
--年--月--日 --:--


47.8kg22.5%

2006年09月30日 21:59

ふ~、昨日と変わらず62


新しいヘルスメーターを買ったのだが、明日から新しいほうで記録することにする。
新しいほうが体脂肪が高いみたい^^;
明日は比較してみよう。


朝ごはん
ダンナメイドの玉子焼き。ヤツはワタシより上手424
ワタシメイドのホットドッグ。また焦がした359


また焦がしてる^^;


 


パンチを病院へ連れて行ったら、お昼を食べ損ねてしまった。

CMを見て一度は食べねばと思っていた
ケンタッキーの香り上げ醤油チキンとおこわ。
ちょうどチラシが入ったので帰りに寄った。



チキン香り揚げ醤油チキンの袋

パンチにおこわを見せびらかすヤツ^^;ケンタのおこわ
あまりにもお腹が空いたので車の中でおこわだけ食べた。
チキンは家に戻ってからみんなで食べた。
やわらかくて食べやすく、まあ美味しかったけど、
一度食べれば気が済んだってなカンジ。


ゆうげ


家に戻ったらダンナが太い「ずいき(芋茎)」の束をどこかで見つけて買ってきていた。


ゆうげ
ダンナメイドの芋茎(ずいき)のお酢びたし。久々で美味しすぅぃ~♪
白菜とツナのマヨネーズ和え・キムチ・豚肉炒め・ほうれん草コーンバター炒め。


ごはんの後で小腹がすいたとか言ってみんなは磯辺焼きなんぞを食べていた。
あ~ワタシも食べたいぃぃぃぃ~~~~~。
でも、我慢よ我慢。が・ま・んんんんん~~~~~!!!!!!!


47.8kg23.5%

2006年09月29日 22:45

久々の47キロ台だわ~32
なんか、ホントよくわからないよ。
この体重の増減は16


朝ごはん
朝起きたら、なめこと白菜と里芋のお味噌汁ができていた。(ダンナメイド)


あさごはん
ごはん・お味噌汁・高菜炒め・酢漬けたくあん(さすがにもう飽きた^^;)
やりイカと小松菜のオイスターいため(次男のおべんとうのおかず)


 


お昼ごはん
今日はヒーリングだったので行く途中の二子玉駅構内のたこ焼き屋さんに寄った。


明石焼き
生まれて初めて食べた明石焼き
食べ方がいまひとつわからなかったのだが、
三つ葉が浮いている出汁スープにつけて食べてみた。
う~ん、たこ焼きのがワタシは好きだ^^;


 


夕餉


ゆうげ
キムチ・モズク酢・朝のお弁当の残りのやりイカと小松菜のオイスターソース炒め
そうよ、残飯整理はいつも私15


お夜食
チキン春雨パッケージチキン春雨
息子が食べようとして作ったのだが、彼の口にあわず、
もったいないお化けにとり憑かれているワタシが成敗。


確かに変なニンニクのにおいがきつくて違和感があった。
春雨だけ食べたけど、スープは飲めず。
ダンナはその残ったスープのにおいが我慢できず、
「とっととスープを捨ててくれ~と」懇願^^;


明日はまた、リバウンドなのだろうか…。ドキドキ345

48.2kg24.5%

2006年09月28日 23:30

353353353353353353353353353353353353353353353353
345346424439441453354281308306314311305321339341343
いがった”ぁ”~272420


朝ごはん


あさごはん」
朝からニラ玉^^; (ダンナメイド)
三つ葉のお浸し・酢漬けたくあん
ごはん・なめことおくらとわかめと三つ葉のお味噌汁


ワタシ「ねえねえ、ニラ玉ってさ~、この前、玉子何個使った?」
ダンナ「ん?また作ってほしい?」
ワタシ「う~ん!だってアレ、おいしかったんだも~ん♪」
てなわけで、ノリノリでニラ玉を作るダンナ。
ワタシ…しめしめとほくそ笑む(^^)v
でもマジでうまいんだよね~ダンナメイドのニラ玉(^.^)


お昼ごはんは病友さんの退院祝い&ラゾーナ川崎オープン便乗オフで川崎へ
ラゾーナ川崎内のレストランはどこも混んでいて長蛇の列なので、近くの「つばめグリル」へ


「つばめ風ハンブルグステーキ」をみんなで頼んだ。


トマトのファルシーサラダトマトのファルシーサラダカット
トマトのファルシーサラダ&お約束のランチビア
パンも美味しかった~♪


つばめ風ハンブルグステーキあつあつ


つばめ風ハンブルグステーキ
これが「つばめ風ハンブルグステーキ」
ハンバーグの上にビーフシチューの牛肉のようなものが乗っかっている
やわらかくて、ん~まい♪


 


そのあと場所を変えてラゾーナ川崎内の「ブレッツカフェ クレープリー」へ


クレープ
Caramel au Beurre Salé
塩バターキャラメル(ヴァニラアイスクリーム、ホイップクリーム添え)
一口いただいたのだが、お腹いっぱいにもかかわらず、うまいこと!
腹減り状態でいただきたい一品でごわす、ドスコイ282


クレープチョコバナナ
Chocolat Banane

ショコラ・バナナ(ホイップクリーム添え)
これも分けていただいたのだが、
なんたってチョコバナナと生クリームでごわす、
うまいこと間違いなす、ドスコイ18



チーズ盛り合わせ
白ワインとチーズ盛り合わせ


お腹がいっぱいで食べられなかったが、ワインは飲める^^;
楽しいおしゃべりとご馳走で大満足441


いわし&やりいか
家に帰ったらダンナがやりイカをさばいていた。
お腹がいっぱいで食べられそうもなかったのだが、
一口食べたらやわらかくて、超・激ウマ363
とくに美味しいのはえんぺらとゲソ。
身はいらん。
いわしの刺身もンマッ483
で、ついつい食べてしまったヽ(^。^)ノ


