
--年--月--日 --:--


48.5kg23.5%

2007年01月31日 23:15

体重48.5kg
体脂肪23.5%


ひょえ~!
体脂肪ちゃん、今日はやけに低いわね~。


 


朝ごはん


ばなな
かなり食べ頃のバナナ1本のみ


 


今日は猫バスさんに誘っていただいて、
今年初めてのレストランランチでございました~♪


できてまだ日が浅いレストランゥールモンドへ。
こじんまりとしたお店ではありますが、お席は奥様方のみで満席でした。


メニューはこちら


メニュー


ガラスの器に彩りのきれいなオードブルに思わず
「きれい~!写真とっていいですか?」とワタシ。
「はい、どうぞ!」と快く承諾していただけました。


初ランチだす~♪

↑のパンは2個半も食べてしまいました。かりっとして美味しかった♪
赤ワイン1杯。


 


オードブル2種をシェア


林檎と自家製牛モモ肉の生ハムのサラダ仕立て
林檎と自家製牛モモ肉の生ハムのサラダ仕立て


魚介類のマリネの盛り合わせ、フランボアのドレッシング
魚介類のマリネの盛り合わせ、フランボアのドレッシング(右)


 


本日のスープ


さつまいものポタージュ
さつまいものポタージュ
ジャガイモかさつまいもか良くわからなかった私。
あいかわらず、味のわからない女です^^;
メニューを確かめたらさつまいもでした。
美味しかったです♪


 


メインの魚料理


尾長鯛のソテー、バルサミコヴィネガーのソース
尾長鯛のソテー、バルサミコヴィネガーのソース
美味しかったのですが、オードブルのドレッシングも酸っぱかったので、
酸っぱいのが続いて、つまんなかったです。(オードブルの選択ミスだったかな)


 


メインのお肉料理2種をシェア


フランス産鴨胸肉のロースト
フランス産鴨胸肉のロースト


子羊モモ肉のソテー
子羊モモ肉のソテー


鴨も子羊も久しぶりに食べました♪


 


デザート


バニラのクレームブリュレ
猫バスさんが食べた、バニラのクレームブリュレ


ココナッツのブラマンジェ
私が食べた、ココナッツのブラマンジェです。
甘すぎずワタシ好みで、と~っても美味しかったです~♪


これにコーヒーor紅茶がついていました。


 満席でお店に入れず、何組か諦めた方々がいらっしゃいましたが、
1時半を過ぎると入れ替わりで入れた方々もいましたよ。


お支払いはテーブルで。
帰るときにはシェフまでお店の外に出てきてくださってお見送りをしてくださいました。


てなわけで、本日はダイエットブログからグルメブログに変身!
レストランレポートでございました。

夕ごはんは抜きです!






48.1kg24.9%

2007年01月30日 22:14

体重48.1kg
体脂肪24.9%


3日連続、体重変動なしですな~。
我慢していてこれだから、普通に食べていたらどんどん増えてしまうのね^^;


 


朝ごはん



バナナジュース
バナナ1本・牛乳200ml 今日のバナナは甘かった~♪


牛乳をこんなに続けて飲んでいるなんて、めったにないことだわ。
いつもは、乳製品をとり過ぎないようにこころがけている。
牛乳はミルクティーやカフェラテに入れるくらいだったのに、
ここ最近、のみすぎですな~。


乳製品アレルギーがあるわけではないが、
10年位前に、ワイル博士の「癒す心、治る力」を読んでから、
せっせと牛乳を飲むのをやめた。
牛乳と一緒にマーガリンもやめた。
いまは完全にバターオンリー。
卵もせっせと食べるのをやめた。
食べたいときには我慢しないで食べるけど、頻度は減っているはずだ。


ただ、私の場合は良くないと聞いて、すぐにすべてを止めてしまうということができない。
ワイル博士の説の中で、あくまでも自分が勝手に正しいと思ったところだけ実践して、
そうかな~と思うところは一切無視。


なんでもそうだ。
自分の都合のよいように解釈して、なんでも中途半端。
というのがワタシの弱点かしら…。


10年前と比べて、今はネットでお気軽に情報が手に入るようになったけど、
正しいのか間違いなのかを見極めるのは至難の業ですね~。


今回の「あるある捏造問題」も、「テレビでやるんだから絶対に確かな情報のはずだ」
とはまったく思っていないかったワタシも、
まさかこれほどひどいことをしていたとは、驚きましたわ。。。


ますます、何も信じられなくなります。


さて、しゃべりすぎたところで、お昼ごはん。


いなにわ手綯うどん
いなにわ手綯うどん
トッピングはたまご・ほうれん草・油揚げ・わかめ・かまぼこ


あまおう3粒
デザートはあまおう3粒


今日はどうしてもオーダーかかっていながら取り掛かれずにいた単発のお仕事を、
もうこれ以上ほっとくわけにもいかず、ついに頑張りました。


久々に横にならずに一日過ごしたわ。
やればできるんじゃない~^^;


 


お仕事も片付いて、では夕ごはん。


コマダムさまのところであまりにも美味しそうだったので、今日はコレに決めちゃった♪


ロールキャベツ
ロールキャベツ
しか~し!豚肉で作ったのですが、な~んかお肉の匂いが気になって、
ぜ~んぜん美味しくなかったのです(>_<)
スープは美味しかったんだけどな…。


ビール500ml


板わさ一切れ
板わさ1切れ


小松菜漬け入りわさびいなり3個
小松菜漬け入りわさびいなり3個
1個のつもりが2個3個と手が伸びでしまいました(>_<)
でも、もうちょっとわさびを入れても良かったかな。


 


 明日も48を切れなさそう…

48.1kg24.5%

2007年01月29日 22:49

体重48.1kg
体脂肪24.5%


うっしゃ~!


