
--年--月--日 --:--


48.8kg24.0%

2006年10月31日 00:27

ああ、ここんとこ毎日ダイエットからほど遠い食生活じゃ (^^ ;


画像アップできましたぁ~ヽ(^。^)ノ
dasamaさんおにばばさんコメありがと~♪
パソコンの設置場所を移動させて、コンセントの差込口を新しいところにしたら、
なんとかご機嫌が直ってくれたみたい^^;


朝ごはん


あさごはん
栗きのこおこわ・ニラ玉スープ


 


お昼ごはん


昨日の残りのお好み焼き
昨日の残りもののお好み焼きをレンジでチンして


 


おやつ


 大好きなイチゴチョコ
大好きなイチゴチョコ3個だけ


夕ご飯


ゆうごはん
ポテトサラダとニンニクの漬物2種


今日はコレだけ!


48.7kg24.5%

2006年10月30日 23:25

Winマシンが不調で画像のアップができませ~ん(>_<
Macからの書き込みだと機能が制限されていてつまんなぁ~い


なんとか復活ヽ(^。^)ノ


 


朝ごはん


朝からお雑煮
朝からお雑煮
おなかいっぱぁ~い ドスコイ


 


お昼ごはんは間質性肺炎患者さん達とのオフ会でAENでランチ♪


ランチのサラダ
最初に出てきたサラダ・普通^^;


メイン
みのり御膳
玄米ご飯は半分残したけどあとは完食
でも全体的に薄味で私には物足りなかった^^;


コーヒー
デザートのチーズヨーグルトっぽいやつは美味しかった。
タピオカみたいなツブツブがはいっていた。


場所を変えて


ケーキセット
「香り豊かなゴマ入りチーズムースを黒糖のスポンジでサンドし
ゴマのヌガーをあしらいました。」というケーキと
やたらデカイ器でいただけたミルクティー


 


夕ごはん


お腹がいっぱいだったんだけどついつい…(^^ゞ


たこキムチもずく
たこキムチもずく


チヂミ
海鮮チヂミ


お好み焼き
海鮮お好み焼き

48.5kg23.5%

2006年10月29日 22:16

うふっ(*^_^*)


朝ごはん


あさごはん
食べたいパンはたくさんあったけどとりあえずこれで我慢したずら(>_<)
コロッケパン2分の1・焼きそばパン2分の1・ホットドッグ2分の1・ハムサンド
&みかん一個


 


お昼ごはん


おひryごはん
味の素のフォー
パクチー大嫌いだったのに今は何故か大好きになってしまった。
でもほとんど食べる機会はないけど…^^;


今日はお昼過ぎまで月末仕事を頑張ってなんとか納品完了。
その後、2週間分の薬が切れたのでぱんちを病院へ連れて行ったのだが、
いつものように念入りに診察してもらいすっかり日が暮れてしまった^^;


夕ごはん
朝市で買った魚介類たち


エビの塩焼き&生牡蠣
エビの塩焼き・焼はまぐり・生牡蠣


ヤリイカの鉄板焼き&ハマグリ
ヤリイカの鉄板焼き


たこ焼き


久々のたこ焼き 今日は息子たちにクルクルさせたぞ~


たこ焼き


このあと1個プラス


柿りんご
柿とりんごも1個ずつ


調子に乗って


 のり天キムチ味
ニンニク梅漬け

48.8kg24.9%

2006年10月28日 23:20

げげっ^^;


朝ごはん


breakfast
ありったけの残り野菜スープ・プレーンオムレツ・ハムトースト・りんご・カフェラテ


 


昼ごはん


launch
磯部焼き


月末お仕事をあげるのにお尻に火がついて昼食はソコソコにお仕事パソパソ。


 おやつ


柿うれすぎ^^;
柿。超熟。


夕ご飯前に小腹がすいて


breaktime


夕ご飯


dinner
鶏肉の唐揚げ1個&鮭の水炊きみたいなヤツ。


 


夜食


夜食
カレーヌードルのミニサイズ

48.6kg24.9%

2006年10月27日 22:41

まだモチベーションが行方不明なので、こんなもんでしょ^^;


あさごはん


あさごはん
玉高で買ったさつま揚げのようなシリーズの残りを
お醤油とみりんとだし汁で煮たやつ5切れ
ごはん
水菜とわかめとエリンギのたまごとじ
昆布の佃煮と梅干


 


お昼は月一回のパソコンクラブのおしゃべり会へ


チッチさんのタマゴサンド
チッチさん持参のタマゴサンド


ぱそ夢さんの栗おこわ&京樽太巻き
ぱそ夢さんが用意してくれた栗おこわち私が持参した京樽の海苔巻き2切れ
きゅうりとナスの漬物2切れずつ


りんご1切れ
りんご1切れ


朝食べすぎだったので、
不覚にもコレだけでお腹がいっぱいになってしまった^^;
お菓子には手を出せず、残念。


夕ごはん


ゆうごはん
三つ葉のおひたしトンしゃぶ大根おろしポン酢かけ白ゴマをかけて


鶏肉のうまに
しいたけ・サトイモ・にんじん・西方竹・ちくわ・しいたけ・しめじ・コンニャク・なめこ・豆腐


あぁぁぁぁ、今日もお腹いっぱい(>_<)


 

48.7kg23.1%

2006年10月26日 21:41

何故か体脂肪が低い。
昨日歩いたからかな?


