
--年--月--日 --:--


お墓参り

2007年12月31日 13:42

20071231134247
また写真の順番間違えた。
別府の前に臼杵へお墓参りに行きました。
二十年ぶりです。
罰当たりだ(^o^;

お昼ごはん

2007年12月31日 13:32

20071231133201
別府駅前でラーメン、餃子、ビール。

九州ではラーメンといえば九州ラーメンがでてくる。そんな当たり前なことにみょうに納得。

写真の順番間違えた(^o^;

別府湾

2007年12月31日 13:23

20071231132309

温泉

2007年12月31日 13:18

20071231131834
駅前に温泉があるよ(^^)

別府

2007年12月31日 13:12

20071231131204
遠くに見えるのは別府駅。

朝ご飯

2007年12月31日 09:29

20071231092906
おはようございます。
体重が計れないのでコントロールが難しそう(^o^;

朝がらしっかりご飯たべてるし。

晩酌

2007年12月30日 22:16

20071230221617
着きました(^^)v

関門海峡

2007年12月30日 20:14

20071230201438
九州突入♪

夕ご飯

2007年12月30日 20:11

20071230201118
美東SAで買ったたこ焼き二個、豚まん半ぶん。

暗いからボケボケ写真だわ。

小谷SA

2007年12月30日 17:29

20071230172859
雪ふってます。

広島です

2007年12月30日 17:01

20071230170145
すっかり夕暮れ。
尾道をすぎました。

太陽の塔通過

2007年12月30日 14:04

20071230140441

お昼ごはん

2007年12月30日 13:56

20071230135637
午後1時すぎ。
大津SAにて、琵琶湖を見ながら海老天うどんとビールもどきの飲み物。

携帯で文章入力、すんごく面倒臭い(^o^;
めったに使わないから、かなり苦痛だわ。

こうやって更新してたら、上達するかしら(^^)v

養老SA

2007年12月30日 12:41

20071230124112
12時頃。

更新は出来ても確認が出来ないのでコメントをいだだいても、お返事ができません。
ごめんなさいm(__)m

浜名湖

2007年12月30日 12:29

20071230122911
10時半頃。

「お気楽」のほうで実況したいところですが、こっちしかモブログ設定してなかったので、ここでやっちゃいます(^^ゞ

富士山

2007年12月30日 12:11

20071230121135
妹に確認してもらったら、ちゃんと更新が出来ていたということなので、調子に乗って実況中継しちゃいます。
この富士山は7時半頃の写真です。

朝ごはん

2007年12月30日 10:57

20071230105728
モブログできるかな。
朝、6時半頃出発しました。
コンビニで朝ごはんを調達。
おにぎり一個、サラダ巻二個、缶のポタージュスープ、缶コーヒー。
ボケボケ写真ですみません。

47.5kg24.8%

2007年12月30日 06:05

体重47.5kg
体脂肪24.8%

今日、これからダンナの実家へ車で向かいます。
しばらく更新できません。

みなさまに励まされて、
なんとか大きくリバウンドしないでこられました。
ほんとうにありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

九州までの道のりは長いな~^^;

モブログ、できるかやってみます。
できたら更新できるかも。

ではでは、いってきま~すヽ(^。^)ノ

47.2kg25.7%

2007年12月29日 23:30

体重47.2kg
体脂肪25.7%

よっしゃ~ヽ(^。^)ノ

朝ごはん
梅干のおにぎり
梅干のおにぎり&漬物

おやつ
会津の天神さま
会津の天神さま

お昼ごはん
お昼ごはん
ステーキ1切れ&漬物
お味噌汁

おやつ
ブランデーケーキ
ブランデーケーキ

晩酌
塩漬けエシャロット
塩漬けエシャレット

白菜漬け
白菜漬け

夜食のパスタをちょこっと
夜食のパスタをちょこっとつまんでしまった^^;


47.6kg25.5%

2007年12月28日 23:07

体重47.6kg
体脂肪25.5%

朝ごはん

また焦がした^^;

自家製パン&プレーンオムレツ
バタートースト 
プレーンオムレツ
オニオンスープ

自家製もち
しょうゆ餅

ホームベーカリー

このホームベーカリーで焼いたパンとお餅を味見してみた。

焼きたて

外がパリッとして中はふっくら。
電気屋さんで一緒に買った粉を使ったんだけど、
こんなに美味しいとは思わなかったわ♪

お餅はちょっと柔らかすぎたので次回はお水の量を控えてみよう~っと。

みかん
みかん2個 甘っ♪

お昼はヨーコさんと金沢まいもん寿司で忘年会ヽ(^。^)ノ
まずは生ビールで乾杯っ!

