
--年--月--日 --:--


47.5kg24.7%

2008年04月30日 23:10

体重47.5kg
体脂肪24.7%

昨日けっこう食べた割にはこんなんで済んで良かったけど、
目が覚めた瞬間からお腹が空いて空いて空いてつらいよ~ん(>_<)

てなわけで、朝からしっかり

玄米ごま塩ご飯
玄米ごま塩ご飯
小松菜のお味噌汁
ニラ玉

こんなんじゃぜんっぜん足りないけどひたすら我慢我慢。

お昼前にパンチを病院へ連れて行くので 長男に送迎をたのんだ。
246が込んでいて、おまけに事故なんぞもあって、
長男は午後からバイトだったのだが30分遅刻させてしまった。
バイト先から私が運転して帰ったのだが、
長男の車を運転するのは初めてだったのでちょっと緊張した。

家に着いてやっとお昼だ

トマトパカッペリーニ
ハムとトマトのカッペリーニ 3杯(・_・;)

↑だけのつもりだったのだ、ホントは。
でも我慢できなかった。
いくらでも入るぞっ。

 今日は「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の残りを見て、
昨日の「おせん」や「無理な恋愛」なんぞを見てすごす。

夕ご飯

キムチ&きのこ汁
キムチ&きのこ汁

ビール2杯

今日は暑いくらいの一日だった。
明日はもっと暑いんだって^^;


47.4kg24.9%

2008年04月29日 23:06

体重47.4kg
体脂肪24.9%

わ~い、減ってるよ~。
体調も少し回復♪

朝ジュース

にんじんりんごジュース
にんじんりんごジュース 2杯

 

お昼ごはん

肉じゃが定食
肉じゃが・セリのおひたし・ちくわとスナップエンドウの炒め物
お吸い物の素&ご飯
甘夏

今日は40代最後の誕生日。
久々にダンナ君がお休みだというので、
映画でも見に連れてってもらおうかな~などと思っていたのが、
朝一でパチンコへ行くといって出て行き、
途中で仕事場に顔を出すとかいって電話があり、
夕方まで帰ってこなかった。

私は暇だからまたドラマ三昧。
「ハチクロ」から「佐々木夫妻の仁義なき戦い」に突入。
小雪さんの衣装が凄すぎ。
一流のデザイナーが作る服はやっぱりちがうなぁ。
まあ、モデルがいいから服もうれいいやね。

夕ご飯はシャンパンでお祝いといきたいところだったが、
長男はバイト、次男は塾。
完全にテンションが下がりまくって何もしたくない。

というわけで、歩いて次男の塾の近くのお店に出かけた。
割と足が楽で良かったよ~(^^)v

まずは生ビール
まずは生ビール
ごぼうのお通し 美味しかった♪

とろろサラダ
生ビールをおかわりしてとろろサラダ半分

赤ワイン玉子焼き創作串
赤ワイン 1杯
玉子焼き 3切れ
冷やしトマト 半分
山芋の千切り 半分
もずく酢 半分

手羽先揚げ
手羽先揚げ 1個

和牛たたき
和牛たたき 1切れ

創作串
創作串 4種類各1こずつ

中々
中々 1杯

山崎10年
山崎10年 1杯
膳 1杯

次男を呼んで

おそば
おそば 一口

チャーハン
チャーハン 1杯

家に戻ってバイトから帰った長男とはじめての晩酌♪

ビール
ビール 2杯

うりゃ~、40代最後の歳だ。
いい年にするぞ~!ふんっ。

47.8kg25.3%

2008年04月28日 21:22

体重47.8kg
体脂肪25.3%

増えるのは簡単だけど、減らすのは大変だぁ。

 

朝ごはん

お味噌汁
お味噌汁の汁だけ 2杯^^;

 

お昼ごはん

焼肉サラダ定食
焼肉サラダ 豚肉・ゆでキャベツ・きゅうり・トマト
セリのおひたし
ご飯
キャベツと油揚げのお味噌汁

 

夕ご飯

肉じゃが・ニラ玉・ちくわとスナップエンドウの炒め物
肉じゃが
ニラ玉
ちくわとスナップエンドウの炒め物 (←また焦がした^^;
ビール500ml
赤ワイン1杯

今日はとっても体がつらくて、
久々にフラワーアレンジメントのレッスンを入れていたのだが、
キャンセルしてお花だけ持ち帰った。

で、一日ドラマ三昧^^;
「薔薇のない花屋」を全部見て、「ハチミツとクローバー」に突入。

「薔薇のない花屋」
なんで慎吾ちゃんなんだろ(・_・;)

「ハチミツとクローバー」
ハグちゃんの着てる服がどれも可愛くて、
私が若かったら着てみたいな~。
でも私の顔には合わない(^_^;)

漫画原作のドラマってタバコをすうシーンが多すぎるような気がする。
一昔前は当たり前だったけど、今はどうなんだろう。
時代は禁煙が当たり前の世の中になりつつあるのに、
若い子は絶対にドラマや漫画に影響されてタバコ人口が多そうな気がする。
息子の友達もほとんどが喫煙者で、息子はなんで影響されないのか不思議。
私が若い頃も完全に影響されてたもんなぁ~(^^ゞ

体調が悪いと元気が出ない。
明日は元気満々の一日になりますように。

48.2kg24.9%

2008年04月27日 21:28

体重48.2kg
体脂肪24.9%

減りませ~ん(>_<)

朝ごはん

トマト
8時38分
トマト 1個 塩で

カブの梅干和え
9時20分
カブの梅干和え

クラムチャウダー
9時30分
アサリとジャガイモにんじん玉ねぎのクリームスープ

醤油ラーメン
1時15分
サッポロ一番しょうゆ味

キムチチャーハン
5時47分
キムチチャーハン

甘夏みかん
4時31分
甘夏みかん

晩酌
6時23分
ピーマンの肉詰め味ポンで
小松菜ともやしのオイスター炒め
たこの酢漬け
きのこ汁
トマトと自家製葉っぱのサラダ
セリのおひたし
ビール500ml
赤ワイン3杯

今日は「薔薇のない花屋」を見ていた。
野島真司作品は苦手なのであまり見たくないのだが。
でも1.5倍速(これしかないの)しながら最後までみると思うけど。。。
慎吾ちゃんのセリフは1.5倍速でちょうどいいかも^^;
今のところ第6回の途中。
このあと、続きを見るよ~ん。

48.4kg24.4%

2008年04月26日 21:06

体重48.4kg
体脂肪24.4%

ぎぇ~っ(>_<)
はい、確かに昨日は食べました、食べましたとも。
しかし、46キロ台に入ると必ず気が緩んで
すぐに48までぶっ飛ぶのはなんでじゃ~。
意志弱すぎ(ーー;)

てなわけで、

にんじんりんごジュース
にんじんりんごジュース1杯半強 (りんご1個小ぶりにんじん2本分)

 

お昼まで我慢できずに10時半前に

うどん
うどん

お昼過ぎ、誘惑に負けて

新潟揚げ
新潟揚げ

甘夏みかん
甘夏みかん むいちゃったよ~♪

コレだけじゃたりなくて3杯お代わり^^;
コレだけじゃたりなくて3杯お代わり^^; 

 

4時ごろ

コレが食べたくてわざわざ朝から準備していたおにぎり
塩おにぎり 1個

午前中、急に海苔がペッタリとついた冷えたおにぎりが食べたくなって、
冷たくなるまで待っていたらこの時間になった。
途中、誘惑に負けそうになり、中身を見つめ、静かに元に戻すこと2回。
ええ、ええ、待った甲斐がありましたとも。
大変美味しゅうございました。
山形のミルキークイーン。ブラボー!

