
--年--月--日 --:--


47.5kg25.2%

2007年11月30日 23:22

体重47.5kg
体脂肪25.2%


あ~、昨日のまずい焼きうどんがボリュームたっぷりだったからなぁ。。。


でも今日は朝からお腹がすいてすいてすいてすいて我慢できず、


日本の朝ごはん
玄米ご飯
サトイモ・白菜・油揚げのお味噌汁
汐紅鮭
ほうれん草のおひたし
玉子焼き
ほうじ茶


うい~っぷ、お腹いっぱい♪


お昼ごはんは


チャーハンの味見
子供たちに作ったチャーハンの味見 このお皿で2杯^^;
水菜と大根ときゅうりのゴマドレッシングサラダ
朝の残りのお味噌汁


夕ご飯
晩酌
うるめ
惣菜八目豆
スモークサーモンのオニオンスライス巻き
熱燗 1杯


ミックスナッツ
ミックスナッツ


かっぱ巻き
かっぱ巻き 2個


オニオンスライスときゅうりのポン酢かけ
オニオンスライスときゅうりのポン酢かけ


ウイスキー 2杯


今日は食べすぎ(>_<)


 


 


47.4kg25.7%

2007年11月29日 23:59

体重47.4kg
体脂肪25.7%


久々の朝ジュース


久々の朝ジュース


ニンジン林檎ジュース


お昼ごはんまで我慢できずに11時に食べてしまった。


焼きうどん
焼きうどん
朝の残りの水菜しいたけワカメの玉子とじお吸い物


この焼きうどんがぜんぜん美味しくなかった。
水っぽくてべちゃべちゃして吐きそうだったんだけど完食(ーー;)


晩酌
水菜大根きゅうりサラダ
水菜大根きゅうりサラダ
熱燗 2杯


お福正宗
今年もいただきましたぁ~お福正宗♪


純米大吟醸なので冷で頂くのが正解なのだろうが
今、熱燗モードなので熱燗で頂いたのだが、
大変美味しゅうございましたぁ~ヽ(^。^)ノ


ここんとこ、「レンジでおこわ」にハマってしまったワタシ。
昨日からもち米をといでひたして、
今日は朝から「インゲン豆おこわ」を2バージョンで炊いてみた。


昨日から水にひたしていたもち米を30分ほどざるにあげて水切りし、
半分は炊飯器の「おこわモード」で炊き、半分はレンジでお試し。


まずはレンジバージョン。
これが大失敗(>_<)


水切りしたもち米にインゲン豆の水煮缶を投入し、
酒、醤油をふり、レンジで7分。


チ~ン。


げげっ^^; な~んか固まってるよ。


お水を振り掛けてまた7分。


ぎゃー っ、ぜんっぜん硬いぞ ~。


そして、お水を足して7分。


あれ、ひょっとしていけるかも!(^^)!


もう一度お水を振りかけて7分。


お~、なんかいい感じで食べられるみたい♪


と、これは朝のできごと。


息子たちには食べさせたものの私は夕ご飯まで我慢していたのだ。


でやっと、おこわの味見
おこわ


かなり手間はかかったがちゃんと食べられた♪


そして絶対間違いがないはずの炊飯器バージョンの味見。
っていうか、なぜか見るもまずそうなできの悪さで「何で?」なんだけど。


失敗作


べちゃべちゃして食えたもんじゃないシロモノ。
たぶんお水の分量を間違えたのだろうが、あまりにもひどかった。


でも今回の「レンジでおこわ」実験で得たありがたい学習は、
いつもテキトーにもち米を炊飯器で炊いていたときに気になった「いや~な匂い」


今回はまったくソレがなかったのだ。


水に浸しておいたもち米を「30分ざるにあげる」という作業を、
いつもはすっ飛ばしていたのだが、
今回はちゃ~んとやったから、
それがよかったのかな。


「中華おこわ」はフライパンでもち米を透き通るまで炒め、
スープを入れて煮汁がなくなるまで炒め、
レンジで7分、混ぜて3分で完成。


今日の「インゲン豆おこわ」はそのフライパンでのこうていがまったくないのだから、
なんどもお水をかけて混ぜてチン、を繰り返す必要があったのかも。


炊飯器バージョンは何故か失敗しちゃったけど、
いつものようにちゃ~んと炊飯器で炊いたほうが楽だということがわかった^^;


***************************************
PM23:30 体温 35.87舌下) 35.8(腋下) 血圧 132-89 脈拍 61

48.1kg26.5%

2007年11月28日 23:45

体重48.1kg
体脂肪26.5%


あ~ん、増えたまま。(←あたりまえだ^^;


ん?
昨日とまったくデータが一緒だ。


毎日データを書き込む表をチェック。
えぇ~!今日のデータがない。。。。
ていうか昨日はちゃんとはかったのか?


あ~、あたまがボケボケでよくわからないけど、
今朝はちゃんと量った。
てことは昨日は…。
ま、いいや一緒で┐( ̄ヘ ̄)┌


なのに今日も朝ごはん
息子の朝ごはんの残り
息子の残したチーズトースト
ホットココア


残すなよ、次男っ!
もったいないから食べちゃったよ~(>_<)


おまけにデザートまで
コーヒーゼリー
クリーム&コーヒーゼリー 


焼きプリン
焼きプリン


久しぶりにスイーツが食べたくて。。。
今日もがまんできませ~ん。


ほうじ茶 2杯


3時までお昼ご飯をがまんした。


ふぉー
鶏胸肉のフォー


パクチーが食べたくて久々♪


晩酌
ばんしゃく
焼き豚 3切れ


熱燗 1杯
赤ワイン 2杯
ウイスキー 2杯


***************************************
PM23:30 体温 36.10(舌下) 36.1(腋下) 血圧 119-84 脈拍 70

48.1kg26.5%

2007年11月27日 23:00

体重48.1kg
体脂肪26.5%


ぎゃ~、調子に乗っていたらやっぱりだ(>_<)


今日は朝から外来だったので朝食抜きで病院へ。


血液検査を済ませて、久しぶりに食堂で500円のモーニングセットをたべた。


モーニングセット


ダイエッターであればパンは半分残すべきだよな~と思いながらも完食!


たいして待つこともなく、一時間ほどで名前を呼ばれスムーズな外来終了、
の、はずだった。。。


ええ、ワタシが間抜けじゃなかったら…(>_<)


いや、あの、その、会計でお金が500円ほど足りなかったの^^;


ひょっとして足りないかな~、でもたぶん大丈夫だよな~、
などと思いながら売店でマックピープル880円とカメラ用の電池480円とマスク105円を買い、
500円のモーニングセットを食べてしまった。


ここでお金を使わなかったらギリギリ足りたのよね┐( ̄ヘ ̄)┌


今月はちょこちょこ病院通いをしていたから
結構支払ってると思ったので(←ちゃんと確認しろよ自分^^;)
たぶん足りるに違いないと思い込んでいたのよねぇ。


でも今、神経痛がつらくて頭がぼ~っとしているから、
ただでさえ低い思考能力がとんでもなく低下しているみたい。


会計で持ち合わせがないから次回に一緒に払うといえば済むことなんだけど、
なんか次回に持ち越すのも嫌だったので、
家に戻ってパンチを連れてドライブがてら支払いに病院までまた足を運んだ。


まったく足が痛いのにぃ~(-_-;)


家に戻ってお昼ごはん
中華おこわ
中華おこわ
ほうじ茶


この「中華おこわ」は「コンソメおこわ」とは違うのを昨日作ってみた残り物。


もち米2合を半日水に浸し、30分くらい水切りしておく。
豚肉は細かく切って 酒としょうゆで下味をつけておく。
干しいたけは水で戻して小さく切る。
ニンジン、たけのこの水煮を小さく切る。


