
--年--月--日 --:--


46.1kg23.5%

2007年03月31日 23:56

体重46.1kg
体脂肪23.5%
うわ~い♪


朝ごはん
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml         


おやつ
おやつ
いつまでも残っているのが気になって私が成敗!(>_<)
久々のアールグレー250ml


お昼ごはん
かつどん
昨日のトンカツの残りでカツ丼 カツ3切れ
キャベツのコンソメスープ200ml


夕ごはん
まずはビールでエンジンかけまっせ♪
まずはビールで気合を入れて750mlくらい^^;

モエシャン
長男のお誕生会ということでジジババをよんでシャンパンをあけました♪
300ml


ゆうげ
えぼ鯛の塩焼き&まぐろのかまちょこっとづつ
フキのフキ味噌


ゆうごはん
中トロ2切れ&たこ5切れ
焼牡蠣 コチュジャン焼1個・青唐辛子みそ焼き1個・レモンかけ1個
フキとワカメの炊き合わせ


赤ワイン&おつまみ
赤ワインもあけておつまみも食べちゃいました。450mlくらい


おにぎり
あんまり記憶にないのですがおにぎりも食べたみたい^^;


チーズ
どうやらこんなのも食べたみたい^^;


焼酎の瓶が空っぽ。
どうやら私が飲んだみたいです。350mlくらいかな~


辛ラーメン
ひと寝入りして起きたらバイトからもどった長男が辛ラーメンを食べていたのでひとくち横取り


お風呂上がりに体重を量ったら46.6kg


高菜まきおにぎり
お腹がすきまくって高菜漬の葉っぱでつつんだおにぎりをまた一つ
中身は高菜漬のみじん切りとじゃこと黒胡麻をまぜまぜしたもの


ひさびさのつけもの
減塩実験以来封印していた漬物、コレ全部完食^^;


お水、バカ飲み1.5リットルくらい^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル4450ml
お水 1900ml
ジュース・紅茶 500ml
アルコール1850ml
汁物 200ml




森光子さん風スクワット パス
レッグレイズ(かかと上げ下げ) パス
腹筋(仰向けで足引き寄せ) パス


半身浴 パス
ぱんちの散歩 パス


AM10:30 体温36.2度 血圧   114-84 脈拍65


靴下の輪チェック
むくみなし
くつした履くのを忘れていましたが、むくみなしのようです。


寝る前に食べた漬物とお水のがぶ飲みが明日どう響くか…。



 


 


46.9kg24.7%

2007年03月30日 23:55

午前5時30分
ベランダ掃除をしている我がオット…^^;


体重46.9kg
体脂肪24.7%
昨日食べすぎたぁ~激しく後悔(>_<)


朝ごはん
人参林檎ジュース&生姜紅茶
人参林檎ジュース250ml         生姜紅茶400ml


おひるごはん
玄米黒胡麻かけごはん110g
オニオンキャベツケチャップ炒め(朝作ったホットドッグの具の残り物成敗^^;
オニオンスープ300ml
ほうじ茶300ml


午後から4週ごとの外来へ
午後は楽でいいわ~♪


夕ごはん
ゆうごはん
久々の禁断のトンカツ×2 ←全部で4切れ^^;
春わかめの自家製味ポン酢かけ×2
昨日ののこりの親子丼の具
ビール500ml
焼酎ロック450ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2500ml
お水 400ml
ジュース・生姜紅茶・ほうじ茶 950ml
アルコール950ml
汁物 200ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


半身浴 パス
ぱんちの散歩 パス


AM06:30 体温36.2度
AM11:30 体温36.1度 血圧   115-75 脈拍62
PM17:30 体温36.1度 血圧   111-75 脈拍71


靴下の輪チェック
靴下の輪
むくんではいなかなぁ


寝る前の体重47.0kg
46キロ台が定着するといいのだけれど…

46.7kg22.5%

2007年03月29日 23:46

今日も暖かいですね~♪
でも風が強い(@_@)
ここ数日暖かいので、体温も36度台が安定しています。


体重46.7kg
体脂肪22.5%
うひゃ、やっぱりほぼ1キロ増えた。
でも昨日、寝る前にアレだけ食べたわりにはこんなですんで良かったです♪


朝ごはん
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース250ml


おやつ
冷凍ブルーベリー&生姜紅茶
冷凍ブルーベリー&生姜紅茶 500ml
最初の頃は生姜をほんの数滴しか入れられなかったけど、最近はドバッと入れてます(^^)v


お昼ごはん
生姜焼き
黒胡麻かけ玄米ごはん110g&豚肉生姜焼き2切れ
菜の花とわかめ豆腐の玉子とじ200ml


おやつ
おやつ
柿の種
ビスケット5枚
ほうじ茶250ml


夕ごはん
夕餉
昨日の残り物シリーズ&菜の花の胡麻味噌あえ・親子どんぶりの具
ビール500ml


ぱん
残り物のパン&焼酎ロック3杯450ml


焼おにぎり
ああ~、禁断の焼おにぎり。
次男から横取り^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル2550ml
お水 400ml
ジュース・生姜紅茶・ほうじ茶 1000ml
アルコール950ml
汁物 200ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


半身浴 パス
ぱんちの散歩 パス


AM10:30 体温36.6度 血圧   116-78 脈拍61
PM14:30 体温36.5度 血圧   111-72 脈拍67
PM19:30 体温36.9度 血圧   109-73 脈拍71


靴下の輪チェック いつもよりはちょっとあるかな~
むくみ加減


さて、今日もはらっぺらしな一日でした。
リバウンドまっしぐらか…^^;


 



45.8kg24.1%

2007年03月28日 23:38

今日は楽チンでしたぁ~(^.^)


体重45.8kg
体脂肪24.1%
いやっほ~♪
ついに45キロ台です!
昨日寝る前に計った体重が46.2kg
基礎代謝くん、頑張りましたぁぁぁ~ヽ(^。^)ノ
この体重は小学校以来です(^^ゞ(身長は小学校から3センチくらいしか伸びてません)
でも食べる量を減らしてるだけだから、
ちょっと食べたらすぐリバウンドなのだ。
気をつけろっ!


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参林檎ジュース 300ml


冷凍ブルーベリー&生姜紅茶
冷凍ブルーベリー&生姜紅茶500ml


お昼ごはん
日本そば&牛スジと卵
おそば わかめ・菜の花・油揚げ・カマボコ・とろろ芋・とろろ昆布
牛スジと卵のおでん
ここでコレ食べるとまた1キロ増えるかも~^^;


夕ごはん
ゆうごはん
今日がダンナのお誕生会になりました。


私が食べたのは
カレイのマリネ&モズク酢&ビール650ml
カレイのマリネ&モズク酢&ビール650ml
魚屋さんmade


晩酌
昨日のサラダ&パン
マグロの赤身2切れ・ひらめ2切れ・くじら1切れ・生しらすのお刺身
フキのフキ味噌あえ
うどの炒め煮・野菜の炊いたの(八百屋さんmade)
赤ワイン500ml


もう止まりませ~ん。
mata
禁断
トッホ完食
あぁぁぁぁぁ~、おつまみ三昧なのでありました(ーー;)
焼酎250ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2800ml
お水 400ml
ジュース・生姜紅茶 800ml
アルコール1400ml
汁物 200ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


半身浴 パス
ぱんちの散歩 30分


AM07:30 体温35.4度
AM08:00 体温36.2度 血圧   118-87 脈拍65
PM17:00 体温36.2度 血圧   122-77 脈拍65
PM20:00 体温36.6度 血圧    98-51 脈拍89


靴下の輪チェック むくみなし
むくんでないよん♪


さて、思いもかけず45キロ台になってしまってちょっと慌ててます。
あせらずゆっくりの減量作戦なのです。
無理したら続きません。
で、きょうはちょっと食べてしまいましたが、
コレがまたリバンドしてしまって、
また47キロ台からのやり直しにならないといいのですが…^^;


げっ、今計ったら47.3kgでした(>_<)
やっぱりまたやりなおししじゃん^^;

46.6kg23.1%

2007年03月27日 23:22

今日もいつもより痛みが強く、しんどいです~(>_<)


体重46.6kg
体脂肪23.1%
昨日、寝る前に禁断のおつまみを食べたのにこの体重はうれしいな♪
でも、寝る前に計った体重と朝起きたときの体重がまったく同じだとは…。
基礎代謝なし?^^;


朝ジュース
朝ジュース&生姜紅茶
人参林檎ジュース250ml         生姜紅茶500ml


お昼ごはん
お昼は今日も玄米ごはん、あ~、UFO食いて~(>_<)
玄米黒ごま塩ごはん 塩分控えめなのにかけちゃいました^^;
豆腐とわかめのお味噌汁 薄めました 200ml
ほうじ茶500ml


午後から心臓の超音波検査で病院へ
帰りにデパートでお買い物。
そのあと、スーパーも2軒まわりました。
今日はダンナの誕生日なのでありました。
奮発してシャンパンを購入したのですが…。


夕ごはん
夕餉
今日は飲んでるから夕飯いらないだと^^;
長男はバイト。
結局次男と二人での夕ごはんです。


私が食べたのは
私が食べたのはコレだけ。
生ハムサラダ レモンとブラックペッパーのみ 
カルディで買った生ハム、大変リーズナブルで美味しゅうございました。
アサリのパスタ アサリの塩がけっこうきつかったかも
菜の花のおひたし ちょこっと醤油をたらして
ベーコンエピひとかけ・細いカリカリのパン2切れ・ナッツがいろいろ入っているパン1切れ
缶の赤ワイン250ml
食事の前にビール500ml


牛スジと卵の煮込みも作ったのですが私は食べませんでした。
パスタ以外はほとんど残っているので、明日もこのメニューです^^;


4月1日が長男の誕生日なのでジジババも一緒にお祝いします。
シャンパンはそこで開けることにします。
ダンナも自分の誕生日はいい加減。
私も長男の誕生日があるから、ダンナがスルーしてもあんまり気になりません^^;


あまおう、ホントに甘いよ~♪
シャンパンには苺、てなわけで「あまおう」甘くて美味しい~♪安売りだったの(^^


************************************
本日の水分摂取量 トータル2600ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶 1250ml
アルコール750ml
汁物 200ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


半身浴 パス 
ぱんちの散歩 パス


AM06:30 体温36.5度 血圧   101-71 脈拍58
PM13:00 体温37.0度 血圧   125-82 脈拍61←微熱じゃん^^;
PM20:00 体温35.9度 血圧    92-61 脈拍72
PM23:00 体温36.1度 血圧    90-63 脈拍65


靴下の輪チェック むくみなし
靴下のあとは?


