
--年--月--日 --:--


46.4kg24.7%

2007年04月30日 15:00

体重46.4kg
体脂肪24.7%
あぁ~良かった、増えてなぁ~いヽ(^o^)丿
昨日から生理なので、体重は減りやすくなっているはず。
今のうちに減量がんばらねばっ!


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 350ml


おやつ
昨日いただいた福砂屋のカステラと仙太郎の水羊羹
昨日お土産にいただいた福砂屋のカステラ1切れと仙太郎の水羊羹2個
緑茶 400ml


お昼ごはん
玄米かに散らし寿司
玄米かに散らし寿司
玄米ご飯はいつもの塩ゴマかけご飯が一番うまいっす(>_<)
別々に食べればよかったわ。
貴重な一食が…残念無念(号泣)←すごい執着
緑茶 200ml


おやつ
こいけやポテトチップス
こいけやポテトチップス
紅茶(キビ砂糖入り)200ml


あらあら、なんだか今日もぶっこわれモードのような…^^;


夕ご飯というかおやつというか。
ドミノピザ
ドミノピザのマルゲリータ1切れ ドミノデラックス1切れ 
ジューシーフライドチキン1個 炙り焼きチキンレモン風味1個
ビール500ml


ポテトフライ
ポテトフライ 10個は食べた^^;それもケチャップをたっぷりとつけて…(>_<)

コーラ
久々のコーラ 300ml


完全にこわれまくってます(>_<)


そしてまだ続くのか…^^;


ふぉっふぉっふぉ、まだまだ続いたのでありましたぁヽ(^o^)丿


鮭のムニエル
旦那に用意していたら私も食べたくなってしまい、しっかり食べてしまいました。
鮭のムニエル・おしんこ・絹さやのおひたし・焼酎ロック2杯200ml
はっきりいってかなり食べすぎ。とっても胃もたれ。食べたことが悔やまれます。
あんまり鮭美味しくなかったし…(>_<)


************************************
本日の水分摂取量 トータル2350ml
お水 200mlml
緑茶・紅茶・コーラ1450mlml
アルコール700ml


PM22:00 体温36.0度 血圧 106-72 脈拍80


え~っと、ダイエットは明日から…^^; うっひっひ


 


 


 


 


46.4kg24.3%

2007年04月29日 23:27

体重46.4kg
体脂肪24.3%
がび~ん、45キロ台は一瞬にして終わった(>_<)
あれは夢?^^;


朝ごはん
朝ごはん食べちゃいました
久々に朝ごはん食べちゃいました。
丸正の朝市で買ったお稲荷さん2個とコロッケ1個 ほうじ茶400ml


今日は私のお誕生日。
なんだか朝から無礼講モードに突入。
せっかく昨日45キロ台になったのに今日はほぼ1キロ近くリバウンド。
でもお誕生日だから今日は食べる日にしました。
食ってやるぞ~ヽ(^o^)丿


てなわけでお昼ごはん
マックポテト
禁断のマックポテト かなり食べました(>_<)


久々に家でコーヒーをいれました
カフェラテ 300ml


昼過ぎからの夕ご飯
夕餉
お刺身、カニ、三つ葉のおひたし、とこぶしの煮付け たくさん食べましたっ!
ビール1000mlくらい?


旦那のお兄さんご夫婦がご来訪。
お久しぶりでございます。
何年ぶりかしら。。。


久々の緑茶600ml


スパークリングワイン500mlくらい? 飲みましたっ! 


ごはんも食べたよ
にらと水菜の卵とじスープ 200ml
鮭おにぎり&ゆかりおにぎり


************************************
本日の水分摂取量 トータル3400ml
お水 400mlml
カフェラテ・ほうじ茶・緑茶・汁物 1500mlml
アルコール1500ml


PM21:00 体温36.2度 血圧 115-74 脈拍88


今日はほんとにいつもより食べました。
体重増は確実。
でも今日は特別よ。
また明日から頑張ります~!

45.5kg23.8%

2007年04月28日 20:24

体重45.5kg
体脂肪23.8%
よしっ!
この調子だ!!


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 450ml


昨日、長男が学校から帰ってきて、「朝ジュース飲むの忘れてた。」と言ってくれました。
わざとじゃなかったみたい。
次男はわざとね。


お昼ごはん
お好み焼き
お好み焼き3種 豚バラニラキムチ・豚バラ・豚バラ焼きそば
ウインナー3本
紅茶 250ml


夕ご飯
岩牡蠣&しまえび
岩牡蠣&焼きしまえび


岩牡蠣おかわり♪
岩牡蠣おかわりだす~♪


うどのふき味噌&きゅうりのぬか漬け&キャベツのおひたし
うどのふき味噌&きゅうりのぬか漬け&キャベツのおひたし


塩焼きそば
塩焼きそば


ビール750ml
焼酎 150ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2000ml
お水 400mlml
ジュース・紅茶 700mlml
アルコール900ml


PM20:00 体温36.5度 血圧 99-63 脈拍80


体重が減ったからといってまたこんだけ食べたら逆戻りよね^^;

46.4kg24.9%

2007年04月27日 21:30

体重46.4kg
体脂肪24.9%
おぉぉぉ~、念願の46キロ台前半が続いております~ヽ(^o^)丿
っま、体脂肪はいいわ。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース500ml りんご1個にんじん2本すべて私がいただきました!
息子たちは二人ともそろいもそろって飲まないで出て行ってしまいました。
もうおまいらには作らん!!
ママだけつるっつるの美肌になってやるっ<`~´>
えっ?ダンナはどうかって?
ヤツがガタガタいうから息子たちが同調するんだす。
もう、アタシだけ美肌美人よっ!ふんっ( 一一)


ふっふっふ、マジでシミが薄くなってるんざんす♪
へんなサプリより有効ですわよ、みなさま(^.^)


お昼ごはん
おひるだよ
シュウマイ・ししとうじゃこ炒め・玄米プラス16穀
生姜紅茶300ml


今日はとても体が楽で午前中はちゃんと家事ができました。
今までだったら二度とないかもの働き者だい~ヽ(^o^)丿
ていってもなんてことないんですよ。
午前中にベランダの緑たちにお水をあげて、
午前中に洗濯物を干して(いつも夕方しかできなかったの…^^;)
え?それだけ…^^; げっ、ホントにそれだけだ。


でもそれすらできなかったんだよ~。
できるようになってホントにうれしいわ。
かなり長かった、そんな生活。。。


掃除機だってかけちゃいました。
我が家の掃除機はめったに出動しません。
埃がたまっているのを見かねて足雑巾でフキフキが精一杯だったの(*^。^*)
咳が止まらないのも無理はないってなくらい掃除ができておりませんです。はい^^;


今日は午後から外来でした。
プレドニン、減るかな~。。。
プレ減りませんでしたよ~(泣


咳が続いているのが気になっておりました。、
先月のデータではありますが、肺はあんまり良くなってはいません。
どうやったら楽になれるのかしら。
課題です。


夕ご飯
ステーキサラダ

画像ではあまり良く見えませんがこれはステーキサラダなのであります。
レタス・キュウリ・アスパラガス・白髪ネギ・なんか紫色のスプラウト・ゆで卵1個分
塩だけで美味しゅうございました。
ビール500ml
日本酒300ml


チヂミ
ニラキムチ豚バラチヂミ
はっきり言って今日も玉砕。
まずい!
長男いわく厚みがありすぎとのこと。
チヂミはぺらっぺらの薄いヤツがいいのだそうです。
研究の余地あり。


赤ワイン400ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2400ml
お水 400mlml
ジュース・生姜紅茶 800mlml
アルコール1200ml


PM22:00 体温36.1度 血圧 93-63 脈拍674


みなさま、おやすみなさい~♪

46.3kg24.7%

2007年04月26日 20:31

体重46.3kg 減った!
体脂肪24.7% 増えた!