干ししいたけの戻し汁と水をあわせて300ccに、
醤油、酒、砂糖、ウェイパー、鶏がらスープの素を適当に入れて準備。


肉、野菜をごま油で炒め、もち米も入れて炒め、
米が透きとおってきたらあわせておいたスープを投入。
水気がなくなるまで炒める。


あとは「コンソメおこわ」の時同様に、
レンジで7分チンして混ぜて、また3分チンして出来上がり。

ちょっと醤油が多くて失敗っっぽかったけど、中華おこわっぽくはあったかな~。
家族の評判もいまひとつ^^;
「コンソメおこわ」のほうがお上品で食べやすかったかも。


今度は、「インゲン豆のしょうゆ味おこわ」をレンジで試してみよう~っと♪


はるゆたか100%ブレッド
 病院の帰りに買ってきた「一粒の麦」の「はるゆたか100%ブレッド」


バタートースト
贅沢にエシレバターをたっぷり塗って食べてみた。


焼かないで味見
焼かないでそのままバターをつけてもう一枚。


こっちのほうが美味しい♪


晩酌
晩酌
セロリとかいわれの味噌マヨ和え
イカ大根 大根がサイコー♪
熱燗 1杯


今日の血液検査でコレステロール値が高かったのに「イカ」食べてるし^^;


サーモン巻き
きゅうりオニオンスライス貝割れのサーモン巻き
赤ワイン
にんべんしっとりふりかけ梅しそマゼマゼおにぎり 1個


体重が増えているのに、ぜんぜん節制ができない(>_<)
神経痛で気持ちがへこんでストレスがたまりまくっているので、
我慢するのがもう嫌になっている^^;


かなりヤバイ(-_-;)

47.9kg25.8%

2007年11月26日 23:20

体重47.9kg
体脂肪25.8%


今日はうっかり体重計にのるまえに朝ご飯を食べてしまったので、
1キロマイナスで申告。


昨日のコンソメおこわとお吸い物
昨日のコンソメおこわ&白菜漬け
水菜・豆腐・玉子・きのこちゃん


ほうじ茶 2杯


汐紅鮭ののこりもの
次男に焼いた汐紅鮭。
ほとんど残っているのを見て、どうしても我慢できずに…。


ほうじ茶2杯


鮭pにぎり


鮭のおにぎりを作って食べてしまった。
幸せでございます~(^.^)


ほうじ茶 2杯


ここで体重を量っていなかったことに気がついた。
とりあえず1キロマイナスで申告。いいかな~^^;

そしてお昼ご飯もこの鮭の残りで
玄米ごはん
玄米ご飯


ほうじ茶 1杯


今日はおやつを食べだしたら止まらなかった。


お菓子三昧


なんとあろうことか「しょうゆ揚げもち」3袋「かきもち」3袋┐( ̄ヘ ̄)┌


ほうじ茶 2杯


晩酌
晩酌
白菜と水菜ともやしとしいたけと豚バラ肉の蒸し煮ポン酢かけ
大根と水菜と油揚げと鶏肉ササミの叙叙苑ドレッシングかけ


熱燗 1杯
赤ワイン 3杯



***************************************
PM22:30 体温 36.17(舌下) 36.0(腋下) 血圧 89-62 脈拍 74

47.7kg24.9%

2007年11月25日 23:30

体重47.7kg
体脂肪24.9%


やばい、頑張って減らさないと定着しそうだ(^_^;)


なのに


キムチチゲ
朝からキムチチゲ


林檎&柿 半分ずつ
デザートに林檎&柿 (←コレ全部(^_^;)


そしてお昼も


豚肉たまねぎ玉子うどん
豚肉玉ねぎ玉子うどん


みかん 2個
みかん 2個


おやつ


セサミクッキー
セサミクッキー 全部(^_^;)
ほうじ茶 2杯


林檎&柿 半分ずつ
林檎 3個
柿 5切れ 


晩酌


マグロの山かけ
マグロのやまかけ
熱燗400mlくらい


タコの薄作り
タコのうす作り ちょこっと
練り物 1切れ
ブリ大根 成敗!


中華おこわ
レンジで作った中華おこわ(…というよりもコンソメおこわ^^;
一口味見。


このおこわのレシピはコチラ


豚肉ではなく鶏モモ肉でつくりましたが、
なかなかおいしかったです~♪


レシピどおり、レンジで7分チンして混ぜて、また3分で食べられました。
超簡単っ!


***************************************
PM20:00 体温 36.92(舌下) 36.4(腋下) 血圧 120-71 脈拍 73


 

47.7kg26.0%

2007年11月24日 21:59

体重47.7kg
体脂肪26.0%


ほらね、昨日のたべっぷりだものねぇ(^_^;)


 


今日もココア
ココア


ユデタマゴサンド
ゆで卵サンド
ミネストローネスープ


10時ごろ、遅く起きてきた息子たちに


ざるそば 味見
ざるそば 一口味見


お昼ちょい前、ダンナに送り迎えをしてもらって、次男の塾の面談へ。


帰りに久々の魚屋さんへ。


3時ころ



魚屋さんのお刺身
サヨリのこぶ締め 6切れくらい
中トロ        4切れくらい
佐島のタコ     4切れくらい


変な時間に珍しく家族全員集合でお刺身祭り♪
いつもは残るのに今日はみんなお昼を食べ損ねているので、
あっというまに完食!


 生キャベツ 塩三昧


生キャベツの塩食べ比べ。
抹茶塩・藻塩・焼塩・青海苔塩・カレー塩・梅塩

山芋の千切り
山芋の千切り


 


夕食時は長男バイト、次男は塾で私とダンナとパンチだけ。


ぶり大根
ブリ大根
大根葉のつけものおにぎり 1個


ビール350ml
熱燗 300ml
赤ワイン 150ml
***************************************
PM21:30 体温 36.37(舌下) 36.2(腋下) 血圧 98-67 脈拍 72


最近5時くらいに目が覚めるので、昨日は早く寝たのだが、
夜中の12時半にバイトから帰った長男に起こされ、
ラーメンを作らされ、寝たのが1時過ぎ。


でも今朝は5時前に目が覚めてしまった。


あ~、眠い。
もう限界。
寝よっ


46.8kg25.5%

2007年11月23日 20:20

体重46.8kg
体脂肪25.5%


今日も朝ジュースを飲む気がしなくて


ココア
ココア


そして朝ご飯もがっつり^^;


朝ごはん
目玉焼き
べーコン
サラダ
超熟ロール
カフェラテ


超熟ロールにいろいろはさんで


ベーコントマトオニオンサンド
ベーコントマトオニオンサンド (←これ大好き♪


お昼ごはん
から揚げ2種
生協のお惣菜 鶏のから揚げ 2種 手羽1本 普通の3個


かき揚げうどん
かき揚げうどん


おやつ
おやつ
はちみつあげ餅&ほうじ茶


りんご
りんご 2切れ


お取り寄せしたりんご、蜜がはいっていてとっても美味しい~♪


晩酌
晩酌
昨日の残り物のキムチお好み焼き
キャベツのおひたし
子持シシャモ
ホタテのバターしょうゆ焼き
熱燗1杯


赤ワイン&貝割れオニオンハム巻き
かいわれオニオンのハム巻き
赤ワイン 1杯


ミックスナッツ&ウイスキー

ミックスナッツ
ウイスキー1杯


やきおにぎり
焼きおにぎり 3個


ほうじ茶


******************************
PM20:30 体温 37.34(舌下) 36.4(脇下) 血圧 107-73 脈拍 78
舌下はあてになりませ~ん^^;



47.1kg25.9%

2007年11月22日 23:49

体重47.1kg
体脂肪25.9%


FC2さん、やっと直った♪


朝ごはん


ホットドッグ&野菜サラダ&野菜スープ&カフェラテ
ホットドッグ&野菜サラダ&野菜スープ&カフェラテ


ちょっと体重が戻ったと思ったらコレだよ(ーー;)
ホットドッグ、いつものようにまた焦がしてるし…^^;


