
--年--月--日 --:--


49.0kg25.8%

2006年12月31日 23:28

2006年も本日が最終日とあいなりました。
今年の後半は、ダイエットブログとは程遠い
「リバウンドへの道まっしぐらブログ」でございましたが、
こんなへたれダイエッターブログにご訪問くださって、
ありがとうございました。
みなさまの応援が、大変励みになりました。


明日からは心新たに、でもお正月はちとばかし無礼講モードも残しつつ、
また日々精進していく所存でございます。


来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
みなさまも食べ過ぎ、飲みすぎに気をつけて、
良いお年をお迎えくださいませ。


  


では、本日の更新といきますか~。


最後の最後で、49キロ台に逆戻り(>_<)
でも、今日も朝からステーキでもカツ丼でもど~んとこいな胃袋状態であります。
グーグー鳴る胃袋をどうにかしてくれ~い。
まったく丈夫な胃腸がうらめしいわ。


で、がっつり今日もいただきました。


ガッツリな朝ごはん


早起きダンナは明け方、朝帰り長男と二人で新宿までドライブを楽しみ、
長男は激沈、爆睡、ダンナは「辛ラーメン&ごはん」をとっくに食べ終えておりました。


私一人だけのためにこんなもん作ってます^^;
ああ、このマメさがおデブのもとでございますわねぇ~。


バターロール1個 また焦がしました。
ガーリックフランス 3切れ たっぷりバターつき
ベーコンオニオンスープ 
ロメインレタスと大根、じゃこ、黒ゴマ、焼き海苔サラダ
プレーンオムレツ&ウインナー1本
カフェラテ


ダイエッターの食事ではありません!


ちなみに遅く起きてきた次男用の朝食は
ホットドッグ&サラダ&スープ
かなり量は控え目です。


おまけに、いつものオニオンスープが良かったとダメ出しくらいました。


「いつものオニオンスープ」
玉ねぎの薄切りをブイヨンで煮ただけ。&塩コショー


「今日のオニオンスープ」
ベーコンと玉ねぎスライスをじっくりと炒め、ブイヨンで煮たもの。&塩コショーパセリ


私はどちらも好きです♪


ウチの息子たちには、私の食べたフルバージョンは無理。
「朝からこんなに食えない!」と抵抗されます。
この、軟弱モノが~


これから散らかっている部屋をどうにかして片付けないといけないのですが、
ダンナはおパチに逃げやがりました。
まあ、いないほうがはかどっていいけど。


でも、やらねばと思えば思うほど腰が上がらず、
こうしてブログの更新なんぞに没頭していつもの現実逃避パターンです。


ああ、またお腹も空いてきました。
でもがまんして片付けモードに入ることにいたしますわ。


では、後ほどまたお目にかかります。(現在時間12:28)


 


*****************************


このあともなかなか腰が上がらずパソまくり、結局2時過ぎに片付けをはじめ、
4時前に足りないものの買出しに長男アッシーととも出かけました。


結局お昼ごはんは食べ損ねました。


おパチに出かけたと思われたダンナですが、
どーも川口方面(最近ネット上でだけですけど、はまっているんです。なつかしの森君のお姿をワタクシも拝見させていただいております。わかる人はわかりますわね~)まで足を伸ばしてきたんだそうな。


で、帰りにまた魚屋さんに寄り、なんだかごっそり買い込んで来ました。
お重につめればいいだけのおせちアイテムもふくめ、
あれもこれもと大放出だったとのこと。
でも、いらん。(どうすんだこんなにいっぱい、誰が食うんじゃ~。)


エンジンがかかるのが遅かったので準備が進まず気持ちだけが焦るワタシ。
珍しく子供たちの「お腹空いたから早く食わせろコール」が鳴り響き、
私の両親もやってきて、完全にお尻に火がついてパニクリモードです^^;


ところでみなさん、年越しの晩はどんなお食事をとられているのかしら。
おせち料理って元日に食べるものなのですか?
お年玉はいつあげるの?


ワタクシ、とってもいい年こいてますが、
自分の育ったところの風習と一般的な常識が、
たぶんまったく違うようだということに、やっと気がつきました。


おせち料理というのは、たぶんありませんでした^^;
その辺のことは、長くなりますのでまた後日。(←てか、もうすでにかなり長いですね^^;


とりあえず今日の宴。


Veuve Clicquot Ponsardin
今日はブーブクリコにしました。


母が一杯だけ飲んで、残りは全部私がいただきました~ヽ(^。^)ノ
極楽極楽♪


つまみは


宴
今日のお刺身は最高でした。(トロと鯛とたこの頭)
いつもはあまり食べない息子たちも、美味しいのは食べるのね。
あっという間になくなりました。
あ~、生きてて良かった(合掌)


お魚屋さんメイドのなまこ


母の作った「のっぺ」と「酢豆」
ワタシの実家のお正月の定番です。
これにプラス「塩引き(鮭)」が必須。
でも今年はパスしました。


ダンナが明け方新宿まで買いに走った「LAカルビ」 
1切れ味見しました。
美味しかったけどちょと硬かったわ。


 


あわててお重につめてかっこつけてみましたが、明日でよかったのね^^;


かっこつけにどんどこつめてみましたが…


明日は妹家族がくるので、ちゃんとゆっくりおつまみを作ります~。


 