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


ファックスが壊れたので、
できたばかりのノースポートモールのノジマへgo!
めぼしい3機種のカタログを持ってお昼を食べながら吟味することにした。


お昼ごはん
おそば
家族亭の天つけわんこそば 天麩羅がちょっと胃もたれ^^;
そばつゆ200ml
お茶100ml


このお店に入る前にトイレによったのですが、
お店に入って席に着いたらすぐに店員さんが寄ってきて、
「スカートがあの…ちょっと…」と声をかけられました。
なんとスカートがストッキングにはさまっていたらしい^^;
おけつ丸出して歩いていたようです(>_<)


トイレのすぐそばのお店でよかった。
ちょっとすそが引きつれてるかもと思ったんですけど、
まさかそんなことになっているとは露知らず、
いつもの「まいっか」でまったく気にしてなかったのでした(^^ゞ


その後、ざ~っとノースポートモールの内部めぐりをして、
2Fのスタバで


抹茶ティーラテ
抹茶ティーラテを買いました。300mlくらい?
でも熱くて飲めませ~ん。
猫舌なの^^;
結局車の中に持ち込んでゆっくり飲みました。
ちょっと甘かったけど美味しかったです~♪
ふたを取って写真を撮りたかったんだけど、
ふたがはずせませんでした^^;


ノジマでは結局ファックスは買わず、
帰りにセキドへ寄って値段を見たら7000円も高かった。
でもノジマの値段を店員さんに言ったら、
ノジマより100円安くしてくれましたヽ(^o^)丿
いったいどういう値段のつけ方してんだろ^^;
でもまあ、言ってみるもんですね~。
基本的に私はそういうのとっても苦手なんだけど、
たまたま話の流れでスムーズに交渉成立なのでありました(^^)v


夕ご飯
ゆうごはん
昨日の残りものシリーズ カブの浅漬け・インゲンのゴマドレ・かぼちゃのあんかけ
餃子2個
タコと空心菜のガーリック炒め まずかった^^;
500ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル1750ml
お水 400mlml
ジュース・緑茶・抹茶ラテ・汁物 850mlml
アルコール500ml


PM20:00 体温36.7度 血圧 109-70 脈拍69


せっかく良くなった左足が、
今日歩きすぎたせいでまた痛くなってしまいました。←おばかっ

46.5kg24,5%

2007年04月25日 23:01

体重46.5kg
体脂肪24.5%
なんとか減りました(^.^)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース300ml


お昼ごはん
お昼食べすぎよね^^;
残り野菜のスープ200ml
厚揚げ鶏肉白滝の甘煮
玄米プラス16穀ご飯
シューマイ1個
沢庵5切れ


おやつ
おやつまで食ってるし…(>_<)
柿の種&ナッツ&ティラミスとか言うお菓子
生姜紅茶500ml


レミーチョコかよっ
今日はとってもお腹が空いて我慢できないデーなのでありました。
ラミーチョコ1本
ほうじ茶400ml


夕餉
晩酌はもういいだろ…ん?
豚ひき肉味噌レタス包み
インゲンのゴマドレ
カブの浅漬け
かぼちゃの豚ひき肉あんかけ
ビール500ml
焼酎600ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2900ml
お水 400mlml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶 1200mlml
汁物 200ml
アルコール1100ml


AM11:00 体温36.3度 血圧 102-63 脈拍74
PM20:00 体温36.5度 血圧 115-78 脈拍71


ここのところ暖かいので、
以前のように厚着をしなくても
体温が維持できているようです。


痛みが出た左ひざはしゃがみ立ちが出来るまで回復しましたが、
それとは関係なく左足全体がズイーンと痛くて半泣きなんですけど、
こういうのって何だろう~^^;
神経痛ってヤツかしらね。
でも別に痛くて眠れないほどのの痛みではないようだから
どーってことないのだっ(^^)v ふんっ!


 


 


 

47.1kg23.1%

2007年04月24日 22:16

体重47.1kg
体脂肪23.1%
ぎゃ~、昨日はやっぱり食べ過ぎ飲みすぎ(>_<)


昨日頑張ってパワー全開バリバリ歩きをしたせいで、
今日は朝から足が痛くて動けませんでした。←おばか^^;


朝ごはん
お魚ソーセージと甘夏みかん
お魚ソーセージと甘夏みかん&お水200ml(りんご切れでジュースが作れませんでした。)


お昼ごはん
玄米15穀米ご飯と厚揚げ白滝鶏肉の卵とじ&味噌汁
玄米15穀米ご飯と厚揚げ白滝鶏肉の卵とじ&味噌汁200ml
ほうじ茶 200ml


夕ご飯
鶏の唐揚げ 2個 ケチャップをつけて(画像なし)
ビール800mlくらいかなぁ


************************************
本日の水分摂取量 トータル2000ml
お水 600mlml
ほうじ茶 400mlml
汁物 200ml
アルコール800ml


PM16:00 体温36.1度 血圧 113-81 脈拍73
PM16:00 体温36.1度 血圧 113-81 脈拍64


夕食時、いきなりファックスが壊れてしまい、対応に追われ、
ゆっくり晩酌どころではなくなってしまいました。


 しかし、なかなか元気になったもんだと思います。
表参道くらいだったら遊びに行けそうです♪


 

46.9kg25.2%

2007年04月23日 09:30

体重46.9kg
体脂肪25.2%
あ~あ、またぎりぎりです。
昨日のお昼と夕ご飯が多すぎのね。
で、この体脂肪の高さは何?^^;


人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


 お味噌汁
つい手を出してしまったお味噌汁 200ml
豆腐・油揚げ・水菜・大根・みょうが・青ねぎ・白髪ネギ


ほうじ茶400ml


今日は間質性肺炎患者さん仲間3人で二子玉ランチ♪
有機野菜イタリアンという看板につられて入ってしまったのですが
前菜
前菜
有機野菜というけれど、特に感動なし。
ドレッシングもなんだかな~なお味。


桜海老と新キャベツのアーリオオーリオ
桜海老と新キャベツのアーリオオーリオ 
とにかく辛い。
辛いのは平気な私ですが辛いだけでなんだかな~なお味。
お友達のパスタかなりしょっぱくてとても食べられたもんじゃないというシロモノ。
ランチの時間帯なのに店内は閑散としていました。
無理もない…^^;