今日は痛かったです。
なんでかな~。
でも夜になったら楽になりました。
なんでかな~。


寝る前に計った体重は46.2kg
うふふっ、減ってる~ヽ(^。^)ノ

47.0kg22.4%

2007年03月26日 23:54

今日から塩分控えめ実験をします。
石原式では塩分は控えなくてもいいという説で、
私も10年ほど前からその節に賛同してまったく気にしないでやってきましたが、
一度もちゃんと自分の体で実験をしたことがありませんでした。
ていうか、どうやって実験結果が出るのかわからなくて^^;


最近靴下の輪が気になるときがあって、
ユルユルの靴下しかはかないようにしていたのですが、
ぴしっとした靴下で実験してみようかな。
こんなんでいいのかわかりませんが、
今日はいつもより塩分控えめでいきます。

体重47.0kg
体脂肪22.4%
う~ん、やっぱり46kg台は無理でした(>_<)


朝ジュース
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース・レモンちょこっと 250ml


お昼ごはんは
金時焼芋
金時焼芋だけのつもりが我慢できずに


鮭玄米ごはん
玄米鮭ごはん 鮭は塩鮭です^^;
しじみの味噌汁200ml 倍に薄めました。
ほうじ茶400ml


午後からフラワーアレンジメントへ


晩酌
今日は鉄板焼すんげ~ひさびさ
なまこ酢 自家製ポン酢に醤油を使ってます
鉄板焼 キャベツ・ウインナー1本・エリンギ3切れ・玉ねぎ半個 味付けはレモンのみ。
鶏肉4切れ・トントロ4切れ
ビール500ml


焼酎ロック
焼酎ロック2杯 400ml


禁断のおつまみ…だめじゃん^^;
柿の種&スルメ


禁断のスナック、2個もたべちゃったよ~ん(>_<)
いわしせんべい×2&ミックスナッツ
寝る前に禁断のおつまみに手を出してしまいました(>_<)
塩分をしっかりとってしまった。
だめじゃん^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル2150ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶 650ml
アルコール900ml
汁物 200ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


半身浴 パス 
ぱんちの散歩 パス


AM06:00 体温36.7度
PM15:00 体温36.1度 血圧   116-72 脈拍61
PM18:00 体温36.3度 血圧   116-80 脈拍59
この後、お風呂上りに計ったら34.7度でした~(>_<)
急いで厚着してあっためて36.4度にあげましたが、
カラスの行水ではお風呂でこんなに冷えちゃうのね^^;


今日は久々につらかったです。
左側の首・肩・腕・ひじがカチンコチンでひじに痛みも出て、
体全体がだるく、ひたすら寝ていました。
お花はキャンセルしたくなくて行きましたが、
駐車場がいっぱいで入れず、
家に戻り歩きで往復。(←ほんの5,6分の距離ですが(^^ゞ
かなりしんどかったです。
体温は36度台を維持していたのに何で?


靴下の輪をチェックしましたが、あんまりむくんでいませんでした。
むくみ加減は?


寝る前に我慢できずにおつまみをむしゃむしゃ。
体重を量ってみたら46.6kg
お~、明日の体重はこれより減っているのかな。
ワクワク♪


 

47.2kg21.0%

2007年03月25日 23:11

今日は朝起きたら暴風雨でした。
ベランダの草花がちょっと心配でしたが、
みんな頑張って踏ん張りました~!パチパチパチ♪
今日は暖かかったので、体が楽でした♪


体重47.2kg
体脂肪21%
なんで体脂肪がいきなり低いのか…いつものように謎^^;
今日頑張って明日はまた46キロ台なのだ!


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参1本林檎1個ジュース 250ml


黒糖生姜紅茶
生姜紅茶 500ml


お昼ごはん
おひるごはん
トン汁 200ml
玄米黒ごま塩ごはん
岩下の新生姜・じゃこ・たくあん・牛肉の金平・カクテキ
ほうじ茶 200ml


おやつ
金時芋
金時芋 一くち
ほうじ茶500ml
トッポ4本
最近お気に入りのトッポ4本 もっと食べたいよ~(>_<)


晩酌
かいわれハムきゅうりマヨ 3個
カクテキ
ピリ辛キュウリ漬け4個
手羽先3本
なまこ×3杯^^;
ビール500ml


焼酎ロック
焼酎ロック2杯 400ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2950ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶 1450ml
アルコール900ml
汁物 200ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


半身浴 パス 
ぱんちの散歩 20分


万歩計は装着しそびれました。
パンチの散歩だけで700歩。だめじゃん^^;


AM06:30 体温35.7度
AM11:00 体温36.4度 血圧   135-82 脈拍66
PM17:00 体温36.2度 血圧   108-76 脈拍65


明日は46キロ台にするはずだったのに、
夕ごはんを食べ過ぎました(>_<)


 

47.6kg23.4%

2007年03月24日 23:59

今日は昨日のもみ返しがつらいです~(>_<)
やっぱり全身はダメかな~^^;


体重47.6kg
体脂肪23.4%
昨日食べたわりにはコレですんでいがったでごわす。
どすこいっ!


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
ちっちゃい人参1本ちっちゃい林檎1個ジュース 200ml


冷凍ブルーベリー&生姜紅茶
冷凍ブルーベリー&生姜紅茶 500ml


お昼ごはん
お昼ごはんはカレー
いつもの玄米黒ごま塩ごはん・新生姜・じゃこ・からし菜
昨日の残りのカレー 以前作って冷凍したもの やっぱり冷凍したほうが美味しいかも。
ほうじ茶 300ml


夕ごはん
マツケンレシピ「アジの春パスタ」
カクテキ・豚バラ肉網焼き わさびとコチュジャンで
マツケンレシピ「アジの春パスタ」
う~ん、なんだかなぁ~、みたいな。ワタシの腕が悪いんです。はい^^;
ビール500ml


自家製梅干焼酎お湯わり
自家製梅干焼酎お湯わり2杯 400ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2300ml
お水 400ml
ジュース・ほうじ茶 1000ml
アルコール900ml


森光子さん風スクワット 20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ) 20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ) 20回


半身浴 パス 
ぱんちの散歩 15分


5,078歩 スーパーへ買出しに出かけたけど、こんなものね^^;


AM06:00 体温36.7度
AM11:00 体温36.3度 血圧   126-88 脈拍62
PM19:00 体温36.3度 血圧   104-69 脈拍61
PM22:00 体温36.6度 血圧   119-82 脈拍60


カレーを食べたのは失敗かも(>_<)


 

47.9kg23.0%

2007年03月23日 14:48

今日は暖かくて体も楽チンです♪


体重47.9kg
体脂肪23.0%
ぎゃ~~~~~(>_<)
ちょっと食べただけなのにこれだもの。
本気で食べたらすごいことになるのね^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
チビ人参2本林檎1個ジュースの半分 250ml


久々のエステ。
極楽でございますた。


お昼ごはん
食べすぎです!
昨日の残りの野菜のガーリック炒め (ダンナが外で食べて帰ってきた^^;)
いつもの黒ごま塩玄米ごはん・新生姜・じゃこ・からし菜漬
ツナとキャベツマのヨネーズ和え
ブルーベリー
ほうじ茶250ml
また食べ過ぎました。
今日は夜飲みに行くのに、だめじゃんっ^^;

夕ごはんはお友達と二人で居酒屋(?)へ
エステ中に急遽決定(^.^)
まずは生から行きますか~♪
生ビール 300mlくらい?
ローストビーフサラダ2分の1


お刺身の盛り合わせ
おさしみの盛り合わせ 2分の1


豚三種焼き
豚肉3種焼き バラ・モモ・ロース2分の1


トマトベーコン&赤ワイン
トマトのベーコン巻き焼き 2分の1
赤ワイン デキャンタで 500mlくらい? 美味しかったです~♪


明るい農村
明るい農村という名前の焼酎ロックで 200mlくらい


おしんこ&チーズの味噌漬け
おしんこ&チーズの味噌漬け 2分の1


大変美味しゅうございました。


************************************
本日の水分摂取量 トータル2650ml
お水 4000ml
ジュース・ほうじ茶 500ml
アルコール1000ml


森光子さん風スクワット パス
レッグレイズ(かかと上げ下げ) パス
腹筋(仰向けで足引き寄せ) パス


半身浴 パス 
ぱんちの散歩 20分


10,859歩 エステまで往復して飲んだ帰りも歩きでした。


AM07:00 体温35.7度
PM14:00 体温36.1度 血圧    96-48 脈拍77
PM16:00 体温36.1度 血圧   116-80 脈拍65
PM24:00 体温35.5度 帰宅後


46kg台に入ると気が緩んでリバウンドを繰り返すワタシ^^;
明日は頑張ります!