そして、年越しそば。


年越しそば
大晦日に年越しそばを食べるのは何年ぶりでしょうか。
たぶん10年以上食べていないと思います。
だって万年ダイエッターなんだもん。(←酒は飲んでもそばは我慢^^;
今日はお昼も抜いたし、つまみも控えていたからいいかなっていうことで、
食べてしまいました。


 


「夕ごはんをいっぱい食べたから、お腹がいっぱいでそばなんか食えん」
といって食べなかった息子二人。
ごもっとも。


ワタシは子供の頃、年越しそばは、夜中に「二年参り」に行ける人だけが、
お参りの帰りに食べるものだと思っていました。
でも、世間様では夕ごはんが「おそば」なんでしょうか…。
今まで突っ込んで考察したことがなかったワタシ。。。


母に聞いたら…。
ま、長くなるのでまた後日。(すでに、かなり長い(^^ゞ


ではみなさま、良いお年を!


48.6kg26.2%

2006年12月30日 23:01

あ~ん、昨日寝る前に磯部焼を食べなかったら…。
でも今日も朝からめいっぱいお腹が空いている。
なんでいつも腹っぺらしなんだろう。しくしく


今日はまた市場へ行ってきました。
例年よりも遅い時間(7時半くらい)だったけど、駐車場はすんなり入れました。


朝ごはん


朝ラーメン
今日はラーメン。
ちょっとスープが甘かったけど、お腹がペッコペコだったからドンドコ食べちゃった♪


特に買うものもなく、酢だこと、とても小さくてかわいらしい大根と、
フルーツの安売りケースと細長いお皿を買ってきました。
あとで、お気楽の方へリポートします~。


お昼ごはん


冷凍ラザニア

冷凍ラザニアとガーリンクフランス3切れ(←また焦がしてるし…^^;
野菜スープ
みかん&焼プリン


食べました!
あ~、しあわせ♪


 


晩酌


 晩酌


酢だこ・トロ・なまこ・カクテキ・サラミ&きゅうり


本日のトロとなまこは魚屋さんのものです。
トロは値段のわりにモノが良くなかったです。
でも、なまこはへんななまこ臭さがまったくなくて美味しかったです。
ただ、魚屋さんの調理済みなまこはゆずの皮がちょこっと入っているんです。
昔はゆずの香りが大好きだったのですが、最近は鼻につくようになってしまいました。
大将、ゆず抜きバージョンを希望します。(←でも言えない^^;



赤ワインが進む進む。
ちなみに赤ワインは「フランジア」だす。
リーズナブルなので、ついつい飲みすぎてしまいまする…^^;


まったくやせる気なし(>_<)


 

48.7kg24.9%

2006年12月29日 23:01

え?なんで体脂肪低いの?
わからん…^^;


朝ごはん


納豆ごはん
納豆ごはん・大根と八つ頭のお味噌汁・春菊のおひたし・シラス大根おろし・つけもの


 


お昼ごはん


キムチチャーハン&ブタ肉サラダごはん
キムチチャーハン(残りもの)&豚肉サラダごはん


 


おやつ


元祖浪花屋の柿の種♪
元祖浪花屋柿の種


 


晩酌


晩酌
丸正へ行ったら牛ジ発見!
今日は3パック買占めだ~いヽ(^。^)ノ
昨日は次男が一人で食べてしまったので、今日もおでん。
美味しくできました♪


夜食に


寝る前に磯部焼^^;
ああ~、ダメだって…(>_<)


 

48.9kg26.1%

2006年12月28日 23:50

朝起きたらお腹が空いて死にそうだった。
あ~ん、この食欲はいったいなんなの~!


朝ごはん


ホットドッグと残り野菜スープ
ホットドッグと残り野菜の具沢山スープと紅茶
どんぶり一杯、スープをたらふく食べたいところをぐっと我慢(>_<)


 


今日は朝からいくらでも食べられる状態でありましたが、
ダイエットモードに精神統一をばいたしました。


とはいえ、正午にはお腹がすきまくり。
でも、年賀状作成のプレッシャーから逃れたいといういつもの現実逃避で、
「ワンコと一緒に入れるレストラン」なんぞをググッていたら
あっという間に半日が過ぎてしまい、気がついたら夜遊び男の長男が起きてきました。
はい、午後2時過ぎ^^;


今日はなんだかとってもイタリアンきぼ~んぬ、な胃袋具合で、
イタ飯レストランへ長男をナンパしたいのは山二つ。
しかし、昨日もデートで今日もデートじゃ、
ただでさえ軽い財布がスッカラカンでございます。


てなわけで「おウチでパスタ」を提案したら、はかなく却下されてしまい、
長男は私が食べた朝ごはんのホットドッグ&野菜スープを食べました。


でも私はパスタモードに入っているので、お昼ごはんはコレ。


じゃこと菜の花のペペロンチーノ
ジャコと菜の花(←季節はずれよね^^;)のペペロンチーノ


そこへ次男がバイトから帰ってきて、冷凍エビグラタンを食べ、
私のパスタを半分横取りされてしまいました。
ダイエッター的にはラッキー♪です。
ここで我慢するのがダイエッターとしての正しい姿だわ。


 