今日は朝からまた丸正の牛スジを煮込んでいたのだ。
しかし、また1パックしか手に入らず(>_<)
あっという間になくなった。
お腹がいっぱいなこともあって食べ損ねた。
また買ってこよう~っと♪


あと、ガーリックフランスとチーズフランスと鶏五目おこわを一口食べた。


せっかく体重戻ったのに、またかい^^;



49.2kg22.5%

2006年09月27日 20:21

何も言うまい…40


朝ごはん


朝ごはんは昨日の残り物のお惣菜
なすとたまねぎのお味噌汁


昨日の残り物のお惣菜 玉子サラダ・マカロニサラダ・ごぼうサラダ
これ、まったく美味しくなくて捨てればいいのに食べてる私^^;
たぶんコレが原因でお腹をこわした(>_<)


 


お昼ごはん


お昼ごはんも昨日の残り物おでん
昨日の残り物おでん。
まったくいつもワタシが残飯整理だ(>_<)


 


夕ごはん


夕ごはん
またダンナが魚屋で調達。
もずく・鮭のカマ焼き・中トロ&アジの刺身


キムチ


三つ葉のお浸し
三つ葉のお浸し


 

48.6kg24%

2006年09月26日 23:46

わかっちゃいるけど止められない止まらない。
こうやって人はリバウンドしていくのでごわす、ドスコイ(号泣)


朝ごはん


あさごはん
ん~まい新米・白菜の味噌汁・高菜炒め・おしんこ・酢漬けたくあん
豚肉とこんにゃくのキンピラ・ぶどう


 


お昼


ひる

自家製梅干のおにぎり
酢漬けたくあん・きゅうりとカブの浅漬け(ぜんぜんうまくないのよね^^;でも食べる私って…)
梅しそにんにく


 


ゆうげ


ゆう
お友達がパソでチラシを作ってほしいと来訪。
手土産にビールとお惣菜。
今日は朝からおでんを仕込んでいたので、それも食べていただく。


なんか今日も食べすぎ。
明日はもっと体重が増えてるのだろうか…。
ガンバレ!しーど15

48.6kg25.5%

2006年09月25日 12:05

217217217217217217


きぃ~363コマダムの高笑いがぎごえ"る"ぅぅ~359


 271281282277276


 


朝ごはん
新米の誘惑に朝からボロ負け


277277277277277277277277339314


新米の誘惑に勝てず(>_<)
かぶと油揚げのお味噌汁(byダンナメイド)
キムチ・高菜炒め・紫蘇にんにく・梅昆布・酢漬けたくあん


デザートに柿1個


柿1個

ちょっと青くて硬くていまひとつ^^;


 


お昼ごはん


鍋焼きうどん

冷凍鍋焼きうどん
今日は体重も増えたことだし、食べたいものを食べる日にする!
って~ことで、冷凍鍋焼きうどんを器に移し、
玉子を落として、それっぽく変身343


 


夕餉


ゆうげ
辛み大根しらすおろし・きゅうりとカブの漬物・板わさ3切れ
朝の残りものシリーズ



酢の物
いか、きゅうり、わかめ、カニカマの酢の物


 


さて、ダイエットは明日から…18


夜食ぜんべい
ふんっ。またこんなもん食っちゃってるヤツ^^;

48.2kg25%

2006年09月24日 23:06

ほらね(´_`)


朝ごはん 


サンドイッチ
トマトベーコンサンド&キャベツコーンスープ



お昼、っていうか結果的に^^;
甲斐路半分・ピオーネ半分・栗3個





ぶどうたち



あまりにもかゆがっているパンチが不憫で、
ネットで見つけた皮膚病と目の専門動物病院へ
パンチを連れて行ったら、3時から6時まで3時間かかった^^;
倒れそうになるほど丁寧に説明してくれて、
ホントいい病院だったがお腹すきまくり^^;



ゆうげ
病院疲れで夕餉のしたくもできず、
ローソンのおでんと冷凍うどんでごまかす^^;


ゆうげ
昨日ダンナが魚屋で買ってきた生たこ・だるまイカ・なんとか鯛の刺身が
冷蔵庫に入っていたのだが、てか買っておきながら寿司屋へ行くヤツ^^;


今日はそのまま食べられないのですべてボイルしたものをなんとか活用。


生だこはボイルしてキムチと和えた。
鯛のお刺身はボイルして紅葉おろしとポン酢とかぼすでいただいた。
だるまイカは大葉の千切りとかぼす、おしょうゆで。


ローソンのおでん、ワタシは白滝1個



新米のあきたこまちを梅干おにぎりで。
んまかった~♪
でも、いくらなんでもコレ3個は食べすぎです217


おにぎり


 




 



47.8kg25%

2006年09月23日 10:30

わ~い、なんとか減ったわ~32


朝ごはん


昨日の残り物のほうとう
昨日の残り物のほうとうを成敗。
これに朝からキムチを入れて完食18


 


お昼ごはん


おひる
豆腐にオクラ、キムチを混ぜて。


 


おやつ


おかき
調子にのっておかきを5本も食べてしまった^^;


アイス
おまけに息子が食べていたストロベリーアイスも一口横取り^^;


 


