
--年--月--日 --:--


47.4kg25.0%

2007年06月30日 22:17

体重47.4kg
体脂肪25.0%


減らない…(>_<)


そして今日も朝から腹っぺらし(ーー;)
我慢我慢。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 320mlくらい


冷凍ブルーベリー
冷凍ブルーベリー


今日は長男と久々のおデート♪
次男も誘ったんだけど、パンチとお留守番しているからとふられてしまった^^;


サルヴァトーレ・クオモでランチ
長男と久々のおデート♪
田舎風サラダ 半分


マルゲリータ
マルゲリータ 2切れ
生ビール2杯 300mlくらい?


玉ねぎとベーコンのトマトソースのパスタ
玉ねぎとベーコンのトマトソースのパスタ 半分くらい


牛ほほ肉のパスタ
牛ほほ肉のパスタ 一口だけ やっぱり牛ほほ肉は苦手だわ^^;


食事の後、待ち合わせの時間を決めて長男と分かれ、
一人でブラブラとショッピング。
途中で二人とも同じ店にいたようで、
店の外でばったり会ってしまったので、
後半はワタシの買い物につきあってくれたけど、
おかんと一緒に買い物に付き合う息子ってどうよ^^;
こっちが居心地が悪いぜ。
かなんか思いながらも「今日は母の日だ~、ウッヒッヒ、シアワセ~♪」
と内心浮かれておりました(*^_^*)

しかし、当然何がしかをねだられたのは言うまでもありません。


お昼を食べ過ぎたので夕ご飯はコレだけ
コーンサラダ
びっくりドンキーテイクアウトのコーンサラダ×2 
ビール350ml


のつもりが


食べ残しハンバーグ
この意地汚い根性をどうにかしないかぎり45kgには程遠い。
ダンナお残しのハンバーグ 100gくらい


焼酎ウーロン茶割り 200mlくらい


******************************************************
一日の水分量 1600mlくらい


AM07:30 35.88度 血圧154-91 脈拍62
PM20:00 36.14度 血圧138-90 脈拍65
脇の下はやめて婦人体温計一本で計ることにします。


エアコンをつけているので、冷えないように頑張らねば。


 


47.4kg25.2%

2007年06月29日 23:19

体重47.4kg
体脂肪25.2%


食っちゃったもんはしょうがないけど、
後の祭りだ…(ーー;)


朝起きたとたん、すんげ~腹っ減らしだす。
ひもじくてひもじくて。
でも我慢我慢。


 朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350ml


お昼までが長い。
ちょっと早めのお昼ごはん
肉じゃが・カブの味噌汁
肉じゃが
カブのお味噌汁 200ml
ほうじ茶 400ml


おやつ
ロイヤルミルクティープリン
ロイヤルミルクティープリン(←コレ気に入りました♪
なんだかいきなりスイーツモード全開だす^^;


夕ご飯
牛たたき&酢豆&乾き物
牛たたき3枚&アルファルファ 醤油マヨネーズで
酢豆
やわらかくんさき (←コレおいすぅい~♪
粗挽きサラミ 5本
いか天大王 (←コレいまいち
ビール 700ml


元祖浪花屋柿の種
元祖浪花屋柿の種
ほうじ茶 500ml


******************************************************
一日の水分量 2600mlくらい


PM15:00 36.54度 血圧124-84 脈拍72
脇の下で測ると36.5度
あれ?ほぼ同じじゃん。


PM23:00 36.37度 血圧131-84 脈拍62
脇の下で測ると35.9度
げっ、やっぱ違う。


今日はすごい湿度でした。
パンチさまがハアハア言うのでエアコンON!
体温が下がらないように長袖長ズボンで、
直接風が当たらないように気をつけています。


なんだか今日もお腹がポンポコリン。
まったく体重が減る気配がないと思われ^^;

47.2kg25.6%

2007年06月28日 23:22

体重47.2kg
体脂肪25.6%


どんだけぇ~~~っ!


昨日の塩焼きそば一人前完食がいけなかったのでしょうか。
一日、ダラダラしてたたら何も食べてはいけないのでしょうか。
ビール350mlしか飲んでないのに。。。


水分だって塩分だっていつもと変わりないはず。


何故・・・(ーー;)


でもね、確かになんかお腹のすきが悪かったのは気になっていました。
なんか体が重くて、体重が減る感じはまったくなかったのではありました。


ま、いいさ。


 朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300ml


今日は昨日や一昨日に比べて体が軽い。(体重は重いですよ(^^ゞ)
久しぶりに掃除機をかけたり、拭き掃除をしたり、午前中に洗濯物だって干せたよ♪
一日中ゴロゴロ録画したテレビ三昧もしなかった、けど…。
けどねぇ。。。ネット三昧しちまいましたぁ~^^;


まったく観ていなかったドラマのオフィシャルサイトであそんぢゃって…(^^ゞ


「生徒諸君」は最初と最後しか観なかったから中身をサイトで…。


「わたしたちの教科書」は一度も観てなかったので
あらすじ読んで
今日の最終回は録画したから明日観ます。


他にすることないのかっしーど!…ですわね^^;


お昼ごはん
残り物シリーズだよ~
どうみても食べすぎな昼食(ーー;)


昨日の残りものシリーズ
ちくわとワカメの辛子味噌マヨネーズ和え
鶏胸肉サラダこまドレッシングかけ


朝の残りのジャガイモとワカメのお味噌汁 200ml
朝の残りのアジの開き 半身


玄米ごま塩お握り
ほうじ茶 200ml


お腹的にはいっぱいいっぱいだったんですが、
捨てられないからワタシの体の一部になっていただきました。うっぷ。。。
今日一日の「食」はこれだけでいいかも。


スイーツだよん
かなんかいいながら、急に甘いもんが食べたくなりコレです。


なかみ
中身はこんな


コヒーゼリーってやっぱりノーマルバージョンのほうがいいな。。。
ホイップクリームだのチョコムースだのは邪道。
てか、今日の私の体調的にはそんなカンジでした。


で、夕食
ステーキサラダ&ベーコンエピ&野菜スティック
ステーキサラダ ステーキ80gくらい
野菜スティック セロリ2分の1本・きゅうり4分の1本・人参ちょこっと
ベーコンエピ 2切れ


ビール350ml
スパークリングワイン ロゼ 500ml


サラミ

「なとり」の「一度は食べていただきたい荒引サラミ」 3本 
それほどのもんでも…。。。


いか天大王
いか天大王


ティラミス
まだ食うのか…ティラミス(ーー;)


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


AM10:00 36.95度 血圧142-92 脈拍70
脇の下で計ると36.7度
PM22:00 36.38度 血圧103-70 脈拍70
脇の下で測ると35.9度


婦人体温計のほうが高いよ。
どっちがホントなのかな…。


今日も一日お腹のすきが悪かったので、
気になって体重計に乗ってみました。


48.4kg


ぎゃ~ぁぁぁぁぁ!


どんだけ食ったのよぉ~(>_<)
ってこれしか食ってませんよぉ~。


今ワタシのお腹は妊娠6ヶ月ぐらいのポンポコリンなお腹です。
腹のデッパリ具合は56kgの時と変わりなしっ(ーー;)
やっぱビリー隊長、ちょこっと付き合ってよ~。


ちなみに今日は結婚20周年記念日というものでございました。
毎年夫婦そろって忘れてしまうのでしたが、
今年は「良くぞもったな20年!」て~ことで、
カレンダーに目印をつけることを忘れなかった、しーどちゃんエライ♪


今日は長男がバイトで不在なのでテキトーに済ませ、
日を改めて家族でイベントをしよ~ってぇ~魂胆であります。
イベントっていってもねぇ、どっかでご飯食べておしまいってことになるんだろうなぁ。。。

46.9kg24.3%

2007年06月27日 23:23

体重46.9kg
体脂肪24.3%
今日もギリギリだ。


朝起きたらお腹がペコペコです。
でも我慢我慢。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300ml


お昼ごはん 
きゅうりの手巻き寿司2本
かぶの梅干和え
梅干大葉混ぜごはんできゅうりの手巻き寿司
とろろ昆布のお吸い物 200ml
ほうじ茶 400ml


おやつ
おかき
おかき


夕ご飯
塩焼きそば
塩焼きそば


きゅうりの辛子すりゴマ味噌マヨ
きゅうり 辛子すりゴマ味噌マヨと


ビール350ml
アイスティー400ml


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


今日もぐったり。
一日中、な~んにもしないで、
ゴロゴロダラダラしていました。


撮りだめていた「ライアーゲーム」6話から最終話まで一気観。
予想通りの結末で安心しちゃった(*^_^*)


そして今日も体温と血圧はだるくて測る気にならず…。


 

46.9kg25.0%

2007年06月26日 23:50

体重46.9kg
体脂肪25.0%


ギリギリ…^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300ml


昨日録画しておいた「プリポーズ大作戦」の最終回を観た。
やっぱりな終わり方だけど、あんまりだ。


求めよ さらば 開かれん
尋ねよ さらば 見いださん
扉をたたけ さらば 開かれん


もっとはやく開けよ、扉。
あ~、最後までイライラさせられたドラマでした。


でもそんなワタシは、
扉を開かないまま一生終わるタイプです^^;