朝ごはん



あさからこってりミネストローネだよ^^;
朝からガッツリミネストローネ・目玉焼き
バタートーストは一口しか食べられなかった^^;


 


お昼ごはん


焼きうどん

焼きうどん


 おやつ



肉まん


半分くらい^^;


 


夕ごはん


点天ぎょうざ
めかぶ・グリーンサラダ・スープ餃子


 

48.8kg24.1%

2006年10月25日 23:15

てなわけで、お~い!モチベーションどこ行ったぁ~?


朝ごはん


朝から食べすぎだべ^^;
ごはん・大根とサトイモと白菜のお味噌汁・しらす大根おろし
焦がしたアジの開き半分
次男のお弁当ののこりのブロッコリー2個・スライスウインナー4個・鶏肉の照り焼き3切れ


ただ今、モチベーションは行方不明中^^;


 今日はいつものヒーリングのところで午後1時の予約。
早めに出かけて玉高でウインドウショッピングでもしてと思っていたにもかかわらず、
いつものようにギリギリドタバタしてしまい、結局遅刻。


お昼ごはんはローソンのおにぎり持参でたどり着いてからいただきました。
写真をとる前に食べちゃいました^^;
で、パッケージのみ画像。


おにぎりのパッケージのみ^^;
ローソンのおむすび。
美味しかったよ~♪私ごのみ!


帰りに玉高によって華正楼の肉まんを買ってきた。


夕ご飯は


肉まん
うっひっひ。肉まん4分の3個。
いや~、んまかったざんす♪
1個399円なり♪


 


お惣菜もこれで525円。


さつまあげみたいな


各アイテム1個ずついただきました。
はんぺんだけはパス^^;


私が食べたのはコレだけ。
各アイテム1種類ずつ。


てんぷらかな
手前の色の濃いのはかぼちゃ関係と思われ。
私はコレ、ダメ~(>_<)
あとはそこそこ。


北海道物産展なめらかプリン


玉高で北海道物産展をやっていた。
なめらかプリンとロイズの生チョコをゲット。


で、食べちゃった♪
駒ケ岳牛乳のなめらかプリンの方が私好み。


最近アルコールが進まないのであります^^;
コマダムんとこで焼酎のお湯割りなんぞというのを読み、
そうよ~、もうそんな季節!ってなことを教えてもらい、
お湯割に変更。


お湯割り
自家製梅干投入。
あ~、これよこれ。


しかし、自家製梅干。
ひとつは大成功。
もひとつは大失敗と思われ^^;


大失敗のほうは、梅酢に戻しちゃったほう。
なんか梅酒っぽくなってる。
また干そうかしら^^;

48.6kg24.4%

2006年10月24日 22:51

うぅ~、まあね。
こんなもんかもね。


 


朝ごはん


あさごはん、絶対食べすぎ(>_<)
はなまるレシピの影響で6品目目指してみました。
でも、足りてないけど^^;


小松菜とエリンギさくらえびのソテー
カニカマ入り玉子焼き
ジャガイモわかめの味噌汁
ご飯のお供のからし味噌ちょこっと


 


お昼ごはん


昨日の残りのキムチうどん、完全成敗ならず、残念(>_<)
昨日の残りのキムチうどん。
残飯整理女も完食ならず(>_<)
なんかキムチがおいしくないんだもん。


 


夕ご飯


ゆうげ
大根おろししらす・キャベツスープ・牛丼の具
ひじきと大根のサラダ(はなまるレシピ)


はなまるレシピの「ひじきと大根のサラダ」はレシピどおりでは口に合わず、
マヨネーズ増量、白ゴマプラス、塩コショー、レモンも増量。
なんかぼや~っとしていて物足りなかったので手を加えた。


雑食の私は完食。
長男もいやいや完食。
次男はやっと半分いやいやながら。
もう二度と我が家の食卓にはあがるまい^^;


 


牛丼の具。
スーパーで買い求めた牛肉はかなり美味しそうだったのに、いまひとつ。。。
てなことをブーブー言っていたら次男が「え~、今日の牛丼うまかったよ~」だと。
う~ん、人の嗜好はそれぞれなのだ^^;


 


調子こいてなにこれ359


あらやだよ^^;

48.6kg24.2%

2006年10月23日 21:55

ふんっ359


朝ごはん


トン汁とちびおにぎり
ちっちゃいおにぎりとトン汁


 


お昼ごはん


お昼ごはんはキウイヨーグルト
キウイヨーグルト


 


夕ごはん


今日のはなまるの「おやき」不評^^;とキムチうどんと酢の物
キムチうどん・やりイカとわかめときゅうりの酢の物
そして今日の「はなまるマーケット」でみんなが美味しいと言っていた「おやき」


お豆腐とちくわ、さくらえび、エリンギ、シメジ、にんじん、玉子、片栗粉、
塩コショーで味付けしたものを焼いて鰹節をかけて味ポン。


我が家では大不評(>_<)
「はなまるではみんな美味しいって言っていたよ」って言ったら、
おかんのがへたなんじゃない?て言われた^^;
はい、そのとおりでございますぅ~