夕ごはんはところ天にするはずだったのに…。。。


家族でお寿司屋さんへ行ってしまい、おとうし、酢の物、ウニを2かん、
生牡蠣2個、お刺身をちょこっとつまんだ。
ここまではいい、しかしその後がまったくどうしようもない展開に。


長男の運転で出かけたので、われわれ夫婦は飲み放題。
生ビールからはじまり、熱燗三昧。
お店を出てから逗子方面へドライブ。
その車中もチューハイを飲みながら、
パン屋で買ったピザパン、ガーリックフランスを思う存分食べたワタシ^^;


せっかくちょっと減ったのに、お約束の元の木阿弥40

48kg25.5%

2006年09月22日 21:49

あ~、やっぱり…12


朝ごはん


栗ごはん・まずかったよ~ん(>_<)
栗ごはん・根三つ葉とエリンギ玉子お吸い物


この栗ごはん。
昨日の夜、長男がバイト先からもらってきた、ンマそうな栗を夜仕込んだのだが、
ごはんがパサパサしていてめっちゃマズッ(>_<)
栗自体はンマかったので残念。リベンジするざんす!


お昼は11時ヒーリング予約で食べ損ねた^^;


 


夕ごはん


ゆうげ
昨日の残りの手羽元トマト煮2本・キムチ・酢漬けたくあん


ほうとう
ほうとう、ちょこっと


 

47.6kg26%

2006年09月21日 23:52

いやっほ~516
久々に見た数字。
これでまたやる気が出てきたザンス~290


朝ごはんは今日もいつもの


お昼はバナナキウイヨーグルト
バナナキウイヨーグルト


お昼ごはん
長男とラーメン屋へ
長男の頼んだ味噌バターコーンを一口。
餃子を一皿。めっちゃまずかった^^; でも完食!


ラーメン一口ぎょうざ


おやつ
小腹が空いて、昨日の残りのカレーをスープにして食べた。


カレースープ


夕ごはん


ゆうごはん
手羽元のトマト煮・冷奴(喧嘩上等やっこ野郎)・キムチ
酢漬けたくあん・デカ茄子焼き・きゅうりちくわ


ちょっと体重が減ったからってこれじゃ~もとの木阿弥40


で、終わるはずが、いつものようにまた食っちゃいました^^;


禁断のダラダラ飲みつまみのおかき

48.2kg25.5%

2006年09月20日 23:51

ちょっとずつしか食べてないつもりでも、チリ山ね…16


今日こそ頑張るわ91


朝ごはん


お昼はバナナキウイヨーグルト
いつものバナナキウイヨーグルト(←画像使いまわし^^;


 


お昼ごはん


お昼ごはんはお豆腐一丁
お豆腐一丁・オクラ一袋・鰹節一袋


食べたときはひもじくて、自分との戦いであります。
でも後からお腹が膨れてきた。
しかし、この量はダイエッターとしてふさわしいのか…。
半分にしておいたほうが良かったのかかも40


 


夕ごはん


久々のお気に入りキムチゲットでシアワセ♪
カレーのルーだけ・酢漬けたくあん・キムチ


さて、今日はコレだけ。
明日の体重はいかに282


と、ここでやめておくはずだったのにぃ~。
また277276に負けた(>_<)


ウインナー3本ポテトサラダ
ウインナー 3本          ポテトサラダ


 

48.0kg24%

2006年09月19日 20:27

よし91


朝ごはん


あさごはん
昨日の残り物の親子丼・キャベツとしいたけ豆腐の味噌汁(ダンナメイド)
昨日の残りのかぼちゃサラダ一口・酢漬けたくあん・りんご3切れ


 


お昼ごはん


お昼はバナナキウイヨーグルト
バナナキウイヨーゴルト


 


夕ごはん


ゆうごはん
秋刀魚の塩焼き・デカ茄子グリル(焼きが失敗で一口だけ)
イカ焼き半分(コマダムブログより 3枚目にしてやっと成功。んまかった~♪)
イカの野菜あんかけ(青唐辛子を入れたら激辛!まだ手がヒリヒリするよ~^^;)
昨日の親子丼の具がまだ残ってたので鶏肉以外をつまんだ。

48.6kg23.5%

2006年09月18日 21:46

今日からダイエットモードに変身17


とかいいながら、朝ごはん食べすぎでしょっ16


朝ごはん
昨日のニラ玉の残り・梅昆布・酢漬けたくあん
納豆嫌いの次男に内緒でこっそり食べた納豆半分
大根のお味噌汁・ごはん・梨


反省してお昼はこれだけ。


お昼はバナナキウイヨーグルト
バナナキウイヨーグルト


おやつにぶどう 2分の1房


ぶどう


夕ごはんはこれだけ。


昨日の自家製イカの塩辛でっかいナスのグリル
イカの塩辛&白ウリ浅漬け   でか茄子のグリル
                    息子たちが残した朝の残りの塩鮭

かぼちゃのソテー 1切れかぼちゃサラダ一口
かぼちゃのソテー1切れ     かぼちゃサラダひとくちだけ

さて、明日の体重はいかに。

48.4kg23.5%

2006年09月17日 22:06

昨日あまり食べなかったので朝からお腹が減りまくり16


朝ごはん


朝ごはん
魚屋さんのボイルたこ(今日のは久々に、んまっ♪)・生しらす・梅昆布
とろろ昆布のお吸い物


 