やまぴー、最近顔変わってない?
少年から男に変身中なのかしら。
美しさに変わりはないけど(*^_^*)


おやつ
アメリカンチェリー
アメリカンチェリー 10粒


お昼ごはん
鮭まぜごはん
鮭混ぜごはん
春菊の辛子醤油和え
朝の残りのわかめとジャガイモの味噌汁にオクラと春菊の茎を投入。
ほうじ茶 400ml


夕ご飯
ばんしゃく
カブと昆布の梅干和え
栃尾の油揚げサラダ仕立て
北海道産子持ちししゃも
ビール500ml



韓国海苔・うるめ・焼きカマボコ
韓国海苔・うるめ・焼きカマボコ
梅酒ブランデーバージョン 300ml


ホワイトチョコ&ミックスナッツ
ホワイトチョコ&ミックスナッツ
ウイスキー200ml


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


今日はなんだかぐったりで、
な~んにもしないで一日中、
録画テレビ番組の鑑賞三昧。
ゴロゴロダラダラしていました。


体温と血圧はだるくて測る気にならず…^^;





 

47.1kg24.7%

2007年06月25日 21:07

体重47.1kg
体脂肪24.7%


やっぱり47キロ台に突入ですわ^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300ml


お昼ごはん
鮭
次男の食べ残した塩鮭
キャベツときゅうりと大葉とみょうがの塩もみ
ご飯
たまねぎのお味噌汁 200ml
ほうじ茶 200ml


今日は3週間ぶりにフラワーーアレンジメントに行きました。
指が動かずけっこう大変だったけど、
なんとか形になってうれし~♪


夕ご飯
冷凍しておいたお好み焼きをチンして
冷凍しておいたお好み焼きをチンして 2切れ
朝の塩もみにごま油とポン酢で味付けて
山芋の千切りに海苔とお醤油で
ビール 350ml


アサリのバター蒸し
アサリのバーター蒸し


春菊のおひたし&アスパラのソースケチャップ炒め
春菊の辛子醤油あえ
豚肉とアスパラのソースケチャップ炒め+ご飯二口
ほうじ茶 600ml


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


AM09:00 36.93度 血圧129-92 脈拍73
脇の下で計ると36.4度
PM18:00 36.83度 血圧126-80 脈拍91
脇の下で測ると36.1度


婦人体温計のほうが体温が高く測定されるようです。
どっちが正しいのかしら…^^;


 

46.8kg25.3%

2007年06月24日 23:00

キ~ッ!また更新作業をトロトロやってたら、
保存ボタンクリックとともにデータが消えた。。。
ふん。


気を取り直して、


体重46.8kg
体脂肪25.3%


とりあえず46キロ台キープはうれしいけど、
このままでは時間の問題かも。。。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300ml


アイスティー
アイスティー 200ml


お昼ごはんは残り物シリーズ。


お昼は昨日の残り物と
加賀太きゅうりと塩昆布の漬物
サーモンマリネ
イカげそボイル
キムチ


盛岡冷麺
盛岡冷麺
次男が食べたくないというので、次男の分はつくらなかったのに、
できたら食べたいと言い出して、半分以上食べられた。
そして、その後、追加で1人前を作らされた(ーー;)


そしてナント、ベーコンエピ全部(ーー;)
ベーコンエピをちょっとつまむつもりが完食っ!
あぁ…。
カルピス200ml



ライフで豆選の「栃尾の油揚げ」を発見!買っちゃい甘いs
豆撰の「栃尾の油揚げ」を発見したので久々に「栃尾の油揚げ」を食べた。
このお店、私の小学校の同級生のお店なのです。



栃尾の油揚げはやっぱコレで食べなくちゃ♪
食べ方はやはりスタンダードにコレでしょ。
グリルで焼いて、食べやすくカットして、
長ネギを小口切りにして乗せ、
おろししょうがと醤油と七味で。
1枚の4分の一を食べました。


「栃尾の油揚げ」っていろいろあるけど、
豆撰のはやわらかくてジューシーで、
他のお店のよりも美味しかったです♪
スーパーライフ東有馬店で購入。
お近くの方はどうぞ(^^)



晩酌
生キャベツを塩で。
お気に入りの山芋・ミニトマト・オクラのソテー オリーブオイルで焼いて塩コショウのみ。
酢豆 茹でた青豆を買ってきてお酢のみで。
鶏肉のから揚げ 1個のつもりが結局4個。
加賀太きゅうりの塩昆布漬 このあとおかわりして結局3倍くらいの量を食べてしまいました。


ビール350ml



一年物の梅酒 2種
梅酒飲み比べ


昨年仕込んだ梅酒をはじめて飲んでみました。
左はブランデー仕込み、右は普通の焼酎仕込み。


ブランデー仕込みのほうがこくがあるかな。
でもどっちも美味しかったですよ。
美味しくてついついすすみますね~^^;


梅酒300mlくらい?


そしてつまみもすすむ(ーー;)

亀田のカレーせん
中身食べちゃって袋のみ。
5枚くらい。


マカデミアミックス&焼酎のカルピス割
ミックスナッツ&焼酎のカルピス割 200mlくらい?

食べました。
ええ、食べましたとも。
シアワセです♪


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


AM09:00 36.71度 血圧129-76 脈拍58
PM21:00 36.51度 血圧127-73 脈拍72


大昔(結婚当初だから20年前ね)使っていた婦人体温計を
引っ張り出して使ってみました。
使い方、忘れちゃったけど、確か舌の下で計るんですよね。
脇の下よりも正確かも。

今日は梅干を漬けました。
部屋中が梅の甘い香りに包まれて、
幸せな気分にひたれましたよ~♪


皆さんにもおすそ分け


南高梅


甘ぁ~い梅の香りをどうぞ~♪

46.7kg25.2%

2007年06月23日 23:57

体重46.7kg
体脂肪25.2%


ああ、朝からお腹すきすぎ(ーー;)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300ml


アイスコーヒー
アイスコーヒー 200ml


朝一で通院先に電話をしてカメラの落し物がないか問い合わせたら、
ナント~、届いているとのことでしたっ!


世の中捨てたもんじゃないですね。
いい人に拾われてラッキーでした♪


すぐに引き取ってきました。
ああ、良かった良かったヽ(^。^)ノ


拾ってくださった方、ありがとうございましたm(__)m


お昼ごはん
京樽の巻きすし
京樽の巻きすし 納豆・鉄火・イカ
とろろ昆布のお吸い物 200ml
ほうじ茶 200ml


小腹がすいておやつなんぞ


おやつ
おやつ

食べました^^;


ほうじ茶300ml


加賀太きゅうり(石川産)
加賀太きゅうり(石川産) 築地市場ドットコムから届いたもの です。
これ直径5センチはある太いきゅうりです。
どういう食べ方をしていいのかわからず手付かずだったのですが、
昨日デパートのお惣菜売り場で漬物になっているのを発見したので真似してみました。


6~7mmの輪切りにして塩昆布とともにジップロックに入れて冷蔵庫へ。


夕ご飯にはちゃんと漬物になっていました。


夕ご飯 食べすぎ(ーー;)
レタスとワカメの玉子スープ 200ml
加賀太きゅうりの塩昆布漬け 塩昆布の塩気だけでとっても美味しいお漬物に変身しましたよ~。
サーモンマリネ
子持ちししゃも 2匹
おぼろ豆腐とイカげそのトッピング三昧サラダ  これだけでお腹いっぱい(~_~;)
ビール350ml
スパークリングワイン100ml
ウイスキー300ml


******************************************************
一日の水分量 2200mlくらい


PM23:00 36.0度 血圧136-85 脈拍59


夕ご飯を食べ過ぎて胃もたれしてます。
お腹も張ってガスが溜まっている^^;
明日はまた47キロ台になりそうな気配です~(>_<)

46.5kg24.5%

2007年06月22日 23:29

体重46.5kg
体脂肪24.5%
がんばるぞ~!


 朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300ml


今日は外来前にお腹のエコーがあったのでお昼抜きでした。
ひもじいよ~。
でも頑張りましたっ!

お腹のエコーの予約は2時半です。
でも呼ばれたのは3時15分。
検査時間は正味10分弱。
なんじゃ~こりゃ!


忙しいのはわかる。
待つのもいたしかたない。
しかし、あと何人待ちとかの情報がほしいのであります。


CTやMRIはこんなに待たないけど、エコーはいつも待たされます。
混んでるのね。


超音波センターUltra Sound Center
なるほど、超音波って英語でUltra Soundなのね。
なんどもエコーしてるけど、今日始めて気がついた^^;


3時半すぎにお腹のエコーが終わり、そのあとは外来。
でもまだまだ待ちそうだったし、かなりの空腹感。
で、売店でツナきゅうり巻きを購入。


ツナきゅうり巻き
手巻き寿司のツナきゅうり&お茶350ml


え~ん、デジカメ、病院に忘れてきましたぁ~(>_<)
この画像を取るときにデジカメのバッテリーがいきなり切れたので、
急遽携帯カメラで撮ったのですが、
そのときにデジカメをカバンにしまわなかったのかもしれません。
家にもどってさがしてもない。
心当たりといえばアノ時しかない。


午後7時に通院先に電話したら、
明日朝8時半から12時までの間にまた電話しろって。
どうか出てきますように!


