
--年--月--日 --:--


48.7kg24.5%

2007年08月31日 22:16

体重48.7kg
体脂肪24.5%


昨日、朝昼晩とご飯を食べたらこうだもの┐( ̄ヘ ̄)┌
やっぱりどんなことがあっても頑張って食べたいものを我慢していないと、
すぐに55kgにもどってしまうのだ。
頑張れしーど!


朝ジュース
朝ジュース
人参リンゴジュース200ml


今日は朝一でパンチを病院へ連れて行った。
カイカイが可愛そうなんだもの。。。
またステロイド治療だ。
プレドニンで良くなっても一時的なもので、
またすぐにカイカイが出現するのはわかっているけど、
パンチの犬生はそんなに長いわけではないのだ。
少しでも体が楽な時を一時的でもいいから味わってほしい。。。
てなわけでパンチもステロイド治療開始。(治療期間は3週間の予定)
そしてドライフードと平行して、手作りご飯も開始♪


お昼ごはん
昨夕作って、今日のお昼のためにとっておいたキムチチャーハンなのだっ!
昨晩作ったキムチチャーハン。
今日のお昼のためにとっておいたのさ♪
旨かったっ!


ほうれん草と油揚げとしいたけのお味噌汁 朝の残り。


夕ご飯
豚バライカげそキムチ焼きそば入りお好み焼き山芋たっぷり♪
豚バライカげそキムチ焼きそば入りお好み焼き 山芋たっぷり♪
ビール1000ml


茄子とジャガイモとトマトのチーズ焼き
茄子とジャガイモとトマトとベーコンとオニオンのにんにくチーズ焼きローズマリー風味
アンチョビ入れるの忘れた^^;
赤ワイン400ml


なんだろっ、ぜんぜん美味しくなかった。
ジャガイモがハズレ?
ローズマリーが合わなかったのかなぁ。
奮発したパルミジャーノレッジャーノが口に合わなかったのか…。
いつものビザにつかうミックスチーズだったらいいのかしら。
う~ん、体調がいまひとつなのかも。
残念。


ていうか、これいらね~だろっ!
今日も食べすぎ(ーー;)


******************************************************
PM21:30 36.22度 血圧100-89 脈拍79
呑んでますから…^^;


48.0kg24.5%

2007年08月30日 22:42

体重48.0kg
体脂肪24.5%


お腹がすいてすいてすいて我慢できない。


豚汁


昨晩の残り物の豚汁を食べてしまう。


朝ジュース


そして朝ジュースも飲んでしまった。


赤紫蘇混ぜおにぎり


そしてまたまた梅干の赤じそをまぜまぜしたおにぎりまで食べちゃった。
番茶 400ml


なのにお昼もしっかりたべちゃった。
玄米ごはん鮭フレーク
玄米ご飯&鮭フレーク&ごま塩
小松菜と油揚げとシメジのお味噌汁(朝の残り物を成敗!)
ゴーヤの酢漬け&白菜漬けのにんにくバージョン
番茶400ml


おやつ
するめ
するめ
足を2本と胴体を3切れ
アップルティー200ml


そして夕ご飯
ばんしゃく
枝豆
練り物
菊の花の酢の物
ビール500ml


まだまだ続くよ
キムチチャーハン&レタスと玉子の中華スープ
キムチチャーハン&レタスと玉子の中華スープ


息子に作ったのが美味しそうでつい…(^_^;)


今日は朝昼晩とご飯を食べてしまった。
ありえない…┐( ̄ヘ ̄)┌


******************************************************
PM18:00 36.94度 血圧129-85 脈拍60

48.3kg25.7%

2007年08月29日 23:27

体重48.3kg
体脂肪25.7%


朝ジュース
朝ジュース


お昼ごはん
そばサラダ
おそば&おそばサラダ
生姜紅茶 250ml


ダイエッターの正しい食事量は左の小さいお皿。
しかし、右の大きいお皿も完食^^;


サラダの野菜は昨晩ダンナ食べなかった豆腐サラダの野菜。
ドレッシングは麺つゆにわさびを混ぜてオリーブオイルをちょこっと入れたもの。
大根おろしと作り置きしている玉ねぎの甘酢漬け(酢・砂糖・鷹の爪)と
カットしてタッパーに入れて冷蔵庫に保存している
薬味たち(大葉・みょうが・白髪ねぎ)もトッピング。


おそばはやっぱりサラダ仕立てよりノーマルバージョンの方が美味しいなぁ~。
豆腐サラダ、おそばサラダと続いたので、もうサラダバージョンは飽きた。


おやつ
コーラ
コーラ 250ml


お煎餅をつまみたかったけど我慢我慢。


夕ご飯
ばんしゃく
ゴーヤの酢漬け
豆と菊の花を大根おろしであえて青じそドレッシングで
白菜漬けのにんにくバージョン 
塩鮭のわさび醤油ソテー (横浜うさぎさんレシピ
ビール 500ml


塩鮭のわさび醤油ソテーは子供たちに作ったモノを一口味見。
わさびがほんのりと効いてて美味しかった~♪
でも塩鮭がしょっぱすぎたので、ご飯のおかずで食べてちょうど良い感じだった。
つまみにはヘビーなので、今度は薄塩の鮭で再チャレンジしちゃお~っと。
写真撮りそびれ。残念。


先日買った白菜漬けがしょっぱかったので、
ダンナのお母さんから教わったにんにくバージョンに変身させた。
こういうのを白キムチっていうのかしら。


【白菜漬けのにんにくバージョンの作り方】


材料
白菜漬け 普通に白菜を塩漬けするか、もしくは買ってくる。
人参    千切り
にんにく  みじん切りにする。
昆布    はさみで細く切る。(長さは4~5センチ)
鷹の爪   細く輪切りにする。
鰹節


白菜を食べやすいように切って、具材を混ぜるだけ。
あとは冷蔵庫で昆布が柔らかくなったら食べられます。

ここで大事なのが昆布の種類。
ヌメヌメする昆布がいいのだ。
ヌメリがないとぜんぜん美味しく感じられないから不思議。
松前漬け用の昆布がオススメ。


簡単で、おまけに美味しいから、
みなさんも一度やってみてくださいませ。


今日はtetoさんのお誕生日。
おめでと~♪
てなわけでスパークリングワインを開けちゃった。

スパークリングワイン
野菜のピクルスで1本完飲!


カルディで安売りだったんだけど、とっても呑みやすかった。
しかしスパークリングだと呑みきらないといけないから、
一人だと呑みすぎね。
今度から小瓶も用意しとこっと。


******************************************************
PM17:30 36.82度 血圧108-74 脈拍92

48.5kg26.0%

2007年08月28日 23:47

体重48.5kg
体脂肪26.0%


朝ジュース
人参リンゴジュース
人参リンゴジュース250ml


今日は薬だけもらいに病院へ


家にもどって遅めのお昼ごはん
玄米ご飯と残り物
玄米ご飯&から揚げの残り1個&塩鮭&高菜炒め
ゴーヤの酢漬け
ピクルス
番茶 400ml


昨日失敗した玄米ご飯を炊飯器の玄米モードで炊きなおした。
まあまあ食べられたから良かったわ♪


おやつ
新潟揚げ
新潟揚げ 小袋1袋
番茶 400ml


cooのアップル
クーのアップル味 100ml


夕ご飯
冷しゃぶ豆腐サラダ
茹で野菜と豆腐と豚しゃぶのサラダ 
大根おろしと自家製ポン酢で
キャベツ・ブロッコリー・人参・菊の花びら


以前買った糸唐辛子はぜんぜん美味しくなかったが、
今回は違うところの違うメーカーのものを買ったら、
変な臭いがしなくて正解♪


タコと中華くらげとザーサイときゅうりをあえたものがまだ残っていたので、
キムチを千切りして混ぜてみた。
美味しかった♪


焼き茄子に鰹節とお醤油で


ビール500ml


テキーラスラマ&レモン
テキーラスラマ&レモン 150mlくらい (オーストラリア)
テキーラといってもアルコール分5%だからぜんぜんオッケー。
ていうかジュースね^^;
この金歯おじさんが笑える。


ほうじ茶
三年番茶 4杯


水分取りすぎ^^;


******************************************************
PM23:00 36.92度 血圧135-92 脈拍62
深呼吸をして計りなおしたら血圧100-75 脈拍62
なんだよ~^^; 
ちなみに体温、わきの下で36.1度
なんだよ~^^;


なんだか今日はぐったり疲れた。
左足全体がだるく鈍く痛む。
左ひざは気をつけないとプチ激痛(←なんじゃそりゃ~^^;)が走るから、
そろ~りそろ~り歩く。
明日はもっと厚着をして体を温めよう。


そして今日も食べすぎだ。
明日も体重増か…(ーー;)


 

48.2kg26.0%

2007年08月27日 23:24

体重48.2kg
体脂肪26.0%


朝ジュース


朝ジュース
人参リンゴジュース 250ml


お昼ごはん
お昼ごはんは残り物
玄米ご飯 
さんまのほぐし身おろしあえ
にら豆腐玉子スープ
新ショウガの漬物 (水でさらして減塩にはしてるけど…^^;)
高菜炒め
番茶 400ml