お昼ごはんは次男の高校の文化祭へ


うどん100円・エスニックたこ焼き150円を買ってダンナと半分ずつ食べた。



おにぎり塩焼きそば130円
次男御用達のお店で購入した肉味噌にぎりと肉味噌キムチにぎり。
塩焼きそば。ダンナと半分ずつ食べた。


家に戻ってデザートに梨とぶどう


梨ぶどう


夕ごはん
じじ79歳のお誕生パーティー


夕ごはんジジのお誕生パーティー
秋刀魚の塩焼き・たこ・生しらす・自家製イカの塩辛・自家製白ウリ浅漬け


にらたまお寿司

ニラ玉
お寿司はウニ1個でやめておくつもりが、
残っていた赤貝・アジ・中トロをまた私が成敗。

48.8kg23%

2006年09月16日 23:59

121212121212


朝ごはん


バナナキウィヨーグルト
バナナキウィヨーグルト


 


お昼と夕ごはんは根津の友人のところへ遊びに行って、
友人行きつけのお店で「お祭りごはん」をいただいた。



根津のお祭りごはん焼き鳥
ちらし寿司、焼き鳥くらいしか食べなかったはずなんだけど…。
272275は結構飲んでしまい、お神輿見物や根津神社へ行った頃は、
ヘロヘロで良く覚えていなかったりして^^;
お祭りのピンボケ写真ははらぺこままのはらっぺらしにて、あとで更新します~。


終電に間に合わず、お江戸からタクシーで帰ってきてしまった。
オバカ217

48.6kg24.5%

2006年09月15日 21:37

リバウンドへの道まっしぐら17


朝ごはん
なぜかさわやかな朝っぽくない夕暮れ時のような画像^^;
ワタシのスキルでは加工しきれず(>_<)


念願の肉味噌にぎり、しかしうまくなかった、残念(>_<)
塩鮭おにぎり&念願の肉味噌おにぎり(←でも今日のは美味しくなかった^^;
ニラ玉スープ
生オクラのオカカかけ
酢漬けたくあん


体重が増えたのに思う存分食べている私。
てかぜんぜん思う存分ではありません。これでも腹4分目ですばい。ドスコイ355


今日は長男の運転で母とイケヤの港北ニュータウン店オープンに行ってきましたぁ~。
詳しくははらぺこままのはらっぺらしにて、あとで更新するざます♪


膨大な敷地を散々歩き回って3時間。(朝の薬を飲み忘れて途中で身体が固まってきました。バカですばい^^;)
でも全部は見きれず、消化不良。


母を送り届け、私と長男だけの二人っきりのお昼ごはん♥(←ほ~っほっほ♪
私「ん~まい餃子が食いてぇ~ざます!」
長男「バイト先の店長オススメのところがあるから行ってみる?」
てなことで行ってきました。


餃子6個坦々麺よこどり一口


私が食べたのは餃子6個と長男が頼んだ坦々麺を一口よこどり。
お味は普通でございましたわ^^;
坦々麺はちょっとなんだか…てな感じで。。。


イケヤ疲れでぐったりしていたところ、早々に帰宅したダンナがまた焼肉を所望。
夕ごはんの支度が面倒くさかったので渡りに船♪
また家族そろって長男のバイト先の焼肉屋へ。


「私、まだ餃子でお腹がいっぱいだから、今日は生ビールだけにしておくわ。」
とかいった口もかわかないのになんじゃ~こりゃ359


牛タン霜降りカルビ
タン塩1枚&霜降りかルビ1枚


カルビ盛り合わせ
カルビ盛り合わせを1皿しか頼んでいないのに、なんでみんな残すんじゃ~217
男子3人軟弱すぎ!


焼肉所望のダンナは上ミノしか食べず、
次男はちょこっとタン塩を食べてクッパでお腹いっぱいだと^^;
長男も戦力にならず。
まったく食べ盛りであるはずの息子二人、情けなし!
あたしがダイエット中でなかったらこの3倍は完食間違いなしザマス91
お肉はウマかったですばい。ドスコイ355


あ~ぁ、貧乏な家に育った口いやしいワタシ。
食べられるだけでシアワセなのに、何を贅沢なこと言ってるんじゃ~とも思いますが、
てか、本当にありがたいことでございます。が、ダイエッター失格ザマス40


結局残り物を成敗したのはいやしんぼしーど。
ダンナが頼んだ冷麺、長男が頼んだコチュジャンスープを
ちょこっとずつ横取りして、また今日もお腹いっぱいでごわした。ドスコイ355


焼肉屋なアイテム

48.2kg25.5%

2006年09月14日 22:06

さて、今日はちょこっと減ったけど体脂肪は高め。
一時20%切ったのにぃ~。
リバンドまっしぐらだからなぁ。


朝ごはん


あさごはん
とろろ昆布のお吸い物と次男のお弁当アレンジバージョン。


次男のお弁当を作ったら、今日は文化祭の準備でお昼はいらないという。
昨日もそう言われたので持たせなかったら、
お昼に帰ってこず、結局昼食抜きですごしたらしい。(←オバカ^^;


私「せっかく作ったんだから帰ってきたらコレ食べてよ」
次男「嫌だ。家で弁当食いたくない」だと…。


しょうがないから海苔弁ほぐして、えだまめ混ぜて、海苔を散らして食べさせた。
次男「えだまめと塩だけの、いつものえだまめごはんがいい~」
私「しょうがないじゃん、作っちゃったんだから~。」
しぶしぶ食べる次男。いつもの3倍の時間を要して完食。
ごはん一膳食べるのに何でそんなに時間がかかるんじゃ~282
ちょっと残ったので私も食べてしまった。


おかずも、鶏のから揚げは次男が食べたけど、
残りのお惣菜は手をつけない。
結局、私のお肉になりましたわ。ふんっ!