は~、あまりにもあんまりなお味だったのでお店の名前は書けません^^;
さて、お店を移って


チーズケーキファクトリーのレアチーズプレート
チーズケーキファクトリーのレアチーズプレート&コーヒー 200ml


トイレが怖かった^^;
ちょっとあれはいかがなものか…。


ユッコさん、michikoさん、私肺炎情報にうといので大変勉強になりました。
またいろいろ教えてくださいませ。


夕ご飯
アサリと牛スジ煮込みときんぴらごぼう
アサリのバター蒸し       牛スジ煮込み(お惣菜)   きんぴらごぼう


わさビーフと韓国海苔
わさビーフ半袋         韓国海苔


スミノフとトゥードッグス
スミゾフ ライムテイスト275mg レモンテイスト275mg   ツードッグス250ml
ビール500ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル3150ml
お水 800ml
ジュース・ほうじ茶・コーヒー 850ml
汁物 200ml
アルコール1300ml


PM20:00 体温36.5度 血圧 106-71 脈拍76


二子玉で待ち合わせの時間に間に合うかどうかのギリギリに家を出てしまったので、
あせって駅までの上り坂を早歩きで頑張りました。
いつもなら駅までは15分くらいかかるところ、
11時時15分に家を出て26分の急行にタイミングよく乗れました。
なんという速さっ!
でも帰りは足に来ました。
左ひざが痛くてちょっと引きずりながらの帰宅になってしまいました。
やっぱり無理は禁物ですね~^^;

46.8kg22.9%

2007年04月22日 13:25

AM5:00 ふと目がさめた。
なんとテレビの前のホットカーペットの上で布団もかけずに寝ていた^^;
おまけに上半身はパジャマにしている長袖Tシャツも着ていない。
キャミソール一枚というあられもない姿。。。。
ダンナが起きる前に目が覚めていがった~~~~(>_<)


でも、お布団なしでも体は冷えていなかったのが不思議。
たまたま暖かかったから良かったのかな。


体重46.8kg
体脂肪22.9%
ああ~、昨日の夜のダラダラ飲みが…(>_<)
でも体脂肪が急に減っている。
なんでかな~。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース350ml


ほうじ茶
ほうじ茶 250ml


お昼ごはん
お昼ごはんは久々のトーストだよん
久々のバターたっぷりトースト
目玉焼き
水菜と大根とカリカリベーコンのサラダ ゴマドレッシングで
甘夏みかん
キャベツのスープ 200ml


 おやつ
わさビーフ
わさビーフ 半袋
生姜紅茶(てんさい糖入り)500ml


ゆうげ
ばんしゃく
新玉ねぎのマリネ
まぐろの山かけサラダ
イカと春キャベツのアンチョビパスタ
中トロ 1切れ
牛たたき わさびポン酢と薬味で
あしたばのおひたし
ビール 500ml
日本酒 220ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2220ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶 1100ml
アルコール720ml


PM13:00 体温36.5度 血圧 110-69 脈拍78
PM20:00 体温36.1度 血圧 100-66 脈拍72


最近咳がまた増えています。
結構のど飴なめてるな~。

46.5%24.4%

2007年04月21日 20:30

体重46.5%
体脂肪24.4%
お~、昨日頑張ったかもヽ(^o^)丿


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース350ml


お昼ご飯
モス匠バーガー
モスの匠バーガー、念願の初体験 ドリンクサラダセット 980円也
アイスミルクティー 200ml


たまたま棚ボタ的なモニターのお仕事をいただいて久々に多摩川越え。
降り立った駅のすぐそばにモスバーガーを発見。
うわさに聞く(かなり古いけど^^;)匠バーガー取扱店であったので、
思い切ってオーダーしてみました。(チーズバージョン)


で、一口食べてやめようかと思ったというのが正直な感想でした^^;
大好きなスパイシーモスバーガーにすればよかった(>_<)
私にとっては貴重な一食なんだよぉぉぉ~!


口に合わなくて食べられないとかいうのではなく、
ハンバーグは確かに臭みもなくジューシーだったのですが、
デミグラスソースはちょっと臭みが気になりダメ。
お醤油ソースはまあいい感じでしたが、
別売りのわさびを試してみたかった気もします。
でもわざわざお金出して頼むっつ~のもなんだかねぇ。。。


しかし何事もチャレンジが大切。
食べてみなかったらわからないものねぇ。
とはいえ、朝はジュース、夜は酒の肴メインの私の食生活では、
お昼のみが普通の食事(普通って…^^;)なので、
かなり貴重な一食を無駄にしたことは否めません。
ああ、一口でやめてスパイシーモスに…(←しつこい^^;


モニターで試食
バニラアイスクリーム粉茶をかけてひとくち
ヨーグルト粉茶をかけてひとくち


夕ご飯
山菜とチヂミ
もやしのナムル
ニラと薄切りバラ肉のチヂミ
とうなのゴマ味噌和え
新玉ネギのマリネ(ドレッシングだったんだけどドレッシングとして使えそうもない^^;)
うるめ ポン酢で (←コレ気に入りました。
くちなし オカカあえで
あいこ お醤油で


ビール 500ml
日本酒 250ml


ダラダラと飲みながら
サラミときゅうり
キュウリとサラミをマヨネーズで


柿の種ピーナッツするめ
柿の種ナッツするめ


焼酎 300ml


は~、食っちゃいましたわ^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル2000ml
お水 400ml
ジュース・アイスミルクティー 550ml
アルコール1050ml


PM20:00 体温36.0度 血圧 99-64 脈拍73


今日は久々の多摩川越えでした。
二子玉や自由が丘で途中下車して、ウインドウショッピングなどはまだまだ無理かな~。
ただひたすら現地に向かい、終わったらどこにも寄らず即効帰宅がやっとです。
とはいえ、体温め生活のおかげでかなり自由に動けるようになったことは実感しています。
それに今日は暖かかったのがラッキーでした♪


座談会形式でいろいろ意見を言うのがお仕事なのですが、
ギャラ分の仕事ができたかどうかちと不安ではあります^^;
外へ出ていつもとまったく違う空気に触れられたのがとても楽しかったです~♪


 

46.8kg24.3%

2007年04月20日 21:00

体重46.8kg
体脂肪24.3%
ほらほら、減らないよ~(>_<)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


黒糖生姜紅茶
生姜紅茶(てんさい糖入り) 500ml


お昼ごはん
お昼はサンドイッチ
朝の残りの豆腐とバラ肉のお味噌汁 200ml
次男のお弁当に作ったサンドイッチの具が残ったので、
私も今日はサンドイッチです~(^.^)
甘夏みかん5房


夕ご飯
美味しくなかった夕ご飯のおかずシリーズ(>_<)
豚バラ肉の肉じゃが 普通の肉じゃがが食べたかったと大ブーイング。
なんだかとってもばら肉が臭くて悲しいほどうまくなかった(>_<)


水菜と大根と山芋と豆腐のヤンニョムカンジャンかけ。
はなまるマーケットのレシピどおりに作ったつもりのヤンニョムカンジャン。
まったく口に合わず。
ゴマ、ごま油、唐辛子の種類でまったく味が違うのだろうな~。
とにかく美味しくなかった(>_<)