朝ごはん


朝はバナナジュースのみ!
今日もバナナジュースのみ!
バナナ半本・牛乳200ml


 


今日もネットオークションの振込みがあったので、
頑張って外出。
フラワーアレンジメントにも出席できました~ヽ(^。^)ノ


チャチャッとお買い物をして家にもどり、遅めの昼食。


おにぎり2種
小松菜の漬物とジャコと黒ゴマのおにぎり
葉唐みそにぎり
ザーサイとセロリの漬物


ここんとこ、コレ、続いていますね。
昔から、一度はまると毎日同じものを食べてしまいます^^;


 


私のおにぎりの食べ方


ぺったんこにしておにぎりせんべい
まず、海苔をまいて、


おにぎりおせんべ
ぎゅ~っとぺったんこにつぶして食べます^^;
名づけておにぎりおせんべ。
おきにいりデ~ス♪


次男が駄菓子屋の50円スルメを買ってきました。
一口横取り。


するめをちょこっと
スルメの剣先部分


 


いちごクランキーチョコ
いちごクランキー


昨日から無性に「ラミーチョコレート」が食べたくて仕方がなく、
ダンナにおねだり、息子たちにおねだりしたのですが、
たまたま立ち寄ったスーパーやらコンビニにはなかったとのことでした。


今日は私もスーパーに立ち寄ったので、チョコレート売り場をさがしたのですが、
やはりおいてありませんでした。


チョコレートを探しにスーパーをはしごする元気もなく、今日は諦めました。
あ~、ラミーチョコレートはいずこ。


 


どーも甘いもの食べたいモードに突入のようです。
久しぶりにイチゴのババロアでも作ろうかな~っと、イチゴを購入しました。
でも、家にもどるとぐったりで、面倒くさくなっちゃって、やっぱりや~めたっとなりました^^;


いちご1粒
あまおう 1粒 甘かったです~♪


 


夕ごはん


長男がこの前のキムカツ、うまかったと昨日言ったので、
今日も揚げ物が続きます。
めったに揚げ物しないんだけど、続くときは続くのね^^;


キムカツロール2種
蒸し野菜 キャベツ・いんげん・かぼちゃ (マヨネーズで)
キムカツロール チーズ・梅紫蘇
ベーコンエピ
ビール350ml


もうちょっとで47キロ台なのに、なかなかなりませんね~。


明日はいかに!



48.1kg24.5%

2007年01月28日 23:20

体重48.1kg
体脂肪24.5%


 


今日も朝ごはんはこれだけ。



バナナジュース
バナナ1本・牛乳200ml


お昼は、まだ微熱でだるかったので、


磯部もち&春菊のお吸い物
磯辺もち1個&春菊のお吸い物


 


ただ今、午後2時。
やっと起きてパソパソできるようになりました。
さて、これから頼まれ仕事、がんばりますわ~。


夕ごはんに続く。。。


 





 


の、はずだったのにぃ~。


 


おやつ


クッキー
 クッキー4個と…


羊羹
一口羊羹。


あ~、食べちゃいました。
でも、しあわせ♪


鶏肉の手羽元がカチンコチンで、
チルド室だかパーシャル室だか良くわからんトコにあって、
どうにかして頂戴ビームを出していたので、
いつもの、超簡単お手軽メニュー「手羽元のオニオントマト煮」にしました。


「手羽元のオニオントマト煮」
玉ねぎ1個、薄切り
トマト4個、種を取ってざくぎり
鶏肉手羽元8本
これを鍋に入れて、ひたすら弱火で煮ます。
今日は塩コショウ石ラーで味付けしました。
3時過ぎくらいに仕込んで、あとはひたすらトコトコと煮込むだけ。


夕ごはん


ゆうごはん
鶏肉の手羽元オニオントマト煮 鶏肉2本
牛肉のたたき 2枚
蒸しジャガイモ 1個
シーフードとブロッコリーのペペロンチーノ


ビール350ml・赤ワイン500ml


今日のメニューがあまりにもワインな感じだったので、
つい缶を開けてしまいました。(2本も^^;)


おかげで家事がはかどって、洗い物はとっとと片付け、
気にはなっていても、だるくてほっといたシャツ6枚に、
やっとアイロンをかけることができましたぁ~ヽ(^。^)ノ


なんでお酒が入ると身体が動くのだろうか…。
これは身体には良くないことなのだろうか…。
ホントにお酒を飲むと、薬が効かないのだろうか…。
今日はたまたま調子が良かっただけで、
身体が動いたのはお酒のせいではないのだろうか…。


お酒を飲むことの言い訳は山盛り浮かぶのでありました^^;



いちご


家事もすっかり片付いたので、イチゴを食べて寝ます~♪
おやすみなさい。…zzz

48.6kg24.1%

2007年01月27日 21:41

体重48.6kg
体脂肪24.1%


体脂肪って…わからん。


朝ごはん


朝はバナナジュースのみ!
今日もバナナジュースのみ(昨日の画像使ってマス^^;)
バナナ1本、牛乳200ml


今日も痛い、だるい、おまけに微熱。
昨日も、寒かったのは湿布のせいではなく、微熱が出ていたのかも…^^;


だるくて何もしたくなかったけど、フジTVの「バニラ気分」で菜っ葉焼きおにぎりを見たら、
無性に食べたくなり、作ってしまいました。
まったくおそるべき、食に賭ける情熱^^;


お昼ごはん


小松菜漬け&青唐みそにぎり
「小松菜の漬物黒ゴマまぜまぜにぎり」と「青唐みそにぎり」
海苔を巻いていただきま~す♪


青唐みそ
石ラーと同じお店でゲットしました。
美味しかったです♪(でも、もう一味ほしいような…)


 


おやつはこれ。


ぱそ夢さんからのプレゼント
昨日の新年会でPCサークルのボスから、HP担当のご褒美にいただきました(*^_^*)


ア^モンドチョコ
アーモンドチョコを一粒味見のつもりがついつい手が伸びて、
結局一人で完食(>_<) あ~、美味しゅうございました♪


 


まだ口寂しくて、冷蔵庫の中をゴソゴソと物色^^;


むき栗
剥き甘栗、見~つけた♪
パンチに見つからないように隠れてコソコソとペロリっ!


今日も一日ゴロゴロ。
気がついたら日も沈み、長男はバイトに出かけてしまい、
誰もいないので仕方なく思い腰を上げて洗濯物を干し、
パンチの散歩をどうしようかと思案していたところ、
タイミング良く次男が帰宅、続けてダンナも帰ってきたので問題解決(^^)v


一日ゴロゴロでまったくカロリー消費していないはずなのに、
何故かお腹がぺこぺこです。
しかし、だるくて夕ごはんの仕度をしたくな~い。
外食も面倒くさ~い。
デリバリーで済まそうか。。。
でも、どこもイマイチでピンとこな~い。


ぢつは一昨日、次男がダンナと買い物に行ったときに春菊を買ってきていて、
「これ、天ぷらにしてね。」と言われていたのです。
そろそろしょんぼりしてきた春菊を、お料理しないとまずいわ。
しょうがない、今日は天ぷらにするか。。。


まずはビール350mlを流し込み、気合を入れてから夕食の準備です。
ダンナのおつまみは、ボイルウインナー&焼き油揚げねぎ石ラーかけ。
天ぷらは春菊・春菊とえび・タコと長ネギの3種を揚げ、
おそばとうどんも茹でました。


天ぷらって、揚げているだけでお腹が一杯になってしまいますよね~(>_<)


天ざるそば&うどん
天ぷら3種をちょこっとずつと、焼き油揚げ2切れ&おそばとうどんを食べました。


 


ところが、


のこり、成敗!
うどんが残ってしまった。
お残し退治はやはり私。


なんでラップをして冷蔵庫へしまえないのでしょう(>_<)


 う~、胃もたれ気味^^;


 


 



 


 

48.4kg25.2%

2007年01月26日 23:23

体重48.4kg
体脂肪25.2%


 


朝ごはん


朝はバナナジュースのみ!
バナナジュースだけ!


