
--年--月--日 --:--


46.8kg24.0%

2007年05月31日 09:59

体重46.8kg
体脂肪24.0%


昨日の食べっぷりの割にはこの体重ですんでいかったです。
しかし、昨日我慢した卵かけご飯を今日はガッツリ食べてしまいました


朝ごはん
コーラ 久々の缶コーヒー


念願の卵かけご飯ですよ~♪うまかった(号泣)
念願の卵かけご飯です~♪うまかった(号泣)
さつま揚げと竹の子と玉ねぎの煮物
漬物
カブの味噌汁 200ml
ほうじ茶 300ml
コーラ200ml
缶コーヒー200ml


昨日の「はなまるマーケット」で卵かけご飯の特集をやっていたのですが、
卵かけご飯の食べ方は大きく分けて2種類。(100人アンケート)
・直接ご飯に卵を割りいれ、醤油をかけて混ぜる派
・はじめに卵に醤油を入れて混ぜてからご飯にかける派
私は後者の「混ぜてからかける派」です。


卵かけご飯のトッピングはねぎ派が一番多かったそうですが、私はトッピングは無し。
ストレートでいただきますっ!


我が家で卵かけご飯を食べるのは私だけです。
すき焼きのときも卵につけて食べるのはわたしだけ。
家族は生卵が苦手なんです。
かく言う私も、生卵はこの卵かけご飯とすき焼きの時しか食べられません。
半熟卵も温泉卵も苦手なのに何故かこの2種類だけは大丈夫。
なんでかしら…。


お昼ごはん
今日はお昼もガッツリモードで行く気配^^;


 お昼ごはんはず~っと食べたかった冷やし中華大トッピング祭り♪
冷やし中華 ガッツリ頂きましたわ♪
ほうじ茶 300ml


夕ご飯は肉じゃがとアスパラバラ肉巻き
焼きそら豆
肉じゃが
アスパラ豚バラ巻き
わさび菜のナムル
ビール 500ml


日本酒のお供はさっぱりシソにんにくとダンナmadeのさつま揚げの煮物
梅にんにく
さつま揚げと竹の子と新玉ねぎの煮物
日本酒100ml
焼酎200ml


**************************************
本日の水分摂取量 2200ml
水 200ml
飲み物 1200ml
アルコール 800ml


AM08:30 36.5度 血圧 137-84 脈拍 69
AM11:00 36.2度 血圧 125-89 脈拍 59
PM15:00 36.0度 血圧 129-85 脈拍 65
PM22:30 35.8度 血圧  92-64 脈拍 68


今日の雨はすごかったです!
バケツをひっくり返したような激しい雨。
稲妻が走り、雷が鳴り響く。


雷が苦手なパンチはブルブと震えていました。
しっかり抱っこして体をゆっくりさすってあげても、
なかなか収まりませんでした。


日本の気候が変わってきている。
なんだか地球がこわれて来ているような。。。


ところで、私の今日の食べっぷりでは。
明日は必ず体重が1キロ増えてる。
お昼にしっかりと麺類をたべると、
必ず1キロ増えるんだよね^^;


46.9kg24.0%

2007年05月30日 23:39

体重46.9kg
体脂肪24.0%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


今日も我慢できずに朝ごはん^^;
朝からまたこんなに食べてる
竹の子とオクラのお味噌汁 100ml
鮭の皮
キャベツの浅漬け
お漬物きゅうり。
ほうじ茶 400ml


朝から何故か「卵かけご飯が食べたいモード」に取り憑かれていのを我慢していたところ、
はなまるマーケットで「卵かけご飯特集」をやっていた^^;
なんというタイミング!
これはもう食べちゃえってことよね。と食べる気になったものの、
なんとか我慢してこんなメニューになりました。


ああ、食べたい~!
卵かけごはんっ!!!!


今日はいい感じで「お通じ」があったので通院先へ届けに行かねばと、
学校がお休みの長男をさそってお出かけ。
ところが出掛けにパンチもついてきたのでそっちの支度に気をとられ、
肝心の「ブツ」を持たずに出発し、それに気がついたのは到着目前でありました。


長男はおマヌケ母ちゃんにあきれながらも家までもどってくれて、
無事「ブツ」を通院先へ届け、
帰りに以前から気になっていたうどん屋さんでランチしました。


お昼ごはん(パンチは車でお留守番)
BGMにジャズが流れる京風うどん屋さん。
お店の雰囲気はよかったんだけど…。
げた屋洛うどん
天ぷら付きのかけうどんランチ
ほうじ茶 200ml


天ぷらはかりっと揚がっていないし、麺は粉っぽい感じがしたし、おつゆもなんか甘くて、
あまり私の好みではありませんでした。残念。


午後からは撮りだめていたドラマを鑑賞。
雨だと何もする気がおきませんねぇ。。。


夕ご飯
納豆まき
長男に「夕ご飯、なんか好きなもの買ってきてと」オーダーしたら、
納豆巻きを買ってきてくれたので、
納豆嫌いの次男がお昼寝(夕寝?)中に、こっそり食べました。 2個


夕ご飯は鶏肉グリルサラダ&ギョーザ
鶏モモ肉の焼き鳥サラダ
ギョーザ 2個
キャベツの塩もみ
ビール500ml
日本酒100ml
焼酎200ml


掟破りの寝る前炭水化物
今日も起きて破り。
寝る前に息子の夜食をツルっと食っちゃいました^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル 2000ml
水 200ml
飲み物   1000ml
アルコール 800mlくらい


 




 

47.2kg23.4%

2007年05月29日 23:23

体重47.2kg
体脂肪23.4%
ほ~っほっほ。
やっぱり昨日食べすぎざんす~ヽ(^。^)ノ 踊ってしまえ~♪
塩分もかなりとっているので、水ぶくれもあると思う^^;


朝5時。
ダンナのしたくの気配で目が覚めたときには、
お腹が空いて空いて大変でしたが、
ダンナが出かけてから二度寝して、
7時くらいに起きたら空腹感もおさまっていました。


ボナロン35mg」は毎週月曜日の朝に飲むことにしました。
昨日飲んだので今日から6日間飲まなくてもいいんですよん♪
ああ、楽チンです。シアワセ~(*^_^*)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


今日もここで終わりませんでした。
アサリのお味噌汁
アサリの味噌汁が私を誘う。
アサリちゃん、あなたはもう私の一部よん♪ 200ml


さて、ず~っとおサボリしていた「石原式エクササイズ」、
昨日から「ちょこっとした運動」をはじめました。
先日買ったクロワッサンに掲載されていた藤田弓子さんが実践しているという、
オグラ式ダイエットエクササイズ」です。


クロワッサン 藤田弓子さんのオグラ式ダイエット


yoshhitoOGURA公式サイト


これだったら筋炎患者も大丈夫かもしれません。


私、体重は減ってもお腹ぼっこり、手足ブヨブヨ。
細身の洋服は着れるようになっても、みっともなくて変なんですよ、やっぱり。


今までは動けなくてほとんど家でゴロゴロしていたので、
食べる量を減らして体重を減らしていくしかなかったけど、
最近は動けるようになってきたので、
少しストレッチして体をひき締め、
たんぱく質をとって筋肉をつけ、
脂肪を燃焼しやすくしていこうという気になりました。
体が動くようになって、やっとその気になったというトコです(^^ゞ


オグラ式も石原式もその辺のトコは一緒なので、
朝の人参林檎ジュースと体温め生活ははそのまま続け、
ストレッチはオグラ式を毎日無理しないでできる程度にやっていこうと思ってます。


オグラ式エクササイズ、昨日ちょこっとやっただけなのに今日は結構効いてます。
うひひ。いつまで続くかしら…^^;


今日のお昼ごはんはクッキング体験でした。
2時からだったので食べたのは3時過ぎ。


グラタン・アッシ・ド・パルマンティエ&ピストーの野菜スープ
ピストーの野菜スープ&グラタン・アッシ・ド・パルマンティエ
ほうじ茶 100ml


これで3,300円は高くない?
材料費は500円くらいだと思う。
後はなに?


ピストーソースというのはバジルソースと同じではないかと…。
野菜スープはワインビネガーが効いていてさっぱり風味でした。
てゆーか、むせた^^;


時間がないからと先生があらかじめ用意してくれていたピストーソース。
マッシュポテトもできたものが用意されていた。
いったい何を習うんだよ~。


グラタンは半分食べて、あとはお持ち帰りにしました。
家族の反応は…一口チャレンジしたものの、次はなかった(>_<)


このクッキング教室は、私が続けているフラワーアレンジメントと
経営母体が同じではないかと思います。
システムがまったく一緒なのだ^^;
連絡先住所も都内某所で同じなような…。


お花はいいけどお料理はなんだか物足りないので、
継続して通うことはないです。


家にもどってパンチの散歩。
今日は風が冷たかったので1時間も遊ばず帰宅。


夕ご飯


魚介類のトマト煮
魚介類のトマト煮 私以外ははフェデリーノとまぜてペスカトーレ
サラダ
ビール 500ml


tyoriso-
チョリソー&竹の子&おくら 塩コショウで。
私はとっても気に入りましたが、
私以外は誰もそそられなかったそうな^^;


日本酒 200ml
焼酎 200ml


エシレ発酵バター
エシレ発酵バターなるものを買ってみました。


バゲット


大変美味しゅうございました。


緑茶 200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル 1800ml
水 400ml
飲み物   500ml
アルコール 900mlくらい


AM08:00 体温36.1度 血圧 119-89   脈拍53
AM11:30 体温36.5度 血圧 133-89   脈拍67
PM23:00 体温35.9度 血圧  93-60 脈拍66


 




 

46.4kg25.8%

2007年05月28日 23:56

体重46.4kg
体脂肪25.8%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


今日は朝から我慢ができません。


鮭おにぎり
鮭のおにぎり
キャベツのおひたし
カブの梅干和え
鮭の皮
カブのみそ汁 200ml
緑茶 200ml


おやつ
おかき 2枚
おかき 2枚
ほうじ茶 200ml


お昼ごはん
残り物シリーズ
残り物のコロッケとメンチカツ 誰も食べないから私の一部になりました(>_<)
タコのマリネ やっぱり私しか食べない^^; 
砂糖とビネガー入れて美味しくなったよ。dasamaちゃんサンキュっ♪


午後からフラワーアレンジメントへ出かけ
夕方パンチと1時間ブラブラ(トボトボ?)歩き、
公園で1時間ほど遊びました。
疲れました。
でも今日はたくさん食べたのでこのくらい動かないと明日大変なことになってしまう。。。


なのに夕ご飯までこの品数の多さ。
ていうか塩分過多^^;


