
--年--月--日 --:--


47.0kg26.1%

2007年10月31日 23:59

体重47.0kg
体脂肪26.1%


よっしゃ~、がんばるぞ~♪
かなんか思ったくせにやっぱり欲望に負けた(ーー;)


ガッツリ朝ごはん
納豆巻き♪
納豆巻き 2本
大根と油揚げと里芋のお味噌汁
きゅうりとキャベツの塩もみ
しらすおろし
三年番茶 2杯


久しぶりに家でコーヒーを淹れた
カフェラテ 2杯


デザート
久々のブルーベリーヨーグルト
久々のブルーベリーヨーグルト


お昼ごはんは
お昼は磯辺焼き
磯辺焼き 2個も食っちゃってどんだけっ!
三年番茶 2杯


珍しく忙しくしていて、お昼ご飯はチャチャっとすませたかったので。。。
でも2個はやばい(ーー;)


でも、煮詰まってしまって気分転換にこんなのを作ってたりして。
何年ぶりだろう、こんなの作ったのは…
バナナヨーグルトムース


おかわりしてるし┐( ̄ヘ ̄)┌
おかわりまでしてるし┐( ̄ヘ ̄)┌


冷凍庫に腐る寸前のバナナが放り込んであったので、
コレを作るべく生クリームもヨーグルトも買ってあった。


しかし、大失敗。
書くのも恥ずかしい間抜けさ。
お湯で溶かしたゼラチンを半ホイップした生クリームと混ぜたんだけど、
ぜんぜん混ざってなかった^^;
混ぜた瞬間かたまったって感じで、
ナタデココでも入っているかのような食感(ーー;)


次男、一口味見して、「ムースじゃないよ。固まってないじゃん。」
ムースがダメならアイスにしちまおうってことで冷凍庫へ入れちゃった。


夕方帰ってきた長男に食べさせた。
ヤツはちょっとくらいぶつぶつがあっても気にしない。
「お~、懐かしいね」


そうなのだ。
子供たちが小さいときはよくお菓子を作っていたのだ。
バナナが柔らかくなってくると、
必ずバナナケーキかバナナシェイクアイスに変身していた。


最近はまったくお菓子を作っていなかったので、
ハンドミキサーなんか4、5年ぶりにひっぱりだしたような。。。。
使わないお菓子作りの道具をしまってあるスペース、
かなりムダなのよね~^^;
でも捨てられなかった。
たまには今日みたいに活躍させてあげないとねぇ。


夕ご飯
晩酌
鶏のから揚げ 1個
八目豆


にぼし
にぼし


熱燗 2杯
赤ワイン 3杯


ひもじい。。。。
でも、がんばる。


***************************************
PM25:00  36.62度(舌下)36.0度(わきの下) 血圧102-66 脈拍69



 



 


 


47.7kg26.2%

2007年10月30日 23:27

体重47.7kg
体脂肪26.2%


朝ごはん食べるとやっぱりね~(ーー;)
熱燗も3杯飲んじゃったし、
韓国海苔、油ギッチョンチョンだったしなぁ。


なのに今日も朝ごはん。


朝ごはん
キャベツときゅうりの塩もみ
茄子と玉ねぎのお味噌汁


そして、じゃじゃ~ん!


念願の
念願の玉子かけご飯
玉子かけご飯ですぅ~~~~!!!!


あ~幸せ、おいしかった♪
もうコレで思い残すことなし、といいたいところだが納豆ご飯も食べたいのだ。
明日は納豆ご飯かしら~ヽ(^。^)ノ


でも、ちょっとおなかを壊した^^; 
なんで┐( ̄ヘ ̄)┌


カフェラテ
そして今日もカフェラテ。
おいしい♪


コーヒーに牛乳を温めてホイップしたのを入れただけなのに、
なんでお砂糖も入れないのに甘く感じるんだろう。


体温め作戦のため、体を冷やすとされているコーヒーはお出かけのときだけにしていたんだけど、
精米機を買ったので、今まで使いづらい位置にあったコーヒーメーカーを
とっても使いやすい場所に移動してしまった。
お手軽に淹れられるようになっちゃったもんだから、ついつい飲んじゃってます^^;


お昼ごはん
お昼もガッツリ
ポークソテー
ジャガイモと舞茸の金平


息子のお弁当に焼いたらとてもうまそうだったので、お昼に作って食べたポークソテー。
昨日ダンナが丸正で買ってきたアメリカンポークなんだけど、
とてもやわらかくて、焼いているときに変なにおいもしなくてgood!
キャベツの千切りとマゼマゼして食べたらとてもうまかった♪


ジャガイモと舞茸の金平は昨日ダンナに作ったのだが一口食べて箸が進まない。
「おいしくないの?」と聞いたら「うん」だと^^;
私はしゃきしゃきしたジャガイモを炒めた食感は好きなんだけど、ダンナは苦手なのだ。
レンジでチンしたらジャガイモがホクホクになってしまっておいしくなかった。
味は舞茸がいい味出してたんだけどな~。
でも完食!


しかし、まったくダイエッターの食事じゃないわっ^^;


晩酌
鶏手羽先と玉子煮
鶏手羽先と玉子の煮物
しらすおろし
そう菜八目豆(←これ最近はまってます。by coop)
熱燗 1杯


「鶏手羽先と玉子の煮物」朝から仕込んでいたんだけど、失敗続き^^;
まず、最初に試みたレシピがまったくあわず、やりなおし。
ちょっと甘めの味付けで再度煮込んでいたら、今度は鍋を焦がしてしまった(ーー;)
新たに漬け汁をつくり、かなりやわらかくなって焦げ臭いボロボロの手羽先を煮なおした。
私的にはそれなりにうまかった。
でもダンナは玉子だけ食べて手羽をちょこっとつまみ、あとは残した(-_-;)


最近お料理が不調だ。
な~んかうまくいかない。


焦がしたルクルーゼの鍋、どうしよう~(>_<)
重曹で煮込んでほっとけばペロンと取れると
ルクルーゼを扱うサイトに書いてあったのでやってみたが、
一箇所ペロンと取れただけで、あとはしつこくこびりついている。
同じことを繰り返したらいいのかな~。
ふたの裏側が黄ばんでしまったが、これはゴシゴシしたら白くなった。
明日、またがんばってみることにしよう。


ダンナのえぼ鯛の開き
ダンナに焼いたえぼ鯛の開き ちょこっとつまむ
ほっこりジューシーでうまいっ。


赤ワイン 3杯


***************************************
PM23:00  36.53度(舌下)36.5度(わきの下) 血圧124-87 脈拍73


今日、また朝の薬を飲み忘れた^^;
夕方、あまりにもの不調に泣きそうになったが気がつかない。
パンチのラム肉がないことに気がついて買い物に出たが、目はうつろ、
車を運転していてもなんだかフラフラ感があり落ち着かない。
足は普通に歩けない。
手はハンドルを握るのがやっとだ。
そこではじめて「薬?」と思い立った。
フラフラの体でなんとか買い物を済ませ家に戻りピルケースをチェックしたら、
しっかりと朝の分が残っていた。


慌てて朝の分の薬を飲み、フラフラの体でパンチの夕ご飯を作って食べさせ、
次男の夕ご飯を作って、軽く晩酌して(←するのか^^;)横になった。
熱を測ったらわきの下で37.0度の微熱。
あ~あ、なんで忘れるかな~。


いつも朝ジュースの後に同じコップですぐに朝の薬を飲むのだが、
今日は朝ジュースを飲まなかったので忘れてしまった。
でも昨日も朝ジュースを飲まなかったけど、忘れなかったぞ~、ばかちんしーど。


まったくぅ、プレドニンがないと生きていられないね┐( ̄ヘ ̄)┌


ここのところ白米モードだが冷凍庫にはわたし様の玄米ご飯が山盛り待機している。
でもパンも食べたいなぁ~。
あ~ん、ギャル曾根になりたいぃ~~~~(号泣)

47.7kg26.0%

2007年10月29日 22:03

体重47.7kg
体脂肪26.0%


あ~ん、欲望に負けた結果がこれだぁ~(>_<)
なのに今日も負けてるワタシ^^;


久しぶりに家でコーヒーを淹れた
カフェラテ


久しぶりに家でコーヒーを淹れた。
かなりトウがたってるコーヒーで香りもなにもぶっ飛んでいるのだが、
うまかった^^;


そして、


ご飯と味噌汁
炊き立てご飯とお味噌汁(大根・かぶ葉・油揚げ)
三年番茶 


おかずなしでご飯を楽しむ♪
「世界が滅亡するぞ、最後に何が食べたい?」と聞かれれば迷わずコレっ!


