
--年--月--日 --:--


47.9kg26.4%

2007年09月30日 23:57

体重47.9kg
体脂肪26.4%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 220ml 


小腹がすいたので冷蔵庫の中を物色。
小腹がすいて
まだ残っていた、とうもろこし2個


ポテチ
忘れ去られていた、コイケヤポテトチップスのり塩


お昼まで我慢するつもりでいた豚汁を
豚汁
食べてしまった。うまかった♪


番茶3杯


やっとお昼ご飯
カップヌードル
カップヌードル


なんとなく足りなくて冷蔵庫に残っていた
ごぼうあられ
ごぼうあられを成敗。


ぶどう
巨砲


朝から食べっぱなしだな。


晩酌
秋鮭のホイル蒸し
秋鮭のホイル蒸しキノコとともに お味が薄くていまひとつ(^_^;)
自家製イカの塩辛 朝市で買ったイカを塩辛っぽくしてみた。 はらわた和え?うまっ♪
白菜漬けのニンニク鰹節和え
ビール100ml


白菜とツナのマヨネーズ和え
イカゲソ揚げ ※いつも上手にできたことがなかったのに今日は大成功♪
舞茸の天ぷら ※揚げすぎで舞茸チップ状態(-_-;)
白菜とツナのマヨネーズ和え
熱燗1合 ※久々の熱燗、うまかった♪


野沢菜の葉っぱ巻きおにぎり
野沢菜の葉っぱ巻きおにぎり 1個


野沢菜漬けを細かく刻んだものにちょこっとだけお醤油をたらして、
白いご飯と混ぜたものを握って葉っぱでくるんだおにぎり。


ダンナと息子の夜食に作ったら美味しそうだったのでついつい私も1個つまんでしまった。
9時過ぎてたのにぃ~(ーー;)


 


 


******************************************************
PM23:30  36.87度(口)36.2度(わきの下) 血圧110-73 脈拍63


47.5kg25.4%

2007年09月29日 23:07

体重47.5kg
体脂肪25.4%


おお~、昨日お昼にガッツリ食べたのに減っている~。
晩酌のつまみを控えたのが正解か(^^♪


昨日は久々に知らない道を緊張して運転したから脳を使ったのかも。
脳の消費カロリーってけっこう高いらしい。
お勉強して頭を使えばもっと体重は減るのかしら^^;


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 220ml 


今日も朝からハラペコだぁ~(>_<)
10時頃、我慢できずに


お結び定食
おむすび定食を食べてしまった。


梅干のおにぎり
キャベツときゅうりの塩もみ
栗2個
エリンギと長ねぎの玉子とじお吸い物
番茶 2杯


12時過ぎにお昼ごはん


かけうどん
かけうどんをしっかり食べた(ーー;)


お吸い物の残りをうどんのスープにアレンジ。


おやつ


久々のケンタッキー


最近、「くさなぎくん」が美味しそうに食べているTVのCMがやたら目に付いて、
食べたくて食べたくて仕方がなかったケンタッキーの「香り揚げ醤油チキン」
ついに初体験♪


香り揚げ醤油チキン


やわらかくてジュースウィー。
でも1回食べればいいって感じかな。
コレでやっと気が済んだ。


ビール500ml


蒸し物


パンチ用とおやつにかぼちゃと紅あずまとカリフラワーをせいろ蒸しにした。
かぼちゃを1個味見したら、驚くほど甘くて美味しい。
な~んにも味付けしないい♪
結局3個食べた。


紅あずま(さつまいも)は一口味見。
まあ普通かな^^;


カリフラワーは昔はあまり好きではなかったのだが、
最近大好きになってしまった。
シャリシャリっとした食感がとってもいい♪
パンチと私と二人で完食^^;


今日は長男はバイト、次男は塾でダンナと二人ご飯。
ばんしゃく
水カレイの煮付け 半分
ピクルス 半分


水カレイって水分が多いので一夜干にするカレイらしい。
塩焼きにしようかに漬けにしようか悩んだ末、煮付けにしてみた。
なんか実が薄くて食べ応えがなかった(-_-;)


ポテトのチーズ焼き
今日もポテトのチーズ焼きが食べたくなって作ったけど、
昨日ご馳走になったのが美味しかったのであまり食べなかった。


ツナとオニオンのマヨ和えハムレタス巻き
ツナとオニオンのマヨ和えハムレタス巻き 1個


久々のフランジア
久々のフランジア 3杯


今日はあまり美味しく感じられなかった(ーー;)


48.2kg25.5%

2007年09月28日 23:58

体重48.2kg
体脂肪25.5%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 220ml 


今日はパソコンサークルの集まりで、ぱそ夢さんとぽーれんさん宅へ。
20年前の地図持参で迷いながらの珍道中。
車にナビはついているものの、ナビさまは246を走れという。
しかし、ワタシは横道でのんびりまったり行きたいのだ。


てなわけで、到着時間を大幅に遅れながらもたどり着きましたぽーれんさん宅。


お昼ごはんはぽーれんさんの手料理。


塩豚
塩豚。
とっても美味しかった♪


さば缶トマトピューレじゃがいものチーズ焼
さば缶トマトピューレじゃがいものチーズ焼
いやいや、さば缶がこんな風に変身するなんて。
うまいっ。


きゅうりのすし酢漬け
きゅうりのすし酢漬け
さっぱりしていてうまい。
簡単でいいね。真似しちゃお~♪


しーど持参のちらし寿司
これね、ワタシが持参したちらし寿司なのである。
海苔が多いっ!ちらし寿司の趣皆無^^;
海苔好きのワタシついついこうなってしまうのだ。
でも、混ぜ混ぜしたら美味しかったよ~。


ランチラインナップ


私が食べた分は?


私が食べた分は?
ちらし2皿
塩豚3皿
さば缶トマトチーズ焼き 2皿
きゅうりのすし酢漬け


やだ、お代わりしすぎぃ~(^_^;)


ティーブレイク
デザートまでご馳走になった。


シフォンケーキ
この大納言シフォンケーキ。
上品な甘みで美味しかったよん♪

8月にとうふ屋うかいでデザートの白玉ぜんざいを食べてから、
とっても粒あんLOVEなのだ。
なかなか食べる機会がないけど(-_-;)
お皿も可愛い~。
フォークとカラーコーディネートもばっちりね。


スプーンが可愛い~
このティースプーン、小枝ちゃんなの。LOVELY!


さてさて、お腹もいっぱいになったので、
今日は晩御飯抜きにしないとヤバイぞ。


なのに、


うますぎ
昨日届いたとうもろこしがうますぎて2個も食べてしまった。
シャキシャキしてとってもうまいっ!


晩酌
昨日と同じ
ピクルスとイカの照り焼き
ダンナは昨日食べなかったので、食べさせようと作ったイカの照り焼き。
半分残したので私が成敗!


ビール500ml
焼酎3杯


焼うどん


息子の夜食の焼きうどん、半分横取り(^_^;)

48.1kg26.3%

2007年09月27日 21:53

体重48.1kg
体脂肪26.3%


食べた割にはいい感じ♪


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


一昨日、ついに今年初めての新米を買ったヽ(^。^)ノ


新米

昨日の朝、炊飯ジャーで炊いたのだが、食べ損ねたので
今日は朝から土鍋で炊いてみた。
前回失敗したのでリベンジだ。


炊けたよ~
お~、なんとかまともに炊けたようだ。


まぜて、っと
まぜて、まぜて。


うすらおこげも
うっすらおとこげもできた。


てなわけで、当然我慢できるはずもなく、


朝からガッツリ朝ごはん
ご飯&豆腐と油揚げのお味噌汁
紅鮭
自家製浅漬け (ジップロックに塩水入れて漬けただけ、簡単で美味しいよ♪)
自家製ピクルス (なんか酸っぱくて失敗。次回はお酢の種類を選ばねば^^;)


やっぱり新米はうんまい。
この前のくさい匂いはぬか臭かったのかな。


当然お昼ご飯は食べないつもりだった。
しかし私の場合、朝しっかり食べると10時くらいにはハラペコになるのだ。
なんとかお昼まで我慢したが、ついに
お昼抜きのはずが
自家製大根葉の浅漬けきざみおにぎり 1個 海苔を巻いて
ジャスミンティー(水出し茉莉花茶)


ちょうどコレだけご飯が残っていたのだ。
私に食べろといわんばかりに…(^_^;)


今年初めての栗おこわ
秋ですな~♪
これはもうたまりまセブン…(ん?コマダムが乗り移ってる^^;)


 栗おこわ
当然味見しないでいられるわけがない(-_-;)
ちょっと失敗しちゃったけど、美味しかったよ~。
ダイエットさえ頭になければ丼3杯は食えるっ!