お昼ごはん
出来損ないのお好み焼き^^;
お好み焼き キムチ&豚たま
山芋が多いすぎで生地がユルユルの失敗作 でも美味しかった♪


おやつに


おやつ
じゃがポックル 1袋 &ほうじ茶 2杯


そしてこれもおやつ^^;


おやつ^^;
梅きゅうり巻き 2本 &ほうじ茶


晩酌


晩酌
肉じゃが
ほうれん草の胡麻和え
汐紅鮭の食べ残し
熱燗 1杯


体調が悪くてお酒が進まない。
とっとと寝よう。


************************
PM17:30 体温 37.12(舌下) 36.5(脇下) 血圧 110-77 脈拍 76

47.8kg25.1%

2007年11月21日 23:20

体重47.8kg
体脂肪25.1%


FC2さん、まだ直っていない(>_<)


いきなり暴走した私の食欲はまだ止まらない。


今日も朝から


 朝からガッツリ玉子と野菜たっぷりサッポロ一番味噌ラーメン
ガッツリ玉子と野菜たっぷりサッポロ一番味噌ラーメン


お昼は我慢して
 中村屋の肉まん
中村屋の肉まん&ほうじ茶


ダンナが北海道から送った大漁セットが届いた。


大漁セット


夕ご飯は北海道祭り♪


北海道祭りだ~い


食べるどぉ~ヽ(^。^)ノ


晩酌
イカ大根
ホタテのしょうゆ焼き
タラバガニ&毛ガニ
野菜サラダ
熱燗1杯


カニはもっとたくさん食べちゃった^^;
イカ大根の大根が味がしみていてとっても美味しかった♪
イカは硬くならないように、はじめに2分煮て、
仕上げに2分煮ただけなのに硬かった。


ダンナのお気に入りの魚屋さんのほうがネタがいいかも^^;


毛がにの味噌燗
毛がにの味噌燗(っていうの?)

うまっ♪

48.2kg25.8%

2007年11月20日 23:59

体重48.2kg
体脂肪25.8%


FC2さん、まだ直ってない~(>_<)


ここのところ体重が動かないから調子に乗って昨日は食べ過ぎてしまった。
ほぼ1kg増^_^;


今日はがんばらないと…。


と思ったのは一瞬。


ニンジンりんごジュース
ニンジンりんごジュース


朝からまたがっつりと


牛丼
牛丼
かぶの味噌汁
おしんこ
ほうじ茶


息子のお弁当のおかずが残ったのでつい…^_^;


そしてお昼ご飯も


栄養満点具沢山ラーメンヽ(^。^)ノ
栄養満点具沢山ラーメン ありえん(ーー;)



晩酌
にぼし・もずく・熱燗
にぼし・もずく・熱燗


オニオンスライスとブロッコリースプラウトの生ハム巻き・赤ワイン
オニオンスライスとブロッコリースプラウトの生ハム巻き・赤ワイン


うるめ・焼酎
うるめ・焼酎


ミックスナッツ・ウイスキー
ミックスナッツ・ウイスキー


47.3kg25.4%

2007年11月19日 23:38

体重47.3kg
体脂肪25.4%


またFC2ブログの更新がしずらい状態になった。
「WYSIWYGテキストエディター機能を使用する」が使えない。
も~(>_<)


ほとぼりが冷めたらなおるかなと思ったが、
まだだめだ。。。


できることだけやっておこう。


朝ジュース


ニンジンりんごジュース
ニンジンりんごジュース


そして今日もがっつり朝ごはん


がっつりあさごはん
玄米ごはん&白菜と油揚げのお味噌汁
おしんこ
昆布豆
野菜炒め
ほうじ茶


パイナップル
パイナップル


柿


おかき
おかき&ほうじ茶


そして今日もお昼は抜こうと思ったのに


ピラフ
息子に作ったピラフを味見。


晩酌


ばんしゃく
かぶの梅干あえ


熱燗 1杯


イカとわかめの酢の物&鶏手羽焼き
イカとわかめの酢の物
鶏手羽焼き 4本


赤ワイン 1杯


野菜スープ
きのこと野菜の中華風スープ


北海道に3泊4日の旅行に出かけていたダンナが帰ってきた。
お土産は「ジャガポックル」「夕張メロンハイチュウ」「「サッポロラーメン横丁萬来軒」


北海道土産

あ~ん、やっぱり味見したくなるではないか(>_<)


一口だけよ^_^;
味噌ラーメン ひとくち


じゃがポックル
じゃがポックル 1袋
ウイスキー 2杯


今日は朝から食べすぎデス(ーー;)


*********************************************


PM19:30 体温 36.49(舌下) 36.2(脇下) 血圧 131-84 脈拍 71




47.4kg24.7%

2007年11月18日 23:45

体重47.4kg
体脂肪24.7%


お腹すいたぁ~!と、朝からがっつり。


朝ごはん
ニンジンりんごジュース
きのこと野菜のコンソメスープ
パン&サラダ


息子に作ったサンドイッチ。
残っていると我慢できなくてぇ~


aPB180009.jpg


ひと手間加えて


aPB180012.jpg



おいしくいただいた♪


朝しっかりと食べたのでお昼は抜こうと思ったのに


お昼は抜こうと思ったのに…^^;


息子に作ったイカとトマトノパスタに手を出してしまった(>_<)


晩酌


晩酌
タラのあらスープ
モズク


熱燗1杯


セロリとブロッコリースプラウトのマヨしょうゆあえ
セロリとブリッコリースプラウトのマヨしょうゆあえ


赤ワイン 2杯


お菓子三昧^_^;


調子に乗ってお菓子三昧 (ーー;)


ウイスキー 2杯

47.5kg25.4%

2007年11月17日 23:57

体重47.5kg
体脂肪25.4%


相変わらずパソコン不調で、
今日も朝からすでに何度も落ちてる(ーー;)


初期化すればサクサク動くんだろうけど、
バックアップはとったけど、私のことだからいつもとり忘れがあるし、
初期設定ファイルはどこだ?みたいなことやってる余裕もなく、
なかなか初期化するの勇気がなくて、
ひたすら不安定な環境の日々が過ぎていくばかり┐( ̄ヘ ̄)┌


珍しく長男が早く起きて朝食を所望。
めったにないことだからついついあれもこれもと作ってしまい、
作ったら食べたくなってしまい、
結局、こんだけ^_^;


がっつり朝ごはんはつづくよ~どこまで?
目玉焼き
ウインナー
サンジェルマンの五穀ブレッド
サラダ
クラムチャウダー
紅茶


今日は私も早起きで、5時に目が覚め、不調のパソと格闘。
でも玉砕か…^_^;


自家製クラムチャウダーは生アサリをさっと煮て作ったんだけど、
な~んかいまひとつ。


しかし、食べすぎ(ーー;)
昨日は、「クラムチャウダー」オンリーのつもりだったのだ。よ(-_-;)


朝食後、明日行くつもりだったパンチの病院を
運転手の長男が今日にしようというので行ってきた。


眼も耳も皮膚もだいぶよくなっている。
薬代がかかって大変なんだけど、
こんなに良くなるのだったらありがたい。


免疫抑制剤もステロイドも使わないで抗生物質のみだ。
パンチにあやかりたいものだ…(ーー;)


3時くらいにお昼ご飯
3時くらいにざるそば120g
ざるそば


晩酌


たたみいわし
たたみいわし


ブリのあら煮る
ブリのあら煮


ひれ酒 2杯


しょうゆ1・みりん1・酒1で煮切り、水2・砂糖大3で味つけた
天然ぶりのあら煮。
美味しかったぁ~♪


今日のパンチの夕ご飯も味付け前の、このブリ(^^)


サラダ&ワイン
昼間のサラダが残っていたので、またありがたく私の血となり肉となる。


ビール 350ml
赤ワイン 1杯
ウイスキー 1杯

47.3kg24.6%

2007年11月16日 07:50

体重47.3kg
体脂肪24.6%


何故か最近体脂肪が低い。
なんで?