はなまるレシピの新たまねぎドレッシング
このまま食べてみた。
わりと嫌いじゃないけど、何に合うのかな~。悩む。


竹の子の煮物
うるめのおひたし・くちなしのおひたし・あいこのおひたし青唐味噌で


おまけ
くちなし
「くちなし」だよ~


ビール500ml
日本酒 200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2050ml
お水 400ml
ジュース・生姜紅茶 750ml
アルコール700ml
汁物 200ml


PM21:00 体温36.2度 血圧 106-72 脈拍75


今日は撮りだめていた連ドラを見た。
「冗談じゃない!」 大竹しのぶちゃんの衣装が見たいから次も見ようかな~。
でも次回の衣装もなんだかな~だったら見るのやめようかなぁ。
「セクシーボイスアンドロボ」初回と2回目を続けて見た。 泣いた^^;
「バンビーノ」ちょっときついな~。でもお料理が美味しそうだから次も見ようかな。
イタリアンが食べたいよ~


まだ撮ったまま見てないヤツがいっぱいあるんだけど、
こんなにヒマなのに見る時間が無いのは何故?^^;

46.6kg24.1%

2007年04月19日 23:04

体重46.6kg
体脂肪24.1%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


我慢できずに
豆腐ワカメ油揚げのお味噌汁
豆腐ワカメ油揚げのお味噌汁


お弁当の残りとか
鶏肉グリル1個・ジャガイモ煮つけ1個・金平ごぼう
小松菜と桜海老の炒め煮・インゲン豆・漬物
甘夏みかん
ほうじ茶400ml


お昼ごはん
鮭にぎり
鮭のおにぎり
ほうじ茶200ml


夕ご飯
金平3種
金平ごぼう・うどの皮の金平・ふきと竹の子の金平 ちょこっとずつ
うどと酒蒸し鶏肉の味噌マヨネーズ和え・インゲン豆・韓国海苔


かまぼこちくわ焼き
うどの先っちょの天麩羅1個・タラの芽の天麩羅1個
かまぼこちくわ焼き ちょこっと


ビール250ml
日本諸200ml
赤ワイン150ml
ほうじ茶200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2450ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶 1050ml
アルコール800ml
汁物 200ml


PM21:00 体温36.2度 血圧 107-66 脈拍81


目標体温36.5度。
目標体重46kg前半キープ!

46.7kg24.3%

2007年04月18日 20:11

体重46.7kg
体脂肪24.3%
またジワジワとリバウンド気味^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


お弁当の残りシリーズ
お弁当の残りについ手をだしました。
鶏の手場焼き2本・小松菜と桜海老と油揚げの煮びたし
次男のおかずのアジの開きのお残し成敗(画像なし)
キャベツと油揚げのお味噌汁200ml
ほうじ茶400ml


お昼ごはん
念願の納豆ご飯
ず~っと食べたかった納豆ご飯
新キャベツとわかめとカニときゅうりと新たまねぎの辛子マヨネーズ和え
とろろ昆布のお吸い物200ml
なんだか口がしょっぱくてやっと食べたカンジ。
味付けが濃かったのか、私の味覚が変なのかちょっとわかりません^^;
ほうじ茶200ml


夕ご飯
今日のつまみ
しまえびの刺身2尾・あんきも1切れ・白身魚の昆布締め6切れ
しまえびの塩焼き2尾
豆アジの唐揚げ コレ全部
春菊のおひたし コレ全部


ビール500ml


純米酒と赤ワイン
純米酒 200ml 
赤ワイン300ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2650ml
お水 400ml
ほうじ茶 850ml
アルコール1000
汁物 400ml


PM19:00 体温36.1度 血圧  95-65 脈拍70


パンツ一丁に半そでTシャツのダンナの体温は36.4度。
汗だくで頑張ってやっと36.1なワタシ…。ああ。


 

46.4kg24.7%

2007年04月17日 23:50

体重46.4kg
体脂肪24.7%
ほっ。いがった~。
昨日の体重はほとんど水分だったのね。


朝ごはん
ホットドッグ
どうしてもプロローグのコッペパンが食べたくて、ジュースをお休みしてホットドッグに。
でもこのコッペパンはそのまんま食べたほうが好きかも。
生姜紅茶2杯 500ml


朝ちゃんと食べるとお昼にはお腹がペッコペッコになっちゃうのです。
朝と昼チェンジで、お昼はジュースで我慢しようと思ったけど絶対無理~(>_<)
で、お昼ごはん
漬け丼
昨日のお残しトロ3切れの漬け丼 刺身より美味しかった♪
お残しカニ ちょこっとミソのとこ初めてのチャレンジ。甘くて美味しかった~♪
カブのお味噌汁


おやつの甘夏みかん1個完食♪
おやつの甘夏みかん1個完食♪


今日はヤフーショッピングでうっかりクリックしちゃった
築地市場ドットコムの野菜頒布会からの1回目のお届け日でした。
内容はこちら


で、夕ご飯
京都産物集女(もずめ)たけのこ
物集女たけのこ(もずめたけのこ)のお刺身
最高級ね…ん~確かに、この前食べた近所のスーパーの朝取りタケノコに
比べてえぐみが無いですが、コレは最高級なのかなぁ。。。
やっぱり京都で、掘りたてを食ってみたいよ~!


ビール500ml


天麩羅
天麩羅にしてみました。
竹の子1個・タラの芽1個・うどの先っちょの葉っぱ1個・アンデスの塩で
やっぱ山菜は天麩羅よね~♪



沖縄産初物とうもろこし
沖縄産初物とうもろこし 1個 見た目は歯並びがたがたでしたが、
お味はプチプチ新鮮でした。でもちとえぐみを感じました。埃っぽいみたいな。。。


ミニだいこん
ミニ大根 白味噌で1本・青唐味噌で1本 計2本


おかずだよん
ふきのふき味噌和え
残り物のカニのポン酢
子持シシャモ
残り物かぼちゃ煮


鶏の唐揚げ&ポテト
息子のおかずに手を出した(>_<)
鶏の唐揚げ1個・フライドポテト6個


熱燗200ml
赤ワイン 300ml
焼酎 100ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2000ml
お水 400ml
生姜紅茶 500ml
アルコール1100m


AM09:00 体温36.6度 血圧   126-87 脈拍67
PM14:00 体温36.5度 血圧   120-79 脈拍72
AM20:00 体温36.6度 血圧  98-63 脈拍87


結構食べちゃった一日でした(>_<)


 

46.1kg24.2%

2007年04月16日 23:47

体重46.1kg
体脂肪24.2%
変化なしかい^^;


朝ジュース
朝ごはん
にんじん切れでりんごジュース 200ml
甘夏みかん 1個11房
ネオーラル服用のためグレープフルーツ禁なワタシですが、
甘夏みかんも控えたほうがいいようなことを聞いたことがあります。
でも、まるまる1個食べちゃいました^^;


お昼ごはん
鮭おにぎり
鮭おにぎり
ほうじ茶 250ml


おやつ
いも恋
いも恋 1個
ユッコさんにいただいた「いも恋万十」食べたこと無い食感、
おまんじゅうなのにのど元するりと通り過ぎ、
あんこは甘くなくてたべやすく、
お芋も美味しくてペロッといただきました♪
ほうじ茶250ml


宝船七福神あめ
宝船七福神あめ 完食♪ 
横浜うさぎさんにいただいた飴です。
大吉のおみくじが入っていました。
のど飴以外の飴は久しぶり。
大変おいしゅうございました♪


夕ご飯
夕ご飯
子持シシャモ4匹
たらの芽の胡麻和え 
ビール500ml


毛ガニ
だんなが魚屋さんで買ってきた。


たべたのは…
コレだけ食べた。
トロ・毛ガニ・かぼちゃの煮物・きゅうりのぬかづけ・葉っぱのおひたし
甲羅酒 2杯 100mlくらい?


