
--年--月--日 --:--


48.9kg25.6%

2006年11月30日 23:59

いったいなにやってんだろ^^;
ちょっとの我慢がなぜできんのかー、自分(>_<)


朝ごはんはこれだけ!


塩鮭おにぎり
塩鮭のおにぎり


なのに小腹がすいて、お芋の食べ比べなんかしてるし(>_<)


味比べ
届いた安納芋(上)とオマケで入っていたお芋(下)


焼き上がり~
レンジの焼き芋モードで焼きました。(30分くらい焼いていたかな)


違いがわからん^^;
どっちも中は黄金色。


お味の違いはまったくわかりませ~ん。
あいかわらず味のわからんワタシ^^;


このお芋2本、一人で完食。


でもな~んか口さみし~。


というわけで、またこんなモン食っちゃいました^^;


かっぱえびせん韓国バージョン ちょっと辛い
かっぱえびせん、韓国バージョン。
ちょっと辛いです~♪


そして、


柿の種
柿の種。


お芋とおかしでお昼がわりにしようと思っていたのに、


塩鮭おにぎり
またおにぎりを…。(画像使いまわし^^;
今度は梅干。


なんでこんなに食べてしまうのかー(>_<)


で、夕ごはん


手羽中スパイス焼き&ねぎ焼き
鶏手羽中スパイス焼き2本&ねぎ焼き2個食べますた。


生ハムサラダ
生ハムサラダ。
半分ほどワタクシがいただきますた。


たこエリンギトマトソースパスタ
まったく食べるつもりがなかったパスタ。


赤ワイン1本成敗する過程にて、
ついつい無礼講度が高まり、
一人前様ほぼ完食でございます。合唱…。


もうなにも言うまい。。。。




48.1kg24.1%

2006年11月29日 22:09

う~ん、やっぱりわからんこの体重と体脂肪。
昨日は結構食べたような気がするけど…。
かなり飲んじゃったし^^;


フェイスエステに歩いて出かけたのが良かったのかすら…?


朝ごはん


今日も朝からドスコイなラインナップ♪
お弁当用に作ったほうれん草とベーコンのオリーブオイル炒め。
昨日の「のっぺ」成敗!
寒干大根
わかめニラ卵とじ&ごはん


ほうれん草は3分の2、食っちゃいますた(-_-;)
余裕で全部食べられたんだけど、ダイエッターだから…^^;


 


お昼ごはん


お昼もこってりなボリュームでごわした^^;
いきなり「焼きうどん」の神様が降りてきて、思う存分食べましたヽ(^。^)ノ
朝の残りのお吸い物と。


あぁぁぁ~、お腹いっぱい(>_<)


 


夕ごはんは食べない!くらいに思っていたのだが…。


韓国海苔巻き
ダンナが韓国食堂で買ってきた、お土産の「韓国海苔巻き」


海苔巻きの中身
中身の具は
卵焼き・さつま揚げみたいヤツ・たくあん・ほうれん草・ゆでた人参・カニかまぼこ

お店によって具もちがうんだろうな~。
美味しくてついつい1本完食!


安納芋でかいサイズ
安納芋をまたゲット♪
こんどはオークションで格安で手に入れました~ヽ(^。^)ノ


安納芋
コレだけ食べた。


 


イカのおつまみ
甘酢イカげそ&ジャンクするめ


ああ~、今日も調子に乗って食べすぎです~(>_<)

49.1kg25.3%

2006年11月28日 21:57

昨日お腹いっぱい食っちゃったから当然でごわす^^;


なのにナニ!この朝ごはん^^;


ああ~、なってこった(>_<)朝から食べすぎ^^;
朝起きたら大根のお味噌汁ができていた。
ダンナもやっと仕事が楽になってきたようだわ(^^♪
しか~し、朝から食いすぎぃ~(>_<)


しらす大根おろし、ちりめん、高菜炒め
右上のあんまり美味しそうに見えない茶色いのはニラ入り出汁巻き玉子。
お味はイマイチ^^;




お昼ごはん


食べたかったよ~!梅干おにぎり
残りごはんで自家製梅干おにぎり。
なんで~。どうして~。ごはん、ウマッすぎっ♪


 


で、体重が増えた日は何故か逆に仕返しで(何にたいしてかい…^^;)
食っちゃいます(^^ゞ


元祖浪花屋柿の種×2(無礼講音頭じゃ~)♪
この、元祖浪花屋柿の種×2^…^;


 


朝の体重をどうにかするべく気合が入っていたら、当然夕ごはん抜きが大正解。
しか~し、近所の無人野菜販売所でゲットした
採れたてサトイモがあまりにうまそうで、
里芋メインのレシピをイメージしたら、
「里芋と鶏肉とごぼうの炊き出し」なんぞが浮かんできて作り始めたところ、
丸正の朝市でゲットしたキノコたちが冷蔵庫の中で出番を待っていたことに気がついた。