今日の写真は昔使っていた


OLYMPUS CAMEDIA C-755 Ultra Zoom 4.0
OLYMPUS CAMEDIA C-755 Ultra Zoom  400万画素


カメラ操作を完全に忘れてしまった^^;


 


今日も朝ジュースをパスして


朝から雑煮だよ(^_^;)
朝からお雑煮なんて食べてるんだけど、いいのかぁ?
お餅、1個。


でも、いいのいいの。
美味しかったんだもん♪


火曜日(13日)、予約外の受診でひざの水を抜いたときにした
注射の副作用かどうかは不明だが、
次の日から体中がビミョーにカユイので
今日もまた予約外で受診をするために、
朝一番で病院へ行き受付を済ませた。(治医の診療は午後のみ)


そのあと、今日はパソコンサークルの集まりだったので、
リーダーのパソ夢さんちでランチを食べながら打ち合わせ。


うっひっひ。おご馳走です~♪


なのにお昼もガッツり


手前の小皿3皿は
スマイルさん持参の「茄子ときのこのマリネ」と「セロリとスプラウトのミソマヨあえ」
チッチさん持参の自家製キムチ。


炊き込みご飯&お味噌汁
リーダーのパソ夢さんお手製のお豆腐と油揚げのお味噌汁&炊き込みご飯。


みんなは、メンバーのgcatさん持参のボジョレーヌーボーで乾杯。


かんぱ~い♪

私は車だったので香りだけ楽しませていただいた。
あ~、ボジョレーヌーボー。。。
今年も口に入らない運命かい(ーー;)


ていうかこのあと病院だし…^^;


恒例のチッチさん持参のロールパンサンド
恒例のチッチさん持参のロールパン 1個


この柿、超うまかったよん
この柿、甘くて美味しい~(^^) 4切れ


さてさて、今日の集まりのメインはコーヒーのブレンド試作会。
来月の忘年会に向けての企画会議なのだ。


詳しくはサークルWebに後日アップするのでここでは私が口にしたものだけ。


コーヒーの試飲およびブレンド企画
コーヒー試飲 3種類。
おつまみのナッツ 1袋。


パウンドケーキ
パウンドケーキ


みたらし団子
みたらし団子


かなり食べてしまった。


散々食べて食い逃げのようにして私だけお先に失礼して病院へ。
最低1時間くらいは待つことを覚悟していたのに、30分で呼ばれた。
あ~、今日は楽だよー。


晩酌


残り物おでんはいつものように私が成敗
昨日の残り物のおでんはいつものように私の一部になった…。
ひれ酒 1杯


次男はピザを所望
次男がピザを所望したので


私もひとくち


セロリのミソマヨあえ&生ハムピザ8分の1
セロリのミソマヨあえサラダ
生ハムピザ8分の1
赤ワイン 1杯


昨日食べた「セロリのミソマヨあえ」が美味しくて、
早速真似っこ。
セロリってなんで美味しいのぉ~!(^^)!


ピザは市販のピザ生地にトッピングしただけの超手抜き。
このピザ生地より、カルディーで買った


カルディーで買ったピザ生地はこれ
の方がサクサク感が高かったような。


 






47.7kg24.6%

2007年11月15日 23:46

体重47.7kg
体脂肪24.6%


昨日、Canon IXY DIGITAL 800ISをラーメンのおつゆに落としてしまったので、
今日はこんなになっちまったままだす(ーー;)


再起不能か…(>_<)


とりあえず、諦めないで日に当てて様子をみるぞっ(-_-;)


カメラがないので携帯電話のカメラで間に合わせるしかないよ。


P901i
docomoのP901i (←古っ^_^;


ではP901iの写真ラインナップ。


今日は朝ジュースをパスして
かふぇらて
カフェラテ


そして朝からがっつり朝ごはん


がっつりな朝ごはん
大根の漬物
さばのみりん干し
ブロッコリー
玉子焼き
わかめ・じゃがいも・豆腐のお味噌汁
ほうじ茶


なんで朝からがっつりかというと、次男がサバのみりん干しを残したから。。。
お昼ごはんをこのメニューにしようかと思ったんだけど、
せっかくだからまだぬくもりがのこる「サバのみりん干し」を
食べたほうがいいに決まっているではないか。。。


お昼は抜きのはずだったのに、長男に野菜たっぷりのラーメンを所望され、
野菜あんかけを作ったら量が多すぎて残りを私が…(-_-;)


お昼抜きのつもりが…


 ええ、美味しゅうございました。。
ニンジン切れで彩り悪し^^;


柿
柿 半分くらい


ダンナが昨日のしこたまスジ肉を買ってきたので今日は午後からおでんを仕込んだ。


おでんの味見
ちょこっと味見。


晩酌
晩酌
おでん
熱燗


夜中のおかき…ありえん(-_-;)
夜中のおかき&ほうじ茶


ありえん(ーー;)


 

47.6kg25.9%

2007年11月14日 21:09

体重47.6kg
体脂肪25.9%


毎日体重変わらず。
増えないからいいってことにしよっ


朝ジュース
リンゴジュース
リンゴ1個半ジュース(人参切れ)


9時頃我慢できずに
キムチリゾット
キムチリゾット&紅茶(リプトンイエローラベル)


キムチチャーハンを作ったときの残りを冷凍していたものを使った。
チーズがな~んかイマイチだった(ーー;)


やっとお昼ごはん
サラダ・ずいき・ほうじ茶
サラダ・ずいき・ほうじ茶


無添加ハムが残りまくっていたので私がありがたくいただく。
マヨネーズであえても、な~んかイマヒトツ。。。


パソコンの調子が悪い。
Photoshop Elements 4.0(画像ソフト)とDreamwveave MX 2004(HP更新ソフト 古っ^^;)を
使っているといきなりシャットダウンする。
もうHDDがかなりいっぱいだからパソコンが悲鳴をあげているのだ。

外付けHDDにデータサイズの大きい画像関係をすべてうつして、
バックアップも取ってはいるが、もう限界だな~。
息子の音楽データもかなり要領を取っている。


Photoshop Elementsはパンチのトリミング後の写真をフォトブラウザでいじると、
いきなりフォトブラウザが強制終了する症状が昨日から続いている。


フォトブラウザを使わないと処理できるので
ココの画像は、なんとかそれで画像処理ができた。


でも、Dreamwveaveの方は怖いな~、今日は「通院の記録」を更新中に
続けて10回以上落ちてるし。
更新ができないよ~(>_<)


なんだか体もパソコンも調子が悪いと思ったら悲しくなってきた。
ぐったり。
ごはんのしたくなんかしたくない。


でも、パンチが待っている。。。
大きな瞳で、「はやく夕ご飯ちょうだ~い♪」


早く夕ご飯ちょうだ~い♪


月曜日、トリミングしてきていい男さんです~ヽ(^。^)ノ
パンチブログが更新できないから、こっちに貼り付けま~す。
毛玉つきウエアが悲しい…(ーー;)


気を取り直して、


夕ご飯


冷蔵庫はほぼからっぽ。
膝がまた「ぐぎっ」となりそうで歩きたくないから買い物へいけない。
冷凍庫に残っていたお魚をから揚げにしていたら、ダンナが買い物をしてきてくれた。
ありがたや~♪

ふくの一夜干のてんぷら&アジのうめ大葉あげ
ふくの一夜干揚げ ひとくち
アジの梅しそ揚げ 5切れくらい


永いもの磯辺揚げ 3切れ(画像な)ナンデ?