自家製ピクルスはなんか酸っぱいし、
栗おこわも栗を焼きすぎたみたいでボロボロして、
イマヒトツ残念な結果になってしまった。


晩酌
晩酌
自家製ピクルス
自家製浅漬け
ベランダのアロエベラをわさび醤油で
枝豆
ヤリイカのゲソの照り焼き&ボイルブロッコリー
ビール500ml
焼酎2杯


この「ヤリイカのゲソ」は昨日ダンナが御用達の魚屋さんで15,6杯分を一山買ってきた。
これが柔らかくてうまいのだ。生でもよし、ボイルしてもよし、焼いてもよし。
小分けして冷凍してある。
今日「はなまるマーケット」を見たら「照り焼き」の特集だったので「照り焼き」にしてみた。
酒2:みりん2:醤油3の割合でバッチグーのうまさ♪


久しぶりにアロエを食べた。
最近関節がヤバイのでちょこっと続けてみようかな。ほんのちょっとずつね(^_^;)


******************************************************
PM22:00  36.83度 血圧119-73 脈拍72


 PM6:30くらいから変なコメントがドンドコくっつくので、
一時的にコメントできない設定にしました。

48.3kg26.4%

2007年09月26日 23:40

体重48.3kg
体脂肪26.4%


なんだか気合が入らん(ーー;)


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


おやつ
全粒粉30%
昨日買ってきた全粒粉30%のパン


おやつ
端っこを焼いてみた。
パリパリして美味しい~。


紅茶2杯


お昼ごはん
昨日の残り物ランチ
昨日の残り物シリーズのイカゲソの刺身と鯛の刺身をカルパッチョにしたもの。
大根しゃこサラダ
全粒粉30%のパン1切れ


紅茶1杯


デザート
ぶどう
マスカット


洋ナシ
洋ナシ


梨


 おやつ
鳴門金時
鳴門金時


パンチ用に味付けしないのと、人用に味付けしたものを作った。
コレは子供のオヤツでもいいし、夕ご飯のおかずでもいいと思って、
出汁と醤油とちょこっと砂糖、酒で味付けしたのだが、
見事に全部私のオヤツになってしまった(ーー;)


だってお腹がすいて我慢できなかったんだモノ(>_<)


今日は長男は外出、次男は等々力にサッカーの試合を見にって不在。
そしていつも遅いダンナが今日も早めの帰宅。
やだわ、ダンナと二人っきりの晩酌じゃない…^^;


面倒くさいから近所の焼肉屋へ行こうかとダンナが言ってくれたのだが、
今日は気分は熱燗モードに突入していたので、
家で晩酌を選んだ。


夕ご飯
ばんしゃく
大根の鶏そぼろあんかけ
イカゲソボイル
イカの塩辛
焼油揚げ
ぬか漬け
ビール 500ml
お福正宗 斗瓶囲い氷温熟成原酒純米大吟醸 全部私が飲んでしまったヽ(^。^)ノ


焼うどん
ダンナの残した焼うどんも完食っ!


今日も食ったどぉ~ヽ(^。^)ノ


 

48.4kg25.6%

2007年09月25日 20:46

体重48.4kg
体脂肪25.6%


ちょっと食べればすぐ増える…(ーー;)


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 400ml


冷凍パイシートでこんなもんを作ってみた。


パイ生地で焼いてみた


味見


味見
ウインナー巻きピザソース風味
ただ巻いただけのやつ
紅茶1杯


パイが硬くてぜんぜん美味しくない(-_-;)


ゆでたまご
ゆで卵入りのパイも焼いたのでゆで卵を作ったのだが、
その残りを1個。


今日はボナロン35mgを処方してもらいに午前中に病院へ行った。
30分待って処方箋をもらい、何故か80円支払った。なんで?
帰りにたまプラで2時間ほど食料品売り場をウロウロした。


家に戻って遅いお昼ご飯。
PM3:45


ピロシキ
パン屋さん「ひと粒の麦」で買ったピロシキ。


12時オープンから間もない時間にお店の前を通りかかったら、
店何に一人と、外で待っている人が一人いた。
店内は一人しか入れないからね^^;


車で1、2分、笑っていいともを見ながら待ち、
店内の人が外に出る頃を見計らって私も並んだ。
待つ間に買うものを決めて、ちゃちゃっと買い物を済ませ外に出たら、
ほんの2、3分の間だったと思うが、私のあとには5人並んでいた。
(レシート確認12時8分)


たまプラ東急で買い物を済ませた帰りにお店の前を通ったのだが、
お客さんは誰もいなかった。
オープンしたばかりの時間帯は並ぶのかな。


食べたのは半分
半分食べているところへ次男が帰ってきた。


塩焼きそば2口
次男が学校帰りに買ってきた「塩焼きそば」を2口横取り。
ピロシキ半分と交換した。
食べようと思っていた朝の残りの味噌汁も次男が食べた。


朝作った出来損ないのゆで卵パイ
朝作った出来損ないのゆで卵パイ


中はこんな
中はこんな。


ピザソースを縫って半分に切ったゆで卵を入れてある。
パイ生地が硬いので中身だけ食べた。


紅茶1杯


夕ご飯
今日はダンナが風邪気味だといって早く帰ってきた。
例によって魚屋さんによって。


餃子2個
餃子 2個
ビール500ml


ぬか漬け&きぬかつぎ
ぬか漬け&きぬかつぎ


おさしみなど
ヤリイカのゲソ&鯛の刺身&イカの塩辛
日本酒2杯


******************************************************
PM21:30  36.13度 血圧129-80 脈拍67

47.8kg26.4%

2007年09月24日 23:03

体重47.8kg
体脂肪26.4%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 400ml


お昼まで我慢できずにAM:945より
千切りキャベツを塩で
キャベツの千切り 塩とブラックペッパーで


山芋&オクラ
山芋とオクラを鰹節醤油で


サラミ&Mixナッツ
サラミ4本&ミックスナッツ


紅茶1杯


やっとお昼
今日はめずらしく長男、次男、私の三人一緒にご飯が食べられた♪
パスタ&サラダ
ツナトマトソースのリングイネ
レタスときゅうりとトマトのサラダ 塩とブラックペッパーで


4時頃、バイト前に小腹がすいたという長男のおやつに
キャベツとニラのお好み焼き
キャベツとニラのお好み焼きを作ったら私も食べたくなってしまって食べちまった(-_-;)


柿
ダンナが地元の直売所で買ってきた柿


番茶2杯


夕ご飯


次男の夕ご飯の支度を氏ながらビール500ml


焼酎
焼酎 3杯くらい?


今日はダラダラ食べていたのでこれで終わるつもりだったのに…


五目寿司
次男に作ったちらし寿司を味見。


私はすし飯が大好きなのだ。
だから食べすぎてしまうのが間違いないので、
いつもは封印しているのに、


五目ずしの素
母がおすそ分けと持ってきてくれた「京風ちらし寿司の素」


こういうのがあると試してみたくなるではないか、
で、ちょこっと味見したら止まらない。


しっかりと夕ご飯だよ
ちらし寿司、2皿完食!
春雨レタススープまで完食!


なんてこった(ーー;)

48.0kg25.3%

2007年09月23日 23:44

体重48.0kg
体脂肪25.3%


ほらね (ーー;)


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


今日はご主人のライブで富山から来られたtetoさんに会いに
猫バスさんと東京駅付近へおのぼりさんの旅。


タリーズコーヒーでミニオフ♪


タリーズコーヒーでカフェラテLサイズ

お昼も食べず3時間半ほどしゃべりまくり。 
あっという間に時間って過ぎてしまうのね。
お別れするのが名残惜しかった(>_<)
旦那様との待ち合わせ場所までくっついていき、
旦那様にご挨拶ができて嬉しかったです。


久しぶりにお顔を拝見でき、
たくさんおしゃべりができて楽しかったよぉ~ヽ(^。^)ノ
tetoさん、また会いましょうね♪


猫バスさんと遅いランチ。
いざ、新丸ビルへ!


ところが大丸方面から新丸ビルへの道のりを迷ってしまい、
ぜんぜん違うところへ。
なんとか探り当てて、やっとたどり着いたと思ったら、
今度はお店に入れるまでが至難の業(-_-;)
ランチタイムが終わってディナータイムまで休憩に入っているお店がけっこうあった。
もうお腹はペコペコだ。
かなり切羽詰ってやっとたどり着いたお店が大正解♪
ハラペコが一番のご馳走ということもあるけど、
安くて美味しくて大満足のお店だった。


新丸ビル7階の「RIGOLETTO WINE AND BAR丸の内」 


ピクルス&新鮮タコとセロリのセヴィーチェ
ピクルス&新鮮タコとセロリのセヴィーチェ(とっても美味しかった♪)
生ビール(ハートランド) 300mlくらいかな


生わかめと寄席豆腐のサラダ すりおろし林檎ドレッシング
生わかめと寄席豆腐のサラダ すりおろし林檎ドレッシング(とっても美味しかった♪)


ガーリックトースト
ガーリックトースト (暖かくて食べやすくてとっても美味しかった)
大きく見えるけど小さいのよ(^_^;)


米ナスとモッツァレラのグラタン
米ナスとモッツァレラのグラタン 
大きく見えるけど小さいお皿よん
(茄子がもっと柔らかいほうが好みだったけど美味しかった♪)


マルゲリータ
マルゲリータ (5インチ) 美味しかった♪


「きたあかり」のロースとポテト
「きたあかり」のローストポテト ちょっと固かった


スモークした鶏のから揚げ
スモークした鶏のから揚げ (熱々カリカリでとてもうまかった)


写真撮り忘れたけど、クラスワインの赤を3杯(かな?)
何も言わなくても常温の赤ワインが出てくるのが嬉しいね♪


猫バスさんが食べたホームメイドップルパイと紅茶
これは猫バスさんが頼んだホームメイドアップルパイと紅茶


お料理もワインも美味しくて、おまけにお店の方の感じがとっても良いのだ。
取り分けの皿やスプーンやフォークなどもこまめに取り替えてくれるという
申し分のないサービスの充実ぶりに感激。
そして驚くほど安い!