忘年会
魚の骨せんべい パリッとしてバカ旨っ。
おしんこ
ガリ

お刺身
お刺身の盛り合わせ 旨っ。

赤ワイン
赤ワイン

のど黒&なんだっけ?
上がのど黒
下が…なんだっけ^^;

うに&ひらめ
上がヒラメ
下がうに

各1貫ずつ

後半はヨーコさんちにお邪魔してまったりと

ヨーコさんちで
生春巻き1個

すず音
日本酒の発泡酒「すず音」
カクテルみたいに飲みやすく美味しくて感激♪

ハートランド
お次はハートランドビール♪

美味しいものを食べて、たっぷりおしゃべりしてシアワセ~ヽ(^。^)ノ

夕ご飯

漬物
山頭菜の浅漬け&たくあん
赤ワイン


ステーキ一口
息子のステーキを一口味見。

47.7kg25.0%

2007年12月27日 23:05

体重47.7kg
体脂肪25.0%

今日は懐かしい友人とマックでおしゃべり。

朝マックのポテト
朝マックのポテト&コーヒー

メガマック、食っちゃいましたヽ(^。^)ノ

メガマックトマト^^;

あ~、ついにやってしまった。

中身は?

あれ?写真とはぜんぜん違うじゃない。
でもこれなら食べられそうだわ。

こんだけ?

メガマックトマト、美味しかった~♪
全部食べたかったけど、ダイエッター失格なので、
心苦しいながらも三分の一残した。

晩酌

晩酌
紅白なま酢
骨付きハム
エシャレットの塩漬
ビール500ml

晩酌その2
鶏肉のグリル 1切れ
セロリとブロッコリースプラウトの味噌マヨネーズ和え
自家製パン1口
焼酎2杯

 

47.4kg24.5%

2007年12月26日 23:18

体重47.4kg
体脂肪24.5%

うひっ♪

朝ごはん
お雑煮
お雑煮&白菜漬け
ウーロン茶

お昼ごはん
ゼリー寄せ使いまわしスープパスタ
ゼリー寄せ使いまわしスープパスタ 

長男は昨夜、仲間たちと白馬へスキー旅行に出発したので、
お昼は次男と二人ご飯。(家にいたとしてもいつも寝てるんだけど^^;

次男「ねえ、これこの前の残り?」
ワタシ「やっぱバレタ?」
次男「海老だけ食べていい?」
ワタシ「嫌いなのは山芋だけでしょ。後は食べてよ。」
次男「わかった、ビミューに頑張る。」

確かに頑張った次男。
ちょこっとだけ具を残しました^^;

美味しかったよん♪

3時頃小腹がすいて
納豆巻
納豆巻2本 ^^;

晩酌

ダンナが魚屋さんに寄ってきた。
晩酌
松葉ガニ
なまこ酢
太刀魚のマリネ
しめ鯖
イカゲソボイル
漬物
ビール500ml
熱燗2杯

このしめ鯖が激うまっ!
久々に熱燗を呑んでしまった♪

松葉ガニ
カニの顔ってエイリアンみたい^^;

甲羅酒

47.7kg24.4%

2007年12月25日 23:24

体重47.7kg
体脂肪24.4%

よっしゃっ!