夕ご飯もなんか品数が多い
キャベツのナムル
味付けメカブ
カブの梅干和え これも私しか食べません(>_<)
赤カブとナスの浅漬け
ビール500ml


まだまだ食べる今日の私。


するめ
冷蔵庫の片隅にじゃまに残っていたチビするめをついに成敗。
ああ、止まりません。
日本酒 100ml
焼酎 200ml


そしてまたありえないことしちゃった。


きゅうりの手巻き寿司
寝る前なのにきゅうりの手巻き寿司 2本 食っちゃいました(>_<)
次男に作った夜食についつい手を出して…。。。


************************************
本日の水分摂取量 トータル2300ml
水 400ml
飲み物 1100ml
アルコール 800mlくらい


AM05:30 体温35.4度 ←朝起きたら冷えてました。
PM23:00 体温36.0度 血圧 101-68 脈拍70


今日珍しくストレッチができました。
たくさん歩いたのがよかったのかな。
すこしだけ昔のように体が柔らかくなった感じがあります。


今日は食べ過ぎました。
明日はすごいことになってるだろうな。。。
寝る前の体重、47.7kg おバカっ

46.4kg25.0%

2007年05月27日 21:16

体重46.4kg
体脂肪25.0%
昨日けっこう食べたような気がしますが、
少し減りましたヽ(^。^)ノ


今日は最終日曜日なので、丸正の朝市へ出かけ、
朝ごはんに買ったコロッケとメンチカツとお稲荷さんを
朝からしっかり食べてしまいました。


コロッケ&メンチカツ&おいなりさん


にら玉スープ 200ml


なのにお昼ご飯もガッツリと…^^;


イカの手巻き寿司&トロづけ丼
イカの手巻き寿司 2本
トロづけ丼
緑茶 300ml


アイスカフェラテ
久々にアイスカフェラテが飲みたくなって。 400ml


夕ご飯
メバルのアクアパッツァ
メバルのアクアパッツァ 半分
タコとトマトと新玉ねぎのマリネ
カブの梅干和え
ビール500ml


「メバルのアクアパッツァ」
朝市でメバルを購入。
初めてのアクアパッツァにチャレンジ。
【材料】
メバル・トマト・にんにく・ローズマリー・アンチョビ
オリーブオイル・ゲランドの塩・荒引黒こしょう・白ワイン
【作り方】
メバルのうろこをテキトーにとって、内臓も包丁の先っちょでこそげとって、
胴体両面にバッテン包丁を入れて塩コショウします。
フライパンにオリーブオイルを温めて、そこへメバルを投入。
両面にごげめをつけたら少し弱火にしてつぶしたニンニクを投入。
にんにくがいい感じになったら、強火にして白ワインをぶっかけます。
そこへローズマリーと皮と種をとったトマトのざく切りとアンチョビを入れ、
ふたをして弱火にしてじっくり蒸します。(10分くらい)
いや~、いい香りがしてくるんです、これが。
大変美味しゅうございました。
アサリを入れようかどうしようか迷ったんですけど、
入れなくても美味しかったです~♪


「タコとトマトと新玉ねぎのマリネ」
朝市でタコを買うと必ず作ってしまうしーどお気に入りの一品。
【材料】
タコ・トマト・新玉ねぎ・にんにく・パセリ・エキストラバージンオリーブオイル
レモンの絞り汁・荒引黒こしょう・ゲランドの塩・石垣島の蘭の塩
【作り方】
タコは薄切り。
トマトは皮をむいて種を取ってざく切り。
新玉ねぎはスライサーでスライス。
ニンニクは薄切り。
パセリはみじん切り。
全部混ぜて調味料で味付け。
お気に入りでよく作るのですが、
なんかひと味足りないんですよね~^^;
ちょこっとお砂糖を入れてみるかな。


料理用のワインしかなかったのでビールを飲みましたが、
ワインに合うメニューでした。


韓国海苔
韓国海苔
日本酒 200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2000ml
水 400ml
飲み物 900ml
アルコール 700mlくらい


AM06:30 体温36.0度 血圧 133-88 脈拍57
PM14:00 体温36.1度 血圧 119-82 脈拍61
PM21:00 体温35.9度 血圧 102-57 脈拍71
今日はとくに厚着をしないで計ってみました。
いい感じ♪


 




46.6kg24.6%

2007年05月26日 21:52

体重46.6kg
体脂肪24.6%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


サンドイッチの残りで
子供たちに作ったサンドイッチの残りが気になり


これ3個
食べちゃいました 3個
カフェラテ 500ml


お昼ごはん
チキンしめじオニオンの山芋グリル
ヨーコさんレシピを真似っこ
チキンしめじの山芋グラタン
ちょっと味が濃かったけど美味しかったです~♪
山芋と海苔ってなんでこんなにあうんでしょう。


次男に作ったチキンのマカロニグラタン
まずいグラタンの味見^^;
「なんかいつもと違ってへん」といわれ、
残したのを味見してみたらぜんぜん美味しくなかった^^;
ナンデ?でも完食。
ちなみに外出から帰った長男にはクリームシチューにアレンジして食べさせてみたけど、
一口味見したらやっぱりイマひとつ。
作っているときからどうものりが悪くて…。
そういう時はいつもデキが悪い。
息子たちが不憫だ。


おやつ
カレー風味の塩せんべい3枚
カレー風味の塩せんべい
ほうじ茶200ml
紅茶 200ml


夕ご飯
久々のお刺身
珍しく早く帰れたダンナ。
早速行きつけの魚屋でお刺身を購入。(かつお・大トロ・赤身・イカ・イカ塩焼き)
ゆでた竹の子もお刺身で。
昨日ダンナと長男が食べなくて残った揚げ出し豆腐を今日も食べてみたけど、
ぜんぜん美味しくなくて残しました。(私にしては珍しい^^;)
ビール500ml
日本酒100ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2250ml
水 400ml
飲み物 1250ml
アルコール 600mlくらい


AM04:30 体温35.2度 ←朝おきたら体が冷えていた
AM05:00 体温36.5度 血圧 118-85 脈拍83←朝風呂のあと
一歩も外へ出ず、一日ゴロゴロと録画しておいたテレビをひたすら見てすごしました^^;
PM17:00 体温35.8度 血圧 119-88 脈拍57
PM20:00 体温36.2度
このあとエアコンをつけたら(ダンナが暑くてがまんできないのです)
PM21:00 体温35.6度 血圧 103-74 脈拍68←厚着して汗かいても
エアコン消して厚着して頑張ったらやっと36.0度にあがりました。


今日のお腹の出っ張り具合だと、
明日は体重増、間違いなし(>_<)

46.7kg25.8%

2007年05月25日 12:33

体重46.7kg
体脂肪25.8%
なんとか現状維持。
昨日1食でも体重が変わらないということは、
1食で一日の消費カロリーが足りてるということね^^;
でも最近血圧が高めだから、むくんでいるのかな~。
水ぶくれ?
まだ背中(胃の裏側?)が痛いです。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 280ml


お昼ごはん
豚肉サラダ
豚肉の照り焼きサラダ
緑茶 200ml
ほうじ茶 200ml


今日は通院日なので、午後から外来へ
コレストロールと血糖値が高かった。
やっぱり昨日、ケーキ食べすぎ~(>_<)


外来からもどると長男が38.6度の熱。
すぐに近所のクリニックへ送っていった。
幸い麻疹ではないとのこと。
ロモックスとカロナールを処方されて帰ってきた。


麻疹がはやっていますよね~。
私は子供の頃にかかったそうです。
子供たちは予防接種をしてあるけど、
一度ではだめなのでしょうか。
ちょっと不安です。


夕ご飯
たまり漬け&塩らっきょう
塩らっきょう
みょうがと山芋のたまり漬け
ビール 500ml


銀タラと揚げ出し豆腐のあんかけ
銀タラと揚げ出し豆腐のかに玉あんかけ
最近では珍しく美味しくできました♪
日本酒 100ml


母が竹の子を持ってきてくれました。
竹の子


で、母の友人からもらった白ワインをあけちゃった。
白ワイン
甘すぎず大変美味しゅうございました。 600mlくらい?


調子に乗って
カレー味の塩せんべい
カレー風味の塩せんべい 1枚


チョリソー
チョリソー 2本


極めつきは
かに玉雑炊
長男が残したかに玉雑炊


寝る前に禁断の炭水化物だ。オバカ(>_<)


************************************
本日の水分摂取量 トータル2280ml
水 400ml
飲み物 680ml
アルコール 1200mlくらい


AM10:00 体温36.3度 血圧 141-93 脈拍65
PM13:00 体温36.6度 血圧 119-83 脈拍78
PM18:00 体温36.5度 血圧 114-79 脈拍68

今日病院の待ち時間にこんなもの買ってしまいました。



クロワッサン


「食べても、痩せるコツ」
ああ、もっと食べたい…

46.7kg24.8%

2007年05月24日 23:22

体重46.7kg
体脂肪24.8%
ありゃりゃ、やっぱり増えてます^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


今日はお友達と代官山ラブレーでランチです~♪
代官山なんか何年ぶりかしら。
10年以上足を踏み入れていないような気がします^^;


素敵なテーブルセッティング
素敵なテーブルセッティング
ピンクのナプキンがまるでブラウスのようにたたまれていました。


サービスで食前酒を頂きました。
食前酒 キール
キール 小さめのグラスで1杯 100mlくらい?


きびなごのカレー風味
最初の小さな一皿 きびなごのカレー風味


2万円クラスのお味の白ワイン
オーナーオススメの2万円クラスのお味の白ワインだそうです。
どのくらい飲んだかしら。
250mlくらい?


前菜
アボカドと近海マグロのカクテルレンコンのマリネとタラバ蟹のサラダみょうが風味
アボカドと近海マグロのカクテルレンコンのマリネとタラバ蟹のサラダみょうが風味
レンコンのしゃきしゃき感が気持ちよかったです。


お友達の食べた前菜はこちら
紫イモのニョッキとホワイトアスパラガスのカルボ・クリーム仕立て 生ハムを添えて フランス産 ホワイトアスパラガスと豚舌のコンフィ、オレンジのサラダ仕立て なめらかカボチャのムースと生ウニ金華ハムのコンソメ・ジュレ
紫イモのニョッキと         フランス産             なめらかカボチャのムースと
ホワイトアスパラガスの     ホワイトアスパラガスと     生ウニ金華ハムの
カルボ・クリーム仕立て      豚舌のコンフィ          コンソメ・ジュレ
生ハムを添えて          オレンジのサラダ仕立て


私が食べたのも美味しかったけど、ほかのも美味しそう~。


2本目の白ワイン
はじめのよりもちょこっとリーズナブルな白ワイン
1本目よりもリーズナブルな白ワイン 250mlくらい?
こちらのほうが飲みなれているタイプのワインで飲みやすかったデス^^;


メイン
金目鯛と黒オリーブ トマトソース
金目鯛と黒オリーブ トマトソース
金目鯛の皮がパリッとして食感が良かったです。


お友達のはこちら
和牛ホホ肉の煮込みさっぱりとしたハーブ香るラヴィゴットソース
和牛ホホ肉の煮込みさっぱりとしたハーブ香るラヴィゴットソース


こちらも美味しそうでした。


デザートはワゴンサービスで好きなだけ選べるのですが、
全部味見したくて10種類をみんなでシェアしました。



ガトーショコラ&フルーツのタルトフランボワーズのムース&チーズケーキ白ゴマのプリン&アンズとくるみのケーキ


クラフティ&バナナとココナッツのケーキホワイトチョコレートのムース&バナナとくるみのタルト


ガトーショコラ&フルーツのタルト
フランボワーズのムース&チーズケーキ
白ゴマのプリン&アンズとくるみのケーキ
クラフティ&バナナとココナッツのケーキ
ホワイトチョコレートのムース&バナナとくるみのタルト


デザートは甘すぎず、どれも美味しかった♪


ミルクティー
ミルクティー まだミルク入れてないけど^^; 200ml


そして、まだ出てきたオーナーサービスのアンズのお酒
アンズのお酒
これも美味しかったです~♪ 100mlくらい?