さて、またまた年賀状作成のプレッシャー逃れで、
ワンコのパンチをつれて外へ。


近所の産直販売所で葉っぱ付大根(デカッ!)と春菊、
ほうれん草、長ネギ、直径17,8センチの里芋をゲット。


そのあと、スーパーで久々の「牛スジ」をゲット。
てなわけで、今日の夕餉は牛スジと大根のおでんに決まり。


晩酌


晩酌
牛スジと大根、シメジのおでん(っていうのかしら…
大根・かいわれ・ジャコ・ゆかり・ゴマ・韓国海苔のサラダ、ごま油味ポンかけ
菜の花のからし醤油
うるめ


今日は次男と二人だけの夕ごはんでした。
ヤツは大根サラダと菜の花を残しやがりました^^;
当然私が成敗いたしましたわ。フン。


キムチチャーハン
キムチチャーハン ちょこっと


結構ひもじいです。
明日に期待大です。


 

49.3kg25.1%

2006年12月27日 11:44

じわじわと増える体重。。。
しかし、昨日はそんなに食べただろうか…。


干物1匹が命取りかな。
半分にしておけばよかった。(←だって次男が残すんだもん


ソーセージ、みんな少ししかつままないから、
残りを私が全部成敗したのが失敗のもとかしら。(←なんでみんな食べないのよ~


朝ごはん


次男に隠れて納豆ごはん♪
次男が起きる前にダンナと食べた納豆ごはん。
残り野菜のお吸い物。(←量多すぎ!
久々の酢漬けらっきょう&たくあん


小さめみかん3個
小さめのみかん3個(←甘くて美味しくて、1個でやめられなかった^^;


 


10時頃、次男が起きてきて、
朝ごはん兼お昼ご飯を食べさせたときに残した


次男お残しのアジの開き半分
アジの開き 半身(←なんで残すんだよ~(>_<)


ちょうど小腹が空いてきた時間帯で、ついつい完食!
あ~、今日もダメだこりゃ^^;
でも美味しゅうございました。


 


長男をナンパしてチャイニーズランチデート♪


テラス席のシート屋根(?)の赤が反射して写真が赤くなってしまいました。
頑張って補正してみたけど、ワタシのスキルではコレが精一杯です(>_<)


 チャイニーズランチ
前菜三種
鶏肉のピリ辛・サーモンマリネ(これ、不思議なヤツでした^^;)・ジャガイモのなんだっけ…^^;


五目そば
五目そば ちょこっとつまむ
魚介類が新鮮でプリプリ♪
スープの味が薄いと感じたのですが、
最後にスープだけ飲んだらワタシにはちょうど良くて、美味しかったです~。


牛肉のオイスターソース炒め(画像なし)
ちょこっとつまんだのですが、けっこうしょっぱかったです。
ごはんと万頭のどちらかをびます。
長男はご飯を選びました。
スープ付(ワタシには味が薄かった) 


 杏仁豆腐
杏仁豆腐
オレンジ色は柿です。
奥のはなんだかわかりませんでした^^; ラフランスみたいな…?(ちょこっと味見しました)


ランチセット1400円と1500円でした。
それにドリンクセット200円をつけて。
長男が杏仁豆腐を頼んだら、ランチ時間内はドリンク付で500円。
なんだか、面白い料金設定です。
テラス席があったのでワンコオーケーか聞いてみたけど、だめでした(>_<)
店内はジャズが流れていて、ぜんぜんチャイニーズっぽくありませんでした。


以上、お店リポート終了!


 


晩酌


ばんしゃく
これだけで終わるはずが…


「最近お酒がすすまなくてさ~、ビールなんか350mlやっとだよ。熱燗もいつも1本だし。焼酎もワインも飲みたくないし。なんか体調悪いのかしらワタシ」とダンナに言ったくせに、なぜか今日に限って進む進む^^;


で、調子に乗って


あたりめ
あたりめ


味付けコンニャク
味付けコンニャク 成敗!


カマンベールサラミ
カマンベールにサラミを乗せてチン(←焦げた^^;


ああ、ダイエットの道は険しい(>_<)

48.9kg25.9%

2006年12月26日 23:26

なんとか48キロ台ギリギり^^;


朝ごはん


お雑煮
お雑煮 お持ち1個
つけもの ちょこっとだけ


お昼ごはん
フォー 激辛チキンカレー味(←ぜんぜん辛くないしカレーでもなかった^^;


 みかん
みかん3個


 夕ごはん


平目の干物となまこ酢
平目の干物となまこ酢


ソーセージ
中にチーズが入っている頂き物のソーセージ
この量の半分はワタシが食べました^^;


 

48.7kg25.6%

2006年12月25日 23:39

朝ごはん


玉子かけごはん&おすいもの
玉子かけごはん・おしんこ・豆腐としいたけ長ネギ水菜エリンギのお吸い物


お昼ごはん


お吸い物にうどんに変身お餅入り
朝のお吸い物にうどんと玉子とお持ちを入れた力うどん
小松菜の煮浸し
しおらっきょう


おやつ


お菓子三昧
目いっぱい食べちゃった


ゆうげ


ゆうげ
胃もたれでお酒も美味しくないし、つまみも箸が進まない。
でも完食^^;


おまけに


チキンのハーブ焼き
チキンのハーブ焼き
2切れ、無理やり食べたらかなりの胃もたれ(>_<)


なんかまた50キロ台に突入しそう…

48.5kg26.0%

2006年12月24日 23:11

体重が増えてすぐだったら、まだ取り返しはつくのであります^^;
いかった~(ーー;)


 


朝ごはん、


丸正の年内最後の朝市に行ってきました。


おいなりさん
で、買ってきたお稲荷さんをほほばり、


つぎは北部市場へ(今日は日曜日なのに特別にオープン)