 


はなまるマーケット食べてやせるレシピ集 買っちゃいましたよ~オニババさん♪
おにばばさんが実践中のダイエット、私もがんばってみようかしら…。
でも、もうちょっと体重を落としてからじゃないといっきに体重が増えそうで怖い^^;


 

49.1kg22.6%

2006年10月22日 22:36


あ”ぁぁぁぁ~~~~~~121212121212121212
1212121212121212121212121212121212


 もうやけくそだぁ~。
食ってや”る~~~1616161616161616161616


ふんっ359


朝ごはん


ちょい焦げバターたっぷりトースト&目玉焼き


食っちゃったもんはしょうがない^^;


冷静に分析してみよう。


昨日はコーラスにも行かず、
がんばって月末仕事に精を出していた。


やり始めると止まらなくなってしまい、
合い間にちょこちょこ食べながら、
まったく動かずひたすらパソパソ。
なんで体脂肪がいきなり減ったのかが謎。


最近アルコールがぜんぜん入らず、
飲みすぎてはいない、はず、たぶん^^;


いきなり増えた体重はいつもならすぐに元に戻るはずなのにぃ。



お昼ごはんは


お昼ごはんはキウイヨーグルト
キウイヨーグルト


 


夕ご飯
やだよ~、焼き鳥屋だよ~(>_<)


 おとおし
とりあえず、生ビール2杯。
お通しのえびは次男に。


やきとりやさん
ウーロンハイ1杯、赤ワイン1杯
たこわさび、ほとんど全部^^;
牛たたきサラダほんのちょこっと。
軟骨揚2個・から揚げ2個


ねぎ間のねぎを4個とアスパラまきをばらしたヤツを2個と
ミニトマトにお肉が巻いてあるのを2個だけ。たぶん^^;


いつもはいているパンツがいつもはゆるゆるだったのに今日はピチピチ。
1キロ増えるとやっぱり違うわ~


食後の風景
パンチのお土産に手羽を持って家路に急ぐパパと次男。
長男は車を駐車場に。
運転手がいるって、いいね~♪

49.0kg26.0%

2006年10月21日 23:53

どっひゃ~ん18


反省して今日一日がんばるっ(>_<)


朝ごはん


りんご2切れ(4分の1)
りんご4分の1個


10時のおやつに


お芋と鮭の天ぷら1つずつ
昨日の天ぷらの残り
サツマイモ1個秋鮭1個


 


お昼ごはん


ちくわきゅうり
ちくわきゅうり
ちくわ1本きゅうり8分の1本


塩焼きそば
塩焼きそば
青海苔がどば~っとかかってしまった^^;


3時のおやつ


 チョコラングドシャ
ポテトチップ&かっぱえびせん


 


夕ご飯は


ゆうげ
生ハムサラダ


このサラダ、独り占め…^^;

また今日も食べすぎ?^^;

47.7kg25.4%

2006年10月20日 23:41

うっひっひ441


朝ごはん
ちょっと体重が減るとこうだよ^^;


おにぎり2個も食ってるヤツ^^;
おにぎり2個 自家製梅干・辛子味噌
白菜油揚げサトイモの味噌汁
切り昆布の煮物・野沢菜


りんご柿
りんご2切れ柿2切れ


朝は絶好調だったのに、このあとだんだん体がつらくなり寝てしまった。
だるいし痛みも出てきてまったく起きていられなくなった。
1時半くらいになってやっと起きられた。


お昼ごはん


うどん麺2,3本
気合を入れてうどんを作っていたら長男が起きてきたのでヤツに食べさせた。
でも麺しか食べやがりません355
もったいないから残りを完食。ああ、また残飯整理406


バターたっぷりトースト
小腹がすいたのでバターたっぷりのトーストを1枚。


 


夕ご飯は缶ビール500を飲みながら、
天ぷらを揚げていたらダンナから電話があり焼肉屋に行くという。
昨日長男が行きたがっていたのだ。
天ぷらはサツマイモとずいぶん前に買って冷凍したままほっといた
秋鮭しか揚げていなかったので、明日のおやつにすることにして焼肉屋へ


やきにくやのふたり
安くてうまいと聞いていて、一度行ってみたいと思っていたげんかやさん
(運転手がいるからやっと行けた)


焼肉やでとりあず生ビール
まずは生ビール。いや~泡がまろやかでうまい♪


次は赤ワインまず~^^;
つぎは赤ワイン。なんかこれはダメ、まずかった。全部飲んだけど^^;


カルビ&牛タン
牛タンはまずかったらしい。私は食べなかったけど。
でもカルビはうまかった。(サンチュで巻いて1切れ食べた)


サンチユ手場トントロだのハツだのミノだの
サンチュ・手羽・トントロ・ミノ・ハツ
手羽を柚子胡椒で3個とトントロをわさびで2枚食べた。うまかった♪


ニンニク
ニンニクは小さくてホクホク感がいまひとつ
でもダンナと私で完食!