dasamaさん のお友達の行きつけのお店ということで、
オーナーにとてもサービスしていただけました。
dasamaさん、ありがとう~。


さて、散々飲んで食べてもココで終わりません。
場所を変えてキルフェボンでお茶しました。


キルフェボンのイチゴのタルト&アールグレイティー
イチゴのタルトとアールグレイティー 200ml


みんなの頼んだもの
イチジクのタルト季節のフルーツのタルトコーヒー風味のチョコレートタルト
イチジクのタルト        季節のフルーツのタルト    コーヒー風味のチョコレートタルト

横浜うさぎさん のブログにもアップされているので
のぞいてみてね。


まだ入る脅威の胃袋。
でも最後のほうはだんだんきつくなってきて、背中が痛くなってきました。
スカートのファスナーは半分までさげてました。
シルエットは完全におかしなものになってました^^;
あ~、だからおばさんは嫌よね。


楽しいおしゃべりに花が咲き、気がつくと5時半。
帰りの電車に座れるかな~と心配しましたが、
しっかり座って帰りました。
行きかえり座れれば、都内まで出かけるのは苦じゃないですね。
是非また都内進出したいと思います♪


最後に食べたイチゴのタルトが胃にもたれ、
背中が痛くて夕食は抜きました。


今日は1食ですな~。
でもたぶん明日も体重は減らないだろうな^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル1500ml
水 400ml
飲み物 400ml
アルコール 700mlくらい?いや、それ以上かな~^^;


AM08:00 体温36.1度 血圧 152-94 脈拍70
PM19:00 体温36.3度 血圧 123-83 脈拍97

今日は1食ですな~。
明日は外来なのにこんなに食べて飲んだら、
データに響くこと間違いなしデス。


でもたぶん明日も体重は減らないだろうな^^;








46.2kg24.5%

2007年05月23日 23:23

体重46.2kg
体脂肪24.5%
あ~ん、今日は朝からお腹が空いてたまりませ~ん(>_<)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


朝ご飯を食べちゃった
チンゲンサイとチョリソーの炒め物
ポテトサラダ
豆腐とわかめの味噌汁 200ml


お弁当を作っていたら「今日は午前授業だからいらない」と次男。
そこにおかずがあると、我慢できない~。
で、食べちゃいました^^;


お昼ごはん
ぶっ掛けそうめん
ぶっ掛けそうめん
野菜のたまり漬け(拍子切りにして見ました)
島らっきょうの塩漬け


ガッツリ食べてしまいました。。。。(激しく後悔)


夕ご飯
豆腐サラダ
豆腐サラダ
ポテトサラダ
野菜のたまり漬け(山芋ときゅうりとみょうががうまい♪半日漬けがオススメです)
塩らっきょう
ビール500ml


お肉1切れ
息子のお肉を一切れ味見。
なんだか美味しくなかったです~(>_<) ナンデ?


************************************
本日の水分摂取量 トータル1450ml
水 400ml
飲み物 550ml
アルコール 500ml


AM07:30 体温36.3度 血圧 149-97 脈拍67
PM21:00 体温36.2度 血圧 125-85 脈拍63

今日も1時間ほどパンチと公園をウロウロ。
最近とっても元気で、自分でも驚く。
でも痛みが少しずつ出てきているのが気になる。
手足の先に懐かしい(←懐かしくないけど^^;)痛みが軽く復活。
しゃがみ立ちはできるし、かろうじて正座もどきもできるけど、
左ひざに痛みも復活。


体温めがいい加減になったのかと反省してみても、
それだけではないような気がする。
ネオーラルの魔法がちと弱まってきているのではないかしら。
咳も結構出るし。。。


魔法が解ける前に、できることをどんどんしなくちゃ。
美味しいもの食べてストレス解消よん♪(←だからなかなか目標体重になれませ~ん^^;

46.6kg24.2%

2007年05月22日 23:11

体重46.6kg
体脂肪24.2%
は~、やっぱりね。
45kgへの道のりは遠い…。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


我慢できずにシリーズ^^;
ジャガイモキャベツ細ねぎのお味噌汁 200ml
甘夏みかん
ほうじ茶200ml


お昼ごはん
牛スジおでんの残り
牛スジおでん 昨日の残り


昨日食べすぎたので今日のお昼はコレ終わりにしようと思っていたのですが、


うれしいお土産
エステサロンオーナーの友人がメニューの改正の依頼に、
こんなうれしいお土産を持ってきてくれました。



友人のお土産で楽しいランチ
波乗りジョニー 半分 薬味三昧付
枝豆 
ビール 700ml
昨日の残りの牛スジ味噌煮&野菜のたまり漬


久しぶりに食べた「波乗りジョニー」はやはり濃厚でしたが、
新鮮で美味しゅうございました。


野菜のたまり漬けはけっこうはまりそうです。
醤油2:みりん1の割合で野菜を漬け込むだけなのですが、
今回の具財はにんじん・茄子・きゅうり・みょうが・山芋
みょうがと山芋がエクセレント~♪


今回は薄切りにしたのですが、
スティック状にしたほうが食感が楽しめるかも。



おかき%緑茶

おかき 4本くらい
緑茶 200ml


ゆうげ
パンチの最愛なるココちゃんのママから頂いそら豆をゆでて 4粒
島らっきょうの塩漬け
鶏モモ肉の白ワイン漬けグリル 3切れ
こふき芋 ちょこっと
ビール 500ml
日本酒 100ml
焼酎 200ml


島らっきょうの塩漬け
島らっきょうの即席漬け
うす皮をむいて塩をテキトーに振ってたかの爪も入れて冷蔵庫へ。
午前中に漬けて夕食時には超浅漬けだけど食べられますよ~ん♪
でも辛いのが苦手な人はダメかも^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル2850ml
水 400ml
飲み物 950ml
アルコール 1500ml


AM10:00 体温36.3度 血圧 141-93 脈拍62
↑高い…^^;
PM18:30 体温35.5度 血圧 138-92 脈拍65
↑パンチと公園1時間半。ココちゃんに会えた♪
AM23:00 体温36.2度 血圧 114-74 脈拍72


最近血圧が高い。
塩分取りすぎかしら…^^;
でもむくみはないなぁ。。。

45.9kg25.2%

2007年05月21日 23:01

体重45.9kg
体脂肪25.2%
おぉ~、かろうじて今日もクリヤ♪


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


小腹が空いて
甘夏みかん
甘夏みかん


お昼ごはん
お昼ごはん 鮭の残りもの
16雑穀+玄米ご飯塩ごまかけ
塩鮭 残り物だよ~^^;
空心菜とごさん竹と牛肉の炒め物
茄子・新キャベツ・油揚げのお味噌汁 100ml


空心菜
初めて食べた時は、炒め方が足らなかったみたいです。
今回はうまくできました。
ごさん竹はえぐみもなく、シャキシャキして歯ごたえがよかったです。


緑茶
緑茶 200ml


夕ご飯
漬物三種&牛スジ2種
漬物三種&牛スジ2種
ゴーヤの酢漬け
野菜のたまり漬け
きゅうりのからし漬け
牛スジとこんにゃくの味噌煮込み
牛スジと卵と大根のおでん
ビール 500ml


tamagoyaki
行者にんにくの出汁巻き卵
日本酒 200ml


赤ワイン&パン
赤ワイン 400ml
パン 半個


************************************
本日の水分摂取量 トータル2150ml
水 400ml
飲み物 650ml
アルコール 1100ml


AM11:00 体温36.3度 血圧 149-96 脈拍74
↑最近高いかも…^^;
PM13:00                      血圧 119-94 脈拍81
PM18:30 体温35.4度 血圧 141-95 脈拍59
↑パンチと公園1時間弱。冷えました。
AM21:00 体温36.1度 血圧 105-70 脈拍80
AM23:00 体温35.8度 血圧  87-62 脈拍68


なんだか今日は食べ過ぎのような…^^;
風呂上りの体重はナント47.7kg。
明日はも45キロ台、無理ね。



45.9kg24.3%

2007年05月20日 20:45

体重45.9kg
体脂肪24.3%
かろうじて45キロ台キープです。
今日、食べる量をひかえないと、
またもどっちゃいますね~^^;


でもな~んか頑張れなくて朝ごはんをしっかりと食べてしまいました。
がまんできな~い
サラダ 一皿
オニオンスープ 200ml
カフェラテ 200ml


サンドイッチ&カレーパン&ピロシキ
サンドイッチ 2切れ
カレーパン 半分
ピロシキ 半分


ピザパン&コロッケパン
ピザパン 1切れ
コロッケパン 1切れ


なっちゃん
なっちゃん 200ml


朝のサンドイッチを1個つまみ食い(画像なし)


緑茶 250ml
紅茶 250ml



天ぷら&まこもだけのキンピラ
まこもだけのキンピラ
わかさぎの天ぷら 5匹
島ラッキョウの天ぷら 3個
行者にんにくの天ぷら 1本


ポークソテー ひとくち(画像なし)
そうめん (ひとくち)


千切りキャベツ
キャベツの千切り
ビール700ml
日本酒 100ml

************************************
本日の水分摂取量 トータル2300ml
水 400ml
飲み物 1100ml
アルコール 800ml


AM11:00 体温36.3度 血圧 124-93 脈拍73
PM21:00 体温36.1度 血圧 121-72 脈拍66
↑半そでTシャツ+キャミでこの体温は花丸♪


今日は朝からひじから先に昔懐かしい痛みがあります。
とくに手首。
じわ~っとつねに重くどよ~んとした痛みです。
指は軽くヒリヒリしています。


ネオーラルの魔法が少しとけてきたのかな~。。。
咳も最近あまり楽にはなっていません。
今のうちに、遊ぶわよん♪

45.8kg24.9%

2007年05月19日 23:30

体重45.8kg
体脂肪24.9%
お~っ!二日続けて45キロ台は始めて♪
今日もがんばるぞ~ヽ(^。^)ノ


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


我慢できずに
カニ玉雑炊
朝ごはんのカニ玉雑炊を食べてしまいました。
ほうじ茶 200ml


お昼ごはん
今日もガッツリ食べてしまった
昨日ガッツリいっちゃったので、今日も体が欲してしまいガッツリ頂いてしまいました。
豚バラすき焼き
山芋とオクラのボイル
ほうじ茶200ml


おやつ
おかきまで食べてるし^^;
おかき
ほうじ茶200ml


今日はお天気もイマイチだったので一歩も外へでず、
ひたすら録画しておいたTV番組を見てすごしました。


時効警察・特急田中3号・爆笑問題の検索ちゃん・R30


青空がでないとな~んにもやる気が起こらないのよね。。。
夕方になってやっと洗濯物をほして、お花にみずやりをしました。
パンチの散歩は次男が担当。
やつは排泄だけさせてすぐに戻ってきやがります^^;


夕ご飯
ゴーヤの酢漬け&なめたけおろし
ゴーヤの酢漬け3日目
なめたけおろし
ビール500ml


スープ
豚シャブったスープでとっただしのスープ (今日のメインは豚シャブサラダ)
久々にペンギン食堂の石垣島ラー油をたらして


韓国海苔
韓国海苔
焼酎 400ml


調子に乗っておつまみに手を出した^^;
調子に乗っておつまみにも手を出した^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル1900ml
水 400ml
飲み物 600ml
アルコール 900mlくらい?