朝ごはん
ゆでたまご
ゆでたまご1個
ウーロン茶

お昼ごはん
マグロの漬け丼
マグロの漬け丼
春菊とシメジのかき玉汁
ウーロン茶

寿司飯大好きなワタシは冷蔵庫に納豆があったのを思い出し、
納豆巻
納豆巻にして2個

まだまだ食べられるけど我慢我慢。

晩酌
晩酌
温牡蠣 ちょこっとだけたべて残した。
マグロの山かけ
なまこ酢 ちょこっとだけ食べて残した。
昨日の鶏モモの残りをバラバラにさいてサラダにゴマドレシングで
ビール350ml

ビールより日本酒が飲みたかった(-_-;)

長男は仲間とスキー場へ出かける準備で友人が出たり入ったりと忙しそう。
次男は塾。
ダンナは「今、天現寺」と連絡あったっきり帰ってこない。
やっと電話が入ったと思ったら「飲んじゃった」だと。
結局代行で帰ってきたが、一人ぼっちのクリスマスディナーでありました^^;

お正月バージョン

ミックスナッツをつまみにお正月バージョンのオールドをロックで。

48.8kg25.3%

2007年12月24日 23:41

体重48.8kg
体脂肪25.3%

ええ、増えました。
1キロほどですがなにか。

「なにか」ってね~今日はクリスマスイブです。
飲んで食べる予定。
なのに。。。。(ー_ー)!!
明日から絶食でもしないとお正月が楽しめそうにない(>_<)

年賀状、今年も元旦に間に合いそうもない。
やらなきゃいけないことが目白押し。
現実逃避にパソパソ^^;

朝ごはん
高菜漬けご飯&小松菜かきたまお吸い物
高菜漬け炒めご飯
小松菜としいたけのかき玉汁
ウーロン茶

夕食の買出しにたまプラへ出かけたらどこもかしこも駐車場は長蛇の列。
あきらめて北部市場へ。
店じまいのギリギリの時間にすべりこみ、ローストビーフ用のモモブロックをゲット♪

お昼ごはん
高菜漬けおにぎり
まだ寝ている長男用に朝のご飯に漬物を混ぜ込んでおにぎりにしておいたら、
また食べたくなってしまい、1個食べてしまった^^;
ウーロン茶

クリスマスイブは毎年ワタシの両親も誘って宴を繰り広げていたのだが、
今年は父の体が弱っていて、今日は強風なのでウチまで来るのが大変ということで、
おかずを届けて別々になってしまった。

両親宅でやっても良かったのだが、
仕事に出かけたダンナは彼女とデートでもしているのか留守番電話になっていて音信不通^^;
次男は塾からなかなか帰ってこない。
長男は昨日彼女とデートして、今日は一日寝ていて起きてこない。

ローストビーフと海老と野菜のゼリー寄せは仕込んでおいたものの、
なんだかぜんぜんモチベが上がらず、支度しないでテレビを見てぼ~っとしていたら
やっと長男が「腹減った~」と起きて来たのでやる気になった。

クリスマスイブだよ
真ん中の彩の良いのは「海老と野菜の和風味のゼリー寄せ」
ワタシは結構好きな味だが家族の反応はいまひとつ^^;

手抜きで暖めるだけの味付チキンを買ってきたら、皮がパリッとしてなくてまずいと酷評。
市場で2柵1500円という格安のインドマグロの赤身を買ってきたのだが、
母が近所の方のおすそ分けといってトロを1柵もって来てくれた。
重なっちゃったよ~。

両親が一緒だったらマグロの山かけと温牡蠣も作ろうと思っていたけど、
子供たちは食べないからやめた。
マグロはカルパッチョと漬けにして冷蔵庫へ。

それなりにクリスマスっぽくテーブルセッティングして、
長男と二人で「メリークリスマス♪」と乾杯した。
うっひっひ、なんだかこういうのもうれしいかもヽ(^。^)ノ
もう二度とないだろうし(^^)v

次男はご飯の支度ができているから早く帰ってこいと
携帯に電話してやっと帰ってきた。

私が食べたのはこれだけ。
おつまみ
海老と野菜のゼリー寄せ (←くずれた
ローストビーフ 3枚
貝の形のパスタをうつわにゆで玉子のマヨネーズ和えをのせて 2個
トロ2枚
カルパッチョ1枚
ベビーリーフ
いちご2個

このイチゴ「あまおう」がとても甘くて美味しかった♪

ローストビーフは昨年同様の作り方。
お肉に塩こしょうしてよくもみこみ、
オリーブオイルを塗りこみ2,30分おいて、
赤ワインで軽く流して、
フライパンで焼き色を満遍なくつけ、
ふたをして弱火で15分蒸す。
アルミホイルで包み、保温袋に入れて冷めるまでほっとく。