 

ダンナ君はゴルフで不在。
息子たちには牛丼、冷やし中華なんぞを食べさせ、
おのおのバイトや塾に送り出し
パンチとまったりな晩酌。

晩酌
カブの梅干和え
イカの塩辛
マカロニサラダ
ビール500ml
赤ワイン2杯

食べおわった頃、ダンナ君がきのこのお土産を買って帰ってきた。

きのこ汁
きのこ汁I
美味しかったよ~。

今日もドラマ三昧な一日でありました。
「鹿男あをによし」最終回を見た後は「ボンビーマン」に突入。

「鹿男あをによし」
玉木くん、やせすぎっ。

「貧乏男子ボンビーメン」
すっ飛ばしてみるつもりがついついじっくりと見てしまった。
初回の次に最終回を見て安心してまたもどって見る私って…^^;
まっすぐなあなたに会えてよかった。
ありがとう小山一美。

食べてはごろ寝でドラマを見て、また食べてはごろ寝でドラマ三昧のここ数日。
体重が増えないわけがない(ーー;)
ばかっ。

 

47.7kg24.6%

2008年04月25日 23:43

体重47.7kg
体脂肪24.6%

完全にリバウンドモードに入ってしまった。
昨日は寝る前におにぎり2個も食べちゃうし(ーー;)

なのに今日も朝から

えだまめおにぎり
枝豆おにぎり

最近お味噌汁もお吸い物も飲みたくない。何でだろう…。

 

10時半頃

辛ラーメン
辛ラーメン

こんなもん、食べたくなったりしてるし…(ーー;)

 

1時ごろ小腹がすいて

新潟揚げ
新潟揚げ

柿の種
柿の種

 

晩酌

焼き鳥
焼き鳥 カシラ・ねぎ間・皮・鶏(お肉屋さんメイド)
イカの塩辛
マカロニサラダ (お肉屋さんメイド)
スーパーのキムチ (残念(>_<))
しらうお (湯通ししてパンチのご飯にするつもりがうっかり食べちゃった^^;)
わらびのおひたし (八百屋さんのあくぬき技) 今日のつまみで一番美味しかった。

最近、ダンナ君がお肉屋さんの焼き鳥にはまってます。
私はここの皮が好き♪

ビール 400mlくらい
焼酎3杯
赤ワイン 1杯

今日は「あしたの喜多善男」を最後まで見て、「鹿男あおによし」に突入。
鹿男はちょっとたるい。
でも見始めちゃったからとりあえず倍速も取り入れつつ最後まで見るべ。
最終回は明日に持ち越し。

47.5kg24.3%

2008年04月24日 23:09

体重47.5kg
体脂肪24.3%

昨日、寝る前に甘夏みかんを馬鹿食いしちまっただよぉ~(>_<)
ばかっ。

なのに朝から

やきうどん
焼きうどん

朝から焼きうどんモードって…^^;
でもな~んか上手に出来なかった。一食損したよ(ーー;)

 

お昼ご飯

大葉梅干きゅうり巻き
大葉梅干きゅうり巻き (最近巻き寿司モード入ってるみたい^^;)
お吸い物 (おすいものの素)
甘夏みかん

 

夕ご飯

わらび&しらうお
わらび
しらうお

ゆうげ
魚屋さんの昆布まき 1切れ(最近飽きちゃった、コレ^^;)
赤いかの醤油焼き 1切れ
枝豆 ちょこっと
ふき ちょこっと
かぶときゅうりのぬか漬け
とうもろこし2個 (今年初めてだよ~)

とうもろこしは皮を薄く残してむいて水少な目の蒸し焼き3分。
と~っても美味しかったよ~んヽ(^。^)ノ

えぼ鯛のホイル蒸し
えぼ鯛のホイル蒸し 半分

ビール800mlくらい
ウイスキー (今日でジョニ赤おしまいっ♪)

寝る前に欲望に負けておにぎり2個食べちゃった。(画像なし)

 

今日は一日中「あしたの喜多善男」を見ていた。
松田龍平くん、いいね♪
まだ少年の頃は絶賛されていたのがよくわからなかったけど、
今、いい。
残り2本は明日のお楽しみ~(^^)

 

46.9kg24.9%

2008年04月23日 23:11

体重46.9kg
体脂肪24.9%

朝ごはん

おにぎり&小松菜と油揚げの煮びたし
梅干おにぎり
小松菜と油揚げとしめじの煮びたし

 

お昼ごはん

味噌ラーメン
野菜たっぷり味噌ラーメン (息子が残した昨日の温野菜をトッピング)
久しぶりの生麺の味噌ラーメン、激うまっ♪

でも、いつも具沢山ラーメンを食べた翌日は、必ず体重が増えてるのだ。
やばいかも…(ーー;)

 

晩酌

朝昼ガッツリ食べてしまったので晩酌はつまみなしでビールだけと思っていたのに、
息子の食べる鶏の唐揚げを見ていたら我慢できずに

から揚げ
6、7個くらい食べてしまった(>_<)

ビール500ml
ウイスキー

甘夏みかん
飲んじゃった勢いで甘夏みかんを1個半くらい食べてしまった。

おまけに具沢山ラーメンとから揚げを食べた次の日は必ず体重が増えている。
明日が怖い(ーー;)

 

今日はテレビドラマ三昧。
昨日録画しておいた「おせん」
蒼井優ちゃん、可愛いねぇ。
それと、着物がとぉ~っても綺麗。
かわいらしいすぎる着物で50前のおばはんにゃ~無理なのが残念だけど、
見ているだけで幸せになります。
面取りしない風呂吹き大根と、頭と腹を取らない煮干だしが勉強になりました。

そして、録画しっぱなしでぜんぜん見ていなかった前クールのドラマについに手をつけてしまった。
「おせん」「薔薇のない花屋」「あしたの、喜多善男」「はちみつとクローバー」「1ポンドの福音」

「あしたの、喜多善男」になんとなくひかれて、続けてみることにした。


47.0kg25.4%

2008年04月22日 23:35

体重47.0kg
体脂肪25.4%

昨日、一昨日と痛くて動きたくなかったけど今日は楽だ。
左足の小指の腫れもだいぶ治まった



朝ごはん

野菜スープ&甘夏みかん
野菜スープ
甘夏みかん

昨日ダンナ君のお母さんから届いた甘夏みかん。
と~っても甘くて美味しい。

皮をむいて冷蔵庫で冷やしておくと、みんなどんどん食べてくれる。
私が皮むきフェチなので子供たちは自分で甘夏の皮をむいて食べることはない。
これって良くないよな~とは思うんだけど、皮をむくのが好きなんだもん^^;
息子たちには「おかあは皮むきフェチだから特別なのだ。
彼女が出来たら君たちがむいてあげるのじゃ!」と言っているけど。。。(^_^;)