うまかったよ~(号泣)
大盛で食べたかったよ~。
ねぎ納豆とか玉子かけご飯食べたいよ~。
でも我慢だ…。


お昼ごはん
焼きうどん
焼きうどん
お味噌汁(わかめ・豆腐・油揚げ)
三年番茶


このお味噌汁は遅く起きた長男用に作った残り。
いつもご飯いらないと言う長男が今日は食べるというのでまた作った。


焼きうどんは紅ショウガがなくてモチベ下がりぎみだったんだけど、
この時期にしかとれないとかいう路地ものの舞茸ちゃんが、
うまみを増してくれたみたいで、とってもうまかったよ~ん♪

晩酌
ばんしゃく
ひじき豆
煮干(パンチのおやつだよ~ん)
熱燗3杯


韓国海苔
韓国海苔


ああ、おなかがすいた。
我慢できるかな~。
いやいや、我慢するのだっ!


***************************************
PM22:00  36.62度(舌下)36.2度(わきの下) 血圧106-79 脈拍60

47.4kg25.4%

2007年10月28日 22:31

体重47.4kg
体脂肪25.4%


今日も朝から5回も落ちてる。
やばい(-_-;)


朝ジュース  
朝ジュース
にんじんりんごジュース 300mlくらい (にんじん1本りんご1個)


コーラ
コーラ 2杯


おやつ
miso & sio
念願のカップヌードルMISO。
次男と一緒にSIOも味見♪


お味は
SIOふたくち。
あとはMISO完食。


お昼
うどん
油揚げわかめ玉子玉ねぎうどん


おやつ
マックフライドポテトM
マックフライドポテトM 完食っ!


晩酌
ばんしゃく
城下カレーの一夜干し 一匹を三人でつつく(-_-;)
カリフラワーのピクルス
ジャーマンポテト
インゲンのマヨ味噌合え
サラダ


地球人倶楽部の「城下カレーの一夜干し」
高級品なので一匹しかオーダーできず、
長男がバイトだったので夫と次男と三人で食べた。
お味は…、まあ一度食べれば気がすんだっていうとjこです(^_^;)


精米したての新真尾
精米したての新米の味見。


今日は2合で炊いてみた。
うまっ!
炊飯ジャーにもよるのだろうが、我が家の炊飯器では2合炊きがいいみたい♪


ビール 250mlくらい
焼酎 3杯


***************************************
PM22:30  36.64度(舌下)36.3度(わきの下) 血圧118-54 脈拍67


昨日からのパソ不調。
空気を取り込むメッシュの穴のところの埃をしっかり排除したら、
今のところシャットダウンしていない。
なんとかこれで持つかな~┐( ̄ヘ ̄)┌

47.1kg25.8%

2007年10月27日 23:45

体重47.1kg
体脂肪25.8%


パソの調子が悪くて10回近くシャットダウンしている。
ああ、ちゃんと更新できるかなぁ。。。


朝ジュース
朝ジュース&りんご2個
にんじんりんごジュース 300mlくらい
りんご2個


味噌ラーメン半分
サッポロ一番味噌ラーメン 半分


朝ごはんにお雑煮を食べた旦那。
追加で味噌ラーメンを所望。
しかし、半分しかいらないとかいうので、私が食べるはめに。。。。
ぜんぜん食べたくなかったのにぃ~。


お昼ごはん
お昼ごはん
ナポリタン
なすと豆腐と舞茸とジャガイモのミートソースグラタン
紅茶 2杯


グラタンは具によく火が通ってなくて失敗。(フライパンでかなりじっくり焼いたつもりだったのに^^;)
昔トップスでお惣菜を扱っていた頃、こんなグラタンを売っていた。
好きだったのよね~。


おやつに
きゅうりの梅和え
きゅうりの梅和え


小うどん
小うどん


だめじゃん(ーー;)


晩酌
ゆうごはん
小松菜とイカのオイスター炒め
ひじき豆
熱燗 1杯


玄米を30キロ頂いた。
毎年新米が出ると夫の友人がくださるのだ。
今までは近くの精米所へ行って白米にしていたのだが、
ネットで精米機を調べたら結構コンパクトでお値段もお手ごろだったので
思い切って買ってしまった。
それが今日届いたので早速使ってみた。


ツインバードのMR-D720W


価格.comで調べたら、タンタンショップが安い。
タンタンショップでは、以前鉄なべを買ったことがあり、
安心感がありここに決めた。
代引き込みで、15778円


大きさもちょうどよく、音が掃除機くらいだとクチコミで読んだのだが、
たいして気にならず、時間もけっこうはやくすんだ。
すって出た米ぬかの量はほんのちょっとしかなくて、「こんなもんなんだ~」と思った。
ためておいてベランダの葉っぱの肥料に使おうかな。


あとで、「お気楽~」のほうにレビュー書きます。
パソが順調だったらいいんだけど。。。


で、味見。
炊き立てご飯の味見 梅オカカふりかけで
梅オカカふりかけ


ふりかけかけたら味がわからんだろうがっ!
相変わらず間抜けなワタシである^^;


炊き立てご飯の味見 ご飯オンリーで
で、ご飯オンリーで。
ん~、よくわからん^^;


3合すって3合炊いたのだが、うちの炊飯器は2合炊いたときのほうがおいしく感じられるから、
明日は2合で試してみよう~っと。


大根油揚げカブの葉っぱの味噌汁。1杯。


かまぼこ
かまぼこ 3切れ


燻製チーズ
燻製チーズ 4個


カリフラワーのピクルス
カリフラワーのピクルス 3個


ちょっと違うお酢とスパイスでカリフラワーだけ漬けてみた。
う~ん、まだちょっと不満。


赤ワイン、昨日の残り全部。


ウインナー
ウインナー 1本
焼酎 3杯くらい


食べ過ぎ飲みすぎ┐( ̄ヘ ̄)┌

47.3kg25.6%

2007年10月26日 21:58

体重47.3kg
体脂肪25.6%


1gずつ増えていく~^^;


朝ジュース  
朝ジュース
300mlくらい


みかん1個
みかん1個


ソーセージ
シーセージ 1本


今日は午後から外来。
外来の日にちと時間をあわせたユッコさんに、
雨の中迎えに来ていただいて、
お昼はモンスーンカフェのランチ。


サラダ&生春巻き&スープ
生春巻き&サラダ&スープ(カニ?)


鶏肉のフォー
メインは鶏肉のフォー


白ゴマのブラマンジェ
デザートは白ゴマのブラマンジェ


コーヒー
お代わり三昧のコーヒー


お食事の後は一緒に外来へ。
長い待ち時間、いろいろおしゃべりできて楽しかったです~(^^)
帰りも家まで送っていただいて、とっても助かりました♪


晩酌
キュウリの梅和え&ひじき豆&ピクルス&かまぼこ
キュウリの梅和え&ひじき豆&ピクルス&かまぼこ
熱燗 1杯


ゆで卵&ジャがバター
ゆで卵&じゃがバター
赤ワイン3杯


***************************************
PM22:00  36.89度(舌下)36.5度(わきの下) 血圧110-72 脈拍67

47.2kg24.3%

2007年10月25日 21:05

体重47.2kg
体脂肪24.3%


朝ジュース  
朝ジュース
今日は大きい林檎と人参だったので400mlくらい


なのに朝からがっつり
あさからがっつり
昨日の「なんちゃって松茸風味おこわ」 美味しくないんだけど残ってるし…(-_-;)
ほうれん草と豆腐と油揚げと白菜のお味噌汁
三年番茶 3杯


朝ガッツリ食べたのにお昼も
おひるもがっつり
ピザパン2枚
紅茶2杯


おもけに
まだ食うか~
ピザパンを作った残りが気になって全部食べてしまった(>_<)


てなわけで晩酌はピクルスのみにするつもりが今日も負けた┐( ̄ヘ ̄)┌
ばんしゃく
ピクルス
豚バラ大葉練り梅巻き焼き 2個
うに入りなんたらのかまぼこ 3切れ
赤ワイン 200mlくらい


金目鯛の煮付けをちょこっとつまみ食い (画像なし)
焼酎 2杯


キタアカリ
地球人倶楽部で今日届いたキタアカリのせいろ蒸し


ひとくち
ポナペの黒コショウとゲランドの塩で ひとくち味見。


キタアカリっていうブランドなんだから、
なんか期待するんだけど、う~ん(ーー;)


手作り味噌の味見
ダンナが手作り味噌をもらってきたので味見。
キュウリをほんのひとかけ。
お味噌は甘くてなんか安心感があるからそれだけでいい、みたいな。。。


キュウリは今日届いた地球人倶楽部のもの。
ちょっとがっかり(-_-;)


お味噌汁もひとくちだけ
手作り味噌でお味噌汁も作ってみた。
ひとくちだけ味見。
う~ん、安心だからそれだけでおご馳走ね。


***************************************

PM22:30  36.32度(舌下)36.2度(わきの下) 血圧102-71 脈拍69


 