時間的にメインのお食事はできなかったけど、きっと美味しいに違いない。


ネットで検索したら一度行ってみたかった銀座のDAZZLEと同じ会社がやってるのね。
きっとそちらも美味しいに違いない。
でもメニュー見たら高いから無理^^;


初めての新丸ビルデビューは連休の中日で我々のようなおのぼりさんだらけだった。
行きも帰りも座れたし、六本木同様、丸の内もとっても近いことがわかった。
渋谷や表参道より確実に座れそうだから、お出かけするならこっちのほうがいいね。


行きは左ひざが少し痛かったけど、帰りは絶好調。
猫バスさん、また行こうね♪


家に戻って、
焼酎1杯みかん2個
焼酎1杯 みかん2個


あ~、お腹がいっぱいだ。


 ******************************************************
PM23:30  35.24度(口) 血圧124-91 脈拍75

47.2kg25.3%

2007年09月22日 23:26

体重47.2kg
体脂肪15.3%


うわ~おっ!
この調子で続くといいんだけど…^^;


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 400ml


リンゴの味見
リンゴの味見 ひとかけ


小腹がすいて煮っ転がしを
お昼まで我慢できずに煮っころがしをちょこっと
番茶2杯


久々に土鍋を出した^^;
久々に土鍋を出した。


ソロモン流(テレビ東京の番組)で、
つんくさんが土鍋で炊いたご飯にこだわっているというのを見て、
「我が家にもあるではないか!」としまいこんでいた土鍋を思い出して使ってみた次第。


美味しいご飯を炊くのだ♪


炊けたかな?
炊けたかな?


ぢつは、今日は珍しく、
いつもより出勤が遅かったダンナが朝ごはんを食べられるというので、
この土鍋で炊いてみた。
ところが大失敗(>_<)
テレビでつんくが言っていた炊き方とこの土鍋があわなかったみたいで、
芯の残るおかゆみたいな状態だったらしい。
そしてやたら米ぬか臭い。


このお米、某スーパーでお気に入りのが安売りだったので2kgだけ買った。
もう新米出始めているしね。
炊飯器で炊いたら、炊いているときからな~んか臭いのだ。
精米から時間がたっていたのかな。
外袋は捨てちゃって確かめようがない(ーー;)


とぎが足りないのかと思い、けっこうしっかりといだのだがやはり臭い。
でもわがダンナ文句も言わず一膳食べました。アッパレ!


で、リベンジというわけで、
お昼ごろに起きる息子たちに合わせ、
また炊いたのだ。


今度はネット検索でこの「無印良品 土鍋(おこげ)」の炊き方をおさらいして
ネットでみつけた、正しい炊き方で炊いてみた。
中火15分
強火2分
むらし10分


朝に比べたらまあちゃんと炊けたかな。
でもやはりなんだか臭い。
そして柔らかかった。
水加減は朝失敗したから炊飯ジャーで確かめたのだが…。
まあ、確かめるのが「炊飯ジャー」っていうのもなんだかな~なわけではあるが。


かきまぜるのだ
朝に比べたらずいぶんまともに炊けた。


いつもの昼ごはんっぽくないお昼ごはん
いつものお昼ごはんっぽくないお昼ごはん(玄米ごはんのストック切れ)


ごはんがイマイチっぽかったので、
梅干と大葉(ほんのちょこっと)まぜおにぎりにして、
海苔を巻いて食べた。
ご飯がなんかベチョっとしていた(ーー;)


小松菜と油揚げと豆腐のお味噌汁
キャベツの塩もみ
えびチリ&タラの煮付け(地球人倶楽部のお弁当のお惣菜用に購入)
番茶2杯


このお惣菜はやっぱりお惣菜だな~。
自分の好みの味付けとはやはり違う。
次男に「海老チリ、おかんのがうまい」と言われた(^^)v


おこげ
こんな感じにおこげができた。


ひとくち味見
ひとくち味見


残りは焼おにぎりにしてしまおう~
残りは焼おにぎりにしてしまおう~。


焼おにぎり食べちゃった
焼おにぎり、食べちゃった。
キャベツの塩もみ
番茶2杯


キャベツの塩もみ。
朝作ったのを食べた次男からのリクエストでまた作った。
でも朝のほうが美味しかったらしい。
針千ショウガの量がちょっと多かったかな^^;


晩酌


 夕ご飯は春雨ひき肉中華風野菜炒め
春雨ひき肉中華風野菜炒め
ビール500ml
焼酎3杯


おまけ とりわけパンチの夕ご飯
野菜炒めを味付けする前にパンチのご飯を取り分けた。
秋鮭もグリルで焼いてトッピング。


秋鮭の半分残りをつまんだ(^_^;)


そのあとも焼酎がうまくて、


サラミ
サラミ半分くらい(-_-;)


イカゲソ
するめゲソのたまりしょうゆ漬け


体重が減ったからって調子にのってるとまたリバウンド間違いなし(-_-;)


 ******************************************************
PM22:00  35.28度(口) 血圧137-88 脈拍61



 

47.5kg25.6%

2007年09月21日 10:02

体重47.5kg
体脂肪25.6%


3日くらい頑張ればこのくらいの数字が維持できるはずなんだけど、
たった3日が頑張れない(ーー;)


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 400ml


今日は人参もリンゴも大きかったのでいつもより多い。
人参嫌いの家族は飲まないんだもの。
美味しいのにぃ~。


いつも私の朝ごはんだけなので、たまには家族の朝ごはんも。


長男の朝ごはん
長男の朝ごはん
長男はバイトで夕ご飯を食べなかったので昨日の残り物。
右上の鶏手羽元は食べられないといって残した。


ダンナは朝は食べずに5時半にご出勤。
次男は文化祭の代休でまだ寝ている。
長男もいつもは寝ているのだが今日は学校があるので珍しく食べていった。


まったくね~、食材を用意しても食べるんだか食べないんだかわからないのだ。
この秋刀魚だって4人家族なのに4尾買ったら絶対に残る。
2尾にするか3尾にするか迷って3尾買って正解。


昨晩はダンナ、手羽元1本と小松菜の炒め物を半分食べて、
うす~い焼酎のウーロン茶割りを2杯飲んで寝てしまった。

基本的にダンナと長男の分は用意しないことにしているんだけど、
「なんかない?」とか言うときもあるので気が抜けない。
「あるわけね~だろっ!」と言いたいところだが、言いたくないのだ。
「あるよっ」って言いたいわけ。(←例のセリフね♪)
主婦のプライドか?^^;


てなわけで、鶏手羽元の甘辛煮は玉子1個と手羽元3本が残っている。
食べるのは結局ワタシ┐( ̄ヘ ̄)┌


次男の遅い朝ごはん、てゆーうかほとんどお昼^^;
次男の遅い朝ごはん(ほとんどお昼^^;)

時間差攻撃で私のお昼ごはん
シジミの味噌汁・キャベツきゅうり塩昆布もみ・塩鮭残り・玄米ごはん
玄米ごはん
シジミの味噌汁
キャベツときゅうりの塩昆布もみ
次男の残した塩鮭(^_^;)
紅茶 1杯


おやつ
ルヴァンさんのメランジェ・プチ
昨日届いたルヴァンさんのメランジェ・プチ


私しか食べないのでカットして冷凍するだす(-_-;)
私しか食べないのでカットして冷凍するだす(-_-;)


味見
味見してみた。う~ん、ビミョー。
紅茶2杯。


この手のパンは大好きなのだが、いかんせんあまりにも食べるタイミングが悪い。
てゆーか、食べたくもないのに何故食べる、しーど。
「そこに味見しなくてはいけないパンがあるから…。」


1枚だけ食べて冷凍庫へ。
今度ちゃんとワインと一緒に楽しむわっ!