46.8kg23.4%

2007年03月22日 22:54

体重46.8kg
体脂肪23.4%
昨日の夜食が痛かった(>_<)
でも今日は朝からお腹がすきっぱなしの一日で、
我慢できずに食べに食べたり…^^;


朝ごはん
人参1本林檎1本ジュース
人参2本林檎1個ジュースの半分 300ml


我慢できずに
豆腐わかめのお味噌汁
豆腐とワカメのお味噌汁 200ml
ほうじ茶300ml


お昼ごはん
おひるごはん
玄米黒ごま塩ごはん いつもよりかなり多めです^^;
キュウリの漬物
たくあん
岩下の新生姜
からし菜漬け
青唐味噌
ほうじ茶300ml


「LOST10,11,12」と月曜日に撮った「きらきらアフロ」と
昨日の「オーラの泉」とを見ながら
我慢できずに
おやつ
また昨日と同じお菓子を…(>_<)
ほうじ茶600ml


夕ごはんもお腹がペコペコで
たべすぎました^^;
モズク酢
ジャガイモ・ウインナー・アスパラガス・新玉ねぎ・人参のガーリック炒め
ユッコさんからお土産にいただいた粕漬け 
イカゲソ・しゃけ・銀鱈・アジ 美味しかったです~♪ ほとんど独り占め^^;
ビール500ml


自家製梅干焼酎お湯わり
自家製梅干焼酎お湯わり 200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2650ml
お水 550ml
ジュース・ほうじ茶 1200ml
汁物 200ml
アルコール700ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 パス 
ぱんちの散歩 パス


2,931歩 今日はテレビの前から動かずほとんどゴロゴロして過ごしました^^;


AM06:00 体温36.7度 ←めずらしく温まってました。部屋も暑かったからかな。
AM09:30 体温36.3度 血圧   121-83 脈拍77
ゴロゴロしながら何度か流行りましたがず~と36度台でした。
今日は暖かかったからですね。
PM22.00 体温35.9度 血圧   104-71 脈拍62
暑くて薄着をしたら下がりました^^;


昨日寝ているときに思い浮かんだのですが、
この絶好調は体温め生活だけじゃないのかもと。
ネオーラルが200mgに増量してから、効き出すまで時間がかかったとも考えられる。
な~んてね。


また薄着になって体冷やして実験するのもしんどいしなぁ^^;
温め生活は体に良いはずなので、ま、いっか。


 

47.1kg24.1%

2007年03月21日 22:58

体重47.1kg
体脂肪24.1%
オーマイガッ!なんでやねん^^;
寝る前の生しぼりオレンジが怪しいと思われ。。。
あれだけ絞るのに2個半~3個はかかったような…。


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参2本林檎1個ジュースの半分 300ml


お昼ごはん
お昼
玄米黒ごま塩ごはん
ネギトロ
ふきのフキ味噌あえ
おしんこ
残り野菜スープ 里芋・キャベツ・大根・椎茸・人参・ブロッコリー・白菜 「中華味」
生姜紅茶 黒糖入り 500ml


このあとベランダ園芸に取り掛かりました。
なにもたいしたことしてないけど、体も冷えてしまい
とっても疲れてしまった(>_<)
でも、可愛いお花に癒されます。
そっちの画像は明日、「しーどのお気楽ライフ♪」にアップします。


おやつ
おやつ
ず~っと食べたかったおかき。
今日は食べますよ!夕ごはん食べなくっても。。。
ええ、食べますとも!!
ほうじ茶600ml


ダンナがまた、この前の「ジンギスカン」を食べたいと言う。
長男は昨日、友人達とキャンプ場へ1泊し、バーベキューを食べたばかり。
今日はもう肉食いたくね~と。まあ、そりゃそうだな^^;
次男はこの前食べたときに、「もうわかったからいい」と言う。
私も、そこのジンギスカンはちょっとラム臭くてもういい。
ていうか、おやつでお腹一杯でもありました。


でも長男のキャンプ話もまったりと聞きたいし、
毎日頑張って働いているダンナの希望もかなえてやりたかったので、
私がバックアップして家族そろってのジンギスカンとあいなりました。
この前は長男バイトだったので、家族そろってのジンギスカンは初めてです。


生ビール
家でダンナとビール500mlあけてから出かけ、(半分の250mlとしましょう)長男運転の車で♪
生ビール 300mlくらいかしら。


まっこり
マッコリを200mlくらい。


生しぼりレモン250mlくらい(画像なし)すんげ~うまかったざんす♪(久々だったからかしら…


おまけ
こんなのも見つけたりして^^;


自家製梅干焼酎お湯わり
家に戻って自家製梅干焼酎お湯わり 2杯 400ml


禁断の夜食(>_<)


ああ~、夜食たべてしまった(>_<)山芋の千切り
山芋の千切り
ハムきゅうりカイワレマヨネーズ
キュウリハムかいわれマヨネーズ


ミックスナッツ
ミックスナッツ


お腹が空いて我慢ができませんでしたぁぁぁぁぁぁ~(>_<)
こんなこと珍しいんだけど…。


************************************
本日の水分摂取量 トータル3150ml
お水 350ml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶 1400ml
汁物 200ml
アルコール1400ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 パス 
ぱんちの散歩 パス


4,864歩 万歩計って振動でも動いちゃうから、
「動いてるかな計」としましょう。


AM06:00 体温35.7度 
AM08:30 体温36.2度 血圧   108-74 脈拍60
PM13.00 体温36.1度 血圧   105-77 脈拍60
ベランダ園芸がんばりました。
PM18:00 体温35.3度 
外食より戻る
PM20:20 体温35.7度 血圧    93-64 脈拍55


体温め奥深し。
いつでもどこでも体温めっつ~のが今後の課題ですわ^^;



46.5kg24.1%

2007年03月20日 22:14

体重46.5kg
体脂肪24.1%
いやっほ~♪
体脂肪は高いけど^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参1本林檎1個ジュース 350ml


黒糖生姜紅茶
生姜紅茶 てんさい糖入り 350ml


ベランダ園芸用の土と鉢を買いにホームセンターへ
安い鉢を見つけてご満悦♪
けっこう歩き回りました。


お昼ごはん
おひる
玄米黒ごま塩ご飯
新キャベツの塩胡椒
ブロッコリーと新玉ねぎのスープ
昨日のあんかけ残り
オイキムチ&新しょうが
ほうじ茶 200ml


おやつ
おやつ
元祖浪花屋柿の種
ほうじ茶200ml


夕ごはん
ゆうごはん
フキのフキ味噌あえ 今日のフキも香りが強くて美味しかったです~♪(ダンナがはまってます^^;
セリのからし醤油あえ
ほたるいかの沖漬
おしんこ
アジの刺身&ネギトロ(←ネギトロとっても美味しかったです~♪
ビール350mlくらい


あら煮くらべ
真鯛のあら煮vs黒鯛のあら煮 黒鯛の勝ち~♪
ちょこっとずつ味見しました(^^)v


メロンパン
メロンパン(また焦がしてる^^; 一口


まったりと
焼酎生しぼりオレンジ 300ml
焼酎ロック 200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2500ml
お水 350ml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶 1100ml
汁物 200ml
アルコール850ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 パス
ぱんちの散歩 パス


1,3930歩 ホームセンターで歩き回りました。


AM06:30 体温36.0度 
AM08:00 体温36.3度 血圧   134-84 脈拍57
PM14.30 体温35.8度 血圧   121-71 脈拍61 ←外出から戻ってすぐ
PM16:30 体温36.7度 血圧   108-70 脈拍66
PM19:30 体温36.1度 血圧    94-65 脈拍60
PM20:30 体温36.4度 お風呂に入る前
PM21:00 体温35.9度 お風呂上がり←あまり温まらなかったのかな~^^;
PM21:30 体温36.1度 ホットカーペットで温まる


今日もとても元気でした♪

46.8kg23.5%

2007年03月19日 23:59

体重46.8kg
体脂肪23.5%
おお~、なんとかこんなんですんだ^^;


朝ジュース
人参1本林檎1本ジュース
人参1本林檎1個ジュース 350ml


今日は病友さんに誘っていただいて「あかべこ」でランチです♪


またランチワインいただいちゃいましたヽ(^。^)ノ
ランチ飲み放題赤ワイン
飲み放題コースの赤ワイン二人で1本。
冷えていたのが残念(>_<) 400mlは飲んだかも^^;


オードブル
前菜
わかさぎのエスカベッシュ


有機野菜のクレープ包み
有機野菜のありがたみはいまひとつでしたが、
中に入っているクリームとソースは美味しかったです。


パンとスープ
パンとスープ
黒米パンとミルク(?)パン
このあと違う種類を2個追加^^; 2分の1個お残し、ごめんなさいm(__)m


ポタージュスープ200ml
パンもスープも美味しかったです~♪


魚料理
魚料理
サーモンのグリル 西京味噌風味 バルサミコソース
サーモンがほんのり西京味噌風味で美味しかったです。
最近、美味しい鮭があまり食べられない世の中になっていませんか?