ちくわ天うどん
市場内の立ち食いっぽいお蕎麦屋さんでちくわ天うどん


市場でダンナ行きつけのお魚屋さんを見かけました。
お忙しそうにお仕事してましたわ。


市場ではローストビーフ用の和牛モモ肉と赤なまこを買ってきました。


お昼ごはんは


しおらっきょう
しおらっきょう


へっぽこゆでたまご
次男がむいてくれたゆで卵^^;


このあとダンナとパンチをつれて妹宅へ
ディープインパクトの雄姿にみとれ、家にもどり


私の両親を呼んでクリスマスの宴


ゆうげ


 


私が食べたのはこれだけ


私が食べたやつ
なまこ・ふぐざし・サーモン・トロ・ローストビーフ・マリネ
小松菜の煮びたし、中国産旬の竹の子煮
ブルサンガーリック・サラミ&ハム&生ハムの燻製(?)
テレビで宣伝しているフレシネコンドンネグロを買ってみました。
まあ、私が飲むのはこんなもんで十分でごわす^^;


はじめてローストビーフに挑戦しましたが、とっても美味しかったです~♪


モモ肉にクレイジーソルトだの海藻入りシーソルトだの岩塩だのブラックペッパーのあらびきしたものなどをすりこんで、そこにオリーブオイルをかけてよくもみこんで20分くらいほっときます。


赤ワインで表面をさっと洗い、熱したフライパンで表面をこんがり焼きます。


全部に焼き色が着いたら火を弱めてふたをして15分くらい蒸し焼きにします。


そのあとはアルミホイルでつつんで、


アルミホイルに包みます


保温袋にいれ


保温袋に入れます
冷めるまでほっときます。


そしてできあがり。
(オーブンは使いませんでした。)


できあがり~


ソースは赤ワインを煮詰めたものと、バルサミコ酢バージョンと
わさび醤油を食べ比べましたが、
やっぱり私はわさび醤油が好きでごわす。


せっかく48キロ台にもどったのに、また食べ過ぎました(>_<)


 


 

49.3kg25.5%

2006年12月23日 23:46

おお~、なんとか49キロ台にもどったわ…ヽ(^。^)ノ


朝ごはん


朝ごはん


つい油断してアイスなんぞを…
うっひっひ♪


 


お昼ごはん


お昼はうどん


いや~ん、またこんなもん食ってるしぃ
ほ~っほっほ。


 調子に乗ってます♪


 


で、夕ごはん。
ダンナは忘年会。
長男はバイトが休み。
ってなわけで、母子3人でイタリアン


ピザと前菜
「D.O.C~ドック~」というピザ
完熟トマトと水牛のポッコンチーニチーズ
2006ピッツァ世界コンペテイションテクニカル部門最優秀賞受賞ビザなんだって。


それとサルシッチャとほうれん草のピリ辛ソテーという前菜。


 


チキンと牛ほほ肉パスタ
ロティサリーチキン          和牛ほほ肉のトマトソースパスタ


 


えびぺペロンチーヌとシーザーサラダ
小海老とルーコラのペペロンチーノ   シーザーサラダ


 


私が食べたのはこれだけ


わたしがたべたやつ
ワインはカリボロ カベルネソービニヨン リザーブ(チリ)をデキャンタで。


週末なので室内は全席リザーブだった。で、テラス席へ。
シートで覆われていて大きなストーブの隣だったので暖かかったでごわす。


ああ、シアワセ♪

50.4kg25.7%

2006年12月22日 20:53

ついに大台を見た…。
ええ、とまりますとも、この体重を見たら。
止めて見せるわこの食欲。
絶対よ~~~~~~!!!!
がんばるのよ、しーどぉ~~~~~


朝ごはん


おわんに一口うどん
お味噌汁用のおわんにちょっとだけ細うどん。


お昼ごはん


チャーハン&レタスと蟹スープ
レタスと玉子とじゃこのチャーハン(かなり少なめ)と蟹たまごレタス中華スープ


 夕ごはん


豆腐一個で乗り切るつもりだったのにぃ


ゆうげ
ねえねえダンナ、なんでこんなに買ってくるのよ~(>_<)
すべて魚屋さんとそのお隣さんのテイクアウトざんす


私が食べたやつ


わたしがたべたやつ
キンキの煮付け 半身
里芋・かぼちゃ・人参煮物
いわしの刺身
マリネ
かぶの漬物


ああ、ちょこっとのつもりだけど、
今日は抜いてもいいぐらいやばいのよね^^;


 


 

49.2kg25.3%

2006年12月21日 23:36

食べすぎ!


朝ごはん


朝からモリモリ
煮物と山東菜と鮭
大根のお味噌汁とご飯


そして残飯生理
煮物おかわり!