玄米ご飯をルクルーゼで炊いたら失敗してしまった。
硬くてたべられないから食べなかった。
前回は大成功だったのに…(ーー;)
同じように炊いたつもりだったけど、
前回は熱湯をいれて半日おいておいたような気がする。
今回は普通の水に2、3時間おいていた。
その違いかな。


夕ご飯
ばんしゃく
タコと中華くらげとザーサイきゅうりまぜまぜ
酢豆
ピクルス
鶏のから揚げ2個&イカのから揚げ2個
チョリソー 1本&煮豚半切れ


今日は買ってきたお惣菜ばかりのラインナップ。
から揚げはまったく美味しくなかったけど、煮豚とピクルスは美味しかった~♪
でも食べすぎ(ーー;)

コロナビール 200ml メ(キシコビール)


エンドレスサマーライト
エンドレスサマーライト 200ml (アメリカビール)


SOL
ソル 200ml (メキシコビール)


キリンラガー 300ml


ビールの飲み比べをしてみた。
どれもとっても美味しかった~♪


最近、体温&血圧測定をさぼってる。
だめじゃん^^;


最近、左足のひざが腫れてまた正座ができなくなってしまった。
打撲の痛みもまだ少し残っているけど、
2月以前の体中が痛いときの痛みが復活しつつある。
だめじゃん^^;


もっとがんばって体温め生活をしなくてはいけないのに、
冷えたビールの飲み比べだ。
だめじゃん^^;

48.2kg24.8%

2007年08月26日 23:56

体重48.2kg
体脂肪24.8%


昨日食べすぎ?


朝ごはん


丸正の朝市で買ってきた家族用の朝ごはん。
ダンナがあれもこれもと買い込んだ。
絶対に残るな~と思ったらやっぱり…。


納豆巻&明太子巻&かんぴょう巻
納豆巻&明太子巻&かんぴょう巻
三年番茶400ml


残っちゃったからつい^_^;
まだ食べきれないので近所に住む両親へおすそわけ。
でも、まだ残っていたので。


お昼
かんぴょう巻6個
かんぴょう巻き6個


これで朝の残りは無し。


おやつ
梨&番茶
梨4切れ&番茶300ml



ぶどう
ぶどう


ミックス海鮮揚げ
ミックス海鮮揚げ
番茶 400ml


夕ご飯
ばんしゃく
アサリのバター蒸し
タコと豆芽としめじ炒め
ゴーヤの酢漬け
おこわ
レンコンのピリ辛炒め
キムチ
菊の花の酢の物
ビール500ml


食べすぎですっ!

47.8kg25.2%

2007年08月26日 14:39

体重47.8kg
体脂肪25.2%


朝ジュース
人参りんごジュース
人参りんごジュース 250ml


コーヒー牛乳
コーヒー牛乳150ml


ナンカレーのチーズ焼き
ナンカレーのチーズ焼き&カルピス200ml


ぶどう
ぶどう


すいか
すいか3切れ


キャベツのぬかづけ
キャベツの額づけ


夕ごはん
鯛のポワレ&イカわかめの酢の物&ゴーヤの酢漬け&山芋&枝豆
鯛のポワレ&イカわかめの酢の物&ゴーヤの酢漬け&山芋&枝豆
ビール 1000ml


あたりめ
あたりめ&日本酒100ml


焼酎梅干お湯わり
焼酎梅干お湯わり150ml


梨
梨4切れ

47.4kg25.9%

2007年08月24日 23:54

体重47.4kg
体脂肪25.9%


いっひっひ~(^^♪


朝ジュース
人参りんごジュース
人参りんごジュース


コーヒー牛乳
コーヒー牛乳


長男がパンが食べたいと言って美味しそうなパンをたくさん買ってきた。
く~、くいてぇ~(>_<)
でも、今日はこれから豪華ランチなのだ。
我慢するのだ。


そして、豪華ランチだぁ~。
パチパチパチ♪
猫バスさんとユッコさんと代官山ASO チェレステ 二子玉川店
メニューはこちら


とっても美味しくて気持ちがよい接客に大満足だったのレストランレビューにしちゃいます。


まずはテーブルセッティング
テーブルセッティング


レストラン入り口付近のテーブルでカップルがビールを飲んでいたのを見て、
私も飲みたくなってしまった。


イタリアビールのモレッティ
イタリアビールのモレッティ
飲みやすくてファンになりそう~。
ビンもかわいいね♪


パンと自家製バター
このパンは2個も食べてしまった。
そして、自家製バター。
見た目はムースのようにホワホワ。
お味は最初よくわからなかったのだが、
食べ進むうちにジワジワと美味しさが口の中に広がってきて病み付きに。
お土産にもらって帰りたいくらいだった。
うまかった~!


アンティパスト
アンティパスト 車海老と温野菜と暖かいフラン
車海老と温野菜と暖かいフラン


アンティパスト 車海老と温野菜と暖かいフラン


美しい~ヽ(^。^)ノ
そしてお味もすんばらしい~♪


プリモピアット40g
ヤリイカとごぼうと甘長唐辛子のトマトソーススパゲッティ
ヤリイカとごぼうと甘長唐辛子のトマトソーススパゲッティ


ヤリイカとごぼうと甘長唐辛子のトマトソーススパゲッティ


量もちょうどよく、とっても美味しかった♪


ココからデジカメの電池が切れてしまったので携帯電話のカメラに変更。

セコンドピアット
スズキのロースト ディルの香りのミネストラ
スズキのロースト ディルの香りのミネストラ
お魚のボリューム満点。
お味もgood!


赤ワイン
赤ワイン 1杯
白ワイン 1杯
銘柄は忘れちゃったけど、
一番安いグラスワインだったが飲みやすくて大満足♪


ドルチェ
アランチャ オレンジスープに浸したオレンジケーキとオレンジムース
アランチャ オレンジスープに浸したオレンジケーキとオレンジムース


お皿に乗っているちっちゃい四角いのはパイナップル。
可愛いね~。
美味しいかったわ。

ミルクティー
ミルクティー


ころあいを見計らっておかわりを入れてくれるタイミングがgoodで
大変気持ちのよいサービスだった。


ではほかのメニューのご紹介もいたしましょう。


アンティパスト
下田産金目鯛と茄子とオリーブのマリネ
金目鯛となんだけ?


プリモピアット40g
めかじきと小海老のアリオリオスパゲッティ エメンタールチーズと
めかじきと小海老のアリオリオスパゲッティ エメンタールチーズと


蟹とドライトマト入りブロッコリーソーススパゲッティ
蟹とドライトマト入りブロッコリーソーススパゲッティ


とっても美味しかったみたい。
気軽にパスタだけ食べに来てもいいかも。


セコンドピアット
牛ロースのグリル 白アスパラガス風味のオランデーズソース
牛ロースのグリル 白アスパラガス風味のオランデーズソース


イベリコ豚と季節の野菜のシンプルなグリル バルサミコとレモンで
イベリコ豚と季節の野菜のシンプルなグリル バルサミコとレモンで


ドルチェ
パンナコッタと~
パンナコッタと~?忘れちゃった。


暖かい桃のタルトと桃のシャーベットとバニラアイス
暖かい桃のタルトとシャーベットとバニラ?だったけ^_^;


ドルチェ、どれも美味しかったよ~(^^♪


予約の際、「2時間のお席とのんびりゆっくりのお席とどちらにしますか?」
と聞かれたので、(言い方はちょっと違ったと思うけど^_^;)
「のんびりゆったりの」方でお願いしたのだが、
案内されたのは窓側の奥のお席だった。
本当にのんびりゆったりとお食事とおしゃべりが楽しめ、
スタッフの方々もどなたも大変気持ちのよい接客をしてくださった。
素敵な時間をありがとう~♪


お食事のあと、ユッコさんのお宅で日が暮れるまでおしゃべりをさせていただいた。
りんご君が私にくっついてくれてびっくり!
おそるおそるナデナデができた。うれし~♪


ごちそうさまです


そして今日も猫バスさんに送迎をしていただいた。
いつも本当にありがとう~♪
とっても楽しかったです。
また遊んでくださいね。


家に着いたら近所の公園のおまつりのフランクフルトと焼きそばがあった。
母が持ってきてくれたらしい。


ゆうごはん
フランクフルトは食べなかったけど焼きそばと冷蔵庫に残っている枝豆で晩酌。
ビール500ml
白ワイン 100ml
レモン生絞り焼酎割り 250nl


ぶどう
デザートのぶどう


ほうじ茶
三年番茶 2杯


今日は体温も血圧も測りそびれた。
まいっか。

47.7kg26.7%

2007年08月23日 19:51

体重47.7kg
体脂肪26.7%


よしっ!


朝ジュース
人参りんごジュース
人参りんごジュース 250ml


お昼ごはん
玉子サンド
玉子サンド 6枚切り2枚分に玉子1個のスクランブルエッグをはさんだもの
トマト 半分
紅茶 1杯


残り物の唐揚げに手を出すんじゃな~い
昨日の残り物の唐揚げを3個つまんでしまった。 オーマイガッ!


