
--年--月--日 --:--


48.3kg26.1%

2007年07月31日 22:12

体重48.3kg
体脂肪26.1%


さ~、今日もドスコイだぜっ!


朝ジュース


りんごジュース
りんごジュース 200ml 人参切れ


りんごだけだと、りんごのすりおろした味を思い出す。


りんごをわざわざ摩り下ろすのは面倒だ。
なんで私は小さいとき、この「すおろしたりんご」が好きだったのだろう。
少し大きくなっても、たまに自分で作って食べていた。


「風邪をひいた時にママが作ってくれたりんごのすりおろしが好きでした。」
かなんかの思い出も特にない^^;


「ねぇ~ママ。何でワタシりんごのすりおろしが好きだったんだと思う?」
今度母に聞いてみよう~っと。
我が母は、若い頃子育てにあまり関心がないようだったから、
「ん?そうだった?」って返されそうだ(^_^;)


でもこの年になると両親健在はありがたいことだ。
聞きたいことは遠慮なく聞いておかなくちゃね(*^^)v


 お昼ごはん
息子たちには昨日の残りのうなぎを丼で。
ワタシは昨日の食材を頂きますっ!


魚屋さんの白身魚のマリネ
魚屋さんの白身魚のマリネ


イカゲソ大葉練り梅焼き
イカゲソ大葉練り梅焼き
この前のお好み焼き屋さんのを再現して見ました。
ちょと練り梅が多くててしょっぱかったけど、
なかなか美味しゅうございますた♪


ダージリンティー 400ml



メロン 2切れ
メロン2切れ


夕ご飯


夕ご飯 コレしか食ってないのに何故か胃もたれ^^;
茄子きゅうりのぬかづけ。


ツナ玉ねぎカイワレマヨ和え ミニトマトトッピング。


子供に作ったカレー 具なしで頂く♪


きゃべつ大根大葉練り梅の塩もみ 
キャベツがパリッパリでうまかった。


冬瓜スープ
豆腐・おくら・しいたけ・乾燥帆立もどし汁とともに

******************************************************


PM13:00 37.40度 血圧118-86 脈拍93
PM18:30 36.13度 血圧144-92 脈拍67
PM22:30 37.00度 血圧126-81 脈拍80


特に熱があるわけではなく、口で測ったので口の中があったかかっただけだと思います。


 


 


48.3kg25.4%

2007年07月30日 23:59

体重48.3kg
体脂肪25.4%


すごいことになってます。
でも、まだまだ止まりません。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 250mlくらい (小さめのりんごと人参)


お昼ごはん
今日はユッコさんちに美猫「りんごくん」を見にdasamaさん来訪とのこと、
私と猫バスさんも便乗しました。
せっかくだからランチしましょうということになり、
二子玉のローストビーフの店 鎌倉山でランチ♪
ローストビーフの店 鎌倉山だよ


盛合わせオードブル
盛合わせオードブル&グラス赤ワイン 1杯
ホッキ貝
しまアジの刺身2切れ コレとっても美味しゅうございました♪
帆立のソテー
うなぎ
生ハムメロン

ローストビーフ&サラダ
和牛ロースのローストビーフ 
テレビで見て、一度食べてみたかったんです。
とってもやわらかくてジューシー、でももう気が済んだ^^;


季節のサラダ (あまりにも普通でつまらん^^;)


特製コンソメ雑炊
特製コンソメ雑炊 じゅんさい・ヤングコーン・トビッコ入り (ちょうどよい量でした。)


デザート ちょこっとずつ4種
デザート&珈琲
洋ナシのコンポート
マンゴームース (コレが甘さ控えめで私好みでした)
鎌倉山のチーズケーキ
いちぢくのケーキ


ユッコさんちで
ユッコさんちで草もちとdasamaさんメイドのくるみのケーキ(ん~っまかった♪)
お茶2杯&アイスコーヒー1杯 いただきました(^.^)


芸達者な美猫「りんごくん」
ドアもジャンプしてドアレバーましわて開けちゃうし
「待て」もできるし、「お手」も出来ちゃうんですよ~。


猫族のdasamaさんと猫バスさん、
二人とも「りんごくん」と遊びまくってました。
私は傍観者。
猫ちゃんはやっぱりちょっと怖いの。
ワンコもパンチ以外は怖いのですが…^^;


夕ご飯


夕ご飯
鶏胸肉と野菜サラダのゴマドレッシング (量が多くてやぱり食べすぎ^^;)


冬瓜と豆腐と新潟の梨茄子(十全茄子)とオクラと干し海老のあんかけ 
(鶏胸肉を茹でたスープで作ったのでこくが出て美味しかったです♪)


新潟の梨茄子は母が漬物にしたいというのでお取り寄せしたのが今日届きました。
ちょこっと煮てみましたがなんか硬かったです。
やっぱり漬物に適しているのかしら。。。


コレ食べ終わる頃にダンナが今日は早めに帰れたからと魚屋さんで
土用の丑の日だからとうなぎの蒲焼と肝を買ってきた。
でももう食べられませ~ん。


土用の丑の日


うなぎ&肝を一口だけたべました。


イカゲソ刺身


イカゲソの刺身も一口。


ビール500ml
焼酎ウーロン茶割り 3杯 400mlくらい?


 ******************************************************


AM06:30 36.16度 血圧140-88 脈拍63
PM22:30 36.01度 血圧124-76 脈拍70


今日の食いっぷりだと明日は49kg台行くかも…(ーー;)
うっぷ。胃もたれだ^^;
 

48.2kg24.8%

2007年07月29日 23:59

体重48.2kg
体脂肪24.8%


げげ、やっぱり昨日の「寝る前焼きそば200g完食」がこんなことにぃ~(>_<)
でもいいのだ。
止められないときだってある。
また頑張ればよいのだっ。


てなこといいながら、まだ止まりませ~ん(ーー;)


今日は朝ジュースをパスしてしっかり朝ごはんを食っちまいました。


朝ごはん
あ~念願の納豆ご飯だぜ~♪
納豆ごはん
豆腐としいたけと長ネギと玉子のお吸い物


画像なし。。。(追記:カメラが手元に戻ったのでアップします♪2007.08.09)


今日は長男運転手で3週間ぶりに
妹の家のトイプードルの赤ちゃんを見に行ってきました。
今回はワタシの両親も一緒です。


で、何で画像がないかというと、
カメラを忘れてきてしまったのです(号泣)
ああ、ないと不便だわ~。


お昼ごはんはお寿司を取って食べました。
かなり食べました。
止まらないんだもの。


いつもはお腹が一杯にならないように気をつけているんだけど、
今日は気にしないで食べることにして、
10貫くらい食べたかも。
ビールも500を2本は飲んだかなぁ。


後日カメラ画像アップします。
そしたらどのくらい食べたかわかるわ。


追記:画像アップします~♪2007.08.09


値段に見合わず、いまひとつだった^^;
値段にあわずいまひとつだった。(初めてのところだった。)


おすし


くらげきゅうりたこざーさい
くらげきゅうりたこざーさい


おすし


家に戻っておやつです。
(携帯電話のカメラです)
チョコボール
ソフトサラダ 2枚
コーラ 300mlくらい


今日は夕ご飯は抜きっ!
で、
焼酎ウーロン茶割り 400mlくらい
日本酒 100mlくらい


↑の画像。
チョコボールっ画像とさしかわっちゃたみたい。
同じファイル名だと上書きになっちゃうんです。
昔、このファイル名はチョコボールだったんだ。
あ~あ。
でも面倒くさいから気にしないっと。


 ******************************************************


AM10:30 37.16度 血圧151-82 脈拍70
↑わきの下で測ったら36.2度でした。お茶飲んだ後で測ったからかしら…^^;
PM17:00 36.80度 血圧135-82 脈拍64
PM23:30 36.56度 血圧156-87 脈拍57

47.5kg24.8%

2007年07月28日 23:59

体重47.5kg
体脂肪24.8%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


地球人倶楽部の玉子かけご飯を試したくて、しっかり朝ごはんを食べてしまった。


今日は我慢できずに玉子かけご飯たべちゃった
ご飯
茄子と玉ねぎのお味噌汁 200ml
地球人倶楽部の卵
ほうじ茶 200ml


地球人倶楽部の卵だよっ


一昨日届いた地球人倶楽部の卵。
和手見た感じは、けっこういい感じ♪


くいたかったよ~


ご飯とマゼマゼ~。
あ~、美味しゅうございました。
シアワセです♪


おやつは帆立のひもだよ~^^;
おやつに帆立のひもをつまむ
ほうじ茶 200ml


お昼ごはん
お昼ごはんはクリームシチュー
クリームシチュー 
軽くおかわりなんかしちゃたりしたのだ^^;


紅茶 300ml


このクリームシチュー。
地球人倶楽部のお試しパックのブロッコリーが激ウマっ!
驚いたっ!!


ジャガイモとしいたけはビミョーですた。
次回違うあしらいでリベンジだす。


夕ご飯


ゆうごはん
枝豆 母のトコに届いた新潟産。期待したのにガッカリ^^;
菊の花びらをお酢で 近所のスーパーのもの。これもいまひとつ
ミニトマト 地球人倶楽部のヤツ。甘くて美味しいけど皮が硬いのよね。しょうがないのかな
絹豆腐 昨日の木綿豆腐同様とても美味しい
お祭りの焼きそば まあこんなもんでしょ。


ビール 500ml



焼きそばまた食ってるしぃ~~~~~


日韓サッカー見てたらヘトヘトでお腹がすいてきて、
っていうか「っも~!気合入れてやるダスっ!」ってなことで
ワタシが気合入れて食っちいますた。


お祭りの焼きそば1パック。
焼酎ウーロン茶割り3杯 400mlくらい?