AM08:00 体温35.7度 血圧 149-100 脈拍68
AM09:00 体温36.1度
AM10:30 体温36.6度 血圧 121-91 脈拍71
PM21:00 体温36.2度 血圧 104-72 脈拍70

痛みと咳
咳はまた結構出ています。
でもひところに比べれば天国。
森戸神社内にある「おせき稲荷社」のごりやくかしら…(*^_^*)


さて、明日も45キロ台が維持できるのか、乞うご期待っ!

45.7kg24.4%

2007年05月18日 23:10

体重45.7kg
体脂肪24.4%
いやっほ~ヽ(^。^)ノ
基礎代謝(1067)くん、がんばりましたっ!


昨日の朝日新聞3面 「ドキュメント医療危機」で
「かまいけ式」という食事療法があることを知りました。
糖尿病患者さんに効果がある食事のようで、
ダイエットにもいいみたいです。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


残り物成敗!
つい朝食の残り物に手を出してしまいました。
にら玉&塩鮭
ほうじ茶 200ml


コーラ
コーラ200ml


お昼ごはん
今日はお友達と渋谷でランチ♪
渋谷…最後に行ったのはいつだったかしら(←遠い目)


鉄人シェフの坂井宏行さんのお店、渋谷のラ・ロシェル
私のオーダーは「5月のランチメニュー」


間質性肺炎仲間の3人、まずはスパークリングワインで
美味しいお料理を食べられるシアワセに乾杯♪


クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ
クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ とっても美味しかったです~ヽ(^。^)ノ


前菜
土佐の初鰹 桜チップのスモーク カルパッチョとタルタル 大根とウドの生春巻き添え 白醤油のドレッシングに甘夏の香りを
土佐の初鰹 桜チップのスモーク カルパッチョとタルタル 
大根とウドの生春巻き添え 白醤油のドレッシングに甘夏の香りを


スモークした鰹と大根とウドの生春巻きがとても美味しかったです。
奥のほうに見えるのは小さなお茶の葉入りのパンケーキで、
上に乗っているのは鰹のユッケ 
ちょっともっさりして、私はいまひとつでした^^;
全体的にとっても上品なお味。


オリーブ&バター
テーブルにはオリーブとバターがセッティング
オリーブはあまり得意じゃないのですが、1個チャレンジ。
食べ慣れていないのでよくわからないけど、上品な感じがしました。
(お店のセレブ感にひたり、すっかり舞い上がっているワタシ^^;


フランスパン
フランスパン 1個半


サクッとパリッとしてかなりうまかったデス。
バターはちょっと上品過ぎて物足りなかった。
もうちょっと濃厚なのが好きです。


スープ
金時豆のスープ南米産のラングスティンを浮かべ
金時豆のスープ南米産のラングスティンを浮かべ


ラングスティンって何のことかと思いきや、赤座エビのことのようです。
小さなエビちゃんが1匹はいっていました。
プリプリ感はあまりなく、甘エビをボイルしたときの食感に似ているように感じました。
金時豆は大好きなのです。
大好きすぎて食べ過ぎるので食べるのを我慢しているので、
スープよりも甘く煮たのが食べたくなってしまいました^^;


ブルゴーニュ・アリゴテ
ブルゴーニュ・アリゴテ ちょっと酸っぱい感じが気になりました。


魚料理
的鯛のロティ コンブルチャンブルを副えて 豆腐のピューレにバルサミコのソースで
的鯛のロティ コンブルチャンブルを副えて 
豆腐のピューレにバルサミコのソースで


コンブルチャンブルは、きゅうりのチャンブルのことで、
豆腐、きゅうり、、卵、アンチョビペーストを炒めたものとのこと。
ワタシ的にはいまひとつかと。。。


最近バルサミコソースがちょっと苦手かも^^;
でもお魚はプリッとふっくらで美味しかったです。


コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ
コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ 飲みやすく美味しかったです♪


肉料理
オーストラリア産ブラックアンガス牛ロース肉のオルロフ風 野菜のラザニアと共に
オーストラリア産ブラックアンガス牛ロース肉のオルロフ風 野菜のラザニアと共に


デザート
好きなだけ選べるデザート♪
奥から レアチーズケーキ・チョコレートケーキ・メロンシャーベット・イチゴのタルト


まだまだ続くよ
クランベリーのジュレ・紅茶のクリームブリュレ・ミルクティー 2杯


デザートはデザートワゴンから好きなものを好きなだけ選べます。
チョコレートケーキだけダメでしたが、あとはどれもとっても美味しかったですっ!


お料理は全体的にとても優雅で上品なお味とでも申しましょうか。
脂っこすぎず、味も濃すぎず絶妙な塩加減なのでしょうが、
下品なワタシにはちと物足りなかったデス^^;
でもお店の雰囲気とホールでサーブして下さる方々が感じがよくて、
気持ちよく食事ができました。
バンビーノの舞台のレストラン「バッカナーレ」みたい。(もっとしっとり感がありますけど)
美味しいお料理、楽しいおしゃべりを堪能した3時間でした。シアワセ♪


クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼブルゴーニュ・アリゴテコート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ
フランスパン金時豆のスープ南米産のラングスティンを浮かべ
前菜魚料理肉料理
デザートまだまだ続くよ

こ~んなに飲んで食べてもデザートは別腹。
いくらでも入る入る。
ウエスト調整できるスカートをはいていって大正解♪


お友達が頼んだ別メニューはこちら
前菜かぼちゃのスープメイン

とっても美味しそうでしたよ。


さて、お昼をガッツリ食べたので、家に戻ってパンチと近所の公園へ。
パンチの大好きなココちゃんと約3週間ぶりに会えました。
また尻尾を振りすぎて尻尾を痛めないかとハラハラしましたが、
なんとか今回は大丈夫だったみたい。
しつこすぎて何度もココちゃんに吠えられてもめげずに突進していくパンチでした。


夕ご飯
今日もゴーヤの酢漬け
ゴーヤの酢漬け
ビール 500ml


ヤングコーン
ヤングコーンって皮をむくとこんなに小さいのね。


塩茹で
塩ゆでしていただきました。
最近マヨーラーなんです^^;


チーカマ&お魚ソーセージ
うちのダンナ、こういうの好きなんです。


2本たべました
で、ワタシも1本ずつお味見を。
うまっ♪


焼酎ロック
焼酎 200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2250ml
水 400ml
飲み物 750ml
アルコール 1100mlくらい?


AM10:00 体温36.7度 血圧 142-99 脈拍75
PM17:00 体温36.3度
↑外出から戻ってすぐに計ってみました。
PM18:30 体温35.4度 血圧 126-89 脈拍82
↑公園で冷えてしまいました。
PM21:30 体温36.1度 血圧 111-82 脈拍85


今日はお昼にガッツリ食べた分夕ご飯を我慢しましたが、
これが明日どう響くか。ドキドキ。

46.6kg26.5%

2007年05月17日 21:22

体重46.6kg
体脂肪26.5%
基礎代謝くん1078しかないのにがんばってくれたのね。ありがとう~。
でも、体脂肪すごいわ~^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 250ml


小腹が空いて
ゆで卵
ゆで卵 1個 石垣島の「蘭の塩」で


お昼ごはん
豆腐とオクラと残り野菜のサラダ
残り物サラダ
豆腐・オクラ・山芋・わかめ・きゅうり・トマト・新たまねぎ・ワカメ
ラディッシュ・みょうが・大葉・レッドキャベツスプラウト


自家製ドレッシングが美味しかったです~ヽ(^。^)ノ
醤油3・純米酢3・きび砂糖1・ごま油少々・オリーブオイル少々・生姜汁少々・荒びき唐辛子少々


小腹が空いて
おやつ
柿の種とわさび豆
生姜紅茶 500ml


我慢できずに
もう止まりません、お餅まで食べちゃいました(>_<)
磯辺もち 1個
五穀と小魚
ほうじ茶400ml


エビサラダ
昨日漬けておいたゴーヤの酢漬け 今年はお初です♪
お昼のサラダの残りにお酒でボイルしたエビをプラス
ドレッシングはお昼の残りにマヨネーズをプラス。
これも美味しかったです♪
ビール 250ml
焼酎 300ml


【ゴーヤの酢漬けの作り方】
ゴーヤ 1本 縦半分にカットして種を取って薄くスライス
薄口醤油 50cc・純米酢50cc・砂糖25g
ジップロックに入れて冷蔵庫で保存。


旦那は「食べれば食べられるけど、あえて食べたいとは思わない」だそうです。
私は飽きるまで食べます。たぶん^^;

ダメだし食らった夜食の焼きおにぎり
ダメだし食らった夜食の焼きおにぎり


次男リクエストの焼きおにぎりなのですが、
今日はお醤油がきついとダメだしくらいました。
で、「おかあ、食ってみなっ!」てなことで食っちゃいましたヽ(^。^)ノ
いや~、飲んだ後の焼きおにぎりは最高でございます。
奥に見えているブツもしっかり、ワタクシがいただきました♪


確かにちと醤油がきつく感じられましたが、ダメだしくらったのは初めてです。
ぢつは、いつもはテフロンのフライパンに油をひかないのに、今日は初めてひいてみました。
いつもと違うといえばそれだけです、。


食ってみなといわれ食ってみましたが、
確かにいつものほうがうまいです。


************************************
本日の水分摂取量 トータル2350ml
水 400ml
飲み物 1150mlml
アルコール 800ml


AM05:30 体温35.7度
その後も 体温35.4度
                  体温35.6度


今日は自力でどのくらいなのかを確かめるべく、
下半身はいつものように重ね着していますが、
上半身はキャミソール+半そでTシャツにしてみました。


PM15:00 体温35.9度 血圧 142-85 脈拍61
PM18:00 体温35.5度 血圧 123-85 脈拍62
PM20:30 体温35.5度 
PM21:30 体温35.7度 血圧 102-62 脈拍73
PM23:00 体温35.4度 


この後お風呂に入って自分的にはがんばって温まったつもりなのですが、
PM23:30 体温34.9度 


ひっしこいて重ね着です。


PM23:59 体温35.5度
首から上は汗だくなんだけど、体温は上がっていないのね。


ちなみに今日のお風呂上りの体重は46.4kg。
明日の体重は期待できるかなぁ。。。

46.7kg24.5%

2007年05月16日 23:07

体重46.7kg
体脂肪24.5%
お~、なんとか46kg台にもどったわ。
右手の痛みもだいぶ良くなりました。
足も少しまだ痛いですが動けます。
そして今日は珍しく咳が楽でうれしいです♪


朝ごはん
林檎ジュースと甘夏みかん
林檎ジュース200ml (人参切れ)
剥いて冷やしてある甘夏みかん


オムライス
お弁当に作ったオムライス、作りすぎであまったので
我慢できずに食べてしまいました。


お昼ごはん
昨日のカレーをガッツリと!
16雑穀+玄米ご飯に昨日のハウスカレー復刻版をかけて
らっきょ 5粒
生姜紅茶 500ml


懐かしいカレーにはしょうゆとソースをちょこっとだけかけて食べました。
いや~ん、もっと懐かしいじゃ~あ~りませんかっ!
ほんとはちょこっとだけ食べるつもりが、がっつりといただいてしまいました。
でも、シアワセ♪


夕ご飯
アスパラとトントロとわかめサラダ
昨日届いたアスパラをボイルしてわさびしょうゆマヨドレッシングで
わかめときゅうりとカニカマのサラダ
トントロ 4切れ 食べるつもりはなかったのだけれど、次男が残すから…ブツブツ
ビール500ml


今日は次男と二人だけの夕食。
次男はアスパラはパスだそうです^^;
はっきり言って、ちょっと失敗しました。
茹ですぎ。
ホワイトアスパラのレシピをネットで探したら、
茹でてあくを抜くというのでやってみたのですが。。。
なんか缶詰っぽくなってしまいました。(缶詰は苦手デス。)
でも缶詰のへんなにおいがしないので、美味しかったです。
レストランで食べたのとは雲泥の差ですが^^;
すっかりファンになりました。


************************************
本日の水分摂取量 トータル1600ml
水 400ml
飲み物 700mlml
アルコール 500ml


AM09:00 体温35.9度 血圧 115-82 脈拍70
PM14:00 体温36.4度 血圧 127-85 脈拍61
PM16:00 体温36.1度 
PM16:00 体温35.9度 血圧 116-70 脈拍66


右手親指の付け根の痛みはひきましたがまだ腫れていますj。
そして手のひら側が赤くテカテカして少しヒリヒリします。
お湯につけるとまるでやけどをしたときのようにしみます。
なんだろう~。


お風呂上りの体重は47.5kg
基礎代謝、がんばれっ!