9時過ぎにまた今日も我慢できずに

ハム玉子サンド
ハム玉子サンド 

 

今日は珍しく午前中に外出した。
たまプラ東急に車を入れて、銀行と農協で入金を済ませてお買い物。
食品売り場にしかいなかったのに駐車券を見ると1時間半もたっていた。
足が痛いくて引きずりながらなのに、買い物カートを押しながらだと意外と歩けるもんだわね。


家に帰ってお昼ごはん

わさびいなり&チビいなり
わざびいいなり&チビいなり

鉄火巻き
鉄火巻き

午後からはぐったりで何も出来ずにテレビの前でひっくり返ってゴロゴロ三昧^^;

 

晩酌

晩酌
温野菜サラダ 大根おろしと味ポンで
小松菜と油揚げの煮びたし
たことセロリのマスタードマリネ
ビール500ml
ウイスキー 

 

46.9kg25.5%

2008年04月21日 23:24

体重46.9kg
体脂肪25.5%

朝ごはん

にんじんりんごジュース
久々のにんじんりんごジュース

キャベツときゅうりの塩もみサラダ
ダンナ君がキャベツときゅうりの塩もみを作ってくれたのだが、
キャベツが硬くて美味しくなかったのでマヨネーズであえてみたが、
やっぱり美味しくなかった^^;

 

10時前に我慢できずに

納豆巻き
玉子焼き (お弁当の残り)
納豆巻き
お味噌汁

納豆巻きモード、入ってます^^;

 

お昼は我慢して6時頃晩酌

トマトソースパスタとブロッコリー大根おろしツナパスタと三つ葉のおひたし
トマトソースパスタ
ブロッコリー大根おろしツナパスタ
三つ葉のおひたし 
ビール500ml

いわしの煮物&たたみいわし
いわしの煮付け(魚屋さんメイド)
たたみいわし
日本酒1杯

ウイスキー&アーモンドチョコ
ウイスキー
アーモンドチョコ
ミックスナッツ

久々のジョニ赤
昨日見た「Mr.&Mrs.スミス」で、
アンジョリーナジョリーが泣きながらジョニ赤を1本空けてるシーンがあった。
昔は高くて変えなかった洋酒も今は安いなぁ。
で、酒屋でついつい手にとってしまった。
やだぁ~、うまいじゃない~!(^^)!
飲みすぎ注意だよ^^;

 

 

47.3kg25.1%

2008年04月20日 23:40

体重47.3kg
体脂肪25.1%

ああ、やっぱりね。
46キロ台は続かないんだなぁ~(ーー;)

今日もお腹が空いて空いて我慢できず、
も~いいや!食べちゃうぞ~!!

 

プロローグのパン
これ、6時49分の写真。
早起きダンナ君と朝まで起きてた長男が仲良くパン屋さんにお買い物(^_^;)
長男セレクトのラインナップで~す。

 

ワタシの朝ごはん

カレーパン半分ハムサンド1切れカフェラテ
カレーパン半分
ハムサンド 1切れ
カフェラテ

ピロシキ・チーズパン・ソーセージピザパン
ピロシキ半分
ソーセージピザ4分の1
ハムとベーコンのパン4分の1
キャベツとたまねぎのスープ(ダンナ君MADE)

ダンナ君は仕事に行っちゃったし、息子たちは忙しそうだし、
今日はけっこう体がきつかったので動くのはしんどいから、
録画してある映画なんぞの観賞をば。

昨日録画した「パオレーツ・オブ・カリビアン」を見た。
副音声・字幕でみたんだけど、これだと吹き替えなしで見られるのだ(^^)v

デジタル対応していない古い映画だと吹き替えのみでテンションさがります^^;
ちなみに先日、二夜連続で放送されたディカプリオちゃんのタイタニックは、
吹き替えのみだったから残念でした(^_^;)

合間にお昼ごはん

納豆巻き
納豆巻き3個 中巻き半本分

その後、一昨日録画した「ファイティング・ニモ」を、
木梨くんと室井さんの吹き替えで楽しんだ。
CGが、スンバラスィ~♪
色が綺麗で夢心地。
そのあと先週の金曜日録画のMr.&Mrs.スミスも見ちゃった。
デジタル55インチでの映画鑑賞はサイコーですぅ~ヽ(^。^)ノ
映画三昧な一日だったなぁ。

夕ご飯は新規開拓の焼肉屋さん、長男運転でいざ出発っ♪

生ビール
まずは生ビール1杯

初めての焼肉屋さん

野菜サラダ
キムチ一口
大根サラダ こんだけ
お肉はカルビ・ハラミ・豚トロ・鶏肉サンッチュで巻いて各1枚ずつ
赤ワイン1杯
麦焼酎2杯

冷麺
〆の冷麺

私の食べた冷麺
私が食べたのはこんだけ。
冷麺は美味しかったよ~♪

この焼肉屋さんはホルモンが美味しかったらしい。
ワタシは食べないからノーコメント^^;

ホントは外食なんかしないで家でのんびりと食べたかったのだ。
今日はいきなり朝から左足の小指が腫れて、
痛くて歩くのがいつもに増してつらかった。
でも、家族4人が揃うのはなかなか難しくなってしまった。
揃っても家ご飯だとテレビやパソコンやその他モロモロ邪魔が入る。
その点、お外ご飯だと逃げようがないもんね。
顔つき合わせての時間が取れるのは嬉しい♪
これからもっと時間が取れなくなるね。
こんなひと時を大事にしたい。
 

46.7kg24.6%

2008年04月19日 23:59

体重46.7kg
体脂肪24.6%

やったぁ~ヽ(^。^)ノ
でも朝からお腹が空いてお腹が空いて我慢できないぃ~~~(>_<)



清見オレンジ
小ぶりの清美オレンジ 6個分を絞って

絞って
オレンジジュース お代わりして6個分飲んじゃった(^_^;)

 

大根葉の漬物をおにぎりにするぞ
大根葉の漬物をおにぎりにするぞ 

にぎったよ~ん
握ったよ~ん♪ 竹の子のお味噌汁と

 

ゴールデンヨット早焼き
久々にパンを焼いた。
ゴールデンヨットで早焼き。

お昼ごはん
プレーンオムレツ自家製トマトソースかけ
ベーコンソテー ぜんぜん美味しくないベーコンだった(>_<)
サラスパ
パンを4分の1も食べてしまった(ーー;) もっと食べたいけど我慢我慢。

 

夕方、久しぶりにダンナ君と一緒に魚屋さんへ
最後に行ったはいつだったかしら…(遠い目)

おやぢさんに「ずいぶん痩せてスッキリしたんじゃない?」と言われた。
「ええ、まあ(^^ゞ」と答えるワタシ。

体重は大して変わらないけど、プレドニンが減ったんだよね~。
前会ったときはたぶん9mgくらい?8mgくらい?
やっぱり顔が小さくなれて本当に嬉しい~ヽ(^。^)ノ

鯖・さざえ・中トロ・ボタン海老の刺身
鯖 4切れくらい まだ生きていた鯖、激ウマっ!
さざえ 4切れくらい
中トロ 3切れくらい
ボタン海老の刺身 2匹

岩牡蠣
岩牡蠣 1個 ちょっと泥臭かった、残念(>_<)