サッカーは残念な結果でしたが、
なんか最初からそんな感じが漂っていたような…。


 後ろに見えているするめイカゲソもチョコットつまんでます^^;


 ******************************************************
一日の水分量 2500mlくらい


PM23:30 36.05度 血圧101-66 脈拍83



PM22:00 36.13度 血圧104-66 脈拍87

47.5kg25.4%

2007年07月27日 23:20

体重47.5kg
体脂肪25.4%


やっぱり昨日のおにぎりが…。
でもいいの、美味しかったから後悔なんかしないわっ!


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


ティーブレイク
紅茶
300ml


お昼ごはん
これでもかのありったけ食べた野菜三昧サラダ♪
これでもかのありったけ食べたい野菜三昧サラダ♪
レタス・きゅうり・ミニトマト・オクラ・ワカメ・ボイルイカげそ
みょうが・大葉・ゆで玉子・針新生姜・一味おろしポン酢をかけて
アイスコーヒー 126ml


地球人倶楽部お試しパックのレタスもきゅうりも美味しくて感激♪
でも大根おろしはなんかいまひとつ。
昨日の大根サラダは美味しかったのに何でかな?


たとえサラダだけだとしてもコレだけ食べたらやっぱり食べすぎ?
はい、みなさんご一緒に。


「どんだけ~っ!」


なのにおやつ食べてるし


おやつ
 お煎餅 2枚
ほうじ茶2杯 400ml


地球人倶楽部の牛乳のお味見&ストロベリーチョコレート
地球人倶楽部の牛乳のお味見 200ml 美味しいよ~ん♪
ストロベリーチョコレート


 夕ご飯
夕ご飯はこれだけっ!…かな^^;
イカゲソとワカメときゅうりと針新生姜の酢の物
ビール 350ml


ここで終わるべきだったのだ。
そうダイエッターなら。。。


なのに…。


夜10時ちょい前。
次男が近所の公園の夏祭りでたこ焼きを買ってきた。


お祭りのたこ焼き あんまりなお味でございます。でも完食っ!
お祭りのたこ焼き 
見た目はそう悪くないけど実際、あんまりなお味でございました。
でも完食っ!


焼酎のウーロン茶割り 3杯 400mlくらい


******************************************************
一日の水分量 2500mlくらい


PM23:30 36.33度 血圧111-71  脈拍91


 


 


 

47.3kg25.5%

2007年07月26日 23:14

体重47.3kg
体脂肪25.5%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


お昼ごはんは息子たちとお好み焼き屋さんへ
生中&キムチ
まずはキムチ 3分の1皿くらい&中生ジョッキ 350mlくらい?


いかゲソもんじゃをお店の人に焼いてもらって作り方を学習しました。


いかげそもんじゃ


今度は自分たちで焼くのだ。


もんじゃ 
これはジャーマンポテトもんじゃ


まずは次男が野菜を炒める。


豪快にいためるべし


「 だめだ~!そんなんじゃぁ~。もっとガンガン炒めるんじゃ~。
ったくそんなんじゃオンナにもてん!」


とダメ出しする口先だけのハハしーど。


真ん中を空けて土手を作るのだ


真ん中を空けて土手を作るのだ。(←中途半端な画像…^^;


そこへ汁を投入し、トローリトロトロするまでスプーンでコネコネ。(長男担当)


汁投入


さ~、まぜてまぜて♪


まぜてまぜて


マゼマゼしてカンカンカンとへら(?名前がわからん)の先で具を細かくカット。

マゼマゼするだす!

「もっとちゃちゃっとやらないと、オンナにもて~んっ!」
とまたダメ出しするハハしーど。


「こうするんじゃ~!」とお手本を示すも、
すぐに「あっ、ダメ。手首痛いからやっぱ代わって!」と
長男と交代するやはり口先だけのハハしーど。


細かくカットするだす


お~出来たぞ~、うまそうだっ。


3人で力を合わせてもんじゃ完成♪さ、食べましょっ!


3人で力を合わせて(おおげさっ)完成ざんすっ!


ダンナがいるときはいつもダンナがつくるので、
ヤツがいない今日は、3人とも初体験なのでありましたぁ~(*^。^*)


さ、お次はお好み焼きだ。
ビールもう一杯!
お~、今度のはジョッキがヒエヒエでうまそう~♪


次はお好み焼きだ


豚キムチといかネギ(大葉練り梅入り)
生ビール追加 350mlくらい?


豚キムチと大葉練り梅入りイカネギ


は~い、焼いて焼いて~♪
声だけ参加のハハしーど。


できました

完成♪


シメは一度食べてみたいと思っていた「富士宮焼きそば」。


 富士宮やきそばの作り方


富士宮やきそばとは

 さ~、作りますっ!


始めに野菜を炒めて


はじめに野菜を炒めて


麺を炒めるぞ


麺に水をかけて水分がなくなるまで炒めます。
ん?普通の焼きそばの作り方とおんなじじゃん^^;


混ぜ合わせて

さ~、混ぜ合わせてソースで味付け。



できあがり♪


完成♪


豚キムチ富士宮焼きそば富士宮焼きそば
     豚キムチ焼き       大葉練り梅イカネギ焼き       富士宮やきそば 


イカゲソもんじゃ・ジャーマンポテトもんじゃの画像なし。 でも同じような量です、たぶん。 
もんじゃのトッピングにチーズやお餅を頼めば良かったと反省。
でも美味しかったです。


お好み焼きも美味しかった。
特に梅干好きの私は練り梅入りのが好みでした~♪


富士宮やきそばは結構麺が固くてパサパサしていたので、
お店の方が用意してくれていたお水では足りないようだ。
もうちょっとお水を入れたほうがいいみたい。


デザートのバニラアイス
デザートにバニラアイスクリーム
このトッピングが邪魔^^;


でも昼間っから生ビール飲んで息子たちに作らせて私は食べるだけ。
極楽極楽のランチタイムでございましたぁ~♪
暑い中頑張って稼いでる父ちゃん、ごめんよ~ヽ(^。^)ノ


先週の木曜日に届かなかった「地球人倶楽部のお試しパック」が届きました~♪


早速桃が食べたいと言い出す次男。


おやつは桃
まだ硬いからダメと言ったのにどうしても食べたいと言い張るので切ってみたけど、
やっぱり硬くて美味しくなかった^^;
クスミティー 400ml


その他のアイテムも夕ご飯で食べました。
失敗作の自家製燻製&地球人倶楽部のお試しパック
ほうれん草と玉子とベーコンのバター炒め 
ほうれん草がキシキシしなくてとっても美味しいです!


大根とカイワレの練り梅あえ 
大根も柔らかくてみずみずしくてうれしい。葉っぱがついてなかったのが残念。


木綿豆腐 バカ旨!


そして、衝動買いした自家製燻製器「いぶしぎん」で挑戦したアイテムです。
イカゲソ・たこ・ササミ・サーモン
無残にも完敗(>_<)
上手な燻製にまた挑戦します。
詳しくはコチラ
でも残さず全部食べました。


ビール 500ml
焼酎 300ml


すいか1切れ
スイカ 1切れ


夜食のおにぎり
我慢できずに夜食の梅にぎり うまかったです~(号泣)


******************************************************
一日の水分量 2400mlくらい


PM16:00 36.58度 血圧116-76 脈拍92
PM22:00 36.13度 血圧104-66 脈拍87

47.3kg25.8%

2007年07月25日 23:34

体重47.3kg
体脂肪25.8%


おお、この程度で済んでよかった。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


お昼ごはんは昨日ダンナが食べなかったので
お昼は昨日の残りもの
帆立缶と大根のからしマヨあえ
レンジでチン茄子
アールグレイ 300ml


漕げたベーコンエピ
焦げ焦げに焦がしたベーコンエピ ^^;
焦げたところは残して裏っかわだけ食べた。


今日は皮付きをラップでチン
昨日、スーパーで朝取りとうもろこしを買ったので、薄皮をつけたままラップしてレンジでチン。
冷めてから冷蔵庫で寝かせたものをお味見してみました。


美味しい~
うまい♪ 1個のつもりが1本分全部食べちゃった。


今日は久しぶりにパンチと公園で2時間遊んだ。
立ちっぱなしで背中が痛くなってしまった^^;


夕ご飯の仕度が面倒だな~と思いながら準備をしかけていたらダンナから
久しぶりに早く帰れたからいつもの魚屋によって帰るとの電話。


おお~、らっき~♪


夕ご飯
岩牡蠣、うまいっす~♪
太刀魚の塩焼き
岩牡蠣 自家製味ポン酢に大根おろしと一味唐辛子で
たこ・ひらめ・貝(名前がわからん^^;)・ボイルいかゲソのお刺身
ダンナが買ってきた茹でとうもろこし3分の1個

八百屋さんが茹でたとうもろこし


お昼に食べたものと比べたらお味がやっぱり劣りました。

たこワカメいかげその酢の物
たことボイルいかゲソとワカメに岩牡蠣にかけた味ポン酢をかけて食べたら激ウマっ!