 


生牡蠣
生牡蠣


ビール 500ml
熱燗 1杯
焼酎 3杯


高山ラーメン 3分の1くらい(ーー;)


高山ラーメンを一口味見。
撮影協力:次男。ちなみに長男はデートで不在。(←え?わざわざ報告することない?(^_^;)


何故かここでカメラをラーメンどんぶりの中へ落としてしまった(>_<)
手が不自由だからカメラを持つときはいつも緊張しているのだが、
見事に指から滑り落ちて、どっぷりとつゆに浸かってしまった。


幸いデータは無事だったけど、カメラの方は再起不能かも…。
ああ┐( ̄ヘ ̄)┌


もうあったまきたからダンナのラーメンを私が完食っ!
残っていたアジの唐揚げも全部私の一部よっ。ふんっ。


太ってやるぅ~~~~!(←おいおいっ^^;


今日はいいお天気だったので午前中は布団カバーや枕カバー、シーツを洗濯三昧。
夕方、すべては乾ききっていなかったけど、仕上げは乾燥機で。
文明の力のありがたさよ。
気持ちのいいお布団環境で、いい夢見れるかな。 


ところで、体中にうっすらと蕁麻疹出現。
お昼ごろから、かい~と思ってはいた。


そういえば今日は私にしては珍しく、「背中かいて~」とおねだりまでしていたのだ。
「手の先ふんずけて~」だの「足の先ふんずけて~」のおねだりは日常茶飯事だけど、
「かいて~」はまったくない。


風呂上りに鏡で確認したら、
うっすらピンクの湿疹が出現。
かい~はずだ。


写真で記録したいのにカメラがドボンしてしまった。(号泣)


昨日の膝への注射の副作用かな。。。

47.6kg25.4%

2007年11月13日 23:49

体重47.6kg
体脂肪25.4%


嫌な予感がしていたんだけど保存ボタンをクリックしたら、
また「セッション切れ」と怒られて、
頑張って書いた記事が消えた(号泣)
立ち直れない…。


でもがんばろ。


気を取り直して


今日は珍しく家族そろっての朝ごはん。
長男が「うどんがいい!」というので朝からうどんだ(^_^;)


体がつらかったので、次男には今学期初めての買い弁にしてもらった。
本人、喜んでたけど(-_-;)


朝ごはん
朝からうどん、でも半分だけ
うどん ダンナと半分こ


柿&ブルーベリーヨーグルト
柿とブルーベリーヨーグルト


この後、予約外で外来へ。
10時10分に駐車場について呼ばれたのは1時10分。
3時間も待った。
イスに横になって寝ていたいくらい体はつらかったのに頑張った。。。


足が心配でスーパーをウロウロできそうもないから、
帰りに道沿いのお肉屋さんでコロッケとトンカツ、パン屋さんでパンを買った。


レントゲンを撮って帰ったので家に戻ったのは2時過ぎ。


遅めの昼食。
コロッケサンド
コロッケ半分とパン半分のコロッケパン
カフェラテ 2杯


超熟のCMのコロッケサンドが食いてぇ~。


残りのコロッケ半分とキャベツの千切りを山盛り食べてしまった。
キャベツにはお塩だからいいかなぁ。


キャベツのおひたし
おまけにキャベツのおひたしも食べてるし。



夕ご飯もめずらしく家族そろった。


夕ご飯
カツ丼の失敗作のカツだけ3切れ&昨日の残り


熱燗 3杯


煮物は昨日は美味しかったのに今日はイカが硬くなって美味しくない。
ダンナは残した。
そして昨日のハムはダンナも残した^^;


お肉屋さんで買ったとんかつでカツ丼を作ったら失敗した^^;
汁がなくなって玉子がかたくなってしまった。


長男「今日、昼もカツ丼食った~!」


え~!しょうがないな~。
次男だけカツ丼で、長男にはレタスとイカゲソの中華風あんかけを作った。
子供たちはニラ玉スープも。


イカゲソ。
ダンナが魚屋さんで購入したものが冷凍庫に山盛りストックしてある。
せっせと使って、やっと在庫が少なくなってきた。
しかし、ほとんどだんなの口には入っていない(ーー;)


出来損ないのカツ丼の失敗作を食べさせられた次男。
「このトンカツ、カツじゃないよ~。肉がないんだもん。」
確かに、肉が薄くてペラッペラだ。
1枚280円。
お惣菜ってあんまり買わないから相場がわからないけど、
「サボテン」や「まい泉」は倍以上するのかな。
たまに手を抜くといつもうまくいったためしがない┐( ̄ヘ ̄)┌


お昼もコロッケ食べたのに、
カツ丼の出来損ない
な~んで食べちゃったんだろうーっ。
ヤバイ(ーー;)


ココのブログを更新するのに4時間半もかかっている。
画像をいじっていたらパソコンの調子が悪くなって3回もシャットダウンしたし 、
やっとアップできると思ったら、記事が全部消えるし…(ーー;)


コレじゃ一日が何時間あっても足りないよ。

47.6kg24.7%

2007年11月12日 23:46

体重47.6kg
体脂肪24.7%


お約束のリバウンド^^;


でもそんなの関係ねぇ~♪でもそんなの関係ねぇ~♪
お腹が空いて死にそうだよ~。オッパッピッ♪


てなわけで、がっつり朝ごはん。


朝ごはん
梅干大葉まぜまぜおにぎり&卵焼き
キャベツのおひたし
大根・里芋・油揚げ・白菜・細ねぎのお味噌汁
緑茶 2杯


ずいきの酢びたしとごぼうの漬物は手をつけなかった。


今日も左ひざはかなり膨れている。
もう左半身全部が鈍く痛みがあるような錯覚すら覚える^^;
でも11時にパンチのトリミングの予約を入れてあったので、
頑張って車で連れて行った。
今回は近所のペット屋さん。


家に戻ってお昼ごはん
お昼ごはんは久々の玄米ご飯
久々の玄米ご飯
朝の残りのお味噌汁


今日は2週間ぶりのフラワーアレンジメント。
つらかったけど頑張って行った。


家に戻ってしばし動けず…^^;


でも夕ご飯のしたくはするのだ。
ダンナからめずらしく「ご飯いらない」電話があったので、
手抜きに決めた。


八つ頭とイカげそ
八つ頭とイカげその煮物


サラダ
サラダ菜とブロッコリースプラウトとカリフラワーと無添加ハム


無添加ハム・無添加ベーコンって体にいいけどお上品でイマヒトツあわないのよね。
息子たちはそろって残しやがりました(ーー;)


私「ねえねえ、体に悪い添加物満載の美味しいハムと
体にいい無添加のハム、どっちがいい?」
息子たち「うまいほう」
私「だなぁ…^^;」


でも無添加でうまいのがいいに決まってるんだけど。。。


子供たちはキムチチャーハン&スープを追加。


ブロコリースプラウト大盛
ブロッコリースプラウト大盛追加^^;