あ~、他にも銀杏やら竹輪やら人参、大根、干ししいたけなんかが浮かんできて、
豆腐も仲間に入れて~なんて声が聞こえてきたりして、結局ぜ~んぶ投入。


できたのは「のっぺい汁」もどきだす。
乾燥ホタテの貝柱とこんにゃくがなかったのが残念。


「のっペイ汁」ってホントは言いません、ワタシ。
「のっぺ」が大正解。(あくまでワタシ的にでござる)


 myママの「のっぺ」は竹輪じゃなくてかまぼこ。
「いくら」を入れるのが定番のようですが、(あくまで私が育った地域限定)
色が変わって魚の目玉のようになるから私は怖くて食べたことがありません。
ちなみにソレを「ととまめ」といいます。


 


のっぺ
他にはオクラのおひたし&春菊の胡麻和え


今日も食べ過ぎました(>_<)

48.4kg25.3%

2006年11月27日 09:34

あ~、やっぱり食べすぎ^^;


朝ごはん


美味しい鮭だった♪
美味しいご飯と美味しい鮭で幸せ♪
(こっちの塩鮭も油がのっていてかなりうまかった。)
とろろこんぶのお吸い物と。


 


お昼ごはん


カップ生うどんにトッピング♪
カップ天ぷら生うどんにトッピング♪
わかめ・玉子・ほうれん草


安納芋プチ3個
安納芋3個


 


夕ごはん


ここんとこ、ダンナがめっちゃ忙しくてすっかりご無沙汰だった魚屋さん。
今日は久々に早く帰ってこられたので久々の魚屋さんメニュー。


久々のお魚屋さん
トロはとろとろ!
かわはぎの肝、サイコー♪
そして何故か今日もカニ^^;


ビフォー


befor


アフター


after


茹でたてのカニもそれなりに美味しいのでありましょうが、
昨日のカニの方がうまかったわ~(^.^)


最後まで箸を離さず完食したのはやはり今日もワタクシざます(>_<)


 

48.1kg25.3%

2006年11月26日 00:59

ん?昨日は一歩も外へ出ず、ひたすらウダウダまったりしていたのに
やっぱりわからん、体重&体脂肪…^^;


朝ごはん


お雑煮&菜花のおひたし
お雑煮(お餅1個)&菜花のおひたし芥子醤油で


 


お昼ごはん


たべたっかったよ~ヽ(^。^)ノ
食べたかったよ~、カップヌードルちゃん♪


 


おやつ


おやつの元祖浪花屋柿の種♪
元祖浪花屋の柿の種♪


 


夕ごはん


お鍋の鮭が超ウマっ♪
お鍋&カニ
牡蠣しゃぶやらハマグリやら
お鍋の生鮭がとっても美味しくて驚きますたぁ~ヽ(^。^)ノ
ズワイガニも800円だったのに、身がたっぷり入っていてビックリ!
ありがとう、丸正さま。


 


寝る前に


こんなの食べちゃだめ~(>_<)
食べてしまいました(>_<)


 

48.3kg26.6%

2006年11月25日 20:57

今日も100g増えている~。
しかし、やっぱりわからない体脂肪の不思議^^;


あさごはん
食べたかった生卵掛けごはん&豆腐ニラ玉スープ
きんぴらごぼう
きゅうりとキャベツの塩もみ(やっぱりこのキャベツは美味しくない(>_<)


 


お昼ごはん


おひるごはん
磯辺焼きとサッポロ一番しゅうゆミニとりんご


サッポロ一番醤油ラーメンミニ うまくなかった^^;
美味しくないんだけど、
なんか在庫整理せねばとがんばって食べている私(>_<)


 


夕ごはん



ゆうごはん
ぜ~んぶ私が残飯整理しますとも、フン!


味の素冷凍エビシューマイ
味の素の冷凍エビシューマイ3個



48.2kg23.7%

2006年11月24日 23:28

毎日100gずつ増えている~(>_<)
しかし、なんで~体脂肪が低いの?
昨日は疲れきって午前中はひたすら寝ていたし、
お昼を食べてゴロゴロしていて、
一歩も外に出ずに過ごしたのに^^;


朝ごはん


コーンポタージュミネストローネ
コーンクリームスープ&ミネストローネスープ
朝からダブルでスープ^^;
次男が飲まなかったので私が飲む羽目に…。


 


今日はパソコンサークルの月例会でランチ


パソ夢さん、チッチさんいつもご馳走様です♪


 コレだけにしておくつもりが…

これだけですむはずもなく、


チッチさんのロールサンドサンマルクのかぼちゃデニッシュ


ごまクッキー1個パソ夢さん、お手製おいなりさん

こんなに頂いちゃいました。
ああ~、お腹がいっぱいでシアワセございます~ヽ(^。^)ノ
パソ夢さんチッチさん、いつもご馳走様ですm(__)m


 


ゆうごはん



生キャベツ、しかしうまくなかった(>_<)
昨日まで食べていたキャベツがなくなったので、
新しく買ってきたらまったく美味しくなかった。
でも、全部食べた^^;



味の素の冷凍餃子
味の素の冷凍餃子
半分は私が食べた^^;


湯奴
湯奴と白菜ゆでをポン酢で


梅きゅう
きゅうりに梅たたきと大葉と焼き海苔をまいて



48.1kg24.9%

2006年11月23日 23:57

ほぼ昨日と同じだ^^;