チョトス6個
チョトス6個


ほうじ茶
今日はぜんぜんアルコールを欲していない。何故かしら。
ざるモードから飲めないモードへいきなり転換か。
なんか嫌な予感。
ここのところ、どんどん飲めてどんどん体重が減っていたから、
飲めないモードのときは、また体重が増えたりして…。
ほうじ茶600ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2100ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶 1100ml
アルコール600m


AM10:00 体温36.3度 血圧   118-84 脈拍76
PM21:00 体温36.1度 血圧   110-75 脈拍67


げげっ、今お風呂上りに体重計に乗ったらナント47.7kgだ~(>_<)
明日はまた47キロ台に違いない…^^;


 

46.1kg24.5%

2007年04月15日 23:49

体重46.1kg
体脂肪24.5%


朝ごはん
プロローグのパン
久しぶりにプロローグの前で売っている土日限定移動コーヒー屋さんの
カフェラテが飲みたくなって、ダンナと出かけました。AM6:30…^^;


ピザパン1切れ・クラブハウスサンドイッチ5切れ・カフェラテ250ml


カマンベールチーズとベーコンのパン
キャンベルスープのクラムチャウダー 250ml
カマンベールとベーコンのパン1切れ


サンドイッチは美味しかったけど、後は普通^^;
プロローグのパンで一番すきなのはコッペパンなんです。
明日食べよ~っと。


久々にカルピス飲みました
久しぶりにカルピスを2杯 300ml


朝食べ過ぎたのでお昼ご飯は
手作りクッキー完食!
dasamaさんの手作りクッキー 完食♪
ハーブティーも美味しかったです~。500ml


おやつは
もぎたて甘夏みかん
昨日届いた、もぎたて甘夏みかん。
ダンナの母が送ってくれました。
とても甘くて美味しいです♪ 5房


夕ご飯
夕ご飯
えびチリ1匹・野菜炒め・ちくわ1本・かにカマ1本・高菜とジャコのチャーハンちょこっと
ビール250ml
白ワイン350ml
白ワインを飲むのははとって珍しいことなんですが、
たまたまカルディ一で番人気の白ワインを買ってしまい、
冷やしてあるのを思い出して飲んでみたのですが、
ちょっと甘すぎて飲むのが大変でした。(でも飲んじゃうワタシ^^;
昔は白しか飲めなかったのに、今は赤オンリーになってしまった。
キリッとピリッとクールな白ワインが飲みたいな~。


************************************
本日の水分摂取量 トータル2400ml
お水 400ml
カフェラテ・ハーブティー・カルピス 1050ml
スープ 250ml
アルコール700m


PM16:00 体温36.2度 血圧   125-90 脈拍68
PM21:00 体温36.2度 血圧   118-82 脈拍69


今日は一歩も外へ出ずにゴロゴロしていました^^;
もうちょっと動いたほうがいいと自分でも思うのだけれど、
なかなかやる気にならないのが困りもの。
ワタシのことだからスイッチが入ればとことこやると思うんだけど、
それもそれでヤバイしねぇ。

46.0kg24.2%

2007年04月14日 23:52

体重46.0kg
体脂肪24.2%
おお~、ジャストだわ♪
そしてまたいきなり上がった体脂肪^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


今日は川崎で久々のオフ会
場所は銀座アスター川崎賓館
桂花ランチ
季節野菜の前菜
小菜 白身魚とブロッコリー
季節のスープ 玉子スープかな?150ml
主菜 三種海の幸と野菜の炒め物
香の物
ご飯 (ちょこっとだけ残しました。)
生ビールがなかったので杏子酒のソーダ割り1杯 200ml


杏仁豆腐
デザートの杏仁豆腐
ホントはグレープフルーツのゼリーだったのですが、
ネオーラルを飲んでいるのでグレープフルーツが禁止のため、
お店の人のご好意でこちらに取り替えていただきました。


次に場所を移動してアゼリアのカフェラミル
ケーキセット
久々にケーキを食べました。ケーキ食べたかったよ~ヽ(^o^)丿
ミルフィーユとベイクドチーズケーキ 甘すぎず美味しくいただけました。
そしてなんとソフトクリーム!ず~っと食べたかったのです♪でももう気がすんだ^^;
ダージリンティー 400mlくらいかなぁ?


美味しい食べ物と楽しいおしゃべりで一日満喫させていただきました。
参加メンバーさま、ありがとうございました♪


家に帰って夕ご飯。
テイクアウトのハンバーグです^^;
ハンバーグ
このハンバーグは300mgなのですが、100mgくらい食べました。
そしてビール500ml。焼酎200ml。


なんだか胃がもたれてしまいウーロン茶を400ml。


************************************
本日の水分摂取量 トータル2300ml
お水 400ml
ジュース・ウーロン茶・ダージリンティー 1050ml
汁物 150ml
アルコール700m


PM21:00 体温36.4度 血圧   109-73 脈拍72


今日は暖かくて上着が要りませんでした。
結構薄着だったので体が冷えてしまったのではと思っていたのですが、
意外と大丈夫でした。
やっぱり以前とと違って体が変化しているようです。

46.2kg22.7%

2007年04月13日 23:50

体重46.2kg
体脂肪22.7%
昨日天ぷら食べたのに現状維持だわ♪
そしてまたいきなり減ってる体脂肪の謎。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


お昼ごはん
たっぷり食べましたっ
ハムエッグ (また次男がたべなかったので私が食べた。)
ウインナー&イカと小松菜のオイスター炒め(次男のお弁当に入りきらず私が食べた。)
花わさびの浅漬け 塩が多すぎて大失敗(>_<)
豆腐となめこの赤だし 200ml
ほうじ茶 400ml


夕ご飯
醤油焼きげそ&子持シシャモ
イカげそ醤油焼き
子持シシャモ
ビール500ml


インゲン&親子丼の具
インゲン豆の味噌マヨラー油和え
親子丼の具


お豆腐と小エビのあんかけ
豆腐しいたけ海老長ネギのあんかけ
焼酎300ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2050ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶 650ml
汁物 200mlアルコール800m


PM14:00 体温35.9度 血圧   136-93 脈拍64
PM22:00 体温36.1度 血圧    88-61 脈拍89


46.2kgなんて数字は小学校以来だと思います。
慎重160cm46kgってイメージとしてはやせてる体型のはず。
しかし運動なしで、ただ体重を減らしているだけどのワタシなので、
見た目はなんかやっぱりブヨブヨです。
とにかく手足が太くて顔はムーンフェイス。
絶対に見た目は46kgだと思えません^^;
体重なんかどうでもいいから、
すっきりしたほっぺと肩のラインがほしいだけなのですが、
まだまだ先は長そうです。