焼き鳥 皮・ねぎ間 三つ葉のおひたし 豆アジのから揚げ
焼き鳥 皮1本 ねぎ間1本 
三つ葉のおひたし 
豆アジのから揚げ 海老の頭は食べなかった。
ビール700mlくらい
焼酎 3杯くらい

今日は一日中食べても食べてひもじかった。
お腹いっぱい食べたいよ~。

体もいつもよりあちこち痛かったしぃ~(>_<)

47.5kg24.9%

2008年04月18日 23:03

体重47.5kg
体脂肪24.9%

やっぱり、すぐ戻った(-_-;)
頑張らねば。

8時半すぎに朝ごはん

朝ごはん
そう菜八目豆
キャベツのチン
わかめと豆腐のお吸い物

 

やっぱり我慢できなくて、10時くらいに

納豆巻き
納豆巻き 綺麗に巻けませ~ん(>_<) でも美味しかったよぉぉぉぉ~

食べたらもっと食べたくて

柿の種
柿の種

 

4時過ぎ

笹団子&三角ちまき
笹団子&三角ちまき1個ずつ

口寂しくて

おやつ昆布
おやつ昆布

いりこ
いりこ

 

晩酌

キャベツのチン
キャベツのチン
ビール500ml

アーモンドチョコ
アーモンドチョコ

小魚と五穀
小魚と五穀

おやつ昆布
おやつ昆布

ウイスキー 3杯?4杯?

今日はすごい嵐だった。
パソコンサークルの月一定例会の予定だったのだが嵐のため中止になった。

エステサロンをやっている友人からサービスチケットの作成を依頼されていたのだが、
1週間以上たつのにイメージがまとまらなくてまったく手がつけられなかった。
やっと重い腰を上げ、一日がかりでなんとか完成。

作業をしながら口寂しくて、ちょこちょこ食べてばかりの一日だった^^;

46.8kg23.5%

2008年04月17日 23:34

体重46.8kg
体脂肪23.5%

いやっほ~ヽ(^。^)ノ
46キロ台は11月23日以来だわ。
過去のデータを見たら昨年の今頃はけっこう46キロ台になっていた。
2007年の4月28日と6月9日に45.5kgになっていた。
がんばるぞ~!(^^)!

 朝ごはん

ミディトマト&コーラ
ミディトマト&コーラ
トマトの皮が硬いよ~。

10時頃我慢できずに

おにぎり
梅干のおにぎり
そう菜八目豆

 

12時半ごろ

のこりものせいばい
やっぱり美味しくない。でも完食^^;

 

息子に作った焼きうどん

息子の焼きうどんを味見

一口味見

 

晩酌

晩酌
キャベツのチン鰹節味ポンかけ
おいしい菜のからし醤油あえ
豚挽き肉としらたきのきんぴら
ビール500ml
焼酎3杯

 

47.0kg25.0%

2008年04月16日 23:08

体重47.0kg
体脂肪25.0%

やった~ヽ(^。^)ノ
昨日泣きすぎて夕ご飯を食べる気にならなかったのが勝因だ(^^)v
それにしても今日はやけに数字の切がいいわ。


今日は朝からダンナ君が採れたて筍を近所の直売所で買ってきて作ってくれた

筍とわかめの炊いたん
筍とわかめの炊いたん

米ぬかたっぷりで茹でていたけど、ちょっとえぐみがあるなぁ。
ちゃんと茹で汁が冷めるまでほっといたほうがいいのに、
待てなくてすぐに煮込んじゃったからかしら。

しっとり梅ふりかけおにぎり&小松菜と玉子のお吸い物
しっとり梅ふりかけおにぎり&小松菜と玉子のお吸い物 

 

お昼も過ぎて2時過ぎに、耐えられなくて

豆腐山芋サラダ大盛
大盛サラダ
レタス・山芋・豆腐・ミディトマト・焼き海苔・レッドキャベツスプラウト
イタリアンドレッシングと味ポンをかけて

この大きさを見よ。
いくらサラダだからといっても食べすぎなんじゃない?
おまけに今日のドレッシングはぜんぜん美味しくなかったのに完食って…(・_・;)

 

5時過ぎ、母がおすそ分けで持ってきてくれた

三角ちまき&笹団子
笹団子と三角ちまき
三角ちまきにはきな粉をかけていただきま~す。

笹団子の中身は
笹団子の中身はこしあんが入っているのだ。

あ~、うまい(*^_^*)

 

6時半ごろ晩酌

晩酌
新じゃがと手羽元の甘辛煮 (見事に焦がして大失敗(>_<))
麻婆豆腐 (丸美屋の麻婆豆腐の素で超手抜き^^;)
大根葉の浅漬け(朝ダンナ君が漬けたのだ)
ビール600mlくらい
ウイスキー3杯

大盛ご飯にたっぷりの麻婆豆腐をかけてガッツリ食べたいよ~(号泣)

47.8kg25.6%

2008年04月15日 23:27

体重47.8kg
体脂肪25.6%

やっぱりね。
昨日あれだけ食べれば体重は減るわけないわ。

今日はいつもよりもゆっくりなダンナ君は
火曜日は早く家を出なくてはいけない長男と一緒に
ホットドッグと玉子ロール&ベーコン野菜スープの朝ごはんを食べられた。

私はパンを我慢して

野菜スープ
ベーコン&野菜スープ

時間差で起きてきた次男に朝食を食べさせて長男を今日も駅まで送る。
今日も楽しくおしゃべりしてのドライブ。
正直、面倒くさいんだけど、でもちょっと嬉しい。

さて今日は、横浜うさぎさんと「犬と私の10の約束」を見に行きましたっ!
あ~、久々の映画だわ。

以前、横浜うさぎさんのブログで「犬と私の10の約束」を見に行くつもりだと書いていたのを見て、
行くときには是非声をかけてとおねだりしていたのです。
昨日、お誘いメールをいただいて、いそいそとお出かけ♪

AM11:30にチケット売り場で待ち合わせ。
手帳を持っているうさぎさんのおかげで私も1000円に。
うさぎさんありがとう~(^^)

チケット購入後は5階の「ふらんす亭」で軽くランチ。

「奥の都どり」のカリカリサラダ&ハーフ黒カレー
 奥の都どりのカリカリサラダ
ハーフ黒カレー
グラス赤ワイン

この赤ワイン飲みたさに足が痛いのにわざわざバスで行った私。
私が車だとうさぎさんが飲みたくても遠慮すると悪いじゃなぁ~い。
ホントよ~、ホント。

バニラアイス&アイスティー
バニラアイス&アイスティー

うさぎさんが決めたメニューに完全に便乗しました。
まあまあ美味しかったです。
量はダイエッター向き!