47.2kg23.0%

2007年05月15日 21:29

体重47.2kg
体脂肪23.0%
昨日かなり食べちゃったのにこんなもんですんででいがったですばいっ。


昨日の夕方から右手親指の付け根も痛みが出てきたのですが、
今日はぽっこり腫れて、痛くて包丁がもてませ~ん。
右足もとっても痛いです(>_<)


でもがんばって朝ジュース
林檎ジュースと甘夏みかん
林檎ジュース200ml (人参切れ)
剥いて冷やしてある甘夏みかん


朝の薬を飲む時に昨日の薬が残っていたのを発見。
「薬のセットしたのいつだっけ?」と思いながらも「まいっか」で
このときは今日の朝の薬しか飲みませんでした。


ところが、もうぐったりで何もできず、お昼も食べずに夕方までひたすら寝ていました。
ベッドの中から「行ってらっしゃい~。」と子供たちを送り出し、
学校から帰った息子にベッドの中から「おかえり~」
よく眠れるな~と思うほど、グーグー寝てしまっていました。


夕方、ぼけた頭にやっと信号が入り「セットしたのは日曜日のはず!」と気がつき、
昨日足が痛くてどうしたんだろうと思ったのは、
朝の薬をすっ飛ばしていたからということがわかりました。
(昨日の夜はちゃんと飲んでいました。)


で、慌ててプレドニンを1錠追加。


そして夕ご飯
チョリソー
チョリソー 2本
ビール 500ml


冷奴
冷奴
日本酒100ml


ハウスカレー
昔懐かしいカレーを買ってきました。
どんなお味がするのかな~。ワクワク♪


カレー
チキンカレー ちょいとお味見。
うま~いっ!そして懐かしい(^。^)ノ


らっきょ
らっきょ 5粒くらい


アメリカンチェリー
アメリカンチェリー 3粒


************************************
本日の水分摂取量 トータル1200ml
水 400ml
飲み物 200mlml
アルコール 600ml


PM09:00 体温36.4度 血圧 133-89 脈拍66
PM16:00 体温35.9度 血圧 138-86 脈拍61


お風呂上りの体重はナント47.7kg
一日寝たきりであんまり食べてないのにね^^;


まだぐったり感が抜けないので今日はとっとと寝ます。
おやすみなさい~(-_-)zzz


 




 

47.3kg26.0%

2007年05月14日 23:02

体重47.3kg
体脂肪26.0%
あ~ん、昨日の餃子でこうなったと思うとあんまりだよ~(`´)
おやつのせいもかなりあるけど(^^ゞ
しかし、体重もだけど体脂肪がすっげ~。
なんで?


もったいないお化けには申し訳ないけど、
店主の料理人としての姿勢を問うためのデモンストレーションとして、
まずいもんは食わん的な抗議の仕方も、
それはそれで正しいのだろうかと自問自答。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 200ml


我慢で傷に残り物成敗
鮭の皮 子供たちが残した鮭からいただきました♪
卵焼き 次男お弁当の残り
白菜油揚げ味噌汁 100ml
ほうじ茶 200ml


お昼ごはん
玄米ご飯
16雑穀玄米ごはん&お残し鮭成敗♪
ほうれん草のナムル
ほうじ茶 200ml


タコ飯にぎり
冷凍玄米ご飯と間違えて解凍してしまったタコ飯。
あんまりいい香りがしなかったんだけど、捨てるのは忍びなくワタシの一部に…(^^ゞ
でも食べなきゃ良かった。まったく美味しくなかったんだもん。


今日は午後からフラワーアレンジメントでした。
いつになく左足が痛くて歩いていくのが辛かったのですが、
いつもこの時間は駐車場が込み合うので歩いていきました。
ところが今日は、混んでいなかったんですよ~。
ま、体のためには歩いたほうがいいんだろうからいいけど。
でもね、今日みたいに足が痛い日は歩いたほうがいいのか、
甘やかしたほうがいいのか、よくわかりませんな~。


夕ご飯
マグロの手巻き寿司
マグロの手巻き寿司 これ3本^^;


昨日は長男がバイト休みと知らず、
夕食用に近所のスーパーのマグロの解体ショーでマグロを購入していたのです。
でも外食してしまったので、づけ丼仕様にづけっておいたマグロをどうにかせねばと、
学校から戻った長男の昼食に
「ダイエット中だからホントに少しだけにしてね」とかいわれながらづけ丼で食べさせ、
夕方、づけ丼は食いたくね~とのたまう次男に、
「手巻き寿司バージョンならどうだ~!」で食べさせたら
「これなら、いける♪」というので調子に乗って作ったら、
残りましたの3本でございました。


ぜ~ったい、マズイです(>_<)
炭水化物、とりすぎ。
でも、こういう日もあるんだと半分諦めもーどだす。。。

とろろ芋
新じゃがと豚挽き肉炒め煮
まぐろの山掛け
ビール500ml
焼酎300ml


今日はいつもよりもかなり食べているので夕ご飯はいらないくらいなのですが、
づけ仕様にしていないマグロが半分残っていました。
で、旦那とワタシはマグロの山掛けでいただきました。
もう美味しいとか美味しくないとかそういう次元ではなく、
残してはバチが当たるのでありがたくいただく的な心情。
食べられるシアワセを思えば、ナニ贅沢なこと言ってんだっ!なわけですが、
ここで、「いらない。」といえる人はダイエットに悩むことはない種族の人々です。
ちなみにウチの次男はそういう種族。
しかし、ワタシは違う。根っからの貧乏人体質。
自分のダイエットより食することができることへの感謝が常に優先なのですわよっ。
てなわけで言い訳三昧でございますが、しっかり体の一部とあいなりました♪


新じゃがの炒め煮
お味はイマイチ。
あ~、最近なんか上手にできません。
家族が不憫だ。


こうなったらやけくそです。
ベーコンエピ
お気に入りのベーコンエピ 一かけ
ちゃんとしたパン屋さんのベーコンエピより、
近所のスーパーのコレが我が家の一番人気です♪


日清 赤いきつね
まるちゃん 赤いきつね
メタボ旦那の夜食の食べ残し。


「早く~!食べたと思って捨ててよ~っ(`´)
あ~ん、そこにあると食べたくなっちゃうじゃない~(>_<)」とワタシ。
しかし、ヤツは「無理に食べなきゃいいじゃん」かなんかいいやがりまして、
そのままテーブルにキープ。
「き~っ!捨てられねぇ~(>_<)」
てなわけで、こいつもアタクシの一部になってしまいました。(合掌…ありがたいことでございます)


いいな~、ギャル曾根。。。


************************************
本日の水分摂取量 トータル2100ml
水、飲み物 1300mlml
アルコール 800ml


PM19:00 体温36.1度 血圧 133-77 脈拍66
PM22:00 体温36.1度 血圧  99-60 脈拍74


お風呂上りの体重はナント48.4kg
そうなんです。
我慢しなけれどんどん増えます。
コレがわかっているから日々精進。
でも食っちゃったもんは仕方ないのだ。
なんとか46kg台に戻れるように明日がんばりますよ~(`´) 




46.6kg23.1%

2007年05月13日 21:54

体重46.6kg
体脂肪23.1%
昨日の夜のおつまみ三昧がなければ、
もうちょっと減ったのね~。
でも美味しかったからいっか。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 300ml


お昼ごはん
16穀玄米ご飯&新ショウガ
16穀玄米ご飯&新ショウガ
春雨スープ 200ml


笹だんご&三角ちまき
母が持ってきてくれた新潟名物三角ちまきと笹だんご



中身はこんな
三角ちまきはきなこをかけて食べるんですよ~。
笹だんごはよもぎ餅の中にあんこがたっぷりと入っています。(今日のはこしあんでした)
ほうじ茶300ml


おやつを食べたにもかかわらず小腹が空いて、
次男のお昼に作ったお雑煮のスープの残りを飲んでしまいました。
小腹が空いて
お肉は美味しくなかったので食べませんでした。
200ml


夕ご飯
長男がバイト休みだったので家族で外食。
旦那が私の反対を押し切り、怪しい中華屋さんへ(この前もそうだったのよっ!)
お客は我々だけでした…。結末から言えばそれは当然と思われ。



唯一美味しかった肉野菜炒め
唯一美味しかった肉野菜炒め
いまひとつだった餃子はみんなが食べないので、
たぶん7個くらい私ががんばって食べました。
2人前も頼むんじゃなかった(>_<)
ビール900mlくらい
ちなみにお店の名前はお皿に書いてある「中国菜館」ではありません。


酢豚
酢豚 
肉1個・竹の子1個・人参1個・干ししいたけ1個・ピーマン1個・たまねぎ6切れくらい
味付けは悪くなかったし、たまねぎだけは美味しかったです。
ところがお肉が何の肉かわからないくらいへんな味でした(ーー;)
酢豚なんだから豚肉なんだろうけど…。
最後に出てきたのでほとんど残しました。
お残しは絶対に許さない主義の私も無理^^;


次男が食べた担担麺は最低だったらしいです。
長男も一口味見したのですが、店を出て車に乗った瞬間
二人の口から即効出たのが「担担麺」はひどかった!」でした^^;
でもかなり時間をかけて全部食べた次男は偉いっ!


レバニラも頼んだのですが、それはまあとくに悪くはなかったとのこと。


前回行って玉砕した中華屋さんも住宅街にぽつんとありましたが、
今回も同じようなものだったので「またこの前みたいになるんじゃないのぉ!」と抵抗しましたが、
「こういうとこにうまい店があるんだ」かなんか言いながらとっとと店に入った旦那。


次は絶対に私が運転して主導権を握るわよっ!
貴重な私の一食を返せ~(ー_ー)!!