ビール500ml
日本酒 200ml


ところで、刺身ときたらやぱり日本酒でしょ。
でも、私はど~もダメなことがあるのだ。
最初美味しく飲んでいた日本酒の味が、お刺身を食べると変わってしまって、
お酒がまずくなって飲めなくなってしまう。
今日もそうだった。
マグロかな~と思っていたんだけど、今日はマグロ食べてないしぃ。。。
どのお魚が合わないのか、これ、研究の余地あり。

******************************************************
一日の水分量 1600mlくらい


AM10:00 36.66度 血圧127-92   脈拍74
PM19:00 36.22度 血圧146-87   脈拍71
PM21:30 36.43度 血圧123-83   脈拍78


 

46.9kg25.5%

2007年07月24日 23:23

体重46.9kg
体脂肪25.5%


久々の46kg台。
でもひもじい~だよ~。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


コーラ 300mlくらい(画像なし)


お昼までがまんできなくて
生ハムサラダ
昨日の残りの生ハムサラダ
アールグレイティー 200ml


お昼ごはん
フォー
即席麺のフォー
豚ばら肉をさっと茹でて取り出して、茹で汁をこし、火にかけ、フォーともやしを投入。
2分ほど茹でて同包のスープなどを投入して混ぜ混ぜ。
器に移して、豚しゃぶともやし、パクチー、鷹の爪をトッピング。
自家製梅ポン酢・ラー油・ごま油・レモンの絞り汁などをかけていただきました。
バカ旨ざんすぅ!あ~、幸せです♪


おやつ
またおやつくっちゃってます
また我慢できずにおやつなんか食っちまっただよ(ーー;)
柿の種・お煎餅・ほうじ茶200ml


夕ご飯
ゆうごはん
大根と帆立の貝柱からしマヨネーズ和え
茄子のチン
カツ丼の具 とんかつ3切れ
ビール 700ml
焼酎 200ml


スイカ
スイカ 1切れ


******************************************************
一日の水分量 2200mlくらい


PM14:00 36.65度 血圧142-90   脈拍83


今日も運動不足だ。
ろくに歩いていない。


この豚カツ3切れは食べた後こってり感が残ったから、
しっかりと体重に響くと思う。
激しく後悔(ーー;)


 

47.6kg25.8%

2007年07月23日 23:33

体重47.6kg
体脂肪25.8%


単なる水ぶくれではなく、
完全に1kgリバウンドだぁ。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


お昼は
ドミノピザランチ
ドミノピザランチ クワトロA 


ピザ
ピザ2切れ
生ハムサラダ
コーラ300mlくらい


夕ご飯
あたりめ&帆立のひも
あたりめ&帆立のひも


セロリスティック
セリリスティック


セミドライトマト
セミドライトマト 2切れ
安売りのトマトを買ってきてセミドライトマト作りに挑戦しました。
オーブンで何時間もかかって焼いたけど、なかなか乾燥しなくてお味もいまひとつ。
ミニトマトでやれば簡単だったんだろうけど^^;
明日はお天気がいいみたいだから、べランダで干そ~っと。


後日「お気楽~」の方に観察記録をアップします~♪


きゃべつのおひたし&他bヘルシー小魚
キャベツのおひたしラー油かけ。
たべるヘルシー小魚


レタスとセロリのスープ
レタスとセロリの中華風スープ


 カチョカバロソテーのセミドライトマトバジルソースかけ
カチョカバロのソテーに自家製セミドライトマトとバジルの葉っぱを細かく刻んで
オリーブオイルで炒めたものをソースにして食べてみた。


美味しかった♪


ビール1050ml
焼酎 300ml
赤ワイン 100ml


******************************************************
一日の水分量 2300mlくらい


AM09:00 36.22度 血圧159-96    脈拍65
AM10:00        血圧161-101 脈拍65
PM21:00 35.70度 血圧111-73    脈拍84
PM22:00 36.35度 血圧103-74    脈拍87


1週間前の外来でレドニンが1mg減ったのだが、
調子がイマイチだったので減らすのが怖かった。
でも顔、小さくなりたいし、もういいやと思って昨日から減量して9mg。


なんとなく大丈夫そうだ。

47.1kg25.4%

2007年07月22日 13:53

体重47.1kg
体脂肪25.4%


あれ、減ってるわ。
昨日、あんだけ食べたのに^^;
やっぱり水ぶくれだ。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


おやつ
おやつ
チョコレート
アールグレイティー 200ml
ほうじ茶 400ml


お昼ごはん
うどん
具沢山うどん 200ml
細ねぎ・玉子・わかめ・玉ねぎと茄子と豚バラ肉炒めをトッピング


おやつ
柿の種・おせんべい2枚
柿の種・おせんべい2枚 
緑茶 300ml


夕ご飯
冷奴
冷奴 トッピングはワカメ・みょうが・葉・鰹節・青ねぎ・おろし新生姜
ビール 175ml


いつものように日曜日はバイトが休みの長男は、
またいつものように自分のバイト先の焼肉が食べたいと言う。
しかしヤツ以外は誰も焼肉を欲していない我が家。
そこへ、ダンナがカレー南蛮が食いたいと言い出した。
え~、アノ近所のお蕎麦屋さんのでいいのぉ~!などど大きな声で叫ぶワタシ。
だったらピザをとろう!とか長男も言い出して、もめにもめたものの、
もう何でもいいから食べようよ~ってなことで、
最終的にはダンナの希望をかなえてあげてデリバリーしたのでありました。


っていうか、どうでもいいんですよワタシは。
美味しそうなホッケもあったから、ソレ焼いたり、
冷奴をみんなに食べさせたかったから用意したりしてたから。。。


でね、ワタシはせっかく体重も減ったことだし、
おやつに食べたおかしで脳がだまされてたみたいだったから、
冷奴だけ食べておしまいにするつもりでいたのだった。
なのに。。。


カレー南蛮うどん


ダンナが一口食べて次男にあとは任せた…などと言ったカレー南蛮。
次男は全部食べられず、お残しを我慢できないワタシが一口、口にしたらもう止まらない。
最後までありがたく頂きました。んまかったっす♪
「アノ近所のお蕎麦屋さんのでいいのぉ~!」などと言ったのはワタクシでございまする^^;
だってぇ~、いつもいつもいつも我慢している炭水化物。
もう~ホンッとに体が欲しているんだものぉ~~~(>_<)


カレ南だけじゃ出前を頼めないので天ざるも一緒に頼んだのですが、
「オレが食う!」とか言い張っていた次男は結局戦力にならず、
やっぱり最強の戦力たるワタクシが完食っ!


天ざるそば

ええ、この一口のつもりが、 


 どんだけぇ~!


そうです全部ワタクシが頂きました。


もういい!体重増えてもいい。
食べたいものを食べられるありがたさ。
文句言ったら罰当たりじゃ。と開き直るワタシ。。。
ありがたいことでございます。大変美味しゅうございました。(合掌)
明日、体重が増えても本望でございます。


なんかこんなブログやってると矛盾を感じてしまう。
食べられるだけでシアワセなのに体重減らしたいから食べないだとぉ~~~!ってねぇ。


賞味期限切れの食材。
賞味期限って何?


賞味期限。
消費期限。
切れたらどんどん捨てられる。


自分が買ってきたものだったら自分ちでほっといて期限が切れてしまっても
自己責任で大丈夫だと思えば食べちゃうよ。
でも他人様には差し上げられません。
お商売だったらなおさらですよね。


でも、食べられるのに捨てちゃうんだよ。
それってあんまりじゃないか。


今はとくに危ない時期だから、変なもん食べてひどい事になったら大損害だけど、
賞味期限よりも、消費期限よりも、自分の鼻、感覚を信じる。

たぶんみんなそう思ってるでしょ。
なのにどんどんまだ食べられるものが捨てられていく。
悲しいね。


******************************************************
一日の水分量 1800mlくらい


AM09:00 36.78度 血圧157-98 脈拍68
PM15:00 36.70度 血圧118-85 脈拍83
PM23:00 36.15度 血圧148-84 脈拍58


なんか血圧、わからん(ーー;)
今日も運動不足は否めない。
でもまあ、明らかに右の帯状疱疹以前の体とはかなり違うようだ。
体って不思議。

47.5kg25.2%

2007年07月21日 23:56

体重47.5kg
体脂肪25.2%


お~、ちこっと減りました(*^^)v
やっぱり水ぶくれ?


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


お昼ごはん
焼きうどん
焼きうどん
鶏の唐揚げ 3個
春雨サラダ


焼きうどんの味付けに村田吉弘さんの「万能和食の素」を
作ってストックしておいたものを使いました。
美味しかったです~♪


村田吉弘さんの「万能和食の素」
醤油 3カップ
酒 3カップ
みりん 2カップ
削り節 40g
昆布 20g
15分煮つめてそのまま冷ましてからざるでこして冷蔵庫に保存。
参考サイトはこちら


アイスコーヒー
アイスコーヒー 126ml


チョコをちょこっと^^;(画像なし)


今日は久々にパンチとゆっくりお散歩しました。
いつもよりかなり遅い時間だったので公園にワンコはいなかったけど、
パンチも私も久しぶりに歩きました。


夕ご飯
オイキムチ
我慢できずにオイキムチ1個 塩分控えられない~(>_<)


枝豆 5個くらい
枝豆 5房くらい


野菜のオリーブオイル焼き
オクラ・茄子・セロリ・山芋・トマトのオリーブオイル焼き 


セロリスティック
セロリ


カチョカヴァッロ
テレビで見て一度食べてみたかったカチョカヴァッロ。
スーパーの北海道フェアで見つけて買ってきました♪


焼いてみました 激うまっ!
焼いて食べるとのことで、やってみました。
激うまですっ!


おかわりしました
思わず追加!