夕ご飯
きんぴらごぼう・牛丼の具・残り物チキンサラダ
きんぴらごぼう・牛丼の具・残り物チキンサラダ・野菜の煮っ転がし・ビール500ml


今日も次男と二人ごはん。
次男に作った牛丼の具をつまむ。
次男は豆腐なし。
後入れだから豆腐に味がいまひとつしみこんでいない^^;


野菜の煮っ転がしは大好きなおかずなのだが、
大好きすぎて一人で鍋一つ食べてしまうのでなかなか作れない。
家族はたいして喜ばないし(-_-;)
久々に干ししいたけがうまかった。
もっとたべよう~っと、パンチも喜んで食べしたし♪
人参もとっても美味しかった。


残り物チキンサラダはレタスと玉ねぎスライスに、
残った鶏手羽元をほぐして煮玉子も一緒に。
家族に食べさせようと何度もチンして、
誰も手を付けないから見ているだけで飽きた┐( ̄ヘ ̄)┌
お味は、まあそれなりに^^;(レタスは美味しいかった♪)


かぼす割り
焼酎のカボス割り 3杯


禁断の夜中ごはん
夜中に次男にリクエストされて作ったのだが、
ついまた味見なんぞをひとくち(^^ゞ


******************************************************
PM23:30  35.62度(口) 血圧108-68 脈拍74


げっ、長袖長ズボン毛糸のハイソックスでも体は冷えているではないか。
お風呂で温まろう。


PM24:30  36.42度(口) 血圧96-66  脈拍72


風呂上りに厚手のセーターを着て、厚手のカーディガンを腰にはいて、
薄手の羽毛布団を体に巻いてパソパソ。


PM25:30  36.30度(口) 


全然効果なし(^_^;)


薄着をしていてもぜんぜん寒さを感じない。
体は冷えているようだが…(-_-;)


厚着をしても特に汗も出ないからやはり冷えているのかな。
自分では良くわからない。
そういった機能がこわれているのだな。


まいっか、もう寝よっ~と♪





48.3kg25.3%

2007年09月20日 23:23

体重48.3kg
体脂肪25.3%


ほらね。
ちょっと食べればすぐ戻る(ーー;)


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


玉子ハムサンド
息子に作ったサンドイッチ。
食べきれないと残したので2切れ私が食べてしまった^^;


お昼ごはん
鶏手羽元と玉子の甘辛煮
鶏手羽元と玉子の甘辛煮
番茶2杯


夕ご飯用に仕込んだのだが、つい食べてしまった。
うまかった♪


おやつ
オーガニックポテトチップス
グッドヘルス オーガニックポテトチップス ブラックペッパー味 142g


以前テレビでタレントさんが紹介していたのを見て、
是非話の種に食べてみたいと思っていたら、
地球人倶楽部のカタログで発見したので、
早速注文してみた。


残念ながら…

う~ん、残念。
コレ、厚切りなの。
私の好みはやっぱり薄~い、パリッとした食感がだなぁ。


紅茶 2杯


大きな声では言えませんが、
またやっちゃいました^^;
夕方体中が痛くなってきてピルケースをチェックしたら朝の薬が残っていた。
おバカ(ーー;)


夕ご飯


夕ご飯
秋刀魚
小松菜とウインナーの炒め物
豚汁
ビール500ml


******************************************************
PM22:30  36.35度(口) 血圧158-104 脈拍85
        36.4度(脇)   血圧149-99    脈拍72


朝の薬を午後5時くらいに飲んだので夜の薬は寝る前に飲もうと思っていたのに、
うっかり(←コレばっか^^;)8時ごろに飲んでしまった。
プレドニンハ問題ないとしても、ネオーラルの服用間隔が短いのが気になる。
この前のときもそうだったのよね┐( ̄ヘ ̄)┌


血圧が高いのもそのせいかな。
手の平がカッカするし。
かなりしんどい。
今日はもうとっとと寝るしかない。
おやすみなさい~ (-_-)zzz

47.3kg24.8%

2007年09月19日 23:15

体重47.3kg
体脂肪24.8%


昨日頑張って空腹に耐えたかいがあった(^^)v
でも、起きた瞬間からお腹がすいてすいてすいてすいて、
辛抱するのが大変だぁ~。


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


でももう我慢できないぃ~。


かけうどん
うどん、1杯食べちゃった。だめじゃん(ーー;)


コーラ
コーラ 2杯


お昼ごはん
スープパスタ
スープパスタ
紅茶 1杯


おやつ
ごぼうあられbyもち吉
ごぼうあられ
番茶 2杯


ピザ
市販のピザ生地に昨日のボロネーズソースをのっけてピザに。


夕ご飯
トマトと茹でキャベツ&もやし
トマトと茹でキャベツ&もやしを塩で
ビール 1000ml


チキンのハーブ焼
チキンのハーブやき 1切れ


サッポロ一番ソースやきそば
サッポロ一番ソースやきそば 3杯おかわり(ーー;)


焼酎3杯


******************************************************
PM20:00  36.98度 血圧154-84 脈拍64
PM23:00  36.29度 血圧144-85 脈拍65


今日は血圧が高い。
塩分取りすぎ~?^^;


昨日の反動で食べまくってしまった。
またリバウンド間違いなし(ーー;)

48.1kg25.4%

2007年09月18日 21:41

体重48.1kg
体脂肪25.4%


あ~、今日も朝から腹っぺらし。
朝起きた瞬間からお腹がすいてすいてしょうがない。
って6時よ6時。
なんで~!


なんとか8時まで我慢我慢。
朝ジュース
人参リンゴジュース

人参リンゴジュース 300ml


お昼まで、今日も長い。
辛抱辛抱。


やっと12時だ。
お昼ごはんだ。
昨日のリベンジ。


リベンジしたものの
地球人倶楽部の「ダニエルの手作りパスタ・ファッロ小麦のトレネッテ」で
なんちゃってボロネーゼ&サラダ


自家製バジル山盛り
ベランダのバジル。
なんだか葉っぱの摘み方がへたくそだったようで、
茎の育ちがいまひとつ良くわからん状態になってる。
もうチョッキンして食べてしまうのだ。


てなわけで自家製バジルちゃんとトマトの水煮缶とひき肉でボロネーゼソース。


しか~し、今日もリベンジならず。
なんだかな~な残念な結果にあいなりました^^;


穀物パン
「穀物パン」フランス直輸入なんだそうな。
自然解凍してオーブントースターで焼くのだ。


オーブントースターでチン♪

外はカリカリ、中はしっとり柔らかい♪
天然酵母だし、いいかも~。


夕ご飯までが長い。


おやつ



おやつ
このお煎餅、結局3枚食べちゃった。
番茶2杯


やっと夕ご飯


生キャベツ・ササミフライ・オニオンフライ
ササミフライ 1本
オニオンフライ 4個
ハムカツ 1枚(画像なし)
生キャベツ 山盛り
ビール800mlくらい
焼酎 3杯くらい たぶん^^;


今日はめずらしくダンナも一緒の夕ご飯。(長男はバイトで不在)
ササミを揚げていたらいきなりハムカツが食べたと言い出した。
次男に近所のコンビニへハムを買いに行かせ、
ペラッペラのハムでハムカツを揚げた。


「薄いハムじゃ無理なんじゃない?」と私が言ったら
「いや、薄いほうがいいんだよ~」と言い張る。
しかし、揚がったハムカツうぃ食べてみて、「やっぱり薄いと感じでないね」だってさ。
ほ~ら、私の勝ちっ!


ねぎとピーマンのグリル
長ねぎとピーマンの網焼き


ビーフジャーキー
ビーフジャーキー


 すもも
すもも 1個


******************************************************
PM23:30  36.35度 血圧94-62 脈拍69


今日もお腹がすいて我慢我慢の一日だった。

48.4kg25.5%

2007年09月17日 22:19

体重48.4kg
体脂肪25.5%


今日も朝からお腹が減ってお腹が減って仕方がない。
でも我慢だ。


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


お昼までが長いのだ。
ああ、毎日辛い。


今日のお昼はコレ
地球人倶楽部の「ダニエルのファッロ小麦のトレネッテ」
地球人倶楽部の「ダニエルの手作りパスタ・ファッロ小麦のトレネッテ」


さて、どうやって食べようかな~。



えびとセロリのトレネッテ
えびとセロリのにんにく柚子こしょうバター醤油大葉のせ


正直、ぜんぜん美味しくなかった。
リベンジだわっ!


大根梅サラダ
ちりめんじゃこと黒ゴマ千切り大根の大葉梅干合え おかわり3杯^^;
番茶 2杯


さ、また夕ご飯までが長いのよ。


梨


待ちに待ってた夕ご飯
トマト・キムチ奴・ひき肉じゃが
トマト
キムチ奴
ひき肉じゃが


ビール500ml
焼酎3杯


冷やしうどん
ありえんっ(ーー;)
コレ全部食っちまった。


******************************************************
PM23:30  36.82度 血圧109-69 脈拍72


一日中、食べることしか考えてない。
パンチと一緒だ^^;

47.7kg25.9%

2007年09月16日 23:49

体重47.7kg
体脂肪25.9%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


ああ~、ショック。
セッション切れでまた全部消えた。
なんでこうなることを忘れていたんだろう。
おバカな自分がで悔しい~(>_<


でもしょうがない。
気を取り直して。 


お昼まで我慢できずに10時ごろ
具沢山味噌汁
朝の残りの具沢山味噌汁 どんぶり1杯
じゃがいも・人参・しいたけ・しめじ・キャベツ・茄子・豆腐・長ねぎ


まだ口寂しくて
ごぼうあられbyもち吉
ごぼうあられ
三年番茶


やっとお昼ご飯だ
笹団子
笹団子 2個
三年番茶 2杯


やっぱり口寂しくて
チョコ
クランキーチョコ&ストロベリーーチョコ コレ全部^^;


まだまだ口寂しくて
梨
梨2皿
紅茶 1杯


今日も夕ご飯までが待ち遠しい。


今日は私の父の79歳のお誕生日だった。
明日の敬老の日もかねてジジババを招いた。
長男はバイトで不在だったが、ダンナは仕事から早めに帰宅してくれて、
みんなでお祝いをすることができた。
でもメニューはかなりの手抜きでお寿司の出前を取っただけ^^; 


にぎり
にぎり


ちゃんとしたお寿司屋さんからとったのだが、
この前の回転寿司のほうがうまかった(ーー;)
でもお残しを許さない私はかなり頑張ったのだが、
79歳の父が一番食べたかも^^;


細まき
細まき


わさびの量が半端じゃなかった。
罰ゲームみたい。
戦力の次男がわさびで玉砕。


お残しを許せない私がかなり頑張った。
今日はダイエットは無視よっ!