朝ごはん


朝っぱらから気合入れて「うどん」だ!
朝っぱらから気合を入れて力うどんを作ってしまった。
でも、な~んかあんまり美味しくなかったわ、残念^^;


お昼ごはん


ドミノピザ、選択を失敗^^;
このマグカップほしさに次男リクエストのドミノピザ、ウインターパック
高1なのに、まだお子ちゃま^^;


ちらしの「クワトロ・クロワッサン」のトッピングで、
生地はイタリアンクラストに変更してもらったんだけど、
コレ失敗、まったく口に合わなかった(>_<)


二切れたべた
でも食べたけど^^;
ピザ2切れ、サラダ半分、パイ包みスープミネストローネ、チキン1本を食べた。


 


晩酌


晩酌
生キャベツ、はまってます^^;
梅干1個・ちりめんじゃこ


その2
禁断のカライーカ、1枚

48.0kg24.9%

2006年11月22日 23:40

よしっ!(^^)!


朝ごはん


あさごはん
ラインナップはしたものの、食べたのはコレだけ^^;
ごはん&じゃがいもわかめ味噌汁
ちくわの青のり揚げ


りんご
デザートは蜜入りりんご2分の1個


 


今日ははりきってIKEAに行ってきた。
11時に行ってひたすら歩き回り1時過ぎにお昼ごはん


IKEAのランチ
サラダと舞茸のスープとフォカッチャ
IKEAカードを見せてカフェラテはサービス♪
ホットドリンクは1杯だけサービスしてもらえるようだけど、
ちこっと場所はちがうとこに移動してサービスドリンクをゲット!


フォカッチャ、美味しかったよ~(^^♪


30分ほど休憩して第2ラウンド・1Fの巻き!
しかし、2Fで力尽きて1Fはフラフラ^^;
でも何とか攻略してIKEAを後にしたのはなんと3時過ぎでありました。
つかれたよ~ん(>_<)


まっつぐ家路に急ぎたいところだったが、
どうしても寄らなければいけないところがあり、
途中百貨店に寄り道。
ここでもひたすらうろついてしまい、出たのは5時ちょっと前だった。
ちかれたびぃ~(>_<)


家に戻って力尽きて倒れこみたいところだが、
パンチさまのお供もがんばりました(ーー;)
あ~、もう限界。


夕ごはんは次男だけカレー(マイマザーメイド)。
長男はバイトで夕ごはんナシ。


ワタシは


生キャベツ塩で
生キャベツを塩で


ぱんちをつまみに♪
次男の残した人参と自家製梅干とパンチで晩酌♪


そこへ帰ってきたダンナ。
晩酌のつまみは乾きモノでいいというので、柿の種と甘酢イカげそとスルメ。


ちりめんじゃこと
なんだか口寂しくて寝る前にちりめんじゃこをつまみに…^^;


 


こんなに歩き回ったんだから明日の体脂肪は期待していいかな♪

49.0kg25.5%

2006年11月21日 23:23

昨日とまったく一緒だ^^;


朝ごはん


あさごはん、今日も食べすぎ^^;
ごはん&大根サトイモ味噌汁
ほうれん草と竹輪のおひたし
シラス大根おろし
カマスの塩焼き次男のお残しを半分以上^^;


りんご3切れ
りんご3切れ


 


お昼ごはん


肉まん
肉まん


かまぼこソテー
かまぼこソテー3切れ


ほうれん草と竹輪の胡麻和え
昨日の残りのアスパラ風味の菜花と竹輪の芥子醤油和え


おつまみ
甘酢イカげそ


小魚ナッツ
小魚ナッツ


ピノ
ピノ


 


お昼から掟破りのダラダラ食べ。
おなかいっぱいなってしまったので、今日は夕ごはん抜き!


 


 

49.0kg25.5%

2006年11月20日 23:52

あ~~(>_<)


朝ごはん


あさごはん


 


お昼ごはん


お昼のフォー
フォー 鶏肉&もやし&たまご


 


おやつ


おせんべ
かっぱ


 


夕ごはん


ゆうごはん


ああ~(>_<)

48.8kg24.7%

2006年11月19日 23:41

体重はわかる。
しかし、何故に体脂肪がこんなに減ったのか。
謎だ…^^;


朝ごはん


朝からガッツリ、今日も食べすぎ^^;
温野菜サラダ・クラムチャウダー・小さなメロンパン・バターたっぷりバゲット1切れ


温野菜サラダ
コンソメでゆでて荒びきコショーと海藻入りシーソルトをかけて、
マヨネーズとケチャップと和がらしを混ぜたドレッシングで。


クラムチャウダーだけにしておこうと思ったのに、
なんでこんなに食べてしまうのだろう…(>_<)
でも美味しかったわ^^;


 


お昼ごはん


 お昼は次男のお残しマックポテト
次男お残しのマックポテト
ヤツは絶対に残さないと言い張っていたのにやっぱり残した。


 


夕ごはん


夕ごはん
牛スジと大根の味噌煮込み
キャベツのおひたし
ブロッコリーマヨネーズ
バケットピザ2切れ


夜食


夜食^^;
だめだ、こんなんぢゃ^^;


 