 



今日はアリスさん宅で、PCサークルの新年会でした。


今日もまた首が回らず、相変わらず手も痛かったので、
首にホカロンを巻いて、肩から手首まで湿布貼りまくりの完全武装。
用意周到でございます(^^)v


しかし、湿布の貼りすぎで肩がスースーして、
暑がりの私が今日はめずらしく寒かったです^^;


いつものように豪華な食卓です♪


アリスさんちで新年会


 


チッチさんのロールサンド         ウーパーさんのお父さんの手作りチムチ
ご馳走です~
ジジさんのタイ風春雨サラダ       ジジさんのエスニックな焼豚


 



アリスさんのキーマカレー
メインはアリスさんの手料理のキーマカレー&温野菜タラモソース


チッチさんのロールサンド
チッチさん手作りのロールパン


春雨サラダ&焼豚、キムチ
ジジさんの春雨サラダ・焼豚とウーパーさんのキムチをいただいて、


手作りケーキ
デザートはウーパーさん手作りのブルーチーズケーキと
ぽーれんさん手作りのチョコレートケーキ
そして、ぱそ夢さんのお土産のゼリー


ぱそ夢さんのおみやげゼリー
ゼリーは15種類もあったのですが、私はいちごをいただきました。


皆さんのお料理は、大変美味しゅうございました。
シアワセでございます~♪


今日も最後までいられず申し訳ありませんでした。
ジジさん、行きも帰りも送っていただいてありがとうございました~(^.^)


 


家にもどって、すぐにパンチの散歩5分^^;
そのあとダンナが帰ってくるまで、爆睡でございましたヽ(^。^)ノ


そして晩ごはん


ゆうごはん
コロッケ
もやしとニラとちくわのオイスターソース&石ラー炒め
かぶときゅうりのぬかづけ
ビール250ml


さて、今日はお食事無礼講モードでした。
明日の体重はいかに…^^;

48.2kg25.4%

2007年01月25日 14:00

体重48.2kg
体脂肪25.4%


昨日は飲んでいないのに、思ったより体脂肪が下がっていなかったわ。
でも、夕ごはん抜きだったのに、あまりお腹が空いていなかったのは何故?


朝ごはん


タマゴサンド2切れ
タマゴサンド2切れ
キャベツのコンソメスープ
カフェラテ


プリン
まだ残っていた、六本木プリン
完全に賞味期限切れ^^;


今日も首が痛くだるくてぐったりなので首の下にホカホカマットを当てて、
ゴロゴロ寝たきりで、録画しておいた「華麗なる一族」と
昨日の「オーラの泉」と「ハケンの品格」を見ました。


今日の朝刊の雑誌広告をみたら、
江原さん、週刊文春でまたたたかれていますねぇ^^;


私は江原さんと小力ちゃんの笑顔がとっても好きです。
癒されます。


 


お昼ごはん


お昼ごはんは昨日の残り物成敗
昨日の夕ごはんの残り物を成敗!
メバルの煮付け
マグロ2切れ
天然帆立バター醤油焼


おっと、こんなのもあったのだ
八百屋さんのお惣菜
ほうれん草のおひたし&ジャガイモの味噌煮


手の痛みはいつもより楽で今日は湿布なし。 
久しぶりに日のあるうちにお洗濯物が干せましたヽ(^。^)ノ


 


久々に


久々のアイス
アイスなんか食べてしまいました。
ホントはソフトクリームが食べたい。
チョコレートパフェも、イチゴパフェもプリンアラモードも食べたいなぁ~。
お店の自家製バニラアイスっつ~のもいいな。
あ~、いいないいな。
食べたいな~(>_<)


 


夕ごはん


なまこ酢
なまこ酢&ビール500ml


ほうれん草のおひたし&餃子&シューマイ
ほうれん草のおひたし
ギョーザ&シューマイ
ぬか漬け


ゆで卵
ゆで卵1個


 


今日も昨日に引き続き、一歩も外へ出ませんでした。
カロりー消費は息してるだけ…(^_^;)


 

48.5kg25.9%

2007年01月24日 14:56

体重48.5kg
体脂肪25.9%


なるほど、飲むと体脂肪が高くなるんだわ。


ネオーラルはアルコール摂取で薬効が薄れるって
書いてあるサイトをみつけちまったから、
やっぱりほどほどにせねば。


しかし、ヤフーもグーグルも「お酒 プレドニン ネオーラル」で検索したら、
私のページが1番に出てくるって何^^;(げげっ、エキサイトもグーもだ。)


 


朝ごはん


チーズトースト
チーズトースト
キャベツとオニオンとトマトのスープ
ミルクティー お砂糖2個
久々のスイーツ クローバーの六本木プリン


昨日、デパートの食品売り場をうろついていたら、
無性に甘いものが食べたくなり、
プリンを買ってしまいました。
久々で、おいしかったですヽ(^。^)ノ


 


お昼ごはん


RF1のミニ茶そば
RF1の紅心大根入りミニ茶そば


昨日のお昼に食べようとお出かけのときに買ったんだけど、
食べ損ねちゃった^^;


まぜまぜ
山芋も入っていた。


 


賞味期限なんか1日くらいでは気にしない♪
昨日中に食べられなかったから、賞味期限切れ。
でも1日くらいは気にしな~い。


この後小腹が空いて、おもむろにネギ焼きが食べたくなったワタシ。。。


ネギ焼き石ラーかけ
塩と石ラーで
石ラーはとっても香りが良くて、食欲をそそられます。
そしてあまり辛くないです。


 


さて、昨日はプリンの他にクッキーも買ってしまいました。
コマダムのところでクッキーを見て、火がついちまったわ^^;


我慢できずにクッキー三昧
ああ~、久しぶりのクッキーです。
シアワセ♪


懐かしのサッポロポテトバーベキュー味
そして冷蔵庫の片隅に放り込んであった、
息子の食べかけのサッポロポテトバーベキュー味
私が全部完食!


明治アーモンドチョコ
さらに、明治アーモンドチョコレート完食!
もう誰にもとめられない^^;


いや~、昨日がアルコール無礼講デーなら、今日はお菓子無礼講デーだ~い!


 


そのかわり、今日はこれで食べ止め。
もう食べません、お酒も飲みません。(キッパリ!)