写真を撮り忘れたけど生キャベツ。
普通に美味しかった♪(←最近こういう言い方するよね。


息子たちは石焼ビピンパと大盛ごはん。
石焼ビピンパは美味しかったらしい(by次男
大盛ご飯はまずかったらしい(by長男


まあ安くてそこそこ美味しくはありましたが、
一度行けば気が済んだってなカンジ。


帰りにダンナがラーメンを食べたいと言い出した。
ラーメン屋を探していたらうどん屋を発見。
うどんでもいいと言い出したダンナ。
しかし、息子たちはお腹がいっぱいなので車で待つことに。


このうどん屋、次男が一度入ってまずかったからやめたほうがいいと
忠告してくれたが聞く耳を持たないダンナ。
仕方ないから私も付き合った。


温玉うどん、まずかった^^;
揚玉うどん


スープは美味しかったけど揚玉と麺がひどすぎ。
残してしまった^^;
お客もぜんぜんいなかったし、長くは持つまい^^;


家に帰って小腹がすいて、揚げていた天ぷらの


天ぷら
さつまいもを1個だけ食べた。


なんか今日もたくさん食べてしまった。

48.0kg25.6%

2006年10月19日 23:42

ムキーッ!

のだめカンタービレってみました。
今日いっきにコミックを6巻まで読んだもんで(^^ゞ


朝ごはん


あさごはん
あじの開き半分・りんご2切れ・柿2切れ


お昼ごはん


今日はこの前行った友人のエステサロンに猫バスさんをご同伴。
その後、猫バスさんとランチ


グラスワイン赤
まずはグラスワインの赤をオーダーしたら、ビンごとおいっていってくれた。
初めてなのでどういうシステムかわからなかったが
3杯飲んだと言ったら、3杯分請求されていた^^;
お料理には白の方があっていたのだが、
何が出てくるかわからないドキドキメニューなのでありました。


まずは予算を聞かれ、前菜3種とパスタ1種とメインでオーダー。


本場イタリア直輸入の生のボルチーニ茸だぜ♪
イタリアから空輸で届いた今が旬の生のボルチーニ茸のソテー
幸せでございます。
乾燥してピラピラのしか見たことがなかった^^;
いや~、おいしゅうございました32
コレ、このお値段で出てくる代物ではないそうな…ヽ(^。^)ノ


元はこんな


ようきたの~ボルチーニちゃん
イケメンズに持たれているボルちゃん


ドップ・デ・トスカーナていう生ハムらしい
ドップ・デ・トスカーナという生ハムと和歌山産のいちぢく
胡椒まみれの塊の生ハムをその場で薄くそいでくれるというデモンストレーション付。
イチジクが甘くてびっくり。
ハムのしょっぱさと臭みのないまろやかなオリーブオイルとの融合♪


おフランスから届いたムール貝サフランのクリームソース
フランスから届いた小さめの味が濃厚なモン・サン・ミッシェル産ムール貝。
サフランのクリームソースで。
パンはトマトを練りこんだものとのこと。
ムール貝は手でむしゃむしゃ食べて、ソースもパンですくってたっぷり味わいました。
まだちょっと残っているソースをパンですくおうとしていたのに
カタコト日本語のイタリア系イケメンズ給仕さんに持っていかれたのが残念。


 


イベリコ豚とボルチーノ茸のタリオリーニ
イベリコ豚とボルチーニ茸のタリオリーニ
おいしゅうございました♪


 



メインの秋鮭と木の子
北海道産秋鮭と木の子4種ポテトフレッシュトマトソテー


木の子が日本にはないものたちらしい。
名前を聞いたのだが忘れた^^;
ジャガイモもおいしかった。
フレッシュトマトソテーもいい感じ♪


シェフ大久保こだわりのパンナコッタ
デザートはシェフが「イタリア修行ちゅうからこだわるオリジナルなパンナコッタ
器も素敵♪
お味も甘すぎず、ちょとプリン風味でおいしゅうございました。


ハートが可愛いカフェララテ
カフェラテを頼んだらハートマークが浮いている~345


カフェラテのカップコーヒーのカップ
カップも可愛い~352


あぁぁぁ~幸せですぅ~
ちょっとお高いけど、また行きたいと思わせる、お店でした343


かなりお腹がいっぱいで夕ご飯はきゅうり4分の1本でおしまい


なんか今日はグルメブログ仕様だわ^^;

47.8kg24.6%

2006年10月18日 23:17

昨日あんなに思いっきりおやつを食べたのに体重が減ってるぅ~282


朝ごはん


朝ごはん
レタス玉子雑炊 トッピングに野沢菜&キムチ


 


お昼


今日はピザまん♪
今日はピザまん♪


今日も磯辺だよ~ん
そして、また磯辺もち


 


夕ごはん


食べすぎかしら^^;
豚肉のしょうが焼き・ワラサのポアレフレッシュトマトソテー
切り昆布の煮付け(しょっぱすぎた、失敗^^;
沖縄産もずく

48.4kg25.1%

2006年10月17日 23:49

朝ごはん


久々の納豆ごはんだぁぁぁぁ~号泣
野沢菜納豆・ニラ玉スープ

今日も新米の誘惑に負けた15


 