48.5kg26.0%

2006年11月18日 23:12

ああ、お芋5個が…(>_<)


朝ごはん



あさごはん
ちりめん・高菜炒め・ごはん・しいたけホウレンソウたまごとじ


お昼ごはん


豚肉そぼろおにぎり
梅干おにぎり


お芋2個^^;


焼き立てじゃないと食べる気がしないらしい我が家族。
結局またワタシが一人で成敗することに…^^;


 


夕ごはん


夕ごはんは豚しゃぶと生ハムサラダ
今日は当選したお肉で豚しゃぶ~♪


ワタシの分
レタスと三つ葉もしゃぶしゃぶってみました。
ん~まかったざます♪


「京のもち豚」自体は、そんなに感動しませんですたが、まあこんなもんざましょ^^;


豚だしスープにうどんを入れて
豚だしでうどん。
いいだしが出て、大変おいしゅうございましたヽ(^。^)ノ


てなわけで、今日もたべすぎました(>_<)

48.3kg25.0%

2006年11月17日 23:58

夕ごはん抜き、大正解!


朝ごはん


あさごはん


昨日、帰りに買ったお惣菜とおこわののこり。
豆腐となめことわかめのお味噌汁。


通販で頼んでいた安納芋(あんのういも)が届いた。
昨日、アルミホイルでつつんで、電子レンジの「焼き芋モード」で調理したものを今日味見。
包丁でカットしたものを1かけ。
すんごく甘くて、口の中でもたつきがなくて食べやすく、とってもおいしゅうございます♪


小腹がすいて、安納芋を今度はホイルで包まず、そのままレンジの「焼き芋モード」で調理。


安納芋 焼き芋
一つ一つがとってもやわらかくて、中がトロトロなのがわかるヽ(^。^)ノ



中はトロットロ♪
きゃ~、何コレ~!
す~んごく美味しいではありませんか(@_@)
ホイルしないほうが大正解。
一人で10個は行けます!!
でも我慢して1個だけ食べますた。
今回はプチサイズをオーダーしたけど、次回はでっかいヤツにするデス!(^^)!





お昼ごはん


今日は3週間と2日ぶりのヒーリング


起きてこない長男のためにおにぎりを作ったついでに、
自分の分も握ってサロンに持参して食べた。


豚肉そぼろおにぎり
豚肉そぼろおにぎり


 


夕ごはん


焼きそばの野菜
ダンナのつまみに焼きそばを作ったら麺しか食べやがりません(-_-;)
で、お約束の残飯整理。


安納芋5個^^;
安納芋5個も食べてしまった。
だめじゃん^^;

48.9kg25.4%

2006年11月16日 22:19

当然です!


朝ごはん


あさごはん
カブのお味噌汁&豚肉そぼろごはんをのりで巻いて


 


今日はdasamaさんを友人のエステサロンへご案内。
付き添いに私と猫バスさん。
dasamaさん、お顔がツルツルのピッカピカ♪
小顔になって、さ~次はランチよ~んヽ(^。^)ノ


前菜
前菜
金目鯛のカルパッチョ&スペイン風オムレツ


も一個前菜らっき~♪
前菜
小海老と紋甲イカのマリネカポナータ&野菜のトマトソース(ホントの名前を忘れちゃいました^^;


ホントの前菜は「金目鯛のカルパッチョ」と「小海老と紋甲イカのマリネカポナータ」だったが
間違えてもう一つのコースの前菜の「スペイン風オムレツ」を出してしまったので、
本来の前菜ともう一つのコースの前菜をサービスで頂くことができたのでありましたヽ(^。^)ノ


スープ
青首大根とベーコンのクリームスープ


パン
人参のフォカッチャ&ライ麦パン オリーブオイルをつけて


ふらん
地鶏・キノコ・ほうれん草のフラン(洋風の茶碗蒸しみたいだった)


パスタ3種
パスタ3種(3人で違う種類を頼んでシェア)
サーモンとルッコラのクリームソース(リングイーネ)
ブロッコリーとボロネーゼのクリームソース(フェットチーネ)
ツナ・イカ・アンチョビのアーリオオーリオ(フェデリーニ)


メインの魚料理
旬の牡蠣と白身魚のブレゼ


 


でざーと
デザート3種&ミルクティー
ラ・フランスのコンポート
ラズベリーとザクロのシャーベット
ガトーショコラ


かなりのボリュームでお腹がはちきれそうだったぁ~(>_<)
ガトーショコラ、半分残してしまった。無念。


お味は、今回はどーも今ひとつだった^^;
目新しさもなく、特に感動したものもなかった。残念。


 でも、たっぷりおしゃべりできて、シアワセです~。


 


夕ごはんはお腹がいっぱいで食べられませ~ん。


明日はまた体重増加、間違いなし!