************************************
本日の水分摂取量 トータル2300ml
水、飲み物 1400mlml
アルコール 900ml


AM08:00 体温36.2度 血圧 138-91 脈拍75
PM14:00 体温36.2度 血圧 121-77 脈拍67
PM20:00 体温36.4度 血圧 96-60 脈拍73
この後、ベランダに出て洗濯物を干していただけで体温が下がり35.4度に。
厚着でがんばったらなんとか36.5度に回復。
やはり暑くても厚着をしないとすぐに下がってしまいますな~。


今日は午後から録画したまま見ていなかった
「ライアーゲーム」の2~5回を長男と見ました。
初回は録画しそびれて見ていませんが、
2回目の最初のあらすじで大体つかめました。
松田翔太くんが可愛いわぁ♪
原作の漫画を読んでいないのでわかりませんが、
主人公の女の子を無理やりゲームに参加させる強引さが謎。
主人公の女の子のためだけのゲームなのかしら。
最終回でそれが明らかになる、みたいな。。。


また撮りだめしてまとめて見るタイプのドラマかな。


 




 

47.0kg25.2%

2007年05月12日 23:50

体重47.0kg
体脂肪25.2%
ああ、やっぱり…。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 300ml


お昼ごはん
ミモザサラダ
玄米黒ゴマかけご飯&高菜ジャコ炒め
ミモザサラダ 卵一個・トマト1個・レタス&新たまねぎをたっぷりと・自家製スプラウト


いくらサラダでも食べすぎです、はい^^;


自家製スプラウト
自家製スプラウト 
べベランダのスプラウトを間引きしたヤツを食べてみました。
根っこを取るのが面倒くさいです。


ほうじ茶200ml
紅茶200ml


夕方、パンチと公園へ。
最近私、元気だな~♪


今日もボストンテリアのハピネス君とばったり遭遇。
毎日行く時間を決めているわけではないのに、会うときは会うものである。
そこへ、ジャックラッセルテリアのカワイコちゃん登場でパンチ君興味津々。
最近、公園でほかの犬と交流をするようになったら、
パンチは自分の男の子の部分に目覚めちゃったようである。


 


夕ご飯
揚げイカ
揚げイカ&新ショウガ


五穀と小魚
五穀と小魚


するめ
するめ


日本酒200ml
焼酎200ml


今日はおつまみ三昧でした。
いいのか~自分^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル2000ml
水、飲み物 1100mlml
アルコール 900ml


PM14:00 体温36.5度 血圧 105-72 脈拍69


夕食後に録画しておいた「LOMIT OF LOVE 海猿」と
「スイングガール」を次男と一緒に見ました。


「LOMIT OF LOVE 海猿」はハラハラドキドキで、
早送りしたい気持ちを抑えてなんとか最後まで見ましたけど、
ハッピーエンドは気持ちがいいですね~。


「スイングガール」も明るくてテンポよく話がすすんで、
軽く楽しくみられる映画でした。
最後の演奏はホントにみんながんばったんだな~とじわじわと感動。
こういうのを見ると、一生懸命何かをしてみたくなりますね。
何もしないでぼ~っとしている次男は何かを感じてくれたでしょうか。。。


で、今日撮った「オーラの泉」をチビチビやりながら見ました。
かっちゃんはいつまで半ズボンでいくのかしら。

46.5kg25.2%

2007年05月11日 23:21

体重46.5kg
体脂肪25.2%
昨日とほぼ一緒だわ。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 300ml


昨日買ったお米があまりにも美味しそうで、
炊き立てご飯が久しぶりに食べたくなってしまいました。

このおにぎりが食べたかったのよぉ~
高菜じゃこ炒めを具に、高菜で巻いたおにぎり。
これが食べたかったのよぉ~
大変美味しゅうございました♪


朝からこんなに食べちゃかなりやばいっす^^;
いつも食べない朝ごはんをこんなに食べたら、
かなりヤバいことになるのがわかっているのにやめられない^^;


ほうれん草とベーコンの炒め物
春雨サラダ
岩塚の新ショウガ
レタスとわかめの卵とじ中華スープ 200ml
ほうじ茶 300ml


今日は午前中、懐かしいお友達のお宅にお邪魔しました。
会うのは一年ぶり、お宅訪問は3年ぶり?いや2年?
とにかく月日がたつのが早すぎるっ
サラダ&パスタ
お昼、いただきました。
たらこパスタ&春雨サラダ&グリーンサラダ
お茶 200ml
アイスコーヒー 300mlくらい?


そして、今度はパソコンクラブの集まりでリーダーさんのお宅へ
で、またいただいちゃいました。


混ぜご飯
わかめと油揚げのお味噌汁 200ml
炊き込みご飯&おしんこ
お茶 400mlくらい


禁断のケンタッキーまで食ってます~
手作り蒸しパン&禁断のケンタッキーです。
あ~、久しぶりのケンタちゃん、ず~っと食いたかったんだよ~(号泣)


完全に今日は無礼講モードよっ


デザートまでいただきました♪
デザートのフルーツ 
いちご・パイナップル・メロン み~んな甘くて美味しかったです♪


おかき
おかき マヨネーズ味&七味唐辛子味 1個ずつ


カフェラテ&スイートポテト
カフェラテ 200ml
スイートポテト


うう~どんどん入るのでブレーキです。ってすでに遅いけど^^;


家に戻って今日は歩いてパンチと公園へ
パンチくん、ワンコ集団に混ぜてもらって、たっぷりとワンコちゃんたちと交流♪
でも公園内でウロウロしていただけだから、ほとんどカロリー消費は期待できません。


夕ご飯
サラミサラダ&ウインナーとほうれん草の炒め物
サラミサラダ&ほうれん草ウインナー炒め
消費期限切れまくってるサラミ&ウインナーと息も絶え絶えのほうれん草を成敗^^;
ビール500ml
焼酎200ml


自家製パンチェッタと春野菜のパスタ 大失敗(>_<)
長男に作った自家製パンチェッタと春野菜のパスタ (バンビーノに出てきたのをまねっこ)
「おかぁ~、なんかうまくね~コレ。この肉すっげ~まずっ、食ってみ!」
といわれ、パスタを一口味見。(←肉、食ってないし^^;
はい、確かに。
まったく美味しくありませんでした(>_<)
でも半分くらい食べてくれて、あとは生協のパンを3個食べてごまかした長男でした。


で、次男と旦那は時間がずれての夕食だったので、
自家製パンチェッタは使わず、アンチョビと春野菜のアーリオオーリオにしました。
こっちはダメだし特になし。
でも次男にアスパラガスがうまくないと言われました。
この前食べたアスパラを子供たちにも食べさせてあげたいわ^^;


自家製パンチェッタ(はなまる自家製ベーコンともいう)、玉砕…(合掌)


************************************
本日の水分摂取量 トータル3000ml
水、飲み物 2300mlml
アルコール 700ml


PM21:00 体温36.2度 血圧 93-69 脈拍67
PM21:30 体温35.7度 
油断するとすぐに下がります。
我が家の半そで薄着軍団はみんな36.4度くらいありました。むきーっ!


さて、お風呂上りに体重計に乗ったら47.7kgでしたぁ~~(>_<)
明日の朝もあんまり変わらないだろうな…。やれやれ無礼講過ぎるぜ


 


 

46.5kg25.3%

2007年05月10日 23:59

体重46.5kg
体脂肪25.3%
あ~良かった。
でもなぜか高い体脂肪。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 200ml


甘夏みかん
甘夏みかん


菜っ葉
小腹が空いて我慢できずに、朝の残りの菜っ葉のおひたし、完食!



おやつ
おやつにおかきまで食べました^^;
緑茶 200ml


やっとお昼ご飯
玄米ご飯
久々のごま塩かけ玄米ご飯 トッピングは塩鮭&高菜じゃこ炒め
とろろ昆布のお吸い物 200ml
緑茶200ml


今日は夕方暴風雨という天気予報だったので、
午後からパンチをつれて買い物に出かけ、帰りに公園によってきました。
とはいえ車なのであんまり歩かなかったから、カロリー消費は期待できません。


なのに、またおやつ食べてるし^^;
一口羊羹
一口羊羹 1個
ほうじ茶 300ml


夕ご飯
春雨サラダ&牛たたき&回鍋肉&サラミきゅうり
【サラミときゅうり】 サラミの消費期限が5月1日、まだ大丈夫よね、って今日は10日よ^^;


【朝日新聞夕刊に書いてあった回鍋肉】 なんだかな~^^; 
豆板醤と甜麺醤はどこの使えば美味しいのができますか?


【春雨サラダ】 なかなかうまくできました♪


【牛たたき】 牛たたきに薄くわさびを塗って、
新玉ねぎスライスをとスプラウトをのせ、
マヨネーズをかけ味ぽんを一たれたらしていただきます。
うま~い♪


アサリのバター蒸
アサリのバター蒸 
食べるつもりはなかったのに、旦那が夕飯いらないって言うから…。
いらないんだったら仕度の前に電話してくれよ~。


ビール500ml
焼酎200ml


長男バイトで夕飯なし。
旦那は食べない。
次男だけだったらもっと簡単に済ませたのにさっ。
旦那の分はまた明日私が成敗することになるのだ、オーマイガッ。


************************************
本日の水分摂取量 トータル1900ml
水、飲み物 1100mlml
アルコール 700ml


AM07:30 体温36.1度 血圧 131-80 脈拍62
PM19:30 体温36.2度 血圧 128-80 脈拍68


PM21:00 体温35.4度 血圧 103-69 脈拍64
厚着しないで窓開けてたらこうよ^^;
首が痛くなってます(>_<)


PM21:30 体温35.8度
窓を閉めて30分立ってもあまり上がらないので、
汗だくで毛布ぐるぐる巻きにしてがんばりました。 


PM23:30 体温36.4度 血圧 92-61 脈拍69
なんとか上がりました。でも厚くて地獄よ~(>_<)


PM24:30 体温35.6度 
体温が上がったので油断して首の周りのぐるぐるまきをはずしたら、
すぐさま体温が下がっています。
やっぱり汗だく生活でがんばるしかないのね。


ちなみに半そで軍団の夫とわが息子たちは36台を(ぎりぎりですが)維持しています。
ふんっ!

46.7kg24.2%

2007年05月09日 17:15

体重46.7kg
体脂肪24.2%
よしっ!
今日もがんばるぞっ


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


カルピス 200ml


お昼ごはん
昨日の残り物シリーズ

昨日食べられなかったお刺身をアレンジ。
ウニ丼 超おいすい~♪
ひらめのカルパッチョ なんか間抜けなお味^^;
のこりものでお味噌汁 200ml
ほうれん草の胡麻和え
緑茶 200ml


夕ご飯
うに丼&ヒラメのカルパッチョ
かつおののっけ盛
ウニ
もずく酢
こごみの味噌わさびマヨネーズあえ
三崎の朝市でで買った菜っ葉のおひたし 歯ごたえがシャキシャキしててうまいっ!
ビール500ml
焼酎200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル1850ml
水、飲み物 1150mlml
アルコール 700ml


PM16:00 体温36.2度 血圧 119-84 脈拍64
PM21:00 体温35.9度 血圧 110-83 脈拍63
厚着して汗だくなんですが、なかなか体温が上がりません。


体重を減らすためにはちょっと食べ過ぎてしまった。
明日の体重減は期待できそうもありません^^;

46.8kg23.7%

2007年05月08日 23:17

体重46.8kg
体脂肪23.7%
おぉ~、なんとか46キロ台には戻ったわ^^;
でもお腹が空いて空いて空いて空いて、ひもじいったらありゃしない。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


我慢できずに…
我慢できずに食べちゃいました。
きゅうり
鮭&ご飯
コーラ 200ml


お昼ごはんは友人とファニエンテでランチ。
このレストランは2回目。
前回も印象は良かったけど、今回も大変満足しました。
ただちょっとワインの選択に贅沢しすぎてオーマイガッ!