肉料理
肉料理
特選牛ロースのソテー 赤ワインソース フォアグラの香り
フォアグラかなぁ?柚子胡椒の香りという感じでしたが私は好きです。
お肉がと~ってもやわらかくて美味しかった。
量も焼具合もgood!
お野菜もgood!


デザート
デザート&コーヒー
ホットコーヒー&デザートと残したパン^^; 200ml
デザートもとっても美味しかったです。


ワインもクイクイ入る入る。(←ランチでしたので自粛しました。ハイ。
お料理もモリモリ入る入る。
私がパンを4個もオーダーするなんて…(@_@)
今日は体調が良かったのか、とっても美味しくいただけましたヽ(^。^)ノ
ユッコさん楽しい時間をありがと~、また誘ってくださいね♪


家に戻って久々のパンチと散歩。
といっても15分ほどです(^^ゞ


黒糖生姜紅茶
生姜紅茶黒糖入り500ml


晩酌
夕餉
新玉ねぎスライス
ふきのフキ味噌かけ
豆腐のあんかけ
ビール500ml


鶏モモ肉の照り焼きネギソース
鶏モモ肉の照り焼きネギソース


1切れ
一切れだけ食べました。


梅干入り焼酎ホットで
梅干焼酎お湯割り 300ml

ウーロン茶
焼酎ウーロン茶割り 200ml


ほうじ茶
ほうじ茶300ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル36500ml
お水 550ml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶・コーヒー 1600ml
汁物 200ml
アルコール 1300ml


森光子さん風スクワット  パス
レッグレイズ(かかと上げ下げ) パス
腹筋(仰向けで足引き寄せ) パス


半身浴 20分
ぱんちの散歩 15分


158797歩 久々の徒歩でのお出かけで歩きました!


AM07:00 体温35.1度 血圧   126-85 脈拍55
AM08:00 体温35.7度 
PM17:30 体温35.9度 血圧   105-69 脈拍64
PM21:00 体温36.4度 血圧   120-83 脈拍69
PM21.30 体温35.4度 ←半身浴直後
PM22:00 体温35.2度 
エアコンを入れて汗だくになってみたら
PM22::40 体温36.0度 


汗だくの部位は頭から首、胸までのようです。
下半身は冷たいみたい^^;

46.7kg23.9%

2007年03月18日 22:36

昨日は久々の休肝日でした(*^_^*)


体重46.7kg
体脂肪23.9%
まあまあね♪


朝ジュース
人参林檎ジュース350ml
人参林檎ジュース 350ml
林檎1個と人参1本でとれたジュースを全部ワタシが飲みました♪


黒糖生姜紅茶
生姜紅茶 ひさびさの黒糖入り、でもちょことだけです。 500ml


お昼ごはん
お昼ごはん
玄米黒ごま塩ご飯
とろろ昆布のお吸い物200ml
ジャガイモとアスパラとキャベツのニンニク生姜炒め
ほうじ茶600ml


おやつ
おはぎ半分
手作りおはぎをいただきました。二分の一個です。
ほうじ茶200ml


夕餉
ゆうげ
マグロの山掛け
ふきのフキ味噌かけ←この前よりもフキっぽいフキです~
タコと長ネギのニンニクオリーブオイル炒め
椎茸焼
キャベツ豚肉もやし人参しいたけのオイスターソース炒め
ビール500ml


久々のパンだよ~♪
我慢できずに久々のパン。
ベーコンエピ&ガーリックフランス


梅干入り焼酎ホットで
梅干焼酎お湯割り 300ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル3000ml
お水 350ml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶 1650ml
汁物 200ml
アルコール800ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 20分
ぱんちの散歩 パス


10367歩 一歩も外へ出ず^^;


AM06:30 体温35.4度 
AM09:30 体温36.5度 血圧   116-79 脈拍69
PM15.00 体温35.8度 血圧   110-76 脈拍65
PM21:00 体温36.1度 血圧    83-53 脈拍63 
このあとすぐに半身浴
今日は首肩わきの下を温めながら、いつもより熱めの腰湯に20分。
髪と体を洗い、湯船に肩までしっかりと温まってからでました。
直後の体温は
PM21:50 体温36.5度
湯冷めしないようにすぐに厚着をして様子を見ました。
PM22:30 体温35.7度 
なんで~!汗だくで頑張ってるのにぃ~(>_<)
PM24:00 体温36.1度 やっとだ


私の半身浴はまだどこか間違っているのでしょうか…^^;

46.6kg23.0%

2007年03月17日 23:51

またやっちゃいました、薬の飲み忘れ。
慌てて朝の薬と一緒に、昨日の夜のプレドニンを飲むワタシ。(←オバカ^^;
どうりで辛いと思ったわ。


体重46.6kg
体脂肪23.0%
おお~、少しでも減っていると俄然やる気になりますねぇ~ヽ(^。^)ノ


朝ごはん
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 200ml


午前中は動けませんでしたぁ~(>_<)


お昼ごはん
おひるごはん
カボチャの煮物・フキの鰹節まぶし炒め・たくあん・キャベツときゅうりの塩もみ
小松菜豆腐ワカメの玉子とじスープ200ml
玄米ごま塩かけご飯
ほうじ茶200ml


黒糖生姜紅茶
アップルティー300ml


夕ごはん
cuttlefish
ダンナが御用達の魚屋さんでまだ生きているイカを買ってきました♪
ゲソが美味しかった♪


夕餉
ボタンえび4本
イカ 4分の1杯くらいかな~
ボタンえびの頭出汁味噌汁200ml
カボチャ1切れ
きゅうりの漬物ほぼ1本分くらい
鯛のあら煮つけ ちょこっと
鯛のほぐし身 画像なし


トッポ
トッポ 2本
久々で美味しかったです♪


なかなか体があったまらずキリキリしてきたので
ほうじ茶
ほうじ茶2杯400ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2250ml
お水 750ml
ジュース・ほうじ茶・紅茶 1100ml
汁物 400ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 20分
ぱんちの散歩 パス


8577歩 朝食後装着


AM10:30 体温36.7度 血圧   125-82 脈拍67
PM15:00 体温36.5度 血圧   107-77 脈拍68
PM16:00 体温36.2度 血圧   100-72 脈拍63
PM18.30 体温36.2度 ←半身浴直前
PM19:00 体温35.5度 ←半身浴直後 
PM19:30 体温35.1度 
PM20:30 体温35.6度 血圧   107-79 脈拍55
今日は20分半身浴を頑張りましたが
やはりあまり体が温まっていないような…^^;
ホットカーペットの上でゴロゴロしても
PM22:30 体温35.8度 
ばたばたと家事を片付けて体がきついので計ってみたら
PM23:00 体温34.8度  (>_<)
厚着で汗だくなのになんで~
外は気温が下がっているようで、部屋が寒いのかも。
温かいお茶を飲んでも
PM24:00 体温35.0度 血圧   105-70 脈拍48
脈拍48って…^^;
体温が低いと脈拍も遅くなると本にも書いてありました。


35度台前半は体全体がこわばりってキリキリと感じます。


46.7kg24.0%

2007年03月16日 23:59

体重46.7kg
体脂肪24.0%
いやっほ~、やっとグラフに変化がでるわ♪
でも体脂肪は上り調子(>_<)


朝ごはん
ブルーベリーヨーグルト&人参林檎ジュース
なぜかブルーベリーたっぷりなヨーグルト&人参林檎ジュース250ml


ハーゲンダッツ練乳いちご
ハーゲンダッツ練乳いちご


マクロビオティックなお昼ご飯
マクロビオティックなお昼ご飯
ふき・フキ味噌・青唐味噌・じゃこ
玄米ごま塩ごはん
豆腐油揚げ小松菜の味噌汁200ml
ほうじ茶200ml


おつまみなおやつ^^;
おつまみなおやつ^^;
いかゲソ燻製・小魚ピーナッツ・ミックスナッツ
ほうじ茶600ml


今日は「LOST」7・8・9を見ました。
あああああ、次が気になるぅ~(>_<)


夕ごはん
夕餉
カボチャの煮つけ
ニラ玉
白菜・豚こま・小松菜・人参のあんかけ
ビール350ml
梅焼酎お湯割り600ml


おつまみ
カワハギ1枚・いかげぞ燻製&いかくちばし燻製ちょこっと
ウーロンハイ200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2400ml
お水 350ml
ジュース・ほうじ茶 1050ml
アルコール 1150ml
お味噌汁 200ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 15分
ぱんちの散歩 15分


AM06:30 体温35.1度 血圧   142-95 脈拍60
AM11:00 体温36.4度 血圧   129-87 脈拍64
PM17:00 体温35.9度 血圧   127-91 脈拍62
PM20:00 体温35.9度 血圧   124-81 脈拍68
↓このあと半身浴でいつものようにまた体温が下がりました。
PM21:00 体温35.1度
↓どのくらいで体温が上がっていくのか観察。
PM21:30 体温35.4度 
PM23:00 体温35.1度 
PM23:30 体温35.9度 
↓エアコンをつけてみました。
PM24:00 体温36.6度 ←汗だくよん^^;
半身浴。15分では足りないのか。
ぜんぜんあったまらないみたい。


????歩 万歩計を今日も装着しそびれました。


今日はぜんぜん36度台になれず、体もいまひとつ。
首が回しづらく右肩がコチンコチンです。
でも昨年に比べたら号泣もんの楽チン楽チン♪

 


 

47.0kg23.0%

2007年03月15日 20:48

2月15日石原式プチ断食&体温め生活開始から1ヶ月が過ぎました。
2月25日の絶不調を最後に、連日体が楽な日が続いています(^^♪


体重47.0kg
体脂肪23.0%
昨日、お昼にガッツリうどんを食べたわりには現状維持。よしっ!