46.2kg24.1%

2007年04月12日 23:57

体重46.2kg
体脂肪24.1%
わ~い、なんかいきなり46kg台前半モードだわ♪
でも体脂肪は増えてる。
やっぱり体脂肪って、謎。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


お昼ごはん食べすぎ
あさからたべまくりだぞ
さばの味噌煮
白菜里芋のお味噌汁
竹の子昆布インゲンの炊き合わせ ←完食
小鉢のジャガイモが見えてるやつ、おひるまでとっとく
ほうじ茶 200ml


お昼ごはん
念願の竹の子ご飯
竹の子ご飯 いつになく大盛り(・。・;
ほうじ茶200ml


夕ご飯は天麩羅だ~い
天麩羅
わかさぎ3本 たらの芽3本 ふきのとう1個 しいたけグリル2枚 金時芋1個
昨日の「はなまるマーケット」でやってたマヨネーズ技を参考にしました。
天麩羅の衣に使う卵1個をマヨネーズ大3にするだけです。
かなりサクッとできたような気がします。
次男にも好評でした。



生姜三昧
新ショウガスライス 3枚          岩下の新ショウガ 完食


ビールと焼酎
ビール600ml 焼酎200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2050ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶 650ml
汁物 200ml
アルコール800ml


PM15:00 体温36.2度 血圧   113-79 脈拍86
PM20:00 体温36.0度 血圧   105-74 脈拍75

このあと暑くてついつい薄着をしてしまったらすぐに35.2度。
我慢大会頑張んないと低体温に逆戻りです。



 

46.4kg23.8%

2007年04月11日 21:45

体重46.4kg
体脂肪23.8%
ひょえ~、減ってる~ヽ(^o^)丿
今日がんばればなんかやる気になるかも…。
でも安心してリバウンドっつ~のがいつものパターン。
頑張れるか、しーど^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


金時芋の甘煮
我慢できずに金時芋の甘煮をペロリ^^;


お昼ごはん
お昼ごはん
ジャガイモと豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁 200ml
ほうれん草の胡麻味噌和え
小松菜と塩バラ肉炒め
たくあん・新ショウガ・金時芋の甘煮
しっとり梅ふりかけご飯
ほうじ茶250ml


ランチョンマットがシワシワじゃ~^^;


おやつ
おやつは新潟揚げ
新潟揚げ
ほうじ茶 250ml


久々にラミーチョコレート♪
久々のラミーチョコ1本食っちゃいました^^;
アップルティー 250ml


生協で地元の朝取り竹の子をゲット。
お初です~♪
地元の朝取り竹の子
下に敷いてあるのはA4コピー用紙です。


で、夕ご飯は
夕餉は竹の子メニュー
竹の子のお刺身
竹の子と昆布とインゲンの炊き合わせ
薄切り新ショウガに薄口醤油をかけて
ニラ玉
さばの味噌煮←写真を撮ったものの今日はパス、明日に持ち越します。
ビール500ml
赤ワイン700ml
竹の子ご飯も作ったのですが私は明日のお昼まで我慢します~(>_<)


で、お料理の出来具合ですけどね、最悪…^^;
なんか全部がしょっぱくてとってもまずい。
まずくてもちゃんと全部食べるのが私ですが。。。


長男はバイトで不在。
ダンナはまだ帰ってこない。
納豆の食べさせすぎで納豆嫌いになってしまった次男は、
竹の子も食べさせすぎて竹の子嫌いになってしまったので、
竹の子ご飯の竹の子抜き…^^;


あぁぁ、こんなことで負けなくってよっ。


おつまみ
きゅうりでサラミサンド×5皿くらい^^;
だめだこりゃ(>_<)


パンと赤ワイン
まだ食ってるよ~(・。・;


************************************
本日の水分摂取量 トータル2800ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶・アップルティー 1000ml
汁物 200ml
アルコール1200ml


AM11:00 体温36.5度 血圧   147-90 脈拍70
PM15:00 体温36.1度 血圧   143-83 脈拍61
PM22:00 体温35.9度 血圧   110-75 脈拍63

ちょっと体重が減ったからっていい気になって食べ過ぎました。
明日はまたリバウンドか…(>_<)


生理前はちょっとしか食べなくても体重は減りません。
生理中は結構食べたと思ったのに体重はあまり変わりませんでした。
終わったからこれからのはどうなのかしら。
今までも生理前は体重が減らず諦めてはいましたが、
今回は顕著な気がします。

46.8kg23.4%

2007年04月10日 23:58

体重46.8kg
体脂肪23.4%
あれ~、いいじゃん♪


朝ごはん
久々に朝ごはん♪
昨日りんごを買いそびれ、久々に朝ごはん。
赤飯・ほうれん草のゴマ味噌あえ・里芋と大根と油揚げのお味噌汁 200ml
ほうじ茶200ml


お昼ごはん
お昼は鮭のおにぎり
鮭おにぎり
ほうじ茶 200ml


夕ご飯は長男たっての願いでまたバイト先の焼肉屋へ。
やきにくやだよ~
まずは生ビールですね。
中ジョッキ2杯。600mlくらいかな~


たべたやつ1まいずつ
食べたお肉はこれだけ。あ~、思う存分食べてみたいものです(>_<)
カルビ・タン塩・トントロ・なかおちカルビ


キムレー
キムチの盛り合わせ 結構バクバク食べました。
冷麺 4分の1くらいかしら…


家に戻って赤ワイン 3杯450ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル1850ml
お水 400ml
ほうじ茶 400ml
アルコール1050ml


PM21:00 体温36.0度 血圧   112-71 脈拍70
PM23:00 体温35.8度 
厚くて汗だくなのに体が冷えているのが
なんとなくわかるようになりました^^;

46.7kg23.3%

2007年04月09日 23:43

体重46.7kg
体脂肪23.3%
なんとか46kg台前半に持ち込みたいものですが…^^;
食べたいものがたくさんあるのにひたすら我慢する日々。
つらいわ~


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


鮭のハラミでおにぎり
家族の朝ごはんに焼いた鮭のハラミがあまりにもうまそうで、
我慢できずにおにぎりして食べてしまいました。
白菜・油揚げ・里芋のお味噌汁 200ml
ウーロン茶 200ml


お昼ごはん
赤飯&なすとピーマンの味噌いため
赤飯&なすとピーマンの味噌いため ウーロン茶200ml


晩酌
晩酌
シシャモ4本・焼きビーフン・ビール500ml


おつまみ
きゅうりでサラミサンド
イチゴ
赤ワイン600ml


新潟揚げ
新潟揚げ


止まりまセブン^^;
これでもか~のお菓子三昧
なんだか46kg台に突入すると、
何故かこういうことしてリバウンドしてるワタシ^^;


焼酎100ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2250ml
お水 400ml
ジュース・ウーロン茶 650ml
アルコール1200ml


AM07:00 体温35.9度
AM11:00 体温36.4度 血圧   117-77 脈拍69
PM19:00 体温36.0度 血圧   113-77 脈拍75