 

47.1kg25.1%

2007年10月24日 13:16

体重47.1kg
体脂肪25.1%


あら、減ってる。
水分だったのかしら…。
あんまり減塩してないからなぁ。


朝ジュース
朝ジュース


そして今日も我慢できずに



サラダ&スープ


ハムトマトレタスのマヨネーズとイタリアンドレッシングサラダ
オニオンスープ


なのにお昼ごはんもがっつりと、
昨日の息子のお昼ご飯の残りの八宝菜。


欲張りな私はご飯と焼きそばを用意して


八宝菜


中華丼とあんかけ焼きそばにして食べちまった。
食への執着恐るべし(ーー;)


中華丼とあんかけ焼きそばに変身
焼きそばの麺は半人前。
ご飯も半膳。


焼きそばバージョンのほうが好き♪
でも、作り立てじゃないから味は落ちる(-_-;)


おまけに息子の残したワタリ蟹のパスタもちょこっとだけ食べちゃった。(画像なし)


息子「おかあ、コレ全部食べたの?」
私「うん」
息子「俺の残したやつも全部?」
私「もちろんよ」
息子「すげ~!」
私「まだまだ入るよ。」


夕ご飯、抜きだ┐( ̄ヘ ̄)┌


かなんか言いながらも晩酌だよ~。
そう菜八目豆
そう菜八目豆
熱燗 1杯


赤ワイン&ピクルス
ピクルス&赤ワイン 400mlくらいかな。


おこわ
松茸味のお吸い物で作ったおこわの味見。
う~ん、よくわかりません。


だいたい、松茸のありがたさがわからん。
生まれて初めて松茸を味わったのは田舎から出てきて間もない頃、
バイト先のおっちゃんに連れて行ってもらった小料理屋の土瓶蒸し。
ダンナもおんなじようなもんで、我が家は松茸とは無縁で生きてきました(^_^;)


先日、地球人倶楽部の配達のお兄ちゃんが国産松茸を勧めてくれたんだけど、
ちょこっとしかないのに5000円だとか言うから、「無理っ!」って言ってしまった(ーー;)


私「ねえ、本物を知らなきゃ比べようがないじゃない。やっぱ本物試してみる?」
次男「ダメ。もったいない。やめとけ。意味ない」
私「あっ、じゃあさ、カナダ産松茸が国産に近いらしいからそれから始めてみる?」
次男「どうでもいい。」


夕ご飯いらいなといって帰ってきたダンナ。
ひとくち味見。
「ふ~ん」あとはノーコメ。


今日はバイトが休みの長男。
夕食は奴リクエストの焼き鳥。


松茸ご飯もどき、どうよ。と聞いてみた。
「わかんね。」
確かに。
聞かれてもさ~、本物知らないしね。


やっぱ、カナダ産でリベンジしてみようかしら…^_^;


***************************************

PM23:00  36.12度(舌下)36.1度(わきの下) 血圧1089-60 脈拍75

47.7kg25.1%

2007年10月23日 22:59

体重47.7kg
体脂肪25.1%


昨晩あれしか食べなかったのに、こんなもんかい(-_-;)
昨日一日の食事量ってさ~、
ダイエットしなくて良ければ、私の一回の食事量だよ~(ーー;)


あ~あ、「怠け者は食べるべからず。」だわね┐( ̄ヘ ̄)┌


朝ジュース
朝ジュース


今日もお昼まで待てない(>_<)



小松菜漬けおにぎり
次男が朝残した小松菜の漬物まぜまぜおにぎり。


昼まで待てずに
朝のお味噌汁。
かぶ・かぶ葉・人参・油揚げ・椎茸・豆腐
三年番茶 3杯



やっとお昼だぁ~ヽ(^。^)ノ
おろしハンバーグ
昨晩の残りのおろしハンバーグ
漬物
トマトキュウリレタスのサラダ
種なし巨砲


きゃ~!なんだこれ~♪
こ~んな巨砲、はじめてみたよ~ん♪
次男のぶんなんだけど、要らないって言うから私が頂き(^^)v


いけないわっ。禁断のアーモンドチョコ(ーー;)
こ~んなもんまで食っちゃいました(ーー;)
アーモンドチョコ 15,6粒(←オーマイガッ┐( ̄ヘ ̄)┌ )


夕ご飯
夕ご飯
関アジ一夜干し 半分弱
かぶの梅和え
乾燥芋茎(ずいき)の煮物 ちょこっとつまむ程度
かぶの鶏そぼろあんかけ 全部
熱燗 1杯
焼酎 2杯


この「関アジの一夜干し」は地球人倶楽部でとったものなんだけど、
あまりにも高いから1匹しか頼めなかったのだ。


今日は長男はバイトで不在だが、
ダンナが夕ご飯時に帰ってくるというので焼いてみた。


たしかにほっこりとして美味しいけど、
コノお値段では、そうそう口にはできません。
ま、これで気が済んだからいいわ。


夕ご飯時に間に合うように帰って来たダンナではあるが、
どこかで旨いもんを食ってきたんだと。
なんだぁ~そりゃ!


お腹がいっぱいだからと、
ほんの一つまみしか食べないので、
あとは私と次男が頂きました。


***************************************

PM22:30  36.60度(舌下)36.5度(わきの下) 血圧107-77 脈拍68

47.8kg24.0%

2007年10月22日 07:38

体重47.8kg
体脂肪24.0%


昨日三食たべたんだもの、1g増くらいですんでよかったと思うべきよね┐( ̄ヘ ̄)┌
でもなんで体脂肪がこんなに低いのだ。やっぱりわからん体脂肪^_^;


しかし今日も目が覚めた瞬間からおなかがすいてすいてすいてすいてすいて
がまんできないぃ~~~~~~~~~(>_<)


朝ジュース
朝ジュース


果たしてコレですむのか。。。


やっぱりすまない(ーー;)


しっかりと朝ごはん、おにぎり2個も~!
小松菜漬け葉っぱ巻おにぎり 1個
しっとりふりかけ梅しそまぜまぜおにぎり 1個
豚汁
三年番茶 2杯


ああ~、全部食べたかったぁ~(>_<)


コーラ
コーラ 2杯


ぶどう
種なし巨砲


朝ちゃんと食べるとお昼にまた激しくお腹がすくのだ┐( ̄ヘ ̄)┌


お昼ごはんは
お好み焼き
小ぶりの広島風お好み焼き (10センチくらいの大きさ)


塩焼きそば
塩焼きそば 半人前


体重が増え気味のときってこういうことしたくなるのよね。
バカみたいだわけど、とめられない欲望。


夕ご飯
ピクルス
ピクルス


コレだけしか食べないっ!


久しぶりの休肝日。


***************************************

PM22:30  36.68度(舌下)36.4度(わきの下) 血圧123-74 脈拍51

47.7kg26.1%

2007年10月21日 23:33

体重47.7kg
体脂肪26.1%


げ、1gも減ってないじゃん^^;


今日は早起きダンナがこんなもの買ってきたので、
朝ジュースはパス。


コーヒー


一緒に、五目御飯素も買ってきたので、


五目御飯
五目御飯&漬物
ほうれん草と豆腐のお味噌汁
みかん 2個
ほうじ茶 3杯


梨
梨 2切れ


お昼ごはん
茄子玉ねぎ豚肉炒めうどん
茄子と玉ねぎと豚肉と油揚げを炒めて煮込んだつゆをかけたうどん


具なしでさっぱりうどんにするつもりが、急にコレを食べたくなってしまい、
欲望に負けた。だって好きなんだもん(>_<)


夕ご飯
おなべ
寄せ鍋 2杯は食べてしまった。だめじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌
ピクルス
ビール150mlくらい
熱燗 130mlくらい


寄せ鍋のメインは秋鮭と牡蠣。
野菜は白菜・白滝・とうふ・油揚げ・春菊・長ねぎ
味付けは味噌味。
もう出汁がでて普通のお味噌汁とはぜんぜん違ううまさだす!
我慢できずにおかわりしちまいますた(-_-;)


おまけにお鍋のあとのお汁に
ご飯ととき玉子を入れて作った雑炊まで味見してしまった。


雑炊
雑炊 ちょこっと味見。うまかった~(号泣)


焼酎 2杯

47.7kg25.1%

2007年10月20日 08:56

体重47.7kg
体脂肪25.1%


なんで「おいなりさん」食べちゃったんだろう(ーー;)
そこに「おいなり」があったから…。。。


「後悔先に立たず」


「後の祭り」


自分との戦いに負けたワタシ…(>_<)


しかし、今日は明け方4時半に目が覚めてしまった。
お腹がすいて…。
ありえんっ!