生ハムサラダ
生ハムサラダ
残り物j野菜と生ハムで。
生ハムの塩分でドレッシングいらずだった。



たまり漬けするめ&枝豆
たまり漬けするめ 4本くらい
枝豆 5鞘くらい


頂き物のするめが硬かったので醤油と酒に漬け込んだ。
やわらかくて食べやすくなった。


ビール&焼酎 適量(←ほんとかっ!


奄美国糖焼酎 里の曙
珍しく美味しかった。
この焼酎、ダンナの頂き物なのだが、
ダンナは「宝焼酎」とか「大五郎」のほうがいいと言って飲まないので
私ががんばって1本飲んだ。
でもワタシも飲みにくかったのだ。
だから1本開けるのにこんなに時間がかかっているわけ。


ところが今日はいつになくうまい。
くいくい入る。


お寿司と相性がいいのかもしれないな。
日本酒を飲んでいて刺身を食べると、
急に味が変わって、
日本酒が飲めなくなる現象の反対かも。


機会があったらこの焼酎と日本酒で
ぜひとも実験してみたいものだ。


******************************************************
PM20:30  36.76度 血圧108-61 脈拍101


またセッション切れなんか嫌いだーっ!



48.4kg25.7%くらい^^;

2007年09月15日 23:35

体重48.4kg
体脂肪25.7%
くらい^^;


今日は体重を量る前に朝ジュースと朝の薬を飲んでしまった。
体重を量ったら48.8kg 400mlくらいひいて48.4kgということにしておく^^;


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


お昼までが長い。
やっとお昼ごはん
春雨キムチスープ
昨晩の残りの春雨キムチスープ どんぶり1杯


コレだけのつもりが息子に用意したサンドイッチが残ったので私が成敗。
はるゆたか100%サンドイッチ
生ハム・ゆで卵・きゅうり・レタス
紅茶 300ml


おやつ
梨&ごぼうあられ
梨&ごぼうあられ&番茶 400ml


人の体は運動に見合ったエネルギーを補給すればいいはずなのだ。
何もしないでゴロゴロしていて、
動いたといえばちょこっと部屋の真ん中だけ掃除機をかけて、
洗濯物を干して、取り込んで、ベランダの葉っぱに水遣りをして、
夕方ちょことパンチを外へ連れ出したくらい。まあほんの5分ですなぁ。
これしか動いていないのに、なんでお腹がすくのだろう。


次男いわく、朝昼食べなくてもぜんぜん平気、なんだと^^;
代わってくれ~


夕ご飯
キムチ奴&生ハムサラダ&焼き茄子
キムチ奴&生ハムサラダ&焼き茄子
ビール500ml
焼酎 200ml


ぶどう
ぶどう 3粒


ざるうどん
ざるうどん ひとくちだけ。


息子の夜食に焼きおにぎりを作った。
香ばしい醤油のこげた臭いが食欲を誘うのだ。
あ~、うまそうだった。
でも我慢した。えっへんっ!


******************************************************
PM22:30  36.37度 血圧134-86 脈拍54


ひもじいよ~。
お腹すいたよ~。
とっとと寝ます。

48.5kg24.1%

2007年09月14日 21:18

体重48.5kg
体脂肪24.1%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


お昼ごはん
玄米ご飯に鮭をトッピング黒ゴマ塩をかけて
玄米ごはんと塩鮭
わかめと油揚げと玉ねぎとちくわの味噌汁
茹でたブロッコリーとカリフラワー
番茶400ml



キムチ納豆・なめこおろし
キムチ納豆となめこおろし


金時芋と冷奴
金時芋と冷奴


スズキのハーブソテー
スズキのハーブソテー
ビール500ml


つづく…のか^^;


はい、続きました。


小腹がすいて、金時芋を3切れ。


今日はおしまいっ!

47.7kg24.6%

2007年09月13日 23:29

体重47.7kg
体脂肪24.6%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


お昼ごはん
おそば
暖かいおそばとつめたいおそば 欲張りだな~^^;
きんぴらごぼう


温かいおそばのトッピングは
わかめ・油揚げ・ちくわ・しめじ・大根おろし


夕ご飯はコマダムヨーコと久々に呑みに行ったのであります~♪
生ビール
生ビール 
二人とも2杯ずつ飲んだ。
いや~、うまかった♪ おまけに安いのよん♪♪


赤ワイン デキャンタで
赤ワイン 
デキャンタで2本 
飲みやすかった。そして安い♪♪


おつまみは
ウインナーの具を春巻きの皮で巻いたやつ
ウインナーの具を春巻きの皮で巻いたやつ 
美味しかった♪


シーフードマリネ
シーフードマリネ 
冷凍ミックスシーフードみたいだった^^;


タコのピリ辛トマトソース
タコのピリ辛トマトソース



マルゲリータ
マルゲリータ


お料理はイマヒトツだったが、お酒が安くてたらふく飲めた♪
そして楽しくおしゃべりができて幸せだったよ~。
ヨーコさんありがとう~ヽ(^。^)ノ
また行こうね♪


家に戻って、
味噌ラーメンを一口横取り
息子が食べていた味噌ラーメンを横取り


久々のウイスキー
久々のウイスキー
サラミ 1本 


山崎ミニボトル
山崎ミニボトルを帰りにコンビニで買ってきたのだ。
180ml


チョコ&ナッツ
ナッツ&チョコ


ああ~、食べすぎ^^;

48.2kg26.0%

2007年09月12日 23:26

体重48.2kg
体脂肪26.0%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


我慢できずに
キャベツの味噌汁
朝の残りのキャベツのお味噌汁を1杯


お昼ごはん
ゆでたまごときゅうりとハムのサンドイッチ&温野菜
サンドイッチ&温野菜&ぶどう&紅茶


ゆでたまごときゅうりとハムのサンドイッチ
サンドイッチの具はゆでたまごときゅうりとハム


昨日買った「はるゆたか100%のサンドイッチ用のパン」で作ったサンドイッチ。
美味しかった~♪


かぼちゃとブロッコリーとカリフラワーのしょうが大根おろしポン酢賭け
かぼちゃとブロッコリーとカリフラワーのしょうが大根おろしポン酢かけ


しょうが大根おろしポン酢がいまひとつだった。


夕ご飯


かぼちゃ・きんぴらごぼう・冷奴・セロリのぬか漬け
かぼちゃ・きんぴらごぼう・冷奴・セロリのぬか漬け・ビール500ml


このかぼちゃ、ただ茹でただけで何も味付けしないのに甘くてばかうまっ!
結局このあと、4,5個食べてしまった。


セロリのぬか漬けもお変わりしてしまった。


兪でキャベツ、しまえび、日本酒熱燗
しまえび・キャベツのおひたしすりゴマごま油醤油かけ・日本酒熱燗・焼酎ロック3杯くらい


今日は結構飲めた。
ビールが美味しかった。
日本酒と焼酎は相変わらずいまひとつだった。


今日も次男と二人ご飯で、次男にはお肉を焼いてあげたのだが、
お肉を一つまみしたらご飯が食べたくなり、
結局お肉を4切れ、ご飯を3口食べてしまった。


お肉は豚こまを醤油・酒・塩・コショウ・七味唐辛子で炒めただけの超手抜き^^;


しまえびの頭出汁味噌汁
しまえびの頭出汁味噌汁 1杯


ああ、なんか食べすぎでないかい(ーー;)

47.7kg26.1%

2007年09月11日 23:21

体重47.7kg
体脂肪26.1%


いやっほ~い!