朝ジュース
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 300ml


今日はなんか食べたくてしょうがないモードに突入
我慢できずに
ダンナメイドのお味噌汁 白菜&里芋 200ml
菜の花の煮浸し
うま煮
ほうじ茶 600ml


オマケにチョコまで
アーモントチョコがコレだけ残っててつい^^;
生姜紅茶久々のてんさい糖入り300ml


お昼ごはんは食べないつもりがつい^^;
なのにお昼もガッツリ
またまたがっつりと(>_<)
ふきのフキ味噌かけ
玄米おにぎり黒ごま塩かけ
鮭のハラミ
ほうじ茶600ml


今日もまったりと録画しておいたTV番組を見てすごしました。
昨日の「オーラの泉」のゲストは小谷実可子さん。
彼女がイルカと初めて出会ったときの話の時に、
いきなりまた訳のわからない涙が出てきて驚きました^^;
「華麗なる一族最終章前編」でも号泣。
鉄平かっこよすぎ。あんな人、いるのかな~^^;
でも、昔はいたんだろうな。
今でもいるのかな。
いて欲しいな…。
「ハケンの品格最終回」続きがありそうだわ。
「アンフェア」の再放送2本も見ちゃった。
今日が最終回で犯人がわかったけど、スペシャルでその後のがあったような。
スペシャルの最後の方しか見ていなかったので、やっと意味がわかりました~♪
「LOST」の7・8・9を見るつもりが見そびれてしまいました。
明日もテレビ三昧です~ヽ(^。^)ノ


今日は食べすぎなので夕ごはん抜きにしようと思ったのに止まらず
お腹が空かないので夕ごはんは食べないつもりが
キャベツときゅうりとワカメとツナのマヨネーズ和え
ビール250ml


結局お残し成敗なワタシ^^;
子持シシャモ1匹
ポークソテーほぼ3分の2枚
ふきのフキ味噌
ウーロンハイ2杯400ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル3000ml
お水 350ml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶 1800ml
アルコール 650ml
お味噌汁 200ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 パス
ぱんちの散歩 パス


AM11:00 体温36.1度 血圧   126-86 脈拍62
PM13:00 体温35.8度
PM17:00 体温36.2度 血圧   125-81 脈拍60
PM20:00 体温36.1度 血圧     94-66 脈拍58
昨日は窓を開け放して掃除、洗濯、片付けなどでけっこう動いたけど、
どんなに厚着して頑張っても体がなかなか温まらず、
冷たい部分があちこちにあり、体も少しつらかった。
今日はぜんぜん動かずホットカーペットの上で寝転がりっぱなしだったからかな、
自然に体が温まって体も楽です。
こういうのってどうなんだろう。
昨日のほうが体に良さそうなのにつらいっつ~のはねぇ…^^;


????歩 万歩計発見したけど装着しそびれ、今日はまいっかってなかんじで^^;


今日は食べました!食べすぎです!!
あぁぁぁ~、こういう日もあるのよね(>_<)


 

47.0kg22.6%

2007年03月14日 23:51

今日も痛みは楽ちんです♪


体重47.0kg
体脂肪22.6%
昨日食べたわりには現状維持、良かった♪


朝ごはん
あさごはん
ブルーベリーヨーグルト
人参林檎ジュース 250ml


お昼ごはん
おひるはうどんまた1キロふえるぞ
わかめ小松菜玉子とろろ昆布うどん←コレ食べるとまた1キロ増えるかも(>_<)200ml
オイキムチ2個 さすがに飽きた^^;でもまだあるのだ頂き物のオイキムチ
ほうじ茶 200ml


ウーロン茶
ウーロン茶 200ml


おやつ
おやつ食べちゃった、1袋^^; 
ほうじ茶 200ml


夕ごはん
夕餉
新生姜・ニラ玉以外は、すべてダンナ御用達の魚屋さん&八百屋さんmade^^;
楽チンです~♪
ビール300ml
梅干焼酎お湯わり300ml
ウーロンハイ200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2600ml
お水 750ml
ジュース・ほうじ茶 850ml
アルコール 800ml
うどん汁 200ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 15分
ぱんちの散歩 パス


AM10:00 体温35.4度 
PM13:00 体温36.1度 血圧   127-71 脈拍64
PM14:30 体温36.6度 血圧   125-85   脈拍72
PM17:00 体温35.7度 血圧   107-73 脈拍61←下がってる~^^;
PM20:00 体温36.5度 血圧     98-71 脈拍67←半身浴前
PM20:25 体温35.4度←風呂上りは汗だくでもやっぱり体温低い~
PM21:00 体温36.1度
PM23:00 体温35.4度←36度台になるのは難しいな~


????歩 万歩計が行方不明だった^^;


今日はやけに咳が多かった。
なかなか36度台になれなかったので首が回りにくく、
左肩・首のコリが気になった。
このコリ、結構続いているな~。
最近手に力が入らないのがちょっと気になる。

47.0kg23.0%

2007年03月13日 22:37

体重47.0kg
体脂肪23.0%


朝ごはん
あさごはん
ブルーベリーヨーグルト
人参林檎ジュース 250ml


今日はやけにお腹が空いて我慢できずに
しゃけにぎり
炊き立てご飯でしゃけにぎり


海苔ぺったん
いつものようにぺったんこ♪
ほうじ茶600ml


お昼ごはんは節制しようと思っていたのに
おひるごはん
玄米黒ごま塩かけごはん
肉じゃが
岩下の新生姜
たくあん
しゃけは美味しくなかったので残しました。
キャベツ・ジャガイモ・細ネギ・しいたけの味噌汁 200ml
ほうじ茶 600ml


今日はガッツリ食べているのにまだ食うんかい!な、おやつ
おやつはふかし芋
昨日のふかし芋の残り あんまり美味しくないお芋でした。
でもコレ全部食べるワタシって^^;


久々のコーラ
久々のコーラ 200ml レモンがなくて残念


晩酌
ばんしゃく
残り物シリーズ
オイキムチ 2個
新生姜
タコとワカメの酢の物
ビール 500ml


梅干入り焼酎ホットで
梅干焼酎お湯割り 2杯 600ml



寝る前に食べちゃってるし^^;
ウイスキーロック2杯400ml
いい調子で毎日食べたくても我慢していたナッツ類に手を出してしまいました^^;


なんだか乗りでシャツのアイロンかけ7枚、ロック2杯。
お酒入ると体動きます^^;


************************************
本日の水分摂取量 トータル3800ml
お水 750ml
ジュース・ほうじ茶 1650ml
アルコール 2000ml
味噌汁 200ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 15分
ぱんちの散歩 パス


AM08:00 体温35.9度 血圧 122-88 脈拍62
AM10:00 体温36.3度 血圧 124-86 脈拍63
PM15:40 体温36.1度 血圧   123-90 脈拍72
PM20:00 体温35.9度 血圧   107-63   脈拍62←半身浴前
PM21:00 体温35.0度 血圧   107-74 脈拍63←下がってる~^^;
結構頑張って汗だくで厚着してもだめだ。
PM22:00 体温35.8度←時間がたってもこんなもんなのね。
35度台だとちょっと体が辛いです。


5896歩  今日は一歩も外へ出ず、ひたすらゴロゴロしてました。
食事の仕度時が一番動きます。


今日はゴロゴロしていたのに炭水化物をいつもより食べました。
明日はまたリバウンドか^^;

46.7kg23.3%

2007年03月12日 13:31

今日もとても体調がいいです。
ちとばかり咳がでますが、うれし~です~♪


体重46.7kg
体脂肪23.3%
やっほ~ヽ(^。^)ノ


朝ごはん
あさごはん
久々のブルーベリーヨーグルト復活!
人参林檎ジュース 250ml


人参林檎ジュースをはじめてから、
実験的に止めていたブルーベリーヨーグルトを
また食べ始めることにしました。
食べていたときは少しは効いていたみたいです。
人参では老眼がおさえられず、どんどん老眼が気になりだしたので^^;


10時頃、小腹が空いて
アジの開き
息子の残したアジの開き^^;