ベーコンエピ
調子に乗ってベーコンエピも。


ビール700ml
ワイン400ml


こんだけ食べたら明日はどうなるんだろう(ーー;)


******************************************************
一日の水分量 1700mlくらい


AM08:30 36.38度 血圧153-91 脈拍64
PM14:30 36.51度 血圧120-74 脈拍82


高血圧に効く食べ物をネットで検索していたら、
また一日中パソコンの前に座ってしまった。
運動不足が一番の原因なのにねぇ。
ちょっと反省してパンチと歩きました。
パンチも私も歩くのが一番の健康法なのはわかっているけど、
なかなかコレが難しいのであります(←根性なし^^;

48.0kg24.8%

2007年07月20日 23:59

体重48.0kg
体脂肪24.8%


また48だ。
もう完全にリバウンドモードです。
ダメだ、とまらん(ーー;)


朝ごはん
クー
りんご切れで珍しく市販のジュースなんぞを頂きました。 300ml


ミネストローネスープ
ミネストローネスープ 200ml ペーコンとコンソメの塩分のみ


お昼ごはん
ぶっ掛けそうめん
ぶっかけそうめん 揖斐の糸 悩んだ末結局2束 (でもやっぱり1束にするべきだった(>_<)
トッピングは大場・みょうが・細ねぎ・新ショウガの千切り・トマト

アイスコーヒー
アイスコーヒー 126ml


またやっちゃった、セッション切れ(>_<)
もうヤダ。
なんでこんなに早くセッションが切れるんだよぉ~


ああ~またやり直しだぁ~よ~
お風呂はいろ~っと


気を取り直して夕ご飯
あさがお菜とイカのワタ味噌炒め仕上げにマヨ和え
スズキのホイル焼き
あさがお菜とイカのワタ味噌炒め仕上げにマヨ和え
ビール 500ml


先日の鮭のホイル焼きがあまりにもうまかったのでやってみたけど大失敗。 
スズキはやっぱりポワレですわね。


あさがお菜って空芯菜のことなんですね。
似ているな~と思ってネットでしらべたらビンゴ。
レシピ検索してやってみたけどこれも大失敗で口に合わず。
でも全部食べましたよもちろん。
しっかりと体の一部になりました。


******************************************************
一日の水分量 1400mlくらい


AM10:00 36.00度 血圧156-91 脈拍69
AM11:30        血圧162-99 脈拍64
PM15:30 36.51度 血圧153-92 脈拍62
PM18:00 36.78度 血圧147-88 脈拍61
PM23:30 36.45度 血圧146-91 脈拍63


今日は一日中血圧が高めで、ちぃっ~っとしんどかったです。
今週はなんか調子がイマイチでした。

夜は遅くまでバイトしている長男に合わせ、
朝は早く出かけるだんなに合わせて起きるので、
睡眠不足のせいかもしれない。
なかなかしっかり昼寝が出来なかった。
ぐ~たらはしてましたけど^^;


帯状疱疹の前まではかなり快適だったから、なおさらぐったりです。
心身ともに。
ネオーラル3週間中止していたのが原因か?
効いてくるまでまた3ヶ月くらいかかるのか?
楽になるなら3ヶ月だって待ちますわよっ。
快適な体、ComeBack!


昨日電話した「地球人倶楽部」
担当者からメールが来てもよさそうなものだが、来ない(ーー;)
なんだかな~。
ちゃんと届くのかしら。

47.6kg25.6%

2007年07月19日 17:54

体重47.6kg
体脂肪25.6%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


我慢できずに
玄米+16雑穀米
玄米+16雑穀米
豆腐にら玉スープ 200ml
ほうじ茶 400ml


お昼ごはん
フォー
フォー 200ml


おやつ
柿の種
柿の種 
ほうじ茶 300ml


アイスコーヒー 126ml


夕ご飯
なすとピーマンの肉味噌炒め
茄子とピーマンの肉味噌炒め 私だけ味付け薄めデス


牛丼の具
牛丼の具 コレも私だけ薄味


ウインナー3本
ボイルウインナー3本


あたりめ
あたりめ


ポッキー
ポッキー


ダンナがまずいといって食べなかったカップ焼きうどん
ダンナがまずいといって食べなかったカップ焼きうどん


最初のほう、薄味で頑張ったのに
結局しょっぱいものこんだけ食べてんだからダメじゃん(・_・;)


ビール 500ml
焼酎 300ml


どんだけ食べてるんじゃ~!


******************************************************
一日の水分量 2600mlくらい


AM08:30 36.30度 血圧159-105 脈拍69
PM15:00 36.58度 血圧163-96  脈拍68
PM22:30 35.94度 血圧 99-68  脈拍84


先週金曜日に申し込んだ「地球人倶楽部」のお試しパック。
連休明けの今週火曜日に返事が届き、木曜日(今日)に届けることができるので
それでよかったら水曜日の午前中までに返信せよということだった。
そく返信した。
ところが返事が来ない。
なんか嫌な予感がしながらも、今日届くのをひたすら待っていたのだが来なかった。


で、事務局に電話をして確認を取ったら、
私の返信は受けとられていなかったとのことだった。
メールって確かにそういうことがあるからなぁ。
でもがっかり、かなり楽しみにしていたのに。。。


けっきょく来週の木曜日までまた待つことになった。
いったい私のメールはどこに行ったのだろう。


 

47.6kg25.4%

2007年07月18日 23:59

体重47.6kg
体脂肪25.4%


昨日、主治医に減塩生活で頑張ると言ったものの、
なかなか難しいですね。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


お昼ごはん
お昼ごはんは久々の玄米雑穀
久々の玄米雑穀
高菜炒め&塩鮭&漬け玉子
豆腐と油揚げのお味噌汁 200ml
ほうじ茶 400ml


鮭
美味しい鮭でした。(皮は我慢しました)


おやつ
マックポテト
マックポテト


アイスコーヒー
これ、ダンナのお兄ちゃんのお嫁さんが送ってくれました。
とってもコーヒーの香りが香ばしく美味しいアイスコーヒーでびっくりしました。
125ml


丸福珈琲店丸福珈琲店無糖アイスコーヒーコーヒーフレッシュもついてます



丸福コーヒー店無糖アイスコーヒー
丸福珈琲店無糖アイスコーヒー


すいか
スイカ


きゅうりの辛漬け
 きゅうりの辛漬け


鶏肉の唐揚げ
鶏肉の唐揚げ


ごぼうの唐揚げ
ごぼうの唐揚げ


昨日のケンタポテトの残り
昨日のケンタポテトの残り


ツナとオニオンのマヨ和え
ツナとオニオンのマヨネーズ和え


ビール850ml
焼酎400ml


******************************************************
一日の水分量 2500mlくらい


PM13:30 36.83度 血圧148-89 脈拍75
PM16:00 36.87度 血圧155-99 脈拍66
PM22:00 35.00度 血圧117-77 脈拍85


塩分控えめが出来ない~(>_<)

48.0kg25.5%

2007年07月17日 23:51

体重48.0kg
体脂肪25.5%


今日は午前中、血圧も高く170-110!(アバウトな数字)に驚き、
何回も計ってみたけど
165-99
152-100
158-93
ダメだこりゃ^^;


昨日のジャンクな塩分とりまくりの食事で
こうなっちゃったってトコでしょうかねぇ。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


塩鮭の皮 しょっぱいよ~だめでしょっ
息子の朝ごはんのおかずの塩鮭の皮。
血圧高いんだから食っちゃダメ~なのに、食っちゃいました(ーー;)
うまかったよ~、でもこれからはしばらくやめときます。


今日は通院日だったので同じ主治医にかかっている病友さんと病院で待ち合わせ。
10時から1時まで3時間もかかってしまいました。疲れたよ~。
そのあと病院内の中華屋さんでランチです。


お昼ごはん
海老そば
いつもの海老そばです。
昨日に引き続きまた麺類。
おつゆも飲んで、また塩分取ってます^^; 200ml


夕ご飯
夕ご飯
たまり漬け 3分の2皿くらい。 かなりの塩分摂取。
紅茶豚ばらブロックバージョン茹でもやしとともに。
紅茶豚はこの前のロースの方が私は好みでした。
ビール700ml


え~!KFC~ですよぉ
ダンナがこんなもん買ってきてくれました。


ポテト以外私がいただきますた
ケンタ2本。我慢できずに2本。思う存分2本。頂きましたっ!
ポテトは食べずにラップして冷蔵庫です。


ラップして保存しておいたとうもろこし
私がすべていただきました。


昨日よりも今日のほうが断然美味しかったんですっ!
昨日はなんだかイマイチみたいなこと言ってましたが、
一日置いたら俄然美味い。なんで?
うまいうまいと一人で完食っ!


日本酒400ml


******************************************************
一日の水分量 2200mlくらい


AM9:00 36.98度 血圧165-99   脈拍64
             血圧152-100 脈拍67
             血圧158-93   脈拍62 
何回計っても血圧高い。昨日のジャンクフード三昧のせい?


PM16:00 36.80度 血圧128-85 脈拍63

PM23:30 35.74度 血圧121-76 脈拍63
お風呂で温まりました。


PM23:59 36.07度 血圧107-71 脈拍68


食べたいものが食べられるjことに感謝です。

47.2kg24.3%

2007年07月16日 23:59

また地震です。
被害にあわれた地域の方がた、お見舞いもうしあげます。


そんなときにこんなことしてる自分はどうかと思うのですが、
記録ということでご勘弁を m(__)m


体重47.2kg
体脂肪24.3%


今日は体重を量る前に朝ジュースと薬を飲んでしまったので
体重は400mg減らしての数字です。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


なんだかとっても体がジャンクを求めてしまって、
昨日カップ麺だの即席麺だの買いまくり~♪


で、お昼ご飯は
お昼ごはんはカップヌードルSIO
カップヌードルSiO 100mlくらい? 美味しゅうございました(合掌)


とうもろこし
とうもろこし 1本 
茹で方にこだわってみました。とても上手に茹で上がりました。
茹で方の実験結果はこちら


2時半ごろ
日進のチキンラーメン 半分
長男の残したチキンラーメン 半分 100mlくらい


アールグレイティー 300mlくらい


3時のおやつ
おせんべ 3枚
日新製菓 職人かたぎ ソフトせんサラダ味 3枚


夕ご飯
夕ご飯
たまり漬け 茄子・山芋・きゅうり・みょうが・セロリ
ゴーヤの酢漬け
ビール 700mlくらい


塩鮭のホイル焼き
鮭のホイル焼き ホイルの上にセットしま~すしっかりとくちをしめて


玉ねぎスライス&もやしの上に塩鮭(生鮭がなかったので^^;)を乗せて、
レモンスライス&三つ葉を乗せて、
チョロッとお酒と白だしをかけてホイルで包んで蒸し焼きです。
ワタシはレンジのおそうざいボタンプッシュであとは出来るのを待っていただけです^^;


出来上がり~

三つ葉の香りが食欲をそそります。
いつも食欲ありすぎなので、これ以上そそられたくはないのですが…。
とっても美味しゅうございました。

丸正の一切れ100円の塩鮭はえらいっ!