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


今日は外来。
予約は11時台なので10時半前に家を出た。
受付時間は10時48分。
血液検査が終わったのが11時10分過ぎ。


さて、お昼でも食べますか。


天ざる
病院内の食堂で食券を買って、天ざる 630キロカロリー
せっかく体重減ったのにダメじゃん^^;


おそばはまあこんなもんかいな。
つゆはちと薄くて物足りない。
でも天ぷらがからっと揚がってて嬉しかった♪


いつも思うのだが、天ぷらには大根おろしとしょうが。
おそばにはねぎとわさび。
でもおつゆは一つ。
どうやって食べよう…(ーー;)


とろあえずおそばメインで食べよう。
つゆにねぎとわさびを入れて、おそばを食べる。
わさびが固まっていて泣いた(>_<)


おそばを半分くらい食べたらおつゆに大根おろしとしょうがも投入して、
天ぷらを食べながらおそばも食べて終了。


食後に朝飲まなかったネオーラルを飲んだ。


今日は買ったばかりのおもちゃ(電子辞書)を持っていったので
待時間にいろいろ遊べて退屈しなかった。
「漢字検定に挑戦!」をやったら5級から2級までぜ~んぶ花丸もらえたぞ~(^^♪
SHARPのPapyrus PW-TC920 ワンセグも見れてオススメよん。
(価格.comで比較検討してECカレントで購入。安いねやっぱり。)


血液検査から1時間ほどで名前を呼ばれた。
いつもこのくらいの待ち時間だと嬉しい。


帰りにたまプラでパン屋さんに寄った。
通院のときにいつも通る道に、パン屋さんがあることをつい最近ネットで知った。
土曜日に息子と金沢まいもん寿司に行ったときはかなり並んでいたが、
今日はだれもいなかった。ラッキー♪


ひと粒の麦
ひと粒の麦


たぶん一人しか入れない小さなお店。
昨年の9月にできたそうだ。
この前を何十回と通っていたのに、なんで気がつかなかったのだろう(-_-;)
天然酵母と国産小麦をつかって丁寧にパン作りをしているお店のようだ。


で、お味のほうはいかに。


あじみ
一切れずつ食べた。


上は「はるゆたか100%のサンドイッチ用のパン」
「はるゆたか100%」のパンもあったが、
違いを聞いたらコチラは太白ごま油が少しだけ入っているという。
サンドイッチ作っちゃおう~と思ってこっちにした。
ごま油の香りはあまり感じない。
とってもやわらかくて食べやすくていい感じ。


下はオニオンガーリック。
これもほのかにオニオンとガーリックが香ってやわらかくて食べやすい。


ほかのパンも食べてみたいわ♪
こんな近くにこんなステキなお店があったなんて…。
今まで知らなくて損した気分。


なんかまだお腹が空いてて、朝の残りのお味噌汁を食べた。


大根と油揚げのお味噌汁
大根と油揚げとじゃがいものお味噌汁。


夕ご飯
今日はダンナが久しぶりに早く帰宅。
例によって行きつけの魚屋でお刺身を買って帰ってきた。


くじら・マグロのぶつ切り・しまえび
くじら3切れ・しまえび4匹・マグロブツ8個くらい


くじら、まったく臭みがなくておいしかった~。
まぐろのブツは山かけにしてたべたかったなぁ。
山芋がなくて残念。


いつものように量が多いのでジジババ宅におすそ分け♪


華麗の唐揚げあんかけ
カレイの唐揚げ野菜あんかけ


ダンナが魚屋によると知らず、丸正で揚げたてのカレイの唐揚げを3切れ買ってきて、
あんかけにしていた。(長男はバイトでいないので3切れ)


たまには手抜きをと思ったのだが、
やっぱり自分で揚げればよかったなぁ。
あんかけは玉ねぎ・ぴーまん・しいたけ・しめじ


セロリのぬか漬け
セロリのぬか漬け 4切れ


もずく酢
もずく酢


魚屋さんのこのもずくは細くてマイルドで旨いっ。


スモモ1切れぶどう7~8粒
すもも1切れ ぶどう7~8粒


ぶどう甘くて美味しい~


むき栗
むき甘栗 


******************************************************
PM21:00  36.40度 血圧128-76 脈拍66


夕ご飯、食べすぎ。
このお腹の出っ張り具合だと、明日の体重はまた48キロ台だ(ーー;)


今日はなんかバタバタしてて掃除機をかけるのを忘れてた。
完全に三日坊主だ。だめじゃん(ーー;)

48.5kg25.1%

2007年09月10日 19:49

体重48.5kg
体脂肪25.1%


昨日頑張って歩いた甲斐があったかなヽ(^。^)ノ


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


お昼まで待てず、10時半くらいにお昼ご飯
朝の残りの豚汁
鶏五目おこわ
サンマの蒲焼
豚汁
番茶400ml


今日もパンチと買い物がてら駅まで行こうと思い家を出たが、
最初の信号までやっとたどり着き、
帰ると言い張って動かないパンチ。
私もかなり足がきつかったので、
すごすごと家に戻った。


まだ5時前だったけど、お腹が空いてお腹が空いて我慢できない。
今日は長男は外出、次男は塾、そして私一人ご飯。


早めの晩酌
薄切り大根
大根の薄切り
ピーラーで薄切りにして、すりゴマと鰹節と醤油、ごま油をかけて。
なんかイマヒトツだな~^^;


ビール500ml


大根の千切り
大根を千切りにしてみた。赤いのは荒引唐辛子
うめチューハイ 350ml また体重が増える^^;


インゲンの胡麻和え
インゲンのゴマ味噌マヨネーズ和え いまいちうまくない^^;
トマーテ 50mlくらい


話の種にトマーテを買ってみた。
トマトジュースが苦手な私がチャレンジである。
しかしやはり玉砕。
のめませ~ん(ーー;)


さ、これで今日は終わるかな~


やっぱり終わらない(-_-;)



納豆おろしじゃこ
納豆大根おろしちりめんじゃこ


新潟揚げ
新潟揚げまで食ってるし…(ーー;)


蒸したじゃがいもとかぼちゃ
せいろで蒸したじゃがいもとかぼちゃ


このじゃがいも、ぜんぜん美味しくない。
なんか損した気分。


だいこんおろし
大根おろしが残っていたので成敗!


焼酎ロック 2杯


******************************************************
PM19;00  36.87度 血圧128-81 脈拍78


今日も掃除機をかけたぞっ

49.1kg25.9%

2007年09月09日 23:52

体重49.1kg
体脂肪25.9%


49.1kg!


おみごとっ


さっ、右から左へ受け流し…


久々の朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 300ml


お昼ごはん
鶏ごぼう五目おこわ
鶏ごぼうおこわ
豆腐とわかめとシメジとちくわの玉子かきお吸い物


おこわ。
ホントはこの半分じゃないといけないんだけど、
食べたくて食べたくて食べちゃいました。


あと、もう一皿たべれた。
でも我慢した。


3時過ぎ、体重を減らすべく、パンチを引っ張ってお散歩。
まだ日差しが強い中でかけてしまって後悔しきり。
でもいい、歩くのだ。


行き先は近所のペットショップ。
歩かないパンチにあわせて牛歩状態でたどり着く。
そのまま帰るのももったいなく、駅まで足を伸ばした、
トボトボ歩きのパンチ君と久しぶりに歩きに歩いた。
帰りは右足に痛みが出た。
あ~、しんど。


家に戻って
散歩から戻って
ビールがうまいっ!(←元の木阿弥とはこのことだ^^;


夕ご飯
ダンナが今日は早めに帰ってきてガッツリ脂っこいもんが食いてえ~という。
へ?アタシ、今日はなんにも食べないよ。


なに~!トンカツが食いてえ~だと~!
ワタシはキャベツしか食わんぞっ!


いつものようにお店の選択でもめる。
一度も行ったことのない、近所の商店街のトンカツ屋に行きたがるダンナ。
またいつもの展開になるのは目に見えている…。
たまには私を喜ばすことも考えたらどうかと攻める私の言葉など聞きもせず、
運転手の長男に行き先を告げるダンナ。


もういい、かってにせい。


トンカツ屋のメニュー、ラインナップ


オニオンスライス中華くらげ生野菜
オニオンスライス 半分以上   中華くらげ半分に以上      生野菜 7割がた


日本酒ヒレカツヒレカツ1切れの半分&ロースカツ1切れmの半分
日本酒                          ヒレカツ1切れの半分&ロースカツ1切れの半分


エビフライ串カツロースカツ
エビフライ1個          串カツ1個                   1切れ


はい。
私が一番食べました。
油がもたれて気持ち悪いざんす。


家に戻って、どういういきさつか覚えてないけど、
ダンナと次男がつるんで私に何か言ったので
いつもは仏の私がめずらしく切れました。
きっかけは何でも良く、たぶん切れたい気分だったのでしょう。
「ふん。アウエイか。」という捨て台詞を残してプチ家出をしました。


頭を冷やすべく、1時間ほど町内を一回りずんずん歩きました。
ダンナは寝ていて、長男は外出していて次男が一人。
「おかあ、どこ行ってたの?」かなんか言われました。

1時間歩いても何にむかついているのかまったくわかりません。
たぶん自分自身にむかついてるのでしょう。


昨日、今日と2日続けて掃除機をかけました。
とりあえず今私がやらなければならないことは、
明日も掃除機をかけることではないかと思います。
頑張ります。


******************************************************
PM22:30  36.7度 血圧105-70 脈拍94

48.3kg24.9%

2007年09月08日 23:26


体重48.3kg
体脂肪24.9%


今日も人参切れのまま^^;
朝ジュースなし。


お昼は次男と金沢まいもん寿司へ


いか あじ おいなり
 いか2かん(ばかうまっ!)        アジ1カン            お稲荷さん1個



なまうに 中トロ ぼたんえび
  生うに2かん(まあまあ)    中トロ1かん(油のってた)  ボタンえび1かん(うまっ!)