 


 


 

48.7kg26.1%

2006年11月15日 23:26

ふ~…^^;


朝ごはん


お腹いっぱいの朝ごはん^^;
昨日の残り物シリーズ ぶり大根・カブときゅうりの浅漬け
ちりめんじゃこ
サトイモと白菜のお味噌汁&ごはん


ぶり大根、けっきょく一人で鍋1つ食べたかも^^;
ぶりの旨みが大根にしみこんで、すんげ~うまかったざます♪


 


お昼ごはん


お腹いっぱいのお昼ごはん^^;
昨日の残り物トマトソースパスタ
青紫蘇と大根おろしとじゃこと海苔のパスタ
パスタの量は95gを茹でて2皿に分けました。(←食べすぎです^^;


昨日の晩御飯には我慢して食べなかったので朝からコレにしようか悩んだけど、
今日のごはんはとても美味しそうなお米を昨日買ってきたので、
味見したくてお昼まで我慢した。


ワクワクして食べた「魚沼産新米こしひかり」はハズレでした(>_<)


あ~、念願の青じそパスタ、やっと食べられますた。コマダム!
もう思い残すことはありません。


自分のためだけに2種類のパスタをわざわざ作るという、
 ダイエッターにあるまじきこの食への執念恐るべし^^;


 


小腹がすいて


小腹がすいて^^;
柿1個


 


今日も無礼講音頭が鳴り響く♪


 


 そして、またもや掟破り、


 おつまみ
寝る前のおつまみ


ごんぶと
次男の夜食を横取り^^;


お~まいがっ!

48.4kg26.1%

2006年11月14日 22:43

朝ごはん


りんご
りんご


さかなくん
鮭のカマとアジの開き


お昼ごはん


おでんもどき
昨日の残りのおでんもどき


キャベツの塩もみ
キャベツの塩もみ


 あ~、ワタシっていつも残飯整理だわ^^;


 


夕ごはん


ゆうげ


 ぶり大根  結構食べた^^;
イカほうれん草トマトソースパスタ ソースだけちょこっと食べた
グッチ裕三レシピのぎょうざの皮ピザ 2枚
白菜ツナマヨ 1皿
かぶときゅうりの浅漬け 1皿

48.9kg25.1%

2006年11月13日 20:43

わからん、体脂肪って…^^;


今日は朝から半端じゃなく身体が痛い。
でも気合でお弁当を作ったがその後玉砕。


朝ごはん


残り物はいつも私が成敗するのさ^^;
昨日の残り物のお好み焼きをチンして


そのあと、朝の薬を飲むとき、
昨日の夜のプレドニンを飲んでいないことに気がつき(←懲りね~いヤツ^^;
慌てて一緒に飲んだ。


でももう遅い。
37.4度の発熱。いんや~、久しぶりぶり♪
去年の今頃、毎日熱でヘロヘロだったころを思い出した^^;


「調子に乗ってないで気をつけろ」って神様の思し召しかすらん~ヽ(^。^)ノ


でも熱はあっても腹は減るのだ。


お昼ごはん


どんべいミニ
どんべいミニ 足りなね~^^;
食って寝ているだけでは確実にデブる。
無駄な抵抗っぽいけど、どんべいミニでごまかす。(←足りないよ~


3時過ぎ、やっと熱も下がり動けるようになったので、
学校帰りの次男にメールをした。


「お母さんは腹ペコで死んじゃいそうです。至急、○○で肉味噌にぎりを1個買ってきてください。肉味噌がなければ鮭でも梅干でも何でも結構でございます。お腹すいたよ~(>_<)」


次男、手ぶらで帰宅。
なんでだよ~!
なんとメルアドかえやがっておりました。
「電話くれればよかったのに」だと、ふんっ。


こんどこそ~、と長男にメール。


「お母さんは腹ペコで死んじゃいそうです。至急、コンビニで「肉まん」を1個買ってきてください。お腹すいたよ~(>_<)」


長男、手ぶらで帰宅。
お前もか~、メルアド違うじゃん(ー_ー)!!
こいつも「電話くれればよかったのに」だと、ふんっ。


お腹すいたよ~、ご飯作りたくないよ~、コンビニおでん買ってきてよ~、
と、おねだりしまくるワタシ^^;


コンビニ肉まん一口だけだよ
で、ゲットしました(*^_^*)コンビニおでんは子供たちのおやつに。
ワタシは肉まん一口だけ。


夕ごはん


ゆうげ
おでんもどきを残り野菜で作ってしまった。
&ちらし寿司(←ちらし寿司の元を混ぜただけ^^;


甘柿あんまり美味しくないのだ
冷蔵庫を買ったらついてきた商品券で頼んだ柿一箱。
ぜんぜん美味しくない甘柿で、こういうのもめずらしいわね^^;
まずくてもありがたくいただきますm(__)m


 


 

49kg26.1%

2006年11月12日 17:54

く~、コマダムの高笑いが聞こえるぅぅ(>_<)


朝ごはん


具沢山スープ
具沢山野菜スープ


 


りんご柿
りんご2分の1個・柿2分の1個


 


お昼ごはんはお菓子に化けちゃったヽ(^。^)ノ


お菓子モードに突入^^;シュークリーム





夕ごはんはお好み焼き


山芋焼き
1皿目 つなぎは山芋のみバージョン


広島風
2皿目 広島風バージョン


焼きそば入り
3皿目 焼きそば入りバージョン


ドンタコス
寝る前のドンタコス…、ありえね~^^;


 

48.2kg26.1%

2006年11月11日 09:52

う~ん、まあこんなもんか^^;