お昼ごはん


ピタマック♪&ポテト

次男が買ってきたピタマック。
一口だけちょうだいっていったのに、やつは一口だけ食べて全部私によこした。
ポテトまで私が成敗(>_<)


ピタマック…、一度食べて気が済んだわ。


 


ダンナの実家からお煎餅が届きました。


おせんべが届きました~


食べだしたら止まらないぃ~~~


夕餉


ゆうごはん
今年初めての銀杏♪
カクテキ・うるめ・イカげそとわかめの酢の物


カツどんの具1切れ
カツ丼の具を一切れ


カツ丼の具2切れ追加^^;
では終わらず、けっきょく3切れ食べました。
だんなが残すんだもん


酢の物けっきょくボール1杯(>_<)
そして、いい具合でお酒がすすみ、
酢の物おかわりしまくって結局ボール1つ私が食べたようだわ(ーー;)


おまけに禁断の


きわめつけがコレだ

あられを食べまくってしまい、テレビの前でウトウト。


気がついたらDr.コトーが始まっていました。
あ~、おばか。


それにしても今日はたがが外れたように食べまくってしまいました。
お天気のせいか、体が辛くてほとんど動かず、ただただ食べるのみのワタシ。


だれかぁ~、止めて~~~!

48.7kg24.5%

2006年12月20日 23:24

おお~、いがった^^;


朝ごはん


あさごはん


お昼ごはん


タマゴサンド
タマゴサンド半分


ハムサンド
ハムサンド半分


みかん
おみかんちゃん1個


 柿の種
柿の種



ロイズ生チョコ シャンパン
ロイズ生チョコシャンパン9個も食べちゃいました(>_<)


磯辺焼き
そして、磯辺焼きまで…


夕ごはん


ゆうげ
カワハギ・イカの刺身
はたはたの塩焼き 1匹
煮物
なまこ


デザート


パイナップル
パイナップル


ああああ、お腹がイッパイですぅ~~~


 


 

48.9kg25.5%

2006年12月19日 23:54

ほらね(ーー;)


朝ごはん


タマゴサンド
ハムと玉子のロールサンド


りんご3切れ
りんご2分の1


お昼ごはん


冷凍ラザニア
冷凍ラザニア


みかん
みかん1個


 


夕ごはんはエステをオープンしたお友達と忘年会
お外に飲みに出かけるのなんて何年ぶりかしら~、ってなくらいのお久しぶりぶり!


つきだし
お通し 山菜の漬物っぽいやつとにこごり、そして生ビール


アオリイカとタラの昆布締め・金目鯛・マグロ
お造り3種 マグロ・金目鯛・タラの昆布ジメとアオリイカ


牡蠣の唐揚げおろしポン酢

牡蠣の唐揚げおろしポン酢


 


地鶏のグリル
地鶏のグリル


クリームチーズの味噌漬け
クリームチーズの味噌漬け


 


おしんこ
おしんこ



うなぎとおこげの石焼茶漬け
うなぎとおこげの石焼茶漬け


ああ、今日も食べすぎ!


 

47.9kg23.9%

2006年12月18日 23:05

え~!昨日あんなに食べたのに体重が減ってる!!
おまけに体脂肪も低いままだ。
昨日はちょこっとお部屋の模様替えをして掃除機をかけたり、
ついでに壁をゴシゴシ磨いたりしたから、ソレが効いたのかしらんらんらん♪


朝ごはん


あさごはん


次男が寝ている間に食べた納豆ごはん♪
ほうれん草と油揚げのお味噌汁
山東菜漬け
アジの開き(焦がしました
フキの甘辛醤油炒め
みかん


りんご3切れ
りんご2分の1個


 お昼ごはん


ホットドッグ
ホットドッグ


キャベツの千切り
キャベツの千切り


生キャベツ
生キャベツ


キャベツ三昧…^^;


小腹が空いて


おやつn

お魚ソーセージを1本


夕ごはん


ゆうごはん
今日もうるめちゃん
カクテキ
ほうれん草と竹輪の胡麻和え
山東菜漬け
にんにく


夜食に


ゆかりおにぎり1個
ゆかりちゃんおにぎり


食べすぎ!

49.0kg24.0%

2006年12月17日 23:45

き~、49キロになっちゃった。
なのに体脂肪がなんでこんなに低いの?…謎


朝ごはん


久々に「パンステージ・プロローグ」へ
以前は朝、7時からだったのが6時になっていた。
我が家は早起きなので7時まで待つのが辛かったが、
6時だったらちょうど良い♪


焼きたてクロワッサン♪
焼き立てクロワッサン


ピザパンとクラムチャウダー
ピザパンとクラムチャウダー


みかん
みかん


お昼ごはん


セブンイレブンのおでん
セブンイレブンのおでん


夕ごはん


ゆうげ

フキの甘辛醤油炒め
うるめ(←かなりはまってます^^;
白菜の漬物黒ゴマかけ


焼き鳥
焼き鳥
塩コショウして白ワインをかけてグリルで焼いたものに、
レモンをかけて、わさびや柚子胡椒をつけて食べてみて!
美味しいよ♪


山東菜浅漬け
昨日ダンナが漬けた山東菜
浅漬けだけど、美味しいかった~♪


キムチチャーハンちょこっとだけ
キムチチャーハン ちょこっとだけ


ずわいがに
ずわいがに


なんか、すっごく食べました。
そして調子に乗って赤ワイン飲み干してるワタシ^^;


 


 


 

48.9kg25.0%

2006年12月16日 23:46

100g増ですんでよかっただす^^;


朝ごはん


あさごはん
なつかしい新潟のおこわを作ってみました。インゲン豆が美味しかった♪
豆腐わかめ長ネギしいたけのお吸い物
ポテトサラダ
白菜の漬物 ちょこっと


みかん
みかん


 お昼ごはん


鮭のおにぎり
鮭のおにぎり


おやつ


うにせんべい


夕ごはん


ゆうごはん

モズク酢
うるめ
手羽先と里芋しいたけの甘煮


 