寝る前にこんなにお菓子食べちゃって、
どうすんのよっ

46.9kg23.8%

2007年04月08日 23:28

体重46.9kg
体脂肪23.8%


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


黒糖生姜紅茶
ブルベリー&ラズベリーティー 250ml


お昼ごはん
具沢山うどん
具沢山うどん 玉子・わかめ・ちくわ・油揚げ・とろろ昆布・細ねぎ 200ml


晩酌
ゆうげ
ジャーマンポテト 
ぶりの敵焼き
韓国海苔
ビール500ml
赤ワイン600ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2200ml
お水 600ml
ジュース・紅茶 500ml
アルコール1100ml


PM17:00 体温36.4度 血圧   111-69 脈拍62
PM22:00 体温36.2度 血圧   111-76 脈拍77


今月の目標は46kg台前半安定!
がんばれっ、自分。

46.7kg22.9%

2007年04月07日 23:54

体重46.7kg
体脂肪22.9%
あれ?昨日アレだけ食べまくったわりにはコレ?
体って不思議ですね~。


朝ごはん
禁断の朝ごはん
にんじんをきらしてしまったので、今日は朝ごはんを食べてしまいました。
ダンナが買ってきた菓子パン。
具だくさんカレーパンと肉入り焼きそばパンを半分ずつ。
しかし口に合わず^^; 貴重な1食を無駄にした。くやしい~(ーー;)
生姜紅茶(てんさい糖入り)500ml


コーラ
久々にコーラ 400ml


お昼ごはん
リベンジカッペリーニ
リベンジよ!カッペリーネペペロンチーノ♪
ニンニクと鷹のつめをオリーブオイルであたためて、
水菜と韓国風味付けジャコを投入、バター醤油で味付け
韓国海苔と白髪ねぎをトッピング、最後にラー油をかけて。
いや~ん、美味しいわ~ヽ(^。^)ノ


昨日と違って今日は朝ごはんを食べたせいか、
夕ご飯時になってもまったくおなかが空かない。
でも目の前にあると食べてしまうのだ。
そこがガリガリの次男と私の違いね^^;


夕ご飯
お土産のカキフライ
ダンナがお土産にカキフライを持って帰ってくれた。
1個しか食べられなかった。
カキフライっていうか、フライっていうのは揚げたてじゃないと食べられないよ~(>_<)
ダンナごめんよ~^^;
ビール500ml


つまみ
おなかいっぱいなのにダンナが残すから私が完食!


久々のフランジア
久々のフランジア。
なんか今日はあんまり美味しくなかった。
でも450ml^^;
わさび入りスモークチーズ1個


キャベツ
お土産のカキフライについてきたキャベツの千切り


************************************
本日の水分摂取量 トータル2450ml
お水 600ml
生姜紅茶 900ml
アルコール950ml


PM23:00 体温35.9度 血圧   93-65 脈拍62


朝ジュースを飲まなくて、
朝ごはんを食べてしまったら
なんだか調子が狂ったような^^;


夕食時はまったくおなかが空いていないのに食べてたワタシ。
今、とってもおなかが空いてきましたぁ~(>_<)
我慢我慢よ!

46.7kg21.6%

2007年04月06日 23:02

体重46.7kg
体脂肪21.6%
うひょ~、体脂肪がいきなり低い(@_@)
なんでかわからん^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


我慢できずに食べちゃった^^;
ほっけの食べ残しを成敗。        豆腐と白菜と細ネギのお味噌汁 200ml
ついつい我慢できずに食べてしまいました(>_<)


お昼ごはん
食べたかった念願のカッペリーニ
ず~っと食べたかった念願のカッペリーニ 生ハム・じゃこ・水菜・柚子胡椒バターしょうゆ味
しかし、不本意なお味でした。残念(>_<)
アジのマリネ
冷凍ブルーベリー
生姜紅茶(てんさい糖入り)500ml


煮物
昨日の残り物の里芋鶏肉大根スナップエンドウの煮物 成敗!


鮭のおにぎり
まだ食うのか~!の鮭おにぎり(>_<)


なんてこったぁ~、今日は異常に食べたくて食べたくてとまらんぞぉ~(ーー;)


晩酌
晩酌
子持シシャモ4匹
焼トマト 小1個分
新じゃが・シャウエッセン・新たまねぎ・イタリアンパセリのペペロンチーノ
新じゃががうまいっ!
ビール500ml


おつまみ
ついついおつまみをムシャムシャと…
焼酎500mlくらい?^^;
いや、あの、その…最近またザルなんです^^;


パイナップル
パイナップルまで食ってるやつ^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル2150ml
お水 400ml
ジュース・生姜紅茶 750ml
アルコール1000ml


AM08:00 体温36.1度 血圧   127-86 脈拍64
PM18:00 体温36.2度 血圧   126-83 脈拍56


むくみチェック忘れました^^;
でも、塩分とるとやっぱり少しむくみがあるような気がします。
自然塩だったらいくらでもとって良いという石原式ですが、
考えてみれば、
何気に食べているものに使われている塩は、
自然塩かどうかはわからないわけで、
自分の家で使う塩だけ自然塩にこだわっていたって、
たかがしれてるのですよね^^;


てなわけでこれからは漬物三昧な生活は改め、
塩分ほどほど生活で行くことにします。

47.3kg24.2%

2007年04月05日 23:00

体重47.3kg
体脂肪24.2%
う~^^; でもこんなもんで良かったデス。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


次男がハムエッグを残したので、我慢できずに
朝ごはん
食べてしまいました(ーー;)


ほうじ茶
ほうじ茶 500ml


お昼ごはん
おひるごはん
玄米十六穀ごはんに梅たたき黒胡麻青じそまぜまぜをトッピング(←まったくのミスマッチ^^;
切り昆布の煮物
キャベツのおひたし
ウーロン茶250ml


夕ごはん
ゆごはん
ちくわきゅうり3個
鶏肉里芋大根の煮物
あじのマリネ
お刺身 トロ3切れ赤み3切れアジのたたきちょこっと
なめたけ大根おろし
ビール500ml


念願のカップ焼そば
念願のカップ焼そばだよ~ん。


一口だけ^^;
一口だけたべちゃいました^^;


焼酎
焼酎400mlくらいかしら…。


フジTV「1リットルの涙特別編~追憶~」
ティッシュの山。
本編はせつなすぎて見てません。
今日も見るつもりはなかったのに、
フジっ子なのでつい8チャンまわしたら釘付け^^;


咳がつらいだの、おちこち痛いだの、
指が曲がってピアノが弾けないだの、
小さい小さい。


号泣している私に隣の部屋でゲーム三昧の次男が、
「やっぱおかあ、こういうの絶対だよね」と。
「いや、だからぁ、わかってたから見たくなかったんだけどぉ、ブツブツ…。」と私。
「おかあ、勉強になったか。」だと…次男。
おい次男、お前にいわれたくね~よ^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル2300ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶 1000ml
アルコール900ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


PM18:00 体温36.2度 血圧   143-89 脈拍59
PM23:00 体温35.7度 血圧   110-68 脈拍77
え~、暑くてあせだくなのを我慢してたのにコレ^^;


靴下の輪チェック
今日のむくみ加減
少しむくんでいますね~


ついこの前は、45キロ楽勝などと変な勢いがあったはずだったのに、
いったいどこ行っちゃったの~(>_<)


 