朝ごはん


念願のお稲荷さん♪
朝から張り切って作った、念願のお稲荷さん3種と即席お吸い物
お稲荷さん、食べたかったよ~。


1.五目寿司の元使用五目すし飯+キヌサヤバージョン
2.ノーマルすし飯+白ゴマ+柴漬け+三つ葉バージョン
3・ノーマルすし飯+白ゴマ+たくあん+紅しょうがバージョン


1番が一番美味しかった♪
あっ、わさび入れるの忘れてた。
くぅ~、残念(>_<)


 


 お昼ごはん


海苔巻き
今日はすし飯にごま油をたらしてみました。


わさびいなり
リベンジ。わさび入りの五目いなり


甘柿1個
甘柿1切れ


 今日は4週間ぶりのコーラスにでかけ、
帰りに駅でお迎えコールをしようと携帯を取出したら着信がが数件あった^^;
家にかけたら誰も出ない。
ダンナの携帯にかけてもつながらず、しかたなく自力で帰宅。


家にたどり着いたらお留守番のパンチくんのみ。
また携帯を取り出したら、新たな着信が。。。


まったく、携帯の行き違いだ^^;
ダンナの携帯にかけたららやっとつながり、長男のバイト先の焼肉屋にいるという。


ゲッ、焼肉かよ…^^;


でも、食っちゃいました~ヽ(^。^)ノ


焼肉屋
いつも節制してあまり食べなかったのだが、
今日はスイッチが入ってしまってかなり食べてしまった^^;


牛タンは5~6切れ
豚トロは3~4切れ
オイキムチ
カルビは一人で一皿


冷麺
最後の締めは冷麺。
ダンナと半分ずつ。いや、私のほうがいっぱい食べたかな^^;

48.4kg26.0%

2006年11月10日 22:14

ちょっと減ったからいいか^^;


朝ごはん


お茶碗はドナルド^^;
ごはん&水菜のお吸い物
もやしエリンギちくわの味噌炒め(お弁当のおかずの残り)


このドナルドのお茶碗は子供が小さい頃に使っていたもの。
ごはんが少ししか入らないからダイエッター向き♪


 


今日はヨーコさんモンスーンカフェでランチ♪
とてもダイエッターとは思えぬランチな毎日だわ^^;


モンスーンカフェ

生春巻き・スープ・サラダ


私は鶏肉のフォーを頼んだのだが、
おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れていた^^;


コマダムヨーコは海老のレッドカレーレッドカレー


 


コーヒー(お代わり自由)&デザートは白ゴマのブラマンジェ白ゴマのブラマンジェ


お昼前にお店に入り、夕方までしゃべりたおしますた♪


 


夕ごはん


夕ごはん
鶏の唐揚げ&きゅうり玉子焼きたくあん三つ葉巻き(紅しょうがを入れ忘れた^^;)


 


柿1切れだけ


柿1切れだけ


今日はビール350ml1缶のみ。
さて、明日の体重はいかに!


 


 

48.9kg26.4%

2006年11月09日 22:25

ぎゃ~!やっぱりぃ~(>_<)


でも昨日は4時間、休みなくブラブラとウインドウショッピングしていたのに、
体脂肪はぜんぜん影響を受けてない。
関係ないのか?


朝ごはん


オムライス
なのに朝からこんなにしっかり食ってるアタヒ…^^;
息子のお弁当の残り
オムライス&ベーコンポテトのチーズ焼き&グリーンサラダ


 


今日はパソコンサークルのお友達と「おし花レストラン・ホワイトガーデン」でランチ♪


ジャガイモのポタージュスープ
ジャガイモのスープ
赤いのは粒コショーだったみたい。 薄味^^;


可愛らしいちっちゃなパン2個
可愛らしいパン2個。


茄子とカマスザワラのしょうがとバルサミコソース
前菜の上から見たトコ


中はこうなってます。


茄子とカマスザワラの前菜
「カマスザワラ」って「カマス」と「サワラ」とどこかで関係ある種なのかしら^^;


メインの魚料理


キントキ鯛のグリエ
メインの魚料理
この上にかぶさっている網みたいなのはナンダ?
粉をといたものを搾り出したのかな。
パリッとサクッとさすがフランス料理ってなカンジ。


魚料理の中身
魚料理の裏から見たトコ
ソースは生クリームベースのような。。。
ちょっとワタシには薄味。
おフランスの侘びさびのわからん女だ^^;


デザートはみかんのババロアとガトーショコラ&レモングラスティー


デザート


みかんのババロアは美味しかった(^.^)
ガトーショコラは普通。


レモングラス
レモングラスティー
レモングラスティーはしっかりと香りと味が楽しめて感激したのだが、
最初は良かったけどだんだん味がしつこく感じられてきた。
ハーブティーって最初は物足りないくらいのほうがいいのかしら^^;


 




 


ここからはお友達のお料理です。


同じコースのお肉はこちら。


地鶏のグリル西洋わさびソース


地鶏のグリル
鶏肉に巻かれているのはエノキだけと玉ねぎ。
付け合せ野菜はカブとズッキーニ。


 