48.8kg23,9%

2006年12月15日 23:34

きぃ~、また1キロ近く増えているぅ~(>_<)
しかし、ナニこの体脂肪の低さは。。。


朝ごはん


シジミの味噌汁
シジミのお味噌汁


ポテトサラダ&みかん
ポテトサラダ&みかん


 


お昼はマダムヨーコ宅で忘年会ヽ(^。^)ノ


マダムの手料理に舌鼓♪
美味しい食卓♪シアワセ~

オニオンチキン 2本
ほうれん草のキシュ
プルスケッタ2種(トマトオニオン・ポテトビーンズ)

かって命名(間違えてるかも^^;
とっても美味しくてシアワセでしたぁ~ヽ(^。^)ノ


 


手土産持っていきました~♪

モエシャン&復刻ラガー


大正・明治復刻版キリンラガー
復刻ラガー飲み比べてみたけど、
違いなんか良くわかりませ~ん^^;



モエシャン
久々のモエシャン

赤ワイン
赤ワイン 美味しかった~


5時間ほど飲んで食べておしゃべり三昧で、シアワセな時間が過ごせました。
マダムありがと~
でも、話そびれたことがまだまだあるから、またやろうネ。


夕ごはん


なまこ
なまこ

うるめ
うるめ&大根おろし


鮭のおにぎり
鮭のおにぎり

うにせんべい
うにせんべい


ああ、今日も食べ過ぎてます(>_<)

47.9kg25.8%

2006年12月14日 23:46

朝ごはん


あさごはん
トン汁・ごはん
漬物三種 (すぐききざみ・ぶぶ漬けしぐれ・志ば漬けきざみ)
みかん


りんご3切れ
りんご


おやつ


50円の駄菓子屋するめ
次男お残しの50円駄菓子屋するめ


 


お昼ごはん


トン汁
トン汁


 


夕ごはん


美味しそうな赤なまこをゲット!
ワタシは触れないので、だんなが帰ってくるまで待っていた。


赤なまこ


最初に食べた人は勇気があります^^;


赤なまこ調理
う~ん、うまそう♪


ゆうごはん
なまこ うまかったヽ(^。^)ノ
もずく酢
まぐろの山掛け


うるめ
うるめ

47.8kg24.8%

2006年12月13日 20:56

相変わらず良くわからない体重と体脂肪です^^;
でもやっと47キロ台になれて良かったわ♪


朝ごはん


朝ごはん
野菜スープ


お昼ごはん


おひるごはん
朝の残りのスープとピザトースト&みかん


 


夕ごはん


ゆうごはん
山芋の千切りとニンニク漬けと牛丼の具ちょこっと


こげちゃった(^^ゞ
餃子1個


牛丼レタス巻き
牛丼レタス包み 一口

48.2kg26.0%

2006年12月12日 15:22

昨日、夕ごはんもアルコールも抜きだったのに、ナンデ?
また飢餓状態モードに入ったか…。


朝ごはん


食べたかったよ~、納豆ごはん
食べたかったよ、納豆ごはん!
里芋と大根のお味噌汁


次男にかくれてこっそり食べました。
それも冷蔵庫の陰でコソコソと。
さすがに匂いで気がついたらしいが、ばっくれました!


あ~、うまかった♪


 


みかん
みかん 小さいヤツ1個


 


お昼ごはん
神経痛がひどくて息も絶え絶えなので、おにぎりでごまかす。


おにぎり
梅干おにぎり 小さいやつ。
次男が朝、お茶碗1杯食べきれず、
半分残したものをおにぎりにしておいたのデス^^;


 


夕ごはん


かたやきそば
かたやきそば ちょこっとだけ


カクテキ
カクテキ ちょこっとだけ


魚屋さんのマリネ
魚屋さんのマリネ


うるめ&梅干
うるめ&梅干

48.1kg26.5%

2006年12月11日 08:17

よしっ!


50kg一歩手前まで行ったからどうしようかと思ったけど、
なんとか戻りました^^;


朝ごはん


久々の朝ごはん
豚まん8分の1
みかん1個
梨2分の1(←かなりデカイやつ


江戸清の豚まん
昨日の中華街のお土産、江戸清の豚まん。
なかなか美味しゅうございました。
でも1個は食べられそうにありません。(←デカイっ!


 


お昼ごはん


お鍋の残りでうどん
昨日のお鍋の残りにうどんを入れて。


な~んか美味しくないのにお腹いっぱい食べちゃった。
もったいないお化けのイケズぅ。


お昼食べ過ぎたから、夕ごはん抜き。
そして今日は珍しく休肝日。


なんか体中があちこち神経痛っぽい(>_<)

48.3kg26.7%

2006年12月10日 23:21

朝ごはんは今日もりんご1個!


りんご1切れ


そしてランチはパソコンサークルの忘年会


前菜・スープ
冷菜三種盛り合わせ
 (中華くらげと蒸鳥と又焼)
カニ肉入りスープ
クーポン券でサービスのグラスビール


イカとカシューナッツの炒め
イカとカシューナッツの炒め


ロンジン茶を芝エビの香り炒め
芝エビのロンジン茶香り炒め


鶏肉の黒豆炒め・揚げ物・チャーハン・ライチ

チャーハン
鶏肉の黒豆炒め
二種の揚げ物(豚ロースとイカかな?)
フルーツ(ライチ2個)


クーポン券サービスのグラスビールと中生ジョッキ1杯とサワー1杯


今日もお腹がいっぱいです~




限定! 揚子江の恵 コース
限定! 揚子江の恵 コース


いや~、すごいボリュームで食べ切れませんでした!