今日も戦いだ。


吐きそうになるほどの空腹感をお水をがぶがぶ飲んでごまかして、
なんとか朝ジュースの時間まで持ちこたえた。


朝ジュース
朝ジュース


お昼ご飯は早めの11時半。
でも我慢したぞ~(^^)v


お昼ごはん
全粒粉パンののホットドッグ
全粒粉パンのホットドッグ&紅茶


このパンはホットドッグ用のパンということで地球人倶楽部で頼んだモノ。
でもちょっと私の口にはあわない^^;


キャベツとたまねぎとウインナーケチャップ炒め
キャベツとたまねぎとウインナーケチャップ炒め


3時のオヤツ
柿二分の一個
柿 半分


おさかなのソーセージ 2本
おさかなのソーセージ 2本


でも足りない。
今日はホントに腹っぺらしだ(ーー;)


夕ご飯
久しぶりのお刺身
中トロ 2切れ
だるまイカのゲソ 半分くらい
白海老 半分くらい
もずく酢
そう菜八目豆
ぬか漬け 一切れずつくらい


ビール 1杯 150mlくらい
熱燗   1杯 130mlくらい


薬膳菓子
C's Gardenで買ってきた薬膳菓子


上が「五香粉とサンザシのタルト」
下が「さくらんぼと竹炭のタルト」


レシートチェックしたら1本 360円と320円だった。
どっとがどっちがわからないけど、かなりお高い^^;
でも、どちらもとても美味しゅうございました♪


一かけずつ
一かけずつ 


 

47.1kg25.5%

2007年10月19日 23:59


体重47.1kg
体脂肪25.5%


朝ジュース
朝ジュース


今日は「恵比寿ガーデンプレイス」へ、パソコンサークルの忘年会の下見に出かけた。
集まったメンバーはサークルリーダーのぱそ夢さん、ぽーれんさん、チッチさん
Smileさん、momoさん、そして私の6人。
お昼ごはんはガーデンプレイスタワー38Fの「吉祥」で。


エビス生450ml&お通し
まずはお約束のビール♪(←私だけ~(^^ゞ
お通しはくらげと何かの白和え

天せいろうどん
私が食べたのは「天せいろうどん」


左下のピンクの器は「茶碗蒸し」なのだが、
中にそうめんのような形状のかまぼこみたいなものが入っていて、
上のほうにはとろっとしたあんかけ風なのがかかっていて面白かったし、
美味しゅうございました。


ガーデンタワー38Fからながめ
ガーデンプレイスタワー38Fからのながめ
是非、夜景を見てみたいものだ。


お昼ごはんの後、momoさんは仕事に戻り、
残った5人は三越でちょこっと目の保養。
その後、ぱそ夢さんとぽーれんさんと私は、
恵比寿ガーデンシネマで「パンズラビリンス」を見る予定になっていたので、
ここでチッチさんとSmileさんとお別れ。


momoさん、チッチさん、Smileさん、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
またおしゃべりしましょうね♪


でね、またやっちゃたのである。
「チケット紛失事件」
まったく学習能力のないワタシ┐( ̄ヘ ̄)┌
またまた同行者に迷惑をかけてしまった。
続けて2度ともなると、もう笑えんっ(ーー;)
ぱそ夢さんとぽーれんさん、ごめんなさいm(__)m


顛末はこちら


映画の後は三越1Fの薬膳菓子のC's Gardenイートインコーナーでティーブレイク。


ケーキを頼むとついてくる薬膳スープ
ケーキを頼むとついてくる「特製根菜スープ」


ワタシは平気だったけど、ダメな人はダメみたい。
ぱそ夢さんは口に合わなくて飲めなかった。


ざくろのタルト&ダージリンティー
ざくろのタルト&ダージリンティー


このケーキは甘みが抑えてあって何個でもいけそう(^^)v
ダージリンティーも美味しかったし、器もステキね♪


恵比寿ガーデンプレイスは年末のライトアップに向けて、
メインの広場が改修工事に入っていた。
忘年会当日はすばらしいライトアップが見られるに違いない。
う~ん、今から楽しみだわ~ヽ(^。^)ノ


おまけ
ジョエルロブション
ジョエル・ロブション
一度でいいから2階で食べてみた~い。


おまけ2
サッポロビアステーション
サッポロビアステーション


本日ご同行の皆様、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~♪


帰りは久しぶりにラッシュの電車に乗った。
押し寿司までは行かないけど、他人とぴったりくっつくなんて、
まったくありえないことが当たり前の満員電車。
改めて思うけど異常だわね(-_-;)
精神的に疲れていたら我慢できないかも。
叫びだしたいのを我慢している人が何人もいるに違いないと思った。
毎日通勤されているみなさまご苦労です。頑張ってください。


さて、帰るコールをしたら次男が京樽で何か買ってきてというので、
いつものリクエストの「鉄火巻き」と「かっぱ巻き」に「おいなりさん」をプラスして購入し、
家に戻ったらダンナも一足先に帰宅していた。
もうちょっと早かったら駅まで迎えに来てもらえたのにぃ~、残念。


長男はバイトなので今日は3人ご飯だ。
テレビで「もんじゃ焼き」を焼いているのを見て、我が家も「もんじゃ焼き」を開始。


 もんじゃ焼き


イカゲソ、えび、豚肉、キャベツ、ねぎ、紅生姜、切りイカ、桜海老、おもち。


この何倍食べたかすら^^;
この何倍食べたかしら^^;


インカの目覚めとかっぱ巻き2個
インカの目覚め(×2)と、かっぱ巻2個。


自家製ピクルス
自家製ピクルス


やっぱりカリフラワーの食感がいいな~。
レンコンもシャキシャキして良かった♪
みょうがもいけるよ。


今回は千鳥酢を使ってみた。
酸っぱさはこの前のよりいい感じ。


ピクルスレシピはこちら


欲望に負けた深夜の間食(-_-;)


え~っと。
コレ。
食っちゃいました。
5個全部(ーー;)
それも夜の11時半過ぎ。
そんなありえないことが起こるのだ。
欲望に…、負けたっ(>_<)

47.2kg26.3%

2007年10月18日 23:14

ああ~、サーバーのエラーがやっと直った。
これで画像貼り付けが楽にできるわ(-_-;)


体重47.2kg
体脂肪26.3%


朝ジュース
朝ジュース


お弁当の残り
お弁当の残りを食べてしまった(ーー;)


お昼ごはん
手巻き納豆 半分
納豆まき 半分


本当は「カップヌードルみそ」が食べたくて、
お昼くらいに母を友人宅まで送って行った帰りに
セブンイレブンによったのだがなかった。
代わりに「チリトマトヌードル」を買った。


お惣菜棚をみると「働きマン」(日テレ水10ドラマ)の「菅野美穂」のお顔の
度アップポスターの横に、納豆巻が陳列されているではないか。
なるほど、タイアップしてるのね。


ドラマ(初回)の中で、食事をとる時間も惜しく、
「納豆巻」を食べながら仕事をしている「菅野美穂」
という場面が 2回(3回?)ほどでてきたのを見ていたので、
私も反応してしまった。サブリミナル効果ね…^^;
昨日のは(第二話)録画したけどまだ見てないの(^^ゞ


納豆嫌いの次男がいるときには食べられない納豆巻。
うっひっひ♪食べちゃお~っとヽ(^。^)ノ


「チリトマトヌードル」と「納豆巻」を買って家に戻ると、
長男が学校から帰ってきていて「おかん腹減った~、なんか頂戴。」という。
ワタシはヤツのことをすっかり忘れていた。


しょうがないから半分こして仲良く食べた(←ここ大事ね♪でも全部あげないとこがワタシらしい^^;)
で、気分はすっかり納豆巻モード突入。
朝炊いたご飯が残っていたので、
すし飯にして(すし酢使用♪)納豆巻をつくり長男の昼食にしたのだが、


ワタシも1本
ワタシも1本。


「チリトマトヌードル」は我慢我慢(>_<)


でもな~んか物足りないので
物足りないので
笹かまぼこと捧ごのみを食す。


夕ご飯
今日も次男と二人ご飯。
あっパンチもだ(^^ゞ


パンチのご飯もアップしちゃお~っと♪
パンチの晩御飯
秋鮭・豆腐・白菜・ブロッコリー・ミニトマト・インカのめざめ・人参


黄色いのは「インカのめざめ」(じゃがいも)
ひとかけつまんだけど劇ウマ♪
地球人倶楽部で今日届いたのだが、
以前頼んだときのはイマヒトツだったけど、
今回のはすんばらしい~ヽ(^。^)ノ


次男は
鶏肉の唐揚げとさばの唐揚げの甘酢あんかけ
鶏肉の唐揚げとさばの唐揚げの甘酢あんかけ
唐揚げだけ先につまんで飽きた頃あんかけバージョンに。


そしてレンジでチンした「インカのめざめ」をうまいうまいと完食。(画像なし)
といってもそんなに量をチンしなかったんだけど…^_^;