ほうじ茶
三年番茶 2杯


夕ごはん


久しぶりの魚屋さんのお刺身


久しぶりにダンナが早く帰り、魚屋さんでお刺身を買ってきた。


でも今日は地球人倶楽部に魚介類のお惣菜を3種類も頼んでしまっていた。
なんで重なっちゃうんだろう~(ーー;)


たこと胡瓜の酢の物
たこと胡瓜の酢の物


韓国味噌おつまみセット
韓国味噌おつまみセット


サラダ風海の幸盛り
サラダ風海の幸盛り


久しぶりの魚屋さんのトロ2切れ、あとは地球人倶楽部のお刺身
たこと胡瓜の酢の物
韓国味噌おつまみセット(イカとわかめと人参ときゅうり)
サラダ風海の幸盛りの中の帆立と海老の刺身
魚屋さんのトロ 2切れとしらうお
ビール 500ml


生絞り
生絞りレモン焼酎割り 2杯


ぶどう
ぶどう 3粒


ダンナは風邪気味だといってちょこっと食べて寝てしまうし、
今日は長男がバイトお休みなのでたくさん食べるかなと思ったけど、
ちょこっと食べて寝てしまうし、次男はもともと食が細いしで、
ウチでは食べきれないので、近所に住む両親へおすそ分け。
(子供たちには鮎の塩焼きもあったし^_^;)


ワタシが一人で魚屋さんに行くのはなんだかダンナのテリトリーを犯すようで嫌なのだ。
だからワタシはダンナと一緒でなければ魚屋さんに行った事がない。
魚屋さんのお刺身が美味しいからスーパーで買いたくないし。
ダンナの帰りが遅いと、必然的に食卓にお刺身が上がらない。
久しぶりの魚屋さんのお刺身はやっぱり美味しかったわ♪


でもちょこっとお腹を壊してトイレに駆け込んだ。
久しぶりにちょこっとだけ辛かった。
食あたりだったらどうしよう~!とヒヤッとしたが、
一時的なもので波が過ぎればケロッとしていた。
いったいなんだったんだろう~。


免疫抑制剤のネオーラルを200/day服用しているので、
主治医には「生ものは控えてね」と言われているんだけどね^_^;


でもダンナの水虫もうつらないし、
息子の水いぼはダンナにうつったのにワタシにはうつらない。
手洗いうがいもさぼりがちなのに家族が風邪をひいてもうつらない。
なんでぇ~?
よほど自己免疫が強いのかしらねえ ┐( ̄ヘ ̄)┌


******************************************************
PM15:30 36.33度 血圧135-80 脈拍68
PM22:30 36.44度 血圧117-71 脈拍59

48.2kg25.4%

2007年08月22日 22:05

今日は直っていた。
よかった。


体重48.2kg
体脂肪25.4%


今日はまたりんご切れで朝ジュースはなしだ。
毎日暑くて、お買い物に出かける気にならないんだもの。


朝食抜きで朝の薬だけ飲んだ。
胃が丈夫で良かった。


ジャスミンティー
ジャスミンティーを2杯


お昼ごはん
お昼ごはんはお豆腐にトッピング三昧
冷奴に茹でたオクラ、小さく角切りにした山芋、トマト、大葉、黒胡麻、鰹節をトッピング
醤油、太白ごま油、EXオリーブオイル、ラー油、一味唐辛子をかけて
お茶が切れたので久しぶりの緑茶


まぜまぜして
まぜまぜしてスプーンでいただきま~す♪


お昼はこれだけにしようと思ったんだけど
ちょこっと食べたらやけにお腹がすいて、
玄米+15穀米
玄米プラス15穀米 ごま塩をかけて


夕方、小腹がすいたので何か食べようかなと思いながらも我慢我慢。
_0927.jpg
これも久しぶりのコーヒー、ミルクを入れて


夕ごはん
やっと夕ごはん 唐揚げ&ポテト&揚げナスの麺つゆ漬け
唐揚げ 3個
ポテト 4個
揚げ茄子のおろし麺つゆびたし 3切れ
わかめと長ネギとニラの玉子スープ
ビール 500ml


生絞り
生レモン絞り焼酎割り 2杯


******************************************************
AM09:30 36.35度 血圧132-88 脈拍68
PM22:00 36.62度 血圧 99-67 脈拍77






 

48.3kg24.7%

2007年08月21日 22:52

またページエラーでWYSIWYGテキストエディター機能が使用できない。
面倒くさいよ~。

体重48.3kg
体脂肪24.7%

体脂肪はいつもよりも低めだけど、
体重が多いので体年齢はいつものまま37歳。
ま、いいけど。

朝ジュース
朝ジュース
人参りんごジュース 250ml

朝ジュースを作っているとき、
ピーラーで左手の親指の先っちょをカットしてしまった。

りんごも人参も皮付きのままジュースにしたいけど、
農薬が心配でいちいちピーラーで剥いているのだ。

けっこうグイっとえぐれちゃったみたい。
血があふれてきたのでガーッとおさえて
バンドエイドをぎゅっと巻いた。

痛みが倍増しそうで傷口を見る勇気はない。
ああ、痛い。

お昼ごはん
pyonnpyonn
びょんびょん舎の冷麺
ジャスミンティー 200ml

おやつ
するめあし
するめあし
調子に乗って食べ過ぎて、残りがコレだけ(ーー;)

夕ごはん
冷奴
冷奴サラダ
ビール500ml


枝豆&生キャベツ
枝豆 2皿
生キャベツ 半分くらい
ゆで卵は食べなかった
日本酒 100ml


ジャスミンティー
ジャスミンティー  200ml

******************************************************
PM23:00 36.28度 血圧125-83 脈拍65

今日、笑っていいとものテレフォンゲストはサンプラザ中野氏だった。
彼はローライフを実践しているとのことだった。

マドンナとかもやっているんだよね。
ちゃんと実践すれば体が快適になるのかしら。。。

48.0kg25.4%

2007年08月20日 21:56

体重48.0kg
体脂肪25.4%


朝ジュース
朝ジュース
人参りんごジュース 250ml


お昼ごはん
ペンネ
ベーコンおくらキャベツ玉ねぎトマトソースのペンネ
アップルティー 400ml


午後からはフラワーアレンジメントへ


家に戻って小腹がすいておやつ
お煎餅2枚
お煎餅 2枚



しょうゆパン
しょうゆパン
ジャスミンティー 500ml


夕ごはん
からあげ
ジャガイモ 3個
オクラ 3本
玉ねぎ3串
豚バラ肉の山芋梅大葉巻揚げ ぜんっぜん美味しくなかった(ーー;)揚げすぎ梅しょっぱすぎ


ばんしゃく
枝豆
生キャベツ


ビール 500ml
生ライムしぼり焼酎割り 3杯


美味しいお塩


この塩がバカうまっ!


生絞り


生絞りレモン焼酎割り 2杯


******************************************************
AM09:30 36.61度 血圧135-90 脈拍64
PM19:30 36.68度 血圧117-72 脈拍77

48.2kg25.3%

2007年08月19日 23:40

体重48.2kg
体脂肪25.3%


あ~、なんか「体重減らそう!」ってがんばれない(ーー;)


朝、ダンナが「最近はまっている」とコンビニで買ってきたスターバックスのエスプレッソ。
スターバックスのエスプレッソ


 仕切りなおそうと思っていつもの朝ジュース
人参りんごジュース


でも…。


大場と梅干まぜまぜおにぎり
大葉と梅干の混ぜ混ぜおにぎり&ほうじ茶


食べてしまった。
今日もダメだ┐( ̄ヘ ̄)┌


長岡に住む弟から


大量の枝豆


こ~んなに大量の枝豆が届いた。
大鍋で3回に分けて茹でて、
母と半分に分けた。


それでも一度には食べきれないから、
小分けにして冷凍庫へ。
長~く楽しめそう。


そして念願の


川西屋のしょうゆパン


川西屋のしょうゆパン♪


さっそくレンジで30秒ほどチンして


いっただっきまぁ~す♪


いっただっきまぁ~すヽ(^。^)ノ


2、3個食べたいところを1個で我慢っよ!


ああ懐かしい。
たいして醤油が効いているわけでもなく、
味も食感もホワホワァ~っと曖昧で、
いつも食べられたらそんなに食べないような気もするんだけど、
なかなか食べられないと思うと、
ふいに食べたくなってしまう。


わざわざお取り寄せしてまでは食べようとは思わないけど、
こうやって送ってもらえるととってもうれしいアイテムなのだ。


サンキュー弟よ。
うまかったぜ(^^)v


お昼ごはん
昨日の残り物シリーズ&枝豆


枝豆
レタスときゅうりとトマトのサラダ
結局誰も飲まないかぼちゃのスープ 美味しいのにね~


朝からこんなに食べたら絶対に体重は減らないわ。


なのにおやつも…^_^;


おやつ


ソフトサラダ 2枚
しょうゆパン 1個


夕ごはんはお好み焼き屋さんへ
このお店は長男抜きで一度行った所。
今回は次男抜きで。(次男は代々木公園へ、「ビーボーイパーク」を見に行ってしまった。)


とりあえず、生


とりあえず生。 
2杯♪(これがね~、ホントうまかったのよ~ん♪)


そしてキムチ


甘めのキムチ。
酸っぱくなくて食べやすかった(^^)


山芋のサラダ


とろろ芋のサラダ 半分くらい



だんなリクエストのノーマルバージョンもんじゃ焼き 豚キムチもんじゃ 豚キムチお好み焼き
ノーマルもんじゃ         豚キムチもんじゃ         ネギたこお好み焼き(だったけ?)