でね、映画ですけど、泣きました。
ええ、泣きましたとも。
号泣です。
嗚咽をこらえるのが大変でした。
タオルハンカチ2枚、ぐしょぐしょにしました。

顔、ぐじゃぐじゃのまま、1階のiL Pastaioで

苺のタルト&紅茶
苺のタルト&紅茶
向こうに見えるのはうさぎさんオーダーのチョコレートケーキとアイスコーヒー


「ねえねえ、そろそろビール飲まない?」とうさぎさんを誘って

コリコリ野菜とこだわりサーモンのマリネ
コリコリ野菜とこだわりサーモンのマリネ ちょこっと
ハートランドをジョッキで
せっかくバスで来たんだから飲まなくっちゃね♪

と、ここで、メニューの名前をまったく覚えていないので、
横浜うさぎさんのブログを見に行ったら完璧でした。
さすがだ、うさぎさん。

たっぷりおしゃべりできて、ビールも飲んで楽しかったです~。
またご一緒しましょうね。

 

センター南でバスを待っていたら長男からお迎えコールが。
「今、センター南だから無理。飲んじゃったし」と私。
今、どこ?と聞くとセンター北だという。
ん?て~ことは一緒のバスで帰れるぞ~。

そう、センター北から長男が同じバスに乗り込んで、
仲良くご帰宅~ヽ(^。^)ノ

家に帰ると次男がパンチのお供をしてくれていて、
泣きすぎて痛くなった頭を振り振り、パンチと息子たちの夕食の準備。

私は頭が痛すぎて食欲もなく、ビール500mlを1本飲んであとはゴロゴロ。

みなさん、「犬と私の10の約束」は危険です。
ワンコを飼っている人は泣きすぎにご注意ください~!

47.6kg25.3%

2008年04月14日 23:23

体重47.6kg
体脂肪25.3%

昨日、ケンタッキーのチキンを2本も食べちゃったからねぇ^^;

え~、たまには我が家の朝食風景を

朝食
フルーツも並べてちょっと豪華に演出してみる (^_^;)
ダンナ君はご飯を食べずに6時前にご出勤したので、長男次男と三人で。
この春から、月曜日は今日みたいに、長男もそろっての朝食が食べられそう(*^_^*)

甘塩鮭は、しっぽとかまの端っこの安いところを買うことが多い我が家です(^^ゞ
でも今回の鮭は美味しかった~♪

玉子焼きはテレビで上手な焼き方を見て、そのとおりにしたら大成功ヽ(^。^)ノ
濡れ布巾の上で休ませなから焼くのよ~。
やってみて(^^)v

次男の焼肉弁当も入れてみました。
ホイルが美しくないです^^;

玉子焼き・小松菜のおひたし・新キャベツと新たまねぎのお味噌汁
玉子焼き
小松菜のおひたし
新キャベツと新たまねぎと長ネギのお味噌汁 
AM8:25

食事の後、バイクが壊れて乗れなくなってしまった長男をセンター北駅まで送っていった。
ほんの15分くらいの距離だけど、長男とゆっくりおしゃべり出来る時間ってけっこう嬉しいかも♪

 

口寂しくて

いちご
苺4個 AM9:22

 

我慢できずに

鮭のおにぎり
鮭のおにぎり AM9:32

 

一個で乗り切るつもりがどうしても我慢できなくて

梅干のおにぎり
梅干おにぎり AM10:49

おやつ
解凍しておいたエクレアとチーズケーキ PM14:12
エクレアはべちょべちょで食べられなかった(ーー;)

 

あ~、まだくちさみしいなぁ

柿の種
柿の種 PM14:27

バナナ
バナナ 1本 PM14:56

3時過ぎ、長男からお迎えコールが入り、うきうきお迎え♪
ばかっ母だよ~(^_^;)

ウインナー1本
ウインナー1本 PM17:07
長男のおやつに作ったホットドッグのウインナーをつまみぐい。

クッキー
クッキー PM17:37

餃子
餃子 5個 PM19:32
冷凍してあった餃子の餡を解凍してノーマル2個、キムチ3個。
な~んか味が落ちるな。みんな食べた後の残りものだから冷えてたし^^;

ふき、小松菜
ふきのふき味噌・小松菜のおひたし・ビール500ml PM19:32

ポークソテー
ポークソテー PM19:32
ダンナ君はいらないといっていたのに、
息子たちに焼いたポークソテーをみてやっぱり食べるだと^^;
ちょっとつまんで残したので残りは私が完食!
息子たちのはとっても上手に焼けたんだけど、
これはちょっと焼きすぎちゃって気持ち硬めだったのよね(^_^;)

ダンナ君は大好きなパスタサラダをつまみに大満足。
私は今日は食べすぎなので食べなかったから写真ないけど。

今日は食べた時間(写真をとった時間だけど^^;)も入れてみた。
なんか一日食べてるみたいだ。
これじゃ、絶対に体重は減らんぞ(ーー;)

47.5kg25.2%

2008年04月13日 23:05

体重47.5kg
体脂肪25.2%

あ~あ、おすし屋さんでつまみだけだったけどだめねぇ。。。

今日はもう魔法が解けてしまった。。。
結構体中が痛いよ(ーー;)

朝ごはん
朝起きたら出来きていた(*^_^*)

煮物
いとこんと厚揚げ、わらび、フキの煮物

これだけのつもりがず~っとこれが食べたくて

あったかそうめん
あったかそうめん 

うえ~ん、ぜんぜん美味しくなくて少し残した。
私が残すなんてとんでもないわ。
ナンデ?

おやつ

イチゴヨーグルト
苺ヨーグルト

 

今日は桜花賞。
まったく興味のないワタシと長男を尻目に、ダンナ君と次男とワタシの弟が盛り上がっている。

亀田のつまみ種
亀田のつまみ種1袋
ビール1杯

ダンナ君もワタシの弟も玉砕(ーー;)
あ~、もったいない。

もんじゃ焼くぞ~
その流れでもんじゃが始まった。

もんじゃ焼き
もんじゃ焼き この3倍くらいかなぁ。

ビール800mlくらい

ケンタッキーの竜田揚げ
ケンタッキーの金黒ごまの竜田揚げ1本

ケンタッキーフライドチキン
ノーマルのキンタッキーフライドチキン1本

ウイスキー3杯

 

 

47.1kg23.5%

2008年04月12日 23:24

体重47.1kg
体脂肪23.5%

おお~!頑張れワタシ♪

今日はちょっと魔法が解けてきたみたい。
ちょっとだけ引きずる左足。。。

朝ごはん

チーズオムレツ
チーズオムレツ
パン
野菜スープ
コーラ

 

お昼ごはん

たことトマトのスパゲティ
たことトマトのスパゲティ 

 

おやつ

マクビティダイジェスティブビスケット
マクビティダイジェスティブビスケットミルクチョコレート 1枚

息子たちが塾とバイトなのでダンナ君と二人でわりと近所のお寿司屋さんへ。
ここは7,8年ぶりかも^^;

うに
ウニをつまみで
生ビール1杯

おいしいウニだった。
握りで食べたかったなぁ。。。

生牡蠣
生牡蠣 ヤッバッ、うますぎ!