醤油揚げせん
おかき&生姜紅茶500ml


おひるごはん
オイキムチ 1個
たくあん 3切れ
しっとり梅ふりかけ混ぜ混ぜプチおにぎり 2個
大根と油揚げのお味噌汁 200ml
ほうじ茶 300ml

ああ、また食べすぎ
なのに、おやつ
ふかし芋
ふかし芋1切れ


夕ごはん
晩酌
岩塚の新生姜 ちょこっと
子持シシャモ 4匹
オイキムチ 2個
ちりめんジャコ
わかめとタコのわさび青じそドレッシングサラダ
肉じゃが
ビール800ml


久々のだるまちゃんだよ~ん♪
あ~ん、今日は疲れました(>_<)
しめにアイロンかけをしながらの一杯です~。200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2900ml
お水 650ml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶 1250ml
アルコール 1000ml


森光子さん風スクワット パス
レッグレイズ(かかと上げ下げ) パス
腹筋(仰向けで足引き寄せ) パス


半身浴 15分
ぱんちの散歩 5分


AM09:00 体温35.9度 血圧 121-80 脈拍71
AM10:00 体温36.1度 血圧   111-72 脈拍76
PM17:00 体温35.1度 血圧   100-69 脈拍63
部屋の片づけを頑張っていたのですが
PM22:00 体温35.3度 血圧   100-61 脈拍66
体痛くなってきたので半身浴に
お風呂上りは
PM22:50 体温35.0度 血圧   102-68 脈拍62
このあとまた片づけを
PM23:50 体温35.9度 血圧   120-74 脈拍55
汗だくで厚着してがんばっても、
ホットカーペットの上で布団に包まっていないと
なかなか体温は上がりませんね~。
体温が下がると首が動かなくなります。つらい!
でも厚着で汗だく。つらい(>_<)


18257歩  万歩計を買って以来のヒット♪
部屋の片づけで動き回ったせいです。
あ~、つかれた。なんとか寝るスペースを作ったのでやっと寝れます。
おやすみなさいzzzz


PS:食べすぎで胃もたれ気味です^^;




47.0kg23.0%

2007年03月11日 23:54

今日は朝から雨なのに、
ちょっと手首の痛みと左肩・首のコリがきついくらいで
体は絶好調です~♪


体重47.0kg
体脂肪23%
あぁぁぁぁぁ~、良かった戻ってるヽ(^。^)ノ(←体脂肪高いけど^^;)
でも、今日はガンガン飲んで食べる日なのだ。
また増えるぞ^^;


朝ジュース
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 300ml


お昼は母とイタリアンでワイン三昧ですヽ(^。^)ノ
今日は母の誕生日。
父と母二人にレストランでのお食事をプレゼントするつもりが、
父はお外ご飯が苦手だからということで私が行くことに。
場所は何度か行ったことのある「いな田」です。
今日は「ワイン会」というイベントに参加しました。


ここからは、「ワイン会」潜入リポートです~。


まずは白ワインです。
しろわいん
2種
左のニワトリの絵柄のほうがカルフォルニアワインの
「2003 Rex Goliath! Chardonney レッグス・ゴライアス シャルドネ」
右がブルゴーニュワインの
「2003 Montagny Premier Cru La Grande Roche
モンタニ・プルミエ・クリュ・ラ・グランド・ロッシュ」


1杯ずついただきました。
カルフオルニアのほうはとてもフルーティーで、
でも甘すぎず飲みやすかったのですが
私はブルゴーニュがピリッと辛口で、
味に深みがあって口に合いました。
とっても美味しかったです♪


前菜
前菜
アスパラガスとホワイトアスパラと車えびのアメリカーナソース(たぶん^^;)
アスパラが美味しかったし、えびもプリプリだし、
2種類のソースもとっても美味しかったです~(*^_^*)


お魚料理
アイナメのポアレ
アイナメのポアレ・グリンピースリゾット・わさび菜をそえて
アイナメのポアレは皮がパリっと中はほっこりジューシーで、
グリンピースが苦手な私ですが、リゾットも美味しくいただけました。


次は赤ワインです。
赤ワイン
マルサネ シャン・サロモン
ブルゴーニュワインの
「2004 Marsannay Champs Salomon マルサネ シャン・サロモン」
写真はないけどもう一種類、カルフォルニアワインの
「2003 Rex Goliath! Pint Noir レッグス・ゴライアス ピノ・ノアール」
赤もブルゴーニュのほうがこくがあって美味しかったです~♪
ブルゴーニュ2杯、カルフォルニア1杯いただきました。


お肉料理につづく
牛ほほ肉
牛ほほ肉とじゃが芋を煮込んだものにチーズが乗ってます。
お味は肉じゃが風の甘いソースです。
ほほ肉は苦手意識があるのですが、
この味付けだったら食べられました。


フォカッチャ
フォカッチャ
前菜とお肉料理のソースをしみこませて2個食べました^^;


サプライズで日本酒もいただきました。
大吟醸純米蔵出し「松の司」
大吟醸純米蔵出し「松の司」

小さなグラスだよ
小さいグラスですが3杯いただきました(*^_^*)
いや~、うまかったっす♪


デザート
デザート
ミルフィーユみたいな…。
サブレはサクッと、いちごは甘く、クリームが甘すぎずとっても美味しかった♪


2月15日から飲んでいなかったコーヒー、ああ、うまい(号泣
コーヒーは石原式をはじめてから飲んでいなかったので、
すごぉぉぉぉぉぉ~く美味しかったです。


参加メンバーは20名ほどで、男性は一人だけ。
半分以上がリピーターさんでした。
リピーターさんだらけでしたよ
名古屋からいらした方々や、川越・千葉からいらした方々、
結構遠方からのリピーターさんで驚きました。
みなさんやっぱり「拓哉ファン」のようでした^^;


お食事は前菜とデザートがとても美味しかったです。
量もちょうど良かった。
イタリアンだからやっぱりパスタが欲しかったという方もいましたが、
私はリゾットで満足でした。
ソムリエさんや席の近い方々とおしゃべりできたし、母も喜んでくれました。
ワインの飲み比べなどは、あまり機会がないので癖になりそう。
バイト探さねば^^;


ワイン5杯600mlくらいかな~
日本酒100mlくらいか
コーヒー200mlくらい?


行きはダンナに送ってもらい、帰りは息子がお迎えに。
あ~、極楽極楽♪
飲んだわりには酔わなかったのは何故?
家に戻って元気にパンチのお散歩もしたし。


ほうじ茶&生姜紅茶
ほうじ茶 600ml              生姜紅茶300ml


夕ごはんはもう食べないつもりだったのですが、
豚バラコチュジャンサニーレタス包み2個
豚バラコチュジャンサニーレタス包み2個


オイキムチ2個
オイキムチ2個
食べちゃいました(>_<)


梅干入り焼酎ホットで
梅干焼酎お湯割り 1杯 300ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2750ml
お水 350ml
ジュース・ほうじ茶・生姜紅茶・コーヒー 1200ml
アルコール 1200ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回


半身浴 パス
ぱんちの散歩 10分


AM80:00 体温36.0度 血圧 115-76 脈拍57
PM15:20 体温34.6度 血圧   104-68 脈拍113
家に戻った時のです。冷えている~
PM16:20 体温36.0度 血圧     96-71 脈拍91
頑張って温めました。
PM23:00 体温35.6度 血圧   127-81 脈拍64


8293歩 


今日は飲みました。食べました。
明日は…^^;

47.9kg22.7%

2007年03月10日 15:21

体重47.9kg
体脂肪22.7%
ぎゃ~(>_<)
増えるのは簡単だ。


朝ジュース
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 300ml


お昼ごはん
まだ残っているお稲荷さん誰か食べてよ~(>_<)
お稲荷2個 
ほうじ茶 300ml


昨日の残り物シリーズ
らっきょう1個・いわしマリネ・甘えびわさびマヨネーズ・ちくわスナップエンドウ炒め
イカ水菜大根じゃこわかめの胡麻ドレサラダ
シトラス&ピーチティー300ml
アップルティー300ml


うえ~ん、今日もお昼食べすぎです!
息子に作った鮭のおにぎりが食べたくて仕方ないけど我慢我慢。


夕ごはん
ああ~、今日はジンギスカンだって…^^;
久々の羊ちゃん
今日はダンナがかねてから行きたがっていたのですが、
みんなが却下して今まで実現しなかったジンギスカンを食べに行きました。
久々のジンギスカン、何年ぶりかしら…(遠い目
今日はもう食べないと決めていたのに…(>_<)


お肉を4切れくらい・チョリソーを5センチくらい・野菜をちょこっと食べました。
中生2杯600mlくらいかなぁ


最近はジンギスカンブームも去ったのか、店内は貸しきりでした。
アレで商売が成り立つのだろうか…^^;
ラム肉、ちょっと臭みがありました。

家に戻って
梅干入り焼酎ホットで
梅干焼酎お湯割り 2杯 600ml


久々のだるまちゃんだよ~ん♪
ウイスキーロック 2杯 400ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル3150ml
お水 350ml
ジュース・ほうじ茶・紅茶 1200ml
アルコール 1600ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回×2


半身浴 15分
ぱんちの散歩 パス


AM70:00 体温35.5度 血圧 128-81 脈拍53
PM20:00 体温35.9度 血圧   105-66 脈拍68


6978歩 


今日も絶好調だったのでお出かけしたかったのですが、
我慢して掃除を頑張りました。
今まで見ないふりをしてきたけどすごいことになっています。
ドア1枚の掃除に1時間以上かかり、まだ終わらない始末^^;
まあ、ぼちぼち、ちょっとずつがんばります~。

47.1kg21.8%

2007年03月09日 23:20

体重47.1kg
体脂肪21.8%
あら、この体脂肪の低さはナニ?
昨日、たくさん歩いたからかなぁ。。。
今日も絶好調です~♪


朝ジュース
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 300ml


昨日、ユニクロで買ったタンクトップのサイズ変更のため、
またショッピングセンターへgo!