ノーマル

ノーマルもんじゃ 
ちょこっとしか食べなかった。


豚キムチもんじゃにチーズと餅をトッピング

豚キムチもんじゃにチーズとお餅をトッピング
これ、美味しかった♪
でもちょこっとしか食べなかった、と思う。


ダンナがぜんぜん食べないので、ほとんど長男ががんばったかも^_^;


レモン生絞り焼酎


生ビール 2杯


生絞りレモン割り焼酎 1杯


ネギたこ(?)お好み焼き


ねぎたこ(?)お好み焼き
半分は食べた。


ダンナと長男が久しぶりにゆっくり会話が出来たかな~(^^)v
内容は車の話につきたけど。


家ではテレビがついていたり、パソコンいじってたりでの「ながら団欒」になってしまうけど、
こういうお店では逃げようがないから、
顔を突き合わせてちゃんと話が出来るからいいね。
でもこういうのも最近やっと出来るようになったかな。
それも長男に限る。


次男とは押さえ込んでじゃれてみたり、からかっったり、
バカにしたりのコミュニケーションしかできないダンナ。
でもそんなことが出来るのも後わずかだねぇ。
今のうちに思う存分楽しんでおきたまえ。


がんばれ、父ちゃん。
息子たちはそんな父ちゃんが大好きだよ。


お腹もすいていないのでわざわざ外食したくなかった父ちゃんを
無理やり連れ出しての夕ごはんだったけど、
けっこういい時間がすごせたと大満足なのは私だけ^_^;?


ま、いいじゃない~♪


家に戻って


枝豆


枝豆&生絞りレモン焼酎割り


******************************************************
AM07:30 36.43度 血圧133-81 脈拍61
PM23:30 36.05度 血圧9  0-56 脈拍60

47.6kg24.0%

2007年08月18日 10:40

体重47.6kg
体脂肪24.0%


昨晩ダラダラと飲んで食べたわりには減っている。
うれしい♪


この体脂肪の低さも久しぶりだ。
体脂肪が高いときは37歳だった体年齢が35歳になっていたヽ(^。^)ノ


朝ごはん
残り物のゴーヤちゃんぷる
昨日の残りのゴーヤちゃんぷる
コーラ 3杯 お腹いっぱいにしようと思って^_^;


朝、お腹が減ってお腹が減ってかなりつらかったので、
いつもの朝ジュースはパスして
昨日ダンナが食べなかったゴーヤちゃんぷるを食べた。
まずかった(ーー;) 
やっぱり出来立てじゃないとねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌
でも完食!


しかし、下手に食べるとかえってお腹がすいて困る。
昼までが長いよ~。
朝ごはんも昼ごはんも夕ごはんもガッツリ食べて、
ゴロゴロしてても太らない体になりたいよ~。
一日中食べることだけを考えてて、
一日中ひもじくって、
それでも体重はかろうじて現状維持。


「食欲がない」っていうことがわからない。
「お腹がすかない」っていうのがわからない。


ああ、つらい。


お昼ごはん
かぼちゃの冷製スープ&サンドイッチ2種&アップルティー
かぼちゃの冷製スープ 美味しかった~♪でも私以外誰も食べないのよね┐( ̄ヘ ̄)┌
サンドイッチ トマト&ベーコン1個 トマト&生ハム1個
アップルティー


夕方、長男が食べなかったお昼のサンドイッチが気になってしょうがなく、
ついに手を出してしまった。


ベーコンバージョン
トマト&ベーコンバージョン


生ハムバージョン
トマト&生ハムバージョン


ホ~ント、いくらでも入るのよね~┐( ̄ヘ ̄)┌



夕ごはん
イカフライ&ゴーヤ酢漬け&純米大吟醸
お惣菜売り場のイカフライ
ゴーヤの酢漬け
ビール400ml


冷奴&きんぴら&ビール
冷奴
きんぴらごぼう×3皿くらい^_^;
純米大吟醸酒 斗瓶取り 氷温生貯蔵原酒 100ml


******************************************************
PM21:30 36.31度 血圧119-85 脈拍63


ああ、やっぱり食べるのはやめられない(ーー;)

47.8kg26.2%

2007年08月17日 23:08

体重47.8kg
体脂肪26.2%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350ml


お昼ごはん
トン汁
トン汁
玄米おにぎり
ほうじ茶400ml


おやつ
おやつ
ほうじ茶 400ml


お魚ソーセージ
お魚ソーセージ 長男がパクついていたのをちぎって横取り
アップルティー500ml


夕御飯
ゴーヤ春雨チャンプルー
きんぴら×4皿くらいおかわりしちゃった^_^;
ゴーやちゃんぷる
ビール850ml


じゃがちん
じゃがチン 近所の販売所で山盛りのジャガイモを100円でゲットしもの
うまい♪しあわせ~


いただきもの~
いただきもの
越後お福正宗 純米大吟醸酒 斗瓶取り 氷温生貯蔵原酒


つまみは
自家製梅干で
自家製梅干 うまい♪


ホタテの干物で
ホタテのひも


ちりめん
ちりめんじゃこ


そしてまたココで終わらず
おやつ
お煎餅をパクつく
おまつり餅しょうゆ 2枚
アーモンド入りふくよか餅 3枚


越後お福正宗 純米大吟醸酒 斗瓶取り 氷温生貯蔵原酒 3~4杯


ここんとこ焼酎もワインも日本酒もウイスキーも
ぜんぜん飲みたくなくてつまんなかったけど久々にうまかった♪
この前の八海山があんまり美味しくなかったのでうれしい(^.^)
体調のせい?


******************************************************
AM10:30 36.99度 血圧144-86 脈拍74
PM18:30 37.02度 血圧116-80 脈拍66
脇で測ったら36.4度 


足は痛くてスタスタとは歩けない。
やっぱりまだヘコヘコ。
でも筋肉痛は治った。うれしい♪

47.9kg25.8%

2007年08月16日 22:12

体重47.9kg
体脂肪25.8%


うえ~ん、やっぱり食べ過ぎ(ーー;)


今日もまだりんご切れ


朝ごはん
べた菜の蒸し煮おひたしへんげ
ダンナが食べなかった昨日のべた菜の蒸し煮をおひたし風にアレンジ
ほうじ茶 300ml


お昼ごはん
玄米カレー玉子焼き
玄米カレー目玉焼き御飯&野菜スープ
アップルティー 300ml


またガッツリ食べちゃった(ーー;)
目玉焼きは半熟にするつもりが焼きすぎた^_^;
玄米御飯にカレーも合うな~♪


でも子供たちはひき肉カレーは喜ばない。
今度は普通のにしてと言われた。
ていうか、うちの子達はあんまりカレーを喜ばない。


長男は外で自分の食べたいときに食べているようだし、
次男はあんまり食べたがらない。
だんなは家で御飯は食べない。
カレーのときは、「つまみにカレーだけちょこっと頂戴。」ってな具合。


私は朝、昼、晩、カレーでおまけに次の日カレーでもまったくノープロブラム。
ついつい食べてしまい体重が増えるのがわかっているから作りたくない。
まったくなんで息子たちは私に似なかったのだろう。ブー!


野菜スープはいつものコンソメ味ではなく、
鶏がらスープの素と塩コショーのみにしてみたが、なかなか美味しかった。


おやつ
コイケヤのり塩ポテチ
次男が「おか~、コレ。うれしい?」かなんか言いながら買ってきてくれたポテチ。


おいしゅうございました
ええ、いただきましたとも。
大変美味しゅうございました。


夕御飯
生ハムサラダメインの夕餉
生ハムサラダ いつもより奮発してちょこっとあだけ高い生ハムを買ったら口になわなかった。残念。
ツボ鯛の塩焼き (お惣菜売り場で買った焼き魚^_^;) 一口
冷凍餃子 昨日の残り 美味しいんだけど何故か胃もたれする。原因は何だろう…。
トン汁ダンナモード (豚バラ肉と豆腐と長ネギだけのシンプルバージョン)
ビール500ml


頂き物
頂き物の焼酎 奄美黒糖焼酎 里の曙


まずはロックで味見
まずはロックで味見。
ダメだ飲めん。
最近焼酎が飲めなくなっている。ナンデ?