48.5kg25.3%

2007年01月23日 23:59

体重48.5kg
体脂肪25.3%


なかなか47キロ台になれないわ(>_<)
前は、ちょっと食べるの控えればすぐ体重が減ったのに、
ここんとこぜんぜんダメ。


以前のほうがかなり食べている。
でも、今みたいにすぐに体重が増えたりしなかったわ。
これが、手抜きダイエットのリバウンドのわなってやつね。


 


朝ごはん


菜っ葉ごはん
お気に入りの菜っ葉ごはん(大根葉の漬物を白いごはんと焼き海苔をちぎってまぜまぜ)
わかめとなめこのお味噌汁
酢漬けたくあん&ミニメロンの漬物


お弁当の残り
昨日の残りの鶏カツロールとわかめとニラの卵焼き
お弁当の残りに手を出してしまった^^;


今日もクビと手が痛くてぐったりなので、
プレドニンを5mgプラスして飲みました。
せっかく8mgの顔になったので、
少しでも多く飲むとまた顔が膨れるから嫌なんだけど、
背に腹は変えられないわ。
少しだけ元気に動けます。


オークションでゲットした商品の代金を振り込みに郵便局まででかけるついでに、
隣町までアクセルを踏み久々にショッピング♪


念願の「石ラー」ゲット!


石垣島ラー油だよ~ん♪
お一人様2個かぎり。
残り7個、早い者勝ちよ~ん♪


その辺で適当にお昼でもと思っていたけど、結局食べ損ね、
家にもどったのは5時前。
その足で、玄関でパンチを呼んでお外へ。
ちゃちゃっとトイレを済ませ、家にもどってやっとコレ↓で一息つけました。


ベーコンエピ&ビア
ベーコンエピ&ビア


しかし、コレで足りるはずもなく、


残りも完食
けっきょく1本完食!


今日は久々の無礼講デーと決めていたので缶の赤ワインも買ってきて


久々の赤ワインと
味噌漬けチーズと


 味噌漬けチーズ
ちょっと私はいまひとつでした^^;


 


次は何を飲もうかな~


久々の焼酎ここまではロックよ
ここまではロックな状態です。


ちょこっとウーロン茶で割ります
ちょこっとだけウーロン茶で割ります。
うふっ、久々だわ~ヽ(^。^)ノ


調子に乗っておつまみも


久々のおつまみウインナー
久々のボイルウインナー 2本


豚丼お残し成敗!
次男が食べきれずに残した豚丼ちょこっと


あ~、いくら無礼講だからって、お煎餅なんか食べたりして
おいしそうなおかきを発見。
かち割っておつまみに。


今日の久々の無礼講ドリンクは
ビール500ml・赤ワイン250ml・ウーロンハイ2杯でした。


明日の体重は50kg近いかも^^;

48.3kg24.1%

2007年01月22日 21:21

体重48.3kg
体脂肪24.1%


朝ごはん


大根葉漬け入り納豆ごはん
春菊の玉子とじ
大根の葉の漬物納豆


久々のおかめ納豆
あるあるの捏造騒動でおかめ納豆が食卓にもどってきました~ヽ(^。^)ノ


 


お昼ごはん


五目御飯
五目御飯とインスタントお吸い物


 


夕ごはん


キムカツロール鶏カツロール

今日はキムカツロール 黒胡椒・梅紫蘇・チーズ3種と
鶏カツロール 梅紫蘇とジャーマンポテトを作りました。


夕ごはんはコレだけ
私はキャベツのてんこ盛りがメインで鶏カツロール1切れと
キムカツロールのチーズ1切れ
ジャーマンポテトをちょこっと食べました。


ビール500ml



そろそろ熱燗や赤ワインが恋しくなりました。
たまには解禁日を作ろうかな。

48.0kg24.3%

2007年01月21日 23:00

体重48.0kg
体脂肪24.3%


今日もまだ身体が痛い。
でも気合でごはんは作れましたヽ(^。^)ノ


朝ごはん
朝ごはん
アジの開き
とろろいも
キャベツのおひたし
ミニメロンの漬物
白菜と里芋のお味噌汁
やずやの発芽十六雑穀入りごはん


やずやの発芽十六雑穀サンプル
昨日、無料お試しサンプルを申し込んでいた「やずやの発芽十六雑穀」が届きました。
白いごはんが大好きな我が家の家族には不評でしたが、私はおいしかったです。


朝食後、ぐったり。
熱が37.3度。
微熱です^^; 
でもすぐに下がりました。


お昼ごはん


お昼ごはん
朝食べすぎたのでお昼はコレだけです。
バケット1切れ
朝の残りのキャベツのおひたしとミニメロンの漬物
バナナジュース


 


夕ごはん


あんこう鍋
板わさ3切れ
ミニメロンの漬物
ロールキャベツ
あんこう鍋
ビール500ml


五目御飯もっとたべた~い
五目御飯 ほんのちょこっと。
この10倍は食べられたし、食べたかった(>_<)


夕ごはんが終わった頃、やっと楽になってきました。
長かったわ。

49.0kg23.2%

2007年01月20日 21:41

体重49.0kg
体脂肪23.2%


朝、起きたら尋常じゃない痛み。
動けない(>_<)


トイレに一苦労。
下着の上げ下ろしができない(>_<)
でも時間をかけて頑張るのだ。


朝風呂に入れば少しは楽になるかもと思いお風呂へ。


脱ぐのに一苦労。


髪の毛も結べず、タオルで適当にまいて入ったが、
ソレも一苦労。


しっかり温まったけど、ちっとも楽にならない^^;


すっぽんぽんのまま体重測定。
今日の体脂肪は昨日ゴロゴロしていたのにやけに低い。
体重計に乗って身体スキャンの「持つトコ」をしっかりと握れなかったけど、
ちゃんと計れたのだろうか^^;

着るのもまた一苦労。


 


朝ごはん


バターロールのみ
冷凍してあったバターロールをチンしてお腹に放り込み、
朝の薬。


ん?


なんで昨日のお薬が残っているの?


やだ、飲んでないんじゃない。


じゃ~、昨日の朝飲んだのは…。


あっ、そういえば昨日の夜の分がなかったぞ。
そっか~、朝飲んじゃっていたんだ~(>_<)
なんでそんなオバカな間違いをするんじゃ~~~!!!!