 


お昼ごはん



バナナキウィヨーグルト
バナナキウィヨーグルト


 


おやつ


口寂しくてつい…
今日も夕飯前のところてん
これでお腹をふくらませて、バクバク食べられないようにする作戦なのだ、が…。


 


夕ごはん
もんじゃ焼きと酢漬けたくあん


もんじゃやき
もんじゃ焼き 
イカ・たこ・豚・コーン・ちくわ・紅しょうが・長ネギ・キャベツ


チーズもんじゃ
チーズバージョン(チーズが多すぎた^^;)

もんじゃ焼き


久々のもんじゃ焼き、うまくてつい食べ過ぎた^^;
夕飯前のところてん、まったく役に立たず16

48.6kg23%

2006年09月13日 22:51

ココのタイトル、「リバウンドへの道」にしたほうがいいみたい^^;


朝ごはん
いつものバナナキウィヨーグルト
バナナ1本・キウィ1個・ヨーグルト150kg強


朝ごはん バナナキウィヨーグルト


 


お昼ごはんは昨日の残りのゴーヤもやし豚肉オムレツ。
ダンナが夕ごはんパスだったのでワタシが成敗!


おひるごはん


朝の残りの豆腐の卵とじとめっちゃ感激超ンマッ!種無しデカ巨砲


豆腐の卵とじ


口寂しくて夕ごはん前につい。。。
天草100%無添加のところてん。


口寂しくてつい…


夕餉はまたもや魚屋さんのお刺身をダンナが買ってきた。
私が食べたのはこれだけ。
だるまイカのお刺身は今まで食べた中で一番のブツざました♪
でも、この海老はブッブー!まずかった^^;
そして酢漬けたくあん、こいつがホント大好きだわ、アタシ。。。


今日のイカ刺サイコ~♪


お約束のコレで終わりだったのにぃぃぃ~シリーズ。


夜食用チビ鮭おにぎり


夜食用に残りごはんで握っておいたプチ鮭まぜにぎり。
みんなが手を出し始めたので私もつい。。。。
1個だけよん^^;


そして、塩焼きそば。
次男がちょこっとだけ残したのを残飯整理。


夜食の塩焼きそば


リバウンドへの道、まっしぐら~17

48.4kg25%

2006年09月12日 23:38

277に負けた私が悪うございました。
初心に帰り、心清く正しく美しく、空腹に絶えましょう。
そう決心したばかりなのに、なに、コレ。


しっかり食べた朝ごはん^^;

お昼のお弁当がごはんなので、朝はパンが良かろうと、
わざわざ次男にサンドイッチを作ってあげたというのに、
「今日もサンドイッチ~?、昨日と同じじゃん。今日はごはんがいい~。」と
ヤツはいいやがりました。
はい確かに、昨日も次男の朝食はサンドイッチでありました。
しかし具が違う、具が~。


昨日、次男のお弁当に作ったおにぎりがうまそうで、
「絶対に食ってやるぞ~!」と心に誓った肉味噌にぎりと塩鮭にぎり。
今朝はコレと決めていた。
小さいやつを握っていたのを次男に横取りされ、私はこのサンドイッチに。。。
具はレタス・ハム・トマト。
ぶどう5粒・梨2切れ・メロン3切れ


朝ごはん


 


お昼ごはんこそ、空腹に耐えねばならんと心に誓っていたのに。。。


なにコレ!


わたし用に小さく握った3752個では足りなかろうと3個にぎったのに、
そんなに食べられないと1個残しやがりました我が次男。


やっと食べられた塩鮭にぎり266(←肉味噌にぎりも食いて~ざます
昨日の残りの煮物。
冷蔵庫の残り物野菜味噌汁。
大根・わかめ・油揚げ・キャベツ・ジャガイモ


おひるごはん


今日は午後から外来だったのでお昼を食べて病院へ。


夕ごはんこそ、空腹に耐えて頑張るはずだったのに。。。


パソコンサークルのオフ会でいただいた「ゴーヤ・豚肉・もやしのオムレツ」の
レシピを教えてもらったので作りたくなってしまい、
作ったら当然食べたくなるわけで…。食べた。。。。


ちょっとごま油だけ買いにスーパーへ寄ったら、
ナント秋生鮭のちゃんとした切り身以外のところが山盛りで400円。
煮付け用イカ1匹分(結構デカイ)がなぜか輪切りカット済みで200円!
コレは買わないわけにいかない。


で、鮭フライサラダとイカの煮付けを作ったら食べたくなってしまって、食べた。


ゆうごはん


ぜ~んぜん、空腹に絶えてね~じゃん^^;

48.2kg26%

2006年09月11日 23:56

ついに体脂肪が26%になってしまった404


今日の朝ごはんは具沢山スープ&梨3切れ


具沢山スープな朝ごはん&梨


キャベツ・レタス・大根・ごぼう・長ネギ・人参・エリンギ・セロリを
ウエイパーと中華だしの素と鶏がらスープの素、ナンプラー、塩コショウで味つけ。
ラー油、輪切り唐辛子でピリ辛にしてパクチーたっぷりのせて食べた。
激ンマ♪
しかし鍋いっぱいは食べすぎでしょう…16356


お昼ごはんは、ふかし芋(なると金時さと娘)


ふかし芋
1個で耐えるつもりが、軟弱者しーど、すべて成敗!
ふぅ~。。。。


夕ごはん


ゆうげ
晩酌は鶏肉とごぼう干ししいたけ人参のうま煮。
ジャガイモ、ウインナーのオニオンガーリック炒め。
昨日の切り昆布。
そして久々のたくあんの酢漬け。(ひさンマー♪