トロ
トロ 3切れ

くじら
くじら1切れ

えび
えび 1本

ホントは生のえびをオーダーしたんだけどこっちと間違えたみたい。
殻をむいてくれたので違うともいえず食べたけど、普通^^;

アナゴの天ぷら
アナゴの天ぷら 1切れ もっとカラッとしたのがいかったなぁ~。

玉子焼き
玉子焼き 

熱燗3本(6合?)を二人で。

ボタン海老かしま海老かわからなかったけど、生の海老が食べたかったのだ。
でもカウンターの中にはおじさん一人。
お客はいないけど電話でオーダーが2件入ったから忙しそうで頼めなかった。
子供たちにもお土産を頼むつもりだったのだが遠慮してしまった。

このお寿司屋さんは7,8年前とまったく変わっていなかった。
おじいちゃんとおばあちゃん、元気でよかった♪

 

 

 

47.3kg25.5%

2008年04月11日 23:58

体重47.3kg
体脂肪25.5%

やはり、切れん^^;

今日も朝からスキップできるよ~ん♪

朝ごはんは昨日の残り物シリーズ

メンチカツ&コロッケ
マカロニサラダ
メンチカツ&コロッケ
大根と油揚げのお味噌汁

 

お昼ごはん

玄米ご飯&鮭
玄米+16穀米
甘塩鮭 朝の残り

 

おやつ

エクレア&ニューヨークチーズケーキ
エクレア&ニューヨークチーズケーキ 冷凍庫のお宝^^;

 

晩酌

魚屋さんの
昆布巻き 半分くらい
アジのたたき ひとくち
たこ刺し 2切れ
きゅうりのぬか漬け 3切れ
わらびのかつおぶし醤油
ふきのふき味噌

エビフライ
魚屋さんのお惣菜のエビフライ ソースで1本

ビール500ml
焼酎3杯

 

47.2kg25.1%

2008年04月10日 20:38

体重47.2kg
体脂肪25.1%

やっほ~いヽ(^。^)ノ
もうちょっとで47切れるかな。


朝ごはん

朝ごはん
鮭のおにぎり
わかめのお吸い物
キャベツのおひたし
ひき肉と板こんにゃくと厚揚げのすき焼き風

こんなに食べたのにまだまだお腹がすいてすいてしょうがない。
でも我慢我慢。
お昼までの辛抱だとテレビの前でひっくり返ってゴロゴロしているうちにウトウト。

気がついたら、みのもんたさんの「おもいッきりイイテレビ」が始まっていた。
なんとなくお腹も落ち着いていて、 今日も夕方まで我慢できそうだと思った。

でもちょっと気持ちが緩んで、

しょうゆ揚げもち
しょうゆ揚げもち

夕方ダンナ君が近所のお肉屋さんで

夕ご飯
焼き鳥と揚げ物とマカロニサラダを買ってきた

で、晩酌は
焼き鳥&串揚げ
皮2本
ねぎ間2本
串揚げ1本
マカロニサラダ1鉢
ビール500ml
焼酎2杯

昨日、湿布貼りまくって寝たら、今日はかなり調子がよかった。
ていうか、昨日の友人のマッサージが効いたに違いない。

だってね、スキップとかと小走りまでできちゃうのだ~♪

昨日はグイグイとかなり強めのマッサージだったので、
やばかったかしらと少し後悔したんだけど、
こんなに楽になるなんて驚いたっ!

詳しくは「お気楽~」のほうで。

マッサージ…、したほうがいいのかしら。。。

47.5kg25.2%

2008年04月09日 23:46

体重47.5kg
体脂肪25.2%

おなかすいたよ~(>_<)

朝ごはん

梅干おにぎり
梅干おにぎり
ワタリガニのお味噌汁

ここのところおにぎりにはまってしまった。
イトーヨーカドーのネットスーパーで頼んだ焼き海苔がパリッパリで激ウマなので、
炊きたてご飯を見るとおにぎりが食べたくなってしまうから困る^^;

朝ごはんをちゃんと食べるとかえっておなかが減ってしまい我慢できずに

しょうゆ揚げもち
しょうゆ揚げもち

エステサロンを開いている友人が新しいフェイスパックを取得したので、
私にサービスで施術してくれるという。
今日は午後一で、お昼ご飯を食べないで行ってきた。

エステ…、かなりのご無沙汰だ♪
顔だけのつもりが、ナント!全身エステもやってもらっちゃったぁ~ヽ(^。^)ノ
き、気持ちよがっだぁ。。。。

でも施術中、お腹がグーグー鳴りまくり^^;
友達だから鳴らしっぱなしで思う存分リラックスできました♪

さて、夕方。
次男に塾前の腹ごしらえにきゅうり巻きを作ったのだが、
1本残したので、もう我慢できずに食べてしまった。

苺&きゅうり巻き
苺2個 きゅうり巻き1本

 

晩酌

きゅうりの梅和え
きゅうりの梅あえ
ビール500ml

ミートソースグラタン
ジャガイモと豆腐のミートソースグラタン 
焼酎 1杯

マッサージしてもらった左足がかなり痛い(>_<)
湿布しまくりで寝よう~っと^^;

47.8kg24.9%

2008年04月08日 23:47

体重47.8kg
体脂肪24.9%

今日も雨なので長男をセン北まで送ってきた。
昨日、首と肩、両手首に湿布して寝たら少し楽だけど、とってもだるい。
長男もダンナ君も風邪気味。
私も風邪なのかなぁ。

あ~、おなかすいたよ~(>_<)

 

朝ごはん

鮭&しっとり梅ふりかけおにぎり
鮭&しっとり梅ふりかけおにぎり 

苺
苺 2個

 

お昼ごはん?

水上温泉土産だよん
温泉饅頭2個 うまかった♪
ごません2枚
水上温泉土産だよ~ん。全部食べたかったんだけど我慢我慢。

 

おやつ?おちゃうけ?

ふき わらび 漬物
かぶときゅうりのぬか漬け
ふきのふき味噌
わらびの鰹節しょうゆ

たこ刺し
たこ刺し4切れくらい

 

晩酌

カサゴの煮付け
カサゴの煮付け ほぼ1匹 (いつもの魚屋さんのお惣菜)

ハム&きゅうり
ハム&きゅうり 2切れずつ

ビール500ml
焼酎3杯

わたりがに
ワタリガニ 

ワタリガニのパスタ
ワタリガニのパスタを一口味見

ちょっと気合が入りすぎて手をかけすぎたらかえって失敗(>_<)
普通にテキトーに作ればよかったわ。
でもはらっぺらしの息子はうまいうまいと食べてくれた♪

48.0kg24.4%

2008年04月07日 23:26

体重48.0kg
体脂肪24.4%

減らん(>_<)

今日は(今日も?)朝から体がつらい。
首、肩がカチンコチンだ。

なのに今日のお天気は雨だというので(まだ降っていなかったけど)
長男からセンター北駅まで送って行けとの要請。
はいはい、行きますよ~。
行っておかないと私も頼めないからね~(^_^;)

帰ってきて朝ごはん

昨日の残り物シリーズ
野菜の煮物 (長男と次男の残り物 ふんっ!)
菜の花とカニかまのからしあえ
菜の花と豆腐のお味噌汁

雨のせいなのか、プレ減量のせいなのか、そろそろそういう時期なのかわからないけど、
体が結構きつくなってきている。
とはいってもまだまだ昔に比べれば楽なんたけど。。。