ヤバ、昨日の分のプレドニンを飲まなくっちゃ。


どうりで辛かったわけだ。


原因がわかってよかった~ヽ(^。^)ノ


復活するまで寝てるしかない。


 


お昼ごはん


磯辺焼き
お昼を過ぎても復活できず、次男に磯辺焼きを作ってもらった。


ひたすらゴロゴロしているのですが、な~んか口さみしくて


おやつ


ポッキー
ポッキー1袋いっちゃいました^^;


夕ごはん時になってもまだ動けず、
びっくりドンキーのテイクアウトを


びっくりドンキーテイクアウト
私はコレだけ。
コレしか食べられないんじゃなくて、寝たきりだったからコレで我慢しました。
思う存分食べたいよ~(>_<)


ビール500ml

49.1kg24.3%

2007年01月19日 21:01

体重49.1kg
体脂肪24.3%


朝ごはん


カニ雑炊
カニ玉子雑炊


この後、オオボケかまして夜の分の薬(ネオーラルとリマチルのみ)を
飲んでしまったのに気がつかず、ひどいことになりました(>_<)

ここのところ朝ごはんの後ぐったりしてしまって、
お昼まで寝ていることが多かったのですが、
いつもは午後から動けるようになるのに、
どんどん身体が辛くなってきて、
おかしいな?とは思っていました。


 


お昼ごはん

肉味噌おにぎり
肉味噌にぎり
身体が辛いので長男にお昼ごはんを買ってきてもらいました。


 


おやつ


マックポテト
マックポテトをちょこっと


 


夕ごはん


塩豚にぎり
塩豚にぎり


 


夜の分の薬を飲もうと思ったら空っぽ。
なんで?
とは思ったけど、身体が辛いから何も考えられず、
まいっかで済ませてしまった。


体中が痛くて熱っぽくて。
早々におやすみなさいデス。


 


 

48.5kg25.0%

2007年01月18日 22:13

体重48.5kg
体脂肪25.0%


昨日は痛くて一日中寝たきりだったのにお菓子なんか食べちゃったし、
夕ごはんにあんなデカイお魚食べたからまた増えてしまったんだわ(>_<)


朝ごはん


朝ごはん
朝起きたら大根のお味噌汁とフキと揚豆腐の炒め煮ができていた♪
おいしかったわ、だあ~りん。


 


お昼ごはん


カレーうどん、イマイチ^^;
カレーうどん


う~ん、おいしくなかった^^;


 あろうことか、また我慢できずにおやつ食っちゃいました(>_<)


明治アーモンドチョコ
禁断の明治アーモンドチョコ


 


夕ごはん


ここで止めておけばよかったのに…
み~んな残り物ですが
なまこ酢おろし
里芋人参絹さやの甘煮
ぬか漬け
フキと油揚げと焼豆腐の煮浸し
ビール250ml


ここで止めておけばダイエッターメニューといえたのにぃ…


おかわりしっちゃいました
残り物は私以外誰も食べず、結局私が成敗(>_<)


 


ピザとっちゃっいました
そして、またまたあろうことかピザなんかとっちゃって 
ラジャベルデ イタリアンデラックス10インチ 甘くてお子様向き^^;


食っちゃいました
食っちゃいました。1切れ(号泣


今日のカロリー消費量
ほんの1畳分掃除機をかけて、パンチのお散歩5分^^;


ダイエッター失格!


お酒控え生活6日目

48.1kg24.3%

2007年01月17日 23:46

体重48.1kg
体脂肪24.3%


さっ、今日もがんばろう~!


朝ごはん


今日も菜っ葉ごはん♪
シジミのお味噌汁
小松菜の漬物と黒ゴマと海苔の混ぜ混ぜごはん
細ねぎ入り玉子焼き
ホタテの缶詰と大根のマヨネーズサラダ


 


お昼ごはん


バナナヨーグルト
バナナヨーグルト バナナ1本ヨーグルト100mgくらい


 


3時のおやつ


お豆さん
大好きなお豆さん 海味鮮


東京ラスクとチョコボール
東京ラスク 明治アーモンドチョコ


いつも食べたくても我慢していたのがいっきに崩れました(>_<)


 


夕ごはん


ゆうごはん
白身魚のあらのお吸い物
なまこ酢おろしあえ(魚屋さんメイド)
カブときゅうりのぬか漬(八百屋さんメイド)
里芋人参絹さやの甘煮(八百屋さんメイド)
イカ&かわはぎの刺身(キモがサイコー♪)


カレイの干物
カレイの干物 また焦がした^^;
でっかいカレイで、コレ下半身。


ビール250ml


やっぱりカワハギには熱燗よね、熱燗。
あ~、つまんないっ。



痛くて一日動けず、
消費カロリーほとんど息してるだけ^^;


 


お酒控え生活5日目

48.2kg24.6%

2007年01月16日 20:57

体重48.2kg
体脂肪24.6%


朝ごはん


今話題の納豆ごはん
今話題の納豆ごはん 長ネギ小松菜漬け入り
トン汁


ホントにスーパーからおなじみの納豆のブランドが消えていた^^;
「あるある」ってやっぱりすごい。
でも、私は納豆ダイエットは絶対無理だわ。
たまに食べるのが価値がある。


 


お昼ごはん


チキングラタン
昨日の夕ごはんの残りの
チキンとほうれん草とベーコンとオニオンのペンネグラタン 
小盛


 


夕ごはん


ゆうごはん
大根とホタテのマヨネーズサラダ
イカとブロッコリーとキノコのアンチョビ炒め (今日のはなまるレシピ)


ビール500ml


お酒飲まないと、とくに飲みたくはなくなった。
でも、このお酒にこのお料理でっていう楽しみがなくなっちゃってつまんな~い。


そんなに食べてないのに体重が減らない。
もう限界なんだろうな~、私の身体も^^;
やっぱり燃焼系の身体作りをやらないとねぇ。



お酒控え生活4日目

48.6kg24.8%

2007年01月15日 23:23

体重48.6kg
体脂肪24.8%


やばっ。
また気合だぁ~!


朝ごはん


バナナヨーグルト
バナナヨーグルト
バナナ1本 ヨーグルト150mgくらい


 


 お昼ごはん


ゆうげ
小ぶりのアジの開き
大根のお味噌汁
小松菜の漬物まぜまぜご飯


 


3時のおやつ


久々のお菓子
家族が食べている中ず~っとがまんして食べていなかったので、
ついたまらず手が出てしまいました(>_<)


 


そのかわり晩ごはんはこれだけ。


ゆうごはん
うるめ4匹
山菜の醤油漬け大根おろし


ビール250ml
あとはウーロン茶や緑茶


 


お酒控え生活3日目

48.2kg25.0%

2007年01月14日 23:30

体重48.2kg
体脂肪25.0%


朝飯前^^;


カップヌードル一口横取り
朝からダンナがカップヌードルを食べていたので一口横取り


朝ごはん


おしんこ
おしんこ


あさごはん
えのきと春菊のおひたし
里芋と白菜と細ねぎのお味噌汁
小松菜の漬物まぜまぜごはん


 


お昼ごはん


半ラーメン
半ラーメン


ぎょうざ
ぎょうざ4個


ああ、相変わらずのダイエット中にあるまじきたべっぷり


 