ご飯は
グッチ裕三さんの天かすまぜまぜおにぎり
グッチ裕三さんの天かすまぜまぜおにぎり(正式名称忘れた^^;)
ワタシも一つ食べてしまった┐( ̄ヘ ̄)┌


コレ、今日テレビでやっていたのだ。
関東ローカル、日テレ「ラジかるッ」にて。
ゲストはグッチ裕三さん。
このおにぎりは、グッチさんレシピの一番人気なんだそうだ。


「天かすと長ねぎのみじん切りに麺つゆをかけ、
軽く塩と味の素をかけてご飯と混ぜる」
というレシピ(なんか忘れてるかな~^^;)の味の素抜きバージョン


ちょうど揚げ物をやったので天かすを作って再現してみた。
次男「別に普通に美味しいんだけどさ、普通っ。」
ワタシ「うん、美味しいけど感激するほどじゃないね。」


ワタシの作り方がイマヒトツなのかすら…。
うん、大いにありえる。
グッチさんの手作りが食べてみたぁ~いっ。


次男はこのほかに「にんべんのしっとりふりかけ梅しそ」まぜまぜおにぎりも追加。(画像なし)



ワタシの晩酌
甘酢あんかけ
さばと鶏肉の唐揚げ甘酢あんかけをコレだけ(タレはクックドゥー、超手抜き^^;)
そう菜八目豆(この前生協の安売りワゴンで100円だったのに今日は160円だった(ーー;))
熱燗1杯


クックドゥーシリーズは今まで口に合わなかったので敬遠していたんだけど、
今日はなんだか手にとってしまったのだ。
そして何故か口にあった。

なんで手に取ったんだろう。
う~ん、そういうことってあるんだよな~と思うしかない。
一つ口にあうと他のも試したくなるものだ。
次は何にしようかな(^^♪


昨日の残りのピクルス&赤ワイン
昨日の残りのピクルス&赤ワイン 1杯半(←なくなっちゃったのだ(ーー;)
焼酎2杯


今日は丸正で千鳥酢を買ってきた。(生協にはなかった^_^;)
ピクルス液は作ったので、後は漬け込んでおけば、
明日には食べられるらしい♪
また赤ワイン買ってこなくちゃ(^^)v


***************************************

PM21:30  36.41度(舌下)36.8度(わきの下) 血圧116-70 脈拍78
                 ↑
               いつもと逆 口の中が冷たかったのか^_^;


 

47.1kg25.6%

2007年10月17日 20:42

体重47.1kg
体脂肪25.6%

ああ、横取りつまみ食いが悔やまれる(ーー;)

でもお腹がすいてすいてすいてすいて我慢できずに
今日は朝ごはんを食べてしまった。

残りうどん
昨日の残りのうどん。
かるく1杯(麺は少なめ)&なっちゃん

そしてお昼もガッツリ

餅入りキムチ雑炊(-_-;)
餅入りキムチ雑炊

晩酌
まずは久々のビール300mlくらい(画像なし)

つみれスープ
笹かまぼこ・つみれスープ・熱燗1杯

ピクルス
ピクルス半分くらい
赤ワイン1杯

このピクルスは昨日、dasamaさんにつれってもらった、
自由が丘のピクルス専門店「ジャスト・ピクルズ」で買ってきたもの。

酸っぱくなくさっぱりしていて、
野菜もシャキシャキと歯ごたえがあって、
と~ってもワタシ好み♪
やっぱりカリフラワーが一番好きだわ♪

100g 315円だよ
100g315円だよ

キットも買ってきたのでこれでまたチャレンジするのだ!(^^)!
キットも買ってきたのでこれでまたチャレンジするのだ!(^^)!"

お酢は「千鳥酢」がオススメとのこと。
さすがdasamaさん、「千鳥酢」は常用だそう。
ワタシは初めてそういうお酢があることを知りました。
酸味がまろやかなんだそうです。
買ってこよう~っと♪


***************************************

PM20:30  36.57度(舌下)36.4度(わきの下) 血圧116-82 脈拍67

ところで、オシムジャパン。
ガンガン得点決めてるぅ~♪
がんばれ!(^^)!

47.2kg25.7%

2007年10月16日 23:59

体重47.2kg
体脂肪25.7%

またFC2のblog67サーバーでエラー発生。
画像貼り付けが面倒くさいので、
エラーが解消したら更新しますm(__)m

あ~ん、ぜんぜん解消しません。
しょうがないなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌
面倒くさいけどWYSIWYGテキストエディター機能を使用しないで
頑張ってみます。

朝ジュース
朝ジュース

お昼はdasamaさん横浜うさぎさんと自由が丘でランチ♪
横浜うさぎさんとは5ヶ月ぶりでございました。
とても気に入ったのでレストランレビューしちゃいます!(^^)!

自由が丘の一軒屋レストラン「ラ・ビュット・ボワゼ」
自由が丘の一軒屋レストラン「ラ・ビュット・ボワゼ」

入り口
きゃ~、ステキ♪趣のある日本家屋です。

階段を上って入り口を入り、ウェイティングルームでちょっと待ちます。
案内されたのは2階のお部屋。
私たち3人と、4人グループがもう一組のこじんまりとしたお部屋です。

テーブルセッティング
お皿がきれい~♪

3人それぞれ違うお皿だよん
3人それぞれ違うお皿だよん

パンにつけるアイテム
パンにつけるアイテム
左からパテ・サワークリーム(?)・オニオンガーリックソテーみたいな?・ちょっとわからんヤツ^^;

ぱん
パン
細いのがハーブのパン、丸っこいのがよもぎクマザサ、平べったいのがくるみ
どれも美味しかった♪
追加で岩海苔のパンも食べたけど画像なし

オードブル
オードブル
御前崎沖のトロ金目鯛と秦野の秋野菜のモザイク仕立てスダチ風味のソース

モザイク仕立て。きれい~♪そしておいしい~♪
とっても綺麗でうっとり♪
里芋・紫芋・人参・大根・インゲンそれぞれにしっかりお味がついていて、
金目鯛も中のほうは半生で、とっても手が込んでいて感激。
そしてお味もグッドです~ヽ(^。^)ノ

秦野の秋野菜
秦野の秋野菜
お花が可愛いね♪
下に敷いてある丸いのはゼリーっぽかった。

お魚料理
お魚料理
早川沖の地魚ときのこの野菜包み春菊風味の百合根のソース
キャベツの中にカワハギ(たぶん^_^;)が入っていて、
野菜がたっぷりでとってもヘルシー。
そして綺麗で美味しかった♪

白ワイン
3人で飲んだのはこのワイン。
お値段が張るワインラインナップの中で、
一番リーズナブルなものをチョイス^_^;
でも大変美味しゅうございました♪

デザート
デザート
北海道北見の秋場さんの自然栽培の人参と柿のスープ仕立て洋梨風味の新じゃがのシャーベット添え
このお皿はオリジナルだそうです。

staubのちっちゃいお鍋可愛い~蓋を撮る前の写真を撮りたかったわ
staubのちっちゃいお鍋に入った人参と柿の暖かいスープデザート
蓋つきで出てきたんだけど可愛かった♪

洋梨風味の新じゃがのシャーベット添え
洋梨風味の新じゃがのシャーベット添え
じゃがいもチップスと林檎チップスがいい感じ。
美味しゅうございました♪

コーヒー
コーヒーも美味しかった。
なくなると何回も継ぎ足してくださって感激♪

お部屋に一人女性の方がついて、お料理を運んだりワインを注いでくれたり、
いすを引いてくれたり、とにかくサービス満点でした。

フランス料理ってなんとなく今までちょっと感激度が低かったんだけど、
こちらのお店は野菜をふんだんに使っていて、ソースもさっぱりしてしてワタシ好みでした。
おまけに、ビジュアル重視のワタシはお料理の彩の綺麗さに感激。
dasamaさん、横浜うさぎさん、誘ってくれてありがとう~ヽ(^。^)ノ
とっても幸せな時間をありがとう~。
あ~、こんな幸せな気分に浸ると、
ちょっとくらいあちこち痛くても頑張って生きていこうと思えるよね。(←おおげさ^_^;)

横浜うさぎさんのブログも更新しているので、
読んでね~♪


こちらのシェフはフランス、イタリアで修行し、
帰国後は箱根のオーベルジュ「オーミラドー」にもいたらしい。
まったく仕事ができない給料泥棒をやっていたとき、
オープン前のレセプションに社長につれてってもらったなぁ。
な~んてそんな大昔のことを思い出してしまった^_^;