お昼ごはん


新宿中村屋の肉まん
中村屋の肉まん


しかし、小腹がすいて


磯辺焼き
磯辺もちを1個


そして、


おせんべい
チョコ

柿
あ”~~~止まらない(>_<)


夕ごはんは


ゆうげ
コールスローサラダとベーコンレタススープ


おつまみに


カレー
カレーをちょこっと


そして


コールスローおかわり^^;
残り物のコールスローを成敗(>_<)


おまけにマテウスロゼ1本あけた^^;
猫バスさん、うまいっすヽ(^。^)ノ

48.5kg26.8%

2006年10月16日 23:52

昨日の食べっぷりでは、49kg台にいくかと思ったがセーフ282


朝ごはんはそろそろダイエットモードにもどして、
バナナヨーグルトにしなくてはいけなかったのだが、
美味しい新米をもらったのでがまんできなかった。


念願の玉子かけごはん
卵もおいしそうなぷりぷり卵だったので、念願の玉子かけごはんを久々に食べた。
お味噌汁はジャガイモ・人参・玉ねぎ・キャベツ


 


お昼ごはんは、夏前に会ったっきりで、そのあと夏眠しちゃったのでまったくのご無沙汰。
ほとんとネット上でしかおしゃべりしてなかったコマダムヨーコ嬢と久々にランチ♪
会ってはいないけど、お互いにブログを読んでいるので久々感がなく、
な~んか不思議な感じ^^;
話ははどんどん盛り上がり、あっという間に時間がたってしまった。


 美味しかったランチ♪
コマダム、画像いただきやした。


chef's V
確か「いとより鯛」のランチだったと思うんだけど、美味しかった~♪
お魚も野菜も新鮮でプリプリしていたし、ソースが絶妙。
量も少なめでダイエッター向き。


コマダム、また美味しいもん食べに行こうね~♪


 


夕ごはん


コマダムからいただいた北海道の贈り物ヽ(^。^)ノ
コマダムからお土産にいただいた北海道産秋鮭。
いや~、おいしゅうございましたヽ(^。^)ノ


ダンナのお気に入り♪
ダンナのお気に入りのカマボコソテー。
4切れ食べた。

48.7kg26.7%

2006年10月15日 23:43

昨日はお腹が空いて空いて我慢が出来なかった^^;
で、やっぱりこれだぁ…12


なのに今日もお腹が空いて我慢できない。
こうこうなったら食ってやる~~~~16


 


朝から昨日の残りのグラタンを完食!


マカロニグラタン
鶏肉とほうれん草のマカロニグラタン

しかし、美味しくないグラタンだ。
手抜きして「即席グラタンのもと」で作ったんだけど、私の口にはあわん。
まずいもんでも、もったいないお化けに負けて全部食べられる自分が…(>_<)


 


お昼も今までず~っと我慢していた焼きうどんを…。


焼きうどん


あ”ぁぁぁぁ~~~~、うまかった345


 


朝から食べまくっているともう止まらない。
おやつまで、無礼講で食っちゃってるアタヒ^^;


柿の種 しけっぽくてまずい^^;
頂き物のクッキーおやつはdasamaちゃんのスペシャルオーダーメイドだぜ


今日はなんだかぐったりで、(食べすぎか?^^;
何もする気にならず。
でもパンチの目の薬が切れたので、頑張って遠くの病院へ連れて行った。
結構待たされてまた疲れた。


夕ごはんは帰りにスーパーで出来合いのお惣菜を買ってしまった。



ゆうげ


次男所望のマグロづくしと焼き鳥。


この焼き鳥は鶏肉くさくて、まったく美味しくなかった。
ここのスーパーのお惣菜は本当に美味しいものがない。
しかし、3本食べた私って…^^;


お寿司は中トロにぎり1かん・ネギトロ2かん・鉄火巻き4個くらい。


あ~、また明日も体重は増えているに違いない40


 


 

47.9kg25%

2006年10月14日 23:21

あ"ぁぁぁぁ~、お腹がすいたよ~(>_<)
もう我慢できない~!


お日様より早く起きる男がとっとと仕事へ行ってしまい、
夜通しDVDを見ていた長男がレンタルを返しにいくというので
はらっぺらしの私は我慢できず長男におねだり。


おにぎり納豆まき
ってなわけで、朝ごはんはコンビニおにぎり。


 


にら玉スープ
ニラ玉スープ


 


お昼ごはん


ナムサイ
ナムサイ(←ナムサイって?


 


おやつについつい…^^;


マックのチキンフィレオ1口マックポテト3口
マックのチキンフィレオ1口、ポテト3口


 


夕餉は


ゆうげ
チキンとほうれん草のマカロニグラタン、山芋とレタスのサラダ


 


夜食に


ところてん
ところてん


 






48.2kg24.7%

2006年10月13日 23:37

ね、そういうことっ16


朝ごはん


残り物のかぼちゃの煮つけだよ
残り物のかぼちゃの煮つけ


おやつ


おやつはdasamaちゃんのスペシャルオーダーメイドだぜ
お菓子職人dasamaさんメイドのダレダとレーズンサンド。
う~まいざんす♪


お昼ごはん


おひるは鮭わかめにぎり
これだけ


 