梅干お湯割りで味見
出来損ないの梅干をお湯割で。


ダメだ、梅干がまずすぎる。
減塩のはずが結構しょっぱいし…。


ホントの味見だけ今日はおしまい。


今の焼酎が飲めない状態では、まったく焼酎の味がわからない。
残念。


******************************************************
AM07:00 36.32度 血圧134-83 脈拍52
PM15:30 36.92度 血圧105-76 脈拍65
PM20:30 36.49度 血圧119-79 脈拍63


家ではヘコヘコ歩きながらもスタスタ歩けたので、久しぶりにパンチと外へ。
でも甘かった^_^;
左をかばって歩いていたので右のすねが筋肉痛。
左の膝もそ~っと歩かないと痛みが走る。
結局、そ~っとヘコヘコ歩いてやっと帰ってきた。


にもかかわらず、次男がトン汁が食べたいという。
りんごも何度も長男に頼んだのだがヤツは忘れて手ぶらで帰ってきやがりまして、
しょうがないから意を決して車でスーパーへ。


ヘコヘコ歩きで無事買い物終了。
家に戻るとダンナが帰ってきていた。


トン汁を作るといったらダンナが「ダンナモードのトン汁」を勧める。
渡りに船。
ダンナモードだったら時間もかからず簡単ですぐ出来るからねぇ~。


次男も今日はそれでいいと言うのでチャチャッと作って、
スーパーのお惣菜売り場で買ってきた焼魚と昨日の餃子の残りをチンして
超手抜き夕御飯ができあがり♪


でも明日は「ちゃんとしたトン汁」を作ってね。と言われてしまった。
はい、明日は「ちゃんとしたトン汁」作ります。


ダンナは生オクラを細かく切って鰹節とおしょうゆをかけたヤツを
ガッツリ食べたいというので大きなお皿にてんこもりにしてあげたら
なんか豪華でうれしい~♪と言いながら完食!
餃子をちょこっとつまんで、トン汁の汁だけすすって、
とっとと寝てしまった。

オクラ、山盛りあるのだ。
ダンナが山盛り買って来たのだ。
いくら安いからって、ねえ…。


がんばって食べるのだ。
息子たちは食べないんだから…(ーー;)

47.6kg25.7%

2007年08月15日 23:54

体重47.6kg
体脂肪25.7%


あれ?
なんか減ってる。
昨日みたいな感じで行けば減るのかなぁ…。


今日は足はかなり良くなって軽く引きずるくらいで歩けるようになった。
でも体中が痛い。
軽い筋肉痛のようだ。


朝一でボナロン35mgを飲む予定だったのに、
うっかりボナロン5mgを飲んでしまった。


ちっ、また明日も飲まねば。
明日は絶対に間違えないように壁に貼っておこうっと。


今日もりんご切らしたままで朝ジュースはなし。


とりあえず、


スイカ
すいか
ほうじ茶 300ml


そして、朝の薬を飲んだ。


お昼ごはんはコマダムヨーコのブログを読んで、
絶対に食べると心に誓ったナンカレーをついに食べた。


ナンカレーのチーズ焼き
昨日「もあ」で買っておいたナンに野菜たっぶりのカレーをかけて、
トマトをちらしミックスチーズをかけてオーブントースターでチン♪


ナンカレーのチーズ焼き&サラダ
あ~ん、美味しかったよ~ん♪
もあのナン、もちもちっとして美味しい(^.^)
3枚くらい食べたい。でも我慢だわ。


カレーはS&Bとろけるカレー辛口
具は人参・しいたけ・たまねぎ・茄子・セロリ・種を取ったオクラ・鶏ひき肉


サラダ レタス・インゲン豆・ラディッシュ・かいわれ大根を塩で。


アップルティー 250ml


な~んかもっと食べたくて


カレーだけおかわり
私だけカレーおかわり。
ホントは玄米御飯にコレかけて、
目玉焼きなんかのっけて食べたかったけど我慢我慢。


息子たちは二人ともおかわりなし。
ありえね~(ーー;)


おまけ
マーブルコートのフライパン
このマーブルコートのフライパン。
東急ストアで買ったんですけど、
すぐに焦がすおっちょこちょいの私にはサイコーです。
くっつかないしテフロンみたいに気を使わなくていいし。
てんぷら用のを買ったのでいろいろ使えて超便利♪


夕御飯
かぼちゃとオクラの蒸し焼き
おくらとかぼちゃの蒸し焼き
べた菜(山東菜)と油揚げと干し海老の蒸し煮
冷凍餃子
ビール500ml


息子が残した鮭のハラミ 1切れ 画像無し


焼酎のウーロン茶わり 200ml


******************************************************
AM10:00 35.96度 血圧125-90 脈拍66
PM23:30 36.85度 血圧114-80 脈拍60


足はかなり良くなってヘコヘコスタスタ歩けるようになった(^^)v
でも両腕の筋肉痛は動かすと痛い。
明日はもっと良くなるかなぁ。



48.1kg25.7%

2007年08月14日 23:09

体重48.1kg
体脂肪25.7%


おお~、少し減ったわ♪


今日は外来。
朝ごはんを食べないで薬だけ(ネオーラルは飲まず)飲んで病院へ。


普通には歩けずかなり苦労して歩いた。
車椅子を借りようかとも思ったけど、
手で回すのも手が痛いのでできそうもない。
ピョンピョン跳ねたり引きずったりして
なんとか歩いて駐車場から病院までたどり着いた。


血液検査の後に


納豆まき&お茶
納豆まき&おーいお茶 345ml


センセ、納豆臭くてごめんなさいデス(^^ゞ


お盆だから病院はすいてたよ~。


 


家に戻って小腹がすいたので


小腹すいちゃって…、お昼ご飯ってことにしちゃおうっかな~
ごぼうチップス&チキンスティック(byもあ)
ほうじ茶 300ml


今日は友人ととうふ屋うかいでお食事の約束の日。
歩けないので長男に送ってもらった。



とうふ屋うかい


まずは竹酒でかんぱ~い♪


胡麻とうふ
胡麻とうふ


季節の盛り合わせ 一人分
季節の盛り合わせを取り分けて
ぶどうまめ (インゲン豆みたいだった)
タコとウド(?)ときゅうりの酢味噌和え 美味しかった♪
海老のにぎり
地鶏の辛味噌焼き(?)
里芋を揚げたやつ


あげ田楽 出汁巻玉子
あげ田楽 出汁巻玉子


冷やしなす
冷やしなす 出汁がお上品で美味しかった。インゲン豆の歯ごたえも最高♪


お造り
お造り トロ・鯛・しま鯵
しま鯵がうまい♪
このお刺身を食べても今日はお酒の味が変わらなかった。
う~ん、研究の余地ありだな…。


※ 日本酒を飲んでいてお刺身を食べると
   日本酒の味が変わって酒がまずくなるという現象が
   過去に何度かあるので。。


名物くみあげとうふ
くみあげとうふ 2人分を半分ずつ
塩で食べたり、出汁で食べたり。
私は塩が好きだ♪


鮎塩焼
鮎塩焼
久々の鮎(ちょっと小ぶり) とっても美味しかったよ~ん♪


穴子御飯 お味噌汁 香の物
穴子御飯 お味噌汁 香の物
御飯の量がホントに「ちょっとしかなくてちょうどいい。


白玉ぜんざい
白玉ぜんざい
かなり久々に食べた。
甘すぎず、つぶあん好きの私にうれしいデザートだった。
うまかった♪


竹酒3本二人で6合


3時半から6時半近くまで3時間、楽しい時間をすごした。
帰りは程よいアルコールが効いたのか、
足もすこし楽になっていて
ピョンピョンしなくてもズリズリだけでいけた。


長男はバイトなのタクシーで帰宅。


家に戻ったらダンナが帰っていた。
ダンナも夕食はいらないということで、次男の夕食はマック。
次男よ、おかあだけうまいもん食ってきてすまん。


私は


マックのコーラ


コーラだけ飲んで今日はおしまい。


******************************************************
AM07:30 36.88度 血圧134-92 脈拍78
PM13:00 36.85度 血圧128-96 脈拍75
PM23:00 36.82度 血圧134-89 脈拍66


朝辛かった足も夜にはだいぶ楽になってきて
少し延ばせるようになってきたが
ほかの打ち身の部分がだんだん痛くなってきた。
明日が怖い。
 

48.7kg26.2%

2007年08月13日 20:32

体重48.7kg
体脂肪26.2%


そう。。。
激しく後悔(ーー;)


朝ごはん
梅ジャムヨーグルト
梅ジャムヨーグルト&スイカ
アップルティー 400ml


今日は、りんごを切らしてしまった。


お昼ごはん
塩焼きそば
塩焼きそば
ほうじ茶 300ml


こういうの食べたら体重減らないのに、
どうしても食べたかったの^_^;


夕ご飯
玄米ごはん&鮭ハラミ
玄米ご飯&鮭ハラミ
ほうじ茶 200ml


今日は先にご飯を食べてお腹を膨らませる作戦で行こうと思った。


ピリ辛イカフライ
ピリ辛イカフライ
ビール 850ml


で、こんなのをつまみ、


一応野菜もとらねばと思い


野菜のソテー
茄子・ミニトマト・山芋・ジャンボオクラのオリーブオイルソテー
白ワイン 50ml


ジャンボおくらだよ


でかっ!
下が普通サイズのオクラ


でも硬くて食べられなかった^_^;