大根と牛筋の煮込み
牛筋と大根の煮込み
お肉は全部次男の体の一部になりました。
大根1口だけ。


丸正の牛筋は偉いっ!


丸ちゃんカレーうどん
ダンナの夜食 (実物の画像なし) コレ半分食べちゃいました。
今日は一日中、どんだけ食ってんのかって^^;


おまけにこんなのも…
じっくり焙煎アーモンド
でも美味しかった。


八海山100mlくらい


ほうじ茶
ほうじ茶 500ml
番茶買ったらあまり美味しくなかったので、
葉っぱをフライパンで炒ってほうじ茶にしました。
美味しいです!


******************************************************
一日の水分量 2200mlくらい


AM10:00 36.54度 血圧152-94 脈拍71
PM15:00 37.02度 血圧120-75 脈拍77
口で測ると高めです。
とくに熱があるわけではないです。
PM23:00 36.19度 血圧134-87 脈拍61
てことは、体温かなり下がってますね^^;


一昨日うっかりやってしまったビリーズブートキャンプのせいで、
モモの裏側の筋肉痛がけっこうあり、明日の血液検査の結果が興味津々です。

47.1kg26.1%

2007年07月15日 23:25

関東地方、台風4号大きな被害もなく通り過ぎていきました。(謝)


体重47.1kg
体脂肪26.1%


昨日のエクササイズ、結構効いてます。
モモの後ろ側が痛い。
ヤバっ^^;


朝ごはん(りんご切れ…^^;)
朝ごはんはキムチスープ
昨日の残りのキムチスープ 200ml
番茶 200ml


小腹がすいて
小腹がすいて次男お残しの小うどん
次男お残しのうどん + おつゆ200ml


お昼ごはん
お昼ごはんは次男リクエストの鉄火巻きとかっぱ巻きと鶏の唐揚げ
次男リクエストの京樽の鉄火巻きときゅうり巻き
新しく東急ストアに入ったお惣菜売り場のチキン屋さんのチキン 
番茶 200ml


鶏の唐揚げは揚げたてがうまいのは当たり前。
お惣菜屋さんの唐揚げは冷えてもうまいものを追求してほしいものです。
あまり出来あいのものを買うことがないのですが、たまに買うといつも失敗です。
まあ好きずきですから、ココのがお気に入りという方もいるのでしょうねぇ。
う~ん。


唐揚げはまだいいけど、お惣菜売り場の「天ぷら」を見ていつも思うのは、
コレを買っていく方はそのまま食べるのだろうか…、と。


天丼とか天ぷらうどん(そば)に使うのはわかる。
でもそのままはちときついっすね~。
レンジの「フライあたためモード」でチンしても、
やっぱウチのレンジでは今ひとつだし。


さて、夫以外の3人は鉄火巻きなんぞがお昼ご飯だったわけなのですが、
仕事から早めに帰ったダンナは「寿司食いに行くぞ~」などと言う。


夕ご飯の支度をしたくないワタシは、
何でもいいからどっか行こうぜモードなのでとくに問題なし。
食に関心のない次男は何でもいいモードで問題なし。
残るは長男。
自分のバイト先の焼肉が食べたいと言う。
しかし、我が家の一番の駄々っ子は父ちゃんなのでありました。


ヤツは今とっても仕事が忙しく、かなりのお疲れモード。
調子がわるそうだからお家ご飯でもいいよ~などといいながらも
時間が遅くなればだんだん支度も面倒だと^^;
で結局、おすし屋さんで夕食です。


まずは生っ!
生ビール 2杯 600ml


お通し
お通しのもずく酢


あぶり大トロ
大トロのあぶり焼き にぎりで一個


うに
うに お変わりしたのでコレ全部。 うまかった~♪


お刺身
お造り 大トロ・とり貝・鯛のこぶ締め・ひらめ・佐島のたこ どれもいまひとつ^^;


次男ギブアップのウニの握り 一個
(次男はセットで頼んだのですが、ウニ嫌いなの^^;) これ美味しくなかった…(ーー;)
ウニってさ~、すんごいウニくさいヤツ、あるじゃないですかぁ~。
だから怖くて、自分では買ったことないんですよ。へんなのに当たりそうで。
だからおすし屋さんでしか食べないことにしているんだけど、コレは久々に臭かったデス(涙)
つまみで頂いた殻つきのウニが美味しかったからなおさら食えね~^^;
種類が違うと、こんなにも違うのね~。


さざえ
さざえのつぼ焼き これもいまひとつ^^;


八海山
八海山らしい^^; 200くらい?
家にもこの前あけたばかりの八海山があるんだけど、
なんだか日本酒モードにスイッチが入らなくて眠っていたのでした。
で、お味の違いは…わからん^^;


ふじつぼ
サービスで頂いたふじつぼ 生まれて初めて食べました。
美味しくって価値があるものらしいですね。
しかし、ワタシにその価値がわかりませんですた。残念(>_<)


サービスのお魚の煮物
サービスに頂いた煮物。普通^^;


サービスの豚の角煮
サービスに頂いた豚の角煮 普通


家に戻り 梅酒 100ml
焼酎 200ml


ダンナ御用達の魚屋さんのネタが美味しいのでつい比べてしまいます。
まったく贅沢な話だ。
ワタシが子供の頃は「小僧寿し」がごちそうだったのにぃ~。


イキナリですけど、
あんまりだ~!
一生懸命1時間もかけて続きを書いたのに
またセッション切れだとかで保存できなかった~(号泣)
FC2さん、コレ、どうにか改善してよ~!
もうヤダっ。


お風呂入ってきます(ーー;)


さあ、気を取り直していきますよ。
お風呂に入って湯船につかり、自分自身に言い聞かせました。


きっとあのままアップさせてはきっといけなかったのだ。
お酒入ってるからイケイケで駄文を撒き散らして、あとで後悔したかもしれん。
頭を冷やしてもう一度書き直せ!と天の鬼編集長のお沙汰だったのだ。と。


セッション切れで消えたのは過去何回もあったから、
それを踏まえてここまでだって「保存ボタン」を押す前に「Ctrl+A」「Ctrl+C」で
こまめにガードしていたんですよ。
セッション切れって言われても「Ctrl+V」すれば問題なし。
公開はしてなかったけど、これをちゃんとやっていたんですよ。(最近は下書きというのを覚えました。遅すぎ^^;)


なのに、最後の最後で「保存ボタン」を押す前に「Ctrl+A」「Ctrl+C」するのを忘れました(>_<)
やっぱり天の鬼編集長の沙汰だ。


※winはCtrlキーですけど、Macはcommandキー(林檎マーク)ですよん♪


え~、で本題です。
家族四人でご飯を食べることが出来るのはあと何回かって~ことなんですけど。
我が家の一番大事なのがこの団欒。
同じものを一緒に食べる時間、空間。
いい加減な我が家ですが、コレだけは大事にしてきました。
ダンナの仕事の都合で夕ご飯はなかなか難しいので、朝ごはんですね。


長男が高校生の頃までは朝ごはんはいつもみんなで一緒に「いただきます~」ができました。
いつも早起きだから子供たちは遅刻をしたことがありません。
ありがたいことに体も丈夫なので、欠席もなし。


でも長男が大学生になってバイトを始め、ちょこっとだけ生活が変わりはじめ、
近所の焼肉屋さんでのバイトが終わるのはシフトによっては夜中の1時になることもあり、
朝つらいだろうからとやはり寝かせてあげたい。
それでも「絶対男」のダンナが朝ごはん時にいれば、一緒にご飯を食べるのですが、
夏から秋にかけては忙しく、朝5時半には家を出て夜も長男がバイトに行ってからの帰宅です。


家族一緒のご飯は最近では日曜の夕ご飯しかなくなってしまいました。
べつにワタシは外食しなくてもいんだけど、
週1くらいはワタシに楽をさせてくれるつもりでお外ご飯なのかなって思ってます。
あくまでも前向きなお気楽女ですね~♪
でも実際「ママご飯」ばかりじゃ子供たちが不憫でってせんも大いにありますが^^;


でね、美味しいだの美味しくないだの言うのは、
なんか後ろめたさが常についてくる。
地球上で食べられない人がたくさんいるのに罰が当たるぞ、
食べられるだけでいいじゃないかと。。。。


ワタシはヒッキーなので着るものには無頓着です。
靴もバッグも貴金属も興味がない。
旅行とかあこがれるけど、まだ体がつらいから行けそうにない。
唯一「美味しいものが食べたい」というのが最近の贅沢です。
それもいままではいろいろ大変で、
ず~っと我慢してきて、やっと最近少しだけ叶ってます。


でも何よりもの贅沢はやっぱり家族の団欒なのだと思いますよ。
外で食べようが、家で食べようが、うまかろうが、まずかろうが、
みんなで同じものを食べて、あ~だのこ~だの言うのが大事。
こ~いうのって、家族じゃなくても「仲間」でも大事ですよね。


忙しい長男も日曜の夕ご飯はあけてくれてます。
夕ご飯を一緒に食べて、あとは適当に友達と遊んだりはしてますけど。
この先あと何回家族団欒が出来るかわからないけど、
出来る限り無理やりにでも機会を作って行きたいです♪