今日も夕ごはん抜き!

48.6kg25.9%

2006年12月09日 21:45

おお~、昨日一日1食でがんばったかいがあったわ(^^♪


朝からお腹がペッコペコ。
でも今日も一食でがんばるぞ~


朝は今日もりんごをたべて薬を飲んだ^^;


りんご


1時からコーラス。
そのあと忘年会なので何も食べずに出かけた。
コーラスの最中にお腹がちょこっと鳴って困ったわ(ーー;)


そして忘年会は思いっきり食べてしまった。


赤ワイン2杯とブルスケッタ2個とシーザースサラダ
栃木産こだわりトマトを使ったブルスケッタ
地鶏と木ノ子のトマト煮込み
シーザースサラダ
赤ワイン2杯


カルパッチョ
本日入荷の鮮魚のカルパッチョ(ひらめ?プリプリして美味しかった♪


ピザ3切れ(ーー;)
ピッツア 3切れも食べますた(ーー;)
イタリアンレストランのピザが食べたかったんですぅ~!満足♪


てんこ盛りですばい^^;
ツナと木の子のきこり風スパゲッティ
てんこ盛りです。


これでもかとまだ食っちゃいます
帆立貝柱とホウレン草のクリームスパゲッティ
こっちも山盛り(^_^;) 
実はクリームパスタはあんまり得意ではないのです。
でもホタテはプリプリして美味しかった。


デザートだってペロリ!
デザートはティラミスとシャーベット


ミルクティー
〆はミルクティー


 


いくら1食にしても食べ過ぎました(>_<)
明日の体重はどうなるのか…。


明日も忘年会なのに。。。
それも中華。
一日1食生活ラスト、がんばるぅ~


 


 


 

49.9kg25.2%

2006年12月08日 21:48

え~い、踊ってしまえぇぇぇぇぇ~~~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
フンっ!(ーー;)


朝ごはん


りんご

りんご2切れのみ!
ていうか昨日食べすぎでまったくお腹が空いてないけど、
薬を飲まなくちゃいけないから無理やり食べた。


 


さて、今日のランチは母とイタリアン♪(←音符つけてる場合じゃないっつーの(ーー;)
予約で満席でした。


 


赤ワイン&フォカッチャとゴマのパン
赤ワイン(2杯)
ボニータ時代からあるフォカッチャ(←これお代わりしました(>_<)
ゴマパン(?)


 


母と半分ずつ食べました。


前菜


パルマ産生ハムと季節のフルーツ(洋梨)パルマ産生ハムと季節のフルーツ(洋梨)

イタリア産水牛モッツァレラと美味しいフルーツトマト
パルマ産生ハムと季節のフルーツ(洋梨)


「水牛モッツァレラ」は是非食べてみたかった♪
美味しかったです~。でももう気がすんだ^^;


 


パスタ


蟹と小松菜 ガーリック スパゲッティいな田風 薬膳スパゲッティ

蟹と小松菜 ガーリック スパゲッティ
いな田風 薬膳スパゲッティ


どちらも美味しかったです。


メインディッシュ


ハーブ豚ヒレ ピカタ マデラソース鮮魚(すずき)のソテー カボナータ添え

ハーブ豚ヒレ ピカタ マデラソース
鮮魚(すずき)のソテー カボナータ添え


う~ん、これはどちらもいまひとつかと。。。
なんだかとてもしょっぱかった。
でも、味のわからん私の言うことですから…(^^ゞ


 


デザート


サンザシのムース ハーブティーのゼリー
サンザシのムース ハーブティーのゼリー


このハーブの香りは何だろう。
聞けばよかったわ。
なんか独特でした。


季節のフルーツ(洋梨)コンポート 洋梨シャーベットに添え
母が食べた「季節のフルーツ(洋梨)コンポート 洋梨シャーベットに添え」


 


コーヒー
コーヒー
エスプレッソ(かな~?) 濃くてヘビーでした。


このあと、近所の友達のエステサロンへ、母の付き添いです。


母と二人でレストランでのランチなんて生まれて初めて。
母は喜んでくれたかな…


でも、今日も食べ過ぎました(>_<)
お腹がいっぱいです。
夕ごはんは抜きです!


先日、メインの仕事先から来月をもってお仕事は終了とのメールが来てしまいました。
いつかそんな日が来ることは覚悟していたので、とうとう来たかという感じです。
私なりに一生懸命、そして楽しくお仕事をさせていただいていたので思い残すことはありませんが、今まであった収入がなくなるのは大打撃です。
もう、こんなバブリーな生活はできそうもありません(>_<)

とはいえ、明日も明後日も忘年会。
はたして、一日1食で乗り切れるか…^^;

49.0kg25.1%

2006年12月07日 23:24

ああ、まだ49キロ台だわ^^;
ひもじい思いをしないと、やっぱり体重は減らないのね(>_<)


朝ごはん


なめこ雑炊
なめこ雑炊&漬物
美味しくておかわりしちゃったよ~(>_<)


りんご

りんご2切れ


 


お昼ごはん


チャーハン
チャーハン&中華スープ


 