夕餉


ゆうげ


今日はこれだけ!
明日の体重は…。

47.9kg25.1%

2006年10月12日 23:58

久々にギリギリ47キロ台だわヽ(^。^)ノ
晩御飯を控えるとこうなるのね。
わかっちゃいるけどやめられない^^;


新しい体重計は48キロ台だと37歳、47キロ台だと36歳になるみたい^^;


朝ごはん


朝ごはん、食べすぎ~(@_@;)
朝からこんなに食べてどうすんじゃ~^^;
次男のお弁当のメイン以外のおかずシリーズ。
キンピラ3口・かぼちゃ1個・ポテトとハムのソテー3口・しゃけ
キャベツとたまねぎとジャガイモと長ネギのお味噌汁
ごはんに大根葉とからし味噌をちょこっとずつ
う~ん、お腹いっぱい。


 


 



なのにお昼は一人でパスタランチ。
SOLO PIZZA


ランチ


 


友人に頼まれてパソのお助けに広尾まで行ってきた。
ちょうどお昼過ぎに約束していたので、一人で食事を済ませて。。。

朝食べ過ぎていお腹がいっぱいだったのだが、
近所にここしかお店がなかったのだ^^;


ピッツァが美味しそうだったんだけど、朝食べ過ぎて
ぜんぜんお腹がすいていなかったので食べられそうもなかったから、
パスタランチにした。


すーぷ&さらだ
お豆がたくさん入った具沢山スープとグリーンサラダ。
サラダは普通。
スープは美味しかったけど朝食べすぎた私にはヘビー^^;


小柱とほうれん草のビアンコ
小柱とほうれん草のビアンコ
さっぱりしていて美味しかった。


今日は夕ごはんは抜き!と思っていたのにぃ~(>_<)


ゆうげ
かぼちゃ1個・きんぴらごぼう一口・たくあん2切れ・ハムとポテトのチーズ焼き4口
レタスしらすわけぎごまサラダ一口


しかし、これで終わらず禁断の夜食カップヌードル攻め^^;


禁断の夜食(>_<)
一人で完食!ばか~っ

48.1kg25.4%

2006年10月11日 07:38

ほっ…282


朝ごはん


あさからまたうどん^^;

朝起きたら出来ていた、きのこ汁inうどん


 


お昼はお友達とランチ


ぱん
パン2種 あたたかくて美味しかった♪
おかわりしてお土産にしてもらった~(^^)v


 


前菜 フォアグラのソテー
前菜のフォアグラのソテー (お皿が300度に熱してあったそうな…)
生まれて初めてフォアグラなるものを食す。
最初の一口は良かったが脂っこすぎ。もういいやってなカンジ^^;


 


真鯛と帆立の白ワインソース
真鯛と帆立の白ワインソース
牡蠣とあさりも入っていたが小さすぎ(>_<)
ソースがこってりすぎてもういいやってなカンジ^^;


 


岩手牛のフィレ肉きのこソース
岩手牛のフィレ肉きのこソース
お肉、全部食べるの、大変だった。
この前家で焼いて食べた頂き物のフィレ肉のが美味しかったわ^^;


 


デザート パパイヤのゼリーよせ
デザート パパイヤのゼリーよせ
これは美味しかった♪


 


デザート クリームブリュレ
お友達が食べたデザートはクリームブリュレ


赤ワイン1杯と白ワイン1杯を飲んだ。
白ワインは美味しかったけど、赤ワインは私の口には合わなかった。


 


店内
店内の様子。


ランチタイムにお客は2組。
なんかねぇ~、そんなカンジ^^;


 夕ごはんはお腹がいっぱいで食べられなかった。


シーフードヌードルのスープだけ
が、夜食に息子が食べたシーフードヌードルの匂いにまけて、
スープだけ飲んでしまった。

48.7kg25.6%

2006年10月10日 23:18

じわじわと…(>_<)


 


朝ごはん


 朝ごはんはお味噌汁だけ!
ダンナメイドの「まいたけと白菜のお味噌汁」のみ!


 このあと今日は4週間ぶりの外来へ。


家に戻ってお昼ごはん


お昼ごはんはこれだけ!
牛スジ味噌煮込みとおでんの玉子


とかいいながらサラダも食べた^^;
「ごきげんよう」を見ていたら、ゲストのグッチ裕三さんが
美味しいサラダのレシピを伝授してた。
材料がたまたまそろっていたので早速トライ。


レタス・しらす・わけぎ(私は細ねぎ)・ごま
ドレッシングはごま油と塩をよく混ぜ混ぜしてかけるだけ


いや~、ん~まかった~ヽ(^。^)ノ


夕方、お友達にフェイスエステをやってもらった。
ぎもぢいがっだぁ~345


夕餉


夕餉はこれだけ!


イカゲソとブロッコリーシメジのオイスターソース炒め
次男が残したのでそれもペロリ♪


納豆キムチ


 


今日はこれだけ17ジュワッヂ!