いつものようにここで終わるはずが、


ネギトロわさびにぎり
ねぎとろわさびにぎり


食べちゃった~!
でも美味しかったよ~


ぢつは今日、とっても調子が良くて棚や引き出しの整理をしていて、
あちこち動き回っていたのだが、
うっかりベッドの端っこから足を滑らせすっ転んでしまった。
ひざ下を打ったので歩けない^_^;
ご飯の支度もちゃんと出来そうにないから、
次男に食べたいものをコンビニで調達してくるように言って、
買ってきたのが残っていた。


「おかあ、これ美味しいよ。食ってみな。」
などと悪魔のようなお誘いについ負けてしまったのであります。
ああ、また明日も体重は減らないだろうな。。。

 ******************************************************
PM19:30 37.55度 血圧96-56 脈拍91


打ちつけた左ひざが痛くて、
微熱も出てきたので今日はもうとっとと寝ます。
明日の外来、行けるかしら。


お休みなさい。


 

48.1kg26.1%

2007年08月12日 23:45

体重48.1kg
体脂肪26.1%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300ml


お昼ごはん
焼きうどん
焼きうどん
紅茶 250ml
アイスティー 100ml


お昼にがっつりこういうの食べると絶対に体重は減りません。
でも今日はいいのだ。
食べるのだっ282


桃 かたくてあんまりなのだ
今回の桃も硬くて美味しくない。 でも3切れ。


ホームランバー あ~、なんてひさしぶりなんでしょ
ホームランバー 


もう一本!
もう一本!


おまけにおせんべいも^^;
まだまだ続くよ~ヽ(^。^)ノ


おかわりだ~い
ほ~れほ~れ食っちゃえ食っちゃえ♪


ほうじ茶 400ml
アップルティー 200ml


夕ご飯は焼肉屋
もはや自制心は宇宙のかなたへぶっ飛んでまつ。


夕ご飯は焼肉屋だい
生ビール2杯 キムチの盛り合わせ 結構食べた。


ナムル
ナムル これも結構食べた。


牛タン豚トロカルビサンチュ



巻いて巻いて~♪

豚トロ 2枚
カルビ 2枚


くっぱ
クッパ 半分


冷麺
冷麺 半分


赤ワイン 1杯 150mlくらい?


クッパも冷麺も、いつもだったら一口だけで我慢するのだが、
今日はもう食っちゃえモード全開バリバリだいっ

明日、体重計の前で激しくい後悔すること、間違いないのだ(-_-;)


 ******************************************************
AM10:30 37.23度 (わきの下は36.3度)血圧129-78 脈拍76
PM21:30 36.85度 血圧105-70 脈拍80


今日はとても元気で掃除機もかけたし、
ベランダを片付けて植木の置き場所を入れ替えたりの力仕事も出来た。


こんなの何ヶ月ぶりかしら。


とってもうれしい一日だったので、体重が増えても悔いはないのだ。
今はね。


明日は悔いると思うけど…^^;


 

48.0kg25.4%

2007年08月11日 23:48

体重48.0kg
体脂肪25.4%


ほらね、昨日食べちゃったからこうなっちゃうのよ。
またがんばろっと。


朝ジュース
人参りんごジュース
人参りんごジュース 300ml


おやつ
ほうれん草玉子ウインナーのバター炒め
ほうれん草玉子ウインナーのバター炒め 次男の朝食のお残し
KUSMI TEA アナスタシア 400ml


茹でブロッコリー味見
茹でブロッコリー味見 
亡霊のように見えるのは?
は~い、彼にも茹でブリーっこリーあげました♪
もちろんマヨ無しで。


トマトベーコンほうれん草のカッペリーニ
トマト茄子ベーコンほうれん草のカッペリーニ
小盛にしたのにおかわりしてしまった。(おばかっ)


晩酌
豆腐サラダ
豆腐サラダ
ビール 500ml


野菜スティック
野菜スティック
白ワイン 100ml


イカそうめん
イカそうめん


塩抜き梅干
塩抜き梅干 1個味見


蜂蜜梅干がしょっぱかったので水につけて塩抜きした。
相変わらず皮が硬く、そして香りがまったくない^^;
果肉は柔らかくほんのり蜂蜜の甘さが感じられた。
でも美味しくない。


これをまた蜂蜜に漬けようかと思っているのだが、
量が多いので、半分は梅かつおに変身させようかな。


メンマラーメン 二口と汁完食^^;
今日もまたこんなのラインナップしてしまった。


ダンナが食べていたメンマラーメンを二口ほど横取り。
おまけにスープ完飲っ!
スープが太る元なのにぃ。血圧もだよ^^;


止まりませぶん。


ああ、今日もお腹がポンポコリンだ。


******************************************************
PM13:00 36.65度 血圧108-80 脈拍78
PM23:00 36.32度 血圧123-82 脈拍60


体重は簡単に増えるのに減らすのが大変だ。


乗っているだけで振動で体を引き締めるというマシンが
最近はやっているようだけど
筋炎患者はやっちゃダメっていわれるだろうなぁ。
ウエストにつけるブルブルベルトで
再燃した患者さんがいたと
主治医が言ってたから。


ビリーの腹筋プログラムは効くって聞いたけど、
私はやっぱりやっちゃダメなんだろうな~。


でもちょこっとだったらいい?
やっぱりダメ?


来週の外来までは何もしないでおとなしくしてなくっちゃね。
外来3日前になると何故かなんかしたくなるんだわ、最近。
気をつけなくちゃ。




47.4kg26.4%

2007年08月10日 23:31

体重47.4kg
体脂肪26.4%


わ~い、やっと47.5をきったぞ!


朝ジュース
朝ジュース
人参りんごジュース 350ml


今日は久々にコマダムヨーコくうくうでランチ♪


前菜
前菜
キシュ(何のか忘れた^^;)
テリーヌ (うにとなんだけ?)
生ハム
お魚のエスカベッシュ
サーモン


生ハムとサーモンとエスカベッシュがとっても美味しゅうございました♪


かぼちゃの冷製スープ&パン
パン 1個
かぼちゃの冷製スープ 冷製スープはあまり自分で作らないからウレシイ♪


舌平目のムニエル
舌平目のムニエル


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
牛ほほ
肉の赤ワイン煮込み
ほほ肉苦手を克服しようとあえてチャレンジ。
変なにおいもしなくて、美味しかったです~♪


クレームブリュレ
クリームブリュレ
ミルクティー


ランチは美味しかったし、おしゃべりは楽しかったし、
幸せな時間をありがとう~。
また行こうね♪


そして晩酌
漬物&鮭
鮭のハラミ 
浅漬け ついに我慢できず、鰹節と醤油をかけちまった^^; やっぱうまいぞ


ビール700ml



yo-ko
ヨーコさんからいただいたブルーベリーフロマージュとレモンティーバンズ


トマトのチーズ焼き&焼き茄子
パンを6切れ 美味しかったよ~ん♪
焼き茄子
トマトのチーズ焼き
白ワイン 150ml 


ピザで食べたときのチーズは美味しかったのに、
今日はあんまり美味しく感じなかった。


ええ、ここで終わりのはずでした。
ホント、なんでやめられないんだろ…(ーー;)


本日のまだ食うのか!シリーズ
キムチチャーハン。
この写真の5倍は食べた。(バカっ!)


画像はないがチキンラーメン 半分たべた。汁まで完食!(大バカっ!)


でもいい、食べたかったんだもん。
明日体重が増えたらまた明後日がんばるサ。ぶーっ!



******************************************************
AM10:30 36.59度 血圧148-95 脈拍63

47.8kg25.7%

2007年08月09日 23:23

blog67のサーバーも直ったようだ。
やれやれ…。


体重47.8kg
体脂肪25.7%


1週間ほど調子が悪かったのだが、
やっと今日はスッキリ。
足と手は痛いが、どうしようもないだるさがないので動ける。


朝ジュース
人参りんごジュース
人参りんごジュース 300ml


スイカ
スイカ


おせんべ


おせんべ


おせんべ 4枚
ほうじ茶2杯 400ml


さて、やっとお昼だ。
昨日、パクチーを買ったので今日はフォーを食べるのだ。


フォー3種
チキン・ポーク・海老カニ味、どれにしようかな~。


チキンに決めた
チキンに決めたっ♪


できた~
トッピングは海老と鶏胸肉、ニラ、もやし、パクチー。
鶏肉と海老をゆでたスープを使ってつくった。
食べる前にライムを搾って太白ごま油とナンプラーをかけて一味唐辛子で辛さを調節。


でも今日はあんまり美味しくなかった。
何でかな~。


右下のは浅漬け。
かぶ、きゅうり、セロリ、みょうが、大場、昆布を
味見して美味しくなかった出来損ないの梅干をひとかじりした残りを細かく刻んで和えたもの。
薄味すぎて美味しくない~。
でも血圧のために我慢だ。


カルピス
カルピス 200ml


アポロチョコ
アポロチョコレート×2
アップルティー350mlくらい


地球人倶楽部
地球人倶楽部から食材が届いた。


夕ご飯
晩酌
浅漬け 
ビール 700ml


新サンマ
新サンマ ちょこっとだけつまむ


こういうお魚の場合、何匹準備するかで悩むのだ。
食べるか食べないjか、わからない長男とダンナの分をどうするか。


4匹用意して、夕ご飯で食べなければ朝ごはんにまわせばいいって思うでしょ?
そう、今まではそれで良かった。
でも最近、ダンナは朝食をとらないで5時半前に家を出て、
帰りも遅いから家ではちょこっと晩酌するくらい。
長男はバイトと遊びで忙しくて、家ではあまり食事をとらない。


基本、ワタシと次男二人分なのだ。
ワタシが高校生のころだったらサンマ3匹くらい平気で食べたけど、
わが次男にそれは望めない。
ヤツはワタシと違って、まったく食べることに執着がないんだもん。


ワタシがダイエッターでなければ、
ワタシがギャル曾根だったら、
毎日、献立を何人分準備しようかと悩むことないのにぃ~!