これで終わりのはずだった。
深夜1時。
長男が焼肉屋のバイトから帰ってきて、「おか~、ラーメン作って~」などと言う。
んまそ~ではないか。
何かに取り憑かれたように、一口二口三口四口と箸が進み…。
写真まで憑かれてる12


禁断の夜食棒ラーメン


277277277217

48.2kg25%

2006年09月10日 22:07

てなわけで、体重増217


当然です15


朝ごはん


漬物&わかめ豆腐なめこの赤だしお味噌汁
わかめ豆腐なめこの赤出汁味噌汁
自家製白うりの浅漬け
自家製ゴーヤの酢漬け(←さすがにそろそろ飽きた^^;


お昼ごはん


バナナヨーグルト
バナナヨーグルト


なめこじる
朝の残りのお味噌汁


イカげそ醤油かけ
イカげそボイルをつまみぐい。


おやつ


亀田の6P柿の種
亀田の6P柿の種


夕ごはん


 さんま
秋刀魚の塩焼き 1匹


きゅうりの浅漬け
姫きゅうりの浅漬け 1本
漬けたばかりで味がまだしみこんでいなかった^^;


ボイルおくらの鰹節醤油
ボイルおくらの鰹節醤油


切り昆布
切り昆布 ダンナバージョン(具なし)


シラス大根おろし
しらす大根おろし


セロリマヨネーズ
セロリマヨネーズ 1本分一人で完食!


韓国風海苔巻き
韓国風海苔巻き 2個


 ごま油・塩・ゴマを混ぜ混ぜしたご飯で巻いてみて。
うんまいよ~♪
具はたくあん・きゅうり・玉子焼き・ほうれん草のお浸し。
ワタシはここに紅しょうがも入れたかったけど、
ダンナが入れないで~というので勘弁してやった。
自分が食べたやつには後で入れて食べた。ウマッ!


メロンお初
今年初めてのメロン。
カット分1切れ。
甘くて美味しいけど、1切れでいいかな~


梨ぶどう
梨2切れ ぶどう7粒


この夕ごはんは絶対に食べすぎだ217

47.8kg24.5%

2006年09月09日 23:47

久々の47キロ台だ~い343


バナナキウィヨーグルト
今日の朝ごはんはバナナキウィヨーグルト


残り物シリーズ
昨日の残り物の豚・牛しゃぶしゃぶサラダにゆでオクラを加えて。
次男が朝残したプレーンオムレツサンド4分の1切れ
トマトバジルオニオンボイルいかのサラダ


 ヨモギもち
よもぎもち
昨日、お団子やらおやつを食べたら、またこんなものが食べたくなって1個食べてしまった。


夕ごはんは、せっかくダイエットモードに入ったのに、長男リクエストで焼肉屋へ。


キムチ
キムチ盛り合わせ


チョレギ
チョレギ


カルビ
カルビ2枚


豚トロ
豚トロ2枚


牛タン
牛タン2枚


ここで終わりのはずが、ダンナと次男が先に家に帰ったあと、
長男と二人でラブラブデートだ266
赤ワインを2杯追加して飲んで、
長男がたのんだ冷麺を調子に乗って半分も食べてしまった。


冷麺
冷麺


おまけにデザートのアイスクリームまで…^^;


抹茶アイス
抹茶アイスクリーム


完全に277に負けた。

48kg25%

2006年09月08日 23:34

ふんっ!体脂肪25%だってさ16


 


朝ごはん


バナナヨーグルト
やっぱいつものバナナヨーグルトでしょ。


残飯整理だぜ^^;
まったくさ~、お残しするなっつ~の。
残飯整理は私なんだからぁ。
捨てられず、食べました。鮭ムニ。
まったく卑しい女だ^^;


 


お昼ごはんはアリスさんちで、
パソコンサークルのメンバーさんたちの持ってきてくださった
ご馳走三昧ランチ♪


えだまめさんのゴーヤ豚肉もやしオムレツ
えだまめさんのゴーヤ豚肉もやしオムレツ
マヨネーズとゴマとなんだっけ?のソースがとってもよく合ってうんまかったっす♪


青パパイヤのピリ辛ソースサラダ
ジジさんの青パパイヤのピリ辛サラダ
青パパイヤは初めて食べたけどなんともいえない食感がいいですね。
ピリ辛ドレッシングも辛いもん好きにはこたえらんないっす♪


チキンサラダ
ジジさんが焼いてきてくれたゴマブレッド(ゴマが違う!)2切れ
フワフワっとしているのにモチモチっとした食感が美味♪
私もパンが焼きたくなった。
パン焼き器、新しいのがほしくなったけど絶対家族が反対するわ。
昔買ったやつ、買ったときしか使わないでしまいこんでいたからなぁ^^;


チッチさんの玉子ロール(ウインナーバージョンも作ってくれたけど、
玉子のほうだけいただきました~。)美味しかったよ♪


アリスさんのチキンサラダ。
お酒で蒸し焼きにしたチキンがうまかったっす♪




お菓子三昧
お菓子もたくさんたべましたぁ~^^;


このほかに助六弁当もあったんだけど食べきれずお土産に。。。


 


助六の海苔巻きだけ3個成敗!
夕ごはん前に、小腹が空いて助六の海苔巻きだけ3個食べた。


 


梨
デザートに梨も。


夕ごはんは節制!