さて、お腹もいっぱいになり駅近くまで場所を移動して、
またお茶しました。

カフェラテ 1杯 写真なし

そのお店の前でテレビクルーがやってきて撮影が始まりました。
さすが東京だねぇ~ヽ(^。^)ノ
田舎もんのしーど、思わずつぶやく。

キングコングの梶原くんとブラックマヨネーズの小杉くんボケ写真ですまん
キングコングの梶原くんとブラックマヨネーズの小杉くん
ボケてる写真しか撮れませんでした。
そしてテレビクルーの方に怒られました^_^;
おばちゃん度100%もはや怖いもんなし(恥)

ランチでお腹いっぱいになったので、夕ご飯は抜こうと思っていたのにやっぱり耐え切れず、

うどんすき
うどんすきをちょこっと。。。
あと熱燗1杯、焼酎2,3杯、赤ワイン1杯かなぁ。。

そしてなんと深夜1時半ごろ、
バイトから帰ってきた長男リクエストの焼きうどん。
禁断の横取りつまみぐいなんぞもやってしまいましたぁ~(>_<)

だめじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌

47.6kg24.6%

2007年10月15日 21:07

体重47.6kg
体脂肪24.6%


ほ~っほっほ。
やっぱりリバウンドですわ^_^;


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


でもね、おなかがすいてすいてすいて、
朝コーラ
炭酸で満腹感を補うべくコーラ 2杯
カロリー高いけど^^;


で、やっとお昼ご飯
おひる
ちょっと食べすぎ~!
小松菜の玄米雑炊ごま油ラー油風味
豆腐キムチ
大根の漬物&カブの千切り浅漬け
干し椎茸、竹の子、大根、乾燥ずいき、鶏肉煮
干し椎茸、人参、昆布、ぜんまい、油揚げのキャベツ巻き
三年番茶 2杯


ゆうすげさんから頂いたコメントの「江戸時代風青菜ぞうすい」にそそられて、
ワタシも玄米の青菜雑炊にしてみました♪
あ~、おいすぃ~ヽ(^。^)ノ


玄米雑炊豆腐キムチまぜまぜ
雑炊に豆腐とキムチもまぜまぜして
ん~まいっ♪


でもさ、ダイエッターとしては食べすぎなんじゃない?^^;


夕ご飯は少なめに
ばんしゃく

イカの塩辛
人参、昆布、ぜんまい、油揚げの煮物
セロリの塩漬け
大根の漬物
熱燗1杯


小松菜とウインナー炒め
ウインナー小松菜ソテー ウインナー3切れ小松菜ちょこっと
ホッケの開きをちょこっとつまむ
焼酎2杯


パルミジャーノレッジャーノ
パルミジャーノレッジャーノ焼き&赤ワイン


******************************************************
PM20:00  36.56度(舌下)36.5度(わきの下) 血圧125-80 脈拍65


たぶん今日も食べすぎで明日の体重は減らないわね。
ひもじい感がまったくない(ーー;)


明日は美味しいもの食べる日だから
今日はひもじく行こうと思っていたのにぃ~。
ダメじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌


 

46.9kg25.3%

2007年10月14日 22:32

体重46.9kg
体脂肪25.3%


うわ~おっ!
ついに46キロ台だよ~ヽ(^。^)ノ


このまま頑張ればよかったものの、
そこで一休みしちゃうのがしーどなのであります^_^;


朝ごはん
お雑煮
お雑煮 お餅 1個
大根・水菜・鶏もも肉


デザート
デザート
梨 1個
林檎 1個


お昼ごはん
今日は久しぶりにダンナが家でお昼ご飯をたべた。
永谷園の松茸味のお吸い物
最近テレビCMでよく見るこの「松茸味のお吸い物」で作るエリンギパスタをリクエストされた。
パスタも私が常備しているディチェコではなく、オーマイスパゲッティを買ってきてのリクエストだよよ。


エリンギの和風パスタ
エリンギの和風パスタ 
ひとくち味見したけど美味しいよ~♪ コレ、いけます(^^)v


昔懐かしいナポリタンが食べたいという旦那リクエスト
パスタつながりで「ナポリタン」もリクエストされてしまった。
こういうのが好きなのだ、ダンナは。
でも特にコメント無し。
喫茶店で食べるナポリタンは、家で食べるもんじゃないんじゃないかしらね~(^_^;)
ええ、私が料理へたってなことなんでしょう。
ダンナは絶対にそんなこと言わないけど^^;


ダンナがお昼ごはんを家で食べるのは何ヶ月ぶりかしら。
ここ数年、ダンナの夏は休み無し。
朝は6時前に家をでて、帰りは何時かわからない。
昨日やっと大きな山を超えて一段落。
そしたらいきなりなんだか風邪気味。
いままで気が張っていたから、
一息つけたと思ったとたんのこの状態。
人の体ってやっぱ正直なんだね。


今朝は、具合が悪いながらも仕事へ出かけたものの、
やっぱり調子が悪いからと昼前に帰宅したのだ。
でもさ、仕事が忙しいときはそんなこといってらんないでしょ、やっぱ。
体はそういうことも知ってるんだよね。


で、最近余裕が出てきたダンナは、
家で満喫している私がうらやましいとか言うわけである。
子供たちとラブラブしていて、パンチと一日中一緒にいられる私は、
それはそれはうらやましいにきまってる♪


おまけにダンナが汗水流して稼いでいる間、
私はセレブチックなおランチなんぞを頂いているわけである。
私のブログをチェックすれば一目瞭然。
へっへっへ♪それはそれはお気の毒~ヽ(^。^)ノ


でもさ、それはお互い様なのである。
私もダンナの道楽には目を瞑る。
なんか夫婦関係ってさ~、綱引きなんだよね~^_^;


しかし、そんなこと言ってられるのも、
ダンナが元気で働いてくれてるからだし、
ありがたいと思ってます、はい(^_^;)
早く風邪治して海に沈む夕日を見につれてってね~♪
と、ここでアピールするワタシ^_^;


私のお昼ご飯
私のお昼ご飯
玄米ごま塩かけご飯
お豆さん
きゅうり、お味噌で&大根の漬物
ごぼうとレンコンのきんぴえら
朝のお雑煮のお吸い物
三年番茶 2杯



めろん
メロン3切れ 
まだ若かった^^;


ばんしゃく
ばんしゃく
小松菜とセロリのおひたし
ヒレカツと玉ねぎの串揚げ&ヒレカツ
揚げ茄子の麺つゆびたし
竹の子・大根・干し椎茸・もどし芋茎(ずいき)の煮物
イカの塩辛
シラス大根おろし
熱燗 1杯
焼酎ロック3杯


******************************************************
PM24:30  35.92度(舌下)35.8度(わきの下) 血圧106-70 脈拍63


せっかく46キロ台になったのに、夕ご飯は食べすぎた。
いつも腹っぺらしじゃないと体重は減らないのだよ。
てゆーかさー、体重なんかどうでもいいのよ。
太すぎる二の腕をすこしでも華奢にしたいだけなのよ。


でもさ、筋トレしたくない。
いつもどおりウダウダしていたい。
そんなワタシは食事制限しかないのである。


さて、明日はまたリバウンドだろうから、
また仕切りなおして頑張るよん♪


 

47.0kg24.8%

2007年10月13日 12:52

体重47.0kg
体脂肪24.8%


やっほ~い♪
体重を量る前にちょこっとお水を飲んでしまった。
飲んでいなかったらひょとして46キロ台だったかも。残念。


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


もうお腹がすいてすいてすいてすいてすいて、
お水をがぶがぶ飲んでごまかした。


でも
みかん
みかん 1個食べちゃった。


待ちに待ったお昼ごはん
おひる
玄米ごま塩ご飯
お豆さん
ごぼうとレンコンのきんぴら
オクラと茄子と山芋のさっぱり煮
大根と水菜と大葉の練り梅合え
三年番茶 2杯


あれ?食べすぎかしら…^^;
でもまだハラペコだ。


で、夕ご飯まで我慢できずに
肉まん
肉まん 1個
三年番茶 2杯


そして待ちに待った夕ご飯
ばんしゃく
レンコンとごぼうのキンピラ
水菜のおひたし
オクラと茄子と山芋の煮物
シラス大根おろし
親子丼の具
熱燗 1杯
焼酎 2杯


 親子丼の具。
具だけじゃなく、ご飯とがっつり食べたかった~(>_<)


梨と林檎
梨 1個
林檎 3個


******************************************************
PM21:00  36.58度(舌下)36.4度(わきの下) 血圧92-62 脈拍78

47.8kg25.6%

2007年10月12日 20:00

体重47.8kg
体脂肪25.6%


う~ん、やっぱりだ^^;


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


息子の残した磯部巻が気になってつい
磯部巻
食べてしまった(-_-;)


だからお昼は
野菜のうま煮
昨日の野菜のうま煮のみ。
三年番茶 朝から3杯くらい。


夕ご飯
ばんしゃく
鮭のチャンチャン焼き
大根と水菜の練り梅和え
鶏肉だしのレタス玉子スープ
お豆さん


大根水菜鶏肉のゴマドレッシング
大根水菜鶏肉のゴマドレッシング
息子用に用意したのにギブアップしたので私の一部になっていただきました。


******************************************************
PM20:00  36.57度(舌下)36.4度(わきの下) 血圧107-69 脈拍85


 

47.7kg25.7%

2007年10月11日 22:24

体重47.7kg
体脂肪25.7%


う~ん、まだまだ~。
今日も頑張るのだ!