ワイン1本 ┐( ̄ヘ ̄)┌



47.0kg25.0%

2007年11月11日 23:54

体重47.0kg
体脂肪25.0%


ああ、昨日チョコ食べなかったら…(ーー;)


朝ごはん
ミネストローネ
ミネストローネスープ&カフェラテ2杯


お昼ごはん
うどん
わかめ・油揚げ・ほうれん草・玉子トッピングうどん


三年番茶 2杯


夕ご飯
たこ&イカわかめきゅうりの酢の物
タコ
イカわかめキュウリの酢の物


漬物&菊の酢の物
漬物
菊の酢の物


ぎんなん&にぼし
ぎんなん
にぼし


カライーカ
カライーカ 3枚も(ーー;)


熱燗 3杯
ウイスキー 2杯
三年番茶 2杯


食べ過ぎちまった …反省。でも後のまつり┐( ̄ヘ ̄)┌

46.9kg24.5%

2007年11月10日 21:57

体重46.9kg
体脂肪24.5%


よっしゃ~っ!
昨晩、ダンナが「サッポロ一番味噌ラーメンキャベツたっぷり玉子入り」を
夜食に食べたのだが、私に半分食べろと取り分けた。


食いてぇ~(>_<)


しかし、我慢だ我慢、我慢するのだぁぁぁぁ~!と
自分を制した甲斐があったぞぉ~(^^)v


朝ジュース
人参リンゴジュース


でもね、お腹が空いて空いて空いてがまんできなくて
お腹を膨らませるべく


 コーラ
コーラ 2杯


今日のお昼は、たまプラのレ・サンス
michikoさん、ユッコさん、リンコさんと肺炎患者さんランチオフ。
リンコさんとは初めでしたが、お会いできてとても嬉しかったです♪


白ワイン&アミューズ
グラス白ワイン1杯
アミューズのアンチョビとオリーブのプチクロワッサン


オードブルのサーモンなんたら^^;
オードブルのサーモンのなんたら^^;


このサーモン、とっても美味しかった♪
上のおせんべいっぽいのはサーモンの皮。
パリパリして香ばしく美味。


パン2種
パン2種
フランスパン&ナントカとレーズンのパン なんだっけ^^;


エシレバター有塩を別オーダー 美味しかったよ~ん♪


魚料理
魚料理


スズキのなんたらリゾット
スズキとなめこ?なめたけ?とほうれん草も入ってた五穀米リゾットなんだこれが。
お皿の手前の粉は蟹だったか海老だったかの甲羅?の粉 何だっけ~^^;


スズキは焼いたほうが好きかも^^;



肉料理
肉料理


白金豚のなんかソーセージみたいなやつ
白金豚をミンチしてなんたらしたソーセージみたいなモノと、
茄子になんたらの衣をつけて揚げたものと、
レンコン、カブを焼いたもの、バルサミコソースで。


デザートはバナナとチョコとナッツのタルト
デザートはバナナとなんたらとナッツのタルトに
ナンタラのシャーベットをのせて、かぼちゃクリームもね。


食後のコーヒー
食後のコーヒー


肺炎情報にうとい私は、今日も大変興味深いお話が伺えました。
有意義な時間をありがとうございましたm(__)m


晩酌
晩酌
ずいきの酢びたし
イカとカブ葉の中華風炒め
熱燗 2杯


たこ&菊
たこ&菊の花 お酢をたらして。


このタコは昨日も絶賛したけど今日もすんばらすぃ~。
味付けいらず。
なんでこんなに美味しいのかしら。
もうスーパーでタコ買えませ~ん(>_<)


 お魚ウインナー
お魚ウインナー 1本


クランキーチョコレート
クランキーチョコレート 


ウイスキーロック 2杯


***************************************
PM24:00  35.69度(舌下)35.1度(わきの下) 血圧106-67 脈拍75
あ~、頑張らないとこれだわ(-_-;)


 


 

46.9kg25.1%

2007年11月09日 19:40

体重46.9kg
体脂肪25.1%


やっほ~いっ♪
しかし、せっかく46の数字を見たのに、また邪魔が入るのだ。


とりあえず朝からコーラ(-_-;) 1杯


コーラ


今日は珍しく長男が早起きして朝飯を所望。
いつもは食べたことがないくせに。


でも所望されて喜んでホイホイ朝飯を作るワタシ。
調子に乗って次男のお弁当のおかずも夕ご飯のように作ってしまったから、さあ~大変。


ええ、作りすぎましたとも。。。


ダンナ、長男、次男、微妙に時間帯がずれる朝食時。
どいつもこいつも少食で、残ったおかずはいったい誰が食うんじゃ~(>_<)


はい、ワタクシシカオリマセン。


てなわけで、残り物ラインナップの中から


朝ごはんこんなに食べてしまった(ーー;)


次男が手をつけなかった卵焼き
お弁当の残りの豚こまソテー
長男リクエストのトン汁 (昨日の次男リクエストのトン汁は長男は食べなかった(ーー;)
ご飯


三年番茶 2杯


お昼は抜こうと思っていたが、買い物に出た先で、
すし飯のにおいに誘われて買ってしまった。


お昼ごはんも食べてしまった(ーー;)
京樽の納豆巻き&ミックス海鮮巻き
今日は口が変だったのかしら。まったく美味しくなかった。なんで?


今左ひざが腫れているのだが、買い物で歩いてしまったら結構ダメージが…(>_<)
やっぱり安静が薬と実感。


おやつ
柿


晩酌
晩酌


刺身こんにゃく&わかめ ぬたで。
魚屋さんのタコ&ボイルしたイカげそ このタコ、ばかウマっ!生きてて良かった(号泣)
芋茎(ずいき)の酢びたしかつおぶし醤油で
スパークリングワイン 200mlくらい


八つ頭
八つ頭の蒸篭蒸し 1個


つまみ
ちびの蟹(正式名は何?)足1本
まめアジの唐揚げ 5匹


ウイスキー 2杯


***************************************
PM22:00  36.08度(舌下)36.1度(わきの下) 血圧116-77 脈拍69

47.1kg25.9%

2007年11月08日 23:16

体重47.1kg
体脂肪25.9%


朝ジュース&ブルーベリーヨーグルト
朝ジュース&ブルーベリーヨーグルト


9時過ぎ、我慢できずに


我慢できずに
お弁当の残りのイカとブロッコリーの中華風炒め
朝の残りのトン汁


三年番茶 2杯


お昼ごはん
昨日の残りのカレー
昨日の残りのカレー&白菜漬け
三年番茶 2杯


朝から結構しっかり食べているのに、あろうことか…


おやつ
磯部巻き 1個
なんとっ!磯部巻きだぁ~(>_<) 1個


三年番茶 2杯


夕ご飯
チャーハン
チャーハン


焼酎3杯


 

47.2kg26.2%

2007年11月08日 03:20

体重47.2kg
体脂肪26.2%


あら、また体脂肪が戻っちゃった(^_^;)


朝ごはん


朝ジュース&ブルーベリーヨーグルト
朝ジュース&ブルーベリーヨーグルト


今日は午前中に長男運転でパンチを病院へ連れて行った。
駒沢まで246がスイスイで10分。
近っ!