47.6kg23.0%

2007年04月04日 23:41

体重47.6kg
体脂肪23.0%
当然でごわす(ーー;)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


お昼はヨーコさんと我が家で新年会♪(←今頃やってるヤツ^^;
私の長い不調でのびのびになっていたのでした。


ヨーコさんのお土産ビールの飲み比べ
ヨーコさんのお土産ビールの飲み比べ
グランドエールは色が濃くて地ビール系?
エビスざホップは軽めで飲みやすいカンジ
どちらも美味しゅうございました♪


冷しゃぶサラダ
冷しゃぶサラダ
ヨーコさんに食べさせたかった、牛スジ玉子大根おでん (←喜んでいただけました♪


ヨーコさんお土産のパン
ヨーコさんお土産のトマトのパンとチーズ4種とほうれん草などが入ったパン
バクバク食べましたぁ~


玄米十六穀ごはんおにぎり3種
玄米十六穀ごはんおにぎり3種 梅たたき・黒ごま塩・青唐味噌
3個食べましたぁ~


ヨーコさんお土産の赤ワイン「ロス ヴァスコス カベルネ・ソービニオン」
ヨーコさんお土産の赤ワイン「ロス ヴァスコス カベルネ・ソービニオン」
ダンナさまにわざわざ買いに行っていただいたとか。
ありがとう~、ホントに美味しかったです~♪


赤ワインもう一本ROCCA ALTA PURINITIVO PUGLIA
赤ワインもう一本 カルディ2番人気のROCCA ALTA PURINITIVO PUGLIA


ヨーコさんを長男運転の車で送り届けて家に戻り、
まただらだらと夕ごはんに突入。
むしゃむしゃモリモリ食べ続け、お腹一杯でごわす。


今日のメニューは赤ワインにあまりマッチしなかったのですが、
ワインはやっぱりおいしいな~。
楽しいおしゃべりでお酒も食事も進む進む。
6時間ほどゆっくりのんびりまったりおしゃべりができてシアワセでした。
ヨーコさんありがとう~♪


************************************
本日の水分摂取量 トータル2050ml
お水 400ml
ジュース 250ml
アルコール1400ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


靴下の輪チェック
むくみ具合
すこしあるかしら


明日の体重が恐ろしいです^^;

46.8kg23.6%

2007年04月03日 23:04

体重46.8k
体脂肪g23.6%
ああ、45.8という数字がまた見たいよ~


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


我慢できずに
我慢できずに
ホッケの開き焼き
切り昆布とさつま揚げの煮物(ダンナmade)
豆腐となめこのお味噌汁(ダンナmade)200ml


お昼ごはん
久々の塩焼きそば
塩焼きそば
ほうじ茶250ml


夕ごはん
春雨サラダ
春雨サラダ
ビール500ml


餃子
餃子3個


酢だこ
酢だこ 5本くらい


たくあん
大根の漬けもの 5切れくらい


おつまみ三昧
おつつまみ系
止まりませ~ん、食べまくりですぅ(>_<)


缶赤ワイン
赤ワイン1缶 250ml
焼酎 300mlくらい


************************************
本日の水分摂取量 トータル2150ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶 500ml
アルコール1050ml
汁物 200ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


PM13:00 体温36.3度 血圧   100-79 脈拍70
PM23:00 体温35.2度 血圧    96-63 脈拍74
げげっ、油断していたらまた低体温です(>_<)


靴下の輪チェック
むくみ
むくんでるのかな~


今日は食べました。
止まりません。
明日も食べる予定なのに…(>_<)
 

47.0kg23.6%

2007年04月02日 23:00

体重47.0kg
体脂肪23.6%
ああ、たんなる水ぶくれでもないようね(>_<)


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


冷凍ブルーベリー&生姜紅茶
冷凍ブルーベリー&生姜紅茶 てんさい糖入り500ml


玄米高菜じゃこ炒めご飯
玄米ご飯150g 高菜じゃこ炒めを乗っけて
なめこと豆腐の赤だし2杯^^;
ほうじ茶300ml


今日は午後からお花でした。


夕ごはん
ゆうげ
たこ焼き2枚
春ワカメと新玉ねぎのおひたし2鉢
トロ6切れ
ビール650ml


缶赤ワイン
赤ワイン2缶 500ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2800ml
お水 400ml
ジュース・紅茶・ほうじ茶 1050ml
アルコール1150ml
汁物 200ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


PM19:00 体温36.3度 血圧   101-63 脈拍71


靴下の輪チェック
むくみチェック
あとはあるけどそんなにむくではいないような…
いや、やっぱり少しぷっくりしているかな^^;


風呂上りの体重47.6kg
明日の朝の体重はいかに…



47.9kg23.0%

2007年04月01日 20:48

昨日は母と私がガンガン飲んで、母は千鳥足で次男に送られて帰っていったそうです。
私は酔っ払ってしらふの父に「パパ~」とか言いながら抱きついた記憶があります。
恥ずかしい^^;
ダンナはとっくに早寝して、この騒ぎにまったく気がつかなかったそうです。
長男のお誕生会なのに主役がバイトで不在という、
ただ飲みたいだけの宴でしたが、
二日酔いもなく、楽しく美味しいお酒でしたっ♪


体重47.9kg
体脂肪23.0%
ぎゃ~(>_<)
昨日の夜の漬物とお水のがぶ飲みでこんなに体重が増えてしまった。
お風呂上りの体重は46.6kgだったのにぃ(号泣)
ほとんど水分かなぁ。。。


朝ジュース
人参林檎ジュース&生姜紅茶
人参林檎ジュース250ml         アールグレイティー250ml


お昼ごはん
おひる
玄米黒胡麻ごはん110g
新キャベツと長ネギのお味噌汁200ml
鮭のカマ焼


おかき
おかき
ほうじ茶200ml


夕ごはん
おつまみ
酢タコ足2本・ビーフジャーキー2切れ・ちびスルメイカ2枚・むき甘栗7個
ビール500ml


玉ねぎの串揚げ生春キャベツ
玉ねぎの串揚げ        生春キャベツ           


晩酌
長ネギの青唐味噌バラ肉巻き お味はイマイチ^^;
焼牡蠣4個 梅たたき・青唐味噌・柚子胡椒・コチュジャン
山芋の梅干あえ
焼酎3杯450ml


ガーリックフランス
ガーリックフランス2切れ


今日もまた、夜食ラーメン一口よこどり
今日もまた、夜食ラーメン一口よこどり^^;


いきなり体重が増えたのに、またこんなに食べちゃって(>_<)


************************************
本日の水分摂取量 トータル2250ml
お水 400ml
ジュース・紅茶・ほうじ茶 700ml
アルコール950ml
汁物 200ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


半身浴 パス
ぱんちの散歩 10分


AM11:00 体温36.1度 血圧   133-73 脈拍61
PM20:00 体温36.2度 血圧   103-65 脈拍69
むりやり厚着をして汗だくにならなくてもかろうじて36度台がキープできているようです。
体って変わるもんですね~。


靴下の輪チェック
むくみは?
すこし段がでてますがむくんでいるのかな。
今日は結構塩分を取りました。

風呂上りの体重48.0kg
たった一日で1.4kg増量(>_<)
明日からまたやり直しですっ!



最近の記事