 

48.4kg25.6%

2006年10月09日 23:13

じわじわと…^^;


朝ごはん


朝からうどんを6時前に食べているわれわれ夫婦って…^^;


毎朝、早起きダンナが活動している我が家。ワタシも4時半には目が覚めて困った。
なんとか5時半までがんばって寝ていたが、
結局6時前にはうどんが出来ていたので一緒に食べた。


 


10時には小腹がすいて


10時には小腹が好いて


バナナキウイヨーグルト


 


お昼は冷凍ピザを5切れ食べた^^;


おひるはこんなもんたべちゃった


 


夕ごはん


朝からコトコト煮込んでいた牛スジ肉。


牛スジ2品
おでんと味噌煮込みに。


ゆうげ
ダンナ所望の白菜と豆腐だけをポン酢で。


コマダムのちらし寿司が美味しそうだったので、早速まねっこ。
うまかったよ~ん♪


 


夜食だ^^;
そして、次男所望の夜食。
ついついワタシも手が出てしまった(>_<)
だめじゃん

48.2kg24.6%

2006年10月08日 23:06

う~みゅ、体重変わらず。これは喜んでいいのか…しら。。。^^;


朝ごはん


昨日の残りのバーミアンスープ
昨日の残り物のバーミアンスープ。


アロエヨーグルト
ベランダのアロエを収穫して、アロエヨーグルトにしてみた。
アロエのとろみが強すぎてヨーグルトのとろみを食いまくって増長し、
かなり気持ちが悪い。
コノ雑食女のワタシでも完敗^^;
とっても食べられない。


キウイヨーグルト
気を取り直してキウイヨーグルトにしてみた。
こっちはうまい。
いや~、同じヨーグルトでもトッピングでこんなにも違うものなのね。


お昼ごはんはダンナのお気に入りのラーメン屋さんへ。
ダンナ一押しはねぎチャーシュー。


ねぎチャーシュー
これはおいしゅうございました。


 


ワタシは、今日は暑かったのでつけ麺を所望。


つけめん
コレはすっぱくて、おまけに味が濃くて、ワタシの口には合わなかった^^;


ゆうげ


ゆうげ
私が食べたのはキムチ・牡蠣なべ


画像はないが、ダンナお気にの「かまぼこちくわ炒めをマヨーネーズで」を少々つまむ。


いつものように調子こいて、だれも食べないからもったいなくて
食べたくもないのに無理して食べたシリーズ。


春巻き餃子
春巻き&餃子


画像はないが「エビチリソースの残りちょこっと」と「海鮮焼きそばの残りガッツリ^^;」


あ~、もったいおばけの勝ち。


 


まったく毎日本当に罰が当たると思う。こんなこと書いて。
食べたくても食べられない人も一杯いるのに。。。


太るのは嫌だけど食べられることに感謝。合唱。

48.2kg23.6%

2006年10月07日 21:10

昨日肉体労働をしたせいか体脂肪が少し減っている♪
しかし、身体中が痛くて動けん^^;


朝ごはん


なめこ玉子雑炊
なめこ玉子雑炊、これにキムチを入れて食べた♪


 ごはんの後ひたすら寝る。


お昼ごはん


次男お残しマックポテト
次男が残したマックポテト完食!


このあと4週間ぶりのコーラスへ
本当は寝ていたかったのだが、無理やりがんばって行った。
朝、キムチ食べたけどごめんなさ~いm(__)m
でも行ってよかった。
咳をがまんしてしたので思う存分ではないが、
大きな声が出せて気持ちよかった。


 


夕ごはん


一杯飲む前に納豆キムチを食べる。(画像なし
昨日一昨日と頑張りすぎて、体がぐったりなので今日も手抜き。
バーミヤンのケータリング。


バーミアンのケータリング
本格中華「ご馳走セット」
海老のチリソース・若鶏の甘酢しょうゆ・チャーハン・五目焼きそば・自慢焼き餃子スープ
プラス海老春巻きと北京ダック


私が食べたのは
海老春巻き1本・餃子1個・北京ダック2包・海老チリソースの海老1個
若鶏甘酢しょうゆ1切れ・チャーハン1口

48.2kg24.5%

2006年10月06日 23:44

朝ごはん


あさごはん
いつまでも残っているレンコンキンピラ(私しか食べない^^;)・ポテトサラダ
自家製大根葉の漬けもの・ニラ玉スープ・ごはん


ごはんの後、電気屋さんが来るので掃除のラストスパート。
冷蔵庫の中身を出して掃除して、ベランダの片付け。
大雨の中、電気屋さん、ご苦労様でしたm(__)m


お昼ごはんは電気屋さんがいるので、中華ちまきをちゃちゃっとつまむ。


中華ちまき
豚肉ちまきと鶏肉ちまき
緑のほうが豚肉ちまき茶色のほうが鶏肉ちまき 2個も食べてしまった^^;
豚肉ちまきのほうが好き。


 


おやつにみたらし団子


みたらし団子
1本食べた。


電気屋さんが帰った後も、玄関側に移動した植木たちをベランダに戻す作業。
あ~、もう限界。


夕ごはんはダンナが秋刀魚の塩焼きを買ってきた。


ゆうごはん
しっぽの方をダンナが食べて、残りは私に。


そしていつまでも食べているレンコンとポテトサラダ^^;
カナダ産松茸のお吸い物。
コノ前のほうが出汁が美味しかった。
鰹節がコノ前のほうが上等だったのだ。
けちるとダメね^^;