病院の帰りに一度行ってみたかった二子玉のガーデンアイランドへよって、
ドッグガーデンカフェでランチ♪


ワンコカフェで長男とランチ♪


パンチもワンコメニューからベイクドチーズケーキを。



パンチもワンコケーキ


乳製品は避けているんだけど、たまにはいいよね。


長男の頼んだ和風じゃこパスタ


長男の選んだ和風じゃこパスタ。
一口味見。

私の頼んだタコライス


私はタコライス&コロナビール。
へっへっへ。
運転手がいるといいね~♪


美味しかったけど全部食べるとやばいので、なくなく3分の1残した。


ピザ


ピザを一切れ。


コーヒー


食後のコーヒー。


ランチセットをたのっだつもりが言葉足らずでドリンクセット扱いになっていた。
スープとデザートがつかない。
残念。


夕ご飯はダンナが魚屋によってきたのでこんな。
長男は不在。次男はすでにカレーを食べた後だったのでほとんど残ってしまった。
母に電話をしたらまだ夕食を食べていないというのでおすそ分け。
良かった♪


晩酌


焼き豚 1切れ
イカげそボイル 1切れ
生ししゃもの唐揚げ 2匹 コレ、柔らかくて骨がまったく気にならず丸ごと食べられて美味しかった♪
生シラス・ひらめ・しめさば ちょこっとずつ
昨日の残りのおでん風煮物 結構食べた^^;
菊の酢の物 この3倍くらい食べた。
ビール 500mlくらい
焼酎 2杯


今日も食べすぎっ!


***************************************
PM26:30  36.30度(舌下)36.0度(わきの下) 血圧116-82 脈拍85

47.2kg24.5%

2007年11月06日 21:07

体重47.2kg
体脂肪24.5%


昨日がんばったかいがありましたっ!


久しぶりに朝ジュースを作ったが、
ここのところジューサーを使っていなかったので、
なんとカビがはえていたのを発見(>_<) ギャーっ!


しょうがない、ゴシゴシ洗って漂白。
あ~あ┐( ̄ヘ ̄)┌


てなわけで、今日は久々のブルーベリーヨーグルト。
ネットで冷凍ブルーベリーを3kgお取り寄せしたので、
今日から老眼対策始めるぞ~♪


ブルーベリーヨーグルト
ブルーベリーヨーグルト


三年番茶 2杯


お昼ごはんはヨーコさん とランチ♪
今日はダイエッターにふさわしく、アフタヌーンティーのランチプレート。


アフタヌーンティーのランチプレート
牛肉のトマトソース煮込み&マッシュルームサラダ&パン


このパンがサクサクしていて美味しかった♪


杏仁豆腐&コーヒー
杏仁豆腐(栗とぶどう入り)&コーヒー


場所を変えて神戸屋キッチンでコーヒー(画像なし)
神戸屋キッチンはケーキを扱わなくなっていた。なんで?


久しぶりにヨーコさんとたっぷりおしゃべりできて
大変楽しゅうございましたぁ~ヽ(^。^)ノ


夕ご飯は次男と二人ごはん。
ダンナは飲み会、長男はバイト。


晩酌
晩酌
カブの梅干和え
レタスとブロッコリーの中華風炒め (コレとっても美味しくできた。最近では珍しい^^;)
油揚げ・しいたけ・たまご・ミニトマト・かぶ・大根・里芋・豚ばら肉のおでん風煮込み
ビール 500ml


にぼし
にぼし
熱燗 1杯


三年番茶 2杯


***************************************
PM21:00  36.93度(舌下)36.5度(わきの下) 血圧106-70 脈拍72

48.3kg25.6%

2007年11月05日 21:13

体重48.3kg
体脂肪25.6%


ほ~っほっほ、もう笑うしかないわ~ヽ(^。^)ノ
緩んだタガは締められるのだろうか…(ーー;)


朝ごはん
やはり我慢できず、しっかり食べてしまった。


朝から牛丼だよ


朝から牛丼だよ~んヽ(^。^)ノ (だって昨日我慢したんだもん(>_<))
お吸い物(即席)
三年番茶


でも緩んだタガは締まらない┐( ̄ヘ ̄)┌


朝しっかり食べちゃったからお昼は抜こうと頑張った。
しかし午後2時過ぎ、激しい空腹感が襲ってきた。


そこで


空腹を紛らわすべくカフェラテでごまかずのだ
カフェラテで攻防戦。
2杯飲んでなんとか攻略♪


そしていつも負けてしまう晩酌ですわ(-_-;)
さて、今日は頑張れるか。。。


晩酌


ばんしゃく
きんぴらごぼう
ふきの煮物
お豆さん
熱燗1杯


「きんぴら」も「フキ」も、「いったい、いつのだよ~。」
賞味期限切れ問題で大騒ぎしてるけど、わが家なんかもっとすごいぜ(-_-;)
しかしみんな、だまされません。
誰も手をつけない。
いつまでも食べてるのはワタシだけ┐( ̄ヘ ̄)┌
でもワタシは大丈夫。
人柱はワタシにオマカセあれ~♪


 


すらすおろし&ほうれん草のおひたし
しらすおろし&ほうれん草のおひたし


焼酎 3杯くらい


焼鳥
鶏モモ肉グリル 四分の一
ゆずコショウで食べたらバカうまっ!


柚子コショウもモノによっていろいろで、
最初に買ったヤツはあんまりだったのだ。


それ以来、ダンナは柚子コショウ嫌いになってしまった。
でもみんなが美味しいというんだからチャレンジする価値ありと思い、
めげずに銘柄を変えること数種類。


今回の柚子コショウはいいかも~♪
ダンナも「食えねえ~」とは、言わなかったよん(^^)v


 ***************************************
PM23:00  35.77度(舌下)36.2度(わきの下) 血圧90-61 脈拍70


舌下はさ~、飲み物食べ物に影響されるのよね┐( ̄ヘ ̄)┌

48.0kg24.7%

2007年11月04日 23:58

体重48.0kg
体脂肪24.7%


ほ~らね。
どんどん増える体重。
でも何故か増えない体脂肪。


朝ごはん
カフェラテ
久しぶりにプロローグ(パン屋さん)の前に
出店しているコーヒー屋さんのカフェラテをダンナが買ってきた。


カマンベール入りゴマパン
カマンベール入りゴマパン 3切れ


お昼ごはん
野菜ラーメン
野菜ラーメン 半分


餃子4個
餃子 4個 (結構小さめ)


ぶどう 5粒くらい
ブドウ5粒くらい


三時のおやつ


三時のおやつ

辛口醤油せん 3分の1くらい
三年番茶 3杯


クランキー
クランキーチョコレート 1列


おしんこ
おしんこ 御茶うけにポリポリと…^^;


夕ご飯
すきやき
すき焼き


夕ご飯
キャベツときゅうりの塩もみ
イカときゅうりとわかめの酢の物
カブのポン酢かけ 


昨日、苯乃利で食べたカブの丸ごとサラダを真似っこして作ってみたが、
自家製ドレッシングが美味しくなかったのでポン酢をかけたら美味しかった♪


ビール 1杯
赤ワイン4杯くらい 


この体重なので節制しようと思ったけど、半分くらいしか我慢しなかったかも。
明日も体重は右肩上がり、間違いなし(ーー;)
 

47.7kg24.5%

2007年11月03日 23:59

体重47.7kg
体脂肪24.5%


ほらね。
体重増やすのって超簡単。
食べたら増えるのだっ(>_<)


でも昨日のお刺身の残りが気になって、朝から手巻き寿司(ーー;)


昨日のお刺身の残りで朝から手巻き寿司
 まぐろ赤み漬け巻き&イカ巻き
なめことわかめの赤だし


お昼ごはんも昨日の残り物


お昼はメバルの姿煮一匹成敗っ!
メバルの姿煮一匹まるごと完食っ!