携帯カメラ画像続きます。(やっぱり画質は劣る^^;)


大好きな皮、きょうもいただき
ウドの胡麻和え&かぼちゃ&梅にんにく&鮭
ハオ餃子3個
ビール350ml


天ぷら
天ぷら
イカ・えび ・ホタテ・大葉・サツマイモ
ニラ玉
今日は天ぷらもニラ玉も上手にできませんでした。まずかったよ~(ーー;)
焼酎ウーロン茶割り200ml


北海道産のししゃも
北海道産子持ちししゃも、初めて食べました。 2本
超うまかとです♪


クリスタルカイザーのパン
クリスタルカイザーメゾンカイザーのパン。(dasamaちゃん感謝♪)
むこう側に見えるいちぢくのパンは美味しかったです。1切れ
手前のはチーズのパン。 1切れ


コルドンネグロ一人で1本呑んじゃった^^;
調子に乗って一人であけちまいました。750ml 


******************************************************
一日の水分量 2200mlくらい


PM21:30 36.0度 血圧112-81 脈拍74


あ~ん、デジカメちゃんCOMEBACK!






 

46.2kg25.1%

2007年06月21日 23:14

体重46.2kg
体脂肪25.1%
うっひっひ~♪


 朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350ml


アイスティー
アイスミルクティー 200ml


次男の残したおにぎり
次男の残したおにぎり&ほうじ茶200ml


お昼ごはん
八百屋さんのお惣菜とトロ漬け丼
かぼちゃの煮つけ&きゃらぶき&うどの胡麻和え
まぐろの漬け丼
ゴーヤと人参とホタテ缶の辛子マヨ和え
緑茶 200ml


おやつ
おやつ
ミックス豆&緑茶200ml


夕ご飯


お好み焼きなばんしゃく
かぼちゃの煮つけ&ウドの胡麻和え
もずく酢
親子丼の具
イカと豚肉のお好み焼き
ビール700ml
焼酎生グレープフルーツ割り 2杯500mlくらい?


明日からはネオーラル開始。
グレープフルーツ割りは飲み収め。。。


チョコ&ウイスキー
明治ミルクチョコレート&ウイスキーの水割り2杯500ml


うるめ3本
うるめいわし3本


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


AM09:00 36.2度 血圧113-82 脈拍70
PM15:30 36.0度 血圧129-80 脈拍78


今日もパンチと夕方公園に行きました。
そこで聞いたのですが、
ヒデキ(西城)が息子ちゃんと午前中に来たそうな…。


ご近所に住む秀樹さん情報はちょこちょこっと入ってくるんですよ~。
私がパンチと通う公園もヒデキ妻お気に入りとかで、
秀樹さんが都内に引っ越そうかと言ったら、
妻がココがいいと言ったとか。


でも公園のワンコつながりな方たちから
秀樹さんに会ったとか秀樹妻がいたとかの話は始めて聞きました。
ミーハーなしーどでございますので、
一度はお目にかかってみたいものでございます。

46.5kg25.1%

2007年06月20日 23:08

体重46.5kg
体脂肪25.1%


やはり朝はジュースだけにしないと体重が減らないのね^^;


 朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350ml


アイスミルクコーヒー
アイスミルクコーヒー 200ml


お昼ごはん
オムレツ&温野菜&鮭の皮
オムレツ&トマトのグリル&オクラのグリル&鮭の皮
アイスミルクティー 200ml


コレだけのはずが長男のリクエストでピザを取ることになり、
ロハスキッチンのデリバリー
はじめてチラシが入ってきたロハスキッチンをデリバリー


ピザ5枚(サラダは食べなかった)
コレだけ食べるつもりが結局5切れ食べてしまった(~_~;)
サラダは長男が食べました。
コーラ190ml


そしておやつまで…


黒豆おせんべ
黒豆おせんべ3枚
ほうじ茶 400ml


夕ご飯は
ドライサラミ
ドライスティック8本
ビール350ml


息子は親子丼を食べさせ、私はこんなんでごまかそうと思っていたのに
めずらしく早く帰れたダンナが、
ココのところ忙しくて顔を出せなかった行きつけの魚屋に寄って帰ってきた。


晩酌
いきなり、盆と正月が一度にやってきたモードの食卓。
ダンナ、ず~っと魚屋さんに寄れなかったので、
かなりストレスがたまってたようで、
こんなに買い込んできやがりました(ーー;)


親子丼を食べた次男は戦力にならず、長男は不在。
ダンナ本人はあんまり食べないので、
どうやって成敗しようか…。
でも朝は5時半前に家を出て、夜も遅くまで働いてるダンナに感謝して
ありがたくいただきまっす。


つまみ
とりあえずダイエットモードの私は、お惣菜は見送って生ものだけ。
あわびの姿煮・岩牡蠣・トロ・イカげそ・アジのたたき
ゴーやとホタテ缶と人参の辛子マヨ和え(水にさらしただけのゴーヤ、歯ごたえグッドよ♪)
生グレープフルーツ焼酎割り 200ml


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


PM16:00 36.3度 血圧131-86 脈拍70
PM21:00 36.0度


今日は夕方パンチと公園からもどってから調子悪くて、
変な汗がでて、暑いのか寒いのかよくわからない感じ。
熱があるのかと思いきやそうでもない。
風邪っぽいのかな。。。


の割には次男とユーチューブでビリーと一緒に
ブートキャンプちょこっとして遊んだりしてます。
全部できないけど、楽しい~♪


筋炎的にちゃんとやっちゃダメですよね。
肺がつらいからちゃんとできないけど^^;


いいな~、ビリー。
今日来日よね。
TVに出まくりそう。


ポッコリお腹、どうにかしたいなぁ~。

47.4kg24.9%

2007年06月19日 23:56

体重47.4kg
体脂肪24.9%
増えるのは簡単だけど減らすのは難しいですのぉ~。


今日からまた仕切りなおし。


 朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350ml


紅茶
アールグレイ 600ml


お昼ごはん
山芋豆腐ワカメサラダ
山芋豆腐ワカメサラダ
キャベツと長ネギのお味噌汁
ほうじ茶400ml


ゆうごはん
豚肉醤油炒めサラダ
豚肉醤油焼きサラダ アボカドに合わせてわさび醤油マヨネーズドレッシングで
梅にんにく
フレッシュトマトのペペロンチーノ
ゴーヤの酢漬け
ビール700ml
赤ワイン450ml
ウイスキー300ml


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


AM10:00 36.3度 血圧149-89 脈拍61
PM15:00 36.0度 血圧124-89 脈拍59
PM21:00 36.2度 血圧108-73 脈拍68


最近汗だくで厚着しなくても体温が36度台キープできてるようです。
次は冷房対策かな~。


「コッコアポA」60錠入りの小さいビンを飲み終わりましたが、
お腹スッキリにはならなかった^^;
私には合わなかったみたいです。


怪しい発疹がプチップチっといろんなとこに出るんですが、
そこをかいてしまうと広がって蕁麻疹のようになります。
帯状疱疹のときに飲んだ薬のせいかと思いきや、
飲み終わってもまだ出るので違うみたい。


あちこち、かい~よ~。

47.8kg25.2%

2007年06月18日 23:19

体重47.8kg
体脂肪25.2%


どんだけぇぇぇぇ~~~~っ!


ああ、やっぱりねえ。
そりゃぁ~そうでわ^^;
ええ、ええ、後悔はしませんとも。


もう食べるだけ食べてやるぅ~~~。


てなわけでまだ壊れ続けるワタシ。
納豆ご飯だ~い♪
ご無沙汰してました、納豆ご飯さま。 I LOVE YOU
豆腐わかめ味噌汁 200ml
ほうじ茶 300ml


カルピス
カルピス 200ml


卵かけご飯も食べたい。。。
食べたらどうなるかしら…。


しかし、誘惑に打ち勝ち
お昼ごはんは
夏野菜の甘辛炒め
夏野菜の甘辛炒め
しらたき・豚挽き肉・茄子・赤ピーマン・黄色ピーマン・たまねぎ・インゲン豆


おやつ
黒豆おかき
黒豆かきもち 2枚


夕ご飯
晩酌
もやし炒め
梅にんにく
カレー (ご飯なし)
山芋とオクラとトマトのグリル
ビール 700ml
赤ワイン 100ml
焼酎 300ml


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


AM10:00 36.2度 血圧138-81 脈拍59
PM15:00 36.2度 血圧128-89 脈拍66
PM22:00 35.9度 血圧110-68 脈拍68