で、結局今日は2匹用意した。
そして次男のをちょっとつまみ、
ダンナが帰ってきてサンマをいらないといったら、
ワタシが食べるつもりでいた。


で、ダンナ帰宅。
サンマを食べるというので、ダンナのもちょこっとつまんだ。
まあ、ダイエッターにはちょうどいい。


地球人倶楽部の新サンマ、期待したほどではなかったわ。


そして、地球人倶楽部の未来豚肩ロースブロックで紅茶豚を作った。
安い紅茶のティーパックが切れていたので、
フォションのアップルティーで作ってみた。


今日の贅沢紅茶豚


つけだれは地球人倶楽部のお勧めレシピ。


濃い口しょうゆ 100cc
酢 40cc 
本みりん 大さじ3
酒 大さじ3

紅茶豚


ちょっと~、奥さん。
たまりませんぜぇ。


うまい!うますぎっ!
この漬けだれのほうが、この前のより美味しいぞ。
贅沢紅茶豚、くせになりそ~。


トマトも今回のはとっても美味しくて嬉しい~♪


ところで、夕飯いらないと言っていた長男が、
帰ってきてなんかくれ~というので、紅茶豚丼にして食べさせた。
まったくぅ~。


赤ワイン 150ml
日本諸 150ml


最近酒が進まん。
ナンデ?

******************************************************
PM21:30 36.41度 血圧133-83 脈拍76


今日はやっと掃除機をかけた。
ためてたアイロンかけもできた。
いいな~、体が動くって。

47.7kg26.4%

2007年08月08日 22:44

体重47.7kg
体脂肪26.4%

またFC2のblog67の調子が悪くてページエラーだ。
明日には復活するかな…。
WYSIWYGテキストエディター機能が使えないと、
画像貼り付けが面倒くさいよぉ。

朝ジュース
人参りんごジュース
人参りんごジュース 400ml

おやつ
おやつ
おせんべい
ほうじ茶 250ml

お昼ごはん
お昼は久々のミートソース、いったい何年ぶり?
久々のミートソース、いったい何年ぶり?
ウーロン茶 100ml

ここから怒涛のおやつ三昧が続くのだ
小腹がすいて
ローソンのからあげくんホット 1個


こんなものの
ローソンの竜田揚げ 2切れ

ミニ
カップヌードルミニ

スイカも
スイカ

アイスアップルティー 200ml

夕ご飯
こいけやポテチのり塩 食いたかったんだよぉ~~~号泣
湖池屋ポテトチップスのり塩

自家製キムチ春雨スープ&ポテトオニオンベーコンチーズ
自家製キムチ春雨スープ&ポテトオニオンベーコンチーズ

ビール 500ml
赤ワイン 100ml

キムチスープにしてウエイパーだの
鶏ガラスープやら入れて味付けしたら、
なかなか美味しく食べられた♪

******************************************************
PM13:30 36.77度 血圧124-87 脈拍91
PM20:30 36.89度 血圧108-71 脈拍83

今日は姪っ子たちが電車で遊びに来た。
先週忘れてきたカメラを持ってきてくれたので携帯電話のカメラも今日でおしまい。

カップヌードルミニまでがdocomoのP901iのカメラで、
スイカからcanon IXY DIGITAL 800ISだ。
やっぱ、ちがうでしょ。

今日はわりと元気に動けて買い物にも行けた。
相変わらず掃除はしないけど^^;(←しろよっ
明日も元気に動けるといいな♪

47.8kg25.9%

2007年08月07日 22:07

体重47.8kg
体脂肪25.9%


朝ジュース
人参りんごジュース
人参りんごジュース 300ml


梅干の味見
梅干の味見 ひとかじりずつ


「赤紫蘇なし」は皮が柔らかくていい感じ。
でも減塩にしたわりにしょっぱいなぁ。


「赤紫蘇入り」のは皮が硬くてカリカリ梅みたいで、
なんだかな~な出来だった^^;
どうしようかな~。


アップルティー 500ml


お昼ごはん
久々の中華三昧
久々に中華三昧を買ってみた。


冷やし中華
今日もトッピング三昧だ。
海老・鶏胸肉・わかめ・きゅうり・オクラ・トマト・レタス・白髪ねぎ


やっぱり麺は生めんのがうまいわ。
当たり前だけど…^^;


ほうじ茶
ほうじ茶 200ml


ばんしゃく
ザーサイ 
ビール 500ml


めかじきの香り磯辺焼き
めかじきの香りいそべ焼き (LEEクリエイティブキッチン魚で料理自慢P29より)3本
う~ん、とくに美味しい~ってほどでもなかった^^;


豆腐のシーフードあんかけ
木綿豆腐のあんかけ
お昼に鶏肉と海老をゆでたスープに冷凍シーフードとレタスとオクラと絹さやを入れて、
太白ごま油と塩で味付け。水溶き片栗粉であんかけに。
白髪ねぎをトッピング。
ラー油とちょこっとだけ醤油。


なかなか美味しかった。
息子に玄米ご飯にかけて天津飯みたいにして食べさせたら花丸をもらったぞ~♪


焼酎のウーロン茶割り 10mlくらい
なんだかぜんぜん美味しくなくて飲めない(>_<)


******************************************************
PM14:00 37.07度 血圧110-83 脈拍73
熱がある?脇で測ったら36.9度 でもぜんぜん熱っぽくはない。
PM21:00 36.79度 血圧118-81 脈拍72


今日は結構元気だったので一日パソパソ。
結局掃除もしなくて、梅干を冷蔵庫用の容器につめなおしたり、
梅酢を保存ビンにいれたり。


一日なんかあっという間に過ぎる。
こうやって毎日何もしないで過ぎていくのね。
あ~、もったいない。


なんか実のあることしたらどうだっ!と思うんだけど、
思うだけでただ毎日が過ぎてゆくのだ…。

48.0kg24.6%

2007年08月06日 23:43

体重48.0kg
体脂肪24.6%


今日は昨日痛かった足も少し落ち着いて、普通に歩けた♪
しかし、体調いまひとつでも食欲はなくならんのだ。
まったくぅ~。


朝ジュース
人参りんごジュース
人参りんごジュース 250ml


お昼ごはん
茄子と玉ねぎと豚肉のうどん
茄子と玉ねぎと豚肉のうどん


きゃ~、お鼻がついてる~
鼻みたい


午後からフラワーアレンジメントへ出かけ、
そのあと特定疾患の更新書類を保健所へ提出してきた。
不備はないかとドキドキ。
でも問題なく受理された。やれやれ。


おやつ
納豆巻き
納豆巻き 4個


納豆嫌いの次男の目を盗んでコソコソ食べた^^;



梅干の味見
梅干の味見。
減塩梅干にしたはずなんだけど、なんかしょっぱい。


ほうじ茶 250ml


夕ご飯
ばんしゃく
ゴーヤの酢漬け


ビール 500ml


メカジキのソテー
メカジキのソテー&蒸し野菜(茄子・インゲン・かぼちゃ)枝豆をトッピング
ソースはトマト・バジル・タイム・玉ねぎをみじん切りにして
 にんにく・オリーブオイル・鷹の爪・赤ワインで炒め煮に。
メカジキがほっこりしていて、なかなか美味しかった♪


鉄火巻き5個・きゅうり巻き1個


また焦がしたベーコンエピ
また焦がしたベーコンエピ


スイカ2切れ
スイカ2切れ


赤ワイン200mlくらい


******************************************************
PM18:00 36.52度 血圧118-84 脈拍84


今日は午前中、背中が痛くて動けなかったけど、
午後には復活。


フラワーアレンジメントや保健所に行かねばという気持ちがあったから動けたのかな。
何もなかったらきっとまた一日中ゴロゴロしていたに違いない。


明日は元気に掃除をするぞ~!(←ほんとか^^;)

48.1kg25.8%

2007年08月05日 23:40

体重48.1kg
体脂肪25.8%


朝ジュース
朝ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


お昼ごはん
ジャージャー麺
ジャージャー麺 
茄子とピーマンの味噌炒め


肉味噌が豆板醤の量が多すぎてとっても辛かった。
そうめんとうどんで味比べをしてみた。
ワタシはうどんのほうが好き。
そうめんにはあんかけ風にしたほうが食べやすいかも。


茄子とピーマンの味噌炒めも味噌が多すぎてしょっぱかった。


おやつ
柿の種
柿の種


小魚アーモンド
小魚アーモンド


ほうじ茶 250ml


夕ご飯
晩酌
ゴーヤの酢漬け
梨茄子の浅漬け
自家製キムチ  ちょこっと
キムチチャーハン ちょこっと 
枝豆 ちょこっと
冷奴 ちょこっと


ビール 500ml
焼酎 500mlくらいかなぁ


自家製キムチの味見をしてみた。
ぜんぜん美味しくないっ!
味がぼけてて、こくもうまみもまったくなく美味しくない。
大失敗だす(ーー;)
うう~っ、リベンジしてやる~~っ!