プッチーニコースはこんな可愛らしいかぼちゃが出てきました。
このかぼちゃの名前が「プッチーニ」というらしいです。
かぼちゃプッチーニっていうかぼちゃらしい
中にしっかり味のついたリゾットというかドリアっつーか、
なんかそんなもんが入っていたもよう。
トマトとベーコンが上に乗っかっていた。




オレンジのババロア
プッチーニコースのデザートはオレンジのババロア。


 




 


レストランの近所のパン屋さんでお買い物。


ベッカライ徳多郎


ベッカライ徳太郎ラインナップカットバージョン


 


夕ごはん



ゆうごはん
キャベツ・しめじ・しいたけ・玉ねぎ・大根・ジャガイモのスープ
パンは1切れずつ味見。
美味しかったのは黒ゴマのあんぱん♪
基本的にアンパンが苦手なワタシが何故に?^^;


 


ポークソテー3切れ
ポークソテー 3切れ


 



48.5kg26.2%

2006年11月08日 23:03

あさごはん


あさごはん


 ごはん&キャベツと玉ねぎと絹さやのお味噌汁
お弁当のおかずシリーズ
豚肉のしょうが焼き(←焼きすぎ^^;
ちくわ・きゅうり・わかめのからしマヨ和え(←コマダムレシピのアレンジ^^;
小松菜と油揚げと桜海老のオイスター炒め


 


お昼を食べずに買い物へ出かけて、あちこちウロウロしていたら、
お昼ごはんを食べ損ねた。


 


夕ごはん


ゆうごはん
牛肉のステーキ 3切れ
グリーンサラダ
山芋と海苔に醤油をかけただけ&朝弁当残りのちくわきゅうりわかめからしマヨ
メンマときゅうりの漬物
イカの塩辛


デザート


でざーと
神田精養軒のクリームパフ(←シュークリームのことらしいがうまかったようだ
なめらかプリン(←我が家では評判悪し^^;
ワタシ的にもシュークリームは食べられるけど、プリンはもういいっす(^^ゞ


 


そして今日もやっぱり食べすぎ(>_<)

48.1kg25.8%

2006年11月07日 21:11

昨日はフラワーアレンジメントに歩いてでかけ、
家でゴロゴロもしていなかったのにぃ。
お酒だってビール350ml1缶のみだったんだそぉ。
…ブツブツ


朝ごはん


どんぶり味噌汁完食!
お味噌汁を作ったのに次男しか食べないから
山盛り残ったのをワタシが成敗。ふんっ!


 


お昼ごはん


ダンナが帰ってきたので一緒に


うどん
とろろ昆布&わかめうどん


残り物のおかずシリーズ
昨日の残りの金目鯛の煮付けをちょこっとと、鶏手羽元の煮付け1本


 


そのあと4週間ぶりの外来へ


 


夕ごはん


家族で近場の中華屋へ


中華やでまずは生ビール&ザーサイ
生ビール1杯だけ、きゅうりとザーサイの和え物 (←しょっぱかった~(>_<)


肉野菜炒め、ほんのちょこっと
肉野菜炒め、1口…(>_<)


ギョーザ、かなり食べた^^;
ギョーザ ぜんぜん美味しくなかったけど、かなり食べた。
だってみんなが食べないんだもの^^;


カニチャーハンちょこっと&春巻き2本
春巻き2本 (誰も食べないんだモノ^^;
カニチャーハン、1口 (唯一、口にあったけどもっとパラッとした感がほしかった。


次男オーダーの味噌ラーメンの野菜だけ、4口くらい。
かなり口に合わず(>_<)


長男オーダーのねぎラーメンもかなり口に合わなかったらしい^^;


口に合わなくても残せないワダズッデ…(>_<)
明日は確実にまた体重増217


寝る前に


 今年初めての美味しいりんご♪いただきもの

ダンナがもらってきたりんご。
蜜が入っていて美味しかった♪
その辺で買うりんごに美味しいのが当たったためしがない。
この時期、美味しいりんごは贈答品へもってかれるのかな。

48.0kg24..6%

2006年11月06日 22:02

219お~まいがっ


朝ごはん


あさごはん
高菜漬け炒め&ごはん
昨日のお鍋の残りになめこをプラスしてお味噌汁に


 


お昼ごはん


おひる
高菜のおにぎり
鶏肉&サトイモ&玉子煮
とろろ昆布&おかかのスープ


 


夕ごはん


ゆうごはん
モズク酢・ザーサイ・メンマときゅうりの漬物
コマダムサマぱくりのきゅうりと竹輪の柚子胡椒マヨあえ

47.2kg25.3%

2006年11月05日 23:50

3232323232323232323232323232


い~やっほっほっほ~い31442418


441441441441441441441441441441441441441441


久々に体重が減っているではないか432343


俄然、今日もがんばる気になってきたぞぉ~352


 


朝ごはん


中華風カニ雑炊
中華風カニ缶雑炊
なんかカニがねぇ…^^;
安売りだったからからかなぁ。


 


お昼ごはん


お土産のケーキ
昨日dasamaさんからいただいた、手作りケーキ2種
紅玉りんごのクランブルケーキ
ガトーショコラ(フランス産最高級チョコのヴァローナ最高♪)