相変わらず咳が多いです。



46.8kg24.6%

2007年06月17日 23:51

体重46.8kg
体脂肪24.6%


昨日食べた割には(^^)v


朝ごはん
あさごはん
カフェラテ 200ml
オニオンスープ 200ml
目玉焼き
パン 3切れ


丸ごとりんご入りパン
このお店一番人気という丸ごとりんご入りパンにチャレンジしました。
実はワタシ、煮たり焼いたりしたりんごはちょっと苦手で、アップルパイも苦手です。
やっぱりこれもダメでした。残念。


 カルピス
カルピス 200ml


お昼ごはん
あったかそうめん
あったかそうめん 200ml
ウーロン茶 200ml


おやつ
おやつ
黒豆かきもち 1個
おかきMIX
一口羊羹 1切れ
緑茶 300ml


夕ご飯は焼き鳥屋さんへ
生ビールなすとピーマンの味噌炒め牛たたきサラダ
生ビール 300ml        茄子ピーマン味噌炒め    牛肉たたきサラダ 


キャベツ味噌たこわさび生絞りグレープフルーツサワー
キャベツ味噌 3枚       たこわさび            アスパラ巻き
                                      生グレープフルーツサワー200ml

豆腐ステーキかしら&なんこつトマト&ねぎま
豆腐ステーキ          かしら 1個 ナンコツ3個   トマト巻き2本 ねぎま1本


手場先麦焼酎 つくし 白ラベル
手羽先 1個           麦焼酎つくし白ラベル100ml


家にもどって
あさりバター&マテウスロゼ
あさりバターちょこっとつまみマテウスロゼ400ml


そしてついに壊れてしまいましたっ!ワタシ…(>_<)
塩ソフトゆかり
塩                 ソフトゆかり

梅干大葉ソフトゆかり大葉
梅干大葉            大葉ソフトゆかり


炊きたてご飯で塩にぎりが食べたいとのリクエストで作っていたら、
ワタシもついつい手が出てしまい、4個も食べましたっ!


久々に美味しいお米にあたって、今食べとかないと後悔するに違いないと。。。
ああああ、美味しかったからいいです。
満足です。
たとえ明日の体重がどんなこんとになっても。。。
ええ、後悔なんかしませんとも。。。たぶん。。。


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


AM15:00 36.2度 血圧123-85 脈拍66
PM22:00 36.1度 血圧 95-58 脈拍85


ちょっと咳が増えています。
のど飴がかかせない^^;


手の痛みももどってきてまいす。


そろそろネオーラルを復活しないとまた動けなくなるかも。


帯状疱疹の方はだいぶよくなりました。
昔の後遺症のほうがやっかいです。


でもこれもネオーラルを復活したら楽になるはず。


今週金曜日の外来でたぶん復活するはずです。
またすっきりしたいよ~。

46.9kg25.2%

2007年06月16日 23:42

体重46.9kg
体脂肪25.2%


お腹すいたよ~。


今日は朝ごはん食べます!
肉味噌にぎり
肉味噌おにぎり
ほうじ茶 400ml


お昼ごはん
ぶっかけそうめん
ぶっかけそうめん
カルピス 200ml


チーズフランス 全部
チーズフランス 全部(ーー;)


おかき
おかき 1袋


今日は食べまくってます.


残り物であんかけ
昨日の残りもののぶりの照り焼きとサラダをあんかけにアレンジ


また肉味噌おにぎり1個たべてるし~
肉味噌おにぎりをまた1個


夕ご飯
ビール 350ml
まずはビール 350ml


韓国海苔
韓国海苔
焼酎 300ml


す昆布
すこんぶ 10枚くらい


黒豆小魚
黒豆小魚


即席カレーうどん
即席カレーうどん 三口くらい


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい


AM11:00 36.2度 血圧135-84 脈拍69
PM13:00 36.0度 血圧127-86 脈拍64


今日は食べまくりましたっ(>_<)

46.9kg24.5%

2007年06月15日 23:41

ああ~、やっとWYSIWYGテキストエディター機能を使って投稿できます。
よかった♪


体重46.9kg
体脂肪24.5%


 朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350ml


今日はパソコンクラブの記念パーティー会場下見で六本木ヒルズへ
六本木なんて10年以上足を踏み入れてませ~ん。
完全におのぼりさん^^;


早めに行ってヒルズ内を散策。
森美術館でねむの木学園の子どもたちの絵を見ました。 
よかったよ~♪(無料ですよ!)
あとで「お気楽…」にアップします。


お昼ごはんはリストランテ イタリアーノ レスタジ


赤ワイン
赤ワイン 1杯 100mlくらい?


フォカッチャ 1個
手前の四角いフォカッチャを1個


前菜 もち豚の身をほぐしたヤツ2種類のトマトと
前菜はもち豚をほぐしたヤツ(←ツナに似ていた
2種類のトマト(普通のと緑色のトマトです


パスタとピッツァから選ぶのですが、私はピッツァにしました。
魚介類のピッツァ
魚介類のピッツァ
2切れ友人に分けて残りを完食!


パスタはこちら
パスタはサーモンとフレッシュトマトのガーリック仕立てだったかしら…?
サーモンとフレッシュトマトのペペロンチーノかな?
すこし味見させて頂きました♪


デザート チョコレートのムース
デザートはチョコレートのムース


カフェラテ
カフェラテ 150mlくらい?



レストランの雰囲気はとってもカジュアルで気取っていなくて、
お料理も美味しかったですよ~♪


食事のあともヒルズ内を散策。
結構歩きました。
カロリー消費期待しますっ。


一緒に行った友人たちはそのあとケーキ屋さんへ 
私は用事があってお先に失礼したので、
美味しそうなケーキを食べ損ねました、残念。


大江戸線ができてとっても楽に行けるようになったんですね。
行きも帰りも座れたので楽ちんでした。
帰りは青山一丁目での乗換えで急行に乗れたので30分で着いちゃった。
ホント、近い♪
また行こ~っと、六本木。
今度はミッドタウンデビューだわヽ(^。^)ノ


家にもどってパンチとお散歩。
ペットショップまで歩いてから公園へ回ったので、
いつもよりは歩いてます。


夕ご飯
夕ご飯
ぶりの照り焼き 
キャベツときゅうりの塩もみ
インゲンの辛子味噌マヨ
オクラと山芋とそばの芽のサラダ
ビール 500ml
マテウスロゼ 200mlくらい?


チーズフランス&ベーコンフランス
チーズフランス 1切れ
ベーコンフランス 2切れ


カレー入りナン
カレー入りナン 1切れ


焼酎グレーフルーツ生絞り割り 400ml
ウイスキー水割り 200ml


******************************************************
一日の水分量 2300mlくらい


PM22:00 36.0度 血圧110-73 脈拍85


今日は「天空の城ラピュタ」をTVでやっていたので観ました。
何度観ても飽きないですね~。
ドーラ大好き♪


 


 

47.3kg25.9%

2007年06月14日 23:55

まだWYSIWYGテキストエディター機能を使用しての投稿ができません。
面倒くさいよ~(ーー;)


体重47.3kg
体脂肪25.9%
ぎゃ~、なんじゃ~これ^^;
昨日一日ゴロゴロ寝たきりでTV三昧がたたった…。
まだお腹がはったままです。やめたほうがいいのかしら、「ポッポアコA」
昨日は4,4,4(錠)だったので、今日は4,4(錠)にしてみます。

「ポッポアコA」→「コッコアポA」
おにちゃん、突っ込みありがとう~(^^ゞ


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 350ml


ああああぁぁぁぁぁぁ~~~~~(>_<)
また「セッション保存時間が切れました」と怒られ、保存したデータが全部きえました。
「WYSIWYGテキストエディター機能」を使用できなくなってから 変わったのですね、FC2さん。
なんか保存時間切れるの早すぎませんか?
脱力。。。。


気を取り直してやり直しっ。


お昼ごはん
お昼食べすぎ どんだけっ!
さあ、このボリュームたっぷりの大きなお皿は何でしょう~?
「おそば」デス~♪
トッピング三昧っ!
いろんな味が混ざりすぎて、よくわからんお味になってしまいました^^;


小ねぎ入り出汁焼き卵
インゲンの味噌辛子マヨネーズ和え
アメリカンチェリー
アイスコーヒー 300ml


夕ご飯
ばんしゃく
インカのめざめ 1個
チキンのから揚げ甘酢あんかけ 1個
インゲンの味噌辛子マヨネーズ和え
ビール500ml
マテウスロゼ 200ml


鶏肉の唐揚げ
鶏のから揚げ ケチャップバージョンでもう一個


赤ワイン
赤ワイン 200ml


ウイスキー&おつまみ
どんだけっ!
まだ飲むか(ーー;)
ウイスキー 200ml


禁断の寝る前食い(>_<)
ソーセージ2本
2本も…(ーー;)


******************************************************
一日の水分量 2000mlくらい

AM11:30 36.0度 血圧127-87 脈拍60
PM23:00 35.7度 血圧100-67 脈拍62


今日もTV録画の消化。
ぜんぜん観ていなかった「プロポーズ大作戦」を5~9まで一気観。
やまぴー、可愛いぃ~♪


結婚するならやっぱ「多田センセ」よね。
でもちょっとは危ないトコもないとつまんないかも。


 


 

46.5kg25.1%

2007年06月13日 23:38

体重46.5kg
体脂肪25.1%
よしっ!

朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300ml

おやつ
チョトス
チョトス

ファンタオレンジ
ファンタオレンジ 200ml

枝豆&コーン 2個
枝豆&コーン2個

お昼ごはん
お昼は冷やし中華
冷やし中華
ワカメとレタスと新玉ねぎの中華スープ 200ml

晩酌
晩酌は茄子とピーマンの揚げびたし
茄子とピーマンの揚げびたし
茄子は萩たまげ茄子(山口産) 超デカっ ちょっと脂っこくてカロリー高そう^^;
ビール500ml

空心菜の芽もやし炒め
空心菜ともやしの炒め物

インカのめざめ じゃがバター半分
インカのめざめ じゃがバター半分

キムチ
夜食リクエストで豚キムチ、ワタシも一口^^;

佐藤錦
デザートは佐藤錦


******************************************************
一日の水分量 1500mlくらい

PM20:00 36.1度 血圧112-77 脈拍67

今日は一歩も外へ出ず、パソにも触らず、
ひたすらゴロゴロして撮りだめTV録画を見ていました。
あ~、老眼がススムススム^_^;

「コッコアポA」を飲んだらお腹がスッキリするはずなのに、
逆にお腹が張ってガスがたまりにたまっているカンジ。
明日は量を少なめにしてみます。

46.9kg24.9%

2007年06月12日 20:47

また「WYSIWYGテキストエディター機能を使用する」設定で投稿ができなくなりました(ーー;)
画像をペタペタ貼り付けていけないから面倒くさいです~(>_<)

体重46.9kg
体脂肪24.9%

朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参りんごジュース 300ml

アイスコーヒー
アイスコーヒー 200ml

お昼は友人と「いな田」でランチ♪

まずはスパークリングワインで乾杯♪
まずはスパークリングワインで乾杯♪
ベルルッキ インペリアーレ ブルット(イタリア産スパークリングワイン)

薬膳サラダ
前菜 お野菜がすべて驚くほどうまいっ♪
お野菜が驚くほど美味しくて感動しましたっ!
黒豆はやわらかく、苦手なそら豆もとっても美味しくて、ミニトマトは超甘く、コーンもとても甘くて、
ホタテにかかっていたアボカドとグレープフルーツドレッシングはさっぱりさわやか、
全体的な味付けは塩分控えめでしたが物足りなさはまったくなく、とても美味しかったです。
菊の花びらが散らしてあったのですが、自己免疫に効くのだそうです。
これからはせっせと食べようかしら。

赤ワイン 2杯飲みました
2杯飲みました♪

フォカッチャ 2切れたべました
フォカッチャ 2切れ

ガスパチョ
ガスパチョ

パスタ 取り分ける前に撮影すればよかった^^;
モッチャレラと旬野菜入りトマトソーススパゲティ
取り分ける前に撮影するべきでした^^;

小ヤリイカとタジャスカオリーブ ガーリックスパゲティ
友人オーダーの小ヤリイカとタジャスカオリーブ ガーリックスパゲティ

デザートはバナナシリーズ
バナナのデザート2種アイスとシブースト
コーヒー 150ml

家にもどってパンチと公園で1時間半ほど遊びました。
パンチはすっかり復活して元気になりましたぁ~♪

夕ご飯
ゆうごはん
今日は築地ドットコムの野菜頒布会最後の月の品物が届きました。
はねっこ枝豆(神奈川産)ひとつまみ 美味しかった~
味来コーン(千葉産)茹でて 3分の1切れ  
甘くてしゃきしゃき歯ごたえがあってとっても美味しかったデス
インカのめざめ(千葉産)じゃがバターにして半分 美味しかった~
ニジマスのムニエル
ビール500ml
生絞りグレープフルーツ焼酎割り 2杯 400ml

つまみ
水割り 300ml
チョトス 1袋
イカの燻製 結構食べました^^;

******************************************************
一日の水分量 2500mlくらい

AM08:00 36.0度 血圧126-85 脈拍55

友人から「コッコアポA」を飲むとお腹がスッキリして体重も減ったと聞いて、私も早速買ってみました。
私もお腹がスッキリするかしら…。

46.8kg25.3%

2007年06月11日 22:38

体重46.8kg
体脂肪25.3%
う~ん、45キロ台キープへの道のりは険しい(ーー;)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


今日は長年、長男の喉ちんこに寄生していた変なモノの除去手術で、
一応母的なつきそいなんぞをしてきました。
(正式病名は乳頭腫後です)


のどちんこ

3年くらい前に近所の耳鼻咽喉科で診てもらったら、
自然になくなるかもしれないので様子をみましょうということだったのですが、
いっこうになくならず、そのまま様子を見っぱなしでほっといたんですけど、
やっと今日おさばして本人もスッキリしてます。


除去したブツは念のために病理に出すということです。
ヤバかったらどうしましょ。
でも3年もほっといてなんともなかったから、きっと問題ないはずですよね~…^^;


家にもどって小腹がすいて紛らわすために
ファンタオレンジ
ファンタオレンジ 200ml


そしてやっとお昼ご飯
たまり漬け&豆腐サラダ
たまり漬け
豆腐サラダ
アイスコーヒー牛乳割り 200ml


ここで終わりのはずが、残り物のパンが気になって
バターロール
バターロールにバターたっぷりぬって…。


バケット
バケッドにもバターをたっぷりぬって…。


だめだ、今日はなんかとってもひもじい。


おかき
おかき 1袋
ほうじ茶 200ml


アメリカンチェリー&冷凍ブルーベリー
冷凍ブルーベリー&アメリカンチェリー


午後からは次男の高校の三者面談。
は~。。。。まったく…。
ヤツの頭の中はどうなっているのだろう^^;
この親にしてこの子あり?オヤノカオガミタイ的我が息子、アッパレ┓(´_`)┏


夕方、口さみしくて
柿の種
柿の種


おやつ
豆菓子&おかき
緑茶400ml


こんだけ食っちゃったので腹ごなしにパンチとお散歩せねばとは思いながらも、
食料買出しにも行かねばならず、パンチと一緒に車でスーパーへ。
帰りに公園に寄り、ちょこっとお散歩。
パンチがちょこっと興味を示す女の子に会えて、
パンチちゃまご機嫌でございました♪
てなわけでぜんぜん腹ごなしにならず…(ーー;)


夕ご飯
今日はオヤツを食べ過ぎたのであまり食べる気はなかったのに
晩酌
こ~んなに食べちゃいました(ーー;)
たまり漬け
牛たたき
カツどんのカツ1切れ
鉄火巻き 2個のつもりが誰も食べないので私が成敗。結局8個食べました(´_`)
ビール 500ml


焼酎生絞りグレープフルーツ割り
真路グレープフルーツ生絞り割り 200ml


ウイスキー水割り
ウイスキー水割り 200ml


だめだこりゃ


******************************************************
一日の水分量 2300mlくらい

PM14:00 36.4度 血圧108-69 脈拍72
PM20:30 35.6度 血圧113-78 脈拍63


新たに右腿に湿疹出現。かゆいっ!
首の湿疹も相変わらずかゆい。
胴回りもかゆい。
今回の帯状疱疹の場所もヒリヒリ。
1回目の帯状疱疹の場所もウズウズ。
今回の帯状疱疹は完全に治ってほしい。
神経痛が残りませんように!


私は昔から手足が太い。
顔は10mgのムーンフェイス。
運動しないでお酒ガバガバ飲むからお腹がポンポコリン。
とっても46キロ台には見えません。


帯状疱疹も落ち着いたのでまたオグラ式エクササイズを始めましょう~。
あとジョーバとブルブルしたとこに立ってるだけでイイヤツ。
どこかでお試しやってみたいなぁ。

46.6kg24.6%

2007年06月10日 23:07

体重46.6kg
体脂肪24.6%


ぎゃっ、水ぶくれだわ~^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 250ml


鮭の皮
鮭の皮
ほうじ茶 400ml


バケット&カフェラテ
バケット 1切れ
カフェラテ 200ml


生しぼりオレンジジュース
生絞りオレンジジュース 200ml


お昼ごはん
うどん&たまり漬け
うどん 久々にカツオで出汁をとりました^^; お味はビミョー(ーー;)
たまり漬け 山芋・きゅうり・セロリ・みょうが・オクラ(浅漬けサイコ
ほうじ茶 200ml


おやつ
アルフォート


夕ご飯は長男のバイト先の焼肉屋へ


生      キムチ盛り合わせ
生ビール 2杯 600mlくらい?キムチ盛り合わせ 4分の1皿くらい


タントントロカルビ

タントントロやきやき

にんにくチョリソー冷麺


タン1枚・トントロ2枚・カルビ1枚・チョリソー1本
にんにく ダンナが2,3個食べて後は全部ワタシが食べた^^;
冷麺 4口くらい
ウーロンハイ 1杯 200ml


ウイスキー

ウイスキー水割り 2杯 400ml
アーモンドチョコ&ナッツ


******************************************************
一日の水分量 2500mlくらい

AM06:00 36.1度 血圧   99-67 脈拍77
PM13:00 36.5度 血圧106-71 脈拍80
PM19:30 35.7度 血圧107-68 脈拍64


首の湿疹がかゆいっ!