豚・牛しゃぶしゃぶサラダ
豚・牛しゃぶしゃぶ三つ葉エリンギサラダ。
ゴーヤの酢漬け


自家製イカの塩辛成敗^^;
自家製イカの塩辛成敗♪


さて、またダイエットは明日からだ~い16

48.4kg23%

2006年09月07日 21:19

昨日の夜、お風呂に入る前に体重を量ったら、
ナント一瞬「50」という数字が見えて、その後49.8kgと出た^^;
ついにココまで来たか~!といきなりあせる356


今日からダイエットモードに変身だ~い91



てなわけで朝ごはんは、久々のバナナヨーグルト&ぶどう


あさごはん


お昼ごはん
豆腐のおくらのせ・イカ焼き2切れ・ゴーヤ&ポテトサラダ


豆腐のオクラのせ



デザートは梨1切れ



梨


 


夕ごはん
秋鮭ムニエル・ポテトサラダ・トマト・イカ2切れ・自家製ゴーヤの酢漬け
自家製白売りの浅漬け・自家製イカの塩辛・トン汁


秋鮭のムニエル


今回のポテトサラダはおいもが美味しかったおかげでとってもうまかった♪
お酢と砂糖の隠し味も量がちょうど良かったのかも。


秋鮭のムニエルもうまかった。
皮が苦手な私がぜ~んぶ食べられた。


ダイエットモードとか言いながら夕ごはんはちょっと食べすぎた。
明日の体重はいかに。

48.4kg24%

2006年09月06日 15:07

ほ~っほっほ。食べ過ぎてますが何か?
長らくダイエット中止モードが続いているが、いつから開始するのだろうか…^^;


昨日、ぶどうをパンチにあげすぎちゃって下痢させてしまった。
ごめんよ~ぱんち


朝ごはん


写真を撮るときにフラッシュオフにすればよいことを発見。



かに玉ごはん


残り物成敗はやっぱりワタシ^^;
ほかのお惣菜は食べたつもりでなんとやらにしないと、無理(>_<)


お昼ごはん
メンマラーメン


メンマラーメン


おやつ
お土産あずき


あずき


晩酌
ポテトサラダとハンバーグを作っていたら、ダンナが魚屋でボタン海老とイカを買ってきた。
イカは塩辛(ワタが超ウマッ!)とみりんしょうゆ漬け焼きに。
ボタン海老を食べるのは私と次男だけ。
次男が6匹、ワタシが4匹食べた。
頭はお味噌汁に。(子供たちのお気に入り)

晩酌


今日も食べ過ぎてウップウップしている。
でも、ボタン海老、すんげ~ウマかったざんす♪

47.8kg23.5%

2006年09月05日 23:16

うぅ、ギリギリなんとか47キロ台^^;


朝ごはん
超熟6枚切りバターたっぷりトースト1枚のみ!


厚切りトーストだけの朝ごはん


お昼ごはん
今日はヒーリングの日。
サロンの引越しで、友人の同伴出勤。
途中でタコランチ。美味しかった~♪


タコランチ


夕ごはん
ヒーリングでまったりしたらもうご飯の支度をするのが面倒くさくなってしまった。
で、帰りにスーパーでお惣菜をゲット。


お惣菜お寿司


次男リクエストの生寿司と鉄火巻きとかっぱ巻き。
巻き寿司は長男、次男ともパクパク食べたが、
生寿司は長男がいくら、次男が中トロしか食べない。
ダンナも食べない。
仕方ないから私が成敗。いや~ん(>_<)


生寿司


お惣菜
ごぼうの甘辛揚げ・餃子・鶏のから揚げ・かに玉
私は食べたのはコレだけ。


お惣菜


かにたま


しかし、買ってきたお惣菜はいつも残る。
きっとまた私が成敗せねばなるまい^^;


デザートはぶどう。
新しいカメラで撮ったらフラッシュきつすぎて白く光ってしまった。
フォトショで加工したけど、しきれず^^;

ぶどう


夜食にこの前作って残ってしまったチャーハンを冷凍しておいたのをチンして次男に。
あまりにもうまそうだったので横取り^^;


残り物チャーハン


まったくどこがダイエットブログなんじゃ~359

48.0kg24.5%

2006年09月04日 23:04

相変わらず体重変わらず。
体脂肪増^^;


朝ごはん
目玉焼き・梅干・大根葉の浅漬け・ゴーヤの酢漬け・しらす大根おろし
油揚げとわけぎとオクラとしめじのお味噌汁


あさごはん


昨日買ってきた北海道産鮭、ぢつはなんか買うときも?と思ったけど、
超辛塩漬けの鮭でありましたヽ(^。^)ノ
焼いたけどしょっぱすぎて食べられませんでした(>_<)


で、急遽目玉焼きに…。(次男とワタシの二人ごはん)
次男に2個焼いたら1個はギブアップでワタシが食べる羽目にあいなりました…^^;


お昼ごはん
超熟6枚切り食パンバターたっぷり 1枚
赤いかげそボイルサラダ この写真を撮った後、海苔とシラスをプラス。
で、×2杯ほど^^;


おひるごはん



 梨

ぶどう


ぶどう


猫バスさんからもらったお土産のあずき
甘すぎずおいしすぃ~♪


あずき


晩酌のつまみ
栃尾の油揚げ・ジャガイモベーコンオニオンガーリック炒め
赤いかのげそしょうゆ焼き・大根葉浅漬け・ゴーや酢漬け


ゆうげ


朝焼いた超しょっぱい塩鮭は、ダンナがチンして
「効く~!」とか言いながら成敗(^_^)v
いかったわ~。(←まだ残ってるけど^^;


このままでは絶対に体重は減らないわ^^;
さて、どうするべ。(←食べすぎです!