最初に出てきたのはこんなヤツ。
「グリシーン」?検索したけど出てこないって事は間違ってますね^^;
まあ、お食事の前にコレでも食べて待ってろってなモノみたいです。


※dasamaちゃんに教えてもらいました。
トリノのパンでグリッシーニというものだそうです。
ネット検索したら、生ハム巻いて食べても美味しいんですって、こんどやってみたいわ♪


ぐりナントカ…^^;


グラスワインをお食事に合わせて白、赤1杯ずつということでオーダーしたのですが、


白ワイン2種
オーナーに薦められるままに…。
右側のが「ソルベ」スッキリシャッキリ、キリッと冷えて美味しいかったです。
左のが「シャルドネ」樽の香りが濃厚でした。


最初に出きたこの前菜


リコッタチーズ

水牛のリコッタチーズ
フルーツトマト 甘くてとっても美味しかったです。
フランス産のアスパラソバージュ 
パッションフルーツソース


これに右側の白ワインが合うということで食べてみたら、
おぉ~!合いますたっ\(◎o◎)/!


左側の白ワイン「シャルドネ」に合うというお料理がコレ
パスタ


あのね~、もうね~ホント美味しかったんですよ。
ワインともとっても合いました。
「ひめじ」というお魚とスナップエンドウ、芽キャベツが入っていて、
からすみがかかっているということでしたが、
芽キャベツがこんなに美味しいものだとはじめて知りました。
バターソースということでしたが、きっといいバターなんだろうな~。
パスタ自体も美味しかったです。


このパスタ、四角いのをくるっと丸めてあります。
ガルガリーゼで検索したらでてこないから間違ってます。
dasamaちゃんヘルプです~


※ひょっとしてリガトーニかも^^;
形は違うけど…


※ 追記です。ガルガネッリでしたっ!こちらで教えていただきました。


コレで作るんですって←これで模様を作るんですって


フォカッチャ
フォカッチャ 1切れ


真鯛のポワレ
真鯛のポワレ グリーンアスパラ バルサミコソース
このお魚も絶品。
そしてグリーンアスパラの美味しいことったら…。
火の入れ加減が絶妙なのでしょう。
食感サイコー♪
でもソースは、まあ、普通かな^^;


そして赤ワインに移行しました。
赤ワイン
マラミエーロ インカント
大変飲みやすくて、お値段さえ気にしなければもっと飲みたかったです。


このワインに合うお料理がコレ
シャラン産の鴨
シャラン産の鴨とボルドー産のホワイトアスパラ
鴨は久しぶりに食べました。
まあ美味しかったけどこんなもんでしょ^^;
しか~し、このホワイトアスパラも感動もんで美味しかったです♪


さて、ここでやめておけばよかったのですよ。
コーヒーでも飲んで終わりにすれば…。


ところがココで終わらない。
今日はオーナーシェフがお給仕係りで、
(以前行ったときにいたおしゃべりで陽気なイタリア青年はいなかった。)
料理やワインの説明をしてくれていたのですが、
オーナーに薦められるまま、こんなのまで注文。


デザートワインとチーズ3種
デザートワイン
友人は↑を飲みました。


デザートワイン
私は↑を飲みました。私のほうのは少し酸っぱかった^^;



チーズ3種


デザートワインって甘いのねぇ~。
チーズにあうんだろうけど、
このチーズたち、結構クセがありました。
食べたことないもんに挑戦するつもりで全部たべましたが、
かなりヘビーな戦いとなりました。


さて、次はドルチェでございます。


ドルチェ

なんだっけ?
パイナップルとシャーベット、クリームをナントカしたヤツ…ってなんだそりゃ^^;
美味しゅうございました。
向こうに見える友人のも美味しそうでした。


ジャスミンティー


「白龍珠王」ジャスミン茶です。
向こうに見えるのはローズヒップティー。
とっても良い香りでした。


3時間近くお店にいました^^;
予算はおおはばにオーバーですっ
完全に頭おかしくなってました(>_<)
2回ほどちょこっとバイトしたへそくりがぶっ飛びました。
たいしたギャラじゃないけど^^;


ファニエンテ 店内ぐりナントカ…^^;
お皿の大きさはこんなパスタ魚料理
肉料理チーズ3種ドルチェジャスミンティー
白ワイン2種赤ワインデザートワインデザートワイン


もうお腹がいっぱいです。
夕ご飯は食べたらダメです。ダメです。


腹ごなしにパンチを公園に連れて行き、
っていうよりパンチに公園へ連れていかれたというほうが正しい。
久しぶりに犬集団と遭遇しパンチもワンコたちと戯れ、
中に好みのタイプのコがいてかなり興奮してました。
痛めた尻尾もやっと良くなったみたいで、久しぶりに尻尾がたちました(^^)


そして夕ご飯、ちょこっとだけ食べてしまいました。
たこと竹の子とわかめの煮物
竹の子わかめタコの煮物
たこ焼きリベンジは結局面倒くさくなってやめて、煮だこにしちゃった^^;


レタス炒め
レタス炒め 一口


ビール300ml
日本酒200ml
焼酎 200ml


緑茶 200ml


ワインはトータルで400mlくらいかしら。
食事よりもワインの方がお高いわ(>_<)


************************************
本日の水分摂取量 トータル2100ml
水・飲み物 900mlくらい
アルコール 1200ml


AM11:30 体温36.5度 血圧 138-90 脈拍66
PM17:30 体温35.0度 
公園から帰ったら体が冷えていました。
PM18:30 体温35.9度 血圧 122-86 脈拍66
1時間かかってもまだ温まりませんね~
PM21:00 体温35.4度 血圧 127-79 脈拍63
暑いので窓を開けると体が冷えます。
PM23:00 体温36.7度 血圧 100-69 脈拍63
なんとか暖めました


さて、今日も食べました。
美味しいものを食べられるシアワセをたっぷりと味わいましたが、
お肉もたっぷりと溜め込んだに違いないです~(>_<)


でも、ついこの前まで痛くて辛くて外出もままならない生活が何年も続いていたわけで、
今みたいにホイホイとランチに出かけられるようになるなんて夢のようです。
食べるときは食べる。
我慢するときは我慢する。
こんな感じで、楽しくダイエットを続けて行きたいものです。


 

47.7kg24.7%

2007年05月07日 21:32

体重47.7kg
体脂肪24.7%
ぎゃ~っ!
昨日の食べすぎがしっかりと体重に現れています~(>_<)
今日がんばらねば戻らんぞっ!


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


お昼ごはん
タコ飯
昨日のタコ飯
わかめとほうれん草と豆腐の卵とじ 200ml
ほうじ茶400ml


タコ飯、うますぎっ!
ご飯の量がいつもより断然多いです。
我慢できませんでした^^;


夕ご飯
大根サラダ&タコお好み焼き
大根水菜サニーレタスジゃこラディッシュ茗荷大葉サラダ 
ポン酢ごま油オリーブオイル鷹の爪大根おろしドレッシングで


昨日の大根サラダがあまりにもひどかったので、
三浦大根でリベンジ。
ああああああ、やわらかくて美味だったよ~。


なまこ酢
タコおの好み焼き 4分の一くらい
ビール500ml
焼酎300ml


たこ焼きにしたっかったんだけど、面倒くさいからってお好み焼きにしたのだが、
やっぱ、がんばってたこ焼きにすべきだった。
タコ焼きはすばらしい。
明日、リベンジするのだっ!


************************************
本日の水分摂取量 トータル1950ml
お水 200mlml
ジュース・ほうじ茶・お吸い物 950ml
アルコール 800ml


PM20:30 体温36.1度 血圧 114-71 脈拍65


一気に増えた体重。
今日の食生活で少しは戻るのか。。。
明日の体重はいかに!


 

46.3kg24.7%

2007年05月06日 23:06

体重46.3kg
体脂肪24.7%
へっへっへ。
減ったぜっ!


今日はGW最終日。
悪天候の中、三浦半島へ出かけました。


まずは出発前に腹ごなし。


カップ味噌汁&おむすび


ローソンのおむすびのCMを見るたびに「食べたい~」と言っている私に、
旦那が買ってきてくれました。


鮭むすび
焼きハラミと紅鮭山漬を半分ずつ1個分
蜆のカップ味噌汁 200ml
サラダ半分&漬物3切れ
ほうじ茶 200ml


息子の運転で第三京浜から横横通って三崎口へ
三崎から佐島、葉山、江ノ島、海岸線を通って小田原まで行きました。
詳しくは「しーどのお気楽ライフ」にアップしましたので、見てね♪


自販機の挽きたてコーヒー50ml


お昼ごはん
小田原の「箱根ビール蔵」にて
お昼ごはん
板わさ 1切れ
野菜のすり身揚げ 1個
かまぼこのたこ焼き風 1個
じゃこピザ 1切れ
大根サラダ 一口
おでんのごぼうまき1個
豚バラキャベツ蒸 一口
種のカレー ナン一口
3種のビール トータル450ml
中ジョッキ 1杯 500ml


ちりも積もれば山となる。
一口ずつとはいえ、食べ過ぎました(>_<)


夕ご飯は三浦半島のお土産三昧です。


野菜づくし
春キャベツの生を塩で。
お土産のタコで作ったタコ飯
シラス大根おろし
ナマコ酢
昨日の残りのもずく酢&フキのフキ味噌
ビール250ml
焼酎300ml


とってもやわらかくてぶっ飛んだ茹でたてタコ
旦那が生を湯がいて作ったタコ刺し
とってもやわらかくてぶっ飛びましたっ!
コレ食べたらもうスーパーでタコは買えません(>_<)


採れたてきゅうり
採れたてきゅうり半本 
友人からもらった石垣島土産の蘭の花びらを入れた「蘭の塩」で
このお塩、色も綺麗でとっても美味しいです♪
タコ飯おかわりしてしっかり食べてしまいました。
キャベツの漬物 一口


寝る前に
ほうじ茶
ほうじ茶 300ml


ちょこっとづつですが夕食もまた食べ過ぎてしまいました。(後悔)


************************************
本日の水分摂取量 トータル2450ml
お水 200mlml
カフェラテ・ほうじ茶・カップ味噌スープ 750ml
アルコール 1500ml


PM19:00 体温36.1度 血圧 99-65 脈拍75


雨でも家族そろってのドライブは大変楽しいものでした。
ご機嫌ホルモンがたくさんでたに違いないです。
咳も少し楽になるかな♪
 

46.8kg24.7%

2007年05月05日 23:41

あとちょっとでフィニッシュだったのに消えた…(>_<)
ああ~んもう~、はい、やりなおしっ!


体重46.8kg
体脂肪24.7%
昨日とまったく同じだわ。


確かに昨日の夕食は揚げ物三昧でした。
でも一日のトータルでみたら、そんなに食べすぎとは思えない。


基礎代謝はだいたい毎日1100未満。
基礎代謝をあげないことには日に日に食べられる量が減っていくような気がする。
我慢我慢の毎日がどこまでもどこまでも続くのだぁ~(>_<)


あと2キロ。
がんばれしーど!