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 200ml


今日は午前中、ゴロゴロしないで家事ができた(^^♪


お昼ごはん
アジの開きプレート
ごま塩玄米ご飯
アジの開き 半身
白菜漬け
昨日の残りの餃子はレンジでチンしたらかたくなって食べられなかった(-_-;)
茄子と玉ねぎのお味噌汁
三年番茶 2杯


夕ご飯
晩酌
さつまいも 2切れ
大豆の煮物 (生協で買ったもの)
キムチ&豆腐
カレー
野菜の煮物
熱燗 1合弱
焼酎ロック3杯


次男が残した野菜の煮物のレンコン、人参、こんにゃくを食べてしまった。


******************************************************
PM22:30  36.19度(舌下)35.8度(わきの下) 血圧118-85 脈拍69


 

48.5kg27.0%

2007年10月10日 22:46

体重48.5kg
体脂肪27.0%


昨日、頑張ったかいがあったかしらぁ~(^^)v
餃子食べなきゃもうちょっと減ったかも。残念。
でも体脂肪高すぎ^^;


しかし、昨日は久しぶりに餃子を作ったのに長男はバイト、
次男は先にさんまを食べたら餃子は食べられないから
後で食べると言って結局食べなかった。


久しぶりに早く帰ってきたダンナは、
昨晩飲み過ぎて果物しか入らないと
大量のフルーツを買ってきた。


結局私しか食べなかった餃子。悲しすぎる~(>_<)
さんまも1匹残っているし。


餃子を食べなかったくせに、夜食に磯部巻き4個も食べた次男。
「あっ、餃子あったんだ~。食べればよかった。」だと。フンっ!


食べるか食べないかわからんやつらののために、
毎日の献立を考えるダイエット中の私。
ダイエットさえしていなければ、ぜ~んぶ私が食べるのにぃ~。


さて、気を取り直して今日の朝ジュースから
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


今日も体があちこち痛いし、だるいしで、
掃除もしないでパソパソ三昧。
ダイエット中にもかかわらず、
美味しいお料理の写真が沢山掲載されているブログをあちこち読んで、
お昼までが長い長い。
三年番茶を3杯くらい飲んで空腹を紛らわすワタシ(-_-;)


そしてやっとお昼ごはん
マクロビっぽいランチプレート
久しぶりの玄米ごま塩かけご飯
小松菜と椎茸、人参の煮びたし
茄子とトマトと玉ねぎのハーブ煮
ぶどう&梨
小松菜と椎茸と長ねぎのお吸い物 
三年番茶 1杯


マクロビオティックなランチプレートにしてみた。
あまりにも量が少なくてひもじい。
太るのはj簡単だが、減らすのは厳しいね~(ーー;)


みかん
みかん 1個だけ


日差しもなく、気候もいいのでパンチとのんびりお散歩に行きたいところだが、
今日はやけに左ひざが痛むのだ。
買い物に行きたいのになんだか面倒で、また引きこもりだ。


夕ご飯
ばんしゃく
キュウリ・ハム・レタス・かいわれ・大葉
練り梅・味噌・海苔
大根の漬物 3切れ
ボイルしたサツマイモ2切れ
熱燗1合弱
焼酎ロック3杯くらい


レタス・きゅうり・ハム・かいわれを巻き巻きしたり、
海苔・練り梅・きゅうりを巻き巻きしたり、
キュウリに味噌をつけたりで食べます。
キュウリとカイワレが少々難ありだったのが残念だった。


追加
大根の漬物 4切れ
レタス・ハム・キュウリ巻き巻き+マヨネーズ ハム3枚分きゅうり6切れくらい(?)


次男とダンナには餃子を食べていただきましたっ!
(長男は外出でまた食べない(ーー;))


さんまは
パンチさまの夕ご飯
パンチさまの夕ご飯になりましたぁ~♪


三枚におろして綺麗に骨を取り除き、
フライパンでオリーブオイルを温めて、
皮の方からカリカリに焼きます。
火が通ったらひっくり返して完全に火を入れます。
あ~ら美味しそう♪


人用に塩コショウしたらおつまみになりそう。
さんまスティックね♪


 ******************************************************
PM22:30  36.35度(舌下)36.1度(わきの下) 血圧128-82 脈拍66

49.1kg25.7%

2007年10月09日 20:44

体重49.1kg
体脂肪25.7%


何も言うまい(ーー;)


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 400ml


今日もぐったりで寝たきり。
お昼抜きでねていた。


夕ご飯
焼きしいたけ&長ねぎ
焼き椎茸2個
長ねぎ4個
シラスおろし


さんま
さんま


ぎょうざ4個
ぎょうざ 4個


熱燗1合
焼酎梅干お湯割り1杯
焼酎ロック3杯


フルーツ

みかん1個
柿1個分くらい
梨1切れ
ぶどう10粒くらい 


******************************************************
PM20:30  36.64度(口)36.0度(わきの下) 血圧121-78 脈拍68

48.5kg25.5%

2007年10月08日 23:59

体重48.5kg
体脂肪25.5%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 400ml


今日も我慢できずに
海老野菜スープ
海老野菜スープ


いや~、なんだか台風が接近しているらしいですね~。
まったく動けません。
寝たきりです(-_-;)


でもご飯のしたくだけはできるゲンキンな体(^_^;)


お昼ごはん
イカチジミ
イカチヂミ
これ4分の1枚なんだけど、結局コレだけで終わらす1枚分食べてしまった(-_-;)


午後からもテレビの録画を見てすごす。


夕ご飯


ばんしゃく
久々のビール 500ml
シラス大根おろし
野菜のガーリック炒め なんかヘタレなお味(ーー;)


つけもの
漬物
熱燗2合半くらい


イカ大根の残り
イカ大根の残り完食!


ステーキ1切れ
ステーキ1切れ


さぼてんのカツサンド
さぼてんのカツサンド 


漬けあたりめ 七味マヨネーズで(画像なし)
結構なカロリーでございます。。。(合掌)


赤ワイン3,4杯。
3リットルのフランジア完飲!
このフランジア、いつもより絶対美味しくなかった。
でも飲んだけど^^;


さて、完全に食べるモードです。
「欲」に負けてます。


ここのところ体調が良くないので家でゴロゴロしているくせに、
食欲に負けまくってます。
コレでは体重が増えるばかり。


どこかで、「またがんばればいいのさっ!」との悪魔のささやきが支配してます。
悪魔に完全に取り込まれそうです。
あぁ、がんばれしーど!


******************************************************
PM24:30  36.33度(口)36.1度(わきの下) 血圧129-69 脈拍84


 


 

48.6kg25.2%

2007年10月07日 23:58

体重48.6kg
体脂肪25.2%


えー、なんでぇー!


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 400ml


お昼ごはん
ちらし寿司
ちらし寿司
いか大根
とろろ昆布スープ
三年番茶


おやつ
チョコモナカ

チョコ最中
チョコモナカ


半分のつもりが結局1個全部


夕ご飯
玉ねぎスライス&茄子
玉ねぎスライスのおひたし
茄子のおひたし
大根の漬物
熱燗1合


あんかけ
つけ麺スープの味見


ピクルス
ピクルス
赤ワイン6,7杯


自家製ポテトチップス
自家製ポテトチップ


春巻きの皮揚げ
春巻きの皮揚げ


大好きなもちだんご村の五穀と小魚
大好きなもちだんご村の五穀と小魚


これ、大好きなので封印してました。
でも開けちゃった。
我慢できずに、ほとんど私が完食。うまかった。(号泣) 


 


 

48.1kg25.8%

2007年10月06日 22:51

体重48.1kg
体脂肪25.8%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


今日も我慢できずに
今日も我慢できまへ~ん
昨日のお鍋の残りをアレンジした具沢山中華風スープ


お腹がすいているわけではなく、目が欲しいのだ。
だっていっぱい残っているんだもの。
次男と二人ご飯だったのにいつものように作りすぎた^^;


お昼ごはん
特にお腹すいてないけど、時間になると食べなくてはいけないと思ってしまう^_^;
ワタリガニのパスタ
ワタリ蟹のトマトソースフェットチーネ
魚屋さんのワタリ蟹、実だくさんうまかった♪


おやつ
塩大福
昨日我慢して食べなかった塩大福
美味しかった~♪
緑茶 3杯


ぶどう
ぶどう


夕ご飯
イカ大根
イカ大根


生椎茸焼き&シラス大根おろし
生椎茸焼き&シラス大根おろし


ぬか漬け&もずく
ぬか漬け&もずく


柿
柿 1切れ


熱燗1合
赤ワイン 7~8杯?