昨日は寄れなかった無印良品で、
ベッドのカバーリング3点セットとタオルケットをお買い物♪
いや~ん、もう大出費ですわ~^^;
今月はもう大ピンチ。
これからどうやって乗り切るかな~(>_<)


今日も歩きに歩いて、家に戻った時点で6447歩でした。


お昼ごはん
おひるごはん
デパ地下で買ってきたお惣菜をワンプレートで。
鶏の唐揚げ2個・お稲荷さん1個・オイキムチ2個・細まき2個追加で8個・ガリ
とろろ昆布のお吸い物200ml
ほうじ茶300ml


おやつ
醤油揚げせん
おかき&ほうじ茶300ml


夕ごはん
まずはビールでエンジンかけまっせ♪
まずはビールでエンジンかけまっせ~♪キリンクラッシクラガー500ml

夕餉
いわしのマリネ・イカ&甘えびのお刺身・帆立フライ
ちくわとスナップえんどうの炒め物
水菜大根サラダ
ラッキョウ1個
梅干焼酎お湯わり300ml


まったりタイム
まったりタイム
ストロベリーチョコレート5枚
アーモンドチョコレート6粒
ウイスキーロック200ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2450ml
お水 350ml
ジュース・ほうじ茶 900ml
アルコール 1000ml
お吸い物200ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回×3


半身浴 15分
ぱんちの散歩 パス


AM09:00 体温35.7度 血圧 132-76 脈拍65
AM14:00 体温36.5度 血圧 127-81 脈拍70
AM17:00 体温36.2度 血圧 120-78 脈拍66
PM20:00 体温35.4度 血圧   -   脈拍 -
↑首肩背中が固まってきたな~と思って体温を測ったらやはり体は冷えていた^^;
慌てて半身浴15分頑張りました。
PM23:00 体温36.2度 血圧   118-78 脈拍65


8745歩 


連日のお出かけでちょっと調子に乗りすぎですね。
ここいら辺で休まないといけないと自分に言い聞かせています。

46.9kg23.0%

2007年03月08日 23:53

体重46.9kg
体脂肪23.0%
うっひっひヽ(^。^)ノ
今日も体調はgood!


朝ジュース
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 300ml


朝から調子が良いので、パンチのトイレを物色しに近くのホームセンターへgo!
久々のホームセンターなので、嬉しくて隅から隅まで探索。
ほぼ1時間ほど歩き回り、パンチのトイレは保留で日用品&パンチのご飯とおやつを購入。


その後、近くのショッピングセンターへ。
一番に行ったところは100円ショップ。
こっちも久々だったので隅から隅まで探索。
こちらも1時間ほど歩き回り20数点を購入。
いや~、楽しかったです~♪


そのあと、300円ショップを発見。
舞い上がって勢いでこんなもん買っちゃいました^^;


家に戻ってお昼ごはん
味噌煮込みうどん&キムチ
味噌煮込みうどん200ml&キムチ


お店で見たときは「可愛い~♪」と思って購入。
しかし、うどんには合いませんな~^^;
まあ、安いからいっか。
でもじゃま(>_<)


AM9:15頃出発して、帰りにスーパーに寄ったりもして、PM14:15ごろ家に戻りました。
途中、車の移動はあったものの、ず~っと歩きっぱなしで、
万歩計を見ると4000歩くらいでした。
いや~、元気元気。


まだまだ余力はあったのですが、
体が冷えてしまったのでまた痛みが出るのが怖くて、
夕食時間までホットカーペットの上で布団に包まってゴロゴロ。


おやつ
醤油揚げせん
醤油揚げせん&ほうじ茶300mlなんかいただきながら、
録画しておいた「秘密の花園」「オーラの泉」「ハケンの品格」を見ました。


で、夕ごはん
beer
仕度しながらダンナとビール味比べを楽しみ 
ビール750ml


晩酌
私が食べたのは、
キムチチヂミ&久々に出した自家製塩らっきょ&梅干焼酎お湯わり200ml


最近はまっているのが「自家製味ポン」
醤油2酢1砂糖1の割合がgoodです。
自家製味ポン&チヂミ、美味しかったですよ~♪


久々のだるまちゃんだよ~ん♪
このブログを更新しながら、ウイスキーロックです。400ml


ここのところ体が楽な日が続いています。
あぁ~極楽極楽。
このシアワセが少しでも長く続きますように♪


************************************
本日の水分摂取量 トータル2950ml
お水 600ml
ジュース・ほうじ茶 800ml
アルコール 1350ml
うどん汁200ml


森光子さん風スクワット20回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回×3


半身浴 12分
ぱんちの散歩 パス


AM06:00 体温36.0度 血圧 125-80 脈拍52
AM09:00 体温36.1度 血圧 115-82 脈拍61
AM14:30 体温36.4度 血圧 123-76 脈拍59
PM21:00 体温35.2度 血圧 100-56 脈拍89
半身浴&お風呂上り、暑いから薄着していたらコレだもの…^^;
ひたすらあっためて(半身浴の効果は?)
PM23:00 体温36.7度 血圧   112-71 脈拍69
やっぱりホットカーペットの威力は偉大です。


7586歩 歩き回ったわりには…^^; ナンデ?


明日も痛みが楽でありますように。

47.2kg22.8%

2007年03月07日 23:20

体重47.2kg
体脂肪22.8%
体重変わらず…。
がんばろっ


朝ジュース
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 250ml


お昼ごはん
たべすぎ^^;
玄米おにぎり
野菜スープ200ml
ミニトマトのグリル
カレー&コールスロー(昨日の残り)
ほうじ茶 200ml


あれ?頑張ってないじゃん^^;


昨日のカレーはやたら気合を入れて作ったのに評判がいま一つでした^^;
なんかとっても甘くて辛いと。by次男
プライムジャワカレー中辛とザ・カリー辛口を1箱ずつ使って、
みじん切り玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、
りんご・にんにく・生姜の摩り下ろしと
チョコレートをほんちょっと入れて、
ついでにコンソメと醤油とソースをちょこと。
トマトとヨーグルトと牛乳はどうしようか迷った末止めましたが、
甘くなるのは当たり前か…^^;


カレーって一度凍らすと美味しくなるそうです。
coco一番の創業者がテレビで言っていました。
残りのカレー、凍らしてみよう~っと♪


おやつ
チョコ三昧
チョコ三昧&ナッツ
ほうじ茶300ml


晩酌
湯奴キムチ
湯奴キムチ 豆腐・キムチ・里芋・豚バラ・ワカメ長ネギ
焼酎梅お湯割り250ml


のんでまっせ
ビール350pml                ウイスキーロック200ml


今日はあんまりお酒が美味しくないので飲むのをやめて
黒糖生姜紅茶
生姜紅茶 300ml
けっこう生姜汁を入れました。
体を温めて寝るとしますか…zzz


************************************
本日の水分摂取量 トータル2400ml
薬のお水 350ml
ジュース・生姜紅茶・ほうじ茶 1050ml
アルコール 800ml
スープ200ml


森光子さん風スクワットかかと上げ下げ付40回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回。


半身浴 15分
ぱんちの散歩 5分


AM07:00 体温34.9度 血圧 138-91 脈拍56
AM08:00 体温35.8度 血圧 124-82 脈拍62
AM11:00 体温36.1度 血圧 121-84 脈拍65
PM14:00 体温36.7度 血圧    -   脈拍 -
PM22:00 体温35.8度 血圧     92-61 脈拍69
ホットカーペットの上でゴロゴロしている時間が少ないと、
厚着をしていても自力で体温は上がらないみたいです。
う~ん^^;


3548歩 パソコンの前に座りすぎ^^;


今日も左肩首はちょこっとつらいけど、とっても元気でした。
明日はたくさん歩くぞ~!