夕ごはん


ばんごはん

ほうれん草のおひたし
なまこ酢おろし
牡蠣のガーリックオリーブオイル焼
豆腐の春菊えのきあんかけ


ビール250ml
ウーロン茶2杯


お酒控え生活2日目

48.0kg24.4%

2007年01月13日 23:37

体重48.0kg
体脂肪24.4%


いやっほっほほ~いヽ(^。^)ノ
気合だ、気合だ、気合だぁぁぁ~~~。
オイっ、オイっ、オイっ、オイっ。 byアニマル浜口


昨日は一歩も外へ出ずひたすらパソパソしていたのに、
この体脂肪の低さはナニ?
9,10,11日と頑張って結構歩いたのにあんまり変わらなかった^^;
相変わらずわからん体脂肪の謎。


でも、昨日の夕ごはんはメインに渡り蟹のトマトパスタを作ったんだけど、
食べなくて良かった~(^^)v


 


朝ごはん


プロローグのパンとカフェラテ
カフェラテとプロローグのパン
ツナクロワッサンサンド半分
焼きそばパン4分の1
オニオンブレッド1切れ


昨日、またウーロンハイ飲み過ぎちゃって、食欲なし。
でも、食べれちゃうワタシ^^;


おやつ


みかん1個
みかん1個


 


お昼ごはん


 キャンベルのミネストローネスープ
朝作ったけど飲めなかったキャンベルスープのミネストローネ
はじめて食べたけど我が家では不評でした^^;
やっぱり自分で作ったほうが美味しいですね~。


 クラムチャウダーも一緒に買ったんだけど、
そっちはどうかしら…。


 


夕ごはん


酢漬けたくあん
酢漬けたくあん


カキフライ3個
 念願の牡蠣フライ 3個


マグロのお刺身3切れ
マグロのお刺身 3種 1切れずつ


キャベツのおひたし
キャベツのおひたし


湯豆腐の残骸
湯豆腐 2分の1丁
画像取り忘れて食べた後の残骸^^;


牡蠣フライとお刺身だけでお腹がいっぱいになってしまったけど、
身体のためにキャベツとお豆腐を無理やり食べました。


あ~、でもなんか胃もたれ^^;


今まで調子に乗っていたので今日からお酒を控えることにしました。
今日はビール350mlだけです。


お酒控え生活スタート!

49.6kg25.6%

2007年01月12日 23:07

体重49.6kg
体脂肪25.6%


ほんと、ばかたれですばい。どすこい。


朝ごはん


鮭のおにぎり
鮭のおにぎり&お漬けもの


今日はお味噌汁なし!


 


お昼ごはん


困ったときのバナナヨーグルト
バナナヨーグルトだけ!


 


今日は一日中、自分のダイエットブログの過去ログをチェックしてました。


ああぁぁぁぁ~~~~、昨年の今頃は、なんとああた、
45キロ台だったりするんですよぉぉぉぉ~!


激しく反省(>_<)


一番体重が減ったのが12月でした。
45キロジャストが最低で、それから徐々に増え始めてます。
でもその日は熱で、ていうかその頃は熱が続いていて、
体調は絶不調だったから仕方ないんだけど…(^^ゞ



さ~、気合を入れなおしてダイエットモードに入りますよ~!




夕ごはん


山菜キノコの醤油漬けおろし大根


山菜キノコの醤油漬けおろし大根


晩酌のつまみ
スズキの煮付け・ウルメ・漬物



今日は、これでおしまい!



おまけ
【煮魚レシピ】
酒 お玉2杯を煮切る
みりん お玉2杯と醤油 お玉2杯を煮切る
↑を合わせて、水 お玉4杯 砂糖大さじ6を投入。
煮立ったら、そこに湯引きした魚と、しょうがの薄切り2,3枚を投入。
落し蓋をして10分くらい弱火で煮込んだら火を止め、さます。
食べるときに、また暖めて召し上がれ。


このレシピ、何かで見てメモしてあったやつなので、
出所が不明ですが、お気に入りです。
その割には、めったに作んないけど…(^^ゞ


49.5kg25.1%

2007年01月11日 13:32

体重49.5kg
体脂肪25.1%


昨日のあんかけ2杯お代わりが…(>_<)


今までどうやって体重減らしたのか、
わかんなくなっちゃったよ~ん。


そんなこんなの朝ごはん


次男の残したおこわ^^;
次男の残したおこわ


今朝はとっても手が痛くて朝ごはんの仕度が何もできず、
(プレ1mg減が原因かしらん…^^;)
朝ごはんは昨日の残りのおこわをチンしておしまい。


たいした量ではないのに、食べきれずに残した次男。


「オレってやっぱり胃下垂だから太れないんだよな~」とぬかす次男に、
「食べれないから太れないの!あんたが全部食べてくれれば、
おかあの体重ももっと減るんだよぉー!」と八つ当たりするワタシ。


身長170cm、体重50kgな次男。
一度でいいから、ヤツみたいにガリガリになってみたぁ~い!


 


さ、がんばってお昼ごはんはこれだけ!


困ったときのバナナヨーグルト
最近ご無沙汰だった、バナナヨーグルト。
これで気合を入れて減量モードに入るんじゃ~!>自分


でも、とっても太くて長いバナナ。
買うとき、どうしても大きいのを選んでしまう私って…。


 


ゆうげ


 ゆうげ
里芋とにんじんのうま煮(八百屋さんメイド)
漬物(八百屋さんメイド)
インゲンの胡麻和え(八百屋さんメイド)
大根と水菜と生ハムのサラダ
牡蠣のしゃぶしゃぶ


 超、ん~まいっ!牡蠣のしゃぶしゃぶ」
最後は牡蠣鍋っぽくなってしまった、なんだかよくわからないお鍋^^;


この牡蠣はすんげ~うまかったざます!
魚屋さんは市場のどこで仕入れてくるんでしょう。
びっくらこきますた。


是非、カキフライでいただきたかったのに、
面倒くさいからとダンナに鍋にぶっこまれちまいました(>_<) 


結局、牡蠣7個食べました^^;


 


このあとウーロンハイがすすみ、また調子に乗って無礼講音頭が鳴り響き、
里芋の煮っ転がし、完食!たびん7個くらい食べました。


で、


みかん5個
みかん5個一気食い


ばかっ…


 


 

48.9kg25.2%

2007年01月10日 20:30

体重48.9kg
体脂肪25.2%


昨日、病院の帰りに久々にデパートによって、お買い物なんぞをしたのですが、
かなり長い時間歩き回ったので、体脂肪がさぞかし減っているに違いないとかなり期待したんですよ。
でも、これだもの^^;


体脂肪ってホントわからん。


朝ごはん


朝ごはんはあさり山菜おこわ
あさりと山菜のおこわ&豆腐水菜エリンギの玉子とじ


 


お昼ごはん


長浜ラーメン
長浜ラーメン
東京菜と油揚げしめじの中華炒め
パイナップル


 


夕ごはん


夕餉
うるめ3匹
だいこんおろしに山菜の醤油漬をのせて
豆腐のあんかけ


このあと、あんかけを2杯お代わり(>_<)ばか~!