てなこと書いてるけど今日は朝ごはんにしっかり炭水化物をとってしまった。
プロローグのサンド
プロローグのお店の前に出ている出張コーヒー屋さんのカフェラテが飲みたくて、
旦那が朝一で買出しに。AM6:30…^^;
今日のパンは美味しかったです。
コロッケパン半分とハム(?)サンド半分
カフェラテ 300ml


黒糖生姜紅茶
紅茶300ml


お昼は
お昼がわりの柏餅
母が持ってきてくれた柏餅1個
いちご2粒
緑茶400ml


午後からパンチをかかりつけの病院へトリミングに連れて行った。
今、尻尾が痛むようなので気をつけてもらうように頼んだ。
パンチ☆パンチ☆パンチをみてね。


夕ご飯
夕餉
フキのフキ味噌
ジャーマンポテト
野菜のロースとビーフ巻き醤油わさびマヨネーズソース
もずく
生しらす


ビール500ml
焼酎400ml


つまみだよ~
絹さやと新たまねぎのおひたし
ちらし寿司
赤ワイン200ml


ん?これで終わらない…^^;


「赤いきつね」ってえ~、なにそれ^^;
旦那が大好きなまるちゃん赤いきつね
一口よこどり。
これで思い残すことなし!


************************************
本日の水分摂取量 トータル2300ml
お水 200mlml
緑茶・カフェラテ・紅茶 1000mlml
アルコール 1100ml


AM09:00 体温36.5度 血圧 122-80 脈拍67
PM20:00 体温36.3度 血圧 108-60 脈拍82


今日は暑かったですね~。
でも油断するとすぐ体温が下がります。
やはり汗をかきかき厚着です~(>_<)

46.8kg24.7%

2007年05月04日 21:38

体重46.8kg
体脂肪24.7%
あぁ、中途半端なモチベーションがはっきり数字で証明ですわねぇ。
バンビーノでまつじゅんが泣きながら食べていたペストカーレ、食いてぇ~(>_<)


 朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 200ml


久々に家でコーヒーをいれました
カフェラテ 300ml


お昼ごはん
水菜韓国風じゃこ甘煮絹さやのカッペリーニのペペロンチーノ
水菜と韓国風じゃこ甘煮と絹さやとマスタードスプラウトのカッペリーニのアーリオオーリオ
ちょっと量が多すぎたので半分にしました。カッペリーニ50gくらい
韓国海苔と白髪ねぎラー油をかけて。
オニオンスープ200ml


おやつ食べちゃった
今日もおやつ食べてる~
おかきと緑茶400ml


揚げ物三昧 胃もたれ(>_<)
牡蠣フライ2個・豆アジフライこれ×2・鮭フライ1個
揚げ豆腐&揚げ茄子の煮浸し
ビール200ml
赤ワイン(パックだよ~)400ml


クラッカーにタルタルソースをつけて
クラッカーにタルタルソースをつけて5枚


焼酎200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2100ml
お水 200mlml
ジュース・緑茶・カフェタレ・スープ 1200mlml
アルコール 800ml


PM17:00 体温36.2度 血圧 120-80 脈拍64
PM22:00 体温35.8度 血圧  98-68 脈拍66
げげっ、油断するとすぐ下がっちゃいます^^;
厚いけど厚着しなくちゃ~(>_<)


こんなに揚げ物三昧じゃまったく仕切りなおしになりませ~ん。
なんだかモチベーションがあがらないなぁ。。。

46.8kg23.5%

2007年05月03日 20:13

体重46.8kg
体脂肪23.5%
さっ、しきりなおしよっ。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


お昼ごはん
キャベツのスープとカレーナンとベーコンペッパーパン
カレーナンとベーコンペッパーパンとキャベツのスープ250ml


ああ、禁断のカップヌードル
カップヌードル 食べたかったよ~ん


どこが仕切りなおしじゃ^^;
おやつ 食べちゃいました(>_<)
アーモンドのおかき 半分くらい
緑茶 200ml


夕ご飯
牡蠣・カツオののっけ盛・セリのおひたし・ポテトサラダ
牡蠣・カツオののっけ盛・セリのおひたし・ポテトサラダ
ビール500ml


焼酎
焼酎 100ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル1600ml
お水 200mlml
ジュース・緑茶・スープ 800mlml
アルコール 600ml


PM19:00 体温36.2度 血圧 110-60 脈拍61


なにが仕切り直しだよ~ん(>_<)



46.7kg24.4%

2007年05月02日 23:38

体重46.7kg 体脂肪24.4%
ほらね、やっぱり昨日は食べすぎです(>_<)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


お昼はヨーコさんとランチ♪
てなわけでレストランレポートいってみよう~ヽ(^。^)ノ


場所は4月25日にオープンしたばかりの
コンディショナル料理 アンコンディション


コンディショナル料理アンコンディション
住宅街にぽつんとたたずむ3階建て一軒家のレストラン入り口


普通の住宅なので玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
2階に案内され、部屋に入るとそこはカウンタータイプの厨房があり、
4人がけテーブルと1席と2人がけテーブルが1席。
私たちは4人がけテーブルでした。
ソファータイプの椅子はすわり心地がよかったです。


テーブルセッティングにプチサプライズ。


ガラスの向こうに花びらやら何かの実やらがデコレーション
ガラスの中に花びらやら何かの実やらがデコレーションされている額縁風ランチョンマット(?)


グラスのスパークリングワインをオーダー
グラススパークリングワインをオーダー。


林檎と小松菜とレモンのジュース
入り口のパンフレットを持参するとサービスされるオリジナル健康ドリンク。
林檎と小松菜とレモンのジュース 
青汁みたいなものかしら。でもぜんぜん苦くなくて飲みやすかったです。


メニューから
アミューズ
グリンピースのプリンマンゴー風味アップ
グリンピースのプリン マンゴー風味
効能「グリンピースに含まれるビタミンB1・B2はエネルギーの代謝にかかわり、体の調子をととのえる働きがあります。」


グリンピースのプリンマンゴー風味
ちっちぇ~。
写真ではわかりませんが下のほうはグリンピース色でした。
お味は、食べたことのない味とでも言いましょうか…。
量が少なすぎていまひとつよくわかりませんでしたが、可愛くて綺麗なので○。


前菜3種
桜海老のムース
桜エビのムース


白瓜とホタテのグリル
白ウリとホタテのグリル (黄色いのは花びらのようです♪)


グリーン&ホワイトアスパラのハーブゼリーローブ
グリーン&ホワイトアスパラのハーブゼリーローブ


効能「桜エビ・帆立貝に豊富に含まれるタウリンにはコレストロール、血圧を下げる作用があります。また、アスパラガスに含まれるアスパラギン酸は疲労回復・スタミナ強化に効果があり、ハーブの効果で心身ともに元気になれます。」


桜海老のムース・白瓜とホタテのグリルグリーン&ホワイトアスパラのハーブゼリーローブ
大きさはこんなかんじです

お味は全体的に薄味で、もうちょっとインパクトがほしいところですが、
あんまり食べたことのない味で、面白かったです。
そして美しいから○。


パン2種
豆乳パン
豆乳パン 

ホワイトアスパラパン
ホワイトアスパラパン


効能「豆乳パンに刈る志うも・コラーゲンを加えました。豆乳はビタミン・ミネラルをバランスよく含み、カルシウムの吸収を助けます。」


オリーブオイルにあわせるならもうちょっと塩味があったほうが私は好きです。


スープ
アサリと枝豆と大場のスープ
アサリと枝豆と大葉のスープ


効能「あさりに含まれる鉄分を枝豆のたんぱく質、大葉のビタミンCと一緒に摂ることにより鉄分の吸収を高めました。」

器にまたプチサプライズでした^^;
お味はやっぱりおとなしめ。
素材を堪能しろということでしょうか。
私のお馬鹿な舌はやっぱり物足りなさを感じてしまいました。


メインの魚と野菜の料理
真鯛のポワレ・ホタルイカのバジルソース
真鯛のポワレとホタルイカのバジルソース


効能「栄養豊富な旬の魚、ホタルイカといった良質のたんぱく質にほうれん草の20倍もの鉄分を含む金針菜などの野菜をあわせた鉄分の吸収もよく、バランスの良いメニューです。」


今まで薄味だったのにここだけなぜか味がしっかりとついていました。
真鯛はソースをつけなくてもちょうど良いお味でしたが、ホタルイカのほうは結構しょっぱかったです。


デザート3種
ホワイトチョコのムース
ホワイトチョコのムース パイナップルとキウィ添え


イチゴのシャーベット&ヨーグルトのフェスティバル
イチゴのシャーベット&ヨーグルトのフェスティバル&コーヒー


効能「ヨーグルトとビタミンCの多いフルーツを一緒に摂ることでバランスの良いデザートになります。」


ホワイトチョコのムースって実際どうやって作るのでしょうか。
おいしかったです♪
イチゴのシャーベットは普通^^;


この状態で出てきたフレッシュミルクに注射器に黒酢が黒酢を投入
ヨーグルトのフェスティバルはフレッシュミルクに注射器の黒酢を注入。
するとあ~ら不思議、ヨーグルトに変身♪というデモンストレーションを楽しめます。
でも何故に注射器なのか…^^;
味見しながら注入していたのですが、最後は面倒くさくなり全部注入。
そして大失敗。
途中、「お~、ヨーグルトっぽいぞ!」などと感動していたのですが最後は黒酢味でした(ーー;)
浮いているフルーツはラズベリーとブルーベリーです。


食後の飲み物はハーブティーとコーヒーから選びます。
私たちはコーヒーにしました。


ちなみにメインのお肉料理は「鶏胸肉の野菜詰め 元気の出るスープ仕立て」
効能「油の少ない胸肉にビタミン豊富な野菜を詰め、滋養強壮にいいといわれるクコ、ナツメをあわせました。特に抗酸化作用があるビタミンCを豊富に含んでいます。」


お隣の2人がけ席のお二人(妙齢のカップル)はこちらを召し上がっておりました。
チラ見してたんですけど2品あったような。。。
お魚の方も2品あったのでたぶん「元気の出るスープ仕立て」っつ~のは鶏肉とはまた違うお料理なのではないかと思われます。
赤ワインフルボトルも開けてたよ~。


食べてみたかったけど、このすんばらしいボリュームで、
肉魚両方のコースはとんでもなくヘビーであります。
どこにも入る余裕はない。
しかし、昨日食べ過ぎたからかもしれないから次回は前日からお腹をすかして再チャレンジしちゃおうかしら。
こっそりお気に入りのお塩持参で^^;


そういえば香辛料をあえて避けていたようなお料理でした。
毎日ピリ辛三昧の馬鹿舌には物足りなさが残りましたが、
このボリュームで2500円はかなりお得。
グラススパークリングワインも500円でリーズナブルでした。


ヨーコさんもアップしてたから、こことまた違った画像が楽しめますよ~。
お料理の写真がとってもいいわ~(*^_^*)
てなわけでコラボってます♪


あ、そうそう、レストラン情報ですが、1階は6人席が2つ。
3階は8人席が1つだそうです。
駅から遠くて駐車場もないみたい(これは未確認です)ですが、
ご近所の皆様、話の種にいいかもですよ~。


そして夕ご飯
夕ご飯はすき焼き風
上の3品にしておこうと思ったのに、食べてしまいました(>_<)
ダイエッター失格!
ビール500ml


焼酎
焼酎300ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル1750ml
お水 600mlml
ジュース350mlml
アルコール800ml


PM19:00 体温36.1度 血圧 126-83 脈拍61


昨日も食べすぎ、今日も食べすぎ。
また明日から仕切り直しですっ。



最近の記事