 


******************************************************
一日の水分量 2200mlくらい
PM20:00 36.26度 血圧122-79 脈拍62 飲んでるのにねぇ

47.2kg24.8%

2007年07月14日 21:58

体重47.2kg
体脂肪24.8%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


小腹がすいてティーブレイク
クッキータイム
クッキー
ブケ ド フルール 400ml


お昼ごはん
残り野菜のパスタ
残り野菜のパスタ
トマト・パプリカ・茄子・ハム・たっぷりの自家製バジル
次男に半分食べられました。


きゅうりの手巻き寿司2本
で、きゅうりの手巻き寿司 2本
番茶 400ml


おやつ
おやつ
ドリトス メキシカンタコス味
アールグレイティー 500ml


夕ご飯
ゆうごはん
キムチと豆腐のスープ 100ml
ゴーヤの酢漬け
山芋とオクラのソテー
ビール 500ml


ワイン&スモークチーズ
赤ワイン 200ml
スモークチーズ 3個


******************************************************
一日の水分量 2600mlくらい


AM10:30 36.54度 血圧125-80 脈拍74
PM16:00 36.81度 血圧124-84 脈拍76
PM22:00 36.30度 血圧126-79 脈拍62 飲んでるのに低くない^^;


今日も雨で、一日中ひきこもり。
今日は初めて、ビリーズブートキャンプ、入隊というわけには行かないので、
見学してイメージトレーニングしちゃおうかな~などと思ってしまい、
一日目のエクササイズを見出したらついつい体を動かしたくなってしまって、
かるく真似っこなんぞしてしまった。
もちろんちゃんとできるはずもなく、ちょこっと真似しちゃ休み、
みたいな感じで無理はしなかっつもりですが、
来週の火曜日は外来なんです。
なのについうっかり(^^ゞ


今、すでに筋肉痛です^^;
またCKあがってます。
しばらくおとなしくしてます。


今話題の「顔ちぇき」やったらなんと「中島みゆき」でした。
似てないと思うんだけど…^^;



47.4kg25.6%

2007年07月13日 23:59

体重47.4kg
体脂肪25.6%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


おこわ一口
おこわ 一口
番茶 400ml


クッキー
クッキー
ココア 500ml


お昼ごはん
ぶっかけそうめん
ぶっかけそうめん
ウーロン茶 200ml


夕ご飯
ポークソテー
ポークソテー
小松菜と油揚げの炒め煮
レンジチン茄子の麺つゆかけ
ゴーヤの酢漬け
きゅうりとワカメとトマトのマヨ醤油わさびあえ 
ビール 500ml


わいん&スモークチーズ
スモークチーズ 1個
赤ワイン300ml


******************************************************
一日の水分量 2500mlくらい


PM23:00 36.11度 血圧101-71 脈拍69


今日も一日何もせず、「美味しい野菜が食べたいな~」と思い、
個人宅配するならどこがいいのかなと、
ネットの口コミをさがしまくっていました(^_^;)


Oisixらでぃっしゅぼーや大地を守る会


Oisixは一度お試しセットを取り寄せましたが、
まあ美味しかったとは思うけど、特に感動がなかったような…。


大地を守る会」はずいぶん前だけど、子供が小さい頃に入会していたことがある。
野菜なら「らでぃっしゅぼーや」なのかなぁ、などと思っていたところ、
地球人倶楽部」というのを発見。
e-NET・地球人」というのもあるらしい。
調べてみたら私の住んでいる地域は「地球人倶楽部」の配達地域にだったので、
けっこうお高いらしいのだが、せっかくだから話の種にお試しセットを申し込んでみた。


今日も昨日とおなじく外に出たのは長男の送り迎えと、
ちょこっとパンチの排泄に出たくらいだ。


ああ、ほかにしなくていけないことが山とあるのに、
本当になまけものだ。
これじゃ、体重減るわけないダス(ーー;)


 

47.6kg25.4%

2007年07月12日 21:56

体重47.6kg
体脂肪25.4%


ああ~、なんかモチベーション思いっきり下がりました。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


いつも最寄の駅までバイクで通っている長男。
今日は雨なので駅まで車で送らされたので、帰りにパン屋さんで次男の朝食を購入。
しかし、小食の次男は小さいパンを1個しか食べないで学校に行ってしまった。


例によって残ったパンが気になって気になってしょうがないワタシ。。。


え~い、もうやけっぱちです。
サンドイッチ
玉子サンド&野菜サンド 
小岩井 味わいふくやか 生乳と紅茶 200ml


ピザパン
ピザパン


食っちゃいましたよ~ヽ(^。^)ノ
10時くらいに食べたんですけど、お昼の分ということにしよう。


アイスティー
アイスアールグレイティー 200ml


そしてやっと夕ご飯
エビチリ&麻婆豆腐
海老のチリソース 玲舫さんレシピです。
海老の下ごしらえを頑張ったらちゃんとプリプリの美味しい海老チリが出来ました。


麻婆豆腐 
はなまるレシピで作ろうと思ったのに
豆板醤がエビチリの分しか残っていなかったので作れません。
たまたま李錦記の麻婆豆腐の素があったのでそれを使いました。


母の作ったおこわ 
茶色いのはインゲン豆です。
ウチでは赤飯といえばコレです。
いわゆる一般的なお赤飯は苦手ですが、コレは大好き♪


ビール 500ml


******************************************************
一日の水分量 1600mlくらい


PM21:00 36.88度 血圧133-83 脈拍69
今日も高め。


今日は雨ですごい湿気。
例によってな~んにもやる気が起こらず、
一日ゴロゴロしてパソコンに向かい、
レストランレビューや、食べ歩き関係のブログを読んですごしてしまいました。
まったく本当に食べることしか興味がないということが、自分でもよくわかります。
こんなんじゃダイエッターとして失格です。
でもね~、ほかに楽しみないんだもの。


明日も体重は確実に増えてるだろうなぁ。
パン、思いっきり食べちゃったからなぁ。
48kgになるかなぁ…^^;

47.1kg23.9%

2007年07月11日 23:54

体重47.1kg
体脂肪23.9%


体重、増えた。
体脂肪、低い。
また水ぶくれか…?


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


小腹がすいて
小腹がすいて
昨日、夕食を食べなかったダンナの分のゴーヤと春雨の味噌炒め
緑茶 400ml


お昼ごはん
冷麺
冷麺 チャーシューは自家製だよん♪ 紅茶で煮て漬けダレに一晩漬け込んだヤツです。
ウーロン茶 300ml


ティーブレイク
クッキー
クッキー
アイスアールグレイティー 200ml


夕ご飯
自家製チャーシュー&ポテトのチーズ焼き
自家製チャーシュー 3切れ
ポテト・ベーコン・オニオンのチーズ焼き
ビール 850ml


漬け玉子半分
漬け玉子 半分


自家製チャーシューの作り方はこちら


焼酎ウーロン茶割り 200ml
梅酒 400ml


******************************************************
一日の水分量 2800mlくらい


AM11:00 36.92度 血圧140-93 脈拍75
今日も高いよ。


PM15:00 36.87度 血圧135-91 脈拍70
午後なのにまだ高い。


PM22:00 36.04度 血圧126-78 脈拍68
なんかやっぱ高めだね。

46.7kg26.1%

2007年07月10日 23:11

体重46.7kg
体脂肪26.1%


よしっ!いいぞ~♪
体脂肪なんかどうでもいいわっ^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


ついの中途半端に残ったご飯が気になって
ゆかりおにぎり 海苔を巻いて2個も^^;
食べちゃいましたよ ゆかりちゃんおにぎり 海苔を巻いて2個も^^;
茉莉仙桃 200ml


お昼ごはんは11年ぶりにくじら軒へ次男と。(今日は試験の最終日)
10年以上ぶりのくじら軒
らーめん&支那そば 半分ずつ
チャーシュー飯 3口くらい


さっぱり細めんのラーメンが食べたくて、いきなり思い立って行ってみました。
平日はまったく待たずに入れるんですね。
特にお気に入りでもないのですが、やっぱり普通でした^^;


ティーブレイク
ベランダのアップルミントが鬼のように育っているので、
ミントティーにして飲んでみました。

アップルミント育ってます♪ミントティー


アップルミントティー&クッキー
アップルミントティー 400ml
クッキー これだけ


夕ご飯
はなまるの味噌炒め
はなまるマーケットの「まかないレストラン」で紹介されていた、
ゴーヤの炒め物【ぴり辛ちゃんぷる】をアレンジして作ってみました。


薄くきったゴーヤをそのままよく炒めると苦味が気にならないと言っていたのですが、
本当にそのとおりっ!
ゴーヤ嫌いの次男も最初は気がつかなかったくらいです。
そして完食!
美味しかったですよ~♪


冷やしトマト 二分の一個分


はなまるマーケットのサイトはとっても充実していますよ。
テレビを見なくても内容がよくわかるし、
レシピなんかもプリントアウト用ページまで用意してくれて見所満載です。
ありがとう~、はなまるマーケットさまっ♪


ギョーザの皮ピザ
ギョーザの皮ピザ 3枚


ビール850ml
焼酎ウーロン茶割り 200ml
梅酒 400ml


******************************************************
一日の水分量 2300mlくらい


AM09:00 36.54度 血圧157-93 脈拍64
高っ。


PM14:30 36.65度 血圧114-75 脈拍72
いつもこのくらいが望ましいですね~(^.^)


 

46.9kg26.1%

2007年07月09日 20:40

体重46.9kg
体脂肪26.1%


よしっ!
なんだか知らないけど、昨日あんなに食べたのに減ってる~(^0_0^)
水ぶくれ解消か?
でもこの体脂肪ったら…^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい


お昼ごはん
鮭ハラミ海苔まぜご飯&ジャガイモきゃべつ細ねぎ味噌汁
鮭ハラミ海苔まぜご飯&ジャガイモきゃべつ細ねぎ味噌汁 200ml
ほうじ茶 400ml


おにぎり
足りなくて鮭混ぜご飯おにぎり


おやつ
柿の種
元祖浪花屋柿の種
ほうじ茶400ml


夕ご飯
ボイルウインナー&ラタトゥイユ
ボイルウインナー&ラタトゥイユ
ビール 500ml


さきいか&ビール350ml
さきいか 半分
ビール350ml



グリルチキンサラダ
グリルチキンサラダ


焼酎ウーロン茶割り 200ml


******************************************************
一日の水分量 2800mlくらい


AM11:00 36.75度 血圧164-92 脈拍69
げっ、今日も高いっ。


PM1430 36.44度 血圧154-101 脈拍68


PM20:00 36.53度 血圧118-87 脈拍73 呑んでるよん
これね、わきの下で測ると35.1度なの。
いいのかな~^^;
なんだかよくわかりません。


 

47.5kg25.0%

2007年07月08日 23:54

体重47.5kg
体脂肪25.0%
ぎゃぁぁ~~~、何、これっ!
確かに昨日は昼からビール飲んでるし、
決してダイエッターの食事ではないとは思う、
が、それなりに食べる量は節制していたつもりではありました。
なのに、この体重。
やっぱ水ぶくれか。。。?