******************************************************

PM23:30 36.17度 血圧89-55 脈拍77


げっ、低すぎっ
飲んでるからねぇ^^;


足の痛みがちょっと出ている。
左ひざ下と右かかと。
ちょっと普通に歩けない感じ。
明日は直るかな。。。


 

48.1kg26.1%

2007年08月04日 21:16

体重48.1kg
体脂肪26.1%


ああ、ダメ。
ぜんぜんダメ。
どうやって体重減らしたんだっけ~(>_<)


朝ジュース
人参りんごジュース
人参りんごジュース 300ml


おやつ
梅ジャムヨーグルト&カルピス
梅ジャムヨーグルト&カルピス 200ml


お昼ごはん
自家製ピザ
市販のピザ生地とピザソース(byカルディ)を使ってトッピング。 4切れ
トッピングはオニオン・ピーマン・ウインナー・トマト・ゆで卵・ジャガイモ
チーズはカルディのミックスチーズシュレッド 臭くなくて食べやすかった♪
生地もパリパリで美味しかったけど、ソースはイマイチ口に合わず。


アップルティー 500ml


夕ご飯
晩酌
ローストビーフ 
キャベツとイカゲソとアンチョビのペンネ
梨茄子の浅漬け
ゴーヤの酢漬け
枝豆
ビール500ml


東急ストアで「鎌倉山ローストビーフ」を買ってみた。
先日お店で食べたものとはまったく違うけど、それなりにうまかった♪


昨日つけたゴーヤの酢漬けが、
もうどうしましょってなくらいシャキシャキの歯ごたえがたまらんっ!


枝豆はちょこっと食べるつもりが、長男はバイト、次男は食べなくて、
ダンナは夕飯らないだと。
ええ、全部ワタクシが頂きましたわっ。


ドンタコス
ドンタコス


帆立のひも
帆立のひも


赤ワイン
赤ワイン カルディ2番人気の赤ワインを買ってみた。
赤は常温が好きだけど、これはちょっと冷たいほうがいいかも。


 


 


******************************************************
AM10:30 36.63度 血圧125-77 脈拍64
PM17:30 36.60度 血圧122-81 脈拍71
PM21:30 36.51度 血圧120-79 脈拍80


梅雨も明けたことだし、今日は日が差したので梅干を干した。
美味しくできてるかな~ドキドキ♪
明日も干すぞ。


一日常温でおいて置いた白菜キムチのヤンミョンの味見をしてみた。
う~ん、やっぱりイマイチだな。

47.9kg26.1%

2007年08月03日 23:59

体重47.9kg
体脂肪26.1%


朝ジュース
朝ジュース
人参りんごジュース 300ml


私「ね~ママ、何で私、りんごのすりおろしたのが好きだったんだろ~?」
母「たぶん、離乳食のときからのが続いていたんじゃない。おばあちゃんもいたし、おばちゃんもいたし。」
私「あ~、そっか。ママがしなくても他にやってくれる人がいたもんね。」
てなわけで、先日の疑問解消しました。


私はソノおばちゃんにとっても可愛がってもらってました。
母は姑、小姑に苦労してました^^;
それに比べてお気楽しーど、バチが当たりそうなほど能天気な毎日ですヽ(^。^)ノ


小腹がすいておやつです。
dasamaさんから頂いた手作りの梅ジャムです~♪
dasamaさんに頂いた手作り梅ジャム


梅ジャムヨーグルト
ヨーグルトにトッピング
甘くてまろやかで美味しいですっ♪


フルーツトマト
一昨日届いた地球人倶楽部のフルーツトマト。
けっこうちっちゃいです。


味見
味見してみましたが、残念。
写真だと美味しそうに見えますが、実際は見た目もイマイチ。


お昼ごはん
寝坊して起きてきた息子たちの
アジ
地球人倶楽部のアジの開き。
小ぶりでしたが見た感じから美味しそうです。


息子のお残し味見
次男のお残しを味見。(端っこのパリパリしているところが大好きなの。)
とっても美味しかったです~。
次男も美味しかったと言っていたけど、長男は「ふつう」だって。


梨茄子(十全茄子)
母がわざわざお取り寄せした梨茄子(十全茄子)


塩漬けにしてみました
塩漬けにしてみました。う~ん、まあまあかなぁ。
漬け方がへたくそだったのか、好みの問題か…。


お昼ごはん
昨日の残りのタコきょうりザーサイくらげ
昨日の残りのたこザーサイきゅうりクラゲ
梅酒の梅


3時のおやつ
あたりめ
あたりめ 


スイカ 3切れ
スイカ 3切れ


夕ご飯
ゆうげ
ポテトオニオンベーコンのチーズ焼き 1皿
ゴーヤキャベツ豚ばら肉ニラ春雨の味噌炒め 1皿
オイキムチ 1個
ツナオニオンパスタしょうゆ味お海苔トッピング 一口味見
イカとたこの燻製 ちょこっとだけ


燻製、リベンジしましたよ~。
今日は焦がさなかったけどやっぱりイマイチ。
桜のチップがあわないのかなぁ。
ダンナは気にならないと言い、ほとんど食べた。


ツナパスタは美味しかったのでもっと食べたかったぁ(号泣)
でも今日はちょこちょこ食べてるから我慢しました。


ビール500ml 1缶
焼酎 アイス1杯
ホット(梅干割り) 3杯


******************************************************
AM08:30 36.53度 血圧145-85 脈拍66
PM21:30 36.70度 血圧100-72 脈拍73
PM23:30 36.11度 血圧110-69 脈拍67


今日は朝5時くらいにダンナの気配で起きたものの、
ダンナが出かけたドアの音で目が覚めたときは5時半くらい。
玄関までお見送りをしてあげられませんでした。
まあ、ダンナは期待してないと思うけど…。


でのその後二度寝せず、昼寝もせず、
ず~っと起きていたので一日が長い。


録画しておいたドラマを2本見てもまだ8時前よっ。
早起きは三文の徳って、このことね。
ドラマ見るより掃除しろって<自分


今日は特定疾患の更新に保健所に行くつもりだったけど、
なんだかあちこちが痛くて絶好調になる前(今年の2月以前)にもどりつつある感じ。
とっても腰が上がらず、引きこもることにしました。


で、長い一日、何をやっていたかというと「自家製キムチ作り」です。
ネット検索で参考サイトをみつけて、試行錯誤でとりあえず仕込んでみました。


先週、カメラを妹の家に忘れ、相変わらず携帯電話のカメラなので、
イマイチ気合が入らないけど、写真を撮りながら作りました。
後日「お気楽~」のほうへアップします。


でもね、ヤンニョム(ヤンニョンどっち?)の出来がいま一つで、
美味しいキムチにならないような予感。


ヤンニョムって韓国唐辛子と出汁をまぜた
キムチの素みたいなものらしいです。


たまプラ東急の韓国食材のお店で買ってきた唐辛子2種とアミの塩辛で、
ナントカなると思っていたのですが。。。


ダンナは「まあ、それっぽいんじゃない。」とか言ってたけど。
明日、また味見してみます。


昔、本場のキムチ作り見学を2度ほどしたことがあるのですが、
すっかり忘れてしまいました。
あのときに写真に撮って記録しておけば良かった。
メモすら取ってない自分にムカつくわ。
とっても美味しかったんだもの。

48.2kg26.0%

2007年08月02日 23:11

体重48.2kg
体脂肪26.0%


だめだ、戻ってる(ーー;)


朝ジュース
朝ジュース
人参りんごジュース 250ml


お昼ごはん
梅干と大葉のまぜまぜおにぎり&オイキムチ
梅干と大葉のまぜまぜおにぎり&オイキムチ
ほうじ茶 250ml


おやつ
チーズパン
昨日のチーズパンをオーブントースターで焼いたらバカ旨っ! 2切れ


すいか
スイカ1切れ


夕ご飯
牛スジおでん
牛スジおでん
玉子・大根・牛スジ


枝豆・たこきゅうりざーさいくらげ・さんまの刺身・カブの梅肉あえ
枝豆
たこきゅうりざーさいくらげ
さんまの刺身
カブの梅肉あえ
ビール850ml


ほうじ茶300ml


******************************************************
AM08:00 36.09度 血圧137-80 脈拍59
PM16:00 36.82度 血圧115-76 脈拍72
PM23:00 36.32度 血圧140-85 脈拍57


食欲が抑えられず。
リバウンドまっしぐらだす(号泣)


 


 



最近の記事