鉄火巻き
    鉄火巻き4個

息子と二人で10皿。
軟弱者の次男は2皿食べた時点で、もういいかもとぬかしやがりました(ーー;)
「オレけっこう腹すいてたはずだけど、なんかそんな食えね~」だと。
ここのシャリは小さめなので、男子たるもの一人で10皿は行けるだろう~!
まあ、いい。親孝行な息子だ。


最後の鉄火まきは泣きが入り、私が半分食べた。
私はもっと食べられたが、ぐっと我慢。
これでも食べ過ぎだ^^;


食べたからには動かねば。


丸正に買い物に出かけたらお気に入りの牛スジが5パックもあった。
どうしよう、買い占めちゃおうかしら。。。
でも私のように楽しみにしている人がいるかもしれないと、
仏様のような慈悲深い愛で、3パックしか買わなかった。


買い物をしながら、
今日のメニューは秋刀魚とおでんと炊き込みおこわに決めた。


家に戻り、早速夕食の仕込みをし、
夕方かなり久しぶりに公園までパンチと歩いた。
ず~っと歩いてなかったからなんかしんどっ^^;


夕ご飯
odenndayo~
おでん
玉子・白滝2個・昆布・こんにゃく・ちくわごぼう1個・ミニトマト2個・牛スジちょこっと・ねぎ袋


島田洋七氏のねぎ袋
これはテレビで島田洋七さんが作っていたもの。
油揚げの中にねぎのみじん切りと牛スジをいれる、らしい^^;
牛スジ、入れすぎぃ~。


美味しかった♪


丸正手作りイカの塩辛
丸正手作りイカの塩辛 手作り感が嬉しい♪


久々のチューハイ 
甘くてなんだかなぁ。
コレ飲むと次の日絶対に体重が増えるんだ。
わかっているのに、何故飲む(-_-;)


次男が塾から帰ってきておでんと炊き込みおこわを食べたが秋刀魚はいらないだと。
ふんっ、簡単でいいけど。


そのあとだんなが帰ってきて、おでんを食べた。
秋刀魚とおこわはいらないだと。
ふんっ、簡単でいいけど。


長男はバイト。


おこわ、食べたかったけど我慢した。
明日のお昼ご飯までの辛抱よ。


あたりめ
ダンナのオーダーであたりめ


私は3本つまんだ。
焼酎ロックで1杯。


******************************************************
PM17:30  血圧136-84 脈拍67


PM20:30      36.64度





 

48.5kg24.5%

2007年09月07日 23:47

体重48.5kg
体脂肪24.5%


ふんっ(ーー;)


今日は人参切れのため朝ジュースはパス。


朝の薬を飲む前に、


_1874.jpg
ところてん&紅茶200ml


これでお昼まで我慢するはずだったのだ。
しかし、どうにもこうにも食べたい病が治まらず


しっかりと朝ごはん(ーー;)
ああ、食っちゃいました、朝ごはん。
レタス・チョリソーほうれん草炒め・目玉焼き・パン・紅茶200ml


後悔先に立たず(合掌)


↑とか言いながら


なのに、なのに、なのにぃ~~~~~!!!!!


ええ、UFO BIGですけど、何か?


一口も残さず、食べましたとも、ええ。


一口も残さず、すべてワタクシがいただきましたっ!


「小島よしお」の「でもそんなの関係ねえ×4リーピート」が
ガンガンこだましてるぅ~~。


カップヌードルのカロリーは
カップヌードル(ノーマル)のカロリーは364キロカロリー


そして、


UFO BIGのカロリーha
UFO BIGのカロリーは718キロカロリーだと^^;


そしてあろうことかこの後に、
ごぼうあられbyもち吉
おやつにおかきをつまんでいる馬鹿食い女しーどだよ。


毎日この調子で食い続ければ
「マツコデラックス」クラスまで膨らむのに
そう長く時間はかかるまい。


ああ┐( ̄ヘ ̄)┌   


今日も次男と二人の夕ご飯
山芋の千切りに焼き海苔とお醤油をかけて
山芋の千切りに焼き海苔とお醤油をかけて
ビール500ml


秋鮭のホイル蒸
秋鮭のホイル蒸
韓国海苔


このホイル蒸、珍しく次男のお口にあったようで、
あと2個食べるから作ってと言われたのだが
2個も食べられるはずもなく1個追加で大正解。


玉ねぎ・もやし・ほうれん草のうえに塩をした秋鮭をのせ、
白ワインとレモン、白だしをかけてレモンタイムを最後にのっけて。
私だけ豆腐と山芋もトッピングして
レンジのお惣菜モードでチン。
な~んて楽ちんなお料理でしょ~♬♪♫ ♬♪♫


でも私はこの前作った鮭のホイル蒸のほうが美味しかった気がする。
あの時は塩鮭を使ったような。。。


今日は久しぶりに焼酎が飲めた♪


まだまだ続くよ馬鹿食い女~♪


調子に乗って一人で一袋完食!


焼酎 何倍飲んだんだろ。
ロックで4,5杯?…^^;


******************************************************
PM15:00 36.88度 血圧109-74 脈拍71


今日も一度も外出しなかった^^;

48.2kg26.5%

2007年09月07日 01:25

体重48.2kg
体脂肪26.5%


ほらね。
炭水化物を摂るとこうなるのだ^^;


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


おやつ
ブルーベリーヨーグルト
まるごとブルーベリー&ヨーグルト


大粒だ~
大粒だ~


お昼ごはん
玄米ご飯
玄米ご飯&青辛みそ&塩鮭 半分
きゅうりとキャベツと人参の塩もみ
玉ねぎとちくわの味噌汁
番茶 400ml


おやつ
ぜんざい


餅入りぜんざい
餅入りぜんざい
番茶200ml


もっと美味しい和菓子が食べたい~


おやつ
とろりんシュー

シュークリーム
シュークリーム
紅茶400ml


もっとおいしいシュークリームがたべたい~


夕ご飯
ばんしゃく
枝豆
ピクルス
新ショウガ
アサリのバター蒸し
レタスとオニオンのハムサラダ
ほうれん草とちくわのナムル
ビール500ml



あたりめ
当たりめ 足だけ全部^^;


焼酎100ml
日本酒100ml


今日も酒がまずい(-_-;)


******************************************************
PM23:30 36.43度 血圧118-75 脈拍65


だめだ、食べ過ぎだっ


外はかなりうるさくなっている。
台風はやっぱり直撃だ。



47.8kg25.6%

2007年09月05日 23:26

体重47.8kg
体脂肪25.6%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


きゅうりの塩昆布和えとアジの皮だけ
きゅうりの塩昆布和えとアジの皮だけ
番茶 400ml


今日は次男の体育祭だったのだが、お天気は荒れ模様。
そして、何故か家でのんびりまったりしている次男。


ワタシ「何してんの?」
次男 「まだいいの。」(←いいわけないじゃん^^;


ぐずぐずしている次男。
結局大幅に遅刻して、やっと出かけたと思ったらすぐに帰ってきた。


ワタシ「忘れ物?」
次男「なんかみんな帰って来てるから帰ってきた。」


なんじゃぁ~そりゃっ(ーー;)


気を取り直して次男と一緒にお昼ごはん
サラダ&キャベツと玉ねぎとピーマンのスープ&カッペリーニ
ベーコンと茄子と玉ねぎのトマトソースカッペリーニ
サラダ
キャベツのスープ
紅茶 200ml


あまりにも食べたいものを我慢しているストレスがたまりまくり、
セブンイレブンで
おやつラインナップ
こ~んなに買い込んでしまった。


まずは、コレ
まずはコレ。
秋の和っぱふぇ。
320円だって~!高ぁ~い(>_<)(←今頃気づくな^^;


お味はどうかな~?
お味は…。
好みとしては、いまひとつかなぁ。
ほうじ茶 400ml


明日、台風が関東地方直撃なんだそうな。
その影響で今日も朝から降ったり止んだ,り忙しい。
晴れ間を狙ってパンチを外に連れ出したけど、
ヤツはすぐに私を引っ張って家に戻ってしまった^^;


夕ご飯
今日はバイトが休みの長男も一緒の夕食。
鶏唐揚げマヨネーズ巻き
鶏唐揚マヨネーズ巻


4分の1
1切れつまむ


五目寿司
五目寿司 1個完食!


たらばガニ
タラバガニ
ビール500ml


焼そば
焼そばを味見。
げっ、まずい^^;
味付けしなおして、もう一皿味見。
やっぱりまずい。
でも何故かパクパク食べてしまうのは何故だ。
いつも炭水化物を食べないようにしているからその反動か(ーー;)


う~ん、ここんとこ何作っても失敗作ばかりだ。
おまけに酒もまずい。
こんなスランプは初めてかも。
ワタシがお酒が飲めないなんて、ありえな~い!