おいしゅうございました。
シアワセでございます345


 


夕餉


ゆうげ
 モズク酢・イカの塩辛・マグロの山掛け・鶏肉の水炊き


 


 調子に乗ってまた無礼講音頭が鳴り響き


みかん5個
みかん5個一気食い~(>_<)

48.1kg25.7%

2006年11月04日 23:54

今日はお友達とランチなので朝はコレだけ。


昨日の残りのサラダ&ゆで卵


怒りんぼカップさんに見張られて、
昨日の残り物のサラダ&ゆで卵&カフェラテ


 


お昼はご主人のライブのお供で富山から上京中のtetoさんランチ


前菜


前菜
オニオンのフラン
ソーセージのブリオッシュ
まったく普通でつまんな~い^^;


かぼちゃのスープ
かぼちゃのポタージュスープ
フランスパン
普通すぎ。


 


魚料理


まとう鯛のポワレ
まとう鯛のポワレ
う~ん(>_<)


 


肉料理


牛肉と野菜
牛肉のステーキと野菜のグリル&マッシュポテト
あ~(>_<)


 


デザート3種


デザート3種
ヨーグルトシャーベット
紅茶のケーキ
りんごのタルト
シャーベットは食べたけど、残り2種は一口ずつ食べて残してしまった(>_<)


個室リザーブで遠慮なくおしゃべりができたのはとてもよかった(^.^)
でも、お料理は残念(>_<)
グラスワインの白を1杯飲んだけど、口に合わずやっと飲んだ^^;


tetoさんは残念ながら先に帰ってしまったのだが、
その後場所を変えてお茶をして、
そこのお店で次男の夕食をテイクアウトして帰った。


お喋り三昧で楽しかったぁ~ヽ(^。^)ノ


 


夕ごはん


テイクアウトのビーフシチュー息子のお残し成敗
もったいないお化けに取り憑かれているワタシは、
次男に買って帰ったビーフシチューのお残しを完食。
でもお味は…、口に合わず^^;


 


つまみに柿の種
柿の種をつまみに、のだめカンタービラ7巻~16巻を一気に読んだ。


 

48.1kg25.8%

2006年11月03日 23:52

一瞬、47.8とか見えたのに、
けっきょく48.1だった。
ふんっ219


 


朝ごはん


リベンジおこわ!
昨日ほんのちょっとしか食べないで我慢したから今日は1個食べます!
とろろ昆布のお吸い物と。


ここで調子に乗って


ず~っと食べたかったよ~(号泣
ず~っと食べたかったけど我慢していた磯辺焼き。


このあと胃がもたれたけど、すぐに復活218


ケロロ軍曹に見張られてても…
なんということか!
調子に乗ってサッポロポテトなんか食っちゃってますよ。
いいんですか、ケロロ軍曹。
敬礼している場合じゃないよ、あんた。


もうとまらない(>_<)
おいおい、いいのか。
今度はかっぱエビせんだよ。


お昼ごはん


つけめん
つけめんをほんのちょこっと。
ホントだよ^^;


夕ごはん


お買い物に出かけたらいきなりすき焼きモードにスイッチオンっ!


夕ごはんはどうしてもすき焼きが食べたくなった
久々のエビス。
おいしゅうございますた。


あ~、大満足♪
すき焼き
山芋・ちりめんじゃこ・水菜・レタス・海苔・ゴマ・白髪ねぎのサラダ


うまかった~♪


 


おまけ


おまけ


アタクシもゲットしましてよっ!コマダムさま32


 

48.3kg26.4%

2006年11月02日 22:53

昨日、一日中ごろごろしていたから体脂肪が増えまくってる~^^;


朝ごはん


朝ごはん
ごはん・高菜炒め・塩鮭・アスパラ豚ばら肉巻き(次男のお弁当のおかず)
サトイモしめじ白菜とうふキヌサヤのお味噌汁


 


お昼ごはん


うどん
わかめ油揚げキヌサヤかまぼこ細ネギうどん


 


おやつ


おやつ
お煎餅8枚 イチゴチョコ2個


 


夕ごはん


夕ごはん
中華ちまき2口・キャベツのおひたし
たこエリンギいんげんトマトのガーリックオリーブオイル炒め
朝の残りのアスパラ豚バラ巻き2個


みかん
みかん1個


ビール500ml、今日はコレだけ359

48.2kg24.0%

2006年11月01日 22:46

うふっ(*^_^*)


 


朝ごはん


りんご
りんご2分の1個


鶏肉マカロニグラタン
昨日の残りの鶏肉とほうれん草のマカロニグラタン


 


お昼ごはん



フォー
味の素のフォー
玉子・鶏肉・もやし・細ねぎ・香菜


 


小腹がすいて


小腹がすいて
昨日の残りのイカと小松菜のオイスターソース炒め&ポテトサラダ


 


夕ごはん


さんま&トン汁
秋刀魚の塩焼き&トン汁


 昨日飲みすぎで今日は飲めない(>_<)



今日も何度もパソコンの電源が切れて、やっとアップできた。
そのうちクラッシュしそうで怖い (^^ ;


最近の記事