47.2kg23.3%

2007年03月06日 21:18

体重47.2kg
体脂肪23.3%
あら、こんなもんね^^;
昨日から左肩首腕がつらいけど、体はわりと楽チンでうれしいです。


朝ごはん
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 250ml


お昼ごはん
お昼ごはん
里芋大根油揚げのお味噌汁200ml
玄米おにぎり
小松菜の炒め煮(昨日の残り)
ほうじ茶300ml


おやつ
おやつはテディベアチョコ1個だけ
テディベアチョコ1個だけ


晩酌
晩酌
コールスローサラダ
小松菜の玉子とじスープ
豚バラカレー
ビール350ml


ほうじ茶
ほうじ茶250ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル1500ml
薬のお水 350ml
ジュース・ほうじ茶 800ml
アルコール 350ml


森光子さん風スクワット40回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回。


半身浴 15分
ぱんちの散歩 パス


AM11:00 体温35.4度 血圧 124-79 脈拍56
AM16:00 体温36.5度 血圧 117-75 脈拍58
PM21:00 体温36.2度 血圧 118-81 脈拍76


8382歩 


今日はとても元気でした。
ちょこっとスーパーやら銀行やら郵便局やらをまわって、
ちょこっとだけ部屋の片づけをして、ゴミだしをしたり、
掃除機をかけたり、いつもの10倍働きました~。
でもちゃんとした主婦の10分の1も働いていないです^^;
薬が減る前に少しだけ戻れたみたいで、うれしいです♪

47.3kg24.3%

2007年03月05日 23:57

体重47.3kg
体脂肪24.3%
ぎょえ~!体脂肪が…(>_<)
でも体重は昨日食べたわりにはいい感じ♪
そして今日はお天気がそんなに良くない割りに、
体が楽で動きやすくて嬉しいです。
暖かいからかな。


朝ごはん
人参林檎ジュース
人参林檎ジュース 200ml


お昼ごはん
今日は玄米おにぎりなおひるだよん
玄米おにぎりにごま塩をかけて1個
カブのお味噌汁200ml
キャベツのチンに鰹節とネギのみじん切りとおろし生姜とあらびき唐辛子と自家製味ポン酢をかけた×2杯^^;
ほうじ茶300ml


この後強風の中フラワーアレンジメントへ


おやつ
今日もおやつ食べちゃいました
みたらし団子1本
クランキーチョコ
ほうじ茶300ml


夕ごはん
食べるつもりはなかったのに残すから私が…
小松菜と油揚げよシメジと桜海老の炒め煮
ぶりの照り焼き
チキンの唐揚げ1本
さつま揚げほぼ1枚くらい
ビール600mlくらい


おやつでお腹が膨れたので小松菜くらいにしておこうと思ったのに、
ダンナが少し食べてきたからと言って残すから私が食べました。
昨日に引き続き食べ過ぎたみたいです(>_<)


************************************
本日の水分摂取量 トータル1950ml
薬のお水 350ml
ジュース・ほうじ茶 1000ml
アルコール 600ml


森光子さん風スクワット50回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回。


半身浴パス
ぱんちの散歩5分


AM10:00 体温36.0度 血圧 116-78 脈拍63
AM13:00 体温36.8度 血圧 114-74 脈拍72
PM17:00 体温36.1度 血圧 113-74 脈拍73
PM23:00 体温35.7度 血圧 117-73 脈拍64
お風呂おあがりに暑くて昔のようにシャツ1枚でいたら、
体温が下がってしまいました。
やはり暑くても我慢して厚着しないと、
なかなか36度台になりません。


5637歩


明日はまた増えていそうな気がします。
増えるのは本当に簡単だ^^;

47.0kg23.3%

2007年03月04日 22:47

体重47.0kg
体脂肪23.3%
う~ん、こんなもんですかい。。。
今日はちょっと痛みがあります。
お天気はいいのに。


朝ジュース
朝ジュースとサラダ
林檎人参ジュース250ml         我慢できずに…サラダ


甘いもの食べたいよ~
甘いものカモ~ン!な、「ラミーチョコレート」なんと1本半も食っちまいましたわ^^;


がまんできずに
まだまだ続くよ無礼講!まだ残っている鶏五目おこわおにぎり
生姜紅茶 250ml


そしてやっとお昼の時間です^^;
なのにまたこんな…
昨日のちらし&生姜紅茶250ml


いや~ん、止まりませんよ~(ーー;)


午後から少しからだが楽になってきて、
半身浴もちゃんとして、
久々にダンナとパンチのお散歩にも行けました。


おやつ
酢こんぶ
酢こんぶ


今日はもう「食っちゃうぞモード全開」でいいや~と開き直り、
夕ごはんはダンナが以前から気になっていて、
一度行ってみたかったという近くの商店街の串揚げ屋さんへ
次男と三人、バイト前の長男に送ってもらいました。


夕ごはん
飲んじゃった^^;
中生1杯300mlくらい?          焼酎梅お湯割り2杯600mlくらい?


おつまみ
おでんの大根一口だけ          牛ハラミ串焼き、ほぼ2本


揚げ物だ~
串揚げ                     出汁巻き玉子半皿は食べました^^;
えび・きす・インゲン・茄子


近所の商店街では「串揚げ専門店」として生き残りが難しいのでしょう。
完全に定食屋件居酒屋さんでした。
次男が食べたのはおでんとしょうが焼き定食。
でも、まあまあ美味しかったし、外食は楽チンでいいですね~。
今日みたいに元気だったら外食に行けるから嬉しいです。


お風呂上りに
生しぼりみかん娘
生しぼりみかん娘ジュース200ml
ダンナの母が送ってくれました。
オレンジみたいですけど、箱には「みかん娘」と書いてありました。
甘くてとても美味しいです♪


************************************
本日の水分摂取量 トータル2200ml
薬のお水 350ml
ジュース・生姜紅茶・ほうじ茶 950ml
アルコール 900ml


森光子さん風スクワット50回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回。


半身浴15分
ぱんちの散歩30分


AM07:00 体温35.9度 血圧 102-70 脈拍58
AM10:00 体温36.7度 血圧 100-74 脈拍85
PM21:00 体温36.3度 血圧     92-52 脈拍84


4493歩 PM16:00から寝るまでの間(パンチの散歩含む)


さて今日は、いつも我慢しているのでたがが外れ、
思う存分とまではいきませんが結構食べてしまいましたが、
こんな日がないとまた頑張れないのでいいことにします。
明日は1キロ増は覚悟です^^;

46.9kg23.5%

2007年03月03日 20:02

体重46.9kg
体脂肪23.5%
お~、戻ったわん♪
しかし、体脂肪が…^^;
今日はお天気がイマイチなわりに痛みが楽です。
でも、ちょっとだるくてスッキリと動けず、
せっかく長男が映画「ドリームガール」に
誘ってくれたのに行いけませんでした。残念無念(>_<)


てなわけで今日も頑張ります~な朝ごはん
林檎人参ジュース&黒糖たっぷり生姜紅茶
林檎人参ジュース 250ml        生姜紅茶(黒糖なし) 500ml


お昼ごはん
鶏五目おこわおにぎり海苔付&キャベツのおひたしカツオネギ生姜
鶏五目おこわおにぎり海苔付
キャベツのおひたしツオぶしネギみじん切りおろし生姜かけ


おやつ
ガリとほうじ茶
ガリ
ほうじ茶450ml


さて、夕ごはんまでもつのか…。
がんばってもたせましたぁっ!
今日はお雛祭りですね~。
ちょっとだるくてやる気にならず、こんなカンジでのメニューに。
雛祭り

私が食べたのは
ひなまつり
ちらし寿司 ちらし寿司のもとと混ぜて、をちょっと飾り付けしただけ^^;
また水菜大根春菊サラダ、今日は焼き海苔入り
大間のマグロ 美味しかったです♪
ビール350ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル1900ml
薬のお水 350ml
ジュース・生姜紅茶・ほうじ茶 1200ml
アルコール 350ml


森光子さん風スクワット50回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回。


AM07:00 体温35.4度 血圧 119-81 脈拍60
PM14:00 体温36.4度 血圧 115-71 脈拍69
PM20:00 体温36.6度 血圧     90-40 脈拍70


3556歩 PM20:00現在


今日は久しぶりに夕食にごはんを食べました。
痛みは楽だけど、なんだかぐったり感があって雛祭りを楽しめなかったのが残念。
はまぐりのお吸い物もなかったし…^^;


今日は早く寝ます。
おやすみなさ~いzzzzz

47.6kg23.7%

2007年03月02日 08:32

体重47.6kg
体脂肪23.7%
だはっ、やっぱし^^;
でも、今日も体は楽チンです。
昨日食べたから、今日はまたいつものモードでがんばります~♪


朝ごはん
林檎人参ジュース&黒糖たっぷり生姜紅茶
林檎人参ジュース 250ml        黒糖たっぷり生姜紅茶 500ml


お昼ごはんに続く…


はい、お昼ご飯です。
鶏五目おこわおにぎり
鶏五目おこわおにぎり1個&キャベツきゅうり大葉の昆布梅ふりかけ和え
とろろ昆布のお吸い物(このあと外来なのでネギなしです。)200ml


胸のCTと外来。


夕ごはん
さわらのピカタねぎソースかけ
キャベツのおひたし
小松菜と豚肉炒め
春菊・水菜・大根・じゃこのサラダ
さわらのピカタねぎソースかけ(オレンジページのレシピをまねっこ)
ビール350ml


ほうじ茶
ほうじ茶250ml


************************************
本日の水分摂取量 トータル2100ml
薬のお水 350ml
ジュース・生姜紅茶・ほうじ茶 1000ml
アルコール 350ml
味噌汁&お吸い物 400ml


森光子さん風スクワット50回
レッグレイズ(かかと上げ下げ)20回
腹筋(仰向けで足引き寄せ)20回。


AM10:00 体温36.2度 血圧 133-96 脈拍68
PM19:00 体温35.9度 血圧 150-97 脈拍73
PM20:00 体温36.5度 血圧   122-66 脈拍71


6604歩


調子に乗って心のままに甘いものを食べ過ぎたせいでしょうか。
今まで大酒飲んでいても上がったことのなかった数字が
正常値ギリギリになっていました^^;
少し以前に戻して、甘いものはセーブすることにします。
お酒もね(ーー;)



最近の記事