デザートに


ブドウとみかん
マスカット5粒くらい&みかん1個


ここで終わるはずが


息子に作ったパスタに手を出しちまった(ーー;)
息子に作ったパスタに手を出してしまった。
だって美味しそうだったんだもの。。。(>_<)


今日の食べっぷりでは夕ご飯抜きにしないと絶対に体重は減らない。


だけど…。
今日も欲望に負けてしまった(ーー;)


夕ご飯は長男がバイトで不在、次男は塾なのでダンナと二人で居酒屋へ。
塾の隣で飲んでいたので次男も塾が終わったら合流した。


和の家 笨乃利


地階の席に案内されて、
まずは二人でビンビール1本。



お通し
お通しは白和えと瓜の漬物


鮮魚のヌタ
鮮魚のヌタ


ふぐ刺し&ヒレ酒
ふぐ刺し&ヒレ酒


ヒレ酒最高♪
でもお店が混んでいて、つぎ酒がなかなか出てこない。
いくら待ってもでてこない。
あんまりだ~。


ふぐのから揚げ
ふぐのから揚げ


ふぐっていうのは値段が高いから、
めったに食べられない感が美味しいと思わせるのだろうか…。
幸せっ♪


カブのまるごとサラダ
カブのまるごとサラダ


これ、スライスしたかぶに玉ねぎの和風ドレッシングが
かかっているだけなんだけどばかうまっ!


たたみいわし
たたみいわし


牡蠣のから揚げおろしびたし
牡蠣のから揚げおおろしびたし


おしんこ
おしんこ


このあと、次男用に親子どんぶりをオーダー。


結局お酒はヒレ酒1杯。
かなり待たされてつぎ酒が1杯のみ。
私だけグラスの赤ワイン 1杯。
飲み足らん(ーー;)


週末ということでお店は満席。
しかし人手不足でなかなか料理が出てこない。
料理が遅い分にはまだ我慢できるが、酒だけは切らさないでくれ~。


地下の席は厨房がないので後回しになっっているようだ。
生ビールは地階にもサーバーがあるのですぐに出てきていた。


イカの一夜干がまだ来ていなかったのだが、ダンナは我慢の限界。
料理をキャンセルしてお会計してもらった。


会計時に若くて仕事のできそうなおかみが挨拶にきてくれたが、
お店の雰囲気もいいし、創作料理が目に楽しかったので、
また来たいな~と思っていただけに残念。


最初にココに来たときは平日だったらからとても良かった。
また平日に来たいけど、ダンナはもうヤダっていうだろうなぁ。


飲み足りないので帰りにコンビニで赤ワインを買って、
家で飲みなおし。


赤ワイン 半分くらい。

てなわけで、完全にダイエットを忘れている。
46キロ台にはいると必ず気が緩んでリバウンドする私。
今回もそうみたい(ーー;)

47.0kg24.3%

2007年11月02日 23:59

体重47.0kg
体脂肪24.3%


体脂肪がなんでこんなに低いんだろう。
昨日のパンチのおしっこばらまき事件で疲れ果てたおかげ?^^;


朝ジュース
朝ジュース
にんじんりんごジュース 300mlくらい (にんじん1本りんご1個)


我慢できずに


お味噌汁
白菜とサトイモとカブ葉のお味噌汁


お昼ごはん
今日はたまプラのエゴイスティコでユッコさん、猫バスさんとランチ。


赤ワイン
赤ワイン、デキャンタで頼んでユッコさんと半分ずつ。


昔来たときのほうが大きなデキャンタだったような気がする…(-_-;)


前菜
_5004.jpg
サーモンマリネ・トマトとモッツァレラのカプレーゼ・タコマリネ


コーンポタージュ&ライ麦パン&フォカッチャ
コーンポタージュ&ライ麦パン&人参のフォカッチャ


海老のグリル
海老のグリル


地鶏、舞茸、水菜のトマトソーススパゲッティ ベーコン、かきの木茸、ブロッコリークリームソースのジッリ 小海老、イカ、ほうれん草のトマトソースリングイーネ


左から
地鶏、舞茸、水菜のトマトソーススパゲッティ
ベーコン、かきの木茸、ブロッコリークリームソースのジッリ
小海老、イカ、ほうれん草のトマトソースリングイーネ


3人でシェアして


パスタ
パスタ3種&白ワイン(グラス)


保立貝柱とドライトマトのプレゼ
帆立貝柱とドライトマトのプレゼ


デザート
デザート
サツマイモのアイス&白ゴマのムース&ベイクドチーズケーキ
コーヒー


お腹がいっぱいではちきれそう~!


ココのお店は何度か行ってるけど最初の時だけ、とっても美味しかった。
シェフが変わったのか?


でもたっぷりおしゃべりできて楽しかっわ。
猫バスさん、ユッコさんありがとう♪


夕ご飯は次男とダンナ用に
クリームシチュー、茄子とピーマンの肉味噌炒め、
水菜と油揚げとじゃこの煮浸しを用意していた。


が、ダンナが魚屋さんでお刺身と煮魚を買ってきた。
私はひたすら我慢我慢。
だが奴ら二人では戦力にならず、ほとんど残っている。
明日、私が成敗することになるんだろうなぁ。

せっかく我慢していたのに、
ご飯のあとでダンナがつまみをつまみ出した。


夕ご飯抜きで頑張るつもりが…


あ~、私もつい


するめ


するめだの


サラミだの


サラミだのをつまんで、


クリームシチュー


クリームシチューにまで手を出してしまった。
おまけに掟破りの夜中食い(ーー;)


どうなってもしらんぞっ!

46.8kg26.0%

2007年11月01日 20:04

体重46.8kg
体脂肪26.0%


うっひっひ。
ひもじいの我慢した甲斐があったわ(^^)v


久々の朝ジュース
朝ジュース
にんじんりんごジュース 300mlくらい (にんじん1本りんご1個)


今日は一日がんばってサイトのリニューアルアップに没頭するはずだった。のよ、ホントは。
でもね、妹がトイプーのいちごちゃんと、ベイビーのミルクをつれて遊びに来たのだ。
高2の姪っ子も学校がお休みで一緒に来た。
てなわけで、アップは断念。


で、お昼ご飯は三人で
味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん。


お昼ごはん
昨日作ったポテトサラダと。
三年番茶
うどんはおかわりしてしまった。
あ~、うまかった。


父と母も来てみんなでティータイム。
久しぶりに家でコーヒーを淹れた
カフェラテ 2杯


でもね、な~にが大変って、ヒート中のいちごちゃんにパンチが反応しちゃって、
いつものパンチじゃなくなっちゃったのだ。


部屋中おしっこ撒き散らしながらいちごを追い掛け回して大騒ぎ。
も~後始末が大変っ!
今日は雨なのにラグカーペットを洗って干した。
タイルカーペットはお風呂場でこれから洗わなきゃ。
でも、もうかなり疲れ果ててしまった。


すりーしょっと
いちごちゃんとまだ4ヶ月のベイビーミルクちゃん、
いちごに吠えられ、私に叱られ、遠くでちっちゃくなっているパンチ(^_^;)
このカーペットを洗濯機で洗って雨の中干してます。


晩酌
ばんしゃく
なめこおろし
焼きどんこ
サラダかぶの梅干和え
ふきの煮物


息子の残したさんまの一夜干と金平ごぼう
きんぴらごぼう
さんまの一夜干 (息子の残り物)


熱燗2杯
赤ワイン 2杯


せっかく46キロ台になったのにこんなにつまみを食べたらまたもどっちゃうなぁ~。


***************************************
PM21:30  35.78度(舌下)36.0度(わきの下) 血圧117-74 脈拍67



最近の記事