ここんとj血圧が高くてびっくらこいてます。
おしんこ祭りもしてないのに何で?
腎臓君、元気ないのかなぁ。


今まで腎臓君にはいつもいい仕事をしていただいてたので、
つい甘えて気にしてなかったけど、
最近の高めの血圧はなんか訳ありなんじゃないかと、、、、


そんなこんなで気にしながらも、今日もいつもの朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350mlくらい
300mlとか350mlとか、ビミョーに林檎と人参の大きさで変わります^^;


お昼ごはん
ラタトゥイユパスタ
ラタトゥイユパスタ
鉄火巻き 2個
カルピス 300ml


昨日、お留守番の次男が鉄火巻きを所望。(次男は最近鉄火巻きモード)
ワタシも長男も昨日はヨーカ堂のお寿司でマグロ祭りだったんだけど、
次男は食べてないから京樽で買ってこようと思ったら、
東急ストアの駐車場入り口は車が並んでいたので断念。
で、生協へ。


林檎と人参が切れていたので購入。
でもお惣菜売り場には鉄火まきがなかったので丸正でゲット。


ところが今日の鉄火巻きはやけにわさびがきつくて食べるのが大変だとねを上げて、
ワタシが味見。2個。ぜ~んぜん普通じゃん(ーー;)


体重を減らすために今日のお昼はラタトゥユだけにしようと思ったのに、
中途半端な腹具合の次男がパスタを所望。
ガリガリ君の次男をなんとか50キロ台にするべく、
おカアはパスタを茹でてラタトゥユと混ぜて次男に食べさせた。
ところがヤツは一人前を食べられない。
で、お残しを成敗。


美味しゅうございました。


でもまだ残っているパスタと鉄火巻きは長男が成敗。
果たして次男はいつになったら50キロになれるのか。
おカアが三食きちんと食べたらすぐに50キロになるぞ(ーー;)


夕ご飯はあざみ野うかい亭でお食事で~す♪


ここでかなり待たされました~^^;
ここでフレーバーティーを頂きながらお部屋の準備ができるまで待ちました。
みんなヨソユキのちゃんとした格好しているのに、
いつものカジュアルなままの我がファミリー(恥)


鉄板焼きで~す
ちょこっと仕切られている半個室に通されました。
で、ここで始まるんですよ。
3人とも文句タラタラ言うわけです。


「いつもの焼肉だったら、今頃もう三皿目に入っている」だの(ダンナ)
「こんな堅苦しいとこ、絶対もうやだ」だの(長男)
「もったいないから、オレ一番安いやつでいい」だの(次男)


今年は結婚20周年だから家族でディナーをと気合の入ったワタシを
みんなでいぢめるのだ(ーー;)


でもいい。
ワタシはうまいワインを飲んでうまいもん食ってやるぅっ!


てなわけで、食べました。飲みました。
4種類のコースを頼もうと思ったら、時間がかかるからできればまとめてといわれ、
鮑の入っているコースとうかい牛ディナーコースの2種類にしました。


まずはビール 1杯赤ワイン 2本飲んじゃった。おいしかったよ~♪
ビール 1杯                          赤ワイン   
                                                イタリア産 イ・バルツィーニ  300mlくらい 
                  ブルゴーニュ産 コルトン マレショード 300mlくらい(画像なし)


焼酎ロック(画像なし) 200mlくらい


前菜
ウニとジュンサイ才巻海老と夏野菜のサラダ
ウニとじゅんさい ほぼ全部 才巻海老と夏野菜 半分


毛がにスズキ
毛がにのナントカ 半分    スズキのカルパッチョ 1個


キスのソテーヴィシソワーズかぼちゃの冷生スープ
キスのソテー ↑コレ全部  ヴィシソワーズ 半分      かぼちゃの冷製スープ 半分


あわび岩塩蒸しソテー
三陸産のあわび        岩塩蒸しにしてます       ひらくとこんな


鮑の岩塩蒸し肝
鮑の岩塩蒸し ほぼ2皿   肝のナントカ 2皿
コレが食べたかったの!4人で2個分なのにワタシがほぼ1個分食べちゃった(^^ゞ
とってもやわらかくてうまかった♪     



うかい牛 ヒレとサーロイン塩こしょう脂身
うかい牛 ヒレとサーロイン                    脂身 わさびの葉っぱで巻いて2切れ


ヒレサーロイン
ヒレ 全部            サーロイン 全部


リゾットガーリックライス
リゾット 半分           ガーリックライス 半分
このほかにそうめんもチョイス でもワタシの口には入りませんでした。

デザート
デザート
マスカットのジュレ 黒蜜のプリン


桃のコンポートアップルマンゴーのムース
桃のコンポート         アップルマンゴーのムース


ぜ~んぶ一口ずつ味見。
どれもとっても美味しかったです♪


アイスティー(画像なし)200mlくらい



美味しかったです。
満足です♪


「こんな堅苦しいとこもう勘弁!」と家族そろって言いやがりましたが、
美味しかったからいいんだもんっ。
根っからの貧乏性なのでちょっと贅沢しちゃったのが、
罰が当たりそうで居心地が悪いんですけど(^^ゞ


家に戻ってほうじ茶 600mlくらい


******************************************************
一日の水分量 2500mlくらい


PM13:00 37.21度 血圧157-85 脈拍646
へ?わきの下は?ってことで計ったら 36.3度
血圧も167-97、130-88 なんだかな~^^;


PM22:30 36.39度 血圧97-63 脈拍81 呑んだからねぇ(^^ゞ


 

47.4kg23.2%

2007年07月07日 22:35

体重47.4kg
体脂肪23.2%
ぎゃ~、なんだこの体重は(>_<)
昨日呑みすぎて体がむくんでるんだと思う(^_^;)
でも何で体脂肪がいきなり減ってるんだろう。
相変わらず体脂肪ってわからん。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300mlくらい


妹が飼っているトイプードルのいちごちゃんに赤ちゃんが生まれましたぁ~♪
さっそく長男運転の車で都内の妹宅へ。
次男はパンチとお留守番。
首都高、怖かったよ~(・_・;)


オチビちゃん3頭。
性別はよくわからないそうです。
あとでパンチのブログに写真アップしますね。


妹宅でお昼ごはん
お寿司
納豆巻き 3個
鉄火巻き 3個
中トロ・イカ・甘エビ・うに 1個ずつ
ビール400mlくらい


ヨーカ堂で買ったお寿司、中トロ美味しかったです~(^.^)
でも一度でいいから思う存分お腹一杯お寿司食べたいなぁ。
いいな~、ギャル曾根。


お初
すいか 1切れ


夕ご飯
ゆうごはん
レタススープ2杯^^; 400ml
焼き豚 2切れ
刺身こんにゃく
梅にんにく 半分残しました。
ビール350ml


炊き立てご飯で塩にぎり
炊き立てご飯がうまそうでつい塩にぎり 1個
ほうじ茶 600mlくらい


******************************************************
一日の水分量 2200mlくらい


PM16:00 36.92度 血圧135-87 脈拍64 
PM22:00 36.54度 血圧163-96 脈拍57
血圧が高いから何度も計ってやっと148-85


最近血圧が高めだ。



46.8kg24.0%

2007年07月06日 23:52

体重46.8kg
体脂肪24.0%
なにぃ~、なんでイキナリこの数字なのぉ~。
確かに昨日はちょいと節制したとは思うけど、
特別頑張った感はないのだが…。
でも、久々に見た46キロ台だから、
ココで気合を入れてがんばらねばっ。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300mlくらい


お昼まで腹っぺらしをしのぐべく、
昨日録画しておいたドラマを見ちゃったよ。


「肩越しの恋人」TBS系
「山おんな壁おんな」フジ系


う~ん、どっちもなんだかな~。
まったく興味ないんだもの。。。
なんでこんなに恋愛ものに興味がないのか自分でも不思議。
それこそ「サボテンおんな」だな。


お昼ごはん
ゆうげ
玉子サラダ
煮っころがし
菊の酢の物
たこ飯
ワカメとオクラのお吸い物 200ml
ほうじ茶400ml


今日は大の苦手の呼吸機能検査。
なんか調子が悪く2回ほどやり直しをさせられ、
次にまたやり直しだったらキャンセルして帰るつもりだったんだけど
かろうじて合格。
不出来な患者ですまん、担当者様。