 

49.3kg25.9%

2007年01月09日 23:09

体重49.3kg
体脂肪25.9%


今日は外来でした。


毎回、血液検査の前にシクロスポリン(ネオーラル)の血中濃度を測るため、
体重を聞かれるのですが、
10月はギリギリ47kg、11月12月は48kg、
そして今月はついに49kgと申告しました(>_<)うえ~ん。



朝ごはん


300円のモーニングセット
病院内のレストランで300円のモーニングセットを食べました。
お薬用のお水・コーヒー・玉子スープ・バターロール・クリームサンドパン
これぜ~んぶお代わり自由なんですけど、お代わりしないでこれだけです。


 


お昼ごはん


お昼ごはんの鮭おにぎり
鮭おにぎりとカブのお味噌汁


 


夕餉


夕餉
うるめ3匹・なまこ


残り物
ステーキ3切れ・焼き鳥3切れ
食べないでおこうと思っていたのに、みんなが残すんだもの。。。
また残飯生理だよ~。
でも美味しゅうございました。


 

49.5kg25.8%

2007年01月08日 20:41

体重49.5kg
体脂肪25.8%
完全にリバウンドモードにはまっっております~ヽ(^。^)ノ


今日からダイエットグラフをくっつけてみました。
リバウンド状態が良~くわかりますぅ~(>_<)


このグラフをくっつけるのが結構大変でやっとつけたのはいいけれど、
ここんとこいいお天気が続いていて、今日もとってもいい天気でありまして、
パンチとお散歩でもして体を動かしたほうが絶対に体重体脂肪減なのに、
一日ひきこもってまたパソパソですわ~^^;


よ~し、身体を動かすぞ~!と決心してスポーツクラブに入会したものの、
一向に腰が上がらず一度も足を向けないまま3ヶ月が過ぎた今日この頃、
もう諦めて退会したほうがいいんでないかい?
内職も首になっちゃったし、収入ないのよ!と自問自答^^;


 と、そんなしーどの朝ごはん


焼おにぎり


昨日の残りの焼おにぎりをチンして、カブの味噌スープと(←ほとんど具なし^^;


 


お昼ごはん


昨日の残りのお好み焼き
昨日残ったお好み焼きをチンして。


 


おやつ


頂き物のカステラ
昨日ダンナが持ち帰ってきた頂き物のカステラ 1切れ
「おかしのグランパ」長崎みやげかしら?


 


夕ごはん


なまこ

なまこ
今日のはイマイチ^^;


お刺身
お刺身 鯛・ひらめ・しめ鯖
うるめ


オージー牛ロース


オージービーフのロース1切れ&もやし炒めちょこっと


ビール500ml
熱燗1合
赤ワインむにゃむにゃ^^;


 


いや~、ここんとこたしかにワタクシ「うるめ」にはまっておりました。
でもね、だからって…


 うるめ三昧
マイダーリン、こ~んなに誰が食うんかい~!!!!


 

49.2kg25.4%

2007年01月07日 23:35

あ~、49キロ台が定着してきました。
50キロなんてあっという間です(>_<)


朝ごはん


一草かゆ

乾燥ホタテと小松菜のおかゆ (七草粥ではなく一草粥)
昨日の朝日新聞夕刊の載っていたレシピで作ってみました。


はっきり言って私の口には合いませんでした。
ホタテの戻し汁の匂いが臭くて、おいしくなかったです^^;
ちゃんと灰汁を取らなかったのが原因かも。


 


お昼ごはん


トマトとタコのパスタ
タコ(あたま)とトマトと細ねぎのリングイネ
コールスローサラダ
オニオンスープ


スパゲティーニのつもりがまちがえてリングイネをゆでてしまいました。
あ~、スパゲティーニが食べたかったわ~。


しかし、体重増えたままなのに、このボリュームのお昼ごはんを食べる私って。。。
なんとかしてダイエットモードに入らないと、また56キロに逆戻りだよ~(>_<)


 


夕ごはん


ほっけ
ほっけ ←でか
ッ!
ちょこっとだけつまんだ。


キムチチヂミ
カクテキ 1個
キムチチヂミ


キムチチヂミ
4分の1


お好み焼き
お好み焼き


大根おろし
大根おろし


 

49.2kg25.6%

2007年01月06日 23:13

やっぱりねぇ。
昨日はかなりお刺身食べちゃったし…^^;


朝ごはん


朝ごはん
カレーの干物・ごはん・白菜と八つ頭の味噌汁


 


お昼ごはん


梅干おにぎり&湯でキャベツ
梅干おにぎり・湯でキャベツ


朝の残りのお味噌汁
朝の残りの味噌汁


ゆでたまご
ゆでたまご


パイナップル
パイナップル


 


おやつ


桜のケーキbyムートンルージュ
ムートンルージュのさくらケーキ


 


ゆうごはん


ちげ鍋
チゲ鍋


豚キムチ炒め
豚バラ肉キムチ炒め・たこの頭・湯でキャベツ


チゲ鍋に辛ラーメン投入
チゲ鍋に辛ラーメン投入
ほんの一口だけ食べました。


うるめ
うるめ2匹


 


 

48.7kg24.6%

2007年01月05日 23:25

だからね、わからないんですよ、この体脂肪って…^^;


朝ごはん


あさごはん
なめこ豆腐わかめの味噌汁&ごはん
栃尾の油揚げの煮つけ
とろろいも
山東菜の漬物


 


お昼ごはん


自家製黄金スープらーめん
鶏ハムでとったゴールデンスープでラーメンをつくりました。
長ネギと鶏ハムを軽く炒め、ゴールデンスープを注ぎ、
しょっぱかったのでお水で割って、そこにコショー、鷹のつめ、ラー油、ごま油、醤油
なんぞで味付けしました。
トッピングは小松菜、わかめ、かまぼこ、鶏ハム、ゆで卵、白髪ねぎ
う~ん、何かが足りない。
やっぱりラーメン道はおくが深いっす^^;


 