48kg23%

2006年09月03日 16:01

結構無礼講で飲んで食べたのに体重変わらずヽ(^。^)ノ
体脂肪は昨日わりと歩いたから少し減ったのかしら…。


朝ごはん
具沢山野菜玉子スープ
きゃべつニンジンしめじ長ネギわけぎ三つ葉たまご


野菜玉子スープ


小腹がすいたのでコレとトマト1個をむしゃむしゃ。


牛タンいり笹かま


お昼ごはん
昨日の鶏でとったスープで、フォーに挑戦♪
麺は細くて平べったいうどんで代用。


昨日のゆでた鶏肉と、海老、もやし、ニラ、わけぎ。
味付けは酒、塩、黒コショー、ナンプラーのみ。
生パクチーをのせてレモンをかけて。
輪切り唐辛子を結構入れたから、かなり辛くてヒーヒーいいながらも超ウマ!


昨日はスープが濃すぎたのかもと思い、今日は薄めて使ったらグッド!
ただ、海老がイマイチだった。
もっとプリプリの海老が希望。
片栗粉で洗ったんだけどな…。
やっぱり新鮮なヤツでないとダメね。


次男と二人ごはんだったんだけど、彼はパクチーなし。


フォー風うどん


おやつ
ピーナッツチョコ


ピーナッツチョコ


ゆうげ


マグロの山掛け


マグロの山掛け


茄子・おくら・豆腐の揚げびたし
かなり食べた^^;


あげびたし


あげびたし


梅干おにぎり1個


うめぼしおにぎり


梨2切れ・ぶどう8粒


梨ぶどう


「ダイエットは明日から!」が毎日続いている…^^;

48kg24%

2006年09月02日 23:01

あぁぁぁぁ、なんとか48キロだ。いかった…^^;っていうかいくない。甘い!って。。。


んで、朝ごはん。
オニオンスープ・バターたっぷりトースト・目玉焼き・サラダ


バターたっぷり厚切りトーストなんて食ってていいのか?


食べすぎです!


ちょいと猫バスさんちにおじゃまして粒あんのデザートをいただきました。
超ウマ!おみやまでいただきますた。
ほかに移写っているお菓子、せっかくいただいたのになんで食べなかったかな~。
激しく後悔。
猫バスさん、次回はいただきますわよ。


おやつにつぶあんなんいただいてシアワセ♪


お昼ごはん
今日は2週間ぶりのコーラスサークルレッスンで、久々の遠出。
電車なのでランチビアかっくらいますたヽ(^。^)ノ
2週間前もココで一人ランチだったけど、
そのときは時間がなさすぎてビールをあきらめた、そのリベンジだい☆
プラス手羽元唐揚げ3本。画像がボケボケで掲載できず^^;


ほらほら、生ビール飲んでるけど、ダイエットって~?ん?


レッスン終了後もまた生ビール、いただきましたわ♪
ピザもちょこっとだけいただきました。
ごちになりますたヽ(^。^)ノ


家に戻ったらダンナも魚屋さん経由で帰宅^^;
わたりがに、ダンナ一人で3匹完食。


トロ、うまかったけどなんかもういいかな~って…。
ボイルイカげそもね、もういいよ。
またダンナが刺身さ…^^;


てなわけでボイルイカを焼きしょうゆに変身、マヨをそえて。



イカげそしょうゆ焼きマヨ添え


やっと作った棒棒鳥。


やっと作った棒棒鳥、超不評、けっこううまかったざます、なのになんでぇ?


ダンナは茹で上がった鶏肉を見たら気持ちが悪くて食えない!とか言いやがりました。
ったく、何で? 結局一口も食いやがりませんでした。ふんっ!


次男はちょこっと食べたけど、メインはこの鶏肉を茹でてとった出汁で作った、
にら玉・海老・鶏肉・玉子雑炊。


雑炊


ん~まくなかったっす^^;
なんでぇぇぇぇ~(>_<)


なんかね~、鶏肉から出る出汁だけでは物足りないのだ。
科学調味料にどっぷり使っているこの体。
たぶん、ウエイパーや鶏がらの素などの調味料を入れればきっと満足したのだわ。

一昨日の牛スジ煮込みも同じだけど、な~んか物足りない。
職人の技はやはり偉大なのだな~。

48.6kg24%

2006年09月01日 23:21

う~ん、昨日そんなに食べたかな~。
特にゴロゴロもしてなかったはずだ。
夜食のメンマラーメン半分が命取りだったのか…^^;
なんかぜんぜんやる気無し。
どうやって体重減らしたんだっけ…。


今日は5時半に起きてしまった。
長男とダンナはすでにおきていた、っていうか長男は寝てない^^;
長男とダンナにごはんを食べさせ、長男を送りに駅まで。
今日から2泊、3日サークルの合宿だと。
いいな~、お気楽学生は♪


朝ごはん
昨日の残りの牛スジ冬瓜煮をちょこっとだけ。
カブのお味噌汁
生オクラ生卵かけごはん


あさごはん


次男を送り出した あと、だるくて午後2時まで寝てしまった。
ここんとこ元気だったから、寝たのはひさしぶりだ。
今日は食べるものを控えないと、明日の体重に響くぞ^^;


てなわけで、お昼ごはんは梅干おにぎり


おひる


夕ごはん
またダンナが行きつけの魚屋で買ってきた。
だるまイカとアジのたたき
さばの塩焼き


ゆうげ


さばの塩焼きが美味しくて2切れも食べてしまった^^;


キャベツのチン


キャベツのチン


コレ、半分以上は私が食べた^^;

今日はまったく違うメニューを考えていたのに、急遽コレ。
面倒くさいからほかは、な~んにも作らなかった。



最近の記事