今日は頑張りました!
くたくたです。

 

48.1kg25.1%

2006年10月05日 23:50

あぁぁぁ…282


あさごはん


あさひるごはん
ダンナメイドの春菊と白菜の卵とじ


昨日の残り物シリーズ
レンコンのキンピラ・ポテトサラダ
かぼちゃと豚肉の味噌炒め(コマダムレシピうまかったよ~ん♪)
おかずが多すぎて栗おこわが食べられなかった。


一昨日、電気屋さんで電化製品を買った。
取り外し取り付け、入れ替えなどのため、今日は掃除しまくり。
お昼は朝食べきれなかったおこわを放り込んで、せっせと掃除。


夕ごはんの仕度も面倒くさいのでカレーでごまかすことに。
ホワイトカレーを仕込んでいたら、長男が今日はバイトのはずが休みだという。
焼肉屋でバイトしているのに焼肉が食べられない長男のリクエストで、
夕ごはんはカレーキャンセルで焼き肉に。


今日はダンナの帰りが遅いというので、ダンナ抜きで長男運転でたまプラの壱語屋さんへ。
ここは大昔にランチしていらい一度も行ったことがなかったところ。
ダンナは外食は近場じゃないと行きたがらないから、ダンナのいぬまにだわ^^;

お値段はリーズナブル。
息子のバイト先とあまりかわらないとのこと。
でもサービスがぜんぜん違う。
いたれりつくせり。


グラスワインは輸入物と国産があって国産のほうが安いのだが、
私は国産のが好みだった345



キムチの盛り合わせセロリがうまかった♪
キムチ盛り合わせ セロリのキムチが美味しかった♪


 


海鮮サラダ
海鮮サラダ 魚介類はイマイチ^^;


たれがレモンだれ・梅だれ・辛いたれ・ふつうのたれと4種類でてきた。


お肉の画像を撮るのを忘れてしまった(>_<)
タン塩はイマイチ。
カルビは美味しかったけど2切れ以上は食べられないってカンジ。
トントロもやわらかくて美味しかったけど2切れってとこかな。
私は中生1杯・赤ワイン2杯・焼酎ロック2杯でおしまい♪


家ではパンチと我々がお店についた頃に家に帰ったダンナがお留守番してた^^;
全然帰り、遅くないじゃん。


夜食にホワイトカレー食べまくり^^;
かなり出来上がった私は焼き肉屋に行く前に、
夕食に用意していたホワイトカレーを鍋半分食べた^^;


だからぁ、酔っ払いはだめだってばぁ~

48.6kg24.8%

2006年10月04日 23:27

そうね、そうよ、寝る前に食べるんだから当然よ。←おばかっ


あさごはん
朝起きたらイカ大根と白菜里芋のお味噌汁が出来ていたヽ(^。^)ノ


おひるごはん
お昼ごはんは青唐辛子味噌のおにぎりと朝の残りのお味噌汁、きゅうりの漬けもの


ゆうごはん
夕ごはんは栗おこわ・ポテトサラダ・レンコンのきんぴら
今日はこれだけ359

47.8kg25.2%

2006年10月03日 23:53

うぅ~、いがっだぁ~356


朝ごはん


朝ごはん
ホットドッグ・山芋サラダ・ワカメスープ


お昼ごはん


お昼は昨日の残りのキムチチゲ春雨
昨日のキムチチゲ春雨入りの残りを私がすべて成敗いたした 17しゅわっち!


夕ごはん


夕餉
魚屋さんのお刺身 だるまイカゲソ・たこ・中トロ・かわはぎ激ウマ♪


鯛のマリネ・モズク酢


カナダ産松茸お吸い物
カブときゅうりの漬物・カナダ産松茸のお吸い物(出汁が上手にとれて激ンマ♪

たまごさらだ
なんかまた今日もイケイケでこんなものまで食べますた^^;
朝の残りの玉子サラダ


まりね
おまけに昨日のお刺身のマリネまで…(>_<)

47.7kg24.8%

2006年10月02日 20:56

いい感じで47キロ台が続いているでごわす、ドスコイ355


朝ごはん


朝ごはんは次男のお弁当のおかずラインナップ
おかずは次男弁当ラインナップ
ダンナメイドの出汁玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え・揚げだし茄子・鶏肉とごぼうのきんぴら
赤飯(昨日ダンナがもらってきた)・とろろ昆布のお吸い物・白米


 


お昼は青唐辛子味噌おにぎり
青唐辛子のおにぎり


 


ゆうげ



ゆうげ
ダンナリクエストラインナップ
かまぼことちくわ炒めマヨネーズをそえて・酢漬けたくあん
ほうれん草の胡麻和え・油塗りレンジでチン茄子の麺つゆびたし・キムチ


キムチチゲ


キムチチゲ


かまぼことちくわ炒めマヨネーズくらいしかちゃんと食べないダンナ。
あとは全部私が成敗。


 なのに、何故ヤツはおデブ?ヽ(^。^)ノ


 


ココでやめておくはずだったのにぃ~
調子こいてまだ食べてる。


玉子サラダマリネ
朝の残りの玉子サンドの玉子  昨日の刺身をマリネしておいたもの








最近の記事