夕ごはん


ゆうげ
あぶりうるめいわし2匹
カクテキ1切れ(デカイ^^;
キムチちょこっと
漬物3分の1くらい
春巻きの皮ピザ(ベーコン&チーズ)3枚


冷凍たこ焼き
冷凍たこ焼き4個


食べ過ぎました(>_<)(>_<)(>_<)

49.1kg26.3%

2006年12月06日 23:20

いや~ん(>_<)


朝ごはん


久々の納豆ごはん

朝起きたら、なんだかわからない煮物ができていた。
お味はビミョー^^;
久々の納豆ごはんと大根里芋味噌汁・漬物


 


お昼ごはん


梅干おにぎり

梅干おにぎりと朝の残りの味噌汁と煮物


蜜入りりんご♪


りんご


 


夕ごはん


食べたかった鶏すき

ず~っと食べたかった鶏すき 
お味はイマイチ。なんでぇ~(>_<)


漬物

おつけもの


今日はそんなに食べ過ぎていないと思うんだけど、果たして明日の体重はいかに。。。

48.4kg25.1%

2006年12月05日 23:29

昨日焼肉を食べ過ぎないようにがんばったおかげでこの程度で済んだ♪


でもお腹がペコペコで死にそうだよ~!


朝ごはん


朝から力うどん
で、朝から力うどん食べてるワタシ^^;


 


このあと今日は外来。
私の肝臓は働き者でありました(^^)v
早めに行ったのが大正解。
11時には帰ってこれた(^^♪


 


妹が遊びに来たので一緒にお昼ごはん


稲庭うどん
稲庭うどん コレの半分を食べました。


りんご
りんご3切れ


 


夕ごはん


夕ごはん
お刺身は3切れ、魚屋さんのなまこ酢&イカのたらこあえ(かな?)
ちくわきゅうり2個
小松菜とじゃこのオイスターソース炒め
ピザ2枚


ああ、ピザなんか食べちゃったわ。
それも2枚も~(>_<)

48.7kg25.7%

2006年12月04日 23:08

ほらね^^;


朝ごはん


トン汁ごはん
体重が約1キロ増えたのに、朝からトン汁大盛^^;
小松菜と桜海老の炒めもの
ちりめんじゃこ&昆布の佃煮


柿
デザートは柿


お寿司の残り
小腹がすいて昨日の残ったお寿司を成敗&朝、手をつけなかった漬物


 


お昼ごはん


梅干おにぎり
梅干おにぎり&朝の残りのトン汁


 


夕ごはん


今日はダンナはボクシング観戦で後楽園。
長男に「今日はバイトが休みなので自分のバイト先の焼肉屋へ行きたい」とおねだりされ、息子たちと焼肉屋へ。


焼肉屋の次の日はいつも1キロ増えるので、今日は食べすぎないと心に誓う!


キムチ
キムチの盛り合わせは私が半分以上食べた。


焼肉屋さん
カルビ1枚・トントロ1枚・ねぎタン塩1枚
冷麺少々。


中生ジョッキ1杯・赤ワイン1杯・焼酎ロック2杯
明日外来なのにいいのか~こんなに飲んじゃって^^;

47.8kg25.3%

2006年12月03日 22:12

ひっさびさの47キロ台だわ~ヽ(^。^)ノ


朝ごはん


あさごはん


調子に乗って


おやつ
こんなおやつを…


お昼ごはんは家族でラーメン屋さんへ


餃子4個
餃子4個


ラーメン屋さんのチャーハン
チャーハン3口


次男のお残しを半分ほど^^;
次男のオーダーした辛味噌ラーメンを半分ほど^^;


 


またまた調子に乗って


有名なイチゴ大福を買ってみますた
ちょっとテレビで有名になったらしいトコの「イチゴ大福&みたらし団子


さきっちょの赤はイチゴのさきっちょ
イチゴのてっぺんが見えている。


白あんなのね~
白あんだ。


残念ながら私の口には合いませんでした(>_<)


 


夕ごはんはおパチで儲かったダンナのおごりでお寿司


夕ごはんはお寿司
我が家の男子たちはあんまり食べない。
大福&団子で胃もたれしていたってもろともせず、
もったいないお化けに取り付かれているワタシが、
にぎり9貫と細まき8個も食べますた!
おいしゅうございました。


 


りんご
おまけに、りんごまでみんなが残したヤツを成敗。
大変おいしゅうございました。


せっかく47キロ台になったというのに、元の木阿弥。

48.1kg26.0%

2006年12月02日 23:59

よっしゃ~!
でも、この体脂肪って…^^;


朝ごはん


パンとクラムチャウダー
クラムチャウダー
カレーパン半分・ピザパン3分の1・揚げパン4分の1・肉まんパン4分の1


追加のパン
チョココロネ半分・カレーウインナーパン4分の1


サラダ
エビブロッコリー&マカロニハム&鶏ササミのサラダ


 


今日は先週購入した食器棚が届いたので、入りきらない食器たちを思い切って処分。
その作業がなかなかはかどらず、お昼は手抜き^^;


 


お昼ごはん


お昼もパン。また焦がしてるホットドッグ^^;
バターロールのホットドッグ、また焦がしてます^^;


 


夕ごはん


夕ごはんは朝の残りのサラダと鮭味噌煮込みうどんのうどん抜き
朝の残りのサラダ・漬物・生鮭入り味噌煮込みうどんのうどん抜き


デザートに柿2切れとりんご2切れ
柿2切れ・りんご2切れ


 



最近の記事