45.5kg24.9%

2007年06月09日 23:23

体重45.5kg
体脂肪24.9%
きゃ~、ナンデナンデナンデ♪
昨日は塩分控えめだったのかな~。
45キロ台が定着するといんだけど、いつもこのあとリバウンドするんですよね^^;
がんばれしーど。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


お昼ごはん
おひるごはん
ピザトースト 
イカの照り焼きサラダ
クラムチャウダー 200ml?
カフェラテ 200ml
↑食べすぎです!


おやつ
マクビティビスケット
クッキー 3枚
カフェラテ 200ml


解禁♪
久々の晩酌だ~い
梅にんにく
ビール 500ml


グレープフルーツ生しぼり割り
真路グレープフルーツ生絞り割り 2杯 400ml


1週間のご無沙汰でした♪
じゃこ天
竹輪きゅうり
鮭の皮


はじめての富士山麓
ウイスキー ロック 2杯 400ml
チョコだのナッツだの


そしてまだ食べてるし^^;
アメリカンチェリー
アメリカンチェリー


ブルーベリー
冷凍ブルーベリー


******************************************************
一日の水分量 2400mlくらい

AM08:30 35.7度 血圧116-78 脈拍61
PM22:00 36.0度 血圧108-72 脈拍85


帯状疱疹の痛みは相変わらずやけどの治りかけ状態が続いてます。
新たに右の首にも発疹が出現。かゆいです。
発疹は今のところ胴回り、両脇の下、首周りに出ています。
バルトレックスの副作用ではないのかなぁ~。
ノイロトロピンかしら…。


 

46.1kg25.0%

2007年06月08日 23:47

体重46.1kg
体脂肪25.0% 


おお~、いきなり減ってる。
水ぶくれだったのか…^^;
ていうかブヨブヨなんですけど、体中が。
とっても体重の数字と見た目が違うんですけど。


ビリーザブートキャンプ…。
アレ。ちゃんと頑張ったら腹筋が割れるそうですね。
ビリーに励ましてもらってもきっとできない…(ーー;)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


あんまりだ、せっせと更新作業頑張って、
保存ボタンを押したら「セッション切れ」ってなんなんだよ~(>_<)


さて、気を取り直して。


今日は間質性肺炎つながりのユッコさん宅へお招きいただき、
恐怖の246を頑張って運転して行ってきました~!
平日の午前中は道路もすいていてあっという間に到着。


そうよねぇ、昔は渋谷までだって行った事があったんだわ~。(←遠い目
246を走り二子玉の知人宅へ行ったのは2年ほど前?
それ以来の快挙でございました。(←へたれなもんで(^^ゞ


お昼は近くのレストランでランチ♪


レディースランチ
かまどのレディースランチ
ポタージュスープ
シーフードサラダ
かにグラタン
温野菜となんだかわからないヤツの一皿^^;(でも美味しかったです)
かにチラシ(?)
ほうじ茶 200ml
ご飯は残そうと思っていたのですが、
ちょこっと食べたら久々のすし飯がうまくて全部食べてしまった^^;


デザート
デザートのメロンとチョコレートのムース&コーヒー150ml
期待していなかったのですが、これが甘さ日さえ目で意外と美味しかったんです♪


たっぷりおしゃべりを楽しんで、新鮮なジャガイモと綺麗なお花をお土産に頂きました。
ユッコさんありがとう~、また美味しいものを食べに行きましょう~ヽ(^。^)ノ
ユッコさんちの可愛いニャンコの「りんごちゃん」を お気楽のほうにアップしました。見てね。


家にもどりパンチと公園へ
パンチもだいぶ元気になり、2時間ほど遊びました。
今日みたいにお天気がいいと、私もなんだかとっても元気です♪

夕ご飯
ゆうごはん
いただいたジャガイモとベーコンと新玉ねぎのチーズ焼き(おじゃが美味しかったです♪
小松菜とイカげそのオイスターソース炒め
イカの照り焼きマヨネーズ
ほうじ茶 400ml


******************************************************
一日の水分量 1600mlくらい

AM09:00 36.2度 血圧118-74 脈拍69
PM21:00 36.4度 血圧101-73 脈拍76


帯状疱疹の痛みは1回目の右側とさほど変わらず、
軽いやけどの治りかけのようにヒリヒリしてます。
右側の胴回りにでた小さな発疹はまだ消えず、かゆみもあります。
それと同じような発疹が左の首の付け根にちょこっと出ていてかゆいです。
顔にも少しポチポチっと発疹が出ていてかゆいんです。
これって帯状疱疹の薬「バルトレックスの副作用でしょうか…。
でもその「バルトレックス」も1週間分を飲み終わったので、
明日から禁酒解禁にします~ヽ(^。^)ノ
次回の外来までは「ネオーラル」が中止なので
「ネオーラル」服用中は食べてはいけない「グレープフルーツ」も解禁ですぅ~~~!
明日は焼酎のグレープフルーツ割り、楽しみますよん(^^)v

47.3kg24.5%

2007年06月07日 23:57

体重47.3kg
体脂肪24.5%


朝昼晩と思う存分煮っ転がしを食べたら、
こうなるのはわかっていたのですが
やめられなかった^^;


今日はしっかりダイエットモードに入りますっ!


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


お昼ごはん
ああ、なんでガッツリ食っちゃったかな~(>_<)
豚肉炒めサラダ
バタートースト
カフェラテ 400ml


何ががんばるよ。こんなに食べちゃってどうすんのっ!


でもお腹いっぱいにならなくて…


誰か止めて~
おやつなんかたべてるばあいじゃないっつ~の
止まりません。
昨日のおかき 3袋
ほうじ茶400ml


腹ごなしにパンチと公園へ(パンチは少し元気になりました♪)
1時間ほど遊んだけど、ぜんぜん歩いてないし…^^;


夕ご飯
おいおい、ぜんぜん頑張ってないって
トマト半分
冷奴3分の1
ニラ玉
もやしのナムル(プラス味見がてらパクパクつまむ)
ぶりの照り焼き(手抜きしてお惣菜売り場で買ってきたらまずかった^^;)
茉莉仙桃 300ml


食べすぎでお腹がポンポコリンです。


******************************************************
一日の水分量 1600mlくらい

AM08:00 36.3度 血圧137-81 脈拍59
PM13:00 36.4度 血圧117-92 脈拍73
PM16:00 36.5度 血圧121-78 脈拍66
PM23:00 36.1度 血圧117-73 脈拍59


昨日録画した「バンビーノ」を見ました。
バンビーノのオフィシャルサイトで配信している
ミニドラマ「バンビーノスピンオフ」を
全編とうして見たばかりだったので
よりいっそう楽しめました♪


「セクシーボイスアンドロボ」を見ようと思ったのに
間違えて「リンカーン」を撮っていました。(録画予約をしてなかった(>_<))
え~ん、後編がみられなかったよ~。


帯状疱疹は今日も胴回り全部がヒリヒリピリピリウズウズでした。

46.7kg24.8%

2007年06月06日 12:13

今日は画像アップがなかなかできませんでした(ーー;)
fc2さん頼んますよ~


体重46.7kg
体脂肪24.8%


昨日のケンタ2本食いのわりにはこんなでよかったでごわす、ドスコイっ!


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
今日は久々に人参林檎ジュースを飲みました。350ml


それだけにしておこうと思ったのですが…。


にっころがし
こんにゃく・サトイモ・厚揚げ・さつま揚げ・竹の子の煮物
茉莉仙桃 200ml


早起きダンナ、たぶん「キューズマート」(早朝にやっているのはココくらいだから)に
買出しにでかけたのかしら。こんなもん作って行ってくれました。


じつは私、こういう煮っ転がしが大好きなんです。
でも家族はあまり食べないので作ると私だけモリモリ食べちゃうから、
あえて作っていないのです。
ダンナはちょこっとしか食べないからまた私が鍋ごと食べちゃうかも(ーー;)
で、ついつい手が出てしまいました。

お昼ごはん
パンと煮っ転がし
朝の煮っ転がし 1杯 (←ほらね、また食っちゃってるし…^^;
昨日のパンの残りを私が成敗!
チョコデニッシュ1枚
ベーコンチーズフランス3切れ(うち端っこ2切れ)
茉莉仙桃 200ml


おやつ
パンチとおやつ♪
米粒揚げ 2袋
パンチにはたまごボーロをあげながら、一緒にオヤツタイムです♪


まめ
大好きなお豆さんです♪ 1袋


夕ご飯
鍋ほとんど私が食っちゃいました(ーー;)
そしてまた食べてる煮っ転がし
ほうじ茶400ml


ニンニク2種&らっきょう&もずく
梅にんにく・らっきょう・ピリ辛味噌にんにく・もずく酢
ほうじ茶 200ml


茉莉仙桃
茉莉仙桃 300ml


朝、昼、晩、煮っ転がしを食べてもまだ飽きないしーどです。
ホントに鍋1つ食べるところでした、
危ない危ない。


今日は思う存分食べたので、また明日から節制しまつ。


******************************************************
一日の水分量 1800mlくらい

AM09:30 36.4度 血圧108-69 脈拍63
PM16:00 36.4度 血圧109-74 脈拍67
PM23:00 36.1度 血圧118-69 脈拍59

今日は半そでで過ごしても体温維持ができました。
汗だくで頑張らなくてもよくなってうれしいです~♪


帯状疱疹は右も左も一緒で、胴回り全体がヒリヒリピリピリウズウズしてます。
かゆみを我慢するのが辛いです(ーー;) 


 

46.5kg25.4%

2007年06月05日 23:53

すこしはましになったけど、まだ画像アップがうまく進めない状態。
fc2さん、がんばれっ!