午前中はひたすらゴロゴロ。
パンチとマッタリタイム♪

お昼ごはん

塩焼きそば&中華スープ
塩焼きそば
中華スープ

午後からは久々のフラワーアレンジメントへ。

帰ってきたら長男から電話でお迎え要請。
はいはい、パンチと一緒にお迎えに行きましたよ~。

今日はダンナ君は仕事で温泉街へ(なんだそりゃ~(ーー;)
次男は塾。

てなわけで、夕ご飯は長男がお寿司モードだというので、
たまプラの金沢まいもん寿司へ。

ところが平日なのにメチャ込み。
6時過ぎという時間がアウトだったのかしら。
30分待ちということだったので諦めて新しくできた焼肉屋へgoo

この焼肉屋はキッズルームもあるし、ワンコ同伴もできるらしい。
店員さんに聞いたらシートを持参すれば椅子にも一緒に座れるらしい。
でも今日は残念ながらパンチはお留守番。

カメラを忘れたのでここからは携帯電話のカメラ画像です。

ビールとキムチの盛り合わせ
ビールとキムチの盛り合わせ。

う~ん、このキムチとカクテキは100点満点中10点(ーー;)
好みもあるから何ともいえないけど、
「美味しくないよ」の意思表示であえて残した(^_^;)

韓国海苔
この韓国海苔も10点。
あぶってみたけどぜんぜん美味しくないので、これもあえて残した。

塩味むしゃむしゃサラダ
塩味むしゃむしゃサラダ
自家製の塩ドレッシングが美味しかった♪

さて肝心の焼肉のお味は

上カルビ

コレ、上カルビなんだけど、実物とぜんぜん違う写りだわ^^;

お味は。。。
いつもの焼き肉屋さんの勝ちかなぁ。

上カルビ 3切れ
上はらみ 3切れ
豚トロ 3切れ
知床鶏もも 3切れ

ホルモン 1切れ口にしたけどちょっとアウトで食べられなかった(^_^;)
上ミノは味見もしなかったけど長男いわくアウトだったらしい。

八重丸 麦
飲み物は赤ワイン1杯と焼酎1杯(八重丸 麦?←たぶん^^;

結果、せっかくパンチも一緒に入れるお店ができて嬉しかったのに、
お味的にはいまひとつで残念。

でも、お散歩がてらパンチと一緒に来て、
ランチビールと石焼ビピンパとか、香り野菜のフォーとか食べてもいいかな~などとも思ったりして。
なこと言っても、パンチと歩いてこのお店までは今のところたどり着けまい(-_-;)

塾から帰った次男に「焼肉食いたかった~!」と言われてしまった。
塾の近くだったから誘おうかと思ったけど、
自習中か授業中か、いまひとつ把握していなかったので誘わなかったのよね~(^^ゞ
今度パンチと一緒に行こうね。

ちなみにワンコメニューもあるのだ。

大根とひじきの混ぜご飯
スタミナポークおじや
レバーポテト
キャベツ丼
豆腐チャーハン
これぜ~んぶ1050円 たかっ^^;

デザートは
さつまいもとくず粉のゼリー 470円かなぁ?

人ご飯よりメニューの充実感があるかも^^;

寝る前に
ウイスキー1杯
焼酎2杯

48.0kg25.8%

2008年04月06日 23:22

体重48.0kg
体脂肪25.8%

げっ、だめじゃん(ーー;)

春休み中は寝坊三昧の息子たちも
今日は早起きして、家族そろって久々の朝ごはん。

久々の家族そろっての朝ごはんだわん♪
粗食です^^;

ワタシの朝ごはん

トン汁&おひたし
おひたし
トン汁 (豚肉と長ネギ豆腐だけの超シンプルバージョン)

 

おやつ

小腹がすいて
しょうゆ揚げもち

乾燥させておいたお餅を揚げて作った

自家製揚げもち
おかき しょうゆバージョン&塩バージョン ちょこっと味見 うまっ♪

 

お昼ごはん

鮭&梅大葉じゃこまぜおにぎり
鮭1個 梅大葉じゃこまぜにぎり2個

 

おやつ

アーモンドチョコ
アーモンドチョコ 9個

 

晩酌

晩酌
かにかま
菜の花のからしあえ
野菜のうま煮 この三倍ほど^^;

ビール700mlくらい

野菜のうま煮を作ると食べ過ぎてしまうからダメなんだけど。。。
でも作っちゃった。
で、やっぱり食べ過ぎちゃった(ーー;)

今日も一日ゴロゴロ三昧。
湿布もあんまり効果がなかったし…。
体重も減る分けないよ~。


47.6kg25.8%

2008年04月05日 21:47

体重47.6kg
体脂肪25.8%

朝ごはん

玉子焼き&たくあん
にら玉子焼き 2切れ (ダンナくんメイド)
たくあん 3切れ

 

お昼ごはん

がっつり肉うどん
ガッツリ肉うどん 玉子入り
玉子焼き1切れ

 

おやつ

アーモンドチョコ
アーモンドチョコ 8個くらい…かなぁ^^;

夕ご飯

回ってないけど回る寿司?
うに&なんか貝みたいな…。 頂き物 母からのおすそ分け
さつま揚げ ユッコさん美味しいよ~♪

ビール500ml
焼酎3杯

今日は両親の結婚50周年記念日だったのだ。
お祝いに何かしたいと思っていたのに、
な~んにもしなかったの^^;

弟が両親にプレゼントしたお寿司を逆におすそ分けしてもらってるし(^_^;)
息子たちはバイトと塾で不在だったから、日を改めてお祝いしたいとは思っているのだが。。。

 

昨日も寝る前に左足にモーラステープを張った。
朝起きてすぐには昨日ほどいい感じの実感はなかったが、
一日はったまま過ごしたら、いつもよりは楽だったような気がする。

ちょっと続けてみよう~っと。

47.6kg25.2%

2008年04月04日 23:37

体重47.6kg
体脂肪25.2%

昨日、寝る前に左足のふくらはぎの外側とももの外側、
あとは両手首にモーラステープ(まあ、湿布みたいなもんですかね~)を張って寝てみたんだけど、
朝起きて立ち上がると、最初の一歩がいつもは痛くてなかなか立てなかったのだが、
今日はす~っと立てた♪
ちょっと続けてみようか、モーラステープ。

朝ごはん

小松菜しいたけ玉子のお吸い物
小松菜しいたけ玉子のお吸い物 

お昼ごはんはdasamaさん猫バスさんユッコさんと玉高の代官山ASOチェレステでランチ♪
また今日も猫バスさんの送迎つき。
猫バスさん、いつもありがとうございます♪

白ワイン
猫バスさんはジンジャーエール、あとのみんなは白ワインで乾杯!
この白ワイン、一番リーズナブルなタイプのワインだけど、とっても美味しかったわ~(^。^)

パン&バター
このパンは2個食べてしまった。
ホイップしてあるバター。ふわっとしていて美味しい。でも今日は少ししょっぱく感じた。
最近プレが1mg減って味覚が変わったような気がするんだけど、気のせいかなぁ。。。

アンティパスト(前菜)

アンティパスト(前菜)の金目鯛のカルパッチョと季節の野菜
金目鯛のカルパッチョと季節の野菜

金目鯛のカルパッチョと季節の野菜
このオクラ、エグミがなくて美味しかった。
かぼちゃも、奥のほうにあるカブも美味しい
ソースは程よい酸味でとっても上品なお味。
結構ワタシ好みでしょっぱなから好感触♪

プリモピアット(パスタ)40g

ふきのとうソースのスパゲティ 小烏賊と筍入り
ふきのとうソースのスパゲティ 小烏賊と筍入り 

上に乗っかっているのは私の苦手なパルミジャーノレッジャーノ。
でもパスタと混ぜて溶かして食べたら絶妙な旨みに変身♪
量はかなり少ないけど、私にはちょうどいい量だった。

 

セコンドピアット(いわゆるメイン?)