毎日毎日、朝昼晩、食べたいものを食べずに我慢して、
でもお酒だけは我慢しないで思う存分楽しく美味しくいただけていたのに、
ソレがなくなったら何の楽しみもないではないか(ー_ー)!!
どっか悪いのかしら。


******************************************************
PM23:00 36.34度 血圧118-83 脈拍60
わきの下 36.4度 こういうときもあるのね。
あ、今冷たいお水を飲んだからだ。
なんか口で測るのもいいかげんだな~。


左の手のひらが鈍く痛い。
ちゃんと薬は飲んだぞ。
寝るときに湿布して寝よっと。


明日の台風で学校が休みになることを期待している次男。
甘いね┐( ̄ヘ ̄)┌

47.6kg25.5%

2007年09月04日 12:36

体重47.6kg
体脂肪25.5%


よしっ!


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


今日は忘れずに朝の薬を飲んだ。
やれやれ^^;


パイシートを使った失敗作^^;一口かじった
パイシートを使った失敗作^^;一口かじった。焼きが足りず半生で玉砕。
紅茶300ml


 


塩鮭の皮だけ
塩鮭の皮だけ


お昼ごはん
玄米ご飯に鮭をトッピング黒ゴマ塩をかけて
玄米ご飯に鮭をトッピング黒ゴマ塩をかけて
とろろ昆布とかつおぶしのお吸い物
番茶400ml


またもやお残し成敗
軟弱者の次男。
揖保の糸2束が食べられんだと┐( ̄ヘ ̄)┌
しょうがない、お残しは私が完食!


次男と二人の夕ご飯
生ハムサラダ&にら玉
生ハムサラダ
にら玉


茄子とピーマンとちくわの味噌いため
茄子とピーマンとちくわの味噌炒め


ビール500ml


あたりめ
あたりめ
日本酒100ml


朝、次男のお弁当に鮭のおにぎり持たせました。
しかしヤツはお昼に帰ってきた。
ヤツはまったく自分のスケジュールを把握していないのだ。このバカタレが~っ!


当然、お昼ご飯は持ち帰ったお弁当を食べるのが正しい。
ところがヤツはそうめんが食べたいと抜かしやがりました。
ええ、聖母マリアのような母しーどは、もちろんにこやかに作ってあげましたとも。
揖保の糸そうめん二束。(←残しやがりましたが(ーー;)


そのおにぎりを夕ご飯にまわしたのであります。へっへっへ、当然よっ!
チンしてほぐほぐしてスタイルを変えて。
しかし、たったおにぎり2個分のご飯が食べられない軟弱者の次男なのでありました(^_^;)


で、次男の残した鮭海苔混ぜご飯を
おにぎりチビ


おにぎりチョイデカ


またおにぎりにして2個も食べてしまった(>_<)


海苔をつけて食っちゃいました
お海苔つけてね♪


あ~あ、次男が残すからまた私の体重が増えた。
お腹がすいていなくても、もったいないという気持ちだけでどんどこ食べられるワタシ。
これをどうにかしないと絶対に体重は減らない(ーー;)


今日はもうちゃんと夜の薬、飲んだよ~(^^ゞ


******************************************************
PM21:00 36.72度 血圧104-74 脈拍82

48.0kg25.4%

2007年09月03日 23:53

体重48.0kg
体脂肪25.4%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


お昼まで我慢できずに
昨日作ったラタトゥーユ&紅茶
昨日作ったラタトゥーユと紅茶。


お昼はどうしても食べたくて我慢できずにカレーヌードル。
カレーヌードル
おつゆまで完食!


SIO
おまけに息子が食べたsioヌードル。
おつゆが残ってた。
どうしても飲みたくて完飲!(自分の食い意地にあきれる┐( ̄ヘ ̄)┌ )
汁ってカロリーあるんだよね(ーー;)


おやつ
コーラ
コーラ 2杯


また薬の飲み忘れをやらかして動けなくなってしまった。(おばかっ!)
ぢつはこの前も夜のプレ(4mg)を飲み忘れて次の日死んでたばっかりだったのにぃ。
まったく学習能力のないヤツだ。


何とか復活して夕ご飯
生キャベツ・冷奴・ゴーヤの酢漬け・揚げニンニク
生キャベツと冷奴、ゴーヤの酢漬け、揚げニンニク
ビール500ml


韓国海苔は食べなかった。


ミネストローネ
ミネストローネスープ お変わりしますた^^;


リボンのパスタ(ファルファーレ)なんぞを入れてみた。
ニンニク・玉ねぎ・茄子・セロリ・人参・ベーコン
ピリ辛ウインナー・エロンギ・トマト・ピーマン


トマトの水煮缶を使ったけど、私は水煮缶よりもフレッシュトマトのスープのほうが好き。
トマトは大好きだけど、トマトジュースはどうしても飲めない。


******************************************************
PM20:30 37.08度 血圧119-80 脈拍75
わきの下で測ったら36.7度
ネオーラルを夕方5時に飲んで(朝の分100mg)、
夜の分は寝る前に飲もうと思っていたのに、
うっかりプレドニンと一緒に8時頃飲んでしまった。(やばくない^^;?)
体がかっかしてきたので体温を測ってみたが熱はなかった。

48.4kg25.9%

2007年09月02日 23:48

体重48.4kg
体脂肪25.9%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 350ml


お昼まで待てず、11時に昼食
お昼まで待てず、11時に昼食
昨日の練り物とイカとほうれん草の玉子とじうをうどんに変身♪
番茶400ml


足りなくてラタトィーユ味見
残り野菜でラタトゥーユを作ったので味見。
茄子・ズッキーニ・トマト・玉ねぎ・塩コショウ鷹の爪ニンニクのみで味付け。
ルクルーゼで簡単クッキング♪


リプトンイエローラベル200ml


おやつ
新潟揚げ
母が来たので新潟揚げを出したけど食べなかったので次男に食べる?と聞いたら、
またまた振られてしまったので私が…。
なんで特に食べたいわけじゃないのに、食べてしまうのだろう…。
目の前にあるとほっとけないのよね。
私が助けてあげなくっちゃって…、なんか間違ってる^^;
こういうのが体重が減らない人々の傾向かもね。


アップルティー 200ml


夕ご飯
マグロのコロコロ醤油焼き
まぐろのコロコロ醤油焼き
ビール500ml 


次男と二人の夕食。
昨日の山かけのマグロ、ダンナが食べなかったので醤油漬けにしておいたものを
今日コレにして次男に食べさせようと思ったがヤツはいらんだと(ーー;)
とっても美味しかったわ♪


カマスの開きの皮だけ
次男が食べたカマスの開き
お残しした皮だけ私がいただきますた。
たいへん美味しゅうございますた♪


じゃがいもとわかめのお味噌汁
次男のためだけに作ったお味噌汁が残ったので、我慢できずにまた私がいただきますた。
美味しゅうございますた♪


ダンナの夜食
今日も仕事で遅く帰ったダンナ。
連日の呑みすぎで今日は酒が呑めないだと。
次男にアイスだのカップラーメンだのを買いに行かせ、
こんなもん食っちゃってまつ(ーー;)


特にお腹もすいていないのに横から手を出したくなるのは何故?
はい、横取りしますた。
麺ちょこっとお揚げとおつゆ全部。
なんで全部食べちゃうんうんだぉ~(号泣)


口寂しくてでもお腹はすいてないし、とりあえずコレ

口寂しくて、でもお腹はすいてないし、とりあえずコレ。
今日はあんまり美味しくない。
なのに何故呑む(ーー;)


赤ワイン250ml


呑んでも酔わないし…つまんないよ。


******************************************************
AM11:00 37.26度 血圧149-92 脈拍71
もう一回計ってみた。
わきの下で36.6度  血圧129-87 脈拍68


PM20:30 36.76度 血圧116-74 脈拍72
わきの下 36,2度


口で測るのをやめてわきの下にしようかなぁ。


今日は歩けるような気がして夕食前にパンチと少し歩いた。
でも途中から左ひざが痛んできて結局引きずり歩きになってしまった。
今日の痛みは打撲の場所からの痛みだった。
けっこうしつこいわね(-_-;)

48.7kg26.0%

2007年09月01日 23:05

体重48.7kg
体脂肪26.0%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース 250ml


お腹がすいて我慢できず食べちゃった
我慢できずに食べちゃった。
茄子と玉ねぎとシメジの味噌汁&ゴーヤの酢漬け&白菜漬けのにんにくバージョン
ほうじ茶 400ml


そしてまた食べてる
おやつの新潟揚げ
新潟揚げ
ほうじ茶 200ml


お昼ごはん
ぶっかけそうめん&味の開きの皮だけ
ぶっ掛けそうめん
アジの開きの皮だけ
ほうじ茶300ml


な~んで一日中ゴロゴロしているだけなのにお腹がすくんだろう…(>_<)
我慢できずにおやつがわりに玉ねぎの酢漬けをぱくつく。。。


玉ねぎの酢漬け
玉ねぎの酢漬け


夕ご飯
生キャベツ&ビール
生キャベツ


練り物とイカとほうれん草の玉子とじ
練り物とイカとほうれん草の玉子とじ


マグロの山かけ
まぐろの山かけ
ビール500ml


ああ、まだ口寂しくて


ちりめんじゃこ
ちりめんじゃjこ


******************************************************
PM23:00 36.63度 血圧111-77 脈拍60


今日も食べましたっ!
右肩上がりの体重計グラフ…。


 



最近の記事