体重46.5kg
体脂肪25.4%


酒を飲まなくても体脂肪は変わらず、体重もあんまり変化ないですな~。
そんなに食べているかしら、ワタシ…。
それとも水はけが悪い?


最近人参林檎ジュースをお休みしているのは、
ただたんに林檎と人参が切れて、
買いに行っていないだけです^^;


今日も朝トマト
冷やしトマト

フルーツトマトに石垣島の蘭の塩をかけて。



石垣島の蘭の塩

頂き物の「石垣島の蘭の塩」、お気に入りです~♪


しんたまねぎかつおぶしかけ
新玉ねぎにかつおぶしをかけて味ポンで。

今日パンチは日帰り入院をすることになったので、病院へつれていきました。


お昼ごはんは
ケンタ
禁断のケンタ2本食いっ!ノーマルとレッドホットチキン1本ずつ
おまけにサンジェルマンのチョコレート練りこみデニシュ生地のパン 1切れ
ベーコンチーズフランス 2切れ
抹茶ラテ 240ml


いつも我慢しているのがとうとう爆発してしまい、ありえないことをしてしまいました。
ケンタ2本も食べるなんて。。。
おまけにパンも。ああ。。。。


おやつ
冷凍ブルーベリー
冷凍ブルーベリー 
ブルーベリーティー 200ml


夕ご飯


3
「実録男前豆腐店 男の3連チャン」を買ってみました。


テツオ
私は「テツオ寅年山羊座」を頂きましたっ(*^_^*)キャっ♪


山芋とテツオのサラダ
サラダ仕立てです。
お皿にレタスをしき、テツオを右横に配置。
左側にはきゅうりの千切りと山芋の千切りをのせ。
テツオ側には千切りにしたみょうがと大葉、小口切りにした細ねぎをトッピング
全体に鰹節をかけて、そこに黒ゴマ、ちりめんじゃこ、荒びき唐辛子をふりかけ、
味ポンをかけて頂きました。
食べる時はもうぐちゃぐちゃにしてモリモリ行っちゃっいました。
あっ、焼き海苔をちぎってまぜまぜするのを忘れました。次回は気をつけます!


テツオはやはり濃厚で、サラダ仕立てにぴったりでした♪


ニラ玉スープ
そしてニラ玉スープ 300ml


茉莉仙桃
中国花茶 茉莉仙桃 300ml


茉莉仙桃

「福建省で産する質、種類において豊富なジャスミンの花の香りを、大白種の新芽で作った緑茶に繰り返し吸収させ、球状に成型した手のかかった花茶。華麗に開く様子も楽しめる。」と能書きにあります。


はい、美味しく頂き、華麗に開く様子も楽しみました♪


******************************************************
一日の水分量 1500mlくらい

AM06:00 35.8度 血圧138-77 脈拍54
PM21:00 36.3度 血圧115-79 脈拍65


お昼のケンタ2本食いが明日の体重にどう響くか…^^;
夕食時も豆腐と山芋のサラダをたっぷりを食べたら急に胃が痛くなってきたので、
とりあえず食べるだけ食べて、(←やめんのかいっ^^;)
椅子にj腰掛けた次男の足元にうつぶせに寝転んで、
足で背中をフミフミしてもらい、楽にしてもらいました(^^)v


胃薬よりも足でフミフミが効く…^^;


帯状疱疹のほうはもう完全に収束に向かっています。
1回目の痛みがあまりにも強烈だったので、
こんなんで済むなら何度でもどうぞ!ってなもんです。


でも1回目にやった右側がどんどんウズウズしてきて、
軽いじんましんまで出てきました。
じんましんは初めてです。
新参モノの左に負けてならじと自己主張ですか?あなた。
右も左も軽いやけど跡のようにヒリヒリしてます。
ああ~うざい(ーー;)

46.7kg24.6%

2007年06月04日 23:10

サーバーの調子が悪いようで、画像アップに四苦八苦です。
ワタシのような暇人じゃないと、こんなことしていられないでしょうね。


体重46.7kg
体脂肪24.6%
昨日のうなぎは、やっぱりヤバかったかしら…(ーー;)
お残しのバタートーストもねぇ。


 朝一で
スクランブルエッグトマト
トマトスクランブルエッグブルーベリーティー 200ml


今日は朝一で「ボナロン35」を飲む日だったのに、
「バルトレックス」に気合が入りすぎて忘れてしまいました。
明日は忘れずに飲まねば^^;


おまけに昨日の夜もプレ飲み忘れてました。
朝起きたらひじから先が痛くて、
「ネオーラル中止にしたから痛みが出てきたのかな~。
これからまたどんどんいたくなるのかな~。」と、
ちょっと先行き不安な気持ちになってしまったのですが、
「もしかして」とピルケースをチェックしたら、しっかりと残っていました。
慌てて朝の薬と一緒に飲みました。
お酒飲まなくてもボケボケは変わらず…。ヤバっ。


お昼ごはん
オニオンスープ&バタートースト&アールグレイティー
オニオンスープ 200ml バタートーストアールグレイティー 200ml



 カルピス特選バター
エシレ発酵バターがなくなったのでカルピス特選バター(無塩)にしてみました。
お味はちょっと物足りないような…。


午後からは帯状疱疹の痛みもさほどひどくないし、
手の痛みもだいぶ治ったのでフラワーアレンジメントへ行きました♪


おやつ
おやつ
お煎餅3枚・柿の種・小魚と五穀ほうじ茶 200ml


夕ご飯
今日は長男はバイト。次男は外出で遅くなる。ダンナは夕食いらない。というわけで、
まったく夕食の支度をする気にならず、
オニオンスープ
残り物のスープ300ml


夜ダンナとパンチをかかりつけの獣医さんのところへ連れて行って、
家にもどったら次男がレトルトの「五目中華屋きぞば」を食べていたので、
一口味見しました。(画像なし)


らっきょう・梅酒の梅・梅にんにく


冷やしうどん
夜食に「冷うどん」を作ってあげたのですが、これもちょこっと味見。


黒糖生姜紅茶
生姜紅茶 200ml


************************************************
一日の水分量 1300mlくらい


AM06:00 36.2度 血圧116-79 脈拍63
AM10:00 36.5度 血圧101-67 脈拍85
PM19:30 36.2度 血圧123-80 脈拍77
PM22:30 36.2度 血圧114-75 脈拍74


帯状疱疹の痛みはとくにひどくなっていないし、
患部も広がっていない。ひょっとしてこのまま収まるかも(^^)v

46.5kg25.7%

2007年06月03日 23:18

体重46.5kg
体脂肪25.7%
おお、久々の46キロ台だわ(^^)v
でも体脂肪は高い、ナンデ?


昨日は眠くて眠くて9時過ぎには寝てしまいました。
そして今日も早起き、6時起き。


今日も朝トマト
朝トマト
小さめのフルーツトマト1個を食べてすぐに朝の薬。


トマトは体を冷やすので石原式的にはよくないけど、
最近は半そでTシャツ1枚でいても36度台でいられるときもあるのでいいかな~、なんて^^;


おやつ
冷凍ブルーベリー
冷凍ブルーベリー 
ブルーベリーティー 200ml


久しぶりにブルーベリー登場。
狭い部屋でドデカテレビにかぶりつきのせいで、
最近めっきり老眼が進んでしまった。
気休めでもいいから、またブルーベリーを始めることにしました。
体温めに反して冷凍モンを食してしまう。
いかんな~(ーー;)


お昼ごはん
お昼は久々のモアのパン♪
焼きそばパン・ピザパン・ソーセージパンをちょっとずつ
スタバのシアトルラテ240ml


リプトンレモンティー
リプトン レモンティ 500ml
今日は朝から冷たいものばかりとってしまっています。
でも体温は36.4度、いい感じ~(^^)