デザートに


パイナップル
パイナップル
完熟で美味しかったです。


ゆうげ


ゆうげ
とろ&たこの刺身、栃尾の油揚げ、ゆでキャベツ
トロもたこも、サイコーん~まかったざます。
カロリーかなり取っちまいました(>_<)
このキャベツがまた美味しかったんですよ、シアワセ♪
明日も湯でキャベツしよ~っと!
油揚げは、ワタシが全部食べたいほどスキなんです。
そして、私以外の家族はあんまり喜ばない。
つ~ことは作ったら全部わたしが食べることになるので、
コレも禁断のアイテムなのであります。


日清やきそば
そくせきやきそば
こんな焼そばもおつまみに。
けっこうスキです(*^_^*)


そして今日も食べ過ぎました。



 


 

49.5kg25.8%

2007年01月04日 23:37

50キロにはなってなかったわ^^;
でも時間の問題ね。。
やだやだ、どうにかせねば。
でもどうやって~。
やっぱ一食抜くしかないのかな。


 


朝ごはん


ポトフ
ポトフ


ガトーショコラ
バースデーケーキの残り


かなり小さいバースデーケーキにしたんです。
いつも残るから。
でもやっぱり残ったわ^^;


 


お昼ごはん


お昼は鮭のおにぎり

鮭のおにぎり


 


夕ごはん


生ハムサラダ
生ハムサラダ


鶏ハム
鶏ハム
チャレンジしました~ヽ(^。^)ノ
あんまり「ハム」なんで笑っちゃっいましたぁぁぁ。


ミニ大根
ミニ大根


ミニ大根みそつけて
一人で完食!
しゃきしゃきして美味♪


ゆでたまご
ゆで卵


 ホタテの貝柱
ホタテの貝柱


 

49.3kg25.5%

2007年01月03日 23:18

やばっ、また49キロ台だわ。
昨日そんなに食べたかな~。
やっぱり禁断のスルメか…。


朝ごはん


納豆食べたのが次男にバレちゃいました
カブのお味噌汁と納豆ごはん♪
このあと、納豆を食べたのが次男にばれてしまいました。


 


お昼ごはん


冷麺、ちょっと匂いがダメだったかも
冷麺と酢豆
この冷麺、ちょっと匂いが気になったんですけど、完食^^;


 


おやつ


おせんべ 2枚
おせんべ2枚


 


夕ごはんは次男とパンチのお誕生会です♪


夕餉は次男とパンチのお誕生会です~♪


次男は16歳、パンチは7歳(たぶん^^;)のお誕生日を迎えることができました。
ありがたいことです。


テレビでどなたかが言ってました(誰だっけ?)が、
お誕生日というのは親に感謝する日なのだそうです。
自分のお誕生日は、やはり本当にそう思います。


でも、自分以外の人のお誕生日は、「ありがとうの日」なんです。
「元気でいてくれてありがとう。」
心からそう思います。


ワタシが食べたのは


食べたのはコレ

ポトフ・ほうれん草の胡麻和え・ヒレステーキ(うまかった♪)
ゆかりごまきゅうりの海苔巻き8個^^;
酢だこ5切れ(画像なし)


 さてどうでしょう、明日は50キロになってないといいんだけど…^^;

48.7kg25,8%

2007年01月02日 23:08

今日も朝起きたら身体が痛いのでごはんのしたくはつらいな~と思ったのですが、
いつものように体重計に乗り、朝の薬を飲むなど、バタバタしていたら、
なんとなく身体も動き出し、ちゃんとしたお雑煮ができました。


 


朝ごはん


関東風?お雑煮


お雑煮
里芋・大根・人参・しいたけ・かまぼこ・鶏肉・三つ葉・お餅1個


ダンナの実家バージョンは水菜オンリーだったそうな。
ワタシの実家バージョンは↑プラス残り野菜を何でも入れてしまっていました。
↑よりも細かく切ってこんにゃくや油揚げも入ります。


今日は一般的なヤツを真似っこしてみました。


 


昨日、妹にもらったおみやげの塩鮭です。


しゃけ


油がのっていてたいそう美味しゅうございました♪
いつも皮は残すのですが、とってもおいしそうだったんでついチャレンジしてみたくなり、
やってみたらビンゴ!
かなりしょっぱかったので、白いごはんを切望いたしましたが、
残念ながら用意してなかったので我慢です。
たぶん、生まれて初めて皮を食べました。



身体も動くのでダンナとパンチと昨日混んでいて諦めた近所の神社へお参りにいき、
そのあと港北ニュータウンへ行き、福袋を3個買ってしまいました。


毎年、お正月は寝正月だったので、
こんなに元気なお正月を迎えることができて、とてもシアワセです。


スタバでカフェラテを飲み、


パンチとスタバ


 


お昼はモンスーンカフェへ。


モンスーンカフェ


ワンコ連れはテラス席に案内してもらえます。
テラス席といってもビニールシートで囲まれ、
ストーブがガンガン利いていて暑いくらいでした


ワンコのお水を一番にもってきていただけて、
パンチも喜んで飲んでいました♪


今日からの新メニュー、マメアジのなんだっけ?南蛮漬けみたいな…
今日からはじめたという、マメアジの南蛮漬けのようなモノ(←名前忘れました。
半分はワタシが食べました。



ダンナがビールを飲み、私が運転手に交代。
ワタシも大人になったものね~



ヴェトナム風 蒸し春巻き


ヴェトナム風 蒸し春巻き


生春巻きのつもりが間違えました。
ダンナは甘酸っぱい匂いだけでパスだったので、ワタシが全部食べました。


 



チェンマイ風カレーラーメン “カオ・ソーイ”


チェンマイ風カレーラーメン “カオ・ソーイ”
ココナッツカレーラーメンのようなものです。
ちょこっと味見しました。


鶏肉のフォー


鶏肉のフォー(スモールサイズ)
ほぼワタシが食べました。


さっぱりしていておいしかったです。


 


 夕ごはん


ゆうげ


おせちの片付け、プラス冷凍たこ焼き。
本当にちょこっとづつつまんでおしまいです^^;
さすがに3日目はあきますね~。


つまみ
頂き物の焼酎をロックで。
剣先スルメと。


中華スープ
かに・レタス・玉子チャーハンと中華スープを作ったのですが、
ワタシはスープだけ飲みました。


眠い目をこすり、やっとここまでかいたのに、
長男がバイトから帰ってきてパソをいじり、
全部消してしまいました。脱力(ーー;)


長男に「まだ途中だったのに、なんで気がついてくれなかったのよ~」とやつ当たりするワタシ。
でも、長男がパソの前に座った時点で、一言言っていればよかったわけで。。。
き~っ!っと腹を立てても、結局は自分が悪いと反省。
なんか人生って本当に自分との戦いですよね~。(←かなり大げさね…^^;


やっと気をとり直して、また書き直しました。



ではでは、そんな自分と日々戦っているみなさん、おやすみなさいませ~。



最近の記事