ハタのグリル キャベツ入りハタのアラのスープ仕立て
ハタのグリル キャベツ入りハタのアラのスープ仕立て

ハタのグリル キャベツ入りハタのアラのスープ仕立て
このハタがねぇ、いい焼きなのだ。
どうしてこんなにフワップリプリッと焼けるのよ~。
スープも塩加減が絶妙。
絶対に自分でできない。(あたりまえだ^^;)
あ~ん、ここんとこ不発だったから幸せぇ~~~(号泣)

赤ワインも味見したくて頼んじゃったんだけど、
もう1杯白ワインにすればよかったと激しく後悔。

 

ドルチェ(デザート)

苺とヘーゼルナッツのヨーグルト風味とビターチョコレートムース
苺とヘーゼルナッツのヨーグルト風味とビターチョコレートムース 

苺とヘーゼルナッツのヨーグルト風味とビターチョコレートムース 
甘すぎずワタシ好み。
チョコレートと苺、ヨーグルトの酸味がベストマッチんぐぅ~218

 

おまけ

イベリコ豚のグリル 焼き林檎添え カルバドス風味のエシャロットソース
イベリコ豚のグリル 焼き林檎添え カルバドス風味のエシャロットソース 

スカンピ海老の殻焼きと帆立貝のバルサミコ風味
スカンピ海老の殻焼きと帆立貝のバルサミコ風味

モンブラン
モンブラン

なかはこんな
中はこんな。

前回は食後のコーヒーも紅茶も、
ころあいを見計らっておかわりを入れたのに、
今回はお代わりなし。

お料理の説明も前回のようにちゃんと説明してもらえなかった。

でも、天井が高く気持ちのよい空間と11階からながめる景色は最高。
それだけでお料理が美味しく感じられるような気がする。

 

お食事のあとはユッコさんちへ

dasamaちゃんの林檎のケーキ
dasamaちゃんメイドの林檎のケーキをいただいた。
甘さ控えめでとっても美味しい~♪

りんごちゃんと遊ぶ猫族のdasamaさんと猫バスさんを横目に、
今回は一回もりんごちゃんに触れなかったワタシ^^;

でもジャンプしてドアを開ける技は相変わらず切れがよく、
洗面器からお水を飲む技も披露してもらって、
大満足なのでありました。

水のみの技はあとで「お気楽~」の方にアップしま~す。

美味しいお食事と楽しいおしゃべりを堪能して
幸せな一日を過ごさせていただきました。
ありがとう~、またご一緒させてね~。

夕ご飯は食べたらヤバイので我慢我慢。
ビール300mlくらい
ウイスキー2杯

今日はこれでおしまいっ。

47.1kg24.7%

2008年04月03日 23:37

体重47.1kg
体脂肪24.7%

朝ごはん

イチゴブルーベリーヨーグルト
イチゴブルーベリーヨーグルト

 

お昼ごはん

カレーライス
カレーライス
蕨と竹の子のお味噌汁
キャベツときゅうりの塩もみ
イカわかめきゅうりの酢の物
ぬかづけ

 

おやつ

ミニカップヌードル
ミニカップヌードル

しょうゆ揚げもち
しょうゆ揚げもち&茉莉千日春(ジャスミンティー)

 

夕ご飯

白菜ベーコンたらトマト蒸し
白菜ベーコンたらトマト蒸し 不評^^;
蕨と竹の子とわかめの煮物 わらび煮すぎ^^;
ポテトサラダ
ビール500ml
ウイスキー1杯

今日も体が痛かった。
6mgじゃだめなのかなぁ。。。
でも、もうちょっとがんばってみよう~っと。

47.6kg25.4%

2008年04月02日 23:43

体重47.6kg
体脂肪25.4%

ほっ(*^_^*)

やっともどった。
がんばろっと。

朝ごはん

バナナ苺ブルーベリーヨーグルト
バナナ苺ブルーベリーヨーグルト 大鉢で

 

お昼ごはん

ナンカレーソーセージピザ
ナンカレーソーセージピザ
ポテトサラダ
キャベツのコンソメスープ

これだけではひもじくて

山菜炊き込みご飯
山菜炊き込みご飯
わかめきゅうりイカ酢の物

 

おやつ

柿の種
柿の種

 

晩酌

わらび竹の子
わらび竹の子おひたし

ちりめんじゃこ
ちりめんじゃこ

ビール500ml
焼酎2杯

今日は体がつらくて一日ゴロゴロウトウト。
プレドニンが1mg減ったからかな。
少しずつ、あちこち痛み出している^^;

「体が元気だったらとってもこんなことしていられないよな~」などと
昨年、絶好調だったこの時期と比べてみたりして…^^;

でもランチだったら元気満々で行けちゃうんだよ~んヽ(^。^)ノ


48.6kg25.3%

2008年04月01日 23:45

体重48.6kg
体脂肪25.3%

ガビ~ン!なんだこりりゃ~(ーー;)
いや、あたりまえだ。。。
昨日の食べっぷりだもんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

朝ごはん

山菜炊き込みご飯
山菜炊き込みご飯
新タマネギと新キャベツとジャガイモのお味噌汁
きゅうりのぬか漬け

昨日ダンナ君が買ってきた千葉産の竹の子を
湯之谷村の山菜の水煮と油揚げと一緒に煮てタイマー予約しておいた。
ご飯3合にもち米一握りで炊いてみた。
なかなか美味しくできちゃったっ(^^)v

で、我慢できずに

おにぎりにして一個食べた^^;
おにぎりにして一個食べてしまった。(海苔もつけた)

も~、ダメじゃん(ーー;)
お昼は抜きだよっ!

夕ご飯

メンチカツ
メンチカツ 1個
わらび&竹の子
ビール150mlくらいかなぁ。。。

きゅうりとイカとわかめの酢の物は食べなかった。
ぜんまいはミョウバンが足りなかったのかなぁ。ちょっとアクが残っていて苦い^^;
竹の子もぬかをたくさん入れてしっかりと茹でたのに、
えぐみがあって刺身ではいまひとつだった。
採れたてじゃなかったみたい。

テレビの料理番組で「メンチカツ」を何度か見たのが頭に残っていて
今日は思い立って作ってみた。
初めて作ったけど。。。

まずくもないけど特に感動ナシという感じの家族の反応^^;

だいたい「メンチカツ」って何十年も食べていなかったので
よくわからん(^_^;

今日は長男の二十歳のお誕生日だった。
ホントだったらパーティーのはずなのだが、
本人は友達と過ごすよううなことを言っていたので、
日を改めて、ということでこんな夕ご飯に。

一緒にお酒が飲みたいんだけど、
「お酒を飲むと車やバイクで外出できないから飲まない。」と言われてます(-_-;)

出かけないで家にいろ~!




最近の記事