でもさ、今日はうまくいかなくてホントつらかったんだよぉ。
なんか攻略法はないのか。


闇雲にはいてはいてはいて!とか吸って~!とか
まだまだまだもっともっともっと!とか言われても
検査技師さんが何を目安に言っているのかが知りたい。
それがわかればモニタ見ながら
「ココまでは絶対頑張るぞ~」って気合が入るではないか。 


自分が検査技師さんに聞けばいいだけのことなんですけどね、
長年お世話になっていたおやぢから
若い女の子に変わっていたので聞きやすかったんだけど
小心者なので聞けませんでした(ーー;)


病院からまっすぐ帰宅してパンチの散歩にもちょっと時間があったので
「地獄の沙汰もヨメ次第」TBS系をちょこと見てみました。
野際さん二役てのはなんだかなぁ。
ま、いいけど。。。


お蔵のお吸い物
あまりにもお腹がすいたので、お昼の残りのお吸い物でお腹を一杯にしました(^_^;)
200ml


夕ご飯
ゆうげ
お豆腐サラダ
牛丼の具 安売りのお肉があまりにもひどくて食べられなかった(・_・;)
菊の酢の物
ビール 200ml
日本酒 200ml


つまみ
柿の種&さきいか
ベーコンエピ2切れ(画像なし)
焼酎ウーロン茶割り 200ml
梅酒 400ml


******************************************************
一日の水分量 2500mlくらい


PM13:00 36.74度 血圧117-77 脈拍83 
PM23:30 35.55度 血圧123-89 脈拍69
        




 

47.9kg25.2%

2007年07月05日 21:40

体重47.9kg
体脂肪25.2%


リバウンドまっしぐらだ。
酒量もひかえ、塩分水分も気をつけているのにぃ~(号泣)


昨日のお昼のうどん、具沢山すぎっ!
夕ご飯の野菜炒め、ダイエッターの食べる量ではありません(ーー;)


でも昨日は食べたくて食べたくて、
お腹がすいてすいてたまらなかったのだ。


今日は朝からお腹のすきがいまひとつなのは、
昨日で脳が満足したのかしら^^;


今日はなるべく食べ物のことを考えない一日にせねば。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300mlくらい


アイスティー
アイスティー 200ml


お昼ごはん
ホット玉子ハムサンド
朝の残りのホット玉子ハムサンド 1切れ
アールグレイティー 300ml


夕ご飯
夕ご飯
オイキムチ 1個


菊の酢の物 
菊の花びらは免疫を整えるらしいですよ~


イカげそサラダ 
赤イカのげそが美味しそうだったので唐揚げにしてゴマドレでサラダ仕立てにしました。


ちょいとグレーになってるのは食べませんでした。
結構満腹感があるので、明日の体重も期待できません。
なんか体重をつかさどるのはカロリーではなく、「脳」ではないかと思います。
そこんところ、脳学者の茂木さんにきいてみたいわ。


ビール 200mlくらい


久々の八海山
久々に八海山なんぞをいただきました。 100ml


自家製梅ッシュ
自家製梅ッシュ 200ml


ソーダ割りはなんかいまひとつなので、
梅酒ロックで400ml(くらい)


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


PM14:30 36.74度 血圧142-94 脈拍62 (しらふ)
PM21:30 35.53度 血圧101-59 脈拍85 (呑んでまふ^^;)
        ↑
  わきの下36.4度


口で測るのは口にした食べ物飲み物に影響されるのですね。
暖かいものを食べた後は高く、
冷たいものを口にした後は低く。。。
まったく気がつくのが遅い…^^;


そういえば遠い記憶のかなたにうっすらとよみがえる。
婦人体温計は朝一番、目を覚ましてすぐに計るというのが前提だったような…。


ま、なんでもいいわ。
とにかく36度台キープを頑張ればいいのだ。


 


 




 

47.2kg24.9%

2007年07月04日 22:40

体重47.2kg
体脂肪24.9%


やっぱり天丼の具たべちゃだめだよ^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300mlくらい


お腹がすいてお昼まで我慢できません。
ところ天
ところ天


らっきょ
らっきょ
ほうじ茶 400ml


うどん
たまごワカメおくら油揚げ玉ねぎうどん 200ml


KUSMI TEA パッケージが可愛い~♪
ヒルズのおみやげ

ヒルズのお土産 ラブティッドゥジョエルロブションで購入


KUSMI TEA
プリンス・ヴラディーミル 400ml
うん、なんかスパイシーでさわやか。
面白いお味でございます。


夕ご飯
ゆうごはん
豚肉とジャガイモと春雨の野菜炒め 
あんかけっぽくしたら失敗しました(ーー;)いつもどおりにしとけばよかった。
ローストビーフサラダ しょうゆマヨわさび味  
もやしのナムル
ビール 350ml
ウイスキー 200ml


お初
今年お初のスイカ 2切れ
美味しゅうございました♪


******************************************************
一日の水分量 2300mlくらい


PM17:00 36.49度 血圧130-79 脈拍59
PM21:00 35.91度 血圧142-88 脈拍60


今日は血圧が高い。
塩分摂りすぎ?


帯状疱疹の後遺症は昔やった右わき腹がピリピリチクチク派手にうずく。
今回やった左わき腹は鈍くどよ~んとした感じはあるけど地味だ。


左肩はまだ少し張りがある。
左ひじと左ひざに痛みが出てきている。


またネオーラルが効いてくれば楽になるかな。




47.3kg24.0%

2007年07月03日 23:08

体重47.3kg
体脂肪24.0%


やっぱり体重が増えていました(ーー;)


左うでの痛みはだいぶ解消されましたが、
まだ首と左肩のはりは残っています。


昨日ちょこっともも上げ体操をしたら、軽く筋肉痛。
椅子に座ったまま足を伸ばし、上に上げるだけ動作を左右10回ずつ3クール。
結構効くのね。
ももがタップンタップンしているので、ちょっと引き締めたいのです。
いつまで続くか。(三日坊主までいけるかしら^^;)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300mlくらい


カルピス
カルピス 200ml


お昼ごはんはお友達とランチ
生ビール(エビス)うまかった~2杯♪

まずは生ビール(エビス)で乾杯♪ うまかった~(*^_^*) 2杯500mlくらいかな


お昼のランチプレート
デリランチ(デリ3品+パン)をオーダー


シェアしてほぼ全種類制覇
6品をシェアしていただきました♪


ちっちゃい容器に入っているのは牛ほほ肉の赤ワイン煮みたいなもの。
ほほ肉苦手なので味見に一切れ食べたのですが、これは食べられました。
高級なとこのはダメで、こういう気軽場店のは大丈夫なのかしら^^;


サーモンマリネ
トマトとモッツァレラ
ラタトゥイユ これがとってもまろやかで酸っぱくなくてこくがあって美味しかったです~♪
イカのなんだっけ? これはマヨネーズベースかクリームベースか?これもうまかった。
ローストビーフのナントカ これもうまかった


量がちょこっとずつだから良かったのかも。
パンは残そうと思っていたのに、ちょこっと食べたら美味しくて全部食べてしまった。


バナナとチョコレートのムース
バナナとチョコレートのムース&カフェラテ


急にランチをすることになったので予約もせず、
今日はパンチをトリミングへ預けたので、
迎えに行くのに近いお店にした。


このお店カフェドザジはかなりご無沙汰だった。
以前はあまり美味しいと思わなかったので、
すっかり足が遠のいていたのですが、
これだったらまた行きたいな~。
テラス席だったらパンチ同伴オーケーだし。
でもこれから暑くなるからテラスはきついわ^^;


先にお金をはらうシステムも気に入りました。
追加オーダーもそのつどお金を払うのです。
キャッシュオンデリバリーだっけ?
カジュアルでいいわ。
お値段もとってもカジュアルでした~♪


夕ご飯
豆腐サラダ
豆腐サラダ
ナスの揚げびたし
ビール 350ml


天丼の具
天丼の具 食べちゃだめだって(ーー;)


ブランデー梅酒 400ml


******************************************************
一日の水分量 2200mlくらい


PM17:00 36.85度 血圧122-81 脈拍66
PM21:00 35.91度 血圧128-81 脈拍70


パンチは全身2ミリカットで別犬になりましたぁ~♪



47.0kg24.9%

2007年07月02日 23:56


体重47.0kg
体脂肪24.9%


まだ左肩がパンパンです。
なかなか手ごわい。
原因は何かな~。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300mlくらい


アイスコーヒー
アイスティー 400mlくらい?


お昼ごはん
玄米&五穀米
五穀米入り玄米ご飯


キャべツと油揚げのお味噌汁
キャベツと油揚げのお味噌汁200ml  


お弁当ののこり
ニラ玉×2&野菜炒め

カブの漬物
千切りかぶの漬物        
ほうじ茶 400ml


今日は久しぶりにパンチと公園へ
家でゴロゴロばかりしていたから確実に体重が増えてしまったのだ。
パンチともども頑張って歩かないといかんな~と反省。
でもいつも喉もと過ぎれば…、なんだけど^^;


夕ご飯
つまみ
腹ごなしにこんなものをつまみながらビール350ml


画像ないけど 鉄火巻き4個


ばんしゃく
 生ハムサラダ×1.5くらい
餃子の皮ピザ 3枚 トマトとオニオンと生ハムにモッツァレラチーズ うまい♪
ブランデー梅酒 400mlくらい?


******************************************************
一日の水分量 2600mlくらい


PM13:00 36.55度 血圧115-76 脈拍71
PM22:30 35.64度 血圧133-81 脈拍68


いかん、エアコンで体を冷やしてしまった。
あったかくしなくちゃ。


今日は体にもっさりと食べ物が残っているカンジがします。
こういう日の次の日は確実に体重が増えます(ーー;)



最近の記事


