おい、もっとしっかりしろよ!




最近の記事