残っているのが気になって 半分残ったピザパン
ついつい手を出しました^^; アールグレイティー 200ml おやつ 苺ぽっきー
いちごポッキー 5本 夕ご飯は地元のうなぎ屋さんへ 長男の同級生のお宅がやっていらっしゃるお店なので、一度行ってみたかったのですが、我が家はあまり「うなぎ好き」ではないので、なかなか行く機会がありませんでした。 サラダ・漬物・イカぬた・ウーロン茶
サラダ・漬物・イカぬた もろきゅうと冷奴
冷奴・もろきゅう うなぎの蒲焼 大串をふたりでつまむ
うなぎの蒲焼 大串をダンナとつまむ。長男は大串うな重次男は中串うな重(←食の細い次男は一人前をやっと食べていました^^; ウーロン茶 200ml いい気分で日本酒を次々とおかわりしているダンナの隣で、ウーロン茶にうなぎをつまんでもうまいはずもなく、「ねえねえ、一人で呑んでもつまんないでしょ。やっぱり一緒に呑む相手がいないとうまくないでしょ。」とダンナに無理やり「うん。」と言わせるワタシ^^; 割と評判のよいうなぎ屋さんです。我が家ははやめに出かけたので、待つことなく5時半にはお店に入りましたが、5卓しかない小さなお店なのですぐにいっぱいになり、外で待つ人がけっこういました。 家にもどり、ダンナがパンを食べるというのでパンと目玉焼きを作ったのですが、パンをおかわりしたときに全部食べきれず、半分カットして食べて、あとは残しました。 なんでうなぎの後がパンなのか。我がダンナ、夜は外で「ご飯を食べる」という発想はなく、外で「呑む」これなんですわ^^; ですから「うなぎ」もつまみなわけで、そこでガッツリ夕ご飯とはいかないのです。 焼肉屋でもすし屋でもそれは同じで、家に帰ってからカップラーメンとかお茶漬けとかを食べるのです。 日本酒を4杯(4合?)呑んでいい調子のダンナ、今日は帰りに「そば食いて~」といいやがりまして、残りの3人はお蕎麦屋さんに入っても何も注文できるはずもなく、当然「一人で食って来~いっ(ー_ー)!!」なわけであります。 家でなんか作ってあげるからとなだめすかし、本人も「しょがね~、ま、いっか」と納得して家にもどり、今度は「乾麺の冷やし中華が食いて~」などとほざきやがりましたが、結局「モアの天然酵母のパン」をトーストして、まだ残っていた「エシレ発酵バター」をたっぷり塗ってやったら「これ、うめ~」とおかわりまでして、大満足でとっとと寝やがりました^^; モアの天然酵母のパン
そして半分残ったパンを見て「我慢できずに」また食べたワタシ^^; 「我慢できない」というのは食べたくてしかたがないのではなく、残したものを誰も食べない場合、捨てなくてはいけないということなのです。そんなもったいないことできるはずがありませ~ん。で、また私の一部にあいなりましたとさ♪ ****************************************************** 一日の水分量 1500mlくらい AM06:00 35.5度 血圧118-76 脈拍55 AM11:00 36.5度 血圧102-72 脈拍91 PM14:00 36.5度 血圧111-74 脈拍64 PM20:00 36.4度 血圧112-82 脈拍71 汗だくで厚着をしなくても体温維持ができているようです。そして何故かここのところ高めだった血圧がやけに安定しています。ネオーラル中止のせい?禁酒のせい? 帯状疱疹のほうはホカロンを貼り付けての暖め作戦実施中。痛みは今のところ思ったほどひどくないので、このまま過ぎてほしいと願うばかりです。

47.2kg23.4%

2007年06月02日 23:01

体重47.2kg
体脂肪23.4%
たんぱく質をとるように頑張っているんだけど、
そうするとやっぱり体重は減りません。
でも昨日の夜あんなに食べたんだから当たり前です…^^;


帯状疱疹が収まるまではちゃんと食べないといけないような気がするのですが、
「ちゃんと」というのがどの程度なのかがよくわかりませんねぇ。


朝ごはん
フルーツトマト
朝の薬を早く飲みたかったので、フルーツトマトを1個食べてから朝の薬を飲みました。
ネオーラルは今日からしばらく中止です。


なんたって早起きなもんで(今日も5時半起き)、
起きてすぐに朝ジュースだけだとお昼までもたないんデス。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
いつもの時間(7時から8時くらい)に人参林檎ジュース 350ml


お昼ごはん
肉味噌にぎり
肉味噌にぎり
ほうじ茶200ml


シーフードカレ
シーフードカレー
昔、「飲みに行くときはカレー作っといて出かけるのよ」と、
誰かのママさんが行っていたのを聞いてから、私も真似っこしてます(^^)v


でもおにぎりとカレーって、へんな取り合わせですよね(^^ゞ
普通にカレーを食べようと思っていたのですが、
息子が肉味噌おにぎりを所望したので作っていたら食べたくなってしまい、
こういうことになりました。


おやつ
おかき
おかき 2枚


おせんべ
おせんべ 3枚
ほうじ茶 300ml



最近パンチの元気がないんです。
食欲もないみたいだし、夕方かかりつけ医に連れて行きました。
詳しくは「パンチ☆パンチ☆パンチ」で。

夕ご飯
三つ葉と豚シャブのサラダ&ナスとピーマンと豚ひき肉炒め
三つ葉と豚シャブのサラダ 大根おろしとみょうが大葉をそえて
茄子とピーマンとしいたけの豚ひき肉炒め
梅にんにく
ウーロン茶 200ml


****************************************************
一日の水分量 1300mlくらい


久しぶりの休肝日。
最後に抜いたのはいつだったかしら…、記憶なし。
毎日飲み続けてたもんなぁ~^^;
な~んかウーロン茶じゃ、飯がまずいぜ(ーー;)
とうぶん食べる楽しみが半減しますな。
でもダイエットにはかなりいいことでありますっ。

47.6kg23.4%

2007年06月01日 23:50

体重47.6kg
体脂肪23.4%
げっ、やっぱり1キロ増えましたわ~(ーー;)
昨日の肉じゃががまだ残っているので朝からガッツリ行きたい所ですが、
ぐ~っと我慢して、今日はがんばりますっ!


 朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


ところで、ウエストあたりに軽い筋肉痛があるので、
オグラ式エクササイズの「わき腹を引き締めてくびれをつくる」体操が効いているにちがいない。
でもあんなゆるい体操でかなり効くんだな~と思っていたら大間違いでしたっ(ーー;)


なんと「恐怖の帯状疱疹」の再発でございました。
それも昔やったとこの反対側。
今度は左わき腹です。


右側は13年たっても痛みがなくならず、
最近はヒリヒリハリハリに加えていつも軽い筋肉痛のような痛みがあったので、
エクササイズが効いていると思い込んでしまったのでした^^;


今朝、発疹を発見。
これから地獄の痛みが始まるかと思うと恐怖です(>_<)
痛み止め、効かないんだもん。
骨をハンマーでたたかれているような、あの激痛に耐えられそうもないですよ~。


2回目は軽くすむ、な~んてことはないのでしょうか。
今日は主治医が外来に出ている日なのでラッキーでした。
午後からの外来なのでなんとかそれまで痛みが今くらいだったらいいのですが…。
激痛で食欲がなくなればいいのに、私って絶対そういうことはありえないのです。
激痛でも腹は空く。ああ。。


お昼ごはん


森永カフェラテ
森永カフェラテ 200ml


シーフードサラダ
シーフードサラダ


病院の待ち時間に
ホットコーヒー
ホットコーヒー 200ml


予約外だからなんだかすご~く待ちました(>_<)
2時間半です。
あ~、長かったわ。


そして、うふっ。
今日はコマダムヨーコと久々の飲み会^^;
帯状疱疹発見の日に、飲み会…。
飲むんかいっ!っつ~話ですが、
せっかく楽しい予定を組んでいたのにドタキャンなんてしたくないぃ~~~~!!!


てなわけで、行っちゃいましたぁ~ヽ(^。^)ノ
まずは中生利き酒せっと6種を二人で飲み比べ♪
中生って350mlくらいかしら…。 2杯。700ml
お通し 生海苔のゼリーっぽいのにタコの酢味噌がのっていて、とっても美味しい一品でした。
利き酒セット6種 飲み比べ 100mlくらい?


鶏の軟骨揚げ&お刺身三品盛り合わせ黒豚れんこんはさみ揚げエイのひれ炙り焼き
鶏なんこつ揚げ          黒豚レンコンはさみ揚げ      エイのヒレの炙り焼き
かつお・とり貝・いわしのお刺身


海鮮サラダ揚げチーズほっけ
     海鮮サラダ           揚げチーズ              ほっけ


鳥飼1杯 100ml
中々1杯 100ml
お水 100ml


なんかお腹が空いててどんどん入るのをがまんしてたんですけど、
写真で見るとかなり食べてますね^^;
本気出したらすごいことになってたわ。


明日からしばらく禁酒します。


******************************************
一日の水分摂取量 
お水 300ml
飲み物 750ml
アルコール 1000ml


AM06:30 35.8度 血圧135-89 脈拍64 


久しぶりの居酒屋メニュー。
安くて美味しゅうございました。
5時半に入店して、気がついたら11時過ぎておりました^^;
おしゃべり楽しかったわぁ~、帯状疱疹が治ったらまた行こうね。
今度は思う存分飲むわよん♪



最近の記事