ところが今日はぼ~っとしていて15分以上蒸してしまった。
火が入りすぎてしまいがっかり^^;
でもまあ、やわらかくてお値段のわりにはそれなりに美味しかった。

食べ終わった頃ダンナが帰ってきた。
家族4人で「メリークリスマス」の乾杯ができなかったなぁ。
これからどんどんできなくなるわね。

47.8kg24.2%

2007年12月23日 23:07

体重47.8kg
体脂肪24.2%

私の場合、晩酌してもしなくても、
体重にはあんまり関係ないみたい^^;

朝ごはん
パン&カフェラテ
ピロシキ半分・チーズパン半分・カフェラテ

りんご
林檎1切れ

おやつ
コロッケサンド
コロッケサンド1切れ

丸正の朝市で買ってきたコロッケをサンドイッチにした。
超熟のCMを見るたびに食べたかった念願のコロッケサンド。
うまかった~♪

お昼ごはん
たこやき
たこ焼きパーティー

たこ焼き
上手に焼けたかな

たこ焼き
たこ焼き たぶん10個以上食べちまった^^;

かつぶしぺろぺろ
ぱんちはかつお節をペロペロ
鼻息で飛び散るかつお節^^;

かしら・なまこ・白菜漬け・ビール
なまこ酢
かしら
白菜漬け
ビール500mlくらい

ダンナがスーパーで「かしら」を見つけたといって買ってきた。
うまかった♪

コーラ
コーラ

晩酌
生牡蠣&温牡蠣
生牡蠣&温牡蠣
焼酎 2杯

ミネストローネスープ
ミネストローネスープ
ガーリックフランス 1切れ

***********************************************************
PM23:30 体温36.39(舌下) 36.5(脇下) 血圧139-84 脈拍55

47.7kg25.2%

2007年12月22日 23:24

体重47.7kg
体脂肪25.2%

朝ジュース
久々の朝ジュース
にんじん林檎ジュース

お昼ごはん
ピザ
ピザ&サラダ&紅茶

できの悪いピザを食べたら、
ますますパリッパリの石釜焼きピザが食べたくなってしまった(>_<)

夕ご飯
晩酌
ふき
大根と油揚げの煮物
しいたけの佃煮
もずく酢
ビール500ml

栃尾の油揚げはこの食べ方が一番好き♪

はたはた
はたはた

ダンナが生のハタハタを山盛りもらってきた^^;
塩焼きで食べてみたけど、残り、どうしよ~。

アタリメの醤油漬け(画像なし)
ちょこっとつまむ。

ダンナがするめを山盛りもらってきた^^;
一部を醤油漬けにした。
するめって買うと高いからうれしい♪

ミックスナッツ(画像なし)

つ
サラミ&ハム
赤ワイン500ml
スパークリングワイン375ml

昨日、休肝日にしたけど、今日、昨日の分まで飲んだ気がする^^;

48.0kg25.7%

2007年12月21日 19:43

体重48.0kg
体脂肪25.7%

どげんかせんといかん^^;

朝ジュース
久々の朝ジュース
にんじん林檎ジュース

お昼ごはん
udonn
わかめ・ちくわ・たまねぎうどん

夕ご飯
細巻
鉄火・かっぱ・納豆巻

ウーロン茶

どげんかせんといかん(ー_ー)!!

***********************************************************
PM19:00 体温36.99(舌下) 36.7(脇下) 血圧148-74 脈拍73

48.2kg25.2%

2007年12月20日 23:01

体重48.2kg
体脂肪25.2%

もっと増えているかと思ったらこんなもんだったのね。
でも今日もがんばる。。。。れる?