アイス
アイス


******************************************************
PM23:00  36.40度(口)36.0度(わきの下) 血圧118-71 脈拍62

48.2kg26.3%

2007年10月05日 23:36

体重48.2kg
体脂肪26.3%


オーマイガッ!
だからぁ、あんな時間にぃ、ラーメンなんかぁ、食べちゃうかなだよぉー(ーー;)


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


お肉の味見
次男のお弁当のお肉、
一切れ味見。
昨日、長男がバイト先の焼肉屋さんからもらってきたお肉だったので。。。
美味しゅうございました(^^♪


そしてまた、我慢できずに
我慢できずに^_^;
茄子と玉ねぎのお味噌汁
平切り大根と山くらげ人参のサラダ 
ぬか漬け
ボイルかぼちゃ
三年番茶


今日は午後から外来へ
受付時間は1時40分ごろ、2時台の7番の予約だった。
血液検査をしてから遅めのランチ


通院先でコロッケサンド
コロッケキャベツサンド 1切れ&カフェラテ


「超熟」のCMで「かもめ食堂」の設定ででてくる「コロッケサンド」が
あまりにもおいしそうでず~っと食べたかったのだ。
で、ついつい手にとってしまった。


これね、1切れ食べた後にもう1切れ食べるかどうかかなり悩んだのである。
お腹的には十分食べられたのだが、よくよく見たら全部食べたらコロッケ2個分なのだ。
ダイエッター的にはやはり1個が許容範囲だよ。
てなわけで、残りの1切れは頑張って見ない振りしてカバンにしまった。エライ!


3時15分ごろに名前を呼ばれ、特に問題もなく外来終了。
午後からの外来は楽チンでいいなぁ~。


帰りにいつも気になっていた
たまプラの和菓子屋さんに初めて寄ってみた。


あづきや

「茶房 あづきや」


ラインナップ

本当は「栗かのこ」だけ食べたかったんだけど、ついついいろいろ買ってしまった。


次男が「みたらし団子」を2本食べ、
時間差で帰ってきた長男が「和三盆ぷりん」と「ごまごまぷりん」と「塩大福」を1個食べた。


私は


栗かのこ


念願の「栗かのこ」
大変美味しゅうございました♪


晩酌
鶏なべ
焼き牡蠣
漬物
もづく
熱燗1合
赤ワイン5~6杯(?)


この鶏なべ。
青森シャモロックという鶏肉を地球人倶楽部で頼んだもの。
鶏がらも頼んだので、スープをとって作ってみた。


鶏肉は煮込んでしまったのだがしゃぶしゃぶのほうが良かったみたい、残念。
高いからちょっとしか頼まなかったので私の口には1個しか入らなくて、
味は良くわからなかった^_^;
でもスープは美味しい!


今度また頼んで焼き鳥で食べてみたい。
でもまた1個しか口に入らないかも^^; 

47.8kg26.2%

2007年10月04日 23:31

体重47.8kg
体脂肪26.2%


あと1kg減らしたい。
食欲の秋との戦いだわ…(-_-;)


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


ほっとけないっ!
アジの開きの残骸
今日も次男の残したアジの開きの残骸 成敗!


朝からガッツリ
やっぱりまだ食べてるキノコと野菜のうま煮
大根と油揚げと里芋のお味噌汁
蒸しかぼちゃ
三年番茶 3杯


すでに「食欲の秋」に負けてるし…(ーー;)


 


お昼ごはん
やきうどん
キノコたっぷり焼きうどん


ピオーネ
ピオーネ


夕ご飯
牡蠣&カニ&トロ
焼き牡蠣 4個
カニ この3倍くらい 美味しかったんだもの
トロ
焼き茄子
もずく
ビール500ml
熱燗1合
赤ワイン3杯


久々にダンナが行きつけの魚屋さんに寄ってきた。
カニが美味しくてびっくり。
いつもは食べない私がドンドコ食べてしまった(>_<)


ぶどう梨柿
ぶどう&柿&梨


締めは
サッポロ一番味噌ラーメン
サッポロ一番味噌ラーメン
ダンナと次男の夜食をついつい横取り^^;
横取りした私が一番沢山食べた。たぶん(-_-;)


******************************************************
PM21:00  37.29度(口)36.6度(わきの下) 血圧113-77 脈拍83


 

48.1kg26.1%

2007年10月03日 23:39

体重48.1kg
体脂肪26.1%


やっぱりおはぎ2個が致命的?
肉じゃが食べないで我慢すればよかった…(>_<)


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


きのこと野菜のうま煮
野菜とキノコのうま煮
人参・大根・里芋・おくら・ちくわ・干し椎茸・えのき・しめじ・舞茸・なめこ・油揚げ


三年番茶


朝から張り切って野菜とキノコをトコトコ煮込んだので味見してみた。
キノコのうま味が出て出汁いらず。うまいっ!
でもたぶん子供たちはあんまり得意分野ではないので喜ばないなぁ。
なのに鍋いっぱい作ってしまった…^^;
あ~、食べすぎ注意だ(>_<)


お昼ごはん
おひるごはん
野菜とキノコのうま煮
高菜漬けごま油炒めのまぜまぜご飯
カブの味噌汁


三年番茶


夕ご飯
夕ご飯
平切り大根と山くらげ人参のサラダ 
野菜とキノコのうま煮
ニラ玉
茄子とピーマンの味噌炒め
ピクルス
熱燗1合
赤ワイン 2杯


今日は一日家でパソパソしていたので
ぜんぜんカロリー消費してないわ。
なのにこんなに食べたらダメじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌


今日はたんぱく質をとっていないわ^^;

47.4kg25.6%

2007年10月02日 23:59

体重47.4kg
体脂肪25.6%


よっしゃ~!(^^)!


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 400ml


お弁当の残りが気になって
野菜炒め
野菜炒め 食っちゃいました(-_-;)


そして


昨日母が持ってきてくれたおはぎが目の前にある。
ちなみに母ももらい物^^;
このままだと硬くなってしまう。
つぶあんLOVEな私が我慢できるはずもなく。


おはぎ
食べちゃいました。つぶあん&黒ゴマ 1個ずつ(>_<)


今日はこのあとヨーコさんと「めがね」を見に行ったのだ。


映画の前に腹ごしらえ。(←まだ食うんかい^^;
ナチュラル&ハーモニック プランツ レストラン コア


前菜
前菜のおいものサラダ


ヘルスウィーなランチ
お野菜主役のHarmony Set


本日のお味噌汁 天然酵母「蔵の郷」本日のササニシキ 自然栽培玄米ニンジンサラダはくさいと大根のうま煮


本日のお味噌汁 天然酵母「蔵の郷」
本日のササニシキ 自然栽培玄米
にんじんサラダ
白菜と大根のうま煮


野菜プレート
田神さんの自然栽培 青茄子のステーキ 特製トマト味噌ソース
ズッキーニのさっぱりトマト煮
かぼちゃと昆布のオムレツ
蓮根の味噌煮


オーガニックレストランらしい、シンプルな味付け。
やっぱりこういうのを真似しないといけなのねぇ。


話ははずみ、満腹になったところでいきなり開演時間を思い出し、
時計を見たらギリギリではないか。
慌ててお店を後にしてワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン店へ。


ここで私が大ボケかましてプチ大騒ぎ(←なんじゃ~そりゃ^^;
明日、「お気楽~」のほうへアップします。


映画を見ながらコーヒー1杯(画像ナシ)


「めがね」良かったです~♪
海に行きたいなぁ。。。(←遠い目


映画の後はケーキセットなのだっ!
KEYUCA ケユカ


カマンベールケーキ&カフェラテ
カマンベールケーキ&カフェラテ


ああ、美味しかった。(合掌)
そして楽しかったわ~♪
ヨーコさん、相変わらず大ボケな私ですが、
コレに懲りずまたお付き合いくだされm(__)m


お腹いっぱいなのにまだまだ入る、私の胃袋は無限大。
でも我慢我慢。



つもりが


ばんしゃく
鶏の唐揚げ2個
イカの塩辛
平切り大根と山くらげ人参のサラダ (生協の和風ゴマだれ付きのヤツ^^;)
熱燗 2合(今日は珍しくビールを飲む気にならず)


肉じゃが
肉じゃが 昨日の残り物


結局今日も食べっぱなし(-_-;)


******************************************************
AM10:00  36.94度(口)36.3度(わきの下) 血圧110-77 脈拍84
PM20:30  36.66度(口)36.6度(わきの下) 血圧115-73 脈拍83
 



最近の記事