朝ごはんを食べるとまた止まらなくなるから我慢我慢。
薬だけ飲んでひたすらお茶を飲む。

AM11時、早めのお昼ご飯
山菜おこわ
山菜おこわ
ニラ玉スープ

あろうことかおかわりしてるし(-_-;)
あろうことかおかわりしてるし
おまけに大盛だし(-_-;)

おやつ
カレーせんべい
カレーせん 2枚

晩酌
ふき味噌
フキ味噌
イカの塩辛

もずく酢・安納芋のレモン煮・しいたけの佃煮・もやしのナムル
もずく酢・安納芋のレモン煮・しいたけの佃煮・もやしのナムル 

ミックスナッツ
ミックスナッツ

ビール500ml
ウイスキー2杯

48.4kg25.2%

2007年12月19日 23:17

体重48.4kg
体脂肪25.2%

後悔先に立たず。。。
あとの祭りだ。。。

しかし、今日もダイエットモード解除のまま突っ走るワタシなのである。

朝ジュース
久々の朝ジュース
にんじん林檎ジュース

ここでやめておくはずだった。
でも止まらない。

朝ごはん
デカおいなり
昨日、息子に作ったお稲荷さんの残り。2個も食っちまった(>_<)
ほうじ茶

朝しっかり食べるとお昼までひもじくてひもじくてしょうがない
お雑煮
やっとお昼のお雑煮 お餅一個

私はお餅が大好き。
毎日子供たちが食べるのを横目で見て我慢しているのだ。
え~い、今日は無礼講だ。
うえ~ん、うまかったよー(号泣)

しかし、餅一個じゃはらっぺらしは止まらない。

安納芋

今日もおやつは安納芋の焼き芋だ。

あろうことか2個も…(>_
今日は節制モードが制御しきれず
安納芋 2個
紅茶

そして芋を2個食っても、
はらっぺらしは次なるターゲットにとりかかるのである。

マカデミアンナッツ
次男のシンガポール土産 マカデミアンナッツ 1個
ちょっとチョコの味がいまひとつかと。。。
おかげで一個ですんだわけだ^^;

しかし、そんなことでめげるワタシではない。
冷蔵庫に鎮座ましますラミーチョコレートさま。
ラミーチョコ
ついに私の一部に…(-_-;)

そしてきょうもまた冷蔵庫をあさり
ちくわ
ちくわ

カニカマ
カニカマ

こんなに食べたのだから夕ご飯はお茶で済ますはずが、
お腹がすいてすいてすいてどうにも我慢ができない。

イカの塩辛&キスの鞠ね
昨日の残りのイカの塩辛とキスマリネ
ビール350ml

息子たちに作ったイカとアンチョビのトマトソースパスタ
イカとアンチョビのトマトソースパスタ
一口味見。
うまっ!

もう、後は野となれ山となれ。
ってやんでぇ~べらぼうめってんだぁ~ヽ(^。^)ノ

あたりめ
あたりめ
ウイスキー

脳内制御スイッチ完全消失(>_<)

***********************************************************
PM23:00 体温36.88(舌下) 36.5(脇下) 血圧100-65 脈拍75

47.6kg25.3%

2007年12月18日 23:23

体重47.6kg
体脂肪25.3%

朝ごはん
朝定食
玄米ご飯&塩鮭&おしんこ
白菜の塩昆布もみ
茄子と玉ねぎのお味噌汁
ほうじ茶

おやつに白菜の塩昆布もみの残りをもう一杯&おしんこ5切れつまんでしまった。
お昼まで長いよ~。
ひもじい(>_<)

いつものようにやっとお昼ご飯
よくばり蕎麦ランチ
ざる蕎麦
あったか蕎麦 (玉子・わかめ・鶏肉・ほうれん草・とろろ芋・かまぼこ)

おやつ
安納芋
安納芋

ぱんちとはんぶんこ
レンジの「焼き芋モード」で爆発したお芋ちゃん^^;
パンチと半分こして食べた。
ほうじ茶

夕ご飯
唐揚げ・安納芋のレモン煮・干ししいたけの佃煮
安納芋のレモン煮 1切れ
しいたけの佃煮 1個
鶏の唐揚げ 4個
イカげその唐揚げ 足2本

新鮮やりイカの刺身・ひらめの刺身・イカの塩辛・なまこ酢・キスのマリネ
新鮮やりイカの刺身・ひらめの刺身・イカの塩辛・なまこ酢・キスのマリネ 

ビール400ml

唐揚げを揚げていたらダンナが魚屋によって帰ってきた。
吸盤がくっつくほど新鮮なヤリイカに感動♪
刺身でも、揚げてもやわらかくて美味しいヽ(^。^)ノ

てなわけでダイエットモード解除で食べてしまった。
明日は後悔することになるなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌




最近の記事


